2012年01月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

評価の季節。

あと1日で1月も終わり。
あっという間に過ぎ去っていく3学期です。

この時期は、評価を書かないといけない時期で、
教員にとってはものすごくストレスが溜まる時期でもあります。
その上、この寒さが追い討ちをかけている状態で、
ものすごくしんどいです。

こんなときはひたすら暖を求めて彷徨います。
ファミレスやファストフードのお店を転々と・・・。
今日も落ち着いた雰囲気のマックで、少し手をつけてきました。
この冬は長期戦覚悟で、少しずつ進めていこうと思います。

それでも、昨年のこの時期と比較したら、
精神状態はいい方なんですよね。
昨年は、心身ともに疲れ果てた状態でしたから・・・。

そう考えたら、まだまだ頑張れそうな気がします。
スポンサーサイト

交渉せねば!

向かいのアパートに幼馴染が住んでいるのですが、
このたび、近くのマンションに引っ越すことになったそうです。
理由が「家賃が1000円しか違わないから」
確かに、アパートよりも暖かいし、耐震性もずっと高いしね。

物件の話をしていたら、その友人が一つ情報をくれました。
その引っ越した後の物件情報がもう出ているというのです。
しかも、MUSICAの家よりも安く!

向かいのアパートとMUSICAのアパートは、
同じ敷地内で大家さんも同じ。
間取りが微妙に違っていて、MUSICAのほうが1部屋少ないのです。
それなのに、そっちの方が安いってこれどういうことでしょうか?
だったらMUSICAがそっちに引っ越したいですよ。
それも面倒なので、家賃値下げ交渉です。
明日にでも大家さんに電話してみようと思います。

KANモード。

最近、どっぷりKANモード。
家ではネットワークウォークマンに入れた
KANさんの曲をシャッフル再生し、
観たい番組がなければライブDVDを鑑賞し、
移動の車の中ではCDをかけまくる・・・。
PCの前に座れば、
ライブの感想をさがしてネットサーフィン。
これが思いのほかけっこうヒットする!

たいていライブに行った後は
KANモードに突入することが多いのですが、
今回はなんだかどっぷり浸っている感じです。
なんでだろう?

ライブの感想を求めていろいろなブログを彷徨っていると、
「ライブは初めて♪」という方がけっこう多くいらっしゃいますね。
初めてではなくても、「最近ファンになった」という方もチラホラと・・・。
KANさんと親交のあるアーティストさんとのつながりで、
CDを買ったりライブに行ったりする方もいらっしゃるようで、
長年応援している者にとっても、嬉しい限りです。
趣向を凝らしたライブも、みなさん楽しんでくださっているようで、
これも嬉しく感じます。
それだけに、今度一緒に連れて行くKANさんライブ初参戦の友人も
きっと楽しんでくれることでしょう・・・。
楽しんでくれるといいなぁ・・・(汗)

2月の東京追加公演まであと3週間。
仕事的にも忙しい時期ですが、ライブを心の支えに頑張ろうっと!

予定変更!

図書館へ行く予定が、
やっぱり起きられずに変更となりました。
一度起きたものの、二度寝してしまい、
地震で目が覚めました。
2度目の地震で這い出して、
テレビをつけて情報収集。
その時点で急いで準備すれば間に合ったと思うのですが、
連続して地震が発生していたのと、
感じる震度も大きかったので、自宅に引きこもることにしました。

なんだか朝から心がざわざわ・・・。
今年に入ってから、また地震が頻発している気がします。
穏やかな一年になりますように・・・と祈っていたのに、
大丈夫でしょうかね???

寒すぎて、やる気出ず・・・。

1週間が終わりました。
本当に寒すぎます。

明日は図書館でお仕事片付けようと思っていますが、
ここも寒いと思うので、
カイロを大量に持参して乗り切ろうと思います。
それでも耐えられなかったら、午前中で撤退しよう・・・。

あまりに寒くて何をやるにも気が向かず、
パソコンですら、向かう気力が湧きません・・・。
本当にこの寒さ、何とかならないものでしょうかね???

