2011年12月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年ももう終わり・・・。

いろいろあった2011年も、
残すところあとわずかとなりました。

個人的には少しだけ心軽く過ごすことができ、
仕事の上で目指すべきものがはっきり明確になった年になりました。
来年は、さらに変化のある一年になりそうです。

音楽的には、いろいろと思うところはありながら、
それをどうしたらよい方向に進むのだろう・・・と考えている状態です。
嫌な思いもすることが多かったのですが、
チームプレーが基本なのでそれはそれでいい経験と考えるようにしています。
来年はもう少しすっきりとさせたいところです。

舞浜事情はいろいろと思うところがありますが、
しばらくはこのまま行くのかな・・・?
冷静に動向を探りつつ、楽しみを見つけていこうと思います。
インの回数は減ったのに、散財具合は変わらない気がします。
それどころか、さらに吸い取られているような気も・・・。
来年はもう少し気をつけよう。

今年は、6年ぶりに舞浜ではない場所で年越しを迎えます。
新年のパークにも足を運ばず、近場で過ごす予定です。
カウントダウンの内容が発表されたとき、かなり驚きました。
何となく、数多くあるカウントの問題点を
震災を利用して一掃してしまったような受け止め方をしていましたが、
今となっては、「これはこれでありなのかも」とも思います。
料金体系や、お得感があるサービスが削減されてしまった点はとても残念なのですが。
今年の運営を受けて来年のカウントが決まると思うので、
今日の本番は注目したいと思います。
ツイッターもたいへんなことになりそうですね。
参加される皆様、楽しんできてください。

では、今年も一年お世話になりました。
来年もMUSICA共々、
♪ Smile Diary ♪をよろしくお願い致しますm(__)m

2011-1004-22
よいお年を~☆
スポンサーサイト

大掃除中~!

この休みは徹底的に大掃除するぞ!と意気込んだものの、
なかなか進まず、まだ終わりが見えません・・・。
とりあえず、すさまじい居間の状況だけはなんとかして、
すっきりと年を越したいと・・・(汗)
水周りまで手が廻らなかったけど、
それは新学期が始まるまでになんとかしよう・・・。
しかし、寒いとどうにもやる気が起きなくて困ります・・・。

これから、レコ大見ながら最後のひと踏ん張りです・・・。

今日もウォーキング!

先日忘れた用事を済ませに、
駅前まで歩いて行ってきました。
ついでに、軽いランチと郵便局にも・・・。

ランチを済ませて歩いていたら、
候補に入れていたお店が、
配水管の故障かなんかで営業停止中になってた(汗)
まだ食事中の方もいて、なんだか大変そうでした。

本屋でディズニーファンをチラッと見てこようと思ったら、
立ち読み防止処置がされていたので、スルーしてきました。
最近は厳しいのねぇ・・・。

で、無事に用事を済ませてまた歩いて帰宅。
今日はここ数日の中では暖かかったので、
歩いていても気持ちよかったです。
この冬休み、引きこもってばかりいないで
少しでも歩きに行こうかな~???

なんか変!

年明けのランドは新アトラクもイベントもなくちょっと寂しい感じに・・・。
そんな状況でも、商魂たくましいOLCはいろいろと仕掛けてきています。
でも、ちょっと首を傾げたくなる内容なのよねぇ・・・。

まずは年パス保持者に対するマジックラリーキャンペーン
MUSICAは年パス保持者ではないので対象外ですけどね。
それでも、「この時期に持ってきたか・・・」と、ある意味感心してしまいました。
何とかランドにゲストを引っぱらないといけないですからね。
しかし、この時期はオープン時間も短いのに、10回行くのは大変ですよね・・・。

そして、最近HPに登場した新企画「思い出フォトキャンペーン」
企画自体はいい感じなのですが、
よーく内容を見ていくとやっぱり「?」・・・。

「キッズ・カメラセミナー」はチェキで撮影の楽しさを学ぶ体験プログラム。
対象は4月から小学生になる幼児から6年生まで。
土日祝のみの実施で一日3~4回(各10人)と狭き門。
企画自体はいいなぁ・・・と思うんですが、
これも通いなれている年パサー一家のための企画ですよね。
たまにインする方々が別料金を出してコレに参加するかなぁ???
「それよりもアトラクにたくさん行きたい」と思うんじゃないかと・・・。

