2012年04月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW前半終了!

あっという間にゴールデンウィークも前半が終了。
明日と明後日は出勤です。

昨日は吹奏楽でイベントに出演した後、午後からは練習。
打ち合わせも含めて夜までかかってしまいました・・・。
初日にシーで遊んだ疲れも残っていて、
今日は一日ダラダラと過ごしてしまいました。

お仕事も片付けなければいけなかったのですが、
そこまで手が廻らず、後半戦に宿題を残してしまいました・・・。

さて、明日は仕事の後のお楽しみ!
KANさんのコンサート「弾き語りばったりDX」です。
職場から直行するつもりですが、間に合うように行けるかなぁ???
スポンサーサイト

ダッフィー追っかけの旅。

今日は一日シーで遊んできました。
予想よりも空いていて、快適なパークでした。

今日の課題はスプリングヴォヤッジ関連の3ステージをクリアすること。
そして、ビッグバンドビートを観ること。

友人からのアドバイスを活かし、
アラビア→リドアイル→BBB(抽選無しの1回目)→アメフロパーク
という行程で廻り、順調にクリアすることができました。
リドアイルは立ち見後方の案内だったので、
リドアイルに入る橋の上で遠目からの鑑賞になりましたが、
視界良好でよく見えました。

アメフロパークでショー待ちしている間に、
BBBラス回の抽選をしたら、見事ご当選!
アメフロパークのショーを見たあとに、マイフレダッフィーにも足を伸ばし、
その後シアターへ向かいました。
席に着いてしばらくすると、
ときどきお話させていただく友人の友人がお隣の席にやってきました。
なんだかすごい偶然もあるものです。
さらにその方のお友達も近くの席にいらっしゃったようで、
みんな同じような場所を引き当てていたのでした。
直接の友人は今フロリダに行ってます・・・。

BBB終わりでファンタズミックと花火をこなし、
超久しぶりにセンター・オブ・ジ・アースに乗って帰宅・・・。
ファンタズミックはミッキーに倒されたドラゴンが化石のように固まって動かなくなり、
その後、キャラクター分乗船も旋回できず・・・という
なんとも笑えるトラブルが発生!
ショーは最後まで行われましたが、
ファンタズミックスタートから1周年の日に、
シス調バージョンになってしまいました・・・。

ゴールデンウィーク中の天気予報が微妙な感じなので、
スタートダッシュのゲストがたくさん来るのかな?と思っていたのですが、
拍子抜けするくらいスルスルと予定をこなすことができました。
毎年感じることですが、ゴールデンウィークの初日はねらい目なのかもしれません・・・。

写真などは追々アップしまーす!

ようやく春イベ参戦です!

何とか4月中に1つめを履修できそうです。
明日、シーに一日インしてきます。
なんだか激混みの予感ですが、頑張ってきます!

何となく、スプリングヴォヤッジは来年もやりそうな予感がするので、
慌てず騒がず無理せずに過ごそうと思います。
とりあえず、期間限定モノを最優先で・・・。
あとはグッズかな~?

当初の予定では、
ランドのイースターに1回、
シーのスプリングヴォヤッジに2回と計画していましたが、
仕事の関係上、1回ずつが精一杯のような雰囲気なのです・・・。

お天気に恵まれれば予定通り行けるかもしれませんが、
5月も雨が多いし、梅雨はやってくるし・・・ということで、
ちょっとどうなるかわかりません。
全ては天気次第というところも、なんともMUSICAらしいですよね~(^^;

30周年情報~!

昨日のツィッターは、
TDR30周年の情報で大変なことになっていました。
まだ公式の情報を見ていませんが、
昼のパレードが一新され、
「ハピネス・イズ・ヒア」がスタートするみたいですね。
あとはスターツアーズのリニューアルが主だった感じ???