厄日、再び。

なんだか今日も厄日な一日・・・。

午後、年休を取って銀行へ行った帰り、
マックでおやつ・・・と思って
ブルーベリークリームパイとコーヒーのセット(クーポンで150円)
を注文したら、
「こちらではブルーベリークリームパイは取り扱っていません」と・・・。
仕方ないので、無料券でハンバーガーだけもらってきました。

で、帰宅途中の出来事。
銀行でいただいた粗品を自転車のカゴに乗せていたら、
弾んだ拍子に中身を派手にぶちまけた。。。
カゴに入れた荷物の上に
粗品の袋を乗せた状態で走っていたのが失敗だった・・・。

で、帰宅してちょっとネットタイム。
今日は来月のビッグバンドビート抽選の予定が発表になるので、
チェックしたら、バレンタインナイトでインする予定の日が見事に抽選。。。
チャレンジしてダメだったら、2階席希望で並ぶかな・・・。

バレンタインナイト初日の1/28は抽選じゃないから、
来年参加するなら、1月中のチケットを入手しよう・・・。

なんだか微妙に足を踏み外している感じ???
この負のループから抜け出したいけど、どうしたらいいのかしら・・・(涙)

厄日。

今日は朝からトラブル勃発!
道路に残っていた雪のせいで、
バイクに乗りながら転倒!
停車中から走り始めの段階だったので、
スピードも出ておらず、対したケガではないものの、
足にあざができました。
車道側に倒れたので、車と接触しそうになって怖かったです。

で、今日は駅伝大会で、午前中はずーっと屋外に。
途中にわか雪が何度か降ってきました。
午前中はちらつく程度だった雪ですが、
お昼休みには、本降りになってしまい、
洗濯物を外に干していたMUSICAは愕然・・・。
予報は晴れだったのになぁ・・・。
そんなわけで、洗濯物は再び洗濯機に入れました。
明日洗い直しです・・・。

今日はいろいろ起きたので、本当にクタクタです。

「ある意味、逆に、ある反面」のチケット届く。

昨日のことですが、
まだかまだか・・・と待っていた
KANさんライブ「ある意味、逆に、ある反面」の
東京追加公演のチケットが手元に届きました。

昨日は朝から日産スタジアムにいたので、
不在票を持って夜中に郵便局に行き、受け取ってきました。

レアチケットは入っていませんでしたが、
今回の席は、MUSICAにとってはめずらしく、
とんでもなく良いお席でしたよ~!
一桁列のほぼ真ん中!祝・端っこ脱出です☆

この公演は、KANさんライブに参加するのは初めてという
吹奏楽仲間と一緒なので、かなり嬉しいです♪
その友人、ライブに参加するのは初めてなのですが、
昨年春に行われた「KAN×昭和音大」のコンサートで
KANさんと共演したという羨ましい経験の持ち主なのです。
いきなりバンドライブに連れて行って大丈夫かしら???とも思ったのですが、
KANさんの人柄はわかっているだろうと考え、
思い切ってお誘いしたのです。
どんな反応をするのか、こちらも楽しみです~(笑)

ボニーとクライドの銃。

先日鑑賞したミュージカル「ボニー&クライド」
感想はコチラに書いたとおりなのですが、
今日、ネットをフラフラしていたら、こんな記事を見つけました。

「ボニーとクライドの銃2丁競売」

このお話は実話に基づいたものなので、
本物が競売にかけられたということのようです。
なんともタイムリーな話題なんでしょう。
記事を読んでいたら、ミュージカル中にもその場面が出てきましたよ。
後半のクライマックスの辺りです。
東京公演は昨日千秋楽だったようですが、
今週末は大阪公演があるみたいですね。
これから行かれる方は、
ぜひこのニュースもチラリと頭の中に入れてお出かけくださいね。