さらに謎なのが「プレゼントキャンペーン」
これはランド内のフォトエキスプレスで写真を注文すると
“シー”の新アトラク「トイ・ストーリー・マニア!」のプレビューなどが当たる
“応募はがき”がもらえるというもの。
例によってL版25枚2L版7枚毎に・・・という条件付です。
プレビュー以外の賞品がどんなものかがわからないのですが、
ランドで申し込んでなぜシーのプレビュー???
ここまでくると“何でもあり”なんですねー。

2年前までは、シンデレラブレーションやプリンセス・デイズ、パワー・オブ・ミュージックなど、
スペシャル感のあるイベントをやっていたのになぁ・・・。
ダンマニもこの時期でしたよね~。
それに比べて、最近の冬イベントはとっても寂しいです。
再来年の冬は30周年イベントの前になるから、きっともっと寂しい感じなんだろうなぁ・・・。
20周年みたいに、前倒しで大々的にやってくれたりしないかなぁ・・・なんて、
鬼が大笑いすることを考える年の瀬でした。

年末モード。

昨日まではクリスマスモード全開でしたが、
一夜明けると一気に年末モード。
和風な雰囲気に様変わりです。

冬休みは貴重な脱ストレス期間ということで、
年休をたっぷり使います。
今日はなかなか平日には行けない銀行を廻ってきました。
大事なお金ですから、しっかり管理していかないと・・・。
新しいプランには手を出さず、確認作業だけやってもらいました。
新年が明けたら、一つ気になる商品をお願いしようかな・・・と思ってます。

銀行まではウォーキングも兼ねて徒歩で行きました。
別件で済ませる用事を忘れて帰ってきてしまったので、
近いうちにまた行ってきます。

明日以降はほとんど引きこもり状態で大掃除です。

クリスマスイベント、ラスト!

寒さは厳しいけれど、まずまずのお天気だった舞浜のクリスマス。
ものすごい混雑で、連休初日はダブル制限でした。
そんなクリスマスも今日でラスト。
なので、写真をたくさんUPしま~す♪

まずはランドのサンタ村。
ひたすらミキミニポジを狙ったので、
大量生産になりました・・・。

2011-1121-1

2011-1121-2

何となくダブル目線っぽい・・・。
2011-1121-3

そして、大盛況だったシー。
クリスマス限定のショーが3つもあるから、
どうしてもこっちに行きたくなるよね・・・。

まずはリボンから・・・。
2011-1223-4
ミッキーは出演時間が短いから、
まともに撮れたのはコレだけ・・・。

その代わり、ミニーとは相性がすこぶる良く・・・。
2011-1223-5

ダッフィーもかわいく撮れました☆
2011-1223-6

抽選もどうにか突破し、
クリスマス・ウィッシュもエリア内に潜入~!
端っこのEブロックでしたが、楽しめました。
2011-1223-1

2011-1223-2
並べてみると、華やかですね。

圧巻のラインダンス!
2011-1223-3
この位置からだと、
このショットを撮らないと損!!

夕方ダッフィーグリに並びました。
2011-1223-7
ノルディック、かわいい~♪

12月は忙しくてレポが書けませんでした。
なので、写真祭りでお許しを・・・。
一年で一番楽しみなクリスマスイベント。
年々すごいことになっていますが、来年もいろいろな意味で楽しみです。

今日、ぎりぎりセーフでオンラインフォトの申し込みを済ませました。
お友達の分も入れたらすごい大量注文になってしまいました。
スペシャルフォトが楽しみ~☆
写真が届くころにはもう新年ですね。
お正月イベントのインはパスするので、
次回のインはバレンタインナイトです。

メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブ。
寒波襲来で、寒さ厳しいクリスマスとなりましたが、
いかがお過ごしでしょうか?
クリスマスは一年で一番好きな季節なのですが、
こんなに寒いのはちょっと・・・。
それでも、クリスマス真っ盛りのシーで一日過ごし、
今日は写真の整理をしていました。
明日までに申し込まないと・・・ということで、
PCとにらめっこ状態で頑張ってます。

クリスマスが終わると、あっという間に年末ですね。
慌しい時期ですが、みなさまお身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

ステキなクリスマスを・・・☆
2011-1223-00

本日、終業式!