今回もリゾート全体での周年イベントであることに、
違和感を感じながらも、
なんだかんだ言ってもそうする方が集客効果があるんだから仕方ない…と
ある程度の理解を示してしまうMUSICAなのでした…。

祝☆25周年!

日付が変わってしまいました…。
昨日、4/25はKANさんデビュー日でした。
切りのいい数字であるはずの25周年が
特に大きなイベントもなく普通に過ぎていったのは、
KANさんが素数好きということを考えると、納得ですし、
23周年がとてもスペシャルなライブだったので、
次の素数でもある29周年がとっても楽しみです。

ツィッターでもお祝いのメッセージを見ましたし、
かわいいブログのコメントでお祝いしている方もいました。
まだまだわかっている方もたくさんいてくれるのがとても嬉しいです。

今後も、あの手この手で楽しませてくれるであろうKANさんに、
どこまででもついて行こうと思います。

次から次へと・・・。

仕事は湧き出すもので・・・。
新しい職場での事務的な手続きが終わりません・・・。

ようやく住居関係の書類を提出したと思ったら、
今度は大学の卒業証明書の提出を求められました・・・。
早いところ、大学に依頼の手続きをしなくては・・・。

今週は家庭訪問週間で、
担任ではないMUSICAは少し余裕があるはずなのですが、
いろいろと雑務が入り、慌しいです。
もう少し見通しを持って仕事がしたいんだけどなぁ・・・。

インの予定。

今年度から新しい職場になり、
どうにもこうにも先が見通せない今日この頃。
インの予定を立てても天気に見放され、八方塞な状態でしたが、
ゴールデンウィーク初日の28日はまずまずの予報なので、
今のところシーに行く予定です。

このところ、あまりに忙しくて舞浜モードに切り替えられずにいますが、
そろそろ廻り方を考えなくては・・・と思っています。
ディズニー友達からはいろいろと情報をもらっていますが、
どんな感じなんでしょうね~?

スプリングヴォヤッジの3つのショーは、一日で廻れるのかどうなのか、
そこが一番気がかりです・・・。

祝!29周年☆

今日はディズニーランド開園29周年!
昨年は震災の影響で休園し、再園してから丸1年の日でもあります。
以前行われていた配布もなく、イベントスタートも早まり、
新規のアトラクションオープンもなく、
一般の人から見れば何の変哲もない春イベントの一日ですが、
常連さんたちは、パークに駆けつけたことでしょうね。

オフィシャルHPに載っていた29thグッズも、
メリーポピンズをイメージした華やかな雰囲気で、
とてもステキなデザインでした。
ランドインはまだ遠いけど、手に入れられるかしら???
忙しくてチェックしていませんでしたが、
フォトエキスプレスのフレームも出ているはず・・・。
早くチェックしなくては・・・!

29周年をお祝いして、
今日はシャイニングミッキーをペタッ☆
ワンマンミッキー

雨女パワー炸裂!

今日は、一日雨模様・・・。
実は、シーに行く予定でした。
仕事との兼ね合いで、いろいろとやりくりした上で、
「よし、14日に絶対行くぞ!」と決めていたので、
この雨はとっても残念・・・。
やっぱり、雨女パワーは健在でした・・・。
仕方ないので、延期です。
来週は行かれないので、ゴールデンウィークの初日28日に行きます。
今度こそ、お天気に恵まれますように・・・。

今日は買出しと書類の整理をしようと思います。

超ハード!

分かっていたことではありますが、
かなりハードな毎日を送っています。

朝早く夜も遅い状態で、間食することも多く、
このままでは太ってしまいそうです。
でも、空腹では仕事にならなくて、どうしても食べてしまうんですよね~。

何よりもストレスなのは、
いろいろな仕事が断片的に入っていて、
見通しがもてないこと。
流れに乗っていくのがとても大変です。

授業が本格的に始まって、授業そのものはとても楽しいのですが、
その周辺事情がよく見えていないのですが、ちょっと大変な感じがします。
まだ環境に慣れないからなのか、それともそのシステムが合わないのか・・・・。
なんとも言えないけれど、ちょっと悶々とするのは気のせいではないと思います。
もう少し、スッキリ分かりやすいといいんですけどねぇ・・・。