一度きりでは終わらない・・・。

ネットのニュースを巡ってみると、
昨日の追悼試合の記事がたくさんあって嬉しくなりました。

<参考はコチラ

どうやら、夏くらいに第2弾があるみたいですね。
今度は長野でやることを考えているようです。
昨日はすごく寒い一日でしたが、
今度は真夏の試合。
松田選手のように“熱い”試合をみせてほしいです。

昨日の試合を見ていて、短期間だったとはいえ、
最後に在籍した松本山雅に対する扱いはあれでいいのかな?と思っていました。
前座的な扱いで、30分一本勝負。
どちらかといえば、
松本山雅vsマリノスOBをメインにするべきだったんじゃなかろうか?と・・・。

確かに、歴代の日本代表がわんさか出てくるNaokiFriendsとの試合は、
ものすごく盛り上がったし、観客も楽しめた試合でした。
しかし、松本山雅の選手達の気持ちを考えると複雑な思いもありました。
そうはいっても、ほとんどが現役引退している状況を考えると、
2試合はきついだろうしねぇ・・・。なんて思いもチラリと浮かびましたけど。

今日になって、このニュースを見たとき、
「こういうことだったのね。」と納得できました。
記事によると、定期的に追悼試合を行っていくということなので、
チャンスがあったらまた会場に足を運ぼうと思います。
8月の長野、行けたら行きたいなぁ・・・。

追悼。

今日は日産スタジアムに行ってきました。

Matsuda1

霧雨が降る中、オープン待ちをし、
風向きの関係であまり濡れずに済む席で、
約2時間キックオフを待ちました。
今日は本当に寒かったです。

セレモニーはとても感動的でした。

Matsuda2

黙祷の直前、Fマリノス、NaokiFriends、松本山雅の全選手と関係者で、
松田選手の背番号「3」を描きました。
撮影したのは黙祷する前です。悪しからず・・・。
MUSICAのいる席から撮影しようとすると、
なんのこっちゃわからなかったので、オーロラヴィジョンを撮影・・・。

1試合目は、松本山雅vsFマリノスOBの30分一本勝負。
さすが現役ということで、1vs0で山雅の勝利となりました。
昨年ベルマーレを率いた反町監督が就任されたということで、
今年はさらに強くなると思われます。
1点取った山雅は、直後に全員選手交代という荒業をやってのけました。
スタジアムDJもビックリ☆

続いて、ゆずのパフォーマンス。

Matsuda3

これもなかなか感動的でした。
全選手が後ろで見守る中の熱唱でした。
「会いたい」という曲。
初めて聴く曲だとと思いますが、歌詞がとてもよかったです。
今回のこのシチュエーションのために作られたような曲でした。
ゆずの二人も場内一周してくれたらよかったのになぁ・・・。

最後はFマリノスOBvsNaokiFriendsの試合。
歴代の日本代表がぞろぞろ出てきて、とっても面白い試合でした。
ヒデ→カズのホットラインが、びしびし決まって本当に圧巻でした。
松田選手が入団した同時期、一緒に活躍していた安永選手がゴールを決めて、
FマリノスOBが勝利しました。
松田もよろこんでいるよ、きっと。

個人的には、ちょうど井原選手が目の前で、
ユニホーム姿をまた拝める日がくるとは思っていなかったので、
嬉しかったです。
ブラジルからこの試合のために来日したというドゥトラ選手、
30代後半でまだ現役で頑張っているらしく、
キレもあってすばらしい活躍でした。
一番ボールに絡んでいたんじゃないかしら?

