2011年10月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーハロウィーン☆

今日はハロウィーンですね。
本番を迎える頃には、心はすでにクリスマスに向かっていて、
ハロウィーンモードに入れないMUSICAです・・・。

しかも、今週はとってもハードな1週間なので、
かなり遅くまで残業しておりました・・・。

ハロウィーンイベント最終日の今日も、
パークは盛り上がったんでしょうね~。
仮装ゲストさんたちもたくさんインしていたことでしょう。
来年は、シーもハロウィーンイベントをやるみたいなので、
相乗効果ですごいことになりそうです。

2011年のハロウィーンもあとわずか。
みなさま、最後まで楽しいハロウィーンをお過ごしください。
☆Happy Halloween☆

2011-0910-7
スポンサーサイト

一日練習~!

今日はホールにこもって一日練習。
かなりハードな練習でした。
しかも、輪番で準備の当番に当たっていたので、
いつもよりも早めの出発だったのでした。

携帯のめざましをちゃんとかけて寝たのに、
それでは起きられず、目が開いたのは家を出る予定の10分前!
とりあえずシャワーだけ浴びて、昨日買っておいた菓子パンをカバンに入れて出発!
ホール到着後にパクパクッと食べてから練習開始となりました。

来週は同じホールでイベントに出演するので、
その練習もやりました。
過去に演奏したことのある曲ばかりなのですが、
メンバーが変われば印象も違うし、
気をつけなければならないところも変わってきます。
その辺りの気の遣い方がとても大変な印象を受けました。

今週もハードな練習をしたというのに、
来週は、本番終了後のホールを使って夜練をやるという・・・(汗)
疲れをしっかり取ってから、ホールに乗り込みたいと思います☆

食欲の秋?

最近、ものすごく食欲旺盛で困る・・・。
ちゃんと食事を摂っているのに、すぐお腹が空くんですよね~。
体重も増加傾向にあるのに、
忙しくてウォーキングもあまり行けなくて、
なんだか八方塞です。

誰かが「食欲が出てくるのは病気になる前兆」と言ってたけど、
そんな不安もよぎるくらい、
ちょっと異常な感じがします。

あまり我慢するのもよくないと思うので、
ヘルシーメニューを考えながら、
食欲の秋を満喫しようと思います。
キノコ系のメニューを開発しようかな~?

あとは、時間を作ってスポーツの秋も追加だな・・・。

「ステキな金縛り」いよいよ明日公開!

昨日から、フジテレビをチェックしまくりのMUSICAです。
今日も「めざましテレビ」を録画予約し、帰宅後に見ました。
芸能コーナーにゲスト出演したのはメインキャストのお二方+監督でしたが、
撮影風景の映像がたくさん流れ、
KANさんの被告人っぷりもしっかりチェック!!
受話器を使って「金縛りにあっていたんです」というセリフも聞けました。
スタジオの話よりも、映像を追いかけるのに精一杯で、疲れました・・・。

昨日の「笑っていいとも!」もしっかりチェック!
テレホンショッキングのコーナーに三谷監督がご出演~♪
KANさんからお花が届いていたのに、お名前が隠れていたのがちょっと残念・・・。
でも、監督が映画の内容を話すのに準備したイラストがかなり似ていて、
話題に上がったからよかったかな。
でも、ちょっと“しゃくれぎみ”だったのは、うーん・・・と思ってしまいました。
KANさんは被告人の役ということで、
「えー?」と思っていたのですが、
物語上は「事の発端」になっているわけで、
いろいろなところでお名前をきくことになりそうですね。
なかなかナイスなキャスティングです。

「ステキな金縛り」は明日公開です。
舞台挨拶にも出るみたいなので、月曜日の「めざましテレビ」も要チェックですね。

急に忙しくなってきた!

あっという間に10月も終盤。
来週は11月に突入してしまいます。
来月は文化祭があるので、
その準備で慌しくなってきました。
子ども達に準備させるには、
教員側の準備を早く進めないといけないわけで、
それはそれは大変なのです。
この時期、なぜか出張の教員も多く、
打ち合わせたいときに相手はいない・・・!という状況に出くわします。
今日も人手が足りなくて、バッタバタでした。

MUSICAの場合、忙しかったりストレスがたまったりすると、
人との関わりを面倒に感じてしまうクセがあるので、
この状況はとっても良くないことなのです。

解決するにはどうしたものか・・・。

心はすでにクリスマス・・・!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPが更新され、
来月のビッグバンドビートの抽選実施予定が発表になりました。

「全日抽選なし」です!!

