2011年04月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日!

明日は、待ちに待ったシー再開の日!
お天気が心配ですが、メインのナイトショーが行われる夜には、
どうにか回復しそうで、良かったです。
風が心配ですが、初日だし、きっと気合を入れてやってくれるでしょう。
友人は、有給を取って朝から参戦するそうです。
かなりうらやましいのですが、
新レギュラーショーと新グリーティング施設のオープンはあるのものの、
10周年イベントは延期になっているので、
あせらずに行こうと思います。

ミラコスタの営業も明日からなので、
ミラコ泊のゲストによるアーリーインはありません。
明日のシーのオープン時は、
純粋にゲートに並んだゲストのみとなります。
ゲートのトップに並べば、
新しいグリーティング施設にも一番乗りできる可能性がありますよ。
ただ、一番奥のエリアにあるので、
持久力もそれなりに必要になりますので、ご注意くださいね。

MUSICAが一番楽しみにしている「ファンタズミック!」
明日、ついに初披露されます。
地震の影響で、プレビューもスニークもなかったし、
ミラコスタも休業中だったため、練習を目撃した人もいません。
正真正銘の初公演ということで、かなり楽しみです。
明日は、オチェーアノから観ますので、
どういう見え方になるのかわかりませんが、
全体的なイメージがわかればいいな・・・と思います。

一昨年、カリフォルニアで観たショーと、
どんな違いがあるのか、しっかり観てこようと思います。
(別物として観た方がいいかも・・・という気もしますけど)

カリフォルニアで撮ったものをいくつかUP!

fan-01

fan-02

fan-03
この「マークトゥエイン号」のシーンをどう解決したのか、
MUSICAとしては、興味津々です。

fan-04
ファンタジアミッキー登場!
これがあるから、
10周年の衣装があんなマジカルな衣装になっちゃったのか・・・と思うと
ちょっと複雑・・・。

何はともあれ、待ちに待ったシーの再開です。
インされるみなさまは、思いっきり楽しんでくださいね~。
MUSICAは仕事を終えてからミラコに向かいます!
スポンサーサイト

祝!デビュー24周年☆

今日はKANさんのデビュー24周年の記念日です。

昨年は素数大好きなKANさんらしく、
「芸能生活23周年記念逆特別バンドライブツアー ルックスだけでひっぱって」
という長いタイトルのツアーが行われていました。
それはそれはスペシャルな、豪華ゲストが毎回登場するライブだったのです。
最終日がデビュー日と重なっていて、
MUSICAもその公演を観に行きました。
とっても楽しかったです。
あれから、もう1年経ってしまったんですね~。

今年はまだバンドライブツアーの発表がないのですが、
弾き語りがほぼ終了した今、次はバンドライブだろうと予想します。
あ!でもその前に「KAN×昭和音大」がありますね。
こちらももう目前に迫ってきました。オケとの共演も楽しみです。

大ベテランなのに、まだまだ進化しそうなKANさんの音楽。
これからも応援し続けたいと思います。

にらめっこで一喜一憂。

久々に舞浜へ行く予定があり、
天気予報とにらめっこ状態が始まりました。
昨日は、シーが再開する28日に傘マークが付いていて、
「おいおい、またかよ・・」とブルーだったのですが、
今日、チェックしてみたら、27日にズレてる~!
ようやく天気運が上昇してきたみたいです。

しかし、まだまだ油断はできません。
MUSICAの雨女パワーは、
直前でもひっくり返すことがありますからね・・・。
本人はパワーを発揮するつもりは全くないというのに、
本当にそうなるから不思議です。

先日、テレビでオードリーの若林さんも
ロケなどでは80%雨が降るという話をしていました。
どうやら、よっぽどの雨男みたいですよ~。
話を聞いていて、他人事とは思えませんでしたよ、本当に・・・。

快晴!・・・だけど強風。

昨日の大雨が嘘のように、今日は快晴!
とても綺麗な青空が広がりました。

今日は電車に乗って出かける予定があったので、
自転車で最寄の駅まで行きました。
駐輪場が拡張され、今月から新しい駐輪場がオープン。
今までのもそのまま使えるのかと思ったら「閉鎖」の文字が・・・。
しかたなく、新しい方に向かうと、
2時間以上停める場合は120円かかるとのこと・・・。
「そんなの聞いてないぞ~」と思い、
ちょっと離れた無料のところへ停めました。
これで少し時間をロスしてしまいました。

