2011年08月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踏んだり蹴ったり・・・!

昨日、一日中パソコンに向かっていたせいか、
今日は目の疲れがハンパない!
書類を作らなくてはいけなくて、
午前中はパソコンに向かっていたのですが、
目を開けていられなくて、何度か休憩しながら作成しました・・・。
目の疲れも次の日まで引きずるようになってしまったのか・・・orz

昨日、オンラインフォトでかなりの枚数を注文して、大出費決定!のMUSICA。
帰宅後に炊飯ジャーを開けたら、蓋の内側が壊れてました・・・orz
ツメの部分が折れて、綿(?)のようなものも飛び出しているし、
戻そうと思っても戻らないので、買いなおすしかなさそうです・・・。
ふぅ、重なるときは重なるものです。
フライパンもまだ買っていないのに・・・(涙)

この週末に、ヤ●ダに行ってこようっと。
余裕ないから、たまっているポイント使って買うことにしよう・・・。

そんなわけで、レポはもうしばらくお待ちください。
あ、今日から「年越し特別営業」の申し込みが始まりましたね。
今年はさすがに「参加することにも意義を感じない」ので、パスしま~す☆
スポンサーサイト

一日がかりの大仕事!

今日は一日お休みデー。
昨日撮りためた写真を整理して、
夏ディズニーと10周年記念の総まとめフォトの注文をしました。

これがまさに一日がかりの大仕事。
夜11時半過ぎに注文完了となりました・・・。

シーのスペシャルフォトがマジカルな衣装になる前に、
ドバッと出しておこうというプラン。
過去の写真も洗い出し、枚数計算をしながらだったので、
本当に大変でした。
しかも、アップロードも時間がかかる・・・。
毎回550枚出しているスペシャルフォトコレクターの方々、
本当にご苦労様です・・・という感じです。

あ、今日オンラインフォトのページにログインして発見したのですが、
9/1(木)から、「5000円以上の注文で送料無料」になるそうです。
L版の写真なら100枚(スペシャルフォト4枚)で5200円です。
もうちょっと早ければなぁ・・・。悔しいけどしかたない。

丸一日パソコンに向かっていたので、クタクタです。
昨日のレポも書きたかったのですが、
そんなわけで、明日以降に持ち越しです。

夏ディズニーもあと2日。
台風接近でどうなるか・・・というところですが、
無事に完走できますように・・・☆

PCとにらめっこ!

今日は午後からパソコンとにらめっこ。
明日のインが終わったら、
まとめてオンラインフォトの申し込みをしようと思っていて、
せっかく10周年枠があるから、
これまでのショーの写真を2L版で申し込もうかなと。
リズムやポルトなど、お気に入り写真がたくさん出てきて、
絞りきれないかも・・・という危機感がありながら、
ひたすら写真を洗い出す作業をしておりました。
とりあえず、1つのショーあたり2枚までと決めて申し込むつもりです。
29日はお休みにしているので、そこで絞り込んで申し込みます。
夏のショーも出すので、29日もパソコンとにらめっこすることになりそうです。

ぶっ続けでやっていたので、明日の準備がまだできていません・・・。
これからやります。
そして、12時からはKANさんのロックボンソワです。

ランドイン、変更~!

今朝になって天気予報をチェックしてみたら、
夕方からの雨が、明日も午前中は降り続くらしく、
サイトによっては、一日雨になっている・・・。

なんで舞浜計画を立てると雨が付いてくるのかなぁ???
今年は本当に雨女パワー炸裂してます・・・!

仕方ないので、日曜日に変更することにしました。
すでに予定は入っているから、いろいろ調整しなきゃ・・・!
これからメール合戦だわ・・・。

いよいよ明日。

いよいよ明日は健康診断。
初めてバリウム飲みます・・・!
少しでも軽くなっているように、
せっせとウォーキングもやってきましたが、
やっぱり年齢のせいか、脂肪が重力に負けつつある・・・。
なかなかまとわり付いたモノが減らないのよねぇ・・・。
夏休みのダラダラ生活の最後にこういうものがあるのもちょっとどうかと思いますが、
日程は仕方ないので、甘んじて受けてきます・・・。
明日の朝まで、水以外は取れないので、
軽い断食生活です・・・!

