2011年07月の記事 (1/1)



ダッフィーに会ってきました。

先日のインでは、グリ巡りも目的の一つ。
新しくオープンしたダッフィーのグリ施設
「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」にも行ってきました。
ファンタズミック終了後だったので、混んでいるかな?と思ったのですが、
雨のおかげで帰路に着くゲストが多かったようで、
到着したときには20分待ちの表示でした。
カメラを準備したり、荷物を整理したりしていたらあっという間に順番に・・・。
キューラインのかわいい展示物を撮る暇もありませんでした・・・。

かわいいダッフィーに癒されました。
2011-0729-4
背景を入れたくて、さらにフレームをつけることを考えたら、こうなった・・・。
次は縦にして撮ろう・・・。

半年ぶりのシー。

7月29日、半年ぶりにシーにイン!!
雨天決行と決めていたものの、
本気で「おいおい・・・」と
突っ込みを入れたくなるような雨、雨、雨・・・。
午前中はけっこう激しい降り方で、
ナミナミナは観られず・・・。
オアシスはやるだろうと思っていたので、
オアシス中心の廻り方にしました。
午後からは晴れ間も見えてきたので、
期待していなかったテーブルに滑り込み、鑑賞。
そのままビッグバンドへと流れ、ファンタズミックを待ちへ・・・。
キャストさん情報で「また降る可能性大」ということだったけど、
本降り&稲妻ピカピカで、ショー開催も危ぶまれる中、無事開催。
その後もしばらく遊んで閉園時間となりました。
雨に振り回されましたが、
半年振りのシーは、やっぱり楽しかったです。

とりあえず、忘れないように行程を列記してみます。

・グリトレ・ミッキー&ミニーを制覇!
・ナミナミナは微妙だったのでオアシス1回目へ。橋の上から様子見。
・ドックサイドステージへ行ってみるもナミナミナは中止決定。
・休憩も兼ねてランチ@ポルトフィーノ
・買い物&車で荷物整理
・オアシス2回目@リドアイル後方。
・ゴンドリエスナックでシェイブアイス。
・そのままゴンドラ乗船。
・オアシス3回目@ポルトフィーノ前(一番濡れました)
・晴れ間が見えてきたので「テーブル」鑑賞。けっこうマイナーチェンジしたのね。
・そのままビッグバンドビートへ。
・ファンタズミックの場所探し。オールスタンディングに備えてポルトフィーノ前に。
・傘さしファンタズミック鑑賞。鏡が起き上がらないという不具合バージョン。
・ダッフィーグリへ。
・遅いディナー@ニューヨーク・デリ

ナミナミナが観られなかったのがとっても残念でしたが、
オアシスでミッキーをたくさん撮れたし、
グリも狙っていたものは撮れたのでよかったです。
天気の影響でパーク内も空いていて、スムーズに廻れました。
写真も少しずつUPしていきたいと思いますので、お楽しみに~☆

グリトレで撮ってきたミッキーと・・・
2011-0729-1

ミニー!
2011-0729-2

今回は行けなかったけど、
待っているときに出入りのグーフィーも激写!
2011-0729-3

今度はグーフィーとドナルドに行かなくちゃ!!

眠い・・・。

今日は無性に眠かった・・・。
偶然聴いたラジオで、
「低気圧が来ていると、どう頑張っても眠気に勝てない」と言っている
DJがいたけど、当たっているかも。

明日は一日舞浜だから、
早いところ準備して、早めに寝ようっと。

しかし、本当に雨雲呼び寄せたよ・・・。
何とか「ナミナミナ」が観られますように・・・☆

やっぱり・・・。

ついに29日の予報に傘マークが・・・
一昨日くらいから、
予報サイトによってはすでに出現していたんですけどね。
まぁ、どちらにしてもインすることは決まっているわけですが、
どうせ行くなら天気の心配をしないで楽しみたいですよ。

