FC2ブログ

2012年05月の記事 (1/1)

本日、大散財デー!

やっと一日フリーのお休みです。
しかも、貴重な平日休み!!

今までなら、勇んで「舞浜へレッツゴー!」だったのですが、
年パスないし、明日からの一週間を耐え抜く自信もなかったので、
おとなしく銀行めぐりやらバイクの点検やら、
なかなか普段できないことを片付けておりました。

しかも、5月末といえば、自動車税の納付期限!
お金関係の処理はなかなか面倒なので、
一気に片付けようと思い、あちこち行ってきました。
振込みのついでに、お世話になっている銀行の担当者の方にも近況報告をして、
今後、どう運用していくかを相談してきました。
とりあえず、他の銀行のものも含めてやりくりしていくことで決着。
もっと時間にゆとりのある夏休みくらいに、少し手をつけようと思います。

帰り際、途中の商店街の傘屋さんにより、
日傘と雨傘(長いタイプ)を購入。
つい先日、日傘が壊れたので、想定外の出費・・・(汗)
でも、地域限定の商品券が使えたので、ちょうどよかったです。
午前中は往復徒歩で済ませ、久しぶりのウォーキング!
来月には健康診断があるので、少し頑張って運動しないと・・・!

そして、バイクの点検のために、隣町へ・・・。
点検中はマックでランチ。
故障している部分もわかっていたので、そこも直してもらいました。
予想以上の出費になってしまったけど、安全第一だから仕方ない・・・。

一度帰宅して、車に乗り換え、またまた買い物へ。
今度は靴とジーンズをお買い上げ。
このところ、靴が相次いで壊れてきていて、
かなりみすぼらしい状態で履いていたのです・・・。
これでようやく一段落です。
夏に向けては、昨年購入したサンダルを履き潰す覚悟で使っていこうと思います。

ラストはスーパーで一週間分の食料を調達。
レタス・きゅうりがようやく値下がりしてきましたね。
健康診断に向けて、野菜中心の食生活を心がけたいところですが、
日々の忙しさで、どうなりますか・・・(涙)

そんなこんなで、貴重な一日は経済活動で終わったのでした・・・。
スポンサーサイト

デジ眼買った!

昨日の疲れを引きずったまま、
吹奏楽の練習で、一日ホールに缶詰め…。
救いは、時間帯がいつもより短めだったこと。
特に、早めに終わったときには、
本当に天からのプレゼントのような気がしましたよ。
そんな喜びに浸りながら、
家電量販店でデジ眼購入の手続きに行きました。

すでに、先日申し込み済みなのですが、
新しいデジ眼を購入することになりました。
キヤノンのEOS60Dです。

今使っているものもまだ使えるのですが、
メモリが調子悪いのと、バッテリーの持ちが悪くなってきているのを考えて、
このあたりで、買い替えることにしたのです。
人気のある商品らしく、手に入るまで1ヶ月以上かかるらしいのですが…(^^;)

申し込みしたときには内金のみ支払いをしたので、今日は全額支払ってきました。
地域限定の商品券を使いたかったので、
支払いは現金にして、ポイントを使って予備のバッテリーを追加しました。

あとは、SDカードを準備しないと…。
ビデオの方で使っているSDカードがあるから、当面は大丈夫だけど、
何枚かに分けて持つようにしたいから、
1Gか2Gを追加したいな…。
これは、使いながら選んでいくことにしよう。

そんなわけで、夏には新デジ眼でインできるかもしれません…。
しかし、最初から水撒きイベントに持って行くのは不安だなぁ…(^^;)

本日、晴天なり…。

今日は、勤務校の運動会!
今週は日食もあって、変則的な勤務が続いて、かなり疲れています…。
今日一日踏ん張れるかどうか、少々心配ですが、なんとか乗り切りたいと思います。
子どもたちが、約1ヵ月間一生懸命練習した成果を発揮できるか、楽しみです。

今日一日乗り切ったら、明日は一日吹奏楽の練習です…(T_T)
早く休みが欲しい~!!

金環日食

今日は金環日食ですね。
MUSICAの勤務校では、1時間早く登校して、全校で観測会です。
当然、教員も1時間早く出勤。
5時台の電車で出勤します(T_T)
でも、よく考えたらその電車、
年パス持っていた頃に舞浜まで行くときに乗っていた電車でした。
起きられるかどうか心配ですが、気合いで頑張ろう!

春イベ終了~!

