2015年01月の記事 (1/1)



ついに来た!値上げの波!!

ちょっと出遅れ感ありありなのですが、舞浜の大値上げの話題です。

そろそろ来るか?と思っていましたが、
いきなりやってきましたねぇ・・・。
しかも、値上げ幅がハンパない!
ワンデーパスで500円アップ。
共通年パスが4000円アップ。
単パスが6000円アップ。
昨年値上げしたはずのアフター6も300円アップです。

しばらく値上げされていなかった駐車料金に至っては、
平日500円アップ、土日祝日は1000円アップの超強気モードです。

グッズや飲食物の値段もじわじわアップしていて、
搾り取るだけ搾り取ろうというOLCの思惑が感じ取れます。

さて、この値上げの波をどう乗り切ろうか・・・?

割引チケットの割引率がまだ出ていないので、
ファンダフルや地域限定パスの値段が気になるところです。
現状、年パスを購入する気はないので、ワンデーパスを3月中に何枚かゲットしておこう。
駐車料金対策としては、行事の振り替えで平日休みを確実に活用することと、
夏休みはランドもシーも平日に計画しよう。
春休みは激混みだけど、イベントの予定しだいではインしようかな?
冬休みは状況次第という感じかな。

バレンタインナイトや七夕イベントのような特別営業の料金も、
この波に乗って値上げしてくるんじゃないかしら・・・?
もろもろ冷静に見際めて、参加の有無を考えようと思います。

ベリーミニーちゃんに会ってきた!

昨日は、一日ランドインでした。
その前日は互助会の補助券を使うために、ランドホテルに1泊。
アーリーエントリーの権利をゲットしたので、
これは!と思ってベリーミニーちゃんに会いに行ってきました。

ベリーちゃんが登場して今年で何年目でしょうか?
スペシャルイベントがない時期のランドには、インしていなかったので、
これまで会うことができなかったベリーちゃん。
ようやくチャンス到来です。

15分アーリーでも場所が奥地なので、
たどり着くまでにたくさんの人に追い抜かれ、
着いてみたら60分待ち。
これ、通常オープンの人だったら、とんでもない状況ですねぇ・・・。
今後会えるチャンスは無いかもしれないです・・・。

というわけで、ようやく会うことができたベリーミニーちゃんをペタッ☆

2015-0124-01

ピンチ!

冷え性のMUSICAにとって、
この時期は暖房器具が欠かせません。
家では、コタツとヒーターをダブルで使い、身体を温めています。
特に、平日は通勤でバイクを使うので、
帰宅後2時間くらいは、芯の方の冷えが解消されず、とてもつらいです。
こんな状況なのに・・・。

コタツが壊れました・・・(涙)

MUSICAの家のコタツは、実家でずっと使っていた古いタイプで、
サイズが一般的なものではないのです。
よって、電熱器のサイズも違っていて、
普通の量販店では購入できないという・・・(涙)

仕方ないので、ホットカーペットを引っ張り出し、
それで代用することにしました。
春になったら(といっても、梅雨入り前くらい)知り合いの電器屋さんに
相談してみることにします。
冷え性のMUSICAにとって、ゴールデンウィークくらいまでは冬なので・・・(^^;

それにしても、この一番寒い時期に故障するとは、本当にツイてないです・・・。

祝☆成人!

今日は成人の日。
毎年この日は、テレビのザッピング。
ニュース番組には、必ず浦安市の成人式の様子が映るので。
今年は、朝から出かけてしまったので、リアルタイムで見ることはできなかったのですが、
ネットのニュースサイトで見ることができました。
今年は、ファンダフルの衣装でしたね!
ちょっと意外だったのでビックリしました。
今年度は、ファンダフルのファンパもなかった上に、
今やっているミゲルズのファンパは、メキシカンな衣装ですしね。
ここで使うのも、経費削減&レアな感じがGOOD♪ということなのかも。

そんな成人の日に、
ちょっと用事があったので有楽町まで行ってきました。
ここまで来たら舞浜まで足を伸ばしたくなるのが、ディズニー好きの悲しいところです。
用事を済ませたら、ちょうどランチの時間だったので、
少し歩いて、インデアンカレーへ。
MUSICAのお気に入りは、レギュラーサイズのカレーライスとピクルス大盛り。
毎度の組み合わせです。

2015-0112-1

近くに、おいしいうどん屋さん「つるとんたん」もあるのですが、
いつも大行列!
回転の速いインデアンカレーは、いつ行ってもスムーズに入れます♪
でも、今日は初めて満席を見ました。
休日でも瞬間的に待ち列ができていたので、
平日のランチは、もっと混むのかもしれませんね。