あぁ、よかった~!
クリスマス・ウィッシュが抽選ありだから、
ビッグバンドまで抽選になっちゃったら報われないですものね。
今年で5年目?6年目???のクリスマスバージョン、
かなり一般にも知れ渡ってきているので、
待ち時間もかなりのもの・・・。
それでも、待つ価値のあるショーだと思います。
防寒対策をして頑張らなきゃ!!

そういえば、テーブルはクリスマスバージョンにならないんですね~。
てっきり、「デザートがクリスマスっぽくなるのかな?」
なんて思っていたんですけど。

先日、ディズニーファンでグッズをチェックしてみましたが、
ドナが雪だるまになっているグッズがかわいいですね。
今年のデザインは、全体的にランドのほうが好みかも・・・♪
デザートのカップとプレート、両方買ってしまうかもしれません・・・。

睡眠のリズム。

最近、睡眠のリズムが狂いっぱなし。
早い時間に眠くなり、夜中に必ず目が開く。
そして、1時間くらい眠れない。
で、朝は当然微妙な寝坊・・・。
これの繰り返し。

ひどいときは、2時間単位で目が開いてしまい、
しかも間に妙に現実的な夢を見るものだから、
疲れ方も倍増・・・。

昨日は、ふと「ピザが食べたいなぁ・・・」と思ったからか、
デリバリーを頼んでいる夢を見た。
結局頼んだところまでで終わってしまって食べられず・・・。

早いところ修正しないと、生活への影響が大きくなりそうです・・・。

練習~!

今日は吹奏楽の練習日。
どういうわけだか参加者が少なかったので、
無性に苦しかったです・・・。
本来聴こえてくるべき音が聴こえてこないというのは、
感覚を狂わせます。
他力本願じゃいけないんだけど、
「吹奏楽はチーム力が大事なんだなぁ・・・」と
実感した本日の練習なのでした。

来週は朝から夕方までの一日プランで
ホール練習です。
打ち合わせもいろいろあるみたいで、
休憩時間も休憩できなそうな感じです・・・。
11月は2週続けてお休みしないといけないので、
今のうちにしっかり練習しておかなきゃね。

予定びっしり! の一日。

今日は朝から予定びっしり!!

・美容院でカット
・docomoショップでスマホの相談
・証明写真撮影
・無印&ユニクロをチェック
・オンラインフォト注文

天気予報があまりよくなかったので、
出かけるのは明日にしようかな?と思っていたのですが、
起きたらそれほどひどい降り方ではなかったので、思い切って出発!
午前中に外で済ませる用事はこなすことができて、
帰宅後、遅めのランチを食べた後、写真と格闘・・・。
3時間弱かけてオンラインフォトの注文を終えました。

オンラインフォトも、
もう少しアップデートの時間が短縮できるといいんですけどねぇ・・・。
まぁ、アップデートを待っている間に、
ちょっと片付けたり、おやつを食べたりできますが。

今回は夏に注文するのを見送ったテーブルやファンタズミックの写真なども
申し込んだので、けっこう大量になりました。
ダッフィーとシェリーメイのフォトファンも合わせて注文したので、
料金も大台に・・・(汗)
おかげさまで、送料無料の恩恵にあやかることができました。
ま、まとめて注文することが多いので、
いつも5000円越えしてますけどね。

今回、テーブルの写真に付けるフレームがなかなか決められず困りました。
10thフレームはどちらも合わない気がするし、
シーのマリンルックな方もミスマッチだし、ジーニーは論外だし。
いっそのこと「Dream for Smiles」で限定スペシャルフォトをもらおうか?とも
思いましたが、カラーが合わないなぁ・・・と思い、
結局リゾート枠のグリーンのタイプにしました。
結局、フレームはベースカラーが決め手なのかも。

最近販売になったフォトステッカーも注文してみました。
デザインは「Dream for Smiles」のみで、サイズは4分割と9分割の2種類。
写真は1種類のみで、同じシールが1枚のシートに4枚分または9枚分印刷されます。
1シート500円という値段もお手ごろ価格で嬉しいです。
でも、「Dream for Smiles」のロゴがドドーンと入っているので、
キャラの写真を入れるのはなかなか難しかったです。
用途を考えると、ビーマジのほうがいいかな?と思ったので、
何とか入りそうなものを選びましたが、
グループショットを入れるほうが向いているみたいですね。
今度はテーブルの写真で注文してみようっと。
今後はフレームの種類も増えるのかなぁ???
できれば、縦向きのフレームもあると嬉しいかも。
今後の展開に期待です☆

