2015年07月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐる・・・。

このところ、めまいに悩まされています。
だいぶ前から、「良性発作性頭位めまい症」と診断を受けていて、
年に1・2回症状が表れているのですが、
今年は久しぶりにひどい状態で表れています。
夏休みに入るので、この状態が続くようなら、病院にいこうと思います。
うーん。診断を受けた病院とは違う病院に行かないといけないんだよなぁ・・・。
引っ越しをしてから2年半、いろいろと開拓しなくては・・・(汗)
スポンサーサイト

お泊り願望。

このところ、舞浜にお泊りインしたい衝動がムクムクと・・・。
今から予約しようとすると、もう冬イベントの時期しかなく、
バレンタインナイトの時期を狙おうかなぁ・・・と思っています。
夏休みは、ちょっとこまめに予約サイトを覗いてみようと思います。

本当はクリスマスの時期がいいのですが、すでに予約がいっぱいなんですよね。
仕方なく、レストランの予約を入れました。
レストランもすでに休日は満席で、平日しか取れませんでした。
お得意の金曜日の夜プランで予約しましたよ。
金曜日が取れただけでも、まだいい方かも。

シェフミッキーも取りたいけど、一般で取ろうとすると本当に厳しい。
他のレストランにもキャラだして、分散させてくれればいいのにね。
ランドホテルのシャーウッドは広いからいいかも!
シーのホライズンベイみたいに、出てくるエリアと出てこないエリアに分けてもいいんじゃないかなぁ。

なかなかみんなが満足いく状態は難しいけど、
少しでも楽しめる人が増えるといいのに・・・ね。

指導か体罰か?

ネットで話題になっているコチラのニュース。

<Yahooニュースより・・・>
都庁前広場で生徒96人正座させる 遅刻とがめた教諭

教員という立場からいうと、「これはちょっとマズイ。」と思います。

最初にお断りしておきますが、児童・生徒に正座をさせることは、体罰にはあたりません。
ただし、肉体的・精神的に苦痛を与えるほど長時間に渡って正座を強要させた場合は、
体罰とみなされることがあります。
では、「肉体的・精神的に苦痛を与えるほど」というのがどのくらいのものなのか。
これは、「受け手側によって個人差もあり、人によって違う」という考え方をしています。
同じ人が同じ指導を受けたとしても、そのときの体調や精神状況によっても違ってくるので、
どこまでが指導でどこからが体罰と判断するのは、かなり難しいと思います。

これを踏まえたうえで、個人的な意見として書いていきたいと思います。

[ 続きを読む » ]

さよなら、プーさんフロート・・・。

今日で現行のエレクトリカルパレードがラストを迎えました。
MUSICAはすでに4月の段階で見納め終了。

そのときには、知らなかったのですが、
どうやらプーさんフロートがいなくなるみたいですね。
もしかしたら、まさか・・・と思っていたのですが、予想的中してしまいました。
プーさん好きのMUSICAとしては、かなりのショックです。
ますますランドから足が遠のきそうです。

朝から雨模様で、無事に公演できるか心配していましたが、
どうやら無事に公演できたようです。
よかった、よかった♪
来週辺り、いろいろなところで動画が見られるかな???

1002-3
新しい写真がアップできなかったので、
古い写真を発掘してみました・・・。

来週には、新しくラプンツェルとフリンが加わります。
そして、ブルーフェアリーやピーターパンフロートなどが
LEDにバージョンアップするみたいですね。
「ワンス・アポン・ア・タイム」は通常バージョンに戻り、
こちらにはプーさんが復活です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。