2014年07月の記事 (1/1)



弾き語りばったり#19

今日は、KANさんの弾き語りばったり#19の公演詳細発表の日でした。
同時に、タイトリストの発表でもありました。
MUSICAも参加しましたが、あえなく敗退でした。
やっぱり、この手のセンスはゼロなんですねぇ・・・。
上位入賞者のみなさまの名タイトルに、笑わせてもらいました。

心配していた日程も、どうにかカブることなくセーフ!
東京公演の土曜日は、授業参観で出勤日の予感ですが・・・(汗)
2月にも東京公演があるみたいなので、とりあえず日曜日のみの申し込みにするか、
もしくは、ダブルで申し込んで、
土曜日だったら滑り込みで行くか・・・というところですね。

こうして、秋の予定がどんどん決まっていくのに、
夏休みの予定がぜんぜん決まっていないという・・・(汗)

今日から夏休み!

今日から夏休み突入です!
勤務校は2期制なので、終業式はありませんでしたが、
朝会で4月からの3ヶ月間を振り返りました。

夏休みといっても、自主参加の水泳教室は行われており、
7月中は児童が毎日やってきます。
この対応で午前中は全部埋まり、午後は研修が行われます。
なんだかんだで、忙しい夏休みです。

今日は友だちが出演するコンサートに行ってきます。
久しぶりに友だちの歌声を聴いています♪

夏の予定と秋の予定。

あと1週間で夏休み!
楽しみをつくって乗り越えようとしているところなのですが、
明日は研究授業。踏ん張りどころです・・・。

夏の予定もぼちぼち決まりつつありますが、
それよりも先に秋の予定が大決定!
10月は忙しいですよ~(汗)

10/4(土)・・・ミス・サイゴン鑑賞
10/10(金)~10/13(月・祝)・・・香港旅行

これに加え、秋にはKANさんの弾き語りばったりが予定されているので、
日程がかぶらないことを祈るばかりです・・・。
タイトリストにも応募してみましたが、この手のものはかなり苦手なので、
採用されることはないですね。
「参加することに意義がある!」の精神です。

夏は、コンサートに演奏旅行にサッカーに・・・。
決定しているものも、まだ確定していないものもありますが、
楽しい予定で埋まっていきそうな予感です・・・☆

7月7日。

今日は七夕。
関東地方の七夕当日に晴れる確率は3割だそうで・・・。
今日もあいにくのお天気でした。
まぁ、梅雨のど真ん中ですしね。
今年は台風まで来ているので、お星様どころの話ではありません・・・。

舞浜では、七夕イベントの期間が長くなったおかげで、
今年も楽しむことができました。
しかも、シーでも初七夕☆
イタリアの港に織姫・彦星は・・・と思いつつ、
なんだかんだいって、楽しいグリーティングでした。
ダッフィーとシェリーメイもかわいかったです。

2014-0625-6

七夕の願い事・・・。
これからも、楽しいディズニーライフが送れますように・・・☆

シーの七夕☆

もうすぐ七夕本番。
地元では、七夕まつりが絶賛開催中です☆

舞浜でも絶賛開催中!

2014-0625-3

今年はシーでも七夕イベントが行われています。
ハーバーの七夕グリーティングは、1日3回。

2014-0625-2

2014-0625-1

オール立ち見なのが難点ですが、行けば何とか観られます。
ミキミニのツーショットも観られますよ~♪

夜はブロードウェイミュージックシアターで特別プログラムが行われています。
コチラは、専用のチケットが必要ですが、
キャラがたーくさん出てきてとっても楽しいショーになっています。
専用のチケット購入者には、特別なウィッシングカードももらえます。
もったいなくて、使えませんが・・・(汗)

2014-0625-5

MUSICAは、雨のときにもインする目的が欲しくて、このチケットを購入しました。
ちょっとお高めですが、購入してよかったですよ。
この日もあいにくの曇り空でした。
日中はパラパラと降った瞬間もありましたが、
七夕グリは3回とも観ることができましたし、
特別プログラムのためにシアターに入っていた間に、雷雲が通り過ぎて行きました。
あと少し外に出ていたら、ずぶ濡れになっていたところでした・・・。
どうにか雨雲から逃れることができたのも、願いが天に通じたのかもしれませんね。

今日もあいにくの空模様。
あと残りわずかの七夕イベントですが、
少しでも雨に降られることなく多くのゲストが楽しめますように・・・☆

香港ディズニー!

突然、香港ディズニーの話題が湧いて出ました。
10月の連休に、行く予定!
ちょうどハロウィーンの時期だそうで、
パークも盛り上がっていることでしょう。
前回香港に行ったのは、2012年3月末。
ちょうど仕事が変わる時期で、
たまった年休を消化するための旅行だったんですよね。
今回は、それ以上に慌しい旅になりそうですが、
しっかり下調べをして満喫してこようと思います。
新しいアトラクションも出来ているんですよね~♪
それも楽しみです。

前回の香港旅行の写真をペタッ!
hongkong-2

hongkong-1




あとは、資金を貯めなくては・・・(汗)
