2012年02月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹山さん。

今日は大雪のため休校になりました。
決定が遅かったため、MUSICAはすでに出勤しておりました。
見る見る吹雪いてくるので、慌てて帰宅しました。
今日も車で通勤していたので、
なるべく交通量の多い道路を選んで帰りましたが、
ノロノロ運転をしていたので、
普段なら30分かからない道のりが、
今日は1時間以上かかりました。
事故もなく無事にたどり着けたのでよかったです。

で、帰宅後は大雪情報を見るためにテレビをつけっぱなしにしていたのですが、
フジテレビの「知りたがり!」を見ていてビックリ!

エンディングでKANさんの「よければ一緒に」がかかりました。
出演していたカンニング竹山さんのリクエストなのでした。

竹山さんは、先日のKANさんライブ東京追加公演にもいらしていました。
ラジオやツイッターなどでも
「KANさんのライブは面白い!みんな観に行くべし!」と
大アピールしてくれているのです。
「知りたがり!」の中でも、
「KANさんのライブに行ってきたんですけど、とにかく面白いんですよ。」と。
MCの人たちが「トークが面白いってことですか?」と言うと、
「もちろん、トークも面白いんだけど、構成も本当に舞台みたいに作られていて、
それでいて技術は確かだし・・・」という感じで、
とにかくベタ褒め!!
そして、
「たくさんのミュージシャンからもリスペクトされている」というようなことも言っていました。

以前、ラジオでお話されていた内容もポッドキャストで聴きましたが、
とても熱い語り口で、「すごいライブだった」ということを話していらっしゃいました。

KANさんファンとしては嬉しい限りです。
竹山さんがKANさんのライブにいらっしゃったのは2回目だと記憶していますが、
「もし、過去のライブを観ていたら、どんな感想を持つだろう?」とも思うのです。
「NO-NO-YESMAN」の寸劇を観ていたら・・・と想像すると、
タイムマシンで過去に戻って観せたい衝動にかられました。

しかし、業界ウケはいいのに、どうしてなかなか世間一般に認知されないのかなぁ???
不思議だわ、本当に・・・。
スポンサーサイト

弾き語りばったり DL ~Col Quartetto Da Quano~

本日、先行予約の抽選結果発表でした。

結果は、見事にハズレ・・・。

最近、本当についてない。
今月は厄災月間なんだわ、きっと。
やっぱり、厄払いに行くべきかしら???

仕方ないので、3月末の一般発売で頑張ります。

仕切りなおし!

予約していたディズニーモバイルですが、
今日、一度キャンセルしてきました。
購入をやめたわけではないのですが、
予約していたお店の対応があまりに悪かったので、
違うお店で改めて予約することにしました。

経緯は以下の通りですが、
汚い表現が多くなるかもしれないので、
隠しておきます。

お暇な方のみ、どうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

今月はダメだなぁ・・・。

もうすぐ2月も終わろうとしていますが、
今月はブログの更新頻度が少なすぎますねぇ・・・。
忙しかったというのもありますが、
あまりに寒くて、身体を暖めるためにコタツに入ると、
もう出られなくなって、暖まった頃には睡魔に襲われていて、
気付けば真夜中になっているという悪循環の日々でした。

もうすぐ、スマホを入手する予定なので、
今後はもう少し更新頻度は上がると思われます。

寒すぎる、暑すぎるというのは、
人間の生態によくないです。
モチベーションが上がらない・・・(汗)

長い!不便!忙しい!!

1週間前の今日、左手の中指に怪我をしました。
仕事中の怪我なので、立派な公務災害ということになります。
当然病院送りになり、当面自腹で治療をすることになりました。

しかし、怪我をした場所が指先ということで、
これが不便で仕方なく、生活全般に渡って影響がでています。
お風呂に入るにもビニール手袋をして入りますし、
食事に関しても、調理中はもちろん、食器を洗うのも手袋は必須アイテムです。
これが、ことごとくペースを乱してくれるので、
本当に不便で大変です。

最近、ようやく痛みを感じずにキーボードが打てるようになったので、
PCを使う作業が普通にできるようになってきました。
でも、自分の感覚と違うので、
ミスタッチも多く、思うようなスピードで入力することはできませんが。

今週は、面談週間で、
仕事もとってもあわただしい時期なのですが、
それに加えて、このストレスが本当にしんどいです。
やっと1週間。
でも、また来週の受診まで、また長い1週間が待っています・・・。
早く完治しないかなぁ・・・。

東京追加公演、無事終了~!