今回は、期間限定モノを中心に廻る予定ですが、
屋外ショーがダメだったらグリ中心に変更するつもりです。
グリトレもダーグリもまだ行っていないMUSICAとしては、
雨天時の楽しみはグリですよ。
あとBBBね。
それに、久しぶりにミスティックリズムも行きたいなぁ・・・。
確か、29日がリハブ明けなんですよね。

そう考えたら、雨でも楽しみなことはたくさんあるな。
雨も悪くないかも~♪

休日。

昨日、メインで運営する研修が無事終了し、
今日はお疲れ休みを取りました。
といっても、大掃除の続きと買出しでバタバタなんですが。

今日行くかもしれなかったディズニーシーへの旅は、
29日になりました。
運営時間の変更で、本命は29日にしていたのですが、
天気予報次第で、今日行く可能性もあったわけです。
でも、やっぱり雨女のMUSICA。
27日、29日どちらも雨の可能性が・・・。
まぁ、シーなら雨でもやることいっぱいあるし・・・ということで、
運営時間の長い29日に雨天決行ということになりました。
今日のうちに、準備できるところはしておきたいけど、できるかなぁ???

TDR特集を見て思ったこと。

昨日放送の3時間ぶち抜きTDR大特番。(←正式タイトル忘れた)
ショーを生中継するというふれこみがありながら、
何年か前のブラヴィ中継のひどさがトラウマで低画質で予約したものの、
始まってみたら「もしかして、すごいんじゃね?」と思いなおし、
途中から高画質でも録画をスタートし、まさかのダブル録画状態となりました。

まず、オープニングのミースマコスのミキミニに、
テンション上がりまくりました。

ショーの生中継ということもあり、
この手の番組にありがちな“アトラク命”にはならない
紹介の仕方をしてくれたのはよかったかな?と思います。
子役さんとアッキーナのグリめぐりはけっこう楽しかったです。
主要キャラ以外にも目を向けていたのは良かったですね。
アッキーナも、中継の数時間前は某局で粉まみれになっていたというのに、
生放送のはしごというのも、大変だ。

エレパレの中継はひどかったなぁ・・・。
なぜフロートを写すカメラの前に仁王立ち???とか、
ミッキーがもうすぐ・・・というところでCM入る???とか、
かなり消化不良でした。
でも、本気でやっている感があったクレーンでの映像には、
「おお~」と思ってしまいました。

このままじゃ、次に入るであろう「ファンタズミック!」も、
どんな中継になっちゃうのやら・・・と思っていたら、
出演者もあっけにとられ、けっこう静かな時間が多くて
落ち着いた中継でした。
アンバサダーさんの解説も分かりやすくてよかったです。
ミッキーvsドラゴンの、
一番の見所がちゃんと見られたのは良かったと思います。

アイドル出身アナウンサーが「一生懸命伝えます」と言っていた
ビッグバンドビート。
最初も最後もシアターの外でしたけど、見られたのかな?紺野アナ・・・。
それにしても、これは超貴重映像ですね。
いろいろ切り取ってプリントしたいところです。
カメラワークが「おいおい・・・」だったところが、本当に悔やまれます。
「なぜそこでミッキー撮らない?」みたいな・・・(涙)
黒木さんがパークでは違和感ありありのドレッシーな衣装だったのは、
ステージに立つからだったのね~と妙に納得してしまいました。
大人のバレンタインナイトで共演したばかりですしね。

アド街ではおなじみのコレクションで紹介されたミッキーの全コスチューム。
季節的に仕方ないけど、ジャンピンのスモッグがなかったのがすごく残念でした。
かわいいのになぁ・・・。
ミニー版、ドナルド版、デイジー版も、今後どこかでやっていただきたい。

ランドもシーも中継が入っていて、
局もOLCもバタバタだったと思いますが、
夕方の激混みエンポを制限して中継するのはいかがなものかと・・・。
MUSICAがゲストで居合わせていたら、
クレーム出してるなぁ・・・なんて思いました。
前もって撮っておけばよかったのにね。

パークにはよく遊びに来ている芸能人として有名な片瀬さんも、
タートルトークで帽子とカチューシャはまずいんじゃないかなぁ・・・?
あれもMUSICAが後ろにいたらキャストさん呼んでます・・・。