社会復帰。

昨日で夏休み第2弾も終了。
今日から社会復帰です。

今の勤務校は、夏休み突入直後と終了直前の計2週間くらいが
研修強化週間で、毎日のように研修が続きます。
その合間を縫うようにして会議もどんどん入ってきます。
この時期は、このダブルパンチがなまった身体に
ボディーブローのごとく効いてきます・・・。
まぁ、リハビリ期間だと思えばいいんですけどね。

このようなスケジュールでは、
休暇をバラバラに投入して、
ちょっとずつリフレッシュ日を入れていくのも
いいのかもしれないですね。

お天気も不安定で、なんだか落ち着かない夏休み終盤です。
27日はランドに行く予定なのに、
またまた雨マーク出現ですよ・・・。
まぁ、雨でも行きますけどね。

ロックボンソワ。

KANさんがずーっと担当されている
北海道のラジオ番組「KANのロックボンソワ」。
KANさんがフランスへ旅立つ以前は
「アタックヤング」を担当されていて、
電波が悪いながらも、無理やり聴いていました。
最近は、なかなか聴くことはなかったこの番組。
今週、来週と2週続けて
平井堅さんとaikoさんがゲストで出演されるという情報があったので、
久しぶりに耳を傾けてみました。

ラジオのチューナーを合わせてみたら、
どういうわけだか、すこぶるいい調子で聴こえてきました。
地デジ化されて、電波が入りやすくなったのか???
途中、雑音が入る場面もありましたが、
ほとんどキレイに聴くことができました。

今週は平井堅さんがゲスト、
aikoさんは特別審査員(?)という役割でした。
来週はaikoさんがゲストという扱いになる模様です。
なので、今週は平井堅さんの曲がたくさんかかりました。
新しいアルバムの曲がたくさんかかっていたのですが、
なかなかグローバルな感じで、面白そうな雰囲気でした。
こんどレンタルしてみようと思いました。
そして、平井さんがリクエストしたKANさんの曲は
「REGRETS」でした。
てっきり「君が好き胸が痛い」かな?と思ったのですが・・・。

ファンの期待としては、
平井さんとaikoさんに「どっちがどのくらいKANさん好きか」の
アピール合戦ををして欲しかったのですが、
そういう雰囲気ではなく、とっても和やかなムードで、
さらに、それぞれの曲に手厳しい批評が一言二言入るという
音楽家の集まりらしい放送となったのでした。

来週はaikoさんの曲がたくさんかかると思うので、
ちゃんとチェックしようと思います。
でも、来週は舞浜に行っているんだった・・・。
放送開始までに戻って来れるといいのですが・・・。

見つけた!

今日は、スーパー巡り。
目的はフライパン探し。
ティファールの取っ手がとれるフライパンを愛用していて、
そろそろ焦げ付きがひどくなってきたので、
2代目を探しているところなのです。

お目当ては決めているのですが、あとの問題はお値段・・・。
本体とハンドルと別売なので、
両方買うとけっこうなお値段するんですよね~。
しかも、これまで使っていたハンドルは型が違って使えないし・・・。
なるべくお安く手に入れようと、いろいろ調べているところです。
今のところはア○ゾンが安いかな~。
もう少しいろいろ巡ってみるつもりです。
それまでは、フライパン代わりに鍋を使う生活・・・(汗)

今日は、そんなフライパン探しの途中で、
これまた欲しかった「2Lサイズの写真が入るアルバム」を発見!
よく行くショッピングモールのスーパーの文具売り場で!
数は豊富ではなかったのですが、2個ゲットしてきました。
「都会に行かなきゃ見つからないかも・・・」と思っていたのでよかったです。

