2011年09月の記事 (1/1)



寒い・・・。

先週までは「暑い!」と言っていたはずなのに、
今日は急に秋めいてきて、寒さすら感じます。
お昼頃には激しい雨も降ってきて、
「予報ってこんなだったっけ?」とみんなで呆然としてしまいました。
幸い、帰宅の時には降られずに済みましたが、
ウィンドブレーカーを着ていたのに、寒かったです。

今日は遅くなってしまったので、
カップうどんと昨日の残りのしょうが焼きでした。
明日はパスタの予定なので、
小麦粉系が続きます・・・。

せっかく台所を片付けて、
涼しいところでご飯を食べようと思ったのに、
寒くなってしまったので、どうしようかと思ってます。
とりあえず、ヒーターつけるしかないかなぁ???

連休最終日。

今日は吹奏楽の練習日。
練習前に、打ち合わせがあったので、早めに会場へ・・・。
が、少し時間があったので、
会場準備もやりました。

打ち合わせも無事終わり、
練習になりましたが、今日も人数少なく・・・。
我がフルートパートも一人だけでした。
久しぶりの孤独感・・・。
今日はハードな曲が多かったので、大変でしたよ。

練習をしながら、メールで来週のことを連絡。
来週は、もしかしたら全滅かも・・・。
MUSICAは、Cabrellsのライブです。

連休中日。

今日は風がさわやかな気持ちのいいお天気でした。
なので、張り切って洗濯物を片付けました。
寝室のカーテンも洗って、さらにお布団も干して、
スーツやトレンチコートもクリーニングに出してきました。

クリーニング屋でおつりをもらいそびれてしまった・・・。
札を数えていたら、40円をカウンターに置きっぱなし・・・。
ドケチなMUSICAとしては、大失態!!

マックで月見バーガー単品を購入し、自宅でランチ。
お腹いっぱいになったら眠くなってしまったので、
ちょっとウトウト・・・。
リビングの掃除をするはずが、そこまで手が伸びなかったので、
夜にでも少しやりたいと思います。

午後、おやつを食べていたら、(食べてばっかりだな・・・)
外でいきなり「ガシャン!」という嫌な音が・・・。
家の前の交差点で車同士の事故でした。
うちは南・東・西を道路に囲まれている中州に建っているので、
事故多発地帯なんですよね~。
今年もすでに3件目じゃないかなぁ・・・?
みなさん、安全運転でいきましょう~!

事故処理中にウォーキングに行ってきたら、
いつもの公園でイベントやってました。
すんごい人でしたが、
そんな中でも、子どもを遊ばせたり、
ジョギングしたり、犬の散歩したり・・・。
人それぞれが自分の過ごし方をしているマイペースな我が地元なのでした♪

Happy Birthday KANさん♪

今日はKANさんのお誕生日。49歳です!
「もうすぐ30歳~!」と歌っていたころから応援しているので、
20年経ってしまいました。
お誕生日の今日は、神戸でイベント出演のようですね。
イベントに行かれるみなさん、「おめでとう!」と伝えてきてくださいね。

この秋は、「Cabrells」に「ステキな金縛り」に、
KANさんにたくさん会えそうなので、とっても嬉しいです。
あとは、ご自身のライブツアーの情報を待つのみですね。
バンドツアー、まだかなぁ???

Cabrellsといえば、オリジナル楽曲『Chu Chu Chu』が、一般発売されるみたいですね。
某通販サイトで予約できますよ~!
MUSICAは10/2のライブ会場で購入予定です♪

連休初日。

今日は、もう少し天気が良くなると思ったのですが、
曇りがちの一日でした。
それでも、湿度がちょっと高かったかなぁ・・・。

午前中は、急遽思い立ってユニクロへ。
キャンペーンをやっていたので、
これまた急遽思い立って2軒ハシゴしました。
来週の宿泊行事用にネルシャツとパーカーと長袖Tシャツ、
家で使うルームウェアを買いました。
どれも割引価格。
ユニクロでは基本的に定価で買いません。
ディズニーコラボとかは別ですが。

帰宅後はブランチのようなメニューのランチを食べ、
録りためたテレビ番組をボーっと見て、夕方からちょっとお掃除。
ダイニングを片付けました。
明日はリビングを片付ける予定です。
お天気が良かったら、洗濯を大量にしようかな。