かなり久しぶりにログインしました。
運動会前で、かなり忙しい毎日です。

どうにか天気にも恵まれて、12日にランドインしてきました。
ゴールデンウィークがあまり天気に恵まれなかったせいか、
予想以上の混雑で、クタクタになりましたが、
イースターもレギュラーショーも楽しんできました。
ジャンピンも大当たりでしたし、ワンマンも1回目に並んで観た後、
抽選突破してラス回も観てきました。

写真が取り込めていないので、
テキストのみですみません・・・。
どうにか次の週末で整理したいところです。

そうそう、ネットでお知り合いになった方と、
初めてパークでお会いしました。
ずっとすれ違いやニアミスが続いていたので、
お会いできて嬉しかったです。

6月中にもう一度インできればいいなぁ・・・と思っていますが、
宿泊行事に引率しなければならなかったり、梅雨時期と言うこともあって、
巡り合わせがよければ・・・ということになりそうです。
インするならシーですので、熊さんたちの楽しいショーを観てこようと思います。

しばらく、ゆっくりペースの更新が続くと思いますが、
ご容赦くださいませ・・・m(__)m

連休終了~!

本当に、休みの日はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。
今年のゴールデンウィークも、あっさりと終わってしまいました。
前半3日間、後半4日間のトータル7日間を分析すると、
遊び1日、音楽2日、掃除3日、ぐったり1日でした。
仕事も進める予定だったのにお掃除に変わってしまったのが
ちょっと残念というか、悔しいというか・・・。
まぁ、意思が弱かったと言えばそれまでなのですが。
そのしわ寄せは明日以降に影響が出るわけで、
それはそれでブルーな気分になるのです。

ゴールデンウィークが終わると、夏休みまで走り続けなければならず、
精神的にもツライ時期がやってきます。
日本の祝日も、もう少しバランスよく作ってもらえないでしょうかね???
カレンダーどおりにお休みがない方もたくさんいるので、
それはわがままなのかもしれませんが。

明日もボーっとしている暇もないくらいのロケットスタートの予感です。
考えただけでブルーなMUSICAなのでした。

ファンパ決定!!

ゴールデンウィークも残すところあと1日になってしまいました。
休みの日は本当に過ぎ去るのがはやいです・・・。

今年はどうもお天気に恵まれず、洗濯物も溜まりっぱなし・・・。
ようやく今日になって、大量に洗濯し、布団も干しました。
突発的に夜も洗濯機を回して、夜干しまでしてしまいました。
明日は雨が降るみたいなので、朝になったら部屋干しします。

ようやく晴れたので、今日は久しぶりのウォーキングに行って来ました。
夕方行ったのですが、まだまだ家族連れがたくさん遊んでいましたよ。
連休は部屋の大掃除をするために引きこもっていたので、
久しぶりに郵便受けをチェックしました。
ファンダフルからの封書が届いていたので開けてみたら、
ファンパの当選通知でした♪
あっさりと第一希望の日にちで当選です。
この冬に行われたレストランのグリイベントはなかなか激戦だったみたいですが、
毎年恒例のシアターで行われるステージショーは、
年々当たりやすくなっている印象です。
今回も土曜日がとっても少なかったのに当選しちゃいましたし、
お友達も当たっていて、みんなで一緒に参加できることになりました。
そろそろ路線を変更してもいいのかもしれませんね。
プレゼントも簡素化されてきているみたいだし・・・。

そんなわけで、8/4(土)は雨でも台風でもシーに行くことになりました。

弾き語りばったりDL

連休の狭間の平日の夜、
ちょっぴり贅沢な時間を過ごしてきました。
KANさんのライブ「弾き語りばったりDL」です。

先行では抽選にもれてしまい、別ルートでゲットしたチケットは、
QRコードを現場で読み取ってもらい発見してもらうシステムだったので、
今日の今日までどのお席かわからないというなんともドキドキする展開でした。
で、MUSICAの席は2階席3列という、これまたビックリするお席でした。
2階席はいつ以来だろうか???
高校生のときにホールツアー(確か三良子先生のとき)を
3階席から観たなぁ・・・。
その後に上から観た公演ってあったっけ???
ファンクラブに入ってからは、3列目付近が多かったしなぁ・・・。
なんて考えていたら始まりました。

2階席は多少蚊帳の外感がありますが、全体的に見渡せてなかなかよかったです。
それに、やっぱり音がとてもよく聴こえました。
KANさんのピアノ+弦楽四重奏+シークレットゲストのオーボエという演奏形態だったので、
それぞれの音をじっくり聴くことができました。
席が席だけに、KANさんを遠くから眺めることになったので、
KANさんを観るよりも、弦楽器の動きを観ているほうが多かったかもしれません。

感想の前に、今日発表になった超重要事項を二つほど・・・。

1.「弾き語りばったりDL」を大阪でもやりますよ。6/26(水)です。
オフィシャルで“あけておいてください”と言っていたのはこのことだったんですね。

2.秋に予定されている「弾き語りばったり#17」のツアータイトルを大募集!
とりあえず、オフィシャルウェブサイトの有料会員のみということですが、
選ばれたらすごい特典があるみたいですよ。

詳しくは、オフィシャルウェブサイトでご確認くださいね。

では、全体的な感想を続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]