この夏イベントの期間中に、
2L版でオンラインフォトを申し込もうと思っているので、
その写真を入れようと思います。

お墓参り。

今日は家族と一緒にちょっと遠出をしてきました。

5月に亡くなった、小さい頃からお世話になったおばあさんの
お墓参りをしてきました。
地理的にややこしい場所で、しかもちょうど雨が激しく降っている時間帯。
さすがに雨女のMUSICAでも、
「おいおい・・・」と突っ込みたくなるほどでした。
タクシーを使ってどうにか目的地にたどり着き、
フラフラとお花屋さんを探してお花を購入し、
どうにかお墓参りをしてきました。

移動している時間の方がずーっと長かったけど、
これで一区切りつけたかなぁ・・・と思います。

今度は、いいお天気のときに行って、
その土地の美味しいものを食べようと
話しながら帰ってきました。

帰り際、地震発生!!
ちょうど停車中の電車の中でした。
グラリと揺れた後、「ただいま、地震が発生しております・・・」と
放送が入りました。
帰宅後に調べたら、津波注意報が発令されていたんですね。
ビックリでした。

19%

先日届いた電気使用量のお知らせ。
よく見ると、昨年の使用量との比較が載っているのですが、
最近は、「%の値」も載っているんですね。
この夏は昨年の同じ月と比べて15%オフが目標なんですよね。

これまでも、使わない電気製品のコンセントはちゃんと抜いて、
節電に勤しんできたMUSICA。
「さらに節電なんて無理」と思っていたのですが、
今月は「19%削減」に成功しました~!
我ながらちょっとビックリ☆

今回19%削減の要因としては、
「7月下旬が比較的涼しくて冷房いらずだったこと」と、
「コーヒーをボトルで購入するようになったので、
電気ケトルの使用頻度が減ったこと」が考えられます。
このところの酷暑で、冷房もかなり使っているから、
来月は期待できないかも・・・。

経済産業省のHPで、節電チャレンジの申し込みができるらしいと聞いたことがあります。
なんでも15%削減に成功するとご褒美もあるんだとか・・・。
何度かアクセスしたのに、HPが表示されず、詳細がわからなかったのですが、
どんなシステムだったんだろう???

強化週間。

今週はウォーキング強化週間。
せっせと毎日歩いています。
夕方歩くことが多いのですが、
お休みの日は午前中の暑くなる前に歩くことも・・・。
今日から夏休み第2弾!ということで、
朝の一歩きを目標に頑張っています。
もうすぐ健康診断あるから、がんばらないと・・・。

でも、こうして日々外を歩いていると、
季節の移り変わりを肌で感じることができます。
「風がさわやかになったなぁ・・・」とか、
「日が落ちるのが早くなったなぁ・・・」とか・・・。
暑い日が続いているものの、
確実に移り変わっているのを感じます。
そろそろ赤とんぼも飛び始める季節かな~?

加工してみた。

だいぶ前から知っていたけど、
時間的にも精神的にも余裕がなかったので手を出していなかった
CASIOの「イメージングスクエア」というサービス。
現実逃避でちょっと遊んでみました。

登録無料で、アップした写真をいろいろ加工できちゃいます。
油絵風や水彩風など、
お気に入りの写真がよりステキな一枚になりますよ!

ワンマンのミッキーをいじってみた。
mickey-iro
なかなかステキ☆

シー制限!!

今日は久しぶりに吹奏楽の練習でした。
お盆で人数少なかったけど、2曲初見!
他の曲もバリバリ吹きました。
最近、とりあえず一通り吹いているから、
何となく見通しが持てていい。
アンコールがちょっと大変そうな感じなので、
これからは、アンコールに気合入れようかなぁ・・・。

帰宅して、ネットをチェックしたら、
なんだかシーが大変なことになっているらしい。
シーのみ単独制限だそうで・・・。なんで???
ここ数年、夏休み中の制限は出ていなかったのになぁ・・・。
やっぱり子ども半額が効いているのかな?
でも、ランドじゃなくシーというところが、ますますなんで???