しかし、朝から予定がびっしりで、ちょっと疲れました・・・。
夕飯食べたら少しのんびり過ごします・・・。

届き始めているようです。

ディズニーリゾートのカウントダウンイベント当選通知が、
続々と届き始めているようです。
今年は、年越しのパレードやショーがなく、花火のみ。
しかも、朝には一度閉園してしまい、
元日にもインするには、パスポートを新たに買わないといけないということで、
MUSICAは応募すらしていません。

例年、何日も前からカウント待ちの行列ができ、
寒い中路上生活をしないといけない状況で、
近隣からはかなりの苦情が来ていただろうと思います。
リセットする意味では、今回のシンプルな運営はいいのかもしれないと思いますが、
パレードやショーがない分、場所取りのゲストが減り、
アトラクやレストランはものすごい状況になるだろうなぁ・・・と。
受け皿がないままで突っ走っていくのは、少々不安な気もします。
「年越しに食料難民」はシャレになりません・・・。

今年は様子をみるんだろうと思いますが、
先日発表になった2012年度の予定にも、カウントの記載はありませんでした。
しばらくはこのまま行くのかなぁ???

当選通知が届いたみなさま、楽しい年越しをお過ごしくださいね。
体験レポも楽しみにしております・・・☆

自転車事故急増中!

最近、自転車通勤をされる方が増え、
それに伴い、事故も急増しているそうです。
ニュース番組では、特集で取り上げているところが多いですね。

今朝の出来事。
バイク通勤のMUSICAが信号待ちで停車してときのこと。
一台の自転車が目の前を横切りました。
MUSICAの前を通過した瞬間、
キッ!!という音とともに、その自転車に乗った人が宙に舞いました・・・!
どうやら、その自転車の進行方向に突然別の自転車が横切ったみたいです。
宙に舞った人、おそらく右のブレーキもかけちゃったんですねぇ・・・。
幸い大きな事故にはならず、その人もすぐに起き上がって
自転車を押して歩道に向かっていきました。
一応、「大丈夫ですか?」と声はかけましたが、
「大丈夫です」と言われたので、特に手伝うこともせず、
すぐに信号も変わったので、その場を後にしました。

MUSICAとMUSICAの後ろに止まっていた車の運転手が一番ビックリしたと思います。
本当に自分のまん前で起きたことですから・・・。
大きな事故に繋がらなくてよかったと思いますが、
自転車も車両の一つ、安全運転でお願いしたいです。

それにしても、
以前は「最近の若い人は・・・」と言われていた自転車乗車時のマナーですが、
このところ、大人もかなり危険なことをしていますよね~。
信号無視も当たり前ですから。
青信号になっていても、「自転車がいつ飛び出してきても止まれるように・・・」と
最徐行で運転しているこちらの身にもなって欲しいです。
本当にときどき後ろの車からクラクション鳴らされます・・・(汗)

2012年度の舞浜情報。

オリエンタルランドから、2012年度のイベント情報が発表されました。
シーの春イベントの主役に「ダッフィー」
ランドの夏イベントに「夏祭り」
というのが新作という感じですね。
秋冬はハロウィーンにクリスマスとなっています。
シーのハロウィーン以外は、再演モノですかね?
個人的には、シーはハロウィーンではなく、
周年イベントにしていただきたいところです。

ツイッターでも、ダッフィーの冠イベントに賛否両論!
「ついに来たか・・・」という思いと
「利益を考えると、ダッフィーを前面に押し出すしかないよね~」という気持ちが
入り混じった不思議な心境です。
春はランドもシーもほのぼのとした雰囲気に包まれることでしょう。
ゲストは戦々恐々ですけどね。

ランドの「夏祭り」は、ボンファイアーっぽい雰囲気を感じますね。
せっかくのお祭りなんだから、
多くのゲストが楽しめるようなスタイルでお願いしたいところです。
ブレイジングリズムみたいにパレードルートを使ってくれるといいなぁ・・・。

新アトラクについても、別に発表がありました。
なぜか上手く表示されなかったので、
ネットのニュースで拾ったものを・・・。
夏にはシーの「トイ・ストーリー・マニア!」がオープン。
秋には、ランドで「グーフィーのペイント&プレイハウス」がオープンします。
グーフィーのはずむ家が突然クローズしてから、大分経ちますしね。
来年も、アトラクラッシュは続きそうです。

今日は寒かった~!

