スポンサーサイト


撤収完了~!

本館は、2008年8月4日未明にタイムスリップ中・・・☆

今日は正真正銘年度末。
明日からは、新年度がスタートします。

この年度末は、MUSICAにとっても特別な一日となりました。
7年間勤務した学校から、新しい学校へ異動することになったからです。
子ども達と笑いあったり、ストレスで登校拒否になったり・・・。
いいことも悪いことも、両方とも味わった7年間でした。
明日からは、別の学校に行くなんて考えられないくらい、
生活のペースが沁みこんでいます。

今日も片付けに追いまくられ、
感傷に浸る間もなく、7時半過ぎにようやく撤収作業が終了しました。
お世話になった先生方に、何のあいさつもできなかったのが残念ですが、
離任式のときに、少しでもごあいさつしてこよう。

学校からは撤収完了したものの、
大量の荷物としばらく同居するのかと思うとちょっと憂鬱です・・・。
さすがに7年もいると、かなりの荷物が溜まっているものです。
次の学校では、本当に必要な物だけを置いておくようにしようと、
心に誓ったのでした。
片付けや掃除は本当に苦手です。
ゴールデンウィークには片付けられるように頑張ろう。

さて、心機一転。
また新しい気持ちで頑張りまーす!!

コメント

おつかれさまでした。
もう新しい学校での勤務が始まったかな?
何はともあれお疲れ様でした。
いろいろあったけど、よくかんばったね。

そうそう。荷物増えるよねぇー。
私は育休に入る前、大きいおなかで大荷物を抱えて帰る自信がなかったから、
どうしてもの自分の荷物だけ持って帰ってきて、
自分で買って授業で使ってたラジカセとか(安物)、
ボーナスのたびに買い集めてた絵本類とか(もちろん私物)、
ちょこちょこ作り貯めてあった教材類とか、
ぜーーーーんぶ寄付して帰ってきちゃった。

教師としてのワタシの全財産をだよ。ぷぷぷ。
復帰するときは一からか・・・。がんばろう・・・。
ゆーさんへ。
コメント、ありがとう!
教材類は寄付してきたけどねぇ、
何しろ7年分の荷物でしょ?
そりゃ溜まっているわけで、
さらに、分掌やら教科やらの引継ぎも
たくさんあったから、それで時間を取られたというのもあるのよね。
持ち帰ったら持ち帰ったで、
家の中も整理しないといけないし、
長期戦になりそうだわ・・・。

管理者のみに表示

トラックバック

