2011年06月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷雨のラス日・・・。

今日でランドのスペシャルイベント
「イースターワンダーランド」も終了・・・。
ネットでいろいろと見てみると、
ラス回は雨バージョンで通過だったみたいですね。
雨男のミッキーは雷も呼び寄せてしまったようです。
まぁ、この時期は宿命というか何と言うか、
仕方ない部分もありますし、
ゲストの方々も、ある程度覚悟されていたかと思います。
しかし、最近は真夏のような暑さで、
高気温バージョンも考慮しなくてはいけない状況・・・。
なんとも大変な世の中になったものです。

また来年このイベントがあるのかどうか分かりませんが、
とっても楽しいイベントだったので、
「イースター関連のイベント」として続けて欲しいなぁ・・・と思います。
個人的には、再演はあまり好きではないので、
バージョンアップをお願いしたいところです。

明日からは、ランドで七夕イベントですね。
オフィシャルHPを見ると、夏ディズニーの公式ツイッターアカウントが公開されたり、
キャラクターのオリジナルグッズが作れるものが始まったりするみたいです。
あの手この手で集客作戦を打って出ているOLCです。

それよりも、シーの方も何かイベントやればいいのに・・・と思います。

2011-0429-12
また来年☆
スポンサーサイト

暑い・・・。

今日も暑かったですね・・・。
ランドでは、イースターが高気温バージョンだったとか?
(それとも、高気温キャンセル???)
明日で終わりだというのにね・・・。

職場は比較的新しく建った建物なので、
ありがたいことに冷暖房完備!
ただ、それを理由にデザインが斬新で、
風通しの悪い教室配置となっています・・・。
MUSICAのクラスは比較的風が通りやすく快適なので、
それほどではないのですが、
やっぱり暑いものは暑い!
今日、やっと冷房がON!になりました。

といっても、このご時勢ですから、
設定温度は28度。
元気な子ども達にとっては、まだまだ蒸し暑かったりします。
団扇や下敷きで扇いだり、
ときどき窓を開けて風を通したり、
いろいろと工夫しながら乗り切っています。

もうすぐ、学年に1台扇風機が来るらしいので、
それが使えれば、もう少し快適になるかな???

こんなに暑いのに、
今週の土曜日は授業参観ですよ・・・。
今年からこの時期に変更になったのですが、
この暑さだと、子ども達の集中力にも影響大!です。
やっぱり、もう少し早いほうがいいと思うなぁ・・・。

駅前の駐輪場が・・・!

有料化に向けてまっしぐら!!
ついでに、放置自転車も容赦なく一掃されている模様・・・。

自転車を利用する人が多いこの街で、
駐輪場問題はけっこう大変なことなのですが、
これまでは、無料で停められるところが多く、
なかなか快適だったのになぁ・・・。
一日フルで駅前に停めたいときは仕方ないけど、
ちょっとだけの買い物のときに、料金取られるのはねぇ・・・。
デパートの駐輪場を利用するようにしよう。

最近は、電車で一日舞浜へ・・・ということがあまりないからいいけど、
年パス持っていたころは、いっぱい利用していたなぁ・・・。
交通費+駐車代を考えなくてはならない時代なのねぇ・・・。

仕事帰りに駅前で買い物をするときにバイクを停めているところは、
今のところ大丈夫そう・・・。
でも、その場所もいずれは有料化なんだろうなぁ・・・。

連休最終日は雨模様・・・。

今日も天気予報は大ハズレ・・・。
テレビでは曇りと言っていたのに、気付けば雨が降り始め、
大慌てで洗濯物を家の中に取り込みました。
今日は一日家でお勉強&お仕事だったので、
空とにらめっこしながら、出したり入れたり・・・。
今はもう止んだので、もうしばらく外に干しておこうと思います。

試験前最後の休みということで、
ストレスも限界値までキテいます・・・。
そのせいか、
ふと「試験が終わったらその足で舞浜へ行こうかな?」と
思いついてしまいました。

試験終了後、向かったとしてパーク到着は3時ころ。
スターライトパスポートでインすれば・・・と思ったけど、
ホームタウンパスポートも同じ値段だった。
で、ランドは七夕イベントだし、
2回目のグリーティングには間に合いそう。
ナイトフォール・グロウもまだ観てないし、
(これはこの先いくらでもチャンスはありそうだけど)
行く価値はあるんじゃなかろうか???