そろそろ、宿泊の荷物も作らなきゃなぁ・・・。

久々のKANさんネタ。

今日のめざましテレビで、
三谷幸喜監督作品『ステキな金縛り』の
製作発表と感性披露試写会の様子が放送されました。
もちろん、我らがKANさんもご登場~!
三谷監督のとなりで、チラチラと映っていましたが、
コメントなどは放送されず、残念・・・。

スタジオの場面では、メインキャスターの生野アナが、
「KANさんを起用するというのも意外ですし・・・」と
話題に挙げてくれました。
そんな生野アナは、製作発表と完成披露試写会の司会を担当されたようで、
そのことがCabrellsの“かわいいブログ”に書かれています。
生野アナのワンピ姿がお気に入りだった模様・・・。
フジテレビのアナウンサーブログに載ってないかな~と思ってチェックしましたが、
全身写真は見当たらず、残念・・・。

三谷監督は、めざましの常連さんなので、
公開直前には、出演者みんなでめざましテレビに出演してくれないかなぁ・・・と、
密かに期待しているMUSICAなのでした。

本日休校~!

今日は音楽の授業がある日だったのに、休校でした。
まぁ、昨日の段階で予測していたので、
準備もほどほどにして帰宅していたのですけどね。

今日は寝坊してしまったので、連絡が入っていないことにショックを受けつつ
バタバタと準備していたら、6時半過ぎに連絡が入りました。セーフ!!
休校になると給食がないので、慌ててお弁当を準備し、いつもよりも遅めに出勤。
道路は渋滞していましたが、それほどの大雨でもなく、
普段どおりに到着しました。

そして、朝から会議1つと、元々予定されていた研究発表会をこなし、
午後は各自の仕事を片付けていました。
午後になってから、電車は止まった情報が入り、風がうなり始めるという状態で、
2時間お休みを取って帰宅。
バイク通勤にとっては、強風は最大の敵!
橋の上を通るときは、本当に怖かったです。
道路も渋滞気味だったので、
その流れにあわせてノロノロと走ってきました。
歩道を歩く人や自転車は、もっと大変そうでした。

帰宅後にテレビをチェックしたら、
暴風域に入るかどうか・・・というところでした。
今はどっぷり暴風域圏内ということで、
家がガタガタ揺れるほどの爆風が吹き荒れています・・・。

今夜は落ち着かない夜になりそうです・・・。

『Pain』

3連休の最終日、久しぶりに都会に出ました。
友人が出演する舞台、
秦建日子プロデュース公演Vol.13『Pain』
を観て来ました。

小さい頃からミュージカルの舞台に立ち、
有名どころでは「アニー」などに出演経験のある友人の瀧本瞳さん。
高校・大学の同級生で、
高校受験前に通っていたの音楽教室時代からのお付き合いです。
今は、母校のミュージカル科で講師を務めながら、
歌のお姉さんとしての活動も続けています。

そんな瀧本さんが、久しぶりに舞台に出演するということで、
チケットをゲットした次第です。

会場は本当にちいさな芝居小屋という感じで、
ステージと客席が近くて、出演者の表情がとってもよくわかりました。
それだけに、大迫力!
そして、みなさん、大声でも早口にまくし立てるシーンでも、
ちゃんと何を言っているか聞き取れる滑舌の良さ!
これはすごいなぁ・・・と圧倒されてしまいました。

物語は、売れないカメラマンの生き様を通して、
人にはそれぞれが抱える「心の痛み」があり、
知らない間に人と人が関わりあいながら生きていて、
それが実は大きな影響を与え合っていることがあるかもしれない・・・ということを描いたもの。
内容的にとっても奥深くて、全部を理解できたか・・・といわれると不安ですが・・・。

序盤は、登場人物の関係を理解するのにかなり時間がかかりました。
実はその序盤にいろいろな伏線があり、後でびっくりするような展開に繋がっていたりして、
なかなか頭を使う内容でした。

難しい内容でしたが、本質は「愛情」というところに繋がるのかな?と感じました。

周りには、ちらほら涙している方もいて、
終盤のクライマックスは、圧巻でした。
舞台はとってもシンプルで、大道具も小道具もほとんどありませんでしたが、
役者さんの演技力と照明の効果だけでも、
とってもリアルに表現されていてすごいなぁ・・・と思いました。

