2014年01月の記事 (1/1)



届いた!

昨日の記事で、「届かない~!」と書いていたチケットですが、
今朝、無事に届きました♪
お席の方も「比較的前方のほぼ中央」という恵まれた席で、よかったです。
前に男性がこなければ、きれいに見えるかな?
きっと手の込んだチケットなんでしょうけど、
今回はお一人様なので、レアなのか通常なのかよくわからん・・・。

届かない・・・。

KANさんのバンドライブツアーのチケット、
2月公演の分がそろそろ届くはずなのですが、まだ届かない・・・。
ちなみに、2/17のZepp Tokyoなのですが。
ツイッターをみても、
「届いた!」というツイートは他会場ばかりなんですよねぇ・・・。
明日まで待ってみてそれでも届かなかったら、問い合わせしてみようかな。
東京公演参加される方で、すでにチケット届いた方っているのかな???

さすがに不安だ・・・。

誕生日にもらったら嬉しいもの。

MUSICAが勤務している学校では、
給食の時間に「お昼の放送」が流れます。
放送委員がグループに分かれて、いろいろな企画を考え放送しています。

今週、こんな放送がありました。
内容としては「先生当てクイズ」なのですが、そのヒントがおもしろかった。
答える先生は「むずかしい!」と言っていたのですが・・・。
いくつかある中のひとつに
「誕生日にもらったら嬉しいもの」というものがありました。
ある先生が「ディズニーのペアチケット」と答えていて、
MUSICAはすぐに「ピーン!」と来ました。そして、正解♪
子どもたちの中には、「MUSICA先生じゃないの?」と思った子も
いたのではないかと思われます。

MUSICAだったら、
「シーの年間パスポート」か「ミラコスタハーバービューの宿泊券」と答えるでしょうね・・・。

春の舞浜。

ネットのニュースに、早くも春の話題が出ていました。
『東京ディズニーリゾートで「ディズニー・イースター」が開催!』

今年はイベント名も新たに、リゾート全体でイースターです。
4月2日から始まります。
ランドのパレードが一新!
どのような感じになるのかはわかりませんが、
パレード名は「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」だそうです。
言いにくいなぁ・・・(汗)

シーは昨年までと同じかな?
マイナーチェンジはあると思いますが・・・。

新しいパレードも興味ありますが、
やっぱりシーのほうが内容も充実している印象です。
ミラコスタのダッフィールームもすでに予約が始まっていますし、
ダッフィーファンは、散財の春になりそうですね。

2013-0427-1
昨年のシーの春はこんな感じでした♪

成人の日。

今日は成人の日。
新成人のみなさま、おめでとうございます。

今日は毎年恒例テレビザッピングデー。
ニュース番組では、
必ずといっていいほど浦安市の成人式のレポートが入ります。
やっぱり・・・というか、予想通りというか、
30周年の金コスミッキーがお祝いしていました。
毎年のことながら、浦安市民がうらやましいです。

ネットのニュースにも出てました☆
So-netニュースから・・・♪

やっと成功~!

MUSICAの家のバスルームは、床面が黒っぽい色をしています。
でこぼこしていて、水切れがよくなっているのですが、
生活していると、どうしてもカルキや水垢で白い汚れが目立ってきてしまいます。
平日はあまりお手入れできないので、休日にあれこれ試しつつ掃除していましたが、
なかなかこれが手ごわくて、きれいになりませんでした。

ネットで調べてみると、どうやら「クエン酸」がよいらしいとのこと。
クエン酸を混ぜた水を霧吹きで吹きかけてお掃除すると、
きれいにはなったものの、まだらな状態ですっきりとはせず・・・。
そこで、「パック」すればよいかも・・・と考え、
バスタオルを敷き詰めて、クエン酸水を含ませてしばらく置いておきました。
その後、スポンジとお風呂用洗剤を使って磨いてみたら、
これがとーってもきれいになりました。

クエン酸水はちょっと濃い目にする方が効き目がありますね。
今回は洗面器に水を張って、クエン酸を入れて混ぜたのですが、
混ぜている手がちょっとピリピリするくらいにしてみました。
以前、まだらになってしまったときは、薄かったのかもしれません。

クエン酸はドラッグストアでお安く手に入るので、
今後もこまめにクエン酸パックでお掃除使用と思います。
蛇口やシャワーヘッドなどもキッチンペーパーなどを利用してパックするといいかもしれませんね。
今度試してみようと思います。

吹き初め!

今日は2014年になって初めての吹奏楽の練習でした。
初練習なのに、渋滞にはまって遅刻したという・・・(汗)

昨年のクリスマスコンサートが終わり、次は6月の定期演奏会。
新曲ばかりの初見大会でした。
といっても、演奏した曲も多く含まれているので、
思い出しながらの練習でした。
懐かしい曲も多かったので、吹いていて楽しかったです。
今回は、譜読みの時間がそれほどかからないと思うので、
丁寧に演奏できるようにしたいと思いました。

6月までに、他にもいろいろとイベント出演があるので、
そちらの方の練習も頑張らなくては・・・!