それにしても、次回からは駅までの交通手段を考えないといけませんね。
駅まで少し歩くけど、無料でバイクを停められるところがあるので、
そこを利用するようにしようかな?
多分時間的には同じくらいだと思うんだけどなぁ・・・。

時間をロスしてしまいましたが、
どうにか約束の時間に間に合いそう・・・とホッとしていたら、
忘れ物をしたことに気付き、仕方なくコンビニで購入。
いやぁ、危なかったです。
やっぱり、時間にはゆとりをもって行動しないといけませんね。

用事を済ませ、地元に戻った後は、駅周辺でお買い物。
またまた文具を物色するも、気に入ったものがなく、断念・・・。
新しい雑貨屋を開拓しなきゃなぁ・・・。
偶然入った靴屋で、お出かけ用のサンダルを発見!
しかも、990円というお値打ち価格!
おそらく訳あり商品なんだろうなぁ・・・と思いながらも、
歩き方に変な癖があって、高い靴を買ってもあまり長く履けないから、
ひと夏越せればいいかな?と思い購入~。
5/1のKAN×昭和音大のコンサートに履いていこうと思います。
どうか雨だけは降りませんように・・・。

買い物を終えて、帰宅するために自転車に乗ると、
かなりの強風で、フラフラ・・・。
そういえば、エテールノの時はいつも風に悩まされていたなぁ・・・と
春の強風を思い出しました。
夕方からどんどん強まるんですよね。
いつもなら15分くらいの道のりが、ものすごく長く感じました。

想定外に疲れたせいか、
朝は「夕方ウォーキングに行ってこよう」と思っていたのに、
すっかり忘れてしまいました・・・。
明日は、遅くなっても少し歩きに行こうかな?と思います。

Shall we dance♪

某飲料メーカーのビールのCM。
矢沢永吉さんがアカペラで歌う「Shall we dance
元々は、ミュージカル映画「王様と私」の劇中曲です。
それだけでなく、いろいろなところで使われていることもあり、
多くの人にとって馴染みのある曲だと思います。

CMだと、けっこう長いフレーズを歌っていることもあり、
MUSICAは、ディズニーシーの「オーバー・ザ・ウェイブ」を
思い出しました。
軽快なダンスのシーンが思い浮かびます。

しばらくショーがなかったドックサイドステージですが、
28日からは「テーブル・イズ・ウェイティング」が始まります。
以前、スペシャルイベントで行われたものと比べて、
若干変更点があるようなので、今度観るときは、その違いを探したいと思います。

雨の週末・・・。

今日は、一日雨模様・・・。
ランドも夜間の営業を再開するという大事な日なのにね~。
ミッキーはやっぱり雨男?
現地の情報だと、雨パレをやったみたいですね。

最近、週末のたびに雨が降っているような気がします。
なんだか嫌なスパイラルだなぁ・・・と思っていたら、
シー再開の28日にも傘マークが出現!
初日だし、メディアからも注目されているだろうし、
多少の悪天候なら気合でやってくれるかな・・・と思っていますが、
雨女のMUSICAが行くわけですし、かなり心配です・・・。

舞浜突撃計画!

今日からミラコスタの予約受付が始まったので、
家族に28日のオチェーアノの予約をしてもらいました。
30分かかったそうですが、無事予約することができました。
これで、初日のファンタズミック!を観ることができます。

雨女パワー炸裂で、明日のインは延期することになり、
ランドは29日に行くことになりました。
よって、28~29日のお泊りインです。
今回は、久しぶりにシェラトン泊!
某サイトのポイントが溜まっていたので、
それを使うことにして、かなりお安く泊まる事ができそうです。