そんなわけで、まだまだ訳も分からない状態ですが、
何とか乗り切っているそんな状況です・・・。

yurinoさん。

このBlogでも何度も書いていることですが、
MUSICAは某音楽大学の出身です。
卒業生には、芸能界で活動されている方もいらっしゃいます。
同期には歌のお姉さんとして活動する傍ら、舞台やミュージカルなどに出演し、
さらに母校で後進の指導にも当たっている人もいます。

FC2BLOGに移ってくる前、Doblogというポータルサイトを利用していたことがあります。
その時に、母校のミュージカル科1期生だった“yurinoさん”という方と交流をしました。
yurinoさんのサイトはあるときに閉鎖されてしまい、
その後は連絡を取ることができなくなってしまったのですが、
大学の在学中から声優のお仕事や舞台で活動されているという話は何かで聞いていました。

先日、同窓会の会報が届きました。
片付けのついでに開けてみたら、なんとそのyurinoさんが劇団四季に入団し、
すでにデビューを果たしたと言うニュースがありました。
劇団四季は何度も足を運ぶくらいよく観に行っています。
時期的にyurinoさんの舞台を観たわけではないと思うのですが、
なんだかとっても嬉しくなりました。

後輩達の頑張りは、とっても刺激になりますね。
MUSICAも負けないように頑張るぞー!と気合を入れなおした春の一日なのでした。

いつか、舞台で歌い踊るyurinoさんを観に行きたいと思います!

練習不足・・・。

今日は吹奏楽の練習日。
でも、諸々の都合で集合時間が普段よりも1時間遅くなったので、
内容的には充実せず・・・でした。
その上、できもよくなかったので、これまたちょっとピンチだったりします・・・。
この先、イベントが満載で、定期演奏会どころではないというのに、
こんな状態でいいのだろうか・・・?かなり不安です。
自主練やらないといけないけど、時間的にも厳しいなぁ・・・(汗)

春爛漫♪

昨日は、前任校の離任式でした。
MUSICAの場合は退任式なのですが・・・。
本来であれば、現任校にとっては出席させるべき教員ではないのですが、
管理職の先生方の理解を得ることができ、出席することができました。

朝、職員室で挨拶し、
しばらくして体育館で生徒達の前で挨拶して、
さらに所属した学年の生徒の前で挨拶すると言う三段構えの半日でした。
帰りの会まで参観させてもらい、下校の様子も見届けて、
前任校を後にしました。

担当したクラスの保護者の方々、2年前に担当したクラスの保護者の方々、
前任校にいたころを知っている保護者の方からも頂き物をしてしまいました。
本当にありがたい限りです。

flower0407-1
昨日いただいた花束を生けました。
我が家には花瓶がないので、
グラスやカップを使ってフラワーアレンジメントの真似ごとです。

flower0407-2
この子達が大活躍!
たくさん溜まった舞浜のスーベニアカップに
短く切ったお花を生けると、とってもかわいいんですよ~!
みなさん、お試しあれ☆

怒涛の5日間!

また更新がストップしてしまいました・・・。
4月から勤務校が変わり、今までよりも遠くなってしまったので、
なかなか生活のリズムが作れず苦労しています。

4月1日に辞令交付式を終え、2日に新しい学校に着任し、
昨日5日には、着任式で子ども達の前で挨拶をしてきました。
そして、今日は前任校に行き離任式です。
MUSICAの場合は退職なので、退任式ですけどね。
ちょっとのんびり出られるので、
朝の時間を使って更新です。

来週からは授業が始まってしまうので、
午後には現任校に戻って、準備です。
いやはや、あっという間の一週間でした。
この週末を使って、しっかり生活を立て直さなくては・・・(汗)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。