今日は本当に寒い一日でした。
朝から天気予報でも言っていたので、覚悟して家を出たつもりでしたが、
バイクに乗りながら、本気でめげそうになりました・・・。
そろそろヒートテックの出番かなぁ???
それだと仕事中は暑くなりそうだし、
もう少し我慢して、上着を厚くするようにしてみようかな?
明日はもっとしっかり防寒対策をしようと思います。

昨日、「スマホ願望ありあり!」の記事を書いたのですが、
今日になっていろいろな番組で、スマホのあれこれの特集が組まれていてビックリ☆
めざましテレビでは「最初の壁を越えるのが大変」と言っているし、
スーパーニュースでは、「スマホ狙いのウィルスが増えている」と言っているし・・・。
どちらもなかなか興味深い内容でした。
docomoが冬から春にかけての新モデルを発表したこともあって、
情報集めが楽しくなってきました。
もう少し待てば、値段も下がってくるかな~?
とりあえず、実物を早く見に行きたいです。

スマホ願望。

最近話題の「iPhone4s」の影響からか、
MUSICAもスマホに機種変したくなってきました。
2年位前に水没させて、一度新しくなっていますが、
機種自体はけっこう古いし、
出かけたときに、気軽にネットに繋がるのはかなり便利。
パケット代を気にしながらいろいろやるのとは
訳が違いますしね。

基本的にはパソコンでインターネットをやるのが好きなので、
機種変したところでどうなのか?
ブログやツイッターなどをどのくらい携帯を使ってやっていくのか、
はたまた、料金的な問題は?など、
しばらくは自分とお財布と相談したいと思います。
クロッシィも気になっているので、
お店に足しげく通ってみようと思います。

とりあえず、週末にdocomoショップに行ってみよう!

Be Magical!@リドアイル

シーのインレポの続きです~。
ランチの後は、友人と合流してビーマジをリドで観るべく並びました。
時間はミシカ直前という感じでしょうか・・・。
ミシカをBGMにいろいろとおしゃべりしていたら、あっという間に移動の時間。
立ち見を無事ゲットしたのでした。

リドの最初はグーフィー!
登場は優雅にゴンドラでやってきます。

2011-1004-15

そうこうしているうちに、
キャラがわんさか・・・!
プーさん好きにはたまらないエリアです♪
2011-1004-19

ちゃんとお立ち台にも立つんですよ~☆
2011-1004-17

ドナデジもやってきます!
(↓これは帰るところ・・・)
2011-1004-18

ウサギーズ&アヒルーズ☆
2011-1004-20

ピノキオもくるんですよ~!
2011-1004-21

ミキミニはあまり観られないのですが、
キャラとのふれあいをたくさん楽しみたい方にはオススメの場所です。

ミッキーは船でグルグルしているときのみ見えます。
2011-1004-16

1回目のときには見えなかった瞬間移動、
車椅子エリアの直下からはバッチリ見えました。
船と船が、真横に並んでいるわけではないんですね~。
テレビの映像を見ていると、
真横に並んでいると思っていました。

そうそう、この場所はツアーガイドのコスチュームを着たダンサーさんが
バトントワリングを見せてくれます。
リドアイルまでは、私服のダンサーさんを引き連れて、
ガイドツアーの形で来るんですって!

それはそれで、見てみたいと思ってしまいました☆

(続く・・・)

KANさん情報、いろいろ~!

夏からCabrellsの活動が中心になっていたKANさんですが、
無事にツアーも終わり、
10月26日(水)のオリジナル曲第1弾「Chu Chu Chu」の発売を残すのみとなりました。

今後の活動について、情報があることはライブでもおっしゃっていましたが、
ここにきて、慌しくなってきました。

まず、ニューシングル「Listen to the Music」が発売になります。
発売日は12月7日(水)です。
カップリングは、ギルバート・オサリバンの「Christmas Song」
初の洋楽カバー作が収録されます。
MUSICAは、すでにネットで予約を済ませました♪