雨女としては、天気が心配・・・。

雨だったら、シーへ行って、グリ小屋巡りをすればいいや。
ついでにビッグバンドビートをグルグル・・・。
ダッフィー小屋がスニークやっていたら、さらにラッキー!
パスポート代、交通費、食事代などを考えると、諭吉が一人は飛んでいくけど、
ボーナス出るし、それくらいは自分にご褒美と考えよう・・・。

そんなわけで、急遽短時間イン決定です~♪

オンラインフォト、再開決定!!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPで、
「ディズニー・オンラインフォト再開」が発表されました。

いやぁ、長かったですね~。
約4ヶ月休止していたことになります。

どなたかのブログで、
「注文していた写真についてはキャンセル扱いになった」という情報を見ました。
自分のデジカメで撮ったものならデータも手元にあるでしょうし、
再開してから改めて申し込むこともできますが、
フォトファンでカメラマンさんに撮ってもらった写真がキャンセル扱いになってしまうのは
ちょっと悲しいし、悔しいですね。
その扱いをどうするのか、HPには書いていないし、わからないのですが、
どなかた情報があったら教えてください。

ワンデーの身としては、
オンラインで注文できるのは本当に助かるのです。
夏イベントに間に合ってよかったけど、
シーのスペシャルフォト、ディレクターズはゲットならずか・・・(涙)

野菜たっぷりスープ!

試験まで残り1週間。
追い込み体制に入り、家の中はすっごい状態なのですが、
あと1週間ということで、
どうにかこのまま乗り切ろうと思っています。

しかしそういうわけに言っていられないのが食事面。
蒸し暑い陽気で、さっぱりしたものばかり食べてしまうのですが、
身体は正直で、野菜不足になるとそれなりのサインがすぐに出てきます。
それと関係あるのかないのか、
足のむくみもひどいです・・・。

今日は3連休の中日なので、
日曜の夜とはいえ、精神的なゆとりが全然違います。
お野菜をたくさん摂れるように、
ワンタンスープに冷蔵庫の野菜をいろいろ入れて、
「お野菜たっぷりワンタンスープ」を作りました。
今日は比較的涼しかったので、とっても美味しく食べました。

明日は、一日家でお勉強・・・。
お昼もワンタンスープでエネルギーを充電したいと思います。

連休初日は天気予報大ハズレ!!

今日から3連休なのです。
7/2(土)が授業参観なので、
その振り替えが前取りで月曜日。
そうは言っても、試験前の身としては、
ひたすらお勉強でございます・・・。

連休初日の今日は、雨予報が出ていたので、
洗濯もせず家を出て、図書館で缶詰。
午後から曇ってきましたが、雨は降らず・・・。
帰り道、傘をさしている方や濡れた車を見たので、
局地的に降っていたのかもしれませんが、
雨女としてはめずらしく、降られることはありませんでした。
洗濯、できたなぁ・・・。
それに、雨の日限定のお得なお店に行く予定だったのに、
それも自動的に延期になりました・・・。

それにしても、天気予報がコロコロ変わって、
なかなか見通しが持てません。
この時期は忙しさもピークなので、
振り回されてしまって大変です。
やっぱり、乾燥機買おうかなぁ・・・。

食べて楽しむ、夏のディズニーホテル!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPが更新!
「夏のディズニーホテル」の情報がUPされました。
平日ランチがお得にいただけるクーポンもありますよ~。

夏休みなら、平日でもお休みを取って行けるから、
これを利用しない手はありません。
インすると、達成しないといけないノルマがたくさんあるから、
友人達とランチしに舞浜に行こうかな?
オチェブッフェかシルクロードガーデンのコースで、
サマーオアシスが見られるんじゃないかしら???
久しぶりにシャーウッドガーデンも行きたいなぁ・・・。

試験が目前に迫ってきているので、
それが終わったらゆっくり考えたいと思います。

今年の舞浜カウントダウン。

ツイッターなどでは大騒ぎになっています。
今年の舞浜のカウントダウン。
なーんとビックリ☆

花火のみ。

「ショーやパレード無し!」というなんとも思い切った決断!
特別営業にしなくてもいいんじゃないの?と思ったりします。
花火だけならイクスピアリからも見えそうだし・・・。

カウントダウンパスポートの扱いも、かなり微妙ですね。
朝6時~8時までは閉園ということで、
そのまま元日のパークに入れるわけではないみたい・・・。
それで8000円というのは、ちょっと高すぎじゃないかなぁ???
夜通しレギュラーショーをやるわけでもないだろうし。

この時期の発表というのは、
7/1のディズニーホテル争奪戦を見据えてのことだと思いますが、
この発表を見て、それでも参戦する気満々の人って、
どのくらいいるのかしら?

