2013年11月の記事 (1/1)



クリスマスの予定。

この週末もとてもいい天気。
舞浜もきっとにぎわっていることでしょう。
今年も11月は大忙しで、まだクリスマスインは実現していません・・・(汗)
今のところの予定ですが、12月1日(日)にシーにインする予定です。
当初は、11月30日(土)の予定でしたが、
とあるサイトの懸賞に当たり、マリノス戦のチケットを入手したので、予定変更!
ちょっとしんどいけど、日曜日にインすることにしました。
名古屋の友人も舞浜に来るようなので、会えるといいなぁ・・・と思っています。
グッズの在庫状況も心配ですが、現在どんな感じなんですかね???

まっかな秋♪

まっかだな~♪まっかだな~♪
2013-1108-1
思わず歌いたくなってしまうくらい・・・。

今日は遠足でした。
気持ちいいお天気で、とっても楽しい一日でした。
今、担当しているのは3年生。
ちょうど「まっかな秋」を勉強中です。
「まっかなものをさがしてこよう!」という音楽の宿題も、
忘れずに達成してくれたかなぁ・・・。

2013-1108-2

比較的温かい関東南部も、秋が深まってきました。
季節の移ろいは早いですね。

音楽活動。

この連休は、音楽活動満載の連休でした。
初日は、所属している吹奏楽団の演奏会に向けて、プログラム原稿の執筆活動。
今回は、思ったような資料になかなか出会えず、苦労しました・・・。
2日目は吹奏楽の練習。
来週は一つ本番があるので、ハードな練習でした。
3日目の今日は、歌のレッスン。
今日は内容充実で、指導法的なことも教えていただきました。

移動の車の中では、吹奏楽をたくさん聴きました。
プログラムの担当になってからというもの、
定期的に吹奏楽のCDを買いたい衝動に駆られるようになってきました。
将来的にも財産になるから、買っても無駄にはならないんですけどね。
ライナーノーツも参考になるし・・・。

保管場所にも困ることになるので、音楽はもっぱらレンタルや図書館利用のMUSICA。
まずは、環境を整えることから始めなくては・・・(汗)

