2011年11月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・ウィッシュ。

シーで公演されているショー「クリスマス・ウィッシュ」
今年で2年目のステージショーです。
先日のアフ6インで、鑑賞エリアに入れたので、
ざっと感想を・・・。

2011-1110-2

今年は、プルートが登場したり、
グーフィーとマックスの親子共演があったり、
キャラが客席まで降りてきたり・・・と、
変更点がいくつかありました。

個人的には、グーフィーとマックスのシーンは
とってもポップで楽しいシーンになっていると思いました。
ただ、ほとんどが中央で行われていて、サイドの席が蚊帳の外・・・な
感じになってしまっていたのが残念でした。

キャラがステージから降りてくるシーンは、
BGMの歌詞を手話でなんとなく表現しているのですが、
それがちょっと中途半端な印象でした。
ゲストとの触れ合いを目的とするのか、表現を目的とするのか。
その辺りをきっちり分けたほうがいいのいなぁ・・・と。
歩きながら手話をするもんだから何を表現しているのか「?」になるし、
通路側のゲストはハイタッチしたくなるし、
それに対応していると、ますます意味がわからなくなるし・・・。
ものすごく「どっちつかず」な印象でした。

今回は、席がイマイチだったということもあり、
名物(?)のラインダンスも上手く撮れずストレスがたまりました。
肉眼で見るだけでも、とってもステキなラインダンスでした。

昨年は風バージョンしか観られなかったため、
ラストのツリーがちゃんと完成した姿を見るのは今年が初めて。
斜めからでしたが、「おお~!」と感動してしまいました♪
2011-1110-6

他のキャラも、頑張って撮ってきました。
ミニーちゃん!
2011-1110-3

ドナ!
2011-1110-4

クラリス!
2011-1110-5

このショーは、本当に中央で話が進んでいくので、
CブロックかHブロック、もしくは立ち見のMブロックを引き当てるしかありません。
抽選にするなら、全体的に楽しめるような構成を考えていただきたいところです・・・。
そのストレスを軽減させるために、客席に降りてくるようになったのかなぁ???

夜の公演に当選したのは本当に久しぶりでしたが、
照明の効果もパイロの効果もあってステキでした。
平日に行けるなら、夜を狙ってもいいんですけどねぇ・・・。
スポンサーサイト

Fantasmic!

1ヶ月以上前のレポの続きです。
10周年の海を堪能した一日のシメはやっぱりコレ!
「Fantasmic!」ですね。

ビッグバンドビートが終わって、駆け込んで観られる場所・・・ということで、
リドアイルの手前の橋のたもとで観賞。
このときはまだ震災で倒れかかったスピーカーが
復活していなかったので、クリアに観られる場所でした。
しかし、今は・・・。

で、撮れた写真がコレ!
2011-1004-22
もちろんトリミングしてあります。
でも、なかなかナイスなミッキーでした♪
フレームつけてプリントしましたが、
それもなかなかステキでしたよ!

そんなわけで、10周年の海はなかなか慌しいものの、
満喫できた平日インなのでした・・・。

(終わり)

遺失物。

先日のランドインで、フェイスタオルを落としてしまいました。
しかも、気付いたのが3日後という・・・。
遺失物センターに問い合わせたら、無事発見されて、
今日郵送で送られてきました。
いやぁ、よかったよかった・・・。
今回でお世話になったのは何回目かなぁ???

遺失物センターの担当の方が、
「近日中にディズニーリゾートにいらっしゃる予定はございますか?」
と聞いてきたので、
「3日にシーへ行く予定があります」
と答えました。
「ランドからシーへ受け渡すことは出来かねます・・・」というお返事だったので、
申し訳ないと思いつつ、「郵送でお願いします」と言ってしまいました。

ワンデーの現在は、一球入魂でキツキツスケジュールでインしているため、
ちょっと抜け出すのも大変なんですよね~。

年パサーなら渡り歩くことも多いと思いますが、
MUSICAのように、近い日程でランドとシーを計画するゲストも
たくさんいらっしゃるんじゃないかなぁ?
だったら、ランドのものをシーで受け取れたら便利なのにね。
そのほうが、郵送代も節約できてOLCにとってもメリットあると思うのになぁ・・・。

なんだか複雑な思いを残す遺失物騒ぎとなりました・・・。

『FNS歌謡祭2011』

何日か前に話題になったことですが、
今年のFNS歌謡祭に、
「がんばろうニッポン愛は勝つシンガーズ」の出演が
決まったみたいです。
形はどうであれ、KANさんのメディア露出が増えるのは嬉しいことです。
会場全体で口ずさむ光景が放送されるといいなぁ・・・と思うのは
MUSICAだけではないはず・・・。

個人的には紅白歌合戦にもちょっとだけ期待していたりするのですが、
どうなんでしょう???