終演後、ロビーで瀧本さんと少しお話できました。
差し入れも持っていったので、直接お渡しできてよかったです。
今回は歌う場面がありませんでしたが、
今度はミュージカルに出演する彼女を観に行きたいです。

瀧本さんのブログもありますので、興味のある方はぜひ・・・☆

連休中日。

連休中日は、音楽デー。
吹奏楽の練習に行って来ました。
12月の演奏会のプログラムは、
過去に演奏した曲が多いことに加えて、
楽譜はあまり難しくなく、比較的気持ちはラクに構えています。
プログラムラストの曲とアンコールがちょっと難しく、
体力的にも厳しいので、ペース配分が大事になりそうな予感です・・・。

今日はプログラムの逆の順番に練習・・・ということで、
いきなり大変な曲から始まったのでした。
やってみると、この順にしてくれないかしら?と思ってしまいました。
大物は先に片付けて、早くラクになりたい。
そのほうが、楽しめそうな気がするし・・・。
まぁ、いろいろなバランスがあるので、わがままは言えませんが、
プログラム順って本当に大事だなぁ・・・と思ったのでした。

それにしても、今日も暑かったです。
公共施設も節電で冷房も控え目で、練習場所も蒸し暑かったです。
帰宅してネットを見たら、どうやらシーは単独制限がかかったみたいですね。
短時間だったみたいですが、さすが連休中日です。
そして、恐るべし10周年効果!!
あと、今後お天気がイマイチみたいなので、その影響も大きいかな?
今年の秋は連休が多いので、
連休を利用して舞浜を訪れる方もたくさんいらっしゃることでしょうね。
次の連休のお天気はどうなんでしょう~???

ハロパレ・ミッキー!

シーの10周年イベントの影に隠れ気味のランドですが、
ハロウィーン開催中です。
昨年の再演ということなので、目新しさには欠けますが、
パレードはなかなか楽しいです。
スタート直前の振り付け練習では、ほとんどのゲストが完璧にマスターしていて、
浸透率の高さを感じます。
再演も、こういうメリットがあるんですね。
(イベントスタート時期でも盛り上がる!)

パレードは3回公演なので、
移動大作戦を決行すれば、お目当てのキャラに6回会えてしまいます。
当然MUSICAも移動大作戦で撮影しました。
でも、ミッキーとイマイチ相性が良くなくて、
頑張ったわりに成果が・・・(涙)
それでも、まあまあ撮れたと思われるものをUPです☆

手遊び中~♪
2011-0910-4

今年も柵に泣かされました・・・。
2011-0910-5

ようやく青い空が・・・!
2011-0910-6

この日は、真夏の暑さでしたが、
なぜか空は白くて・・・。
方向によっては青い空が見えたんですけどね。
ランドのパレードは、青い空が似合います・・・。

やっと3連休!

今週は本当に長かった・・・。
行事が目白押しなのに加えて、会議の嵐に、書類の提出・・・。
残業三昧の一週間でした。
今日も残業して、やるべきことはやりきって、3連休に突入です。
なのに、明日以降はお天気が微妙なんですよね~。
先週舞浜に行っておいてよかったです。暑かったけどね。

今月末に予定されている宿泊イベントの超過勤務分のお休みを取れる時期に
さしかかっているんですが、来月に取ることにしました。
連休の狭間でもいいけれど、どこに行っても混みそうですしね~。
それに加えてお天気もイマイチみたいなので、この判断は正解でした。
来月は平日パスポートを使って、シーにインする予定です。
せめて、雨は降らないでほしいです・・・。

空目。

この時期にこのタイトル。
絶対“空目”するよね。

まずはコチラを・・・。
[ 続きを読む » ]

キュウキュウです・・・。

先週は面談週間、今週は提出物ラッシュに会議の嵐・・・。
おまけに、来週は連休に挟まれて3日間しかないということで、
スケジュールもビッシリ埋まり、息苦しいことこの上なし!という感じです。
ハロウィーンのレポも書きたいのですが、
帰宅後にパソコンを立ち上げることなく、
グッタリと過ごしてしまっています・・・。
今週はこの状態が続きそうなので、
連休を心の支えにして乗り切って、その後のんびり書こうと思います。

ビーマジカルの動画も検索したいのに、何にもできないというこの状況・・・。
ストレスも溜まりまくっています・・・!

