2013年02月の記事 (1/1)



年パスのデザイン。

昨日のネットでは、
年パスのデザインについての話題で大盛り上がりでしたね。

30周年ということで、
きっとステキなデザインになるだろうな・・・と思っていたのですが、
まさかの選択制とは驚きです。
発表になったのは2パーク共通年パスのみなので、
ランドのみ、シーのみの単パスについてはまだわかりません。
まさか、こっちも選択制ってことはないだろうなぁ・・・。

歴代アニバーサリーの衣装を着たミッキーがちりばめられているデザインがありまして、
ダントツの人気になりそうな予感です。

家族で年パサーという方なら、
それぞれ別のデザインにして全種類集めるなんてことも可能ですね。
リッチでディープな方はお一人で全種類コンプリートされる方もいらっしゃるのかしら???
5月21日からは横型デザインに変更になるということなので、
年パスを更新する時期も考える必要がありそうですね。

オフィシャルHPには、「楽しみ方いっぱい!」と題して、
年パサーならではの楽しみ方が紹介されています。
確かにその通りなのですが、公表されている30周年のイベント内容も微妙な中で、
「これだけの料金を払うか・・・?」と考えてしまいます。
なんだか気合を入れるところを間違えているような気がしてならないMUSICAなのでした。

詳しくはコチラをご覧くださいね。

MUSICAは今回も年パス購入は見送るつもりなので、
残念ながら縁のない話となりそうです・・・。

とうとう・・・。

風邪っぴきの仲間入りです・・・。
昨日の夜から、のどの痛みを感じつつ、
「これは違う!風邪じゃない!!」と強く言い聞かせていたのですが、
気力だけでは突っぱねられず、今日は本格的に風邪の症状が出てきました。
そして、授業中に一発雷を落としたところ、
それが致命傷になり、声変わりしてしまいました。
今後1ヶ月くらいはガラガラ声が続くと思われます・・・。

今のところ、のどの調子以外はすこぶる元気なのですが、
この後どうなっていくのかちょっと不安も感じます。
今週末が評価の提出期限で、
まだまだ処理しないといけないものがた~くさんあるというのに、
大丈夫なんでしょうか・・・?

なめらかプリン♪

昨日は一日出張で、小学生たちが出演する
マーチングバンド大会の運営でした。
ドアの開け閉めや入場の指示などをしてきました。
場内は暖かいのですが、ドアの外はとっても寒くて、
舞浜カウントダウン並みの防寒でもつらかったです・・・。

生でマーチングの大会を見るのは初めてだったのですが、
本当にみんなすごいですね~。
低学年の子も重たい楽器を構えて一生懸命動いていたので、
涙が出そうになりました。
それぞれの学校の憧れの的なんだろうなぁ・・・と。

吹奏楽をずっと続けてきたMUSICAとしては、
「楽器は座って演奏するもの」という考え方なのですが、
マーチングは目でも楽しめるんだなぁ・・・と思いました。
演奏そのものは、金管が上手い学校は聴き応えがあるなぁと感じました。
音程や音量など、かなり微妙な演奏が多かったです。
管楽器はやっぱり身体が楽器なんですね。
演奏者が小学生なので、体型や肺活量なども大きく影響するのかもしれません。
鑑賞されていた講師の先生も、管楽器パートの練習法について触れられていました。
ここが改善されるともっとよくなると・・・。

MUSICAの勤務校にはマーチングバンドはありませんが、
いつか指導することになったら、どうしよう?
どう指導する?どこで勉強したらいいの???と、ちょっと考えてしまいました。
やってみたらどっぷりハマってしまいそうな予感もしますけどね。

ゲストで出演してくれた大人のマーチングバンド団体の方は、
リズム・オブ・ワールドでおなじみのライフルを投げる演技も披露してくれました。
あ、開会式の入場行進は「ファンタズミック!」のテーマでした。
マーチングの楽譜はでているのか?吹奏楽版は出てないの???
あるならやりたいのになぁ・・・。
そんなことをセレモニー中に考えていました。

帰りは、ちょっと寄り道して早めのディナー。
パステルでデザート付きのセットメニューを食べました。
デザートはもちろん「なめらかプリン」
プリン

ポイントが溜まったので、
それを使ってお土産のデザートも買って帰宅しました。
今日のおやつに食べようと思います。

Happy Valentine♪

今日はバレンタインデー。
子どもたちも、本当は持ってきてはいけないチョコレートを
たっくさん持ってきていました(爆)