熊ルーム登場!

来年のシーの春イベント、
「ミッキーとダッフィーのスプリングボヤッジ」に合わせて、
ミラコスタにダッフィールームが登場するようです。
ついにシーから飛び出す日がやってきたのねぇ・・・。

個人的には「アンバでやってくれ」と思いますが、
シーの枠からはみ出させたくないのかもね。
ただでさえ予約が取りにくいミラコスタなのに、
ますますハードルが高くなりますね・・・。

いろいろな意味で、来年は我慢の一年になりそうです・・・。

ニアミス。

書きたいネタがいろいろあるものの、
エネルギー切れでPCに向かうことがなかなかできません・・・。
早いところ、スマホにしたいかも。

なので、今回は短めのネタを2つ。

先日のランドイン。
MUSICAにとってはめずらしく平日イン。
ある程度の混雑は予想していたものの、
その予想を上回る激混みっぷりに疲れもピークに・・・。
しばらくしてから、同級生のブログをチェックしたら、
どうやら同じ日にランドインしていた模様・・・。
直メールで確認したら、本当にそうだったみたい。
知っていたら連絡したのになぁ・・・。残念!

いつか一緒にインしたいです。実現させましょうね~☆

クリスマス・イン!Part2☆

昨日は一日ランドにイン!
ランドのクリスマスも満喫して来ました~。
そして、散財してきましたよ。
お高めのグッズを購入したので、諭吉が飛んでいった・・・。

振り替えの学校もあっただろうし、飛び石連休だし・・・ということで、
かなりの劇混みランドでしたが、
目的はすべてクリアして、ホクホクで帰ってきました。
写真も大量に撮ったので、追々アップしていきます。

帰り道、首都高が工事をしていた影響で大渋滞に巻き込まれ、
帰宅したのは1時を過ぎていました。
今日は普通に出勤だったので、もうすでに眠いです・・・。
そんなわけで、まだ写真も取り込めていないので、今日は画像無しですみませんm(__)m

オンクラ。

今日は午後からお出かけ。
ディズニー・オン・クラシック2011に行ってきました。
今年は照明に力が入っていてとてもよかったです。
シンガーさんもなかなかの充実ぶりで、
大迫力の演奏でした。

前半からスクリーンを使いまくった演出で、
シンガーさんたちの演技に集中できなかったのがちょっと残念。
映像を使えばいいってものでもないよなぁ・・・。
もう少し効果的な使い方ってないんだろうか???

詳しい感想はまた追って書きたいと思います。

この週末はディズニー三昧。
明日は朝からランドに行ってきます!!

KAN LIVE in MOSCOW

KANさん出演のモスクワで行われるイベント
「現代日本文化フェスティバル」の模様が
ユーストリームで生配信されます。

日本時間の11時前後からということで、
KANさんのステージが40分間ほど観られます。

KANさん自身、元々ロシア好きということもありますが、
今回のオファーは“コスプレ”に注目されたのでは?と思ってしまいます。
どうやら学生服で出演されるみたいなので、
会場の反応などがどんな感じなのか、楽しみです。

MUSICAももちろんネットで観る予定です。
しかし、起きていられるかなぁ???

配信URLはコチラ→http://www.ustream.tv/channel/kan-live-in-moscow

☆Happy Birthday☆

今日はミッキーとミニーの誕生日。
ラジオこのことに触れていましたよ。
すごいなぁ・・・。

今日のパークは、
お祝いに駆けつけたゲストで混みあっていることでしょうね。
MUSICAは、来週のインでおめでとうを言ってこようと思います。
ミートミッキー行かなきゃね。

今年のお祝いフォトはテーブルから。
華やかなフィナーレの一枚。
2011-0729-22
☆Happy Birthday!Mickey&Minnie☆

リニューアル!

