FC2ブログ

2014年11月の記事 (1/1)

ハプニング。

今日は所属している吹奏楽団でイベントに参加してきました。
地元の吹奏楽団や、高校の吹奏楽部などがこぞって出演するフェスティバル。

こういう日は、余裕をもって家を出るのですが、
今日は大ハプニング勃発!
衣装の一部のリボンが行方不明に・・・!
同じパートのメンバーがもう一つもっていたはず・・・と連絡したら、
別の人に貸す約束をしているとのこと。
八方手を尽くして、どうにか今日出演しないメンバーから借りて
出演することができました。
出掛けにバタバタと探していたものだから、到着したのもギリギリ。
本当に冷や汗ものでした。

肝心の演奏は・・・というと。
こちらもかなりスリリング。
一瞬合わない部分があり、一同ヒヤッとしましたよ。
まぁ、それもチームワークで乗り切るのが我が団体なのですが。
そのあたりは、阿吽の呼吸というか、慣れというか・・・。経験もあるかなぁ。
これをまた、次回の演奏に生かせればよいのではないかと思います。

そんなこんなで、帰宅してネットを見ていたら、
弾き語りツアー中のKANさんのブログで、
衝撃的な事実が・・・。
大分公演で、1曲忘れたらしい。
プロでもそんなことがあるんだねぇ・・・。
っていうか、長らくKANさんのコンサートを見てきたけれど、
こんなことって、初めてじゃないかしら?
男子女子もやらなかったみたいなので、
よっぽど気になることでもあったのではないかしら?
ツアーが終わってからの振りかぶりで、どう触れてくるかが楽しみです。

あ、MUSICAは先日の東京公演に参戦してきました。
追加公演は、忙しい時期なので申し込みしませんでした。
これから行かれるみなさん、楽しんできてくださいね!
スポンサーサイト