2012年11月の記事 (1/1)



明日は研究授業…。

またまたひさしぶりの更新になってしまいました…。

明日が研究授業なもので、連日準備に追われて帰りも遅くなっています。
研究授業なんて何年ぶりだろう?というくらいの状態で、周りの先生方にいろいろと教えていただきながら進めています。

新採用のころ、指導教官だった先生から教わったことは、こういうときにも生きていますね。

「前日の夜は、子ども達の反応を思い浮かべて、『こう言ってきたらこのように返してあげよう』と、一言一句考えておくといいよ」

まさに、それが基本の姿勢なんだなと思います。

大本番の前日は、眠れないくらい緊張してしまうのですが、
イメージトレーニングしながら、身体を休めようと思います。

怒涛の2週間の始まり~!

今週から来週にかけて、行事が満載の2週間なのです…。
間に3連休があるのが有り難いのですが、
その代わりに、今週は短い期間にいろいろ詰め込んでしまい、
ものすごいスケジュールになりそうです…。
3連休には、ランドに行く計画もあるので、
それを楽しみに乗り切りたいと思います!

本日、出勤~!

今日は、PTA行事のため出勤です。
しかも、学校行事ではないため、振替無し…(T_T)
遅めの出勤なので、よしとしますが、
来週がちょっとキツそうです。
イベントなので、職員バンドで2曲ほど演奏します。
みんなけっこう気合い入っていて、
いい演奏になりそうなので、楽しみです♪

クリスマスモード。

先週からスタートした、ディズニーリゾートのクリスマスイベント。
MUSICAも土曜日に激混みのシーにインしてきました。
写真はまだ取り込んでいないので載せられませんが、
久しぶりにショー待ち中心の年パサーっぽいインの仕方をしてきました。
っていうか、激混みすぎて、あちこち動けませんでしたよ。

今年のオススメは、
新登場の「テーブル・イズ・ウェイティング-クリスマスキュイジーヌ」
予想以上にいいショーに仕上がっていました。
これは人気が出そうです。
将来的にメイン扱いになるかも・・・と思ってしまいました。
抽選無しで観られる上に、出遅れてもアメフロツリーの近くからもチラ観できるので、
多くの方にチャンスがありますよ。
ぜひどうぞ!

もちろん、ビッグバンドもオススメ!
これはもうテッパンですね。
コレを見て、クリスマスを実感するのがMUSICAなのです。

ハーバーショーは、どれもイマイチな感じかな。
夜のほうは、もう少し内容を充実させてもいいかもしれません。
10分は短すぎますし、キャラが1つの船にゴチャッと乗っているので、
分散させてくれるだけでも印象が違うと思うんですけどねぇ・・・。
来年以降のマイナーチェンジに期待します。
メイン扱いなのに、本当に残念です。

写真は追々・・・ということで、とりあえずの印象報告でした。

真っ白!

今朝、家を出ると、外は真っ白!
霧が立ちこめていました。
バイクで最寄り駅まで行きましたが、視界が悪くてちょっと怖かったです…(^^;)
電車も少し遅れていました。

舞浜では、今日からクリスマスイベントが始まります。舞浜周辺は大丈夫なのかしら…?
珍しく、雨は大丈夫…な初日だ
と思っていたのに、
ある意味びっくりなホワイトクリスマスですね…。

YEAH!YEAH!YEAH!

昨日のライブ、なかなか豪華なラインナップで、
かなり感動的でした。
客層としては、キマグレンのファンの方が多い印象でしたが、とても盛り上げてくれてよかったです(^^)v

コラボライブということで、持ち歌以外の曲を一緒に演奏したりして、なかなか見られない取り合わせが面白かったです。

KANさんは、弾き語りで「世界でいちばん好きな人」、バンドと一緒に「1989」、「愛は勝つ」、一青窈さんとのコラボでスティービーワンダーの曲(タイトルわからないです…)を歌ってくれました。

最後の方に、出演者全員で「よければ一緒に」を歌い、会場全員で大合唱になりました。
キマグレンの2人は、「この曲が一番難しい!」と言ってましたが…(^^;)
確かに、歌い回しが難しいのかも…。ストレートに歌ってくれればいいのにね。

今回のキャンペーンソング「YEAH!YEAH!YEAH!」は、オープニングとアンコールの2回。
アンコールでは、ダンスレッスンもあり、みんな強制参加でした。
ダンスの振り付けを考えたのはKANさんだそうで、
ファンとしては納得の振り付けなのでした。

KANさんは、衣装でも笑いを取っていました。
オープニングは、学ランに学帽、なぜかバイオリンを持った状態で…。プロモーションビデオと同じ衣装で登場!
後半は、アメフトの衣装(背番号50)で登場し、会場全員大爆笑でした。
イベントではアメフトの衣装もおなじみなのですが、MUSICAは初めてだったので、感動モノでしたよ~!

今回のライブの様子も入ったDVD付きのCDが12/12に発売されるそうです。
プロモーションビデオも収録されるそうなので、
興味のある方はぜひどうぞ~☆

KIRINのライブ

今日は、仕事を早々と切り上げて、SHIBUYA-AXにきました。
KIRINのキャンペーンのライブにKANさんが出演されるのです(^^)v
一夜限りのライブということで、特別な夜になりそうです。

お掃除&お仕事デー!

今日は朝から掃除と洗濯と家事をこなし、
午後からはお仕事モードに突入です。

まずは吹奏楽の係の仕事から・・・。
こちらもなかなかエネルギーを使います。

夜は、本職の方を片付けま~す!

明日は、KIRINのコラボライブですね。
チラッと噂に聞いたのは、ネット配信されるとか・・・!
時間に遅れないように、職場を早く出られるように頑張らねば☆

ご無沙汰してます・・・。

気付けば11月に突入していて、
このブログも放置しっぱなし状態に・・・。
10月は1つも記事をUPしていないという・・・(汗)

広告画面が出てしまっているので、
生存報告も兼ねて記事UPです・・・。

10月は音楽会や授業公開など、行事が目白押しで休む暇もなく、
やらなきゃならない仕事もどんどん先送りになってしまい、
そのしわ寄せが今になって効いてきています。
11月も大忙しで、このような状況が続くと思われます・・・。

もうすぐクリスマスイベントが始まるというのに、
こんな状況で大丈夫なんだろうか・・・?と
プライベートの心配もしているMUSICAなのでした・・・。

今日は、冷え込んでいる朝ですが、
ちょうどお昼頃に依頼演奏に参加してきます。
この冬初のカイロの出番かも~!!
