スポンサーサイト


初☆カレー鍋!

ついに、風邪をひいてしまいました・・・。
まぁ、「コタツムリ」生活から脱却できなかったので、
当然の結果かと思いますが、ちょっとツライ・・・。
これは栄養補給をしないともたないぞ・・・ということで、
今日はカレー鍋。
風邪をひいても食欲にはあまり影響が出ないので、
ガツガツ食べました。
冬は週1で鍋を作るMUSICAなので、
材料もちゃんと準備してありました。
今日はキノコ系をたくさん入れて、さらにカレーではおなじみの
にんじん、ジャガイモ、たまねぎも入れて、
普通の鍋よりもさらに野菜が多くなりました。
寒い日には体も暖まっていいですね。
今日は比較的暖かかったので、もっと寒い日に食べればよかったなぁ・・・と思いました。

最後には、冷凍したご飯を使ってリゾットに・・・。
とろけるチーズを入れて、まろやかに仕上げました。
これが本気で美味しくて、また食べたいです。
カレーライスを作ったときの残りを使ってもいいですね。
今度はチーズカレーもチャレンジしてみよう・・・。

今週は行事が満載で、絶対に休めないので、
たくさん食べて乗り切らなきゃ!

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