夕方には解除されたみたいなので、
夜ショー狙いの方々はよかったですね。

何度もいうけど、
個人的には、夏5パスポートはお得じゃないと思います。
期間限定モノはほぼ観られないというこのチケット。
特に、シーはあまりオススメできません。
アトラクに行こうにもファストパスは終了しているし、
並ぼうと思ったら人気アトラクは3桁確実。
目玉のファンタズミック!はすでにいい場所は埋まっているし・・・。
一押しを捨てて、ビッグバンドやテーブルに行くのはありかもしれませんね。
マイフレダッフィーもギリギリ滑り込めるかも・・・。

ランドならちょっとお得感はあるかな~?
6時台のナミナミナがチラッと見られるかもしれないし、
リニューアルしたエレパレ、ワンマン(抽選だけど、可能性はゼロじゃない!)
ミニミニも夜の時間帯にやってるし、5時からでも満喫できそうな気はします。
シアター系のアトラクも多いから、それを中心に廻ってもよさそうです。

今後、夏5パスポートでおインをお考えの方、
もう一度考え直してみてくださいね。

暑いので、水撒きショーの一枚。
この日は雨が降っていて、
天然クールサービスだったのよねぇ・・・・。

2011-0729-21

思い出のメロディー。

今、某国営放送で放送中の「思い出のメロディー」に、
KANさんが「愛は勝つシンガーズ」として出演されました。
森高千里さんや加藤紀子さんなど、
同じ事務所の女性タレントさんたちと一緒でした。
KANさんの衣装は燕尾服。
ピアノとコーラスがメインだったような印象です。
グランドピアノだったので、おそらく移調して伴奏していたと思われます。

1学期に授業で扱うことになったので、
MUSICAも伴奏を練習しましたが、
かなり難しいんですよ・・・。
ネットで移調したバージョンを聴きつつ、
中学生時代に買った楽譜を引っ張り出してにらめっこして移調譜を作り、
それを使って伴奏したのですが、
転調もかなり大変で・・・。しかも苦手な#4つ・・・。

まぁ、この「がんばろうニッポン愛は勝つプロジェクト」があったおかげで、
移調したバージョンでスムーズに扱うことができたんですけどね。

今日の演奏は、バックにオケも入っていて、
しかも、金管セクションがバリバリ効いていて、
迫力のある演奏だったので、CDとも印象は違いました。
テンポもちょっと速めだったような・・・。
後半は、出演者の皆さんや司会のお二人も加わっての大合唱となっていました。

毎度感じることですが、本当に不思議なパワーのある曲です。
この曲を歌っている人が、みーんな笑顔なんですよね。
授業で歌っていたときも、みんな元気に歌ってくれました。
これからも、歌い継いでいきたい一曲です。

グッタリ・・・。

最近、どうも疲れを引きずるようになってきた・・・。
それも、1日じゃなく2日間くらいズルズルと・・・。
めいいっぱい舞浜で遊んだり、
一日フルで体力・精神力を使ったりするとそうなるっぽい。
次の日は慢性的に眠くて、何をする気も起きなくて・・・。
ダラダラ時間だけが過ぎていくだけ。
本当にもったいないと思うけど、
これも年齢なのか???

いろいろとペース配分を考えていかないといけないってことなのかも。

暑さ対策は万全に・・・。

今週は、本当に暑くて、
熱中症で救急搬送される方も多いみたいですね。

とあるタレントさんのイベントで36人が搬送されたというニュースを見ました。
イベントは屋内と屋外の両方を使ったものだったみたいですが、
炎天下で1時間ほど待つ状況が生じてしまったとのこと。
タイムスケジュールが公表されていたのかどうかわかりませんが、
過酷なイベントになってしまったようですね。

こういうニュースを見ると、舞浜のゲストってたくましいなぁ・・・と思います。
城前なんか、朝から何時間も待ってるし・・・。
まぁ、そういうゲストは、それなりの対策と待つ覚悟をして待っているわけで、
そのあたりも大きいかな?とは思います。

MUSICAも、パークに行くときは、
水分を多めに準備して、日傘を持って行くなど、
対策を万全にしています。

お盆期間は、どこも混雑します。
思い通りに欲しいものが手に入らないこともあると思うので、
準備は入念にしてお出かけくださいね。

試験終了~!