カウントダウンの申し込みをするかどうかはまだわかりませんが、
今年は、新年のパークに行く方が良さそうな気がします。
カウントダウンパスポートの抽選倍率はかなり低くなりそうですね~。
「どうしてもカウントダウンに行ってみたい!」という方は、
今年はねらい目ですよ~!!

2010-1231-3
↑昨年のカウントダウンの一コマ☆

夏至。

昼の時間が一番長い夏至。
狙い済ましたかのように、
今年初の真夏日となりました。

そんな夏至の一日はかなり波乱万丈でした。
暑いなぁ・・・と思いながらバイクで出勤していたら、
いきなりエンジン停止・・・。
何度か再起動を頑張りましたが、結局エンジンはかからず、
家までバイクを押して歩き、車に乗り換えて出勤。
帰宅後、バイク店に電話して修理・・・と思ったら、
今度はエンジンがかかってしまい、修理は見送りになりました。
せっかくきてくれた担当の方、すみません・・・。
しかし、明日から毎日ドキドキですよ。
いつエンジンが止まっちゃうか分からないんですから。
とりあえず、明日出勤したら、
何が起きてもいいように、現状を話しておこう・・・。

こんな状態だったので、
今日発売の「愛は勝つ」(がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ)のCD、
受け取りにいけませんでした・・・。
明日、帰宅途中に受け取ってこよう・・・。
バイク、普通に動きますように・・・!

夏が来たー!

今日は朝から大雨!
あっという間にあがって、蒸し暑くなってきました。
昼間はかなり強い風が吹き、
窓を開けたら教室中の掲示物が大変なことになりました・・・(汗)
昨日まで、夜は肌寒いくらいだったのに、
一気に夏がやってきた感じで身体がついていきません。
明日は真夏日になるみたいなので、
もっと涼しい服装で出かけないといけませんね。
あと、明日は早起きして大量にたまった洗濯物を片付けなきゃ!

寒がりのMUSICAは、暑くても何でも夏が好きです。
「やっと夏が来たー!」という感じです。
でも、今年は冷夏くらいがちょうどいいかもしれませんね・・・。

腕時計の電池交換。

ようやく腕時計の電池交換へ行ってきました。
いつもは時計店に行くのですが、
お世話になっていた時計店が移転してしまったので、ヤマダ電機へ・・・。
事前に電話で問い合わせたら、対応しているとのことだったので・・・。

しかし、その対応がイマイチでした。
まず、電話での内容↓↓
店員「今日は技術者がお休みなので、お預かりのみとなります。
   明日の12時以降お受け取りいただけます」
MU「では、明日はいらっしゃるんですよね?」
店員「はい。」
MU「明日行けば、その場で交換して受け取ることはできるのでしょうか?」
店員「できる場合とできない場合がありまして・・・
   そのときのお預かり状況や、予約なども入る場合も・・・」
MU「できれば一日で済ませたいのですが・・・」
店員「そこはなんとも・・・」
MU「仕方ないので、今日行ってお預けします」

・・・ということで、帰宅後に車で行って受け付けカウンターへ。

そこには、定休日や対応可能の時間などの案内が書いてありました。
「なぜ、コレを電話で説明しない???」と思いましたが、
とりあえず、時計コーナーの運営状況についてもう一度聞いてみました。
ヤマダの営業時間と時計コーナーの営業時間は異なるということ。
電池交換については、時計コーナーの営業時間内は即対応できるけど、
それ以外の時間は預かりで対応するということでした。
受け取りについては、ヤマダ電機がオープンしている時間帯ならOKとのことでした。
ちょっとスッキリ!

