2013年01月の記事 (1/1)



降ってきた~!

ウェザーニューズで今夜から明日の朝にかけて雪予報が出ていたのですが、別のサイトでは晴れの予報…。
一体どっちなの?と思っていたら、本当に降ってきた~!
道路にもうっすら積もっているし…。明日はバイクじゃ無理かなぁ…???

ミラコ泊&バレンタインナイト♪

久しぶりのディズニーネタ!
この週末、バレンタインナイトのためにインしてきました。
しかも、金曜日から前乗りで、ミラコ泊!
お部屋はトスカーナ側でしたが、思ったよりもよい景色だったので、
得した気分でした。

2013-0126-1
午前中のエントランスの風景~♪

シーのチケットブース前から花火も鑑賞できましたよ。
音楽は聞こえませんでしたが、ドドーン!と大きく見えてなかなかよかったです。


翌朝、ミラコ泊の特権を使って、一般のゲストよりも一足早くパークへ。
トイマニスタンバイ→タワテラファストパスゲット→シンドバット→一度部屋へ戻ってチェックアウト
このとき、2枚目のファストパスをゲットできる時間になっていたのですが、
それを逃してしまい、あとあと大きな後悔をすることになったのでした・・・。

再度インした後は、ビッグバンドビート1回目鑑賞→タワテラ→ミシカ鑑賞→
タートルトーク→マイフレダッフィー鑑賞→テーブルラス回鑑賞→
センターファストパス乗車→バレンタインナイトと、完全ノンストップでした。

強風で花火がキャンセルになってしまったのが残念でしたし、
ビッグバンドビートラス回を抽選するもハズレてしまったのもショックでした。
連れがストームにも乗りたいと言っていたのですが、タッチの差でファストパスが取れず、
これは次回に持ち越し・・・。
午前中、早めにファストパスを押さえておけばよかったなぁ・・・。

久しぶりにこれだけガッツリとアトラクにも足を伸ばし、ショーも満喫できた一日でした。
ファンタズミックがお休みだということを何日か前に知ったので、
「じゃ、ファンタズミックがないからこそできることを探そう!」と意気込み、
夜のテーブル鑑賞やマイフレダッフィーに並んだりしたんですよね~。
これはこれで、充実の旅でした。

メインイベントのバレンタインナイトのショーについては、また改めてレポを書きたいと思います。

2013-0126-2
風が強い一日でしたが月がとっても綺麗でした。

散財デー!

今日は一日散財デー!
よく行くホームセンターで
割引セールをやっていたので、いざ参戦!!
和室の押入れに敷く“すのこ”と、
冷蔵庫の上やサイドボードの上にかけるビニールシートと、
日用品をもろもろ購入。
そして、ショッピングモールへ移動し、スニーカーを購入。
最後はスーパーで1週間分の食料を購入し帰宅。

帰宅後は、すぐに押入れにすのこを入れ、
布団類をしまいました。
さらに、別の部屋にとりあえず置いてあった衣装ケースを移動して終了~!
かなり疲れましたが、勢いでやり終えました。

しかし、やってもやっても片付かないですねぇ・・・。
何ヶ月かかるかなぁ・・・???

大雪の足跡。

昨日の大雪から一夜明けて、
今朝は大変なことになっていました。

一夜明けて・・・というより、
まだ夜明け前からバス待ちの列がすごい勢いで伸びていて、
どうにか満員状態のバスに乗り込んだものの
スリップ防止のゆっくりとしたペースで亀のような進み方。
渋滞はそれほどひどくなかったので、忍耐力の勝負でした。

どうにか職場に到着したら、即雪かき開始!
ひたすら子どもたちが安全に歩けるように道を作るものの、
子どもたちは雪の上を歩きたいものだから、
だーれも通ってくれません。
一人だけ、「ありがとうございます」と声をかけてくれた子どもがいました。
天使に見えましたよ~(涙)
明日は全身筋肉痛の予感です・・・。

通勤の道のりも学校の敷地内も、
積もった雪が冷えて凍りつき、天然のスケートリンクになっていました。
校庭も一面カチカチ。
退勤時にもまだ雪が残っていました。
ほかの部分は、子どもたちもがんばって雪かきしてくれたので、
だいぶ安全に歩けるようになりました。

どうやら、昨年末まで住んでいた地域はほとんど雪が降らなかったらしく、
やっぱり暖かい地域だったんだなぁ・・・と変なところで実感するのでした。
明日も一応公共交通機関で出勤しようかな?と思っています。

雪が降ってきた~!

天気予報にはちゃんとマークも出ていましたが、
本当に雪が降ってきました。
年末に引越し、今までよりやや寒い地域に住むことになったので、
「これは降るかもな・・・」と覚悟していたものの、
本当に降ってくると、ちょっと焦りますねぇ・・・。
今月からバイク通勤をしているのですが、道路の凍結が心配なので、
明日は公共交通機関を使うことも考えておこうかな・・・。

連休~♪

あっという間に冬休みも終わり、新学期に突入してしまいました。
で、何とか1週間を乗り切り、3連休です。

本当は、この3連休で引越しの荷物を片付ける予定だったのですが、
友人と会ったり、久しぶりに歌のレッスンに行ったりしていて、
なんだかんだでほとんど進んでいません・・・。
明日は天気がよろしくないようなので、
一日引きこもって、片づけを少しでも進めようと思います。

明日は毎年恒例ニュースザッピングデーですね。
浦安市の成人式の模様をたくさんキャッチできるようにがんばります!

2013年。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今年のお正月も、ゴロゴロ寝正月です…(^^;)
ただ、のんびりできるのも今のうち…。
カレンダーの関係で、今年は冬休みが短いので、
4日から出勤して、授業準備をしなくては…!という状況です。
引っ越しの片付けもまだまだ終わりが見えないので、
土日を使って少しずつ片付けようと思っています。

さて、今年の舞浜は30周年で盛り上がりそうですね…。
今年こそは、雨女パワーを封印して楽しみたいところです。
舞浜ネタの記事も、もう少しUPできるように頑張ろうと思います。

今年は、ミュージカルやコンサートなどにも、
もっと足を運びたいと思っています。
とりあえず、レミゼが観たいです。

更新ペースものんびりの自己満足ブログですが、
今年もよろしくお願いします。
