2014年10月の記事 (1/1)



久しぶりの平日休み!

今日は久しぶりの平日休み。
先週の土曜日が授業参観だったので、振り替えのお休みでした。
こういうときにしか出来ないことをやろう!ということで、
デジタル一眼のメンテナンスと、ちょっとリッチなレストランでランチをしてきました。
平日は、デパートの駐車場がお得に利用できるというサービスがあり、
それを利用したので、3時間まで無料!
ランチには十分でした。

事前にネットで調べておいたイタリアンのお店で、のんびりランチ。

2014-1027-4

最初は、月曜日だけのレディースコースをオーダーしようと思っていたのですが、
他にも買い物をしたこともあり、よりお得なパスタセットにしてみました。
デザート・コーヒーもついて、1900円くらい。
2014-1027-1
グリーンサラダと・・・
2014-1027-2
牛肉とゴボウのラグーソースのパスタと・・・
2014-1027-3
ココアプリン♪

コーヒーとパンも付いてこのお値段!
おなかもいっぱいになって、おいしかったです。
お隣には、ご予約された女性2名がいらっしゃったのですが、
予約するとドリンクがサービスされたりするようで、次の機会には予約してから行こうと思いました。
そして、次はちゃんとしたコース料理をオーダーしてみたいです。
職場の同僚を誘ってみることにしよう・・・。
食事の跡は、隣接するショッピングモールでも買い物をして、今度は別のモールへ・・・。

大型スーパーが入っているので、そこで食料を1週間分買い込みました。
某野球チームの応援感謝セールのおかげで、少し割引になりました。やったー!
このところ、忙しさのピークだったので、ちゃんとした料理をしておらず、
今日はちゃんと作ろう!と決心して、材料を買いました。

今月は、仕事もプライベートも慌しく過ぎていってしまったので、
なかなか落ち着いた時間が取れませんでした。
香港旅行の写真や舞浜ハロウィーンの写真もアップしたいのですが、
まだまだ整理するのに時間がかかりそうです・・・。