そして、来年1月からはバンドライブツアーがスタート!
気になるツアータイトルは「ある意味・逆に・ある反面」
東京会場は1月14日・15日の2days。
とりあえず、両方申し込みます。

もうすぐ公開の「ステキな金縛り」
初日舞台挨拶にも参加されるみたいですね。
オフィシャルHPに、募集案内が出ていました。
MUSICAは予定が入っているので、応募できません・・・。
10月31日は、エンタメ情報に要注意です!!
この「ステキな金縛り」の出演者による全く別のドラマも製作されるようです。
タイトルは「ステキな隠し撮り」。放送日は11月5日(土)です。
KANさんも出演されているみたいなので、楽しみです。

そういえば、某週刊誌に紅白出演者予想にKANさんの名前が挙がっていたみたいですね。
震災以降、メディアで取り上げられることも多かったし、
アップフロントグループでレコーディングしたCDも発売されたし、
夏にはNHKの「思い出のメロディー」にも出演したし、
何となく「可能性あるんじゃないかな~?」とは思っていました。
もし、実現したら20年ぶりの紅白ですよ!
ファンは泣いて喜びます!!

秋から冬にかけて、KANさん関連でも忙しくなりそうな予感です・・・♪

舞浜のクリスマス情報~!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
クリスマスの情報がUPされました。

ディズニーランドのクリスマス
ディズニーシーのクリスマス

ランドのパレードが新しくなり、
「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」が始まり、
シーでも新しいショー「クリスマス・ラップド・イン・リボン」が
導入されます。

今日になって、友人から
「リドのショーが抽選って聞いたんだけど?」という情報が・・・。

昨日の段階で、「ラップド・・・」のところに
「入場券は抽選ではありません」という記述があったので、
「どうしてわざわざこんなこと書いてあるのかしら???」と
思っていたんですよね。
きっと問い合わせが多かったんでしょうね~。
MUSICAとしては、それよりも
「ビッグバンドビート~クリスマススペシャル~」に
同様の記述がないことに不安を感じておりますが・・・。

試験の結果が出たことで、
諸々の予定がバタバタと決まりだし、
何となく11月にランドへ、12月にシーへ・・・ということになりそうです。
まだまだ不確定な予定ですが、
上とは別に11月中にアフター6でシーに行く“かも”しれません・・・。

クリスマスが始まると、あっという間に年末になってしまうんですよね~。
舞浜暦は時間の速さが違います。
今年はカウントに力が入っていないので、
落ち着いた年末になりそうです。

アトモス巡り。

久しぶりにインレポの続きです。

ビーマジ鑑賞後は急いでアラビア方面へ・・・。
「スケルトン・フィエスタ」を観に行きました。
ショースケジュールの都合上、スケルトンを観られるのは1回限り。
移動大作戦したかったのですが、
思うように移動できず断念・・・。

どうにか押さえたのがデールでした。
2011-1004-12

クラリスは、ひたすら後姿ばかりでしたが、
一瞬振り向いたときの一枚・・・!
2011-1004-13

頑張って追いかけたものの、
フロートを追い抜くことができなかったので、諦めて次へ・・・。
ポートディスカバリーのタイムトラベラーバンドを観に行きました。

ガイドには載っていないアトモスなので、
インフォメーションでもスケジュールも教えてくれません。
友人が、メールで大体の時間を教えてくれたので、
それにあわせて行ってみました。

主役はバンドさんなので、チーデーは10分くらいしてから登場します。
2011-1004-10

なかなかコミカルで面白い内容でした。
しかも、回によって内容も違うんだとか・・・。
今度は違う時間帯に観に行かなければ!

ここでもデールと相性が良く・・・(汗)
2011-1004-11

次はファンカストーディアルさんの演技を観にミステリアスアイランドへ・・・。
ヘリポートの付近に人だかり発見!!
この日は、女性のファンカストーディアルさんでした。
表情がとっても豊かで楽しかったです。
「ドカン!パン!!」の歌がかわいい~!!
2011-1004-14
この時間も友人から教えてもらったのですが、
その時間よりも5分ほど遅れて始まりました。
微妙な前後はあるのかもしれません。

アラビアでもジーニーが出てくるアトモスがあるみたいなのですが、
この時点で1時半をすぎていたので、空腹に耐えられず断念・・・!
ヴォルケイニアレストランに入り、ランチとなりました・・・☆

(続く・・・)