カウンターでの説明だと、
「電池交換は、技術者がいる時間帯なら10分程度で受け渡し可能」とのこと。
電話での話をして、そのときの説明と今の話が全く違うことをお話しました。
担当者は丁寧に謝ってくださいましたが、ちょっと納得いかないかなぁ・・・。
明日行けば1回で済んだのに・・・。
電話では、定休日や受付可能の時間帯についての説明もなく、
まったく要領を得ない対応だったのでした。

他のお店よりも値段が安くて、何だかんだ言ってもお世話になってしまうのですが、
やっぱり店員の対応はあまり良くないです。
他の店舗も同じなんだよなぁ、これが・・・。

せっかくなので、
忘れないように時計コーナー運営状況を書いておきます。
定休日:月曜日・水曜日・金曜日(ときどき日曜日も)
オープン時間:平日(開店-19:00)
         土日(開店-18:30)

滅多に行く機会もないから、本気で忘れそう・・・。
手帳にも書いておこうっと。

癒しの紫陽花。

この週末も図書館に缶詰でお勉強。
試験まで残りわずかなので、吹奏楽はおあずけです。
昨日も今日もちょっと寝坊してしまい、
直前までバタバタと準備していたのです。
おかげで、いろいろと忘れ物が・・・。
いけませんねぇ・・・。
昨日は、携帯電話を充電したまま置き忘れ。
今日は、電池の交換に行こうと思っていたのに、その腕時計を忘れたし・・・。
店に行く前に気がついてよかった~(汗)
同じ方面の他のお店に買い物があったから、
そのついでに行こうと思っていたのになぁ・・・。
仕切りなおして明日行ってきます。

いつも缶詰になっている図書館の脇に、
紫陽花が咲いていたので、写メをパチリ☆

アジサイ

同じ道を歩いているのに、
なんで昨日は気付かなかったのかなぁ・・・?
梅雨の時期は、スッキリしない陽気で憂鬱な気分になりがちですが、
そんなときに見る紫陽花は、少しだけ心を癒してくれますね。

シンコペイテッド・クロック。

吹奏楽でもよく演奏するアンダーソンの「シンコペイテッド・クロック」
音楽の授業で鑑賞曲として聴いた方もいらっしゃるかしら?
日本語にすると「狂った時計」・・・。
最近、MUSICAの身の回りの時計という時計が狂いっぱなし。
居間の時計、携帯、カーステレオ、めざまし用のCDプレーヤー・・・。
早いところ直さない自分が悪いのですが、
どうもこういうことをサクッとできないんですよね~。
何でだろう・・・?

一番信用できるのは腹時計だけかも~(爆)

飲み会第2弾!

今日は昨日に引き続き、職場の飲み会でした。
前所属の部署の歓送迎会でした。
今日は一度帰宅して、身軽になってから参戦!
よってアルコールもOKなのです。

お食事も美味しかったのですが、
混んでいたようで、お食事が出てくるのが遅い遅い・・・。
その分、飲み物はたくさん飲んでしまいました。
でもアルコールは少しで、ソフトドリンク中心でした。
(アルコールはあまり得意ではないのです)
食べ物がのんびりモードだったので、
身体が暖まらず、しばらくウーロン茶(ホット)で過ごしたりもしました。

後半で頼んだカルーアミルクが効いたのか、
帰りはちょっとフラフラ・・・。
座れるところで休憩しながらのんびり帰宅したのでした。
寄り道したいところもあったのですが、
それは明日に延期し、まっすぐ家に戻りました。
いやぁ、恐るべしカルーアミルク・・・!

飲み会第1弾!

今週は飲み会2連続なのです。
今日は今のチームでの飲み会。
先日、別の部署に変わることになった先生が来られるということで、
これは行かないわけにはいかずに参加・・・。
時間が早めの設定だったので、
バイクで直行することになってしまい、
アルコール抜きで、お料理をた~くさん食べました。
デザートまで付けてくれた先生方に感謝!!

明日は3月まで所属した部署の歓送迎会。
これまた行かないわけにいかず、参加します・・・。
今週は、超ウルトラスーパーハードです・・・。

早っ!