OLCから公式に発表がありました。
スターツアーズが2013年春にリニューアルです。
「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンテニュー」
に変身するそうです。
大きな特徴としては、
シナリオがランダムに展開され、
その組み合わせも50通り以上ということで、
乗るたびに違った内容を楽しむことができるそうです。
さらに、3D化もされるようで、さらに臨場感が増しますね。

本国ではすでにリニューアルされているので、
向こうで体験されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

2013年春ということは、30周年スタートに合わせてくるのかな?
となると、イメージはスターウォーズっぽくなるのかなぁ???
個人的にはあまり嬉しくないかも・・・。

リニューアルに伴って現行のスターツアーズは2012年4月1日でクローズ。
MUSICAは来年冬のランドインは考えていないので、
来週のランドインがスターツアーズの乗り納めになりそうです・・・。
絶対に乗ってこなきゃ!!

【訂正しました】クローズの日にちが間違っていました。赤字にて訂正済みです。ごめんなさいm(__)m

にらめっこ週間。

11/21(月)は、ランドに行く予定です。
文化祭の振り替えのため、めずらしく平日休みなのです。
今の勤務校は、「なるべく平日に行事を行う」という主義なので、
年に2回ほどしか平日休みがありません。
もう少し柔軟にやってもいいのにね。

貴重な平日休みなので、これを逃す手はありません。
もちろん、舞浜に駆けつけますよ!

この時期は、文化祭シーズンなので、
同じような学校はたくさんあるでしょうし、
月曜日だから空いているという保証はないのですが、
朝から頑張って行ってきます!

こうなると、気になるのがお天気。
昨日から、強気のAランクで晴れ予報が出ています。
MUSICAの場合、直前で傘マークが出現することはざらなので、
まだ喜びませんが、このまま変わらないことを心の底から静かに祈ってます。
晴れでも、気温や風の予報など、気になることは山ほどあるので、
今週は天気予報とにらめっこ状態の一週間になりそうです。

今週は長い一週間!

今週末は勤務校の文化祭。
なので、毎日追い立てられるように準備をしています。
今日は朝から午後まで準備・練習・準備・・・と詰め込み状態でした。
ステージ発表の係なので、その小道具作りをやったのですが、
子どもに指示するのと教員に指示するのとダブルでやっていると
本当にパニックになります。
みなさん、説明はしっかり聞きましょう~。

なんとか時間内に小道具も完成し、
無事練習にこぎつけました。
放課後は、年休を取って帰宅しようと思っていたのですが、
急遽小道具の手直しをすることになり、居残り決定~。
今週、体力温存することはできるのかなぁ???

散財デー。

今日は、久しぶりにスーパーの朝市へ行ってきました。
震災の影響で朝市はしばらく行っておらず、
それが落ち着いた後に再開したものの、
休日は図書館に缶詰になる生活が続いたりして、
なかなか行けなかったんですよね~。

野菜の詰め放題が名物なのですが、
野菜はまだストックがあるのでスルーして、
納豆や豆腐、もやしなど、
ヘルシーフードを中心に買ってきました。
めずらしく牛肉が安かったので(輸入物でしたが)買ってみました。
あとはお鍋の材料として鶏肉をゲット。
カゴいっぱいに買ったのに思ったよりも安かったです。

一度家に戻って、冷蔵庫に詰め込んだ後、またお出かけ。
今度は地元のショッピングモールへ。
まだお店がオープンしていなかったので、
シネコンに行って、ステキな金縛りのパンフを買いました。
観に行ったときは、
知り合いに遭遇してしまったので買いそびれたのでした。
ようやくゲットできました。
で、ユニクロによって、物色したものの、やっぱりスルー。
100均で明日の授業で使う教材を買った後、
スーパーでもこもこ靴下を2足ゲット。
そろそろバイクに乗るのもキツイ季節になってきたので・・・。
目的のものを買った後は、
またまた車で移動して、ヤマダ電機へ。
キッチンの電球が切れたので、
新しいものを購入しました。長持ちタイプにしておきました。
おかげで、調理中も手元が明るくなってウキウキです。

休日に買出しに行くと、けっこう散財してしまうんですよね~。
給料日前なので、お財布の中が寒い状態です・・・。

そういえば、1年前の今日「ブラヴィッシーモ!」が終了したんですよね。
その日、MUSICAはランドでエレパレ待ちをしていましたよ。
もう一年経ってしまったんですね~。

2010-0428-5

クリスマス・イン!