カメラメンテ。

今日は放課後年休を取って、カメラのメンテナンスに行ってきました。
今月は電車を利用する機会が多いのですが、ちょっとボケボケで、
切符の値段も間違えて多く払いすぎてしまいました・・・(汗)

サービスセンターにカメラを預けて、さらに電車に乗って移動し、
夏の試験の解答をコピーしました。
合格したから、わざわざ行かなくてもいいかな~とも思ったのですが、
きっちりチェックしておくべきかな?と思いなおし、行くことにしました。
プリント1枚のために、いくら使っているんだろう???
まぁ、納得度の問題ですね。

戻って、カメラを受け取り、またまた雑貨屋巡り。
ロフト、無印・・・と行って、さらに本屋まで。
ほぼ日手帳の10月発売モノもチェックしましたよ。
ついでに、テンプレートとフォトアルバムも買ってしまいました。
MUSICAが購入したプーさんのカバー、
実物もとってもかわいかったです。
ドナルドのカバーもチェックしたかったのですが、ありませんでした。
品切れかなぁ???
弟がゲットしたはずなので、今度実物見せてもらいます。

ロフトは足を踏み入れると必ず何か買ってしまいます・・・。
かわいいものがいっぱいあるんだもの・・・。
他にも、シールやクラフトパンチを購入~!

無印でも文具を物色しましたが、
欲しいものはなく、地元にもあるからいつでも行けるし・・・ということで、
何も買わずに出てきました。

本屋も同様に欲しい本は見つからず、
ネットで購入しようと思い、買い物終了~。

帰りの電車は座ることができず、クタクタです。

サクラ、サク!!

夏の試験に合格しました!
今回は、いろいろと悪条件が重なったものの、
風は自分に吹いていたような気がしていました。

1次試験では、現在授業で関わっている内容の問題が出題されたり、
試験勉強期間中に、分からない問題を教えてくれそうな友人に偶然会ったり・・・。
そして、その問題に似たものが実際に出題されたというオマケ付き!

2次試験当日は、よく当たるめざましテレビの占いで1位だったのに加え、
ラッキーアイテムは「夏の定番曲」ということで、
「クールサービス」の曲を聴きながら会場に向かいました。

熱中症で人がバタバタと倒れたことがニュースになった日でしたが、
飲み物をたっぷり持参し、どうにか倒れることなく試験を終えました。

人生のターニングポイント・・・というと大げさかもしれませんが、
今回の試験に賭けていた部分もあり、結果に繋がって本当によかったです。

さて、喜んでいられるのは今のうちだけ。
今後のことを考えると、浮かれてばっかりいられません。
ただでさえ忙しい毎日なのに、さらに忙しくなりそうです・・・!

Be Magical!

初めてのビーマジカルは、王道のミッキー広場から。
座り見とはいえ、通路を挟んで場所を取ったのでまあまあの視界でした。
でも、ミッキーはやっぱり遠いですねぇ・・・。

2011-1004-6

ダンサーさんの影になってしまい、
瞬間移動の消える瞬間が見えず・・・。
ミニーの船にいきなり現れた!!

2011-1004-7

この日は朝からミニーと相性がいい!
上陸したミニーがかわいく撮れました♪
2011-1004-8

座り見だと、やっぱり人が入ってしまいますが、
お気に入りの一枚です☆
2011-1004-9


感想というか印象ですが、
「感動的なんだけど、複雑・・・」
やっぱり衣装が浮いてるし、
ここで魔法を連発されても・・・と思うし、
ランドキャラがわんさか出てくるし・・・。

それでも、深く考えずに「楽しいんだから、まぁいっか!」
と割り切れればOKなんだと思います。
感覚としては、いつかのカウントダウンみたいな感じ。
深く考えちゃダメなんだな、きっと。

キャラがハーバー周辺を移動したり、
ダンサーさんが旗を振っていたり、
ゲスト参加があったり・・・と、
従来のハーバーショーのいい要素がたくさん織り交ぜられていたので、
そこはとても感激しました。
それだけに、「?」と感じてしまった
MUSICAにとってのマイナスポイントがすごく残念に思えました。

(続く・・・)

ダッフィー&シェリーメイ。

先日のインレポの続きです。
プラザのアトモス(?)を観た後は、
急いでミッキー広場へ行って、「ビーマジカル」の場所取りです。
立ち見最前は埋まっていて、2列目もボチボチ・・・。
座り観はまだ余裕がありました。
キャラが通る通路沿いが空いていたので、すかさずそこをゲット!
結果的には、ものすごくいい場所をゲットしたのでした。