2試合目の後半からは、薄日が射してきて、
ほんのり暖かさを感じることができました。
朝は「涙雨かしら?」と思っていたのですが、
最後は「笑顔の晴れ」を見せてもらったような気がします。

試合後のセレモニー、大会実行委員長の安永選手が挨拶しているときに、
何度もマイクにノイズが入りました。
安永選手は、「直樹のいたずらです。」と言っていましたが、
本当にそばにいるんじゃないかと思える出来事でした。
安永選手、本当は松田選手と一緒にプレイしたかったんじゃないかな・・・。
場内を一周しているとき、
オーロラビジョンには涙をぬぐう姿が映し出されていました。
今日の試合に参加した選手もみんな同じ気持ちだったと思います。

意識的には「お祭りだ!」と思って参加しましたが、
やっぱりちょっと感傷的になってしまいました。
OBも入った試合で、のんびりペースの試合展開でしたが、
とても面白い試合でした。
きっかけはとても悲しい出来事でしたが、
こういうイベントがもっとあればいいのになぁ・・・と思いました。
引退試合や追悼試合・・・。
なんだか悲しいときにこういう機会を作るのもね・・・。
オールスターの試合もときどき行われますが、
OBも入れたイベント的な試合も企画してくれると喜んで観に行くのになぁ・・・。

今日は、テレビ中継もあったので、
近いうちに録画したものを観てみようと思います。

あまりに寒すぎるので・・・。

今日は予定を変更して、家に引きこもり。
KANさんのライブDVDやビデオをずーっとかけながら
お仕事をしたりダラダラしたり・・・。
1年以上使っていなかったビデオデッキを使いました。
20代のKANさん、ものすごくキレのある踊りっぷりでした。
そして、KANさんもお若いのですが、
客席から飛ぶ歓声も若い!!
これはちょっと衝撃でしたよ。
昔のライブビデオは、全編入っていないのが本当に残念です。
それでも、「あれ?この曲の編曲は一度使ったものだったのね~」という
タイムマシン的な発見をしたりもしたので、
ときどき掘り起こして見直してみるのも面白いと感じました。

夕方は少し用事を済ませに出かけました。
あまりに寒かったので、用事を済ませた後は温泉へGO!
同じことを考える人が多かったようで、かなり混んでいましたが、
1時間くらいのんびり温泉に浸かり、身体の芯まで暖まりました。

予定していた仕事は終わるわけなく、
今日はこのままもうちょっとダラダラしちゃいます・・・。

明日は雨予報ですが、野外活動です・・・。

マイブーム。

先週末はKANさんライブで楽しい思いをした結果、
“一人KANブーム”到来!
過去のライブDVDを見まくったり、
ネットワークウォークマンに入れた曲をずーっと聴いていたりと、
KANさん漬けの毎日を送っております。

個人的には、
2009年のライブ「じゃぁ、スイスの首都は?」の選曲が神です。
その前の年の「NO IDEA」もよかったのですが、
曲として考えると、「スイス・・・」なんですよね~。
フランス移住前の映像も手元にあるので、
のんびり振り返っていこうと思っています。
でも、昔のライブDVDやビデオは、
全編入っているのはほとんどなくて、ちょっと寂しいです。
「適齢期~」が入っていると、
「あぁ、この曲カットされてるな~」というのが分かるので、
余計に寂しさが増したりします。
カットされている曲に限って、MUSICAの好きな曲だったりするし。

バンドライブはやっぱり刺激的なんだなーと実感する今日この頃です。

それにしても、追加公演のチケット届かないですね。
15日頃の発送とメールには書いてあったのに。
お友達にも連絡したいから、早く届きますように・・・☆

フラゲ!

「東京ディズニーシー マジカル10YEARS グランドコレクション」が
届きました。一般発売は1/18なので、フラゲしちゃいました。
といっても、TDRでは先行発売されているので、
もうすでに手に入れている方もたくさんいらっしゃると思います。

今日はまだ見ていないのですが、
特典ディスクの「ディズニーシー・シンフォニー」を見るのが
楽しみです。公演時間も短くて、
あまり力を入れて観ていなかったんですよね~。
最終章も行きたかったけれど、何だかんだで行かれず、
白いミッキーを観ずに終わったという
悲しい想い出の残るショーです。
シンフォニーよりもポルトの方が好きだったから、
思い入れにもちょっと差があったりします。

特典ディスクには、「ドナルドのボートビルダー」も入っているので、
こちらも楽しみです。
これは、終了間際に入り浸ってビデオや写真を撮ったので、
あまり悔いは残っていません。
本編も、リズムやポルトなど、
大好きだったショーが入っているみたいなので、
明日以降、少しずつ見ていこうと思います。

シー10thDVD

ノミネート!

