2013年06月の記事 (1/1)



春イベント終了~!

今日で6月も終わりですね。
個人的には一番憂鬱な一ヶ月間なのですが、
行事が多かったせいか、早く過ぎ去ったような印象があります。

さて、そんな6月の最終日。
今日で舞浜の春イベントも終了です。
最後の週末はまずまずのお天気でよかったですね。

このイベントは、2回もインしてしまったので、写真も大量~。
昨日、一日かけて写真の注文も終えました。
最近は、いつもギリギリになってしまっています。

このイベントは、しばらくやるのかな?という感じはしますが、
明日のことは誰にもわからない・・・のが舞浜事情。
しっかり脳裏に焼き付けておきたいと思います。
2013-0427-1

ランドでは、七夕イベントが例年よりも長い日程で開催中です。
2013-0624-1

そろそろ2013年も後半戦・・・。

最近、お得な情報が入ったり、
サービス品をいただいたりすることがあり、
2013年の後半戦は、プライベートが充実しそうな予感です・・・。
立て続けに決まってしまい、忘れてはいけない!と思い、
備忘録的に残しておこうと思います。

 7月:サッカー観戦
 8月:「トラップファミリー合唱団コンサート」鑑賞
    ファンダフルディズニー ファンパ参戦
    ミュージカル「二都物語」鑑賞
    「ディズニー・オン・アイス」鑑賞
    「オールナイトニッポンコンサート」鑑賞
10月:歌劇「魔笛」鑑賞
11月:「ディズニー・オン・クラシック」鑑賞

これに、劇団四季の「リトルマーメイド」が加わるかも・・・。
ちょっとどころではなく、かなり忙しそうだなぁ(汗)

追記:下の記事で書いたことを忘れていました・・・(汗)
   KANさんが出演する「オールナイトニッポンコンサート」を追加です。

変わりゆく舞浜・・・。

今日になってやっと知ったニュースリリース。
プロジェクションマッピング導入に、「アンダー・ザ・シー」リニューアルに、
「レジェンド・オブ・ミシカ」の終了の3本立て。

なんだかバラバラな印象ですが、
これが来年から再来年にかけてやってくるというわけですね。

個人的には、プロジェクションマッピングは反対なんですよねぇ・・・。
映像でごまかされて、キャラの出ないショーが増えそうだから。
世の中的には、人が集まりすぎて計画通りに公演できないくらいヒットしてますが、
パークの中では見たくないなぁ・・・と思っていたのでした。
一回導入したらそれに頼りっぱなしになるだろうし・・・。
従来のエンタテイメントのよさを引き継いでもらいたいと切に願います。

アンダー・ザ・シーは、そろそろ変わってもいいかな?と思っていたので、
いいタイミングかもしれませんね。ミシカも同様です。
ミシカについては、その後のことに触れていないのがちょっと不安になります。
昼のメインショーを未来永劫無くしてしまうことはないと思いますが、
いつスタートするのか、憶測を呼びそうですね。
個人的には「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」の復活が一番嬉しいですが、
OLCのお財布事情を考えるとそれも厳しいだろうと・・・。

今後、何回観られるかわかりませんが、
インしたときは、目に焼き付けて来ようと思います。
もう少し早く発表してくれたら、11日にしっかり観てきたのになぁ・・・(涙)

定期演奏会でした♪

今日は、所属する吹奏楽団の定期演奏会でした。
先週は宿泊行事の引率で欠席してしまったため、
かなり練習不足の状態での出演となったのでした・・・。

すごく不安を抱えた中での本番でしたが、
何とか無難に終えることができました。
いつも、本番終了後は「練習は嘘をつかない」と感じるのですが、
今回は逆の意味で痛感しました。
練習回数の少ない曲は、やはりそれなりの出来だったような気がします。
それでも、チームワークで乗り切れるのが、今の団体の良さなんですけどね。
一応、音楽を専門に勉強してきた者としては、
「これじゃダメだよなぁ・・・」と思うのですが。
団員もそれぞれに家庭や仕事を抱えて取り組んでいるので、
どうにもならない事情も多いんですけどね。

何はともあれ、無事に終わってよかったです。

次はクリスマスコンサート。
久しぶりにディズニーの曲が選曲されています。
出だしがファンタズミックのテーマなんですよ~♪
練習するのが楽しみです!

『中野サンプラザ presents オールナイトニッポンコンサート 〜LOVE SONGS〜 夏の終わりにナカナイト!!』

長いタイトルになっちゃった・・・。

久しぶりにKANさんが出演するライブに参戦することになりました。
しかも10年以上ぶりの中野サンプラザ!
夏の終わりの平日の夜ですが、頑張って行ってみようと思います。
この時期、すでに授業が始まっているんですよねぇ・・・。
体力的にもスケジュール的にも大丈夫かしら???

すでにチケットもゲットしましたよ。
ものすごく楽しみです!

久しぶりの更新です。

先月はたった一日だけの更新で、
気付けばもうすでに6月に突入・・・。
あっという間に、梅雨にも突入してしまいましたね。

怒涛の運動会月間が終わり、
明日からは恐怖の8連勤です。
宿泊行事にクラブの活動と、なぜか重なってしまったんですよね。
代休は舞浜に行く予定なので、
ますますゆっくりする時間がありません・・・(汗)
天気に恵まれれば、シーにインする予定です。

6月は、下旬にも平日休みがあるので、
これを心の支えに頑張ります!