その後、ひたすら場所取りをしたわけですが、
連れはシェリーメイのグリに参戦!
やっと服を着せてもらったシェリーです。
ハロウィーンバージョン~♪
2011-1004-4

夜には、ダッフィーグリにも行ってきました。
ダーもハロウィーンバージョン~♪
2011-1004-5

(続く・・・)

10周年の海へ・・・。

昨日は貴重な平日休み。一日舞浜へ行ってきました。
休日ほどではないものの、そこそこの混み具合・・・。
でも、思うように廻ることができ、大満足の一日となりました。
何よりも、めずらしくお天気に恵まれた一日でした。

青空!!
2011-1004-1

ゲートをくぐると、
プラザのステージへGO!
バンドさんとミッキー&ミニーがパフォーマンスをしてくれます。
センターに行きたかったのですが、
すでに2列目ができていたので、サイド狙いにしました。

ミニーちゃんが優しかった♪
2011-1004-2

ミッキーも元気いっぱい♪
2011-1004-3

15分くらいのパフォーマンスですが、大満足でした!!

(続く・・・)

ロケットスタート!

宿泊行事が終わった週明け、
子ども達もやや疲れが残っている感じで登校してきました。
なのに、いきなりロケットスタートの月曜日。
かなりのハードスケジュールでした。
当然、普段よりも落ち着かず、こちらも疲れが倍増でした。

しかも、明日は宿泊行事の超過勤務分の振り替えをもらっているので、
水曜日の授業準備をすべてやらなければならず、
放課後もバタバタ・・・!
頭の中でやろうと思っていたことはやりきったものの、
ヘトヘトで帰宅したのでした。

帰り道、コンビニによって明日のパスポートを購入~!
首都圏限定ウィークデーパスポートです。
平日休み、バンザイ!!
明日は晴れ予報ですが、すごく寒くなりそうなので、
クリスマス並みの防寒で臨みたいと思います。

Cabrells登場!

行ってきました、サンパール荒川!
それにしても、遠かったです・・・。
でも、一般的な市民会館みたいなホールで、
座席もライブハウスと違って座りやすく快適でした。
それに、バンドといってもイケイケな感じではないので、
最初から最後までオールシッティング!
これもまた、まったりと耳を傾けられてよかったです。

夏の音霊ではやらなかった“新曲”も聴けたし、
面白いコーナーもあったし、充実した2時間半でした。

忘れないうちに感想を書いておきたいのですが、
明日は仕事が待っている・・・ということで、また後日改めて書きます。
何となく、水曜日以降になりそうな予感です・・・。

『アンフェア the answer』

久しぶりにシネコンへ行ってきました。
『アンフェア the answer』を観ました。
今日はファーストデーということで、全部1000円!
休日のお昼に格安で映画が観られるのも嬉しいですね。
座席もそこそこ埋まっていましたよ。
けっこうエグい内容なのに、
子ども連れもいたのにはビックリしましたけど。

ネタバレ防止で、感想は続きからどうぞ・・・。


[ 続きを読む » ]

宿泊、終了~!

出発前に記事をUPしようとしたのですが、
エラー出まくり状態で、
ついには緊急メンテナンスに入ってしまうという状態に・・・。
よって、何も書き残せずに3日間放置という結果になってしまいました。
すみません・・・。

宿泊行事で2泊3日の引率をしてきました。
お天気にも恵まれて、予定されたプランを全部こなすことができました。
暑かったけど、風がものすごく気持ちよくて、
子ども達にとっても、楽しい旅になったと思います。
引率した教員は、みんなグッタリでしたけどね・・・。

超過勤務分の振り替えを4日に取ったので、
それを使ってシーに行ってきます。
昨日、オフィシャルHPをチェックしたら、
ビッグバンドビートの抽選に変更があったみたいですね。
抽選実施日でも、2回目以降は2階席は解放される模様・・・。
ハズレでも、入り込める可能性が出てきました。
そして、気になる4日は「抽選無し」でした。やったー!
その前に、他のことに忙しくてビッグバンドまで廻れるかどうか微妙ですが・・・。

そして、今日は「ほぼ日手帳」のディズニーコラボ商品の発売日。
なかなか激戦のディズニーコラボ。
狙っている商品がゲットできますように・・・☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。