先日、大学時代の同期と
アフター6で短時間のクリスマス・インしてきました。
夜に行くならシーでしょう!というわけで、
短時間の濃縮凝縮のインでした。
とりあえず、行程をメモメモ・・・。

・15分前にゲート到着
・インすると、シアターへ直行!
・ビッグバンドビート鑑賞(中央ブロック11列目通路側)
・ファンタズミック場所取り&抽選チャレンジ(見事当選!)
・ファンタズミック鑑賞、しかしスピーカーの障害が!
・花火
・クリスマス・ウィッシュ鑑賞(Gブロック5列目またまた通路側)
・ウィッシュお見送り
・ショッピング(ケープ→エンポ)
・マンマでコーヒーブレイク
・写真を撮りつつアウト

短時間でしたが、目的のものはすべて観ることができてよかったです。
友人も喜んでくれて何よりでした。
アトラクを一つくらい廻れるとなお良かったんですけどね~。
この日は傘マークがちらついていた上に寒かったので、
パーク内も程よく空いていて、移動するのもラクでした。

ただ、ショー中はちょっと残念な思いもしました。
まず、ビッグバンド中の出来事。
右斜め前のゲストさんがもこもこの暖かそうな帽子をかぶった上に
前に乗り出して鑑賞するという暴挙!
ちょうどミッキーの立ち位置と重なり、見づらいことこの上なし!
何度も注意しようかと思いましたが、ショー中だったので止めました。
乗り出すポイントがミッキー登場シーンで、それが分かっている雰囲気だったので、
常連かも・・・。だとしたら、かなり腹が立ちます。

そして、抽選を突破して鑑賞できたクリスマス・ウィッシュでも・・。
Gブロックということで、左側(ステージ下手側)からの鑑賞でした。
斜め前は空席だったので隙間はあったのですが、
そのさらに右側の方が眼レフでガシガシ撮影していて、
シャッターを押す右手を上に構えているのです・・・。
それが正しい持ち方だというのは知っていますが、
MUSICAはあえて逆に構えます。
後ろの人が見にくくなるから。
「それくらい気を遣おうよ・・・」と突っ込みたくなりました。
腕が頭の高さを超える構え方だったんですよね、その人。
寒い日だったので、ダウンを着ていらっしゃって、
余計に視界が遮られるという・・・。

ウィッシュに関しては、鑑賞エリアに入れるだけでもありがたいことなので、
席や周りの状況についていろいろ言うのは贅沢なこと。
それは分かっていますが、
だからこそ、気持ちよく観たいなぁ・・・と思ってしまいます。

ファンタズミックもスピーカーの影にミッキーという有様で、
これもちょっと残念でした。
震災関連の映像でよく観るリドアイルの右側のスピーカー、
いつのまにか復活していたんですね~。
これからはそれも頭に入れて場所取りしなくては・・・!

2011-1110-1
そんな中でも、かろうじて撮れた一枚☆

本日、放課後イン決行!

お天気がイマイチですが、
今日の放課後インは決行することになりました。
到着がギリギリになりそうなので、
昨日のうちにネットでアフター6パスポートを購入!
初めて自宅でプリントしたチケットを使います。ちょっとドキドキ・・・。
天気の心配があるので、
第一目的はビッグバンドビート!
一緒に行くのは音大仲間なので、これはぜひとも見ていただきたいショーです。
ファンタズミックを適当なところから観て、
ウィッシュは抽選&天気次第で・・・。
アトラクも1~2個廻れるといいかなぁ・・・。

今週はハードスケジュールでクタクタですが、
鋭気を養いに行ってきます!!

ヘロヘロです・・・。

日曜日の本番→夜練に加え、昨日のメール合戦で、
疲れが取れないまま今日になり、
当然のように寝坊をして、アタフタと出勤し、
当たり前のようにグッタリ状態で終わりました・・・。
今日は本当にしんどかったです。

明日は文化祭のステージ発表の予行練習です。
これまた心配のタネがあちこちに転がっているので、
心臓と胃に悪い一日となりそうです。

昨日のメール合戦もとりあえず収束。
よく考えると「なんだかなぁ・・・」という事柄なんですが、
組織としては何らかのアクションを起こさないといけないわけで、
今後どういう方向に向かうのか、ちょっと心配です。
不謹慎ですが、本音としては
「こういうことでエネルギーを使いたくないなぁ・・・」と思ってしまいます。