あとは、当日の天気が良くなることを祈るのみです・・・。

そういえば、明日からパスポート料金が値上げになりますね。
いろいろな手段で安いチケットを購入していますが、
どんなに頑張っても5000円台になってしまいそうです。
クレジットカードやドラッグストアなどのポイントを貯めているので、
それを使ってインすることが多くなりそうです。

忘れられない日。

先日、友人からこんなハガキが届きました。

postcard1

ランド28周年のハガキ!
「わお♪」と思って裏を見ると・・・。

postcard2

スタンプの日付は2011.4.15・・・。
ランドが28周年を迎え、1ヶ月以上の休園状態から再開になった日です。
おそらく、一生忘れられない日付けだろうな・・・と思います。
郵便受けにこのハガキを見つけて、ものすごく嬉しい気持ちになりました。
それに、感慨深い思いがこみ上げてきました。

イースターのスタンプ、ないのかなぁ・・・と思いましたが、
このタイミングでは、ティンカーベルの方が合っていますね。

このハガキを送ってくれた友達に大感謝です・・・。

今日、シーの再開が発表になりました。
ゴールデンウィーク直前の4/28(木)に再開です。
4/23(土)のオチェーアノの予約が取れていただけに、
ものすごく残念な気持ちでいっぱいです。
10周年イベントのスタートも延期されるということで、
それが発表になってから、改めて予約を頑張ろうと思います・・・。

それとも、ゴールデンウィークで取れそうなところを押さえるべきかなぁ・・・?

吹奏楽に隠れるディズニーの影。

今日の午前中は、執筆活動。
所属している吹奏楽団の演奏会プログラムの原稿を作っていました。
久しぶりにプログラムの係になったので、
イマイチ勝手がわからず、アタフタしてしまいました・・・。

今回は、ディズニーにちなんだ曲がけっこう入っていまして、
曲紹介を担当する中の2曲が、ディズニーソング。
「魔法使いの弟子」と「眠れる森の美女」です。
このタイミングで「弟子」をやることになろうとは、
本気でビックリなのですが、
いろいろ調べながら、コンパクトにまとめました。

「眠れる森の美女」は「ワルツ」だけをやるのですが、
これまた、バレエやアニメーションなどいろいろなバージョンがあって、
まとめるのが大変でした。
今回改めて考えてみると、
この曲は本当にシンフォニックというか、
オーケストレーションがキレイなんですね。
吹奏楽でその美しさを表現するには、どうしたらいいのかなぁ・・・。
演奏していると、まだまだ俗っぽいというか、チープな感じがしてしまうんですよね~。
高級感漂う雰囲気で、しかも軽やかで楽しい感じが出せるといいんだけどなぁ・・・。
この曲を聴くと、ワンマンズドリームの舞踏会のシーンを思い出します。
あんな雰囲気で演奏できるといいなぁ・・・と思いました。

そんなこんなで、午後からは練習へ・・・。

5月にはジャズのイベントに出演するのですが、
ここで演奏するのが
「チャタヌガ・チュー・チュー」と「サウスランパート・ストリート・パレード」
どちらも、ディズニーシーを思い出す曲です。

「チャタヌガ・・・」は、ビッグバンドビートの中で歌われています。
アレンジは違うものの、
演奏していると、MUSICAの頭の中には、ダンサーさんたちの踊る姿が蘇ってきます。
「サウスランパート・ストリート・パレード」は、
マリタイムバンドがときどき演奏しているのを聴きました。
だいぶ昔にも一度演奏したことがあり、
マリタイムの演奏を聴きながら、「お!懐かしい~」と思いながら聴いていました。
今回、こんな状況の中演奏することになり、
今度はこの曲を演奏しながら、シーに思いを馳せることになりました。

苦手なジャズですが、何となく楽しさが分かってきた今日この頃。
そうなったのは、ディズニーのおかげでもあるのです・・・。

ランド再開で思ったこと。

昨日予約録画したニュース番組(ランド再開のニュース)をようやく見ました。
フジテレビは、オープン前のゲートからレポートしていました。

オープンは7:55で、5分アーリーだったんですね。
上空のヘリからの映像では、
ゲート前の待ち列がチケブの屋根から出るかどうか・・・という感じでした。
出勤前のめざましテレビでは、
「普段の土日よりも多くのゲストが・・・」と言っていましたが、
普段の土日はそんなもんじゃありません。
昨日は1万人くらいの入場者数だったそうで、
言ってみればガラガラです。
テロップには「1万人が!」的に出てましたけど。