ハロウィーン・イン!!

真夏のような陽気でしたが、
ハロウィーンのランドに行ってきました。
まだまだずぶ濡れたいくらい暑かったです・・・。

オープンしてすぐに向かったのは、
プラザ・パビリオン・バンドスタンド。
イースター以来、久しぶりのジャンピンです。

ハロウィーンバージョンなのですが、
パペットのシーンも通常と全く同じで、
ハロウィーンらしいところは、
福笑いのドナルドと、ラストのダンス。

かぼちゃな帽子↓
2011-0910-1

パンプキン~♪
2011-0910-2

以前のように、パペットのシーンが変わってもいいのになぁ・・・。
なんだかやる気を感じないジャンピンなのでした。

でも、ほぼドセンだったので、
なかなかいい写真が撮れました♪
2011-0910-3

明日はランド!

ようやく週末・・・。
今日も面談フルコースで、その後も提出書類を作っていたので、
遅くまで残業でした。
でも、頑張れたのは明日のランドのおかげ。
暑そうですが、ハロウィーンのランドを楽しんできます!

『Chu Chu Chu』

今週は面談期間中で超ハード!
帰宅後はぐったりで、なかなかPCに向かう気力が出てきません・・・。
なので、更新も滞ってしまいすみません・・・。

気付けばCabrellsのライブまであと1ヶ月を切っていました。
オフィシャルサイトには、Cabrellsオリジナル楽曲第1弾が公開されています。
ライブ会場で販売されるみたいなので、ぜひゲットしてこようと思っています。
音霊で聴いて以来、ラジオで何度か聴きましたが、
アコースティックな音色がとても心地良い曲です。
そして、ハーモニーが本当にきれいです。
今度のライブも、Cabrellsならではのハーモニーを聴かせて欲しいなぁ・・・。

お時間のある方はぜひ、アクセスしてみてくださいね。

一夜明けて・・・。

記念すべき日から一夜明けて、
ネットでもいろいろな情報が出てきました。
とりあえず、「Be Magical!」の動画は見ましたよ。
MUSICAが見る限り、なかなか評判のいいショーのようですね。
なかなか斬新な展開でした。
でも、その中にも懐かしさを感じました。
登場してくるアイテムに、涙腺うるうるでした。

反対に、「うーん・・・」と思ってしまう部分も。
生で観たら変わるかもしれないのですが、
やっぱり、違和感ありあり。
シーの風景と馴染んでいないんですよね~。
現地で観たら、そうでもないことを祈ります・・・。

今朝、目が覚めてすぐにテレビをつけたら、
いきなりミッキーミニーが登場してました。
偶然テレ朝にチャンネルが合っていて、
スタジオのゲストがミキミニチーデー!
昨日のパークのレポートが放送されていました。
嬉しいサプライズでした。
テレ朝はノーマークだったので、録画していませんが、
ランドに比べて扱いが小さい印象を受けていたので、
朝からとっても嬉しい気持ちになりました。

さて、次のインは9/10(土)です。
シーは大変な状況になりそうなので、先にランドに行く予定です。
久しぶりに仮装日のハロウィーン・インです!

10周年、おめでとう!!

日付が変わって9/4になりました。
今日はディズニーシーのオープン記念日。
10周年、おめでとう!!

本来はすでに始まっていたはずの10thアニバーサリーのイベントも、
今日から正式にスタートとなります。
テーマは「Be Magical!」
海も魔法にかかります。

5周年以降、9/4にイベントやっていたことってないんじゃないかしら?
ランドのハロウィーンスタートに合わせてイベントやっていたから、
この日は「スペシャルイベント無しの普通の日」になってしまっていたんですよね。
シー好きとしては、やっぱりスペシャル感のある9/4の方が嬉しいです。
今日は大勢のゲストがお祝いに駆けつけるんでしょうね。
MUSICAのイン予定はもう少し先なので、
ネットの情報を見て、雰囲気を感じ取ろうと思います。
お天気が心配ですが、楽しい記念日になりますように・・・☆

懐かしい一枚♪
port1
こんな魔法は大歓迎なんだけどなぁ・・・。

おもしろカルテット!