MUSICAの所属学年には、
男性教員が一人だけなので、
女性教員からチョコレートをプレゼント♪
個人的にも、関わりのある学年やお世話になっている先生方に、
感謝チョコをプレゼントしました。
毎度おなじみ、パークで売っているチョコレートですが(汗)

MUSICAとしては、
あまり自分用のチョコを買うことはないのですが、
最近は疲れが溜まっているせいか、なんとなく欲しくなってしまったのでした。
帰宅時間が遅かったので、買わなかったけど・・・。

この週末、出張で都会に出るので、
リッチなデザートでも買ってこようかなぁ・・・。

お仕事デーのはずが・・・

今日はパソコンの前から動けず・・・(汗)
精神的に仕事を拒否しているっていうことなんですよね。
やりたくない病でした。

引っ越し後、後回しにしていた住所変更の手続き諸々を済ませていました。
ファンダフルディズニーやクレジットカード関係など、
いろいろと芋づる式に思い出してしまい、まとめて一気に勢いで片付けました。
優先順位はどうなんだ?と自己嫌悪ですが。

これから軽く夕食を食べて、少しでもお仕事片付けま~す・・・。

Sweet Duffy&Valentine Nights2013

ようやく、先日のインのレポです。
この日の目的は、バレンタインナイトでしたが、
せっかくのミラコ泊なので、
アトラクもガシガシ廻ろうというガッツリプランでした。
一日の流れは以前書いたので省略しますが、
久しぶりにあっちこっち動き回ったので、すっごく疲れました・・・。

毎年恒例のスウィートダッフィーにも行ってきました。
2013-0126-02

マイフレダッフィーを観た後、
キャストさんにお願いして反対側のエリアへ行かせてもらいました。
今年のデコレーションもかわいいですね。
あ、デザートセットも食べてきましたよ。
カップとプレート付きだと1500円ですが、中身だけだと550円です(笑)

同行者がダッフィーに会いに行ってきたので、
写真だけもらいました。

2013-0126-01
実物もかわいいです。

この日は、ファンタズミック!がお休みだったので、
ファンタズミックに縛られないからこそできることを・・・と思い、
夜のテーブル・イズ・ウェイティんグへ・・・。
早めに並んだので、2列目のど真ん中から観ました。
同行者はやや右側の最前列!

2013-0126-04
なかなかうまく撮れないこのシーン。
「やっと撮れた~!」と思ったら、微妙に腕が離れているし・・・。
また今度リベンジしなきゃ・・・。

で、いよいよメインイベントのバレンタインナイト。
2013-0126-03

基本的には例年通りの流れでした。
MCが選ばれたゲストのメッセージを読むシーンで、
ミキミニがパントマイム(?)的にオーバーなリアクションをするのですが、
それが今回は本当にコミカルで、それでいてぴったり合っていておもしろかったです。
会場内も沸いていましたね。
最後のほうで、キャラが客席まできてくれるのですが、
今回はその時間が短かったように感じました。気のせいかもしれませんけど。

毎年思うことですが、やっぱりシーには生演奏のショーが似合いますね。
とくに生のオーケストラだから、贅沢な雰囲気にもなりますし、
記念日を一緒に過ごす人たちにとっては、至福の時間でしょうね。
夏のファンパも生演奏でやってくれればいいのになぁ・・・。
季節的にラテンバンドとか入れば盛り上がるんじゃないかしら???

バレンタイン本番が近づいてきて、
メディアでもこのイベントを取り上げられるようになってきました。
このショーの扱いというか、紹介の仕方が気になったので一言。
座席指定券付きのチケットを事前に購入しないと、このショーを観ることはできません。
パークのチケット窓口では扱っておらず、
ローソンチケットやぴあなどのプレイガイドから購入する必要がありますのでご注意を・・・。
メディアでの紹介はBBBなどの抽選ありのショーと同じように、
「ご覧になるには座席指定券が必要です」という内容のティロップが出るだけなので、
もう少し丁寧に説明する必要があるんじゃないかなぁ???と思ってしまいました。
絶対、誤解して普通にインしているゲストがいると思うんだけどなぁ・・・。