今日は早めに休みます・・・。

メール合戦。

吹奏楽関係でちょっとトラブルが発生し、
朝からメール合戦です。

文字だけのやりとりは本当に気を遣います・・・。
相手の意図をちゃんと受け止め切れているのか・・・。
キツイ表現になっていないか・・・。
それでいて、分かりやすい表現になっているか・・・。

「いっそのこと、一度集まりません???」と提案したいくらいです。

明日からクリスマス♪

舞浜にクリスマスがやってくる~!
明日からクリスマスイベントスタートです♪
今年も内容的に期待できるのはシーですが、
グッズのデザインはランドのほうが好みなのよね~。
フォトエキスプレスのフレームも、ランドのほうがかわいかったです。

とりあえず、今のところのイン予定です。

11/10(木)・・・大学時代の友人とアフター6でシー
11/21(月)・・・振り替えで平日休みなので、一日ランド
12/3(土)・・・一日シー&ミラコディナー

当面、アフター6でどのくらい詰め込めるかをシミュレーション中。
BBBの混雑具合で予定が大きく変わる予感です。
ラス回、間に合うかなぁ???
あと、肝心のお天気もかなり微妙な感じなので、延期も考え中です。

本日放送「ステキな隠し撮り」

いよいよ今夜放送となりました。
「ステキな金縛り」の出演者が全く別の役で全く別の物語を演じるという
映画とテレビの連動企画「ステキな隠し撮り」
KANさんは本人の役で出演されるみたいです。
予告編をチラッと見ましたが、
「NO IDEA」のツアー衣装(=普段着とも言う)でバグパイプを持ってました。
新曲をちょろっと歌うらしいですよ。
あー楽しみ!

すでに録画予約していますが、
その前の番組はバレーボールなんですよね。
延長になったらそれはちゃんと対応できるのか???
その辺がかなり不安なので、自分で操作したいと思います。
いつものように、テレビを観ながら爆睡しないように気をつけないと・・・!

年パスについて考える。

MUSICAが年パスを卒業して約1年半。(そのときの記事はコチラ
ワンデーライフも満喫しておりますが、
最近、ふと年パスを持つ意義について考えることがあります。

書いていたら長文になってしまったので、続きからどうぞ・・・☆
[ 続きを読む » ]

「ある意味・逆に・ある反面」

今日は、KANさんのバンドライブツアーの先行予約発表日。
仕事中はなんだか忙しくて、帰宅途中で思い出しました。

帰宅後すぐにネットにアクセスしてメールチェック!
無事東京公演2日目の1/15(日)が当選していました。
MUSICAはどうも日曜日の方に縁があるみたいです。
日曜日だと、次の日の仕事に差し障るのよねぇ・・・。
でも、贅沢は言えません。
チケットを手に入れられなかった方もたくさんいらっしゃるんですから・・・。

まぁ、1回分は確保できたのでよかったです。

追加公演があれば、また申し込みをするつもりでいます。
しかし、慌しい時期だから、スケジュール的にちょっと不安・・・。

『ステキな金縛り』

昨日、ようやく見に行ってきました。

ムリヤリ仕事を終わらせて、バイクでシネコンに直行!
10分前にチケットを購入し、トイレを済ませようとしたら、
前任校で一緒にお仕事をさせていただいた方と遭遇!
やっぱり「ステキな金縛り」を見に来たんだとか・・・。
お席はちょっと離れていたのですが、同じ時間に同じシアターで鑑賞しました。

やっぱり三谷映画は楽しいですね。
シュールな笑いもありますが、シアター内に笑い声が響く映画は
三谷映画でしか経験がありません。

ネタバレ防止で、感想は続きからどうぞ・・・☆
[ 続きを読む » ]

いつ見に行けるのか?

できれば1並びの11/1に見たかった「ステキな金縛り」。
文化祭のステージ発表の準備に大わらわで、7時までコース大決定!
ということで、決行できずに終わりました・・・。

11/2はレディースデーの水曜日なので、
できれば今日見に行きたいと思います。

・・・でも、何となく無理そうな予感しまくりです。
そのくらい忙しい今日この頃なのです。
諸々の仕事を片付けて職員室に戻ると、
同じ学年の教員はみーんな帰宅しているという状況。

今日行けなかったら11/3に行くことにしよう。
ポイントがたまっていて、無料で見られることが最近判明したし、
朝から行けば、それほど混雑はしないだろう。

CMを見るたびに、早く見たくてたまらない。
本当に、この生殺し状態はツライです・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。