夏の終わりにやっと会えた黄色い探検隊。
ミッキーにロックオンで観ているのですが、
この日はフロートに乗ったドナデジグープルのアドリブが
とっても面白かったです。
写真多めでご紹介です!

<1回目の城前>

最初の「ナミナミナ~♪」でドナデジが・・・
(ドナルドはちょっと遅れた模様・・・)
2011-0828-11
そして、次の「ナミナミナ~♪」でグープルが・・・
ドナデジはお手手ピラピラで盛り上げます。
2011-0828-12

<2回目のウェスタン>

デイジーが「ナミナミナ~!」
2011-0828-13
続いてドナルドが「ナミナミナ~!!」
2011-0828-14
そしてグーフィーが「ナミナミナ~!!!」
2011-0828-15
最後はプルートが・・・
2011-0828-16
と思ったら、プルートはスルー・・・のように見えました。
バトンタッチ形式も面白い!

<3回目のウェスタン>
すでに暗かったのですが、
奇跡的にブレずに撮れていました。

この回はペアで左右に分かれるパターン。
まずはドナデジが「ナミナミナ~!」
2011-0828-17
つづいてグープルが「ナミナミナ~!!」
2011-0828-18

全部正面を狙ったので、
裏側が見られなかったのですが、
グープルがどんな雰囲気だったのか知りたいです。
もう一日チャンスがあったら裏側も行ったのになぁ・・・。

やっと会えた探検隊!

8/28のランドインでは、
ようやく黄色い探検隊に会うことができました。
3回全部観ましたよ!
といっても、3回目はもうどんどん日が暮れていって、
写真もボロボロでしたが・・・。
もう何年も登場しているこの探検隊。
これを見ると「夏が来た~!」と思うんですよね。
今回は夏の終わりに滑り込みセーフ!という感じになってしまいました。


今年は、どういうわけだかクール待ちに流れる人が多く、
ナミナミナはとっても平和な感じでした。
余裕で立ち見最前のほぼセンターをゲットできました。
2011-0828-6
旗が写っていないと、2011年のものと判別できません・・・。

なかなか人気のデイジーさん。
2011-0828-7
シーのほうには登場しなかったんでしたっけ?

チップと・・・
2011-0828-8

デールも
2011-0828-9
元気いっぱい!!

スティッチもフロートに登場しました。
2011-0828-10
お友達がスティッチファンなので、
お写真をプレゼントする予定です♪

イベント終盤ということもあり、
キャラたちのアドリブがとっても面白かったです。
特にアヒルと犬のカルテットが笑えました~♪
次回はその様子をUPする予定です。お楽しみに~!

さよなら、夏ディズニー!

あっというまに夏イベントも終わり、
明後日からはハロウィーン&10周年イベントスタートですよ。
初日はどうも悪天候になりがちな舞浜の空ですが、
今回も怪しい予報が出ていますね。
雨女のMUSICAは、初日は不参加なので、
別のパワーが働いているものと思われます・・・。

ようやく先日のインレポをUPです。
何だかんだで、暑い一日でした。
夏休み最後の週末で、見納めの人も多かったのか、
かなりの混雑!
覚悟して行ったのですが、けっこうキツかったです・・・。

まずはクール・ザ・ヒートの写真から。
今年はパイレーツの衣装で登場です。
出てきた順に並べてみますね。

初登場のマックス!
2011-0828-1
かなり後方からだったので、トリミングしてます。

続いて、ミニー!
2011-0828-2
前方ながら、やや左から。

一番盛り上がったミッキー!
2011-0828-3
おしくらまんじゅう状態で粘って、
ずぶ濡れ状態で観ました。
かなり目線ゲットできて大満足!

ラストはドナルド!
2011-0828-4
夕方なので、夕日に照らされています・・・。

毎回出てくるグーフィー。
2011-0828-5
今年は地図を持ってます。

個人的には、衣装が統一されていて
一貫性があっていいなぁ・・・と思いました。
どうせなら、タイトルも変えればよかったのに・・・と
思ってしまったのですが。

イベント末期ということもあり、
あまりグッズが残っていなかったのですが、
この衣装のグッズがすぐなくなるのも分かる気がします。
お友達にお願いして、
ファイルやポストカードは押さえておくことができました。
助かった~!!