今日は2学期の終業式でした。
風邪が流行っていて、欠席も多かったのですが、
2学期も無事に終わり、ホッとしています。
学校の暖房機能が故障し、校舎内はものすごく寒いのですが、
子ども達の熱気ですこし暖かかったです。

教員にとっても、脱ストレスのこの瞬間。
明日は混雑覚悟で舞浜へ行ってきます。
シーのクリスマスはまだ夜しか行っていないので、
一日フルでシーを満喫してきます。
寒さ対策をして、頑張ってきます。

そして、この冬休みは、大掃除の冬休みです。
家中を片付けるつもりでいますが、どこまでできるかなぁ???

話題のスポットへ・・・。

今日から短縮授業!
ということで、午後からお休みをもらって、
話題のスポットへ行って参りました。
新しくできた大型ショッピングモール♪
職場から車で30分くらいで行けます。
で、駐車場も広くて料金も良心的~!
なかなかいい感じです。

まず、インフォメーションで会員カードをゲット。
あとでネットで登録します。

今日はとりあえずどんなところか物色するためだったので、
フードコートと雑貨屋を中心に見てきました。
LOFTと有隣堂が入っているのがグッドです。
フランフランもありましたよ。
地元のショッピングスポットからいつのまにか消えていたので、
これも助かる!

フードコートでは、
テレビでも取り上げられたメニューを食べようと思ったのですが、
平日でもけっこう並んでいたのと、
目的のメニューが、今日は取り扱っていないということだったので、
違うものにしました。
石焼ビビンバがあったので、豚キムチビビンバにしました。
かなり熱々で美味しかったです。
ラーメンもおいしそうだったので、次回はそれにチャレンジしよう。
フードコート以外にも、おいしそうなレストランがいくつか入っていました。

衣料品関係はほとんど見てこなかったのですが、
ユニクロやGAPなど、比較的お安いブランドが充実していました。
オープンしたばかりで、休日はまだ行けそうにない感じですが、
落ち着いてきたくらいにまた行きたいです。

とりあえず、2月にほぼ日手帳を買いに行こうっと!

事情はそれぞれあるけれど・・・。

今日はなんだかいろいろとかみ合わない一日でした。
吹奏楽関係では打ち合わせ中に「うーん・・・」と・・・。
各パートの事情があるけれど、
打ち合わせに参加する・しないで温度差が。
「忙しい中なんとか出席しているのに、これってどうなの?」と
思ってしまいました。

次回演奏会に向けての初見大会は何とかこなし、
その後、お金のやりとりをしないといけなかったのですが、
練習終了後に、本人がなかなか現れず、
電話しても出てくれない・・・。
結局15分ほど待ちました・・・。
これも相手方のお仕事の都合なので仕方ない。

そして、23日のインに向けて、友人にメールしたら、
「動きが別になりそう」とのこと。
前に会った時の話と違う・・・。なんで???
まぁ、目的は人それぞれだし、もうすぐクリスマスイベントも終わるから、
スパートかけたい気持ちも分かる。
でも、なんだか割り切れない気持ちが残るんだよねぇ・・・。
仕方ないから、こっちは自力で頑張りますか。

それにしても、こうもかみ合わないことが続くと
かなりのストレスになります。
何か楽しいことを準備しないとやってられません。

年賀状、印刷完了~!

今日は一日パソコンとにらめっこ!
頼まれたチケットの申し込みをして、
そのあとは年賀状作成・・・。
家族からも頼まれているので、
それはそれは大変でした。

ネットでデザインを探してダウンロード。
そして、住所や名前を挿入して印刷。
これを3パターンやりました。

自分の年賀状のデザインはだいたい決まっていたのですが、
写真を入れようとしたら、なかなか思うようにいかず、
「筆まめ」が入っているのにワードで作る羽目に・・・(涙)
微妙な調整が難しくて、かなり時間を使ってしまいました。

今年は何だかんだ言いながら、
やっぱり“マジカル”かなぁ???と思ったので、
お友達用のデザインには、この写真を入れました。

mickey-3

あとは、宛名とメッセージを書くだけ。
23日にパークから出すためには、何とか今週中に終わらせないと・・・!

