スポンサーサイト


ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション【夜ミシカ】

やっとたどり着いたメインショー。
3年連続の夜ミシカですが、
これはこれでなかなか良かったです。
ミシカは夜の公演を想定して作られているような気もします。

ミッキー広場で観たので、
グーフィーがひたすら目の前に・・・。
1231-18
これは奇跡的にキレイに撮れた写真です。
中央に入っていないけど、パイロでバランス取っている感じで・・・。

夜ミシカが終わり、いよいよカウントダウン。
ですが、その瞬間ビデオカメラのミニーはやや緑色に映っていて、
それをどうすることもできず、仕方なくそのまま。
カウントダウンのレーザーを出すためなのか、
キーバージは、いつもよりもフォートレス寄りに
配置されていたように感じます。
ミニーを撮ろうにも、遠かったです。

We Go Onで感動的な雰囲気の中、
ミニーと一緒にカウントダウンした後は、
花火がバンバン上がって、ひとしきり盛り上がり、
今度は、ファンティリュージョンのようにキャラがたくさん出てきました。
1231-19

しかも、スティッチやピーターパン、白雪姫やシンデレラなど、
ランドキャラ満載・・・。
一瞬「?」になりましたが、
ノリノリの音楽で「楽しいから、まぁいっか・・・」と納得。

そしてやってきましたポルト船。
1231-20
主要キャラ+ダッフィーが乗り、
ジュビレーション以上のゴチャ盛り船でした。
ビデオを確認したら、
ダッフィーもちゃんとキビキビと踊っていましたよ。
大出世ですね、ダッフィー。
今や稼ぎ頭ですからねぇ・・・。

ポルト船がこちらを向いてラストの決め!だったのですが、
船首の旗がミニーの顔を隠してしまうという事態にちょっとヘコみ、
それでも、ミッキー船を追いかけて撮影を終えました。

ショー終了後のハーバーには、
ファンタスティックキャラバンやリズム・オブ・ワールドの曲がかかり、
ちょっと泣きそうになりました。
でも、泣いている暇はなく、大急ぎで撤収作業をして、
アメフロへ移動!
深夜のビッグバンドビートの列に並びました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