プリンターインクのストックがなくなってきたので、
そろそろ買わなきゃなーと思っていたのですが、
何だかんだで先送りしていたMUSICA・・・。
残量がそろそろ危なくなってきたので、ネットで注文しました。

昨日の朝、出勤前のネットタイムに注文して、
今週中には届くかな?と思っていたら、
今日のメールにお届け情報がありました。
本当に早いですね~!ビックリです。
先日、別の宅配便を受け取るのに、
いろいろ行き違いがあって3日もかかったというのに・・・。

受け取りに関しては、普段、家を留守にする時間が長いので、
なるべくコンビニ受け取りを選ぶようにしています。
なので、今回は自宅近くのローソンで受け取り。
さっそく受け取りに行ってきました。
便利な世の中になったものです、本当に。

さすがにヘコむよ・・・。

週の頭からガツーンとやられました・・・。
指導の方針について、真っ向否定されたわけで・・・。
チーム(学年)では同じ方向を向いているんですけどね、
あまり現場を見ていない上司にちょっとお小言を頂戴しました。
普段の様子を知っていて、その上で言われるなら分かりますが、
そうではなくて、
「いつもあんな状態になるの?
だったら、どうしてそうならない方法を考えないの?」的な言い方。
そして、「本人にも周りにもよくない」と断言する始末。
さすがにチームも助け舟を出してくれましたが・・・。

先輩の助言はありがたく聞くべきだと思いますし、
良かれと思ってきびしいことをおっしゃっているんだと思いますが、
その上司は、普段の様子をあまり知らない状態なのにもかかわらず
真っ向から否定されたことに、
「4月からの努力は何だったのか」と悲しく感じました。

なんだかモヤモヤとした嫌な気分を引きずっています・・・。

演奏会終了~!

無事、演奏会が終了しました。
リハーサルから楽器の調子がかなり悪く、
「このタイミングでこうなる?」という状態に・・・。
かなり不安を抱えたまま本番が始まり、
途中何度かヒヤヒヤしましたが、どうにか乗り切りました。
夏の試験に向けて、来週以降しばらく練習を欠席するので、
その間に、楽器のメンテナンスをしてもらおう・・・。

全体的には、やっぱり本番に強い我が吹奏楽団。
リハの出来とは大違いでした。
メインの「魔法使いの弟子」も、若干走り気味だったものの
上手くまとめ上げました。
個人的には、先週のゲネプロの方が良かったかな?と思いますが、
会場の違いもあるから、こればっかりは印象も違ってきます。

他の曲もなかなか上手くできないところが多く、
職場で練習しようと思ったものの、
実際できたのはたったの一日。
同じパートのメンバーは、けっこう個人練習を重ねてきているので、
メキメキ上達しています。
それぞれに事情があるから、できる範囲で頑張ればいいのですが、
個人的には
「このままじゃちょっとまずいなぁ・・・」と、危機感を感じています。
次の演奏会前には、もう少し個人練習しよう・・・。
生のステージでは、「練習は嘘をつかない」と言いますしね。

次は12月。
映画音楽が中心のクリスマスコンサートです。

七夕&ハロウィーン。

このところ、今後の舞浜情報が続々と発表されています。
昨日はランドの七夕情報が、今日は秋のハロウィーン関係の情報が・・・。
最近では、ツイッターなどですぐに話題になり、
自分でチェックする前にいろいろと情報が入ってきますね。
便利になったものです・・・。

七夕イベントは、相変わらずのエコな感じで。
ネットのニュースで話題になった人力車のおじさまは、今年も登場するんでしょうかね?
とりあえず、グッズのポスカは友人に依頼済み、
今年はレザーストラップがかわいいですね。
ペアで買って、気分で付け替えてもいいかも・・・。
(と、あまのじゃくなことを言ってみる・・・)

ハロウィーン情報は、OLCからの発表。
ランドのハロウィーンは、ほとんど昨年と同じ。
音楽も“OBAKEちゃーん!”かな?
マイナーチェンジを探す旅になりそうです。

どうやらハロウィーンをやらないはずのTDSでも、
グッズの販売やグリーティングなどは行うみたいですね。
個人的には、スパッと割り切って完全にハロウィーン色を排除してほしかったなぁ・・・。
中途半端にやって、何かプラスになるのかなぁ?
それとも、グッズを売りたいだけか???