なーんて、テレビの前であれこれ突っ込みながら見ていましたが、
普通に見ている人なら、「来週行こう!」って思うだろうなぁ・・・・と。
行きたくなるよね、普通。
今週はお天気が不安定らしいのですが、
きっとテレビ効果がメキメキでてくるだろうなと思います。
この状況下で、背に腹は変えられないOLCなんだろうなぁ・・・と
財政状況をあれこれ考えてしまう歴史的な夏の夜でした。

自動的に夏休み・・・。

しばらく更新できず、すみません。
台風の影響で、終業式がないまま夏休みに突入し、
バタバタと研修準備に追われておりました。
そして、昨日は個人的な研修で、センターへ行ってきました。
夏休みといっても、7月中はこんな感じで慌しく過ぎていきます・・・。
26日にパソコンの研修を運営する係なので、
それが終われば、仕事的には落ち着きます。

しかし、プライベートではそうもいかず、
先日の試験に合格したので、次に進むことになりました。
今度はその対策です・・・。
本当に休む間がありません・・・。
今月末にシーへ行く予定ですが、それは実行して、
ランドインは、試験後にしようと思います。
ちょっとスケジュールもキツキツですが、
何が何でも時間を作ってやろうと思います。
楽しみをいろいろ用意して、次の試験も頑張ります!

台風接近中!

連休明けは雨のスタート。
今日は荷物が多かったので、緊急避難的に車出勤。ラッキー!
明日は終業式。
クラスで使う物を持っていかなきゃならなくて、明日も車の予定ですが、
その前に、学校普通にやれるのか???
職員室は、休校モードが漂っていましたが、どうなるんでしょ?

西日本はすでにすごいことになっていますが、
関東も時折どしゃ降りに・・・。
予報を見ると、
日付が変わるころから風速がとんでもない数字になっています。
うーん・・・やっぱり休校かも・・・。

休校といっても、職員は出勤なので、
明日は夏休み中に実施する研修の準備をしよう・・・。

連番。

今日は、久しぶりの歌のレッスン。
連休最終日ということもあり、道路も渋滞気味でした。
どういうわけだか、連番のナンバーをたくさんみました。
「4321」とか、「5678」とか。
自分で好きなナンバーを申請できるので、
名前を数字に当てはめたり、誕生日にしたりと、
覚えやすいナンバーにする方も多いようですが、
連番というのもけっこう多いんですね。

舞浜のリゾートクルーザーも、
ミッキーのスクリーンデビュー日だったりしますが、
一般車で「1118」とか見つけると、
その日一日いいことが起こりそうな気になるから不思議です・・・。

練習~。

今日は吹奏楽の練習日。
午前中は掃除、午後は練習という一日でした。

今回は、とてもクリスマスっぽい曲が揃っていて、
なんだかワクワクです。
まだ全部初見していないけれど、
いい演奏会になるんじゃないかな?という期待感でいっぱいです。
パート的にはそれほど難しい感じではないので、
パート割りも自由度が増しそうです。
若手にいろいろ振ってみよう・・・。

毎年、夏の時期は人数揃わないけど、
秋にはイベントが多数あって、じっくり練習できるのは今のうち。
なるべくたくさんの人が参加してくれるといいのになぁ・・・。

3連休は大掃除!

先週から、長期戦覚悟の大掃除月間に突入~。
この連休も、もちろんせっせと大掃除です。

といってもこの暑さ・・・。
なかなか遅々として進みません・・・。

押入れの中のディズニーボックスと
CD-Rなどが入っているデータボックスも整理して、
もう少しすっきりさせたいと思っているのですが、
この連休で決着付けられるのか、少々不安を感じています・・・。
明日は魔のボックスに手を付けてみます。
終わりが見えない掃除って本当に嫌いです・・・。