バレンタインナイト2012

昨日、先行発売が開始されたバレンタインナイト2012。
家族の協力で、無事チケットゲットできました。
MUSICAが参戦するのは2/11(土)。
ワンデーなので、一日券です。
ショーは2回目公演を選びました。
ファンタズミック!と花火(やるのか?)を
観てからでもOK!
この日は、前乗りでアンバ泊の予定。
チェックイン日の10日は、シェフドナを予約済みなのです♪
もちろん、朝食も♪♪
なので、雨でも行きます!!

あとは、ファンダフルのパーティーがどうなるか・・・。
第一希望の日をかぶせてみたのですが、
第二希望になったらインする日が増えます(笑)
どちらにしても、冬のインはシーに2回の予定なので、
結果次第で予定が大きく変わります。

年明けの休日は、バンバン予定が入ってきていて、
かなり忙しいです・・・。
評価の時期だけど、大丈夫なんだろうか???
ちょっと心配です・・・。

追加公演、チケットゲット!

昨日13日は、KANさんのバンドツアーライブ「ある意味、逆に、ある反面」の
追加公演先行予約の結果発表でした。
お友達と一緒に申し込みをして、無事ゲットできました~!
どちらも当選していたので、よかったです。
しかも、今回は吹奏楽仲間も初参戦!
昭和音大のコンサートでKANさんと同じステージに立ったお友達なのです。
バンドライブ観たら、きっとビックリするだろうなぁ・・・。
MUSICAは、1月の東京公演1日目にも参戦予定なので、
あらかじめ予習をして、追加公演に臨みたいと思います。

どうやら、KANさん自身もツアーのリハーサルが始まったようです。
チケットがまだ届かないのが気がかりですが、遅れている分、
きっと細部にこだわった面白いチケットが届くんだろうなぁ・・・と、
期待もふくらみます。

演奏会、終了~!

今日は、所属している吹奏楽団の演奏会でした。
プログラムがよかったのか、日程がよかったのか、
客足も好調で、大盛況となりました。

全体的には、大きな事故もなく
まとまりのある演奏になったと思いますが、
個人的には大変でした・・・。

午前中のリハーサルから謎の腹痛に襲われ、
本番中にピークになるというタイミングの悪さ・・・。
我慢できないほどの痛みではないのですが、
演奏に集中できない状態で、踏ん張りも利かず、
最後の方は、1小節に1回ブレスしないと
音が出ないというありさま・・・。
悔しさだけが残る演奏会となってしまいました・・・。

今回も、撮影や受付などのスタッフとして
お手伝いに来てくれた仲間がたくさんいます。
懐かしい顔が集まったので、思い出話もしたかったのですが、
打ち上げにも参加せずに直行で帰宅してしまったので、
それも叶わず残念でした。
また、次の機会を楽しみにしたいと思います。

次は来年6月の定期演奏会。
またまた難曲の登場です・・・。

大掃除&散財&大忙しデー!

今日は朝から公民館に出動!
吹奏楽関係で利用している公民館の年に一度の大掃除!
我がパートが当番に当たってしまい、寒い日陰で草取り作業をしてきました。
長年活動しているけど、大掃除に参加するのは初めて。
いまいちシステムがわからなくて混乱・・・。
同じように初めての人も多く、空気読んで動かなければならず、
なんだか疲れました・・・。
運営もワタワタしていて、
無駄なエネルギー使っている部分も多かったように思います。
目の前が高校だから、
その生徒さんの協力を得る方法もあるんじゃないのかなぁ???
奉仕活動、させましょうよ~。

1時間ほど作業をして、買い物へ。
CD-Rやブルーレイディスクなどの消耗品を買いました。
クーポン持参で2500円くらい安くなりました。
家電が調子悪いので、そのクーポンを使って新しく購入しようか迷い中・・・。
2万2千円くらいの商品なのですが、もう少し粘って2万円切ったらにしようかなぁ・・・。
イマイチ踏み切るタイミングがわからん。