DVD撮影があるということで、
開演が通常よりも1時間遅く設定されていた上に、
さらに15分ほど押して始まった東京追加公演。
3時間超えという大変充実したライブでした。

ちらほら事故はあったものの、
結局は笑いに持っていくKANさんのセンスに
拍手を送りたいです。

このツアーのタイトル曲ともいうべき
「アルハンブラの想い出」が、
音声トラブルで2回聴けたのも、得した気分です。
DVDにはどう入れるのかな???
音声トラブルだし、
何事もなかったかのように編集しちゃうかもしれませんね。

あと、気になるDVD特典もありました。
全曲つなげの途中で、ドバーン!と紙テープ噴射!!
記念に2本ほど持ち帰ってきたので、
DVDが発売になったときに、一緒に入れておこうと思います。

ツアーは終わってしまいましたが、
MUSICA的にはまだまだKANモードが続きそうな予感です・・・♪

近況報告。

お久しぶりです。
更新が途絶えてしまい、すみませんm(__)m

忙しい中、ムリヤリお泊りインしたしわ寄せで、
今週は大忙しでした(汗)
たくさん撮った写真も、まだまだPCに取り込めておらず、
放置中になってしまっています・・・。
そして、落ち着かないときに災難はやってくるもので、
授業中に指先を負傷し、病院送りに・・・。
音楽科の教員にとって、指は商売道具なので、
「おいおい、マジっすか?」という状態ですが、
幸い、授業では合奏をやっており、
MUSICA自身がピアノには触る機会が少ないので助かりました。
そして、何とか評価を書き上げることができ、来週は面談ウィークです。

そうこうしているうちに、
気がつけばディズニーモバイル on docomoの端末が
予約開始日をすぎているではありませんか・・・。
今年度中にスマホデビューをしようと考えていた矢先の出来事だったので、
今日の午前中にドコモショップに行って予約してきました。
予約とはいえ、かなりの人気のようで、
希望していた色は最後の1個でした。
発売日の入荷には間に合わなかったのですが、
一応キープできたのでよかったです。
しかし、値段もまだ分からない上に、
実機に触ることもできず、使い勝手もどうなんだか・・・。
受け取り期間中ならキャンセルも可能ということなので、
実機を触ってみてから購入するかどうか考えようと思います。

そして、明日はKANさんライブ東京追加公演です。
DVDの撮影が入るみたいですね。
スイスの首都は?のときみたいに、
何かDVD撮影特典があると嬉しいなぁ・・・と思っていますが、
どうなんでしょうか???

シェフドナ&バレンタインナイト!

今日は久しぶりのお泊りです。
アンバサダーのドナルドルームで1泊してきます。
今日のディナーと明日のブレックファストは
シェフドナルドへ・・・。
そして、一日ディズニーシーで遊んできます。
シメはバレンタインナイトのスペシャルショー♪
贅沢な2日間を過ごす予定です。
仕事が片付いていないので、
今日は早めに行って片付けます・・・。

でも、まだまだ準備中・・・(汗)
早く終わらせて寝なきゃ!!

ミラクル。

今日は吹奏楽の練習の後、買い物へ・・・。
練習が想定外に長くかかったのですが、
会場近くの100均であれやこれや・・・と迷ってしまい、
かなりの時間を費やしてしまいました。
かわいいメッセージカードと、A4サイズのファイルを購入。
新年度に向けて、諸々の準備を始めています。

で、次に食料品の買出しにスーパーへ・・・。
たま~にしか行かないスーパーなのですが、
行くと知り合いに逢う確率が高いのです。
今日は勤務校の保護者の方とバッタリ!
ご実家が近くなんだとか・・・。
いやはやビックリ☆本当にミラクルスーパーだわ・・・。

帰宅後は買ってきたお惣菜をメインにして夕食・・・。
今日は簡単なものだったけど、
明日は今日ゲットしたチーズフォンデュにしようっと!
野菜もたくさん使いたいけど、まだまだ高いんですよね~(汗)