第35回日本アカデミー賞の優秀賞が発表になり、
KANさんが出演された「ステキな金縛り」も、
優秀作品賞にノミネートされました!!

☆ノミネート作品☆

作品賞の他にも、監督賞をはじめとする
複数のカテゴリーにノミネートされています。
さすがに助演男優賞にKANさんの名前はありませんが、
こういう形でまた注目を浴びることができるのはとても嬉しいです。

授賞式は3/2(金)だそうで、
この日はテレビの前で正座して観ようと思います。

2012年、初練習!

今日は年明け初の練習日。
久しぶりに楽器に触りました。
今日はいないパートもあったせいか、
何となく合わせにくくて、ミスも多かったです・・・。

メインの「展覧会の絵」、
去年の練習のときの方が吹けていたような気がするのは
何故でしょう?
もう少し練習を重ねて様子を見てみよう・・・。
と言っても、来週は欠席するんだけどね。

今日の練習会場は、とても冷え冷えとしていて、
寒さとの戦いでした。
楽器もすぐに冷えてしまって音が安定しないし、
精神的にも疲れました。

忙しい時期なので、
どのくらい練習に参加できるか見通しが持てませんが、
なるべく多く参加できるように頑張ろう・・・。

「ある意味、逆に、ある反面」

今日はKANさんのバンドライブツアー
「ある意味、逆に、ある反面」の東京公演に行ってきました。

せっかくホリデーパスを使ってお台場まで行くので、
だったら舞浜まで行っちゃえ!ということで、
昼から夕方までは舞浜で過ごしました。
パークには入らず、ミラコ→ピアリ→ボンボ・・・とめぐってきました。
やや遠目から見るビマジもなかなかよかったです。

で、肝心のライブです。
忘れないうちに、感想を書いておこう・・・というわけで、
続きからどうぞ!(ネタバレあり&長文です)

[ 続きを読む » ]

寒すぎ!

今日はものすごく寒い一日でした。
朝も冷えすぎて、家の中で白い息を見ました・・・。
あまりの寒さに、バイクは無理だと判断し、
車で出勤しました。
帰りに買い物に行かないといけなかったので、ちょうど良かったのですが。
しかも、下校時間後は、屋外での活動が・・・。
厚着してモコモコの状態での活動となりました。
何でこんな日に当たるかなぁ???

帰宅後もなかなか暖まらず、
コタツとヒーターとフル回転中です。
寒すぎて、コタツから出られません。

明日は寒さも一段落するみたいなのですが、
朝はまだ寒そう・・・。
さて、何着て行こうかな???

ホームセンター巡り。

新学期が始まって2日。
まだ短縮授業なので、今日は午後からお休みを取って、
あちこち走り回ってきました。

キッチンの水まわりのグッズを求めて、
ホームセンターをぐるぐる巡ってみたのですが、
ピンとくるものに出会えず、不発に終わりました。
明日はまた別のお店に行ってみます。

それにしても、今週は何かと出費が重なる予感・・・。
給料日前に加えて週末はライブなのに大丈夫なのか・・・?

2012年、初観劇!