マックでお昼ご飯を買って帰宅。

その後はキッチンのお掃除。
掃除機もかけて、食器棚の中を整理しました。
パークで買ってきたムースカップやプレートをまとめて収納。
使用頻度の高いものを出しやすい位置に入れたいのに、
重さの関係で出しにくいところへ入れるハメに・・・。
もう少し工夫したいなぁ・・・。

気付いたら夕方になっていたので、
久しぶりにウォーキングへ。
日が落ちるのが早くて、歩いても寒い!
1時間くらい歩くか、ランニングするか・・・。
そろそろ変化をつける時期なのかもしれません。

家に戻ると、夕飯の準備。
カルビクッパにしました。
これは暖まる!
明日は吹奏楽の本番だから、
しっかり鋭気を養っておかないと・・・。

夜は諸々準備。
本当はホールに行って前日に準備するといいのですが、
朝から動き回っていて疲れたので、
明日の朝頑張ることにしました。

今週は仕事も忙しくて疲れが溜まっているところに、
土日もハードな状況です。
来週、耐えられるかなぁ???

昨日のFNS歌謡祭を観て・・・。

昨日のFNS歌謡祭、すごく豪華な音楽の祭典でした。
いきなりしょっぱなから「愛は勝つ」で始まるとは思わなかったので
ビックリしましたが・・・。

基本的に音楽番組は好きでよく観るんですが、久しぶりに
「音楽そのものを大切にした番組を観たなぁ・・・」と思いました。
ほとんどトークを入れることなく、
歌そのものをどんどんつなげていく構成。
最初はCM多いなぁ・・・と思う場面もありましたが、
後半の30分前後のぶっ続けメドレーはとてもよかったです。

コラボも「?」と思うような組み合わせもありましたが、
ほとんどが歌をよりよく聴かせるアレンジになっていてよかったです。
しかし、こうしてコラボで観ると、比較されてしまって、
「某アイドルグループってやっぱり・・・(以下、ご想像にお任せします)」
というのが際立ってしまった印象です。
しかも、大御所の方々が目の前で観ている中でパフォーマンスをするという状況、
出演者の方々にとっては、プレッシャーがすごいんじゃないかなぁ???と。

ネットでは「嵐の音声トラブル」について、盛り上がっているみたいですね。
MUSICAも、「嵐ってこんなに音痴だったっけ?」と思いましたが、
何となくザラザラした音に聞こえたので、マイクトラブルかな?と思いました。
真相はまだわかっていないのかな?

何はともあれ、MUSICAにとっては
大晦日の紅白歌合戦よりも興味深い音楽番組となったのでした。
このような上質の音楽番組がもっと増えるといいのになぁ・・・。

今日はKANさんデー。

今日はKANさん関係の話題が目白押し!

まず、ニューシングル「Listen to the Music」が発売になります。
どうやら“フラゲ”している方もいらっしゃるみたいなのですが、
●タヤで予約したのですが、
MUSICAの手元には今日届くのでしょうか???

そして、夜はFNS感謝祭2011が放送になります。
興味深いコラボが観られるとのことで、
KANさんは「がんばろうニッポン愛は勝つシンガーズ」としてのご出演です。

今年の後半はかなりメディア露出が多くて
ファンとしては嬉しい限りです♪

疲れた・・・。

吹奏楽関係でちょっとバタバタしてます。
連絡を取らないといけない事柄がいろいろとあるのですが、
内容的にも重い内容で、ちょっとしんどいです。
それに加えて、
ちょこちょこと持ち込まれる対応しないといけない事柄に辟易・・・。
歯車が上手くかみ合っていなくて疲れも倍増です・・・。

3日のインは・・・。

やっぱりムリかなぁ???
今日になって90%という降水確率・・・。
日に日に上がっていくというこの不思議。
雨女パワー大炸裂!
友人からの情報によると、
さらにすごいパワーを持つ方がインを予定されているということで、
これはどうにもならない気がします。

この日はミラコディナーが予定されているので、
舞浜には行きますが、午後に到着するようにして、
ピアリを散策しようかな???
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。