2013年07月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のイン予定。

今年の夏は、研修続きでなかなか厳しい夏となっております。
明日は普通に出勤ですが(しかも、日直!)
30日からは、またまた研修の日々です。

そんな中、楽しみはせっせと用意しておりまして、
夏のイン予定が決定しました。というか、していました。

来週8/3(土)にシーにイン。
ファンダフルのファンパにも参加予定です。
ショースケジュールを見る限り、なかなかハードなインになりそうです。

そして、以前記事にしましたが、
ショーベースでのパークファンパーティーが当たったランドは、
8/17(土)にインします。
この日はすべて抽選しだいですね。

そんなわけで、天気予報とネットのディズニー情報とにらめっこです・・・。
スポンサーサイト

気になるものが続々と・・・。

この夏は、散財の夏になりそうな予感・・・。

プロバイダのポイントがたくさんたまったので、
ソニーストアのクーポンに交換しました。
最初は、タブレット端末を購入しようかと思っていたのですが、
コンデジの調子が悪くなってきてしまったので、
デジカメ優先にしようかな・・・と。でも、タブレットも捨てがたい・・・(汗)

そこへ、さらに気になるアイテムが・・・!
「ディズニーマジックキャッスル・マイ・ハッピー・ライフ」
「ディズニー版どうぶつの森」のようなゲームで、なかなか楽しそう!
ニンテンドー3DS対応ソフトなので、本体から購入しなくてはならず、
これまた出費が・・・(汗)
どうせなら、「とびだせ どうぶつの森」も欲しいよねぇ・・・。

他のポイントなどをいろいろと使って、
少しでもお得にゲットできるようにがんばろう!

しかし、優先順位つけづらいなぁ・・・(泣)

デビュー☆

今日、初めてIKEAに行ってみました。
家から30分ほどで行かれるところにありながら、
まだ未開の地だったのです・・・。

同僚に頻繁に通っている方がいて、
いろいろと情報を仕入れてから行ったので、
なんとなくスムーズに廻ることができました。
最初にちゃんとカードも作りましたよ。
無料のドリンクバーも利用してきました。

今回の目的は、大物をゲットすることではなく、
どんな雰囲気かを見てくること。

食器類などはちょっと買い足したいな・・・と思っていたのですが、
チェックしたものの、ピン!と来るものがなかったので見送り・・・。
大きいサラダボールがほしいんですよねぇ・・・。
メラミンでもいいから、ラーメン丼くらいの大きさがいい。
探しているとなかなか見つからないものです・・・。

クローゼットの収納グッズをチェックしていて、洋服カバーを発見!
ためしに1セット購入しました。
使ってみてよかったらもう少し買い足します。

照明などもステキなものが多かったのですが、
これはセンスを問われるので、もう少し考えます。
その前に、クローゼットと押入れを何とかしないとなぁ・・・。
この夏は、収納をしっかり決めたいと思います。

大当たりの一日!

夏休みに突入して1週間が経とうとしています。
今年度は、研修がとっても多くて、
夏休みはここぞとばかりに研修がビッシリ!
自分で入れた研修もあるのですが、実際に始まってみるとこれが結構キツイ!
今週は4日連続の研修ウィークなのでした。

そんな4日間を頑張ったご褒美なのか、
今日は嬉しいメールが2つも届きました。
1つは、夏休みのランドで行われるパークファンパーティーの当選通知。
ワンデーパスも少しお安く購入できる上に、
ショーベースで行われる限定のショーが観られるプラン。
場所的にも撮影可能なわけで、MUSICA的には超ラッキー♪
ただ、抽選なしで観られる1回目の昼鼓舞に入れないのはちょっと残念。
あとは抽選に掛けるしかありません・・・。

もう1つは、劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」
職場の福利厚生のチケット斡旋に申し込み、抽選の結果ゲットできました。
これも、人気のプログラムで、ゲットできるか心配していたのですが、
何とか希望する日時のチケットが取れました。

これで夏の楽しみが増えました。
来週も研修がビッシリ入っていますが、
何とか乗り越えられそうです♪

トリコロールつながり。

今日は、日産スタジアムに行って来ました。
横浜F・マリノスvs大宮アルディージャ戦を観戦!

実は、抽選でペアチケットが当たったので、
初めてのメインスタンド側だったのです。

そして、これがさらにラッキーなことに、
ミュージカル「レ・ミゼラブル」の出演者の方々が、
試合前に「民衆の歌」の大合唱を披露してくださいました~!
いやいや、迫力満点でしたよ~。
加藤清史郎くんと森久美子さんは、マイクパフォーマンスもありました。

せっかくなので、ばっちりビデオ撮影!
撮影に必死で、他の様子がわからなかったのですが、
スタジアム全体で合唱になっていたのではないかと思います。

生「民衆の歌」のあと、出演者の方々も観戦されていましたよ。
加藤清史郎くんは、選手紹介で大きな拍手を送っていました。

試合も2-1でマリノスの勝利!
とっても楽しい時間でした。

ハーフタイムに散策していたら、
メディアの席に国分太一さんを発見!
写真を撮るのは控えましたが、「すぽると!」の取材でしょうかね?
今夜の放送もしっかりチェックしま~す。

レミゼ出演者のお一人「福井晶一さん」のブログに、
今日のパフォーマンスのことが書かれていました。
どうやら、この企画の発起人のようです。
興味のある方、コチラからどうぞ・・・。

夏休みまで、あと一息!

梅雨明けした関東地方、今週は灼熱地獄の中での授業です。
といっても、MUSICAがメインで使っている音楽室は冷房完備なので、
超極楽なのです♪
休み時間は、「楽器に触りたい」という子どもたちがたくさん来るのですが、
避暑に来ているのではないかという疑いも・・・(汗)

今週は面談週間なので、午後はフリータイム!
学年の仕事などに追われていますが、いつもよりも早めに切り上げて早帰りしています。
明日は、休日出勤の振り替えで給食食べたら帰宅します。
タイミングよく、銀行の金利優遇プランが出ていたので、
申し込みに行ってこようと思います。

あと半日乗り切ったら、午後のフリータイムと3連休が待っています!!

今日は七夕。

今年は、2週間開催されているランドの七夕イベント。
MUSICAは初日に行ってまいりました。
内容は例年通りの短いミニパレードなんですけどね。

2013-0624-2

2013-0624-3

グッズも大人気で、それはそれはものすごい状態でした。
何とかお目当てのものをゲットしてきましたが、あれは何とかしたほうがいいですよ。
午後には落ち着いていたので、時間を見計らって行ったほうが良さそうです。

七夕イベントは今日までで、明日からは夏祭り&サマーフェスティバルが始まります。

早くも梅雨明け!

この週末は久しぶりに予定の入っていないのんびりムード。
今日は大量の洗濯物を片付け、気合入れてお掃除・・・と思ったのですが、
結局ダラダラゴロゴロしてしまいました。
夜はもう少し動きます。

暑い一日なのですが、風が強くて家の中はそれほどでもありません。
開けられる窓は全部開けて、空気の入れ替えをしていました。
昨日の夜はエアコンも使ったのですが、今日は使わずに過ごしました。
週間天気などの情報から、「梅雨明けしちゃうんじゃないの?」と思っていましたが、
本当に明けてしまいましたね。
夏本番。今年も暑くなりそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。