今年の初観劇は「ボニー&クライド」となりました。
友人がなかなかいいお席をゲットしてくれたので、
ストレスなく楽しむことができました。
10年以上ぶりの青山劇場です。

何の情報も入れずに鑑賞したので、
あまりの展開にビックリでした。
あとで調べたら、実際にアメリカで起きた話なんですね。
しかも、「俺たちに明日はない」という映画にもなっているとか・・・。
とても有名なお話なんですね~。

全体的には、アメリカンテイストたっぷりの音楽に彩られて、
とても心地よく感じました。
話の内容はとても重く、苦しい内容なんですけどね。
その重苦しさが、音楽の力で軽減されて、
さらにスピード感のある舞台になっていたと思います。

MUSICAが「このミュージカルを観に行きたい」と思ったのは、
濱田めぐみさんが出ていたから。
元劇団四季の方で、ウィキッドのエルファバ役がとってもよかったんですよね。
四季は退団されて、この作品で久しぶりの舞台復帰とのこと。
最近では、ディズニーシー開演10周年記念テーマソング「it'll Be Magical!」の
日本語版を歌われています。
歌唱力はとても定評があって、今日もすばらしい歌声でした。
むしろオペラのようにずっと歌って演じて欲しいくらいでした。
ジャズっぽい曲でも、ブルースっぽい曲でも、ロックっぽい曲でも、
きちんと“それらしく”歌い分けていて、すごくよかったです。

クライド役の田代万里生さんは、初めて舞台を観たのですが、
とても熱い役者さんなんだなぁ・・・と思いました。
男性同士のアンサンブルが何度かあったのですが、
そこが微妙に合わなかったところが残念でした。

全体的な印象としては、
時間の経過が分かりにくい感じがありました。
「あれから何日経ったの?」とか、
「あれ?今ケガしたのに、その楽器弾くの???」とか、
観ていて頭に「?」が浮かぶことが何度かありました。

セットの使い方も工夫されていたし、
照明の使い方が面白かったのですが、
場面転換が多く、話の流れが止まってしまうところがちょっと残念だったかな~。
音楽がとても良くて、勢いをつけているのに、もったいないな・・・と。

話の内容的に、発砲音が突然鳴ったり、銃撃戦が繰り広げられたりするので、
驚く場面がしばしば・・・。
心臓に自信のない方は、心の準備をしてご覧になったほうがよいかと思います・・・。

一度、「俺たちに明日はない」の映画を観たり、
実際のボニーとクライドの生涯について勉強したりした後にもう一度このミュージカルを観ると、
印象も変わるかもしれないな・・・と思いました。
いつか再演されることがあったら、ぜひまた観に行こうと思います。

音楽は生演奏だったようですが、
MUSICAの位置からは、演奏している様子が見えませんでした。
カーテンコールで、そちらの方にも拍手していたので、
「あ、あそこで演奏していたのね~」と思ったくらいでした。
途中までは本気で録音だと思っていたMUSICAなのですが、
生演奏ならではの表現が取り入れられている場面もありました。
やっぱり生演奏の方が迫力もあるし、歌も引き立ちますね。

このミュージカルを皮切りに、
今月から来月にかけて、怒涛のお遊びラッシュなのです・・・。
次の週末はKANさんライブ!
こちらも楽しみだ~♪

終わらん・・・。

この冬休みは大掃除大作戦を決行中!
今日はようやくキッチンに着手しました。

しかし、水周りはなかなか手ごわい・・・。
レンジ周りまで手が伸びず、
流しまわりとダイニングだけでタイムアップとなりました。
キッチンは北側にあって寒いというのも、
仕事が進まない原因の一つなのよねぇ・・・。
夏休みは暑すぎるし、冬休みは寒すぎるし、
心地よい季節になかなか時間が取れないというのもツライなぁ・・・。
冷蔵庫のお掃除もやりたいのに、
一体いつになるのやら・・・。

明日は一日出かけてしまうので、
ほとんど何もできません。
夜な夜なやっていくしかないかも・・・(涙)

2012年、初レッスン。

今日は歌のレッスンに行ってきました。
新曲もあったので、けっこうみっちり歌ってきました。
高校時代にも何曲か歌ったイタリア歌曲ですが、
今日のは初めて歌う曲。
前回の曲よりも歌いやすかったかも。
CD探して聴いてみようかな?