とりあえず、終了です。
今日の暑さの中、冷房無しは殺人行為ですよ・・・。
水分は多めに持っていかなくては・・・と思い、
ポットを2本持っていって大正解でした!

雰囲気はいい感じでした。
それが手応えと考えていいのかは微妙ですけどね・・・。
しかし、これで合否が決まるのかと思うと、
なんだか複雑です。

今日は緊張してあまり眠れなかったので、
早めに休みます。

・・・そして、明日は1週間ぶりの出勤日なり。

My Birthday!

本日、誕生日なり。

といっても、明日が試験(しかも大一番!)なので、
一日図書館に缶詰になり、
提出書類をコピーしに行ったら、
ミスを発見してもう一度家に戻り、修正してもう一度コンビニへ。
やっとこコピーを取って帰ってきました。
とりあえず、シャワーで汗を流してちょっとスッキリ。
気がつけばもうこんな時間だ・・・。

自分でもビックリするくらい引きずっている
松田選手の訃報。
MUSICAの誕生日前日がお通夜で、誕生日が告別式で。
本気で忘れられない選手になっちゃいましたよ、松田さん。
天国でみんなを見守っていてくださいね。
マリノス、絶対優勝だから!!

テンプレートも変更しました。
天使のデザインをタイミングよく発見したから
即決めでダウンロード!

かわいいブログ♪

「塩でかぶれる男子会」改め「Cabrells」のオフィシャルサイト内に
かわいいブログ」というコーナーがあります。
サイトオープン直後はまだ何も書かれておらず、
「お探しのページは・・・」というアナウンスだったのですが、
昨日の夜遅く、始動されたみたいです。

KANさん曰く、「前々からやってみたかった」という
絵文字満載の読者が“ドン引き”するかもしれないブログとなっています。
「グリグリ更新する」ということなので、今後どうなっていくのかいろいろな意味で楽しみです。

Exclusive Tote

今日も図書館に缶詰でした。
かなり蒸し暑くて、タオルを首に巻いて頑張りました~!

明日は月曜日で図書館は休館日。
一日家に引きこもり、試験対策です。
もはや曜日の感覚ありません・・・。

閑話休題。

1ヶ月ほど前に届いたトートバッグを紹介し忘れていたので、
今日写真をUP!!

1月末のバレンタインナイトのときに、
迷った挙句に注文したトートバッグ。
年パサーかファンダフルメンバー限定で予約販売されました。
布地の色と、プリントの柄、ネームの部分のデコレーションを指定することができ、
送料込みで4500円でした。

値段で迷ったけど、この後に発表になった
年パサー&ファンダフルメンバー限定マグカップの方が
ビックリする値段でした。
このとき買っておいてよかった・・・。

MUSICAが注文したのは、コレ。
Tote

布地が黒、プリントの柄はシンデレラ城とティンク、
名前部分はラインストーンを選びました。

写真にすると小さく感じますが、
実際は、A4ファイルが横向きに入るくらいの大きさがあります。
MUSICAがパークに持っていっているバッグと同じくらいの大きさでした。
マチの部分の厚みがちょっと小さかったので、
内容量としては少し小さいかもしれませんね。
このデザインなら、普段も持ち歩けるかな?と思ったので
思い切って購入しました。

パークデビューはまだですが、
秋イベントあたりでデビューさせようかな・・・と思っています。

「塩かぶ」から「Cabrells」へ・・・。

逗子海岸の「OTODAMA SEA STUDIO」に行って来ました!
初音霊ですよー!

