2012年07月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『BRAVE HEARTS 海猿』

先週の話ですが、
『BRAVE HEARTS 海猿』を観てきました。

umizaru

映画もドラマも全部見ていますが、映画館観るのは初めてです。
何となく「大画面で見ると酔いそう・・・」という印象があったので、
避けていたんですよね~。それに、比較的早くテレビで放送してくれるし。
ですが、夏休みに入って精神的に余裕が生まれたのと、
小さな楽しみをちょこちょこ用意したくて、
観に行ってしまいました。

感想は続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト

避暑終了~!

2日目の演奏は、白樺湖近くのリゾート施設での演奏でした。
ランチのお部屋からは、こんなにステキな景色が…。



お土産もたくさん買って、
これから地元に帰ります~!
帰っても、暑さに耐えられるかしら…(^^;)

避暑!

しばらく更新ストップしてしまい、すみませんm(_ _)m

夏休みに入って1週間、
ほとんど毎日出勤してプール教室やらプリント整理やらをしていました。

この週末は、避暑もかねて長野に来ています。
本当の目的は吹奏楽の演奏旅行なのですが、
高地だけあって気温も低く、とても過ごしやすいです。

昨夜はかなり激しい雷雨でしたが、
今朝は雨も止んで気持ちのいい目覚めでした。

今日も午後から演奏してきます!


昨日演奏した牧場でパチリ☆

あと1日・・・。

明日は夏休み前最後の授業。
今の勤務校は二期制なので、終業式はありません。
普通に授業があるのです。
明日は朝から大忙しなので、
まだまだ夏休み気分に浸ることはできません・・・。

梅雨明けしてから、ものすごく蒸し暑い日が続き、
汗だくになりながら授業をやっています。
子ども達も集中力が続かないので、こちらもいろいろと手を打っていますが、
なかなか難しいですね。
本当に「早く来い来い、夏休み!」という感じでした。

あと一踏ん張りですが、来週はプール解放などもあるので、
子ども達のお世話は続くことになります。
まだまだ脱ストレスは遠いです・・・。

夏イベント、スタート!

今日から、舞浜は夏モード突入ですね。
ツイッターも、ランドの夏祭り情報やシーのサマーオアシス、
そして、新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」の話題で
大変なことになっていました。
個人的には、「夏イベント=黄色い探検隊」なので、
キッズサマーも忘れて欲しくないのですが・・・。

七夕インがおあずけ状態になってしまったので、
14日のランドインで、思いっきり楽しんできます!

しかし、昼も夜も抽選で、ワンマンも抽選で、
ジャンピンはお休み・・・となれば、
ミニオを見るしかない???
ジュビもいつ終わってしまうか発表になっていないから、
しっかり目に焼き付けておかないと・・・。

メインが抽選というだけでテンション上がりませんよ、本当に。
ブレイジングみたいに、もう少しおこぼれに預かれるようにしてくれないかなぁ・・・???

2011-0828-6
昨年の「ナミナミナ」のひとコマ。
早く、黄色い探検隊に会いたい・・・。

あと2週間…。

あと2週間で夏休みです。
今の勤務校は2期制なので、8月の最終週は授業再開になります。
それなのに、秋休みがないという…(T_T)

まあ、何はともあれ、夏休み直前で、
精神的にも安定した期間を迎えています。

今週は面談週間で授業は午前中までで終了。
午後はいろいろと仕事を片付けます。
夏休みの宿題も作らなきゃ…!

今日は梅雨の中休み。
いい天気の朝です。
しかし、思いっきり寝坊して洗濯できなかった~(^^;)
帰ってからやらなきゃ~。

振り回される日々・・・。

「何に?」という声が聞こえてきそうですが。
今月に入ってからと言うもの、お天気に振り回されっぱなしの日々です。
洗濯をしようにも朝起きたら予報が変わっていて雨マークが付いたり、
雨だと思っていたら、結局降らずに済んでしまい、
バス代を使うハメに陥ったり・・・。
挙句の果てには、予定していた七夕イベント中のランドインも、
天気によって中止することになってしまいました・・・。

このところ、本当に安定しない天気で、困り果てています。

明日はどうやら大丈夫そうなので、
まとめて洗濯を済ませたいと思います。

この週末の楽しみだったはずのランドインは、
来週末に延期しました。
夏イベントに殴りこみです!

あと3週間…。

先日、車の中でラジオを聴いていたら、
「今年も上半期が終了!」と連呼していました。
確かにあっという間でしたが、
感覚としては、
「あと3週間で、やっと夏休みだ…」という方が強いんですよね。
4月始まり派はそんな感覚かもしれません。

来週は面談週間で短縮授業になりますし、
残りの3週間は本当に短いだろうと思います。
見通しを持ってやらないと大変なことになりそうです…。

春から夏へ・・・。

昨日6月30日は、春イベントのラス日でした。
ラス日にしてはめずらしくいいお天気で、
見納め日和の一日でしたね。

MUSICAは、ずっと後回しにしていた写真の申し込みにかかりきりでした。
作業を終えたのは、結局日付が変わった後でした・・・(涙)
日付が変わってしまっても午前3時まではセーフだったと思うので、
おそらくスペシャルフォトも春イベント仕様でもらえるでしょう・・・。
それにしても、疲れました・・・。

今年から始まった
シーの春イベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」は、
おそらく来年もやるだろうと予想しているので、
あまり慌てることなく静観していました。

2012-0428-1

反対に今年で3年目になる
ランドの春イベント「イースターワンダーランド」は、
おそらく今年で終わりかな?
来年は30周年で、
新しいパレードのお披露目とスターツアーズのリニューアルが
予定されていますから・・・。
MUSICAとしては、いろいろな場所でそれぞれの楽しみ方ができる
イースターパレードがとても気に入っていたので、
またいつか復活して欲しいなぁ・・・と思います。

2012-0512-2

それにしても、
ランドとシーで特色の違うイベントをやる期間は、
一年の中でも春だけになってしまったんですねぇ・・・。
夏の水撒き(これはイベント扱いではありませんが・・・)も、
秋のハロウィーンも、
連動したイベントになってしまったのがとても残念です。
運営側には、それぞれのパークの特色を活かしたイベントを考えていって欲しいですね。

さて、明日からはランドの七夕イベントですね。
今年も七夕インの予定がありますよ~!
本番でもある7月7日(土)に行くつもりですが、
またまたお天気が微妙なんですよね~(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。