帰りの車で、ひたすらラジオを聴いていたのですが、
ピアニストさんがDJをやっている番組で、
今年の運勢とそれに合わせた一曲を紹介していました。
MUSICAの星座、しし座の曲はどんな曲なのかな?と
耳をダンボにして聴いていました。
「ストラヴィンスキー作曲ペトルーシュカより“謝肉祭の市場”」
だそうです・・・。
ペトルーシュカは知っているけど、その曲知らないよ・・・。
と思っていたら、DJさんもしし座ということで、
その曲がかかりました。
やっぱり知らない曲でした。
ペトルーシュカは、ドラマ版の「のだめカンタービレ」にも登場したので、
知名度は上がったはず。
こちらもCD探してみようっと。

ということで、今年も新しい曲とたくさん出会える予感です・・・。

お宝発見!!その2。

大掃除中に、お宝発見!
前にもこんなことがあったなぁ・・・ということで、
今回は“その2”なのです。
ちなみに、その1はコチラ

で、何かというと、
またまたポストカード。
postcard21

ミッキーの方は使用済み。
臨任時代に卒業遠足の引率をしたときに出したものでした。
21世紀になったばかり、2001年1月に行ったんですよね~。
まだシーがオープンする前のことです。
一緒にレシートが入っていたのですが、なーんと1枚50円!!
10年以上前の話ですが、
ポスカ一つ取っても、物価の上昇に驚かされます・・・。

この種類のポスカは、茶色のプーさんを持っていたはず・・・。
どこに行ったかな~???
また、お宝探ししなくちゃ!!

冬休みラス日。

脱ストレスの冬休みも今日で終わり。
明日は出勤日です。
しかも、フルタイムいなきゃならないのだ・・・。
(当たり前だけど)

そんなわけで、今日もせっせと大掃除。
基本的に物を捨てられない性格なので、
どうにかこうにか、
収納場所を作っては押し込むを繰り返しています・・・。
本当はコレじゃいけないんですけどね~。

とりあえず、生活空間の拡大を目標に頑張りま~す!
午後も、もう一踏ん張りです!!

ちょっと先の話。

今月14日は、KANさんのライブに参戦予定です。
この日は一日フルで遊べるなぁ・・・と考えた結果、
「ちょっと舞浜へ行こうかな?」と思いついてしまいました。
ホリデーパスを使えば、交通費も同額だし、
パークに入らなくても、ショップを廻ったりランチしたりすれば、
それなりに楽しめるかな?と思って。

お友達に連絡したら、ランチを一緒にできそうなので、
ピアリランチを計画しようと思います。

ボンボとピアリでショッピングするのも楽しみだー♪

初詣。

年賀状を出しながら、
ウォーキングも兼ねて歩いて初詣へ・・・。
三が日に行くのはかなり久しぶりだったのですが、
夕方だというのにかなりの人手。
お参りするのにも、行列ができていてビックリでした。
ここまで来て帰るのも悔しいので並びましたが、
慣れているとはいえ、心の準備もままならず、
けっこう疲れました・・・。

お参りした後は、お守りを買っておみくじを引きました。
今年は「小吉」でした。
金銭面、金の出入りが激しいらしい・・・。
引き締めなくては・・・!

予想外に混雑していたので、
来年は、もう少し落ち着いた時期に行こうと思います。

☆HAPPY NEW YEAR☆

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年はまったりと年越ししました。
やっぱり暖かいところで迎える新年はいいですね。
気持ちも新たに、
今年もどんどん新しいことにチャレンジしていこうと思います。
ディズニーライフも、一球入魂で頑張ります!
今年もたくさんの“Smile”をお届けしたいと思いますので、
よろしくお願いしますm(__)m

みなさま、楽しいお正月をお過ごしくださいね・・・☆

happy2012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。