otodama
外にはこんなボードがありました。

到着したのは4時10分くらいだったかな?
その時点でけっこう人が集まっていて、
到着したはいいけど、この後どうするの???という感じで、
周りの様子をうかがっていました。

海水浴に来ていた人から「誰のライブなんですか?」と質問されて、
答えるのが大変でした。
「○○と、××と・・・」と説明して、
「その人たちがバンドを組んで出るんです」
しどろもどろになっちゃった・・・。
質問した人は、ジョン・Bさんは分かったらしい・・・。

他にも、あちこちで海水浴客に質問されている光景をみました。
どしどし人が集まってくるから不思議に思ったんだろうなぁ・・・。

整理番号順の入場でしたが、10番単位でまとめられただけで、
厳密に順番どおりにはなっていませんでした。
MUSICAは70番台でしたが、後から40番台の人が来ても、
最後尾に並ばせるという・・・。
これから行かれる方は、早めに到着しておいた方が良さそうですよ。

入場したら、場所選びです。
横に長いステージで、さらに柱があるので、
見やすい席は限られている感じです。
舞浜人のクセなのか、「やっぱり中央でしょ!」という思考は崩せず、
3列目の中央に入りました。
KANさんが弾くであろうキーボードはやや右側に置いてありましたが、
スタンディングになっても見える範囲だろうと予想して中央を選らんだ感じです。
結果的には、最期までオールシッティングで、まったりと楽しめました。

ライブの内容については、続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

買出しデー。

今日はようやく図書館で試験勉強。
一日粘ってきました。
でも、あまり進まず・・・。このままじゃマズイぞ・・・。

その後は、スーパーを3軒ハシゴして買出し。
飲料、お菓子、野菜、肉、調味料・・・などなど、
ドサッとまとめ買い!
来週半ばまで、おうちごはんの予定なので、
しっかりと買い込みました。
図書館通いすると、お弁当も一応作っていくので、
どうしてもおかずのネタが必要なんですよね~。
ポイント券をもらったので、来週の火曜日にも
もう一度行く予定です。
今日は荷物が多くて買えなかった
ミネラルウォーターをまとめ買いしよう。

夏は冷たいデザートをいろいろ買いたくなります。
今日は舞浜チケットプレゼントキャンペーン中のヨーグルトを買いました!

合掌・・・。

悲しいニュースが飛び込んできました。

サッカー元日本代表の松田直樹選手がお亡くなりになりました。
昨年まで横浜F・マリノスに在籍し、
ディフェンダーとして活躍されていた方です。
オリンピック代表からA代表まで、
大きな試合には出場されていました。
マリノスのリーグ制覇にも、大貢献した選手でした。

MUSICAが頻繁にマリノスの試合を観に行っていた時期が、
松田選手の全盛期と重なります。
そのアグレッシブなプレーに興奮したのもよく覚えています。
スターティングメンバーに松田選手の名前があると、
「あ、今日も安心して観ていられる・・・」と思ったものです。

MUSICAと同世代ということもあり、
今回の訃報はショックが大きかったです。
まだまだこれからで、やり残したこともあっただろうに・・・と思うと、
本当に無念でなりません。

長野の病院には、続々とJリーガーが駆けつけているという話です。
それだけ、多くの選手達に慕われていたんですね。
どの選手も、本当に沈痛な面持ちで、無念さが表れていました。
松田選手が在籍していた松本山雅というチームが、
J2、そしてJ1に昇格して、
いつかF・マリノスと試合をする日がくるといいなぁ・・・と
願わずにいられません。
そんな日が来たら、MUSICAは絶対に試合会場に行きたいと思います。

