2013年08月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活!

ツイッターで情報をもらったのですが、
今日は「ほぼ日手帳2014」のラインナップ発表日だったんですね。
さっそくチェックしてみたら、
なーんとディズニー柄のカバーが復活していましたよ~!
しかも、ちょっとコンパクトなweeksのカバーにもディズニー柄が!!

昨年はディズニー柄消滅だったし、お金もなかったし、
他に魅力的なカバーがなかったので、本体のみの購入になりましたが、
今度は新しいカバーも購入しようかな・・・。
MUSICAの場合、4月始まり版の“Spring”を愛用しているので、
購入するのはまだまだ先の話なんですけどね。

これから発表になるディズニーカバーもあるみたいなので、
ほぼ日のサイトは要チェックです!
スポンサーサイト

My Birthday☆

おめでたい年齢ではないのですが、
本日、MUSICAは誕生日を迎えました・・・。

自分で自分にプレゼント・・・というわけではないのですが、
ちょうどいいタイミングで人気も出ているようなので、
思い切って購入しちゃいました。
3DS-1

スマホで撮影したら、見えづらい写真になってしまった・・・(汗)
3DS本体と、「ディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ」です。

本体は、LLのものと迷ったのですが、
持ち運びを考えるとやはりコンパクトなほうがいいかな?と思ってコチラに。
LLは充電用のプラグ等も付属ではなかったし。
で、色は迷った末にライトブルーにしました。
ピンクもかわいかったんですけどね~。

某家電量販店で購入したら、
本体とソフトをセット購入したら、
画面のフィルムやカードケースなどが入っているアクセサリーパックも付いて来た!
そして、マジックキャッスルのクリアファイルももらっちゃいました。

家に帰って早速やってみましたが、楽しいですねぇ!
やり方がわからなくても、キャラの指示通りに動いていればどうにかなります。
いろいろと見落としているレアなものもあるんでしょうけどねぇ・・・。
攻略本、探してみようかな。

自動的にセーブしてくれるのですが、中断するタイミングを見失ってしまいます。
そのくらい次の展開が楽しみで、ハマってしまうんですよね。
とりあえず、シンデレラの手前で一度ストップしております・・・。

すれ違い通信などもできるようなので、
出かけるときには一度持って出てみようと思います。

実は、数日前にも「とびだせ どうぶつの森」も購入済みなので、
夏休みの間に両方ともチャレンジしてみようと思います。

そうそう、直接必要なものではないのですが、
こんなものも付いてきました(笑)
3DS-2
マリオカートのハンドルとコインケース!
マリオカートも買わせる気なのかしら???

研修の夏。

MUSICAにとって、今年の夏休みは研修の夏。
先週も3日間連続で音楽系の研修に参加しておりました。
8月に入り、お休みも取っていますが、その合間にもポツポツ研修が入っています。
研修を受けたら、当然レポートも書かなければならず、
これにも休暇中に少し手を付けておこうと思っています。

今日も、午後から研修です。
初任者研修を受けた懐かしい場所での研修です。
なんでも、今日からまた夏が戻ってくるようで・・・。
一番暑い時間帯に、長い距離を歩かないといけなくてちょっと滅入ってます・・・(涙)

そんな中、同僚は舞浜に行ったり海外に行ったりしていて、うらやましい限りです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。