2012年08月の記事 (1/1)



デザート~!

マンゴーパフェでした♪
誕生日だからケーキが食べたくなったけど、
マンゴーも美味しそう~(^^)v



ケーキは、地元に帰ってからにします(^^)v
明日買いに行けるかな???

研修終了~!

2日間の研修も無事終了~!
夕飯を食べて、今日地元に戻ります(^^)/



富山ラストのディナーはオムライス~!
洋食が食べたくなったのだ…(^^;)

3連覇!

号外もらった!



夜中に目があいたのに、見逃した~!

最終日~!

最終日の朝です。
今日も朝食バイキングでスタート!



今朝は和洋折衷にしてみた。

б時半からなのに、
レストランのオープンが数分遅れたという…(^^;)
メニューも昨日とは違うものもありました。
昨日も写真撮っておけば良かったな。

このあとは、コンビニに昼食を買いにいきます。

2日目終了~!

宿に戻る前に、早々とご飯。
名産らしいので、
白えびのかき揚げがのったうどんとます寿司のセットにしました。
炭水化物ばかりだ…(^^;)

お米がおいしいので、和食ばかりになってしまいます…。

このあとは、お土産を物色しにいきます…。

昼休み~!

一応、コンビニでおにぎりをゲットしてきたので、
教室でのんびり食べてます。
お茶が足りなくなりそうだから、買ってこよう…。
宿には、1リットルのパックを買っておいたんだけどな…。夏は冷たいのを飲みたくなるから、
その都度買うしかない…(^^;)

2日目~!

今日は誕生日イブ。
なのに、大学で一日研修ですよ…。

まぁ、これが目的ではるばる来たので頑張ります!

朝はホテルのバイキングでガッツリ食べたので、
エネルギーはバッチリですが、
睡魔に負けそうな予感…。

1日目終了~!

高岡でラーメンを食べて、宿に戻ります~。
フリーパスの切符なので、特急も自由席なら乗れちゃいます(^^)v
いろいろ廻れて良かったです(*^。^*)

今度はドラえもん!



高岡市のおとぎの森公園の中にあります。
空き地が再現されているのだ(*^^*)

日本海~!



車窓から見る日本海!
すごく雄大でした~(^^)v

富山なう!

研修で、富山に来ています。
明日から2日間大学に缶詰めになってしまうので、
今日は観光デーなのです♪



こんな電車にも乗りました!
ハットリくん列車(^^)v

アニオタではないけれど、
ハットリくんの世界に行ってきた!
作者の藤子不二雄Aさんの生家も見てきましたよ。
ギャラリーもあったので、見学してきました。
原画もたくさんあったし、漫画もたくさんあって、
読み放題でした。
ちょっと暑かったのが残念…。

氷見は藤子不二雄Aさんの出身地で、
高岡は藤子・F・不二雄さんの出身地。

これから、高岡にも行ってみま~す(^^)v

8月に入って…。

早3日。
オリンピック観戦で、連日寝不足気味です…(^^;)

今週は、研修が続いており、
気分転換になりつつも、疲れ気味です。
今日は久しぶりに学校に行ってきます。

来週は県外で研修なので、
全く出勤しない状態になってしまいます。
帳簿関係をきっちり整理しておかなくては…!

今日は少し早めに帰宅できるので、
明日の準備をします(*^。^*)
明日、シーに一日インします。
ファンパ参加しますよ~(^^)v