最後に、松田直樹選手のご冥福をお祈りいたします。

一ヶ月前。

ディズニーシー10周年アニバーサリーまであと一ヶ月。
「ファンタズミック!」も「テーブル・イズ・ウェイティング」も
スタートしていて、グッズもバンバン売られていて、
すでに始まっちゃっている感じがしますが、
正式には9/4(日)スタートです。
今のレギュラープログラムに加えて、
グリーティングショーが行われるみたいですね。

先日のインで、
オープン直後のディレクターコスのミッキーを激写しようと思ったら、
雨がバラバラ降ってきてしまったので撤退・・・。
直前まで止んでいて、「これは行くしかないでしょ!」と気合入れたら、
オープンと同時に雨ですよ・・・。
こんなところまで雨女なのよねぇ・・・。
プルートやチーデーも慌てて撤退していました。
デールが近くにいたので、「おはよう!」と挨拶したら、
ハイタッチしてくれました。

10周年アニバーサリースタートまであとわずか。
シーもマジカル一色になるんだろうなぁ・・・。
未だに受け入れられないMUSICAなのでした。

それでも、ファンタズミック!は大好きですよ!
2011-0729-20

白い弟子もかっこいいです☆
2011-0729-19

↑↑どちらもトリミングしてます↑↑

テーブル・イズ・ウェイティング!

先日のインで、思いがけず観ることができたのが、
「テーブル・イズ・ウェイティング」
雨予報だったので、これは無理だなぁ・・・と思っていたら、
ちょうど晴れ間が広がって、滑り込むことができました。

後ろから3列目ですがど真ん中で、しかもキレイに抜けている~!
こんなチャンスは滅多にないぞ!ということで、
シャッター押し捲りでした。
この日のショーの中で一番撮ったのが「テーブル」でした。

なかなかいい写真が撮れたので、
何回かに分けてUPします。

とりあえず、今日はキャラ特集~!
登場順にご紹介です。

最初に登場するのが船長~!
2011-0729-11
後で調べたら、この船長ミッキーと写真が撮れるガイドツアーがあるみたいですね。
ちょっと魅かれてマス・・・。

続いて、チップ&デール!タコス作ろう♪
2011-0729-18

オレーオーレー!と登場するのがドナルド。
たらこ口唇も健在です。
上唇だけになっちゃったのか、それともトラブルか・・・?
なんとなくダンサーさんが笑っていたので、トラブルかなぁ????
2011-0729-12
手に持っている唐辛子で、カバーしていました(笑)

続いて、デイジー。
このシーンはやっぱりセクシーで好きです。
2011-0729-13
キャンドル人形が出なくなって、
ダンサーさんがキラキラしたお花を持つようになったんですね。

USA!USA!!
2011-0729-14
ここもダンサーさんカットでスリム化???
この日のプルートはとっても張りきっていてかわいかったです。

グーフィー登場!!
このシーンは盛り上がりますね。
2011-0729-15
お神輿は降りてきたけど、
たこ焼きやとうもろこしは降りてきませんでした。

新しい衣装になったスウィーツちゃん。
すっごくホイップな感じでとってもかわいいです。
2011-0729-16
この写真、なかなかお気に入り♪

最後に登場するミッキーも新しい衣装。
チョコレート王子???
2011-0729-17
ちょっと小さくなっちゃった・・・。

友人達からは、「あまり変わっていないよ」と言われていましたが、
予想以上にマイナーチェンジしていてビックリでした。
気付いたところも、改めてまとめてみたいと思いますので、お楽しみに・・・☆

サマーオアシス・スプラッシュ!