そうそう、午前中にはややテンションの上がるプレゼントが届きました。
再開初日に勢いで申し込んだオンラインフォト!
1週間かかってようやく届きました。
夏イベントの写真は一枚も入っていないのに、
スペシャルフォトは夏イベント。
分かっているのに感じるこの違和感はなんだろう?
両パークの夏ディズニーに行ったら、まとめてドバッと注文しよう。
シーの方は10周年枠が早くも登場してました。
2L版で、過去に撮ったショーを何枚か注文して、
思い出が蘇るようなアルバムでも作ろうかな・・・。
フォトブックでもいいけど、スペシャルフォトもらえる方が嬉しいよね。

『Once in a blue moon』

今朝のめざましテレビのエンタメコーナーで、
映画「ステキな金縛り」の主題歌の話題が出ました。
深津絵里さんと西田敏行さんによるデュエットだそうで、
その歌声もちらっと放送されました。

しかし!
注目すべきはその2人ではなく、コーラス!!
4人の「法廷ボーイズ」がコーラスを担当するということで、
写真入りで紹介されました。
もちろん、その「法廷ボーイズ」にはKANさんも含まれているわけで、
テレビの前で拍手してしまいました(爆)
ビバ☆めざまし!!

もしかして、作曲もKANさん?と思ったのですが、
ネットのニュースによると、違う方のようですね。

秋には、映画の宣伝も兼ねて、
メディアにも登場することも多くなるのでは?と思いますが、
「法廷ボーイズ」の動向にも注目したいと思います。

あ、この映画でのKANさんの役どころは「容疑者」だそうです。

【追記】
So-netニュースにも、載っていました!
でも、レコーディングはこれからみたいな記述が・・・。
めざましで流れた歌声はなんだったんだ???
ちなみに、法廷ボーイズのレコーディング予定日は9/24だそうで、
KANさんのお誕生日です!

夏の運営時間。

舞浜の夏の運営時間が変更になりました。
詳しくはコチラをごらんください。

オープン時間が早まった感じですかね?
まぁ、子ども半額のほか、いろいろと安チケットが出ているので、
この判断は正しいと思います。
カレンダーを見る限り、8月に入ってからが混むと判断しているのかな?と思います。
まぁ、そうは言っても、30分アーリーの可能性もあるので、
早めにゲートに到着しておく方が良いかと思います。

MUSICAが今のところインを考えている日は、
10時オープンなんですよね~。
どうしようかなぁ・・・。

夏休みの予定。

そろそろ学期末。
職場では会議の嵐が吹き荒れています。
連日の暑さと夏休み前で、子ども達も落ち着きがなく、
授業どころの話ではありません・・・。
しかし、3学期制を取っている我が職場、
1学期のまとめの時期でもあるのです。
そんな修羅場を乗り切るべく、
夏休みの予定をあれこれ考えてみました。

現在のところ・・・という条件付きですが、
今年はまとめて一気に・・・という形ではなく、
8月前半と後半と2回に分けて1週間くらいずつ休むことにしました。
今年はお盆期間を長めに取る企業も多いみたいなので、
そのお盆期間を避けて休もうという計画です。
どこに行っても混んでいそうですしねぇ・・・。
諸々予約をしようと思っても、なかなか取れそうにないかな?と。
あと、先日の試験の結果がよければ、
次の試験が待っている・・・というのも理由の一つ。
8月上旬に2回目の試験です。
とりあえず、試験があるものとして考えておきました。

7月にも休みを取って舞浜へ行く予定です。
これは天気予報を見て決めます。
やっぱり雨女は、ギリギリまで油断しちゃいけません・・・。

夏休みまであと少し。
教員も踏ん張りどころです・・・。

まだかなぁ・・・?

先日申し込んだオンラインフォト。
そろそろ「出荷準備OKです」のメールが来てもいいころだなぁ・・・と
思っているのですが、まだ来ません。

ようやく再開したということで、
注文も殺到しているんだろうと予想しますが、
以前は、申し込んで2日後には「できました~」と
メールが届いていたと思います。
混んでいる時期でも3日くらい待てばメール来たよなぁ・・・。

もしかして、規模を縮小して再開した?とか、
どんだけ申し込みが殺到したの?とか、
いろいろ考えてしまっていますが、
実際のところ、どうなんでしょうか???