秋のTDSは、10周年イベントが本格的にスタート・・・といっても、
もう始まっているみたいなものですけどね。
どちらに主眼を置くのか、良くも悪くも注目です。

やっぱりハズレたか・・・。

いつも食材を購入しているスーパーが、
リフレッシュオープンするということで、
セールを開催していました。
3000円以上の購入で抽選会に参加でき、
当たればディズニーランドのパスポートがもらえる!
そんなわけで、帰り道に行ってきました。
お米を買えば3000円は突破できます。
買い物中に一人大当たりを出していて、
ちょっと焦っておりました。
レジを通って、いざ抽選へ・・・。
抽選箱に手を入れると、クジはかなり少なくなっていました。
係のお兄さんに、「当たりはあと何枚くらい残ってます?」と聞くと、
「あと3枚くらいですかね~?」とのこと。
クジの枚数もとっても少なかったので、
入念に選んでみたものの、
やっぱりハズレました・・・。
まぁ、ワンマンの抽選でさえハズレ続けているわけで、
そりゃ当たるわけがない・・・。
こういうものは、参加することに意義があると考えているので、
コレはコレで良しとします。

夏の予告編。

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
夏のプログラム予告編がUPされました!

ページのタイトルが「お得なパスポートで・・・」となっているし、
両パークの情報よりも先にパスポート料金ですから(笑)
運営状況の厳しさを感じさせます・・・。
小人は半額でキャンパスデーパスポートも販売ということで、
ファミリー層を狙い撃ちしているのが分かります。
年パスキャンペーンもすでに始まっていて、
常連客リピート大作戦も忘れていないところも
商魂たくましいというかなんというか・・・。

学生以下の割引率がかなりのものなので、
マジックキングダムやファンダフルはあまり期待できそうにないですね。
(ファンダフルは来年5月までの通年割引は導入されています)

こう考えると、
4月のパスポートの値上げは延期した方が良かったんじゃないかなぁ・・・?
ホームタウンパスポートが始まったとたんに、
かなりの混みっぷりだし・・・。
時期的にもちょっとした金額でも敏感になりますよね~。
その辺、ゲストはシビアだと思います。

肝心の期間限定のショーは、
昨年とほとんど同じですね。
目新しいのはシーの「サマーオアシス・スプラッシュ」
“ジーニーの魔法でメディテレーニアンハーバーがクールなオアシスに大変身!”
とのこと。
アラジンも登場するみたいなので、
音楽もアラビアンな感じなのかしら???

夜のショーがないのが寂しいですね。
パイレーツ、期待していたのに残念です。
その分、アトラクで楽しみたいと思います。
シーはファンタズミック!を頑張って観ないと・・・。

シーは「ジャスミンのフライングカーペット」と
「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」の
オープンがありますね。
コレがあるおかげで、ショーは期待できないかなぁ・・・と思っていたので、
正直ショックは少なかったりします。
シーはグリ施設のオープンが続いていて、
なんだかすごいことになっていますね。
グルグルしているだけで、一日終わってしまいそう・・・。

そうそう、黄色い探検隊も健在です!!
今年も「ナミナミナ」だそうです。
耳につくからなぁ、あの曲・・・。
でも、黄色い探検隊は大好きなので、
また会えるのが嬉しいです!

2010-0810-9
ナミナミナ~♪な瞬間!!

何だかんだ言って、夏のパークが楽しみなMUSICAなのでした。

魔法使いの弟子。

今度の週末は、吹奏楽の定期演奏会本番です。
今回のメイン曲が「魔法使いの弟子」

2011-0428-1

このタイミングで、この曲をやることに決まって本当にビックリ☆
しかし、これが大変な難曲でして・・・。
えらいこっちゃ!な感じで本番を迎えてしまいそうです。

持ち歩いているネットワークウォークマンに、
クラシックの曲もたくさん入っているのですが、
シャッフルで聞くことが多いので、なかなかこの曲にぶちあたらず、
「魔法使いの弟子は元々入っていなかったのかしら?」とさえ思っていたのに、
昨日の午前中、ついに引き当てました!
のだめ関係のCDに入っていたみたいです。
神秘的な出だしで「あれ?どこかで聴いたような・・・」と思ったら、
「おお!やっぱり入っていたか!!」と我に返るという感じ。
本番1週間前に引き当てるというのもなんともMUSICAらしいドタバタ劇。
3回ほど繰り返し聴いて、しっかり頭に叩き込んだのでした。

その後のゲネプロもどうにか終わり、あとは本番を残すのみです。
お守り代わりに、ファンタズミックのミッキーをポケットに入れておこうかなぁ・・・。

2011-0428-2

☆写真は使い回しです・・・すみませんm(__)m

本番前は大忙し!