先日のインでは、あいにくの天気で「ナミナミナ」が中止に・・・。
そのおかげで(?)、「サマーオアシス・スプラッシュ」は
3回観ることができました。

1回目は遠くで様子をみようということで、ポンテベッキオの上から。
屋根ありのところはすでに埋まっていたので、リドが見渡せるところに陣取りました。
2回目はリドに潜入・・・。
1回目の偵察の結果、階段を下りたあたりのところから、
ミッキーにロックオンすることにしました。
ダンサーさんのホース攻撃からカメラを守るのがちょっと大変・・・。
3回目は、ポルトフィーノ前の石垣付近から。
気付くと消火栓(?)に繋がれたホースが背後にあり、怖かったのですが、
ピンチになったら逃げればいいや・・・と割り切ることにしました。

結果的に一番濡れたのは3回目。
リドの最前線はすごく濡れるかもしれませんが、
後ろの方はまだまだ平和でした。
船からも陸からも攻撃が来るミッキー広場やロミジュリ前の坂、
ポルト前の石垣付近などの方が、危険地帯かもしれません・・・・。
今後行かれる方はぜひご参考になさってくださいね。

どんよりした空がとっても残念なのですが、
撮ってきた写真を何枚かUPです!

ミッキー@ポルトフィーノ前
カメラをかばいつつ頑張って撮った一枚です。
2011-0729-5

ドナルド@ポンテベッキオ
船尾にドナルドというこの構図はポルトを思い出します~(涙)
2011-0729-6

今年も参戦チップと・・・
2011-0729-8

デール@ポルトフィーノ前
2011-0729-7

「水かけて欲しいですか~!?」という2人の声を聞くと、
雨でもテンションが上がりますね。

アラジン&アブー@ポンテベッキオ
2011-0729-9
この後、くるっと1回転してました。
仲良しなんですね~♪

主役のジーニー@ポルトフィーノ前
2011-0729-10
この魔法のランプからの一撃もかなり効きます・・・。

青い空の下でこのショーが観られたらすごく気持ちいいだろうなぁ・・・。
水撒きショーは青空が似合います・・・。

パークにおける写真事情。

8月突入ですね。
不思議なもので、7月中は「ウキウキ夏休み」という雰囲気が、
8月に入ったとたんに寂しく感じてしまいます。
教員になった今も同じ。
8月に入ると、2学期のあれやこれやが頭から離れなくなります。
もう少しで夏休み第1弾(といっても、試験対策に追われます)なので、
一踏ん張り頑張ります!!

今日は、オアシスの記事を書こうかな?と思ったのですが、
まだまだ涼しくてそんな気分になれないので、
パークの写真事情について書いてみようと思います。

先月からオンラインフォトが復活し、利便性も高まりました。
同時に、フォトキーカードによるキャストさんの撮影も復活しています。

このフォトキーカードによる撮影ですが、
実施箇所が決まっていまして、ランドとシーでずいぶんと差があるようですね。
まぁ、シーはグリーティング施設が増えたので、それに伴って増えた感はあるのですが、
ちょっと差をつけすぎかなぁ???と思ったりします。
ランドはエントランスでのキャラグリと花壇前のみ!
未だにミートミッキーでは対応していないみたいだし・・・。
秋になってランドのハロウィーンイベントが始まると、
城前のフォトロケーションもできると思うので、そこでも対応になるかな?

逆にシーの方が少ないのが、フォトエキスプレスの機械。
最近、「スチームボート・ミッキーズ」がマジカルワンド専門店に変貌したため、
ここにあった機械も撤去されてしまったみたいです・・・。便利だったのになぁ・・・。
シーで設置されているのは、「フォトグラフィカ」と
マーメイドラグーン内の「キス・デ・ガール・ファッション」の2ヶ所のみ。
フォトグラフィカの台数も少ないし、
ハーバー周辺にもう1ヶ所あると便利なのになぁ・・・。

ランドはあちこちに点在していて、
混んでいたらすぐに別のところ・・・と移動できるし、
なかなかいい感じなんですよね。
カメラセンター内の台数も多いしね。

まぁ、オンラインが復活した今、
パーク内で注文することも少ないと予想しますが、
何かの事情で使うことになったら、
いろいろ感じるところはあるんだろうなぁ・・・と。

久しぶりにパークに行くことになって、
オフィシャルHPもあちこちチェックしてみたら、
けっこう突っ込みどころがあることに気付いたMUSICAなのでした。
今回のもその一つ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。