相変わらずの美味しさで、おなかも満たされて、
東京を後にしました。

みなとみらいでは、絶賛セール中!
ものすごく安くなっていたので、セーターとネックレス、トートバックを購入しました。
どれも半額以下!
セーターは80%オフという激安っぷりです。
なかなかお買い得なショッピングでした。

横浜まで戻ってきたときにようやく晴れ着姿の方を見ました。
ちょっとニュースになっていましたが、大都市の成人式もなかなか大変そうですね。
新成人の方が実行委員として運営にも携わったりしていると聞きます。
一生懸命やっている方もいるのに、
一部の人の残念な行動がそこにいる人たちの思い出も台無しにしてしまうというのも悲しいです。
なんとなく、いろいろなことを考えさせられた今年の成人の日なのでした。

2015年、初練習!

今日は、吹奏楽の練習に行ってきました。
2015年初練習。
次の演奏会に向けての初見大会。
といっても、過去に演奏したことのある曲が多く、
「記憶を取り戻す時間」となりました。
今回のフルートパート、ちっちゃなソロがあちこちにあるので、
全員ソリストになるくらいの覚悟で臨まないといけないかも。
どの曲のソロも、それほど大変ではないんですけどね・・・。

2月の上旬にかけては、評価の時期と重なり、
仕事優先となりそうなので、経験済みの曲ばかりでよかったかも。
でも、以前やったときよりも上達していないといけないので、
別の意味でのプレッシャーもあったりします・・・(汗)

書き初め大会!

今日は、学年の行事「書き初め大会」でした。
学年全員が体育館に集合して、一斉に書道に取り組みます。
なかなか元気のいい学年ですが、半紙に向かう姿はとっても真剣でした。
180人以上いる学年ですが、しーん・・・と静かに取り組む瞬間がありました。
その様子にジーン・・・と感動する担当して2年目のMUSICAなのでした。
成長を感じます。
あと3ヶ月で、高学年に進級する子どもたち、
どんな高学年になるのか、とっても楽しみになりました。

始動!

世間一般から一日遅れて、
今日から社会復帰です。

本当は午後から・・・と思っていたのですが、
夕方から天気が崩れるという予報だったので、
午前中のみ出勤しました。
明日からは子どもたちも登校します。
今週は行事に追われているため、MUSICAの授業は無し。
本格始動は来週からです。
来週はテスト三昧!!
その準備を今週中にやっておきます。

なんとなく、次の週末の3連休が終わるまでは、
冬休みモードが抜けそうにないですね・・・(^^;

当たった~!

先日申し込んでいたディズニーJCBのキャラクターグリーティングに
当選しました~!
初めて申し込みしたので、「もしかしたら当たるかも・・・」と思っていましたが、
本当に当選するとは・・・☆
以前、友人が当選して連れて行ってもらったことがあるのですが、
自分で当てたのは初めてです。やったー!!

今回当たったのは、2月の休日なのですが、
ファンダフルのファンパも当たっていて、さらにバレンタインナイトという
ものすごくタイトなスケジュール。
ミスティックリズムの見納めもしないといけないし、
タワーオブテラーの期間限定バージョンも乗らないといけないし、
やらないといけないことがたくさん!
スケジュールをしっかり頭に入れて、スムーズに動かなきゃ・・・(汗)
あとは、大雪などに見舞われないように、てるてる坊主もつくろうかな・・・。

ベリーメリーホリデー、ラス日。

MUSICAはすでに見納めて来ましたが、
今日で、ベリーメリーホリデーはラストです。

2014-1124-10

その昔、まだ記念日に入場者全員プレゼントが配られていたころ、
その配布物狙いで雨の日にインして、身も心も暖めてもらったのも、
このベリーメリーホリデーでした。

何が理由で来年からはやらないのかわかりませんが、
記念の意味で、記事をUPしておきます。
[ 続きを読む » ]

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2015年になって、3日が経とうとしています。
この時期は、本当に時間が経つのが早く感じます。
何もしていないのに・・・(汗)

年末の風邪が回復しないままの年越しで、
美味しいものがあまり食べられないままの残念な新年です。
カニやらピザやら超豪華なご馳走だったのに、非常に残念です。

お休みモードも今日までにして、
明日からは大掃除モードに入ろうと思います。
年末、寝込んでしまって出来なかったので、残りの休みはすべて大掃除です。
ついでに、このあとやってくる3連休も大掃除です。頑張ろう!

Blogの方も、なかなか更新できない日が続くかもしれませんが、
細く長く続けていこうと思っています。
末永くよろしくお願いいたします。