まぁ、こればっかりは気長に待つしかないわけで、
それはそれで、楽しみも倍増!と前向きに考えたいところです。

参加者少なっ!

久しぶりに参加した吹奏楽の練習。
今日はとっても少ない人数での練習でした。
普段、いかに他のメンバーに頼っているかがよくわかる・・・(汗)
パーカッションがいなかったのは、かなりしんどい・・・。
やっぱりパーカスは支柱なんですね~。

夏のイベント出演用のポップス系をたくさんと、
クリスマスコンサートの曲3曲をやりました。
今回は映画特集。
「ゴッドファーザー」「ニュー・シネマ・パラダイス」
「サウンド・オブ・ミュージック」・・・などなど、
MUSICAが好きな曲がたくさんあります。

「ゴッドファーザー」は初めて演奏しましたが、
イタリア映画っぽいニオイがプンプンしました。
やっぱりいいですねぇ、イタリア。
シーの風景が頭の中に蘇ってきましたよ。
ハーバーのBGMが変わってしまったらしいので、
今ではどうかわかりませんが、物悲しいあの雰囲気が大好きなのです。
「ニュー・シネマ・パラダイス」も、懐かしいです。
ポルトが始まる前に流れていたんですよね。
モリコーネの切ないメロディーが、心に沁みました。
「サウンド・オブ・ミュージック」は、音楽好きにはたまらない映画ですよね。
以前演奏したときも、ものすごく楽しかった思い出があります。
低音が充実していると、すっごく雰囲気でるのに、
今日は少なかったからちょっと寂しかったです。

今日は、演奏経験のある曲ばかりでしたが、
完全な新曲となるとどうなのかなぁ・・・。
来週の練習も頑張らなきゃ!!

練習、行きます!

今日は吹奏楽の練習日。
6月の演奏会以来、試験勉強のためにお休みしていたから、
約1ヶ月ぶりの参加となります。

休んでいる間に、楽器もメンテナンスに出したことだし、
今日は気合入れて頑張ろう!

今日は夏の営業の曲とクリスマスコンサートの曲になるかな?
ほとんど新曲だけど、
クリコンの曲は前にやったことのある曲ばかりだから、大丈夫かな?
パートのメンバーもほとんど来るみたいだから、
お任せできる部分はお任せしよう・・・。

午前中は昨日の大掃除の続きをやりま~す!

お宝発見!!

今日は大掃除デー。
先週の試験まで、家のことが何もできず、
ものすごい状態になっていたので、片付け大作戦開始です。
長期戦覚悟で、引き出しや棚、押入れも手を付け始めました。
まだまだ途中段階なのですが、お宝大発見!!

porto-card1

懐かしいポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルのポストカード!!
ちゃんとテラーもいるし、ダニエラ姫もいるんですよ~!!
買ったことすら覚えていなかったのですが、
ポロッと意外なところから出てきたのでした。

porto-card2

宛名を書く方もカラー印刷で、
右側にはバーコードと値段も書いてありました。
なーんと100円!!
今となっては、超貴重な一品です!

懐かしいものを物色して、時間ばかり過ぎてしまいますが、
たま~にお宝とも出会えるから、片付けも悪くないですね。
しかし、我ながらよくゲットしていたなぁ・・・(笑)

一日遅れの彦星&織姫。

本当は昨日のうちにUPしたかったのですが、
ハプニング勃発により延期・・・。
今日になってしまいました。
先日の試験明けインで撮ってきた
彦星ミッキーと織姫ミニーです。

2011-0703-01

2011-0703-02

ビデオの画像から静止画保存したものなので、
画質も荒いですし、逆光になってしまったのですが、
1回だけのチャンスだったので、これでOKとします。

オンラインフォトが今日から復活したので、
さっそく注文しました。
七夕枠の期限が今日まで表示されていますが、
「重要なお知らせ」を見ると、
8月7日まで注文できるみたいなことが書いてあります。
なんだか分かりにくいなぁ・・・と思いながらも、
溜まっていたものをとりあえず注文。
イースターの枠も、一つ間違えて注文し損ねていたので、
フィルハー枠、28周年枠、スウィートラブ2011枠など、
いろいろと注文して、何だかんだで50枚!
スペシャルフォトは、クール&サマーオアシスの衣装が出るといいなぁ・・・。
(っていうか、あるのか???)