冬イベントがなくなってもう何年経つかしら?
シンブレやリズムを観るために、せっせと足を運んでいた頃が懐かしいです。
そろそろ、冬イベントも何か新しいものを期待したいですね。

3連休~♪

このところ、周りで体調を崩す人が多く、
専科としてはイレギュラーな勤務が続いていています。
今日も所属学年の教員が放課後年休を取って帰っていきました。
子どもたちの欠席も増えつつある今日この頃です・・・。
今のところ、MUSICAは無事です。

日付が変わって、今日から3連休。
世間的にはウキウキな3日間だと思うのですが、
MUSICAにとっては、お仕事満載の3連休になりそうです。
一日は吹奏楽の練習に行きますが、
それ以外はひたすらお仕事・・・。
来週は出張が入っているので、この週末でいろいろと片付けておこうと思います。

明日の天気。

どうやら本気モードで雪が降るみたいですね・・・。
またまた公共交通機関での出勤となりそうです。
それなのに、すでにJRでは間引き運転が決まったそうで、
ネットのニュースに出てました。
明日、出勤できるんだろうか???
その前に、学校普通にやれるのか?という疑問もありますが・・・。
どんな状況でも教員は出勤ですが、
子どもたちは、大雪警報発令で休校になるみたいです。

しかし、今年はよく雪が降りますねぇ・・・。

1ヶ月ぶり!

今日は1ヶ月以上ぶりに吹奏楽の練習へ行ってきました。

引越しをしたので、通うのが大変になってしまいましたが、
これまで10年以上続けているし、居心地のいい団体なので、
頑張ってみようかなと・・・。

昨年のクリスマスコンサートが終わってからしばらくお休みしていたので、
ほとんどがはじめて演奏する曲でした。
再演の曲もあるんですけどね。
今日はリハビリデーだと思って参加したのですが、
やっぱり楽譜を読むのが遅くなっていましたねぇ・・・。
厳しかったです。

新曲でまともに吹けたのが「名探偵コナン」という・・・。
これは、アニメもよく見ているし、
職場の給食の時間に放送委員がたま~にかけているから、
耳になじんでいるというのが大きいんですよねぇ・・・。

今回は体力的に厳しい曲が多いので、
ペース配分が大事になってきそうです。
2月・3月も、仕事の関係であまり出席できそうにないので、
春から追い上げなくては・・・!

オンラインフォト、注文完了~!

お正月のイラストの締め切りが迫ってきているので、
今日は、ほとんど一日がかりでオンラインフォトの注文作業をしていました。
いやぁ、疲れた・・・。

バレンタインナイトに参戦したので、
参加者限定のフレームを中心に注文しました。
これを使うと、スペシャルフォトも一枚追加されるんですよね~♪
スペシャルフォトも限定モノだし。
毎年、何とか複数枚ゲットできるようにあの手この手を考えていますが、
どうにもこうにも、枠に合う写真ない・・・(涙)
バレンタインナイトのショーは撮影不可だし、
かといって、バレンタインナイト色の強い何かがあるわけじゃないし・・・。
毎年、テーブルなどのレギュラーショーや、
何でも使えるキャラグリ写真を撮り溜めておいて、
それをこの機会にドバッと注文するようにしていますが、
みなさん、どのようにされているんでしょうか???
何かいいアイディアがあったら教えてくださ~いm(__)m

次に注文するのは、30周年イベントがスタートしているころになりそう。
スペシャルフォトも30周年になっているかな?
ランドはゴールドの衣装かなぁ・・・。
シーはスプリングヴォヤッジ?ゴールド?どっちなんだろう???

2月突入~!

1月もあっという間に過ぎ、2月に突入してしまいました。
教員にとっては、とっても慌しい時期です。
そろそろ評価の作業を進めなくては・・・。

2月1日は、ほぼ日手帳springの発売日。
職業柄4月始まりの方が使い勝手がいいので、毎年愛用しています。
今年のカバーは、ディズニーコラボがない上にあまりピン!とくるものがなかったので、
昨年のプーさんカバーをそのまま使うことにしました。
なので、手帳本体のみの購入になりました。
しばらくは、過去のカバーをつけて2冊持ち歩こうと思います。
ちょうど来週職員会議があり、来年度の主な行事予定がわかると思うので、
どんどん記入していきたいと思います。