『オペラ座の怪人』

今日は久しぶりの劇団四季。
「オペラ座の怪人」を観てきました。
オペラ座の怪人

何年か前、チケットが取れずに観られなかったことがあり、
今回はリベンジ!
舞浜仲間がチケットを取ってくれました。
お席もなかなかステキな場所で、観やすかったです。

映画版を何度か観ましたし、
吹奏楽でも演奏しているので、
どっぷり浸ってしまいました。
手の込んだ舞台装置で、見応えたっぷり!
「どう演出するんだろう?」と思っていたシーンが
案外シンプルな演出だったり、
逆に「おお!そう来るのか・・・」という演出だったりと、
話の流れ以上に見どころ聴きどころがありました。

クリスティーヌ役の方は、低音から高音まで幅広い声域をカバーするので
とっても大変ですね。
一生懸命頑張っていらっしゃる様子はとても伝わりました。
個人的には、低音の方が魅力的に感じました。
オペラ座の怪人役の方もとっても魅力的な声でした。
お顔はメイクと仮面で隠されてしまうから、
演技と歌声で魅せるしかないですしね。
これも高度な技術が必要なんだろうなぁ・・・と思います。

役者さんによってもいろいろな解釈で演じられるんじゃないかな?と思うので、
全く違うキャスト陣で公演するなら、
もう一度観てみたいなぁ・・・と思いました。

終演後、お友達とマックで1時間ほどおしゃべりして、
帰ってきたら11時を過ぎていました。

2月も週末は楽しい予定で埋まっています。
早いところ評価の仕事を終わらせなきゃ・・・!

凍結。

今朝はとっても寒かったです。
もしかしたら、この冬一番の寒さだったのでは???

ビックリしたのは、水道管の凍結で水が出なかったこと!
シャワーを浴びようと、蛇口をひねっても出てこない・・・。
トイレは無事に流れたから、断水ではない。
洗面所の流しと、キッチンの流しは水が出ない・・・。

どう考えても凍結だわ・・・と、シャワーは諦めて、
ウェットティッシュを探して手を拭き、朝食の準備。
と言っても、水は出ないので、火を使うメニューのみ。
寒いから、コーンスープが飲みたかったのになぁ・・・。
でもよく考えたら、パックのパンプキンスープを買っておいた
ことを思い出し、レンジで暖めてスープはゲット!

そして、災害用にとミネラルウォーターを買っておいたことを思い出し、
それを使って歯磨きとコンタクトレンズの装着もできました。

いやぁ、「備えあれば憂いなし」とは、よく言ったものですね。

食器を洗うことはできないので、流しにおいて出勤しました。

それにしても、
生まれてこのかた、水道管の凍結なんて初めて出くわしましたよ。
滅多に雪が積もらない暖かい地域なので、
突然こういう事態に陥ると、軽いパニックになりますね。

それでも、いろいろと備えてあるものでどうにかなったので、
いつも「どこに何がどのくらいあるか」をしっかり頭に入れておくと
落ち着いて行動できるなぁ・・・と思いました。

ほぼ日手帳Spring2012。

今日は高校時代の友人とショッピング&ディナー♪
まずは、ロフトでほぼ日手帳と雑貨を物色。
春色のミニファイルと桜のシールも購入しました。

ほぼ日手帳は4月始まりの本体のみの購入です。
カバーはプーさんの柄を秋に購入済みなので、
それを装着する予定です。
今年は、2冊使いにチャレンジしようと思っているのですが、
どちらも中途半端になりそうな予感・・・。
とりあえず、安い手帳を買って実験してみる予定です。
100均か300円ショップくらいで、
かわいい手帳があればいいのですが・・・。

その後、別のショッピングモールに移動して、
スペイン料理のお店に入りました。
小皿の料理をいろいろと注文して、
あれこれ楽しみました。
メインはもちろんパエリア!
魚介の風味が効いていて、とても美味しかったです。

たくさんおしゃべりして、
最後にはコーヒーショップで暖まって、
とっても楽しいひと時でした。

本当は渡したいものがあったのですが、
朝慌てていて忘れてしまったので、
近いうちに第2弾を計画することにしました。
今度は隠れ家的なイタリアンのお店にご案内する予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。