今日はテレビでもディズニー特集がたくさんあったみたいですね。
「がっちりアカデミー」は、録画したのでさっそく見ました。

インタビューされている人たちもマニアな雰囲気がありありと出ていましたが、
取り上げられた方々もなかなかのもの。
アトラク巡りを担当したご一家は、以前テレビチャンピオンにも出られた方ですね。
なかなか有名なご一家です。

ミッキー好きの高校生、
行動パターンがMUSICAに似てる~!と思って見てました。
お一人様だと似ちゃうのかな?
ミッキーグリで、1ショットお願いするのは、もはや当たり前の感覚ですが、
スタジオの反応は「ビックリ!」みたいな感じ。
やっぱそうなのかぁ・・・と思いました。
それに、キャラとの会話とか、
普通の人から見たら、驚きなんだろうなぁ・・・。

3組目の仮装親子は、ちょっと共感できなかったなぁ・・・。
まぁ、「楽しみ方は人それぞれ」ということで。

お得な情報も、オフィシャルHPに載っていることばかりで、
なんだかなぁ・・・と思いました。
安チケット情報ももう少し親切でもいいですよね。
ファンダフルも、こういうところで宣伝すればいいのにね。
あと、チケットの扱いも、
「引換券ではなく実券で購入できるストアなどを利用するといい」とか、
もう少し抑えるポイントがあるだろう・・・と感じました。
まぁ、知る人ぞ知る方が、コチラとしてはありがたいけどね。

今日から夏イベントがスタートして、
一気にいろいろな情報が流れています。
まだまだ整理し切れていませんが、
夏休みに入る前には、いろいろと調べておこうと思います。
夏休みに入ったら、インの計画を立てなきゃ!!

合格祈願イン!

昨日は、とある試験の受験日でした。
気合入れて頑張っていたので、ヘトヘトでしたが、
試験終わりに舞浜へ直行して、ランドに短時間イン!

到着したのは3時前。
スターライトパスポートで入園待ちの方々を横目に、
同じ値段のホームタウンパスで5分ほど早くゲートをくぐりました。
ワールドバザール入り口で、友人と合流し、
そのまま七夕グリの場所取りへ・・・。
ファンタジーランドのピザ屋さん前の石垣が空いていたので、
そこに陣取りました。

試験もあったので、荷物は最小限に・・・ということで、
デジ眼は無しでビデオ。
久しぶりのビデオで、要領がつかめずウーン・・・な結果に。
まだチェックしていないけど、どうだろう???
そのまま、移動大作戦でトゥモローランドへ・・・。
これまた逆光にやられて残念な結果に・・・。
でも、彦星ミッキーを見られただけでもOKです!

その後は、大急ぎでショーベースへ。
ワンマン3回目に滑り込み!
まだカットしていなくて、ギリギリセーフ!
席には座れなかったけれど、立ち見の中央2列目から見ました。
前の列の隙間が大きくあいていたので、
そこからビデオカメラの静止画撮影機能で撮りました。
デジ眼みたいにタイミングがうまく取れなかったけれど、
数枚はいいショットがあるハズ・・・。
これも後でチェックします。

久しぶりに見るワンマンは、とっても楽しかったです。
やっぱり真ん中から見るのは幸せを感じますね。
「思い切ってインしてよかった~!」と、心の底から思いました。

ワンマンから出ると、早めのディナーへ。
暑い一日だったので、チャイナボイジャーの涼麺を食べました。
列も短くてすぐに食べられました。
お部屋の中はちょっと蒸し暑かったかな?