初雪。

昨年も、成人の日のあたりにものすごい大雪が降った記憶がありますが・・・。
今夜、帰宅するくらいの時間にチラチラと粉雪が舞っておりました。
積もるほどではないと思うのですが、
明日の朝は、凍結注意ですねぇ・・・。

明後日からの3連休、寒さはかなり厳しいらしいです。

本日まで~!

今日で、お正月休みも終わりという方が多いと思います。
そういうMUSICAも冬休みは今日まで。
明日は、午後から出勤します。

舞浜のお正月イベントも今日まで。
明日からは何のイベントもない通常営業です。
実は、アトラクも今日までのものが多いんですよね。
乗り納め・見納めの列ができて、
いつもとは違う雰囲気に驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まず、ランドから。
こちらはジャングルクルーズがクローズします。
リニューアルして、秋ごろ再オープンとなります。
クリスマスにインしたときに、乗り納めしてきました。

jungle-1


そしてシーでは、
「マイ・フレンド・ダッフィー」の「ダッフィー誕生編」が終了。

myfriend-2
はだかなダッフィーもこれで見納めかも・・・。

myfriend-1
お針子さんミニーも見納めかも・・・。

こちらはとても短いリハブで、1月20日から新しい物語が始まります。
今度はシェリーメイも登場する物語が加わります。
ダッフィーとミッキーが旅に出る「旅立ち編」はそのまま残るんですよね。
これは、しばらく近寄れないかもしれませんね・・・。

今年の舞浜は、リニューアルラッシュなので、
見納め・乗り納めに気をつけましょうね!

しかし、ランドはアトラクよりも、
レストランとトイレを増やしていただきたいと切に願います・・・。
かなり限界値にきていると思うんですけどねぇ・・・。

新デジカメ。

大晦日に、滑り込みでネット購入したコンデジが届きました。

デジカメ

溜まっていたポイントを使おうと思っていたのですが、
大晦日で期限切れになってしまうポイントも含まれていたので、
本当にギリギリ滑り込みだったのです。
クーポンなどもあったので、かなり大幅に値引きされて、
本体の他に予備のバッテリー(チャージャーもセットのもの)も購入。
相殺されて負担額は575円となりました。

まだ撮影はしていないのですが、
液晶の画面がかなり明るくてビックリ!
メモリースティックだけでなく、SDカードも使えるのがグッドポイント!
あと、スマホとも連動するみたいなので、
アプリをダウンロードして使おうと思います。
予想よりもやや重い印象ですが、
これは使っていくうちに慣れていくかな・・・。

早くパークで撮影してみたいです。
その前に、学校でいろいろ撮って練習しておこうと思います!

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

皆様は、どのような年越しでしたか?
MUSICAは、紅白→ジャニーズカウントダウンと流れて、
イケメンをたくさん観ながらの年越しでした(笑)
舞浜カウントダウンに参戦しなくなってから早3年。
のんびりモードの年越しに完全に慣れてしまいました。

MUSICAの今年の目標としては、
写真入りの記事を少しでも多く書くことができればいいな・・・と思っています。
スマホで記事もアップできるのに、なかなかそこに手が伸びないんですよねぇ・・・。
大晦日に、コンデジをネットで購入したので、
こっちも活用しつつ、Smileな記事をたくさん書いていきたいと思います。

あとは、健康的な生活ですね。
帰宅時間が年々遅くなっていき、食生活が乱れてきているので、
それを改善できればと思います。
ありがたいことに、お昼は給食なので、
栄養のバランスはまあまあ取れていると思うんですけどね。
野菜や果物を意識して摂るようにしていきたいと思います。
久しぶりにウォーキングも再開したいのですが、
今の生活のペースだとちょっと厳しいかなぁ・・・(汗)
市民プールに行くのもありかも・・・と思っています。

仕事面では、今年は午年ということで、
馬車馬のように働く一年になりそうな予感がすでにしておりますが、
どうなりますか・・・(汗)

年末の記事にも書いたように、お楽しみもいくつか決定しているので、
当面はそれを心の支えに頑張ろうと思います。

最初のお楽しみは、1月末のアンバ泊!
今回はちょっとリッチに楽しむ予定です♪

今年も、新年早々制限連発のパークですが、
マイペースに楽しんでいこうと思います。
今年は、アトラクのリニューアルが多いので、
情報をしっかり頭に入れて、計画しないといけませんね。

そんなわけで、こんなMUSICAですが、
2014年もよろしくお願いいたしますm(__)m