今日は吹奏楽の練習日。
来週が本番なので、今日はゲネプロと最後の仕上げ・・・。
そのほかにも、係の仕事が諸々あり、
確認事項もいろいろと・・・。
毎度の事ながら、本番前は忙しいです。
そして、演奏も大変です・・・(汗)

そんな中、オーボエのエキストラさんに、
KANさんのDVDとCDをお貸ししました。
先日の「KAN×昭和音大」に出演していた方で、
「いい曲たくさんあるんですね」と言ってくれたので、
それなら、もっと他にもオススメしたい!と、
せっせと持って行ったのです。
CDは、ベスト盤2枚と「遥かなる・・・」と「カンチガイ・・・」を、
DVDは比較的新しいライブDVDを3枚お貸ししました。
喜んでくれるかしら???
あと、「今度は一緒にライブも行きましょう」とお誘いしたので、
いつか実現させたいですね。

長い一日でした。

今日はお出かけフルコース!
長い長い一日でした。

まず、午前中は図書館へ。
試験勉強をせっせとしていました。

途中、公衆電話と携帯を使って、
音霊「塩でかぶれる男子会」のチケット争奪戦に参戦。
なかなか繋がらず、大変でした。
同じテレカを使っていたら、使用不可になってしまい、
その後は携帯1本での電話攻撃。
繋がってチケット確保できたのに、途中で電話が切れてしまい、
もう一度やり直し・・・。
その後は比較的すぐに繋がり、
途中で切れることなく無事チケットゲットとなりました。
昼食のときにコンビニでチケットを購入してきました。
初音霊、楽しみです!

午後もひたすら勉強し、
閉館ちょっと前に引き上げて、今度は美容院へ・・・。
夏も近いし、来週は吹奏楽の本番なので、
すっきり軽くしてもらいました。
長さはあまり変わっていません。
職場でも誰も気付かないでしょう・・・。

ドラッグストアで買い物をした後、
高速を使ってショッピングモールへ・・・。
県内最大級の売り場面積を誇る100均があるというので
行ってみました。
確かに広い!
売っているものも種類が豊富で、探しやすくディスプレイされていました。
ファンシー雑貨がちょっと少なかったのが残念です。
布製のエコバックを買ったので、車に入れておきたいと思います。
別の棟にも100均があったので、そちらにも行ってみました。
ちょっと小さいお店でしたが、
お目当てのものが一つだけ見つかったのでそれを購入・・・。

そして、またまたちょっと離れた別のモールへ。
ここでも100均に・・・。
今日は100均のはしごです。
残念ながらお目当てのものは見つけられなかったので、
別の文具売り場へ行きました。
シールを物色しましたが、イメージ通りのものは見つからず断念・・・。
明日は別のスーパーに行ってみよう。
ファンシー雑貨ブームはまだまだ続く・・・。

モール内のマックでシェイクを頼もうとしたら、
機械洗浄中で販売中止になっていました。
なので、帰り道にちょっと遠回りして別のマックへ寄って
ヨーグルト味のシェイクを無事ゲットしました。
いよいよ夏が来たんだなぁ・・・と実感!
スッキリ感がちょうどいいです。

そんなこんなで、ハードな一日でしたが、
やりたいことはやって、手に入れたいものは手に入れ、
充実した一日だったのでした。

「塩でかぶれる男子会」

今年も音霊の季節がやってきました。
KANさんの出演日は8/6(土)だそうです。
今年で3回目の出演になるのかな?
一昨年、昨年と、
行きたいと思っても行けない日程だったので、
今年こそはぜひ参戦したいと思っています。

明日、先行予約があるそうなので、頑張って電話してみようと思います。
ダメだったら一般発売になりますが、
一般発売の日はお仕事・・・。
そうなったら家族に頼むしかないなぁ・・・。

チケット、ゲットできますように・・・☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。