そこで1時間ほど休憩・・・。
この後は、これまた初見の「ナイトフォール・グロウ」
疲れて立ち見に行く元気がなく、
座り見1列目から見ました。
けっこうキャラがこちらを向いてくれたので、嬉しかったです。
音楽もキレイでなかなか良かったです。
これもビデオに撮ったので、あとでチェックします。
雨女なので、今後いくらでも見るチャンスはありそうです。

友人とはここでお別れ。
ここからは一人で閉園まで遊び倒します。
まず、七夕らしい写真のプリントを・・・ということで、
フォトロケ写真の注文へ。
フレームをチェックしたら、シーのほうはもう10周年フレームが出ているんですね。
夏イベント期間中に何枚かプリントしたいけど、
どの写真に付けたらいいのやら・・・?

注文を終えるとフィルハーマジックへ。
建物に入ってすぐのお部屋の壁には、
「魔法使いの弟子」のフレーズが楽譜で描かれているんですね。
ちゃんと曲になっているという噂は聞いていましたが、
前回は朝一だったのでチェックする余裕もなかったので、
今回ちゃんとチェックできてよかったです。
座ったお席もほぼ中央で、大満足。

次は癒しを求めてスモールワールドへ。
歩いていくとそのまま乗船~。
早い早い!
一列独り占めで、快適な船の旅でした。

ハニハンは40分待ち。
迷ったけれど、ここはパスして、
ミートミッキーへ。
ここも40分待ちでしたが、
試験合格祈願も兼ねてミッキー詣で。
ご利益ありそうだから並ぶことにしました。
実際は30分くらいでミッキーに会うことができました。
どういうわけだか、またまた蒸気船ウィリー!

2011-0703-3

未記入の七夕の短冊を持っていたので、
それにサインを書いてもらいました。
試験終わりだということを言うと、ハグしてくれました♪
合格しているといいなぁ・・・。

ミッキーの家から出ると、あと少しで受け取りの時間。
ペニーアーケードでメダルを作り、
エンポーリアムで七夕仕様のポストカードを買い、
写真を受け取りに行きました。
あと少しで閉園時間・・・というところで、
ヒールの靴を一日中履いていた足が悲鳴を上げ始めたので、
ベンチでしばし休憩・・・。
リクルートスーツは疲れます・・・。
10分ほど休んで、駅までゆっくり歩きました。
電車も混んでいましたが、すぐに座れてウトウト・・・。
帰りの電車の中では大爆睡!
疲れたけれど、充実したインとなりました。

次は夏イベントのシーにインする予定です。
多分今月の末あたりかな???

2011-0703-1


2011-0703-2

この夏は、みんなのものだ!

今日から7月!
ランドでは七夕イベントが始まり、
オフィシャルHPも更新されまくりで、
夏に向けて急加速ですね。

そんななか、夏イベント情報のページもUPされていました。
タイトルは「この夏は、みんなのものだ!」
(テレビCMは、「ぼくらのものだ!」って言ってますね・・・)

タイトル画は、昨年と同じものなのかなぁ???
黄色い探検隊のミッキーがドドーン!と出てきます。
シーのほうはいろいろと新しいものがスタートするので、
個人的には、シーに期待しています。
でも、夏休み中もシーは10時オープン・・・。
動き方をしっかり考えていかないと大変なことになりそうです。

安いチケットもいろいろ出ていますよ!
MUSICAとしては、「夏5」はあまりお得じゃないかな?と・・・。
今年は夜のエンターテイメントが中止になってしまい、
レギュラーショーしかありません。
こういうのは、スペシャルなものがあったときに使いたいチケットですよね~。
でも、ミニミニが8時台にあったりして、
スケジュールも工夫されているみたいですね。いい傾向です♪

今年はないんじゃないか?と不安を感じていた
マジックキングダムの「サンクス・フェスティバル」パスポート。
今日チェックしてみたら、申込書のダウンロードページが公開されていました。
大人6200円→5200円、
中人5300円→4300円、
小人4100円→1800円、
キャンパスデー、キッズサマースマイルキャンペーンに連動してさらにお安くなっています。
マジックキングダムクラブの会員限定ですが、これは使わない手はありません!

あとはグッズや期間限定のメニューのチェックをしなくては・・・。
夏は冷たいデザートがたくさん出るので、そちらも楽しみです☆