オープンしてエントミッキーに並ぶ人、
イースターパレードを観るために城前に駆け込む人、
新アトラクションに向かう人、などなどさまざまでしたが、
レポートにはエントグリの様子がありました。
けっこう、泣いている人いましたね~。
キャストさんも涙を流している方がいらっしゃいました。
気持ちはよくわかります。

ゲストの方もインタビューに答えていましたが、
言葉の端々から、「この人常連だな」というのが
わかったりするから面白いです。
浦安在住のディズニーファンに密着しているレポートがあり、
その方は「日常が戻ってきた」という言い方をされていました。
そうなんですよね。
パークの中は「非日常」のはずなのですが、
いつも足を踏み入れている人にとっては、それが日常。
パークに行くことが特別なことではないんです。
(この辺、周りにはあまり理解されない感情だったりする・・・)
ランドの再開でメディアも大々的に取り上げていますが、
シーやミラコスタがオープンしていない今、
やっぱりまだ日常に戻ったとは言えないなぁ・・・と。
リゾート全体が再開したとき、舞浜に集まったみんなで喜びあいたいと思いました。

2010-0529-1

KANに関するビッグニュース2つ!

今日はKANさんに関する大きなニュースが2つもありました。

まず、ケータイの話題。
KANさんファンなら皆さんご存知だと思いますが、
物をとっても大切にされるKANさんは、
ケータイもとっても大切になさっています。
12年以上も1つのケータイを使っていて、
メールもなければ、インターネットもできなくて、
着メロもダウンロードするものではなく、
自分で入力するタイプものもです。
しかも、音の長さも1つしかない(爆)
最近では、正常に機能していなくて、
電池を輪ゴムで留めたりしながら使っていたようです。

そんなKANさんですが、
ついに機種変更に踏み切ったとのこと。
きっかけは3/11の震災だったそうです。
連絡手段は確保しておくべきという判断で、
次の日にドコモショップに行って手続きをされたそうです。
周りに気付かれるまでに2週間くらいかかったということなので、
スタッフさんたちにも「KANさんのケータイは繋がらない」ということが
定着していたんでしょうね~。
着うたはパフュームの「ワンルーム・ディスコ」だそうです。
そのうち、念願のブログなども始めちゃったりするんじゃないかしら・・・?

ちなみに、KANさんが愛用されていた「P205」は、
MUSICAも学生時代に使っていました。色違いでしたが・・・。

もう一つは映画の話題。
この秋に公開になる三谷幸喜監督最新作「ステキな金縛り」に出演決定です!
これは、本気でビックリしました。
映画出演は、以前にもありましたが、
メディアからも注目される三谷作品にご出演とは・・・。

先日、めざましテレビでこの映画の話題に触れていましたが、
KANさんのことは全く出てこなかったし、
MUSICAも全然注目していませんでした。
もっとしっかりニュースを見ておけばよかった・・・。
ポスターも映ったから、きっとよーく見ていれば気付いたかもしれないのに・・・。

三谷作品は好きなので、映画館に観に行こうと思います。
今から秋が楽しみです。

そんなわけで、KANさんに関するビックリネタ2連発でした~。

本日再開!

今日は東京ディズニーランドのオープン記念日。
今年で28周年です。
そして、1ヶ月以上の休園からの再開記念日にもなります。
スペシャルイベント「ディズニー・イースター・ワンダーランド」もスタートし、
新アトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」もオープンします。
ディズニーホテルもランドホテルとアンバサダーホテルは再開します。
一気に明るい話題が出てきて、嬉しくなりますね。

あとは、シーとミラコスタ。
実はこの2つが一番気になるMUSICAなのでした・・・。

西へ東へ北へ南へ・・・。

今日は久しぶりに横浜へ行きました。
カメラのメンテナンスがメインで、
本屋や雑貨などを見てくるのが目的だったのですが、
横浜駅を中心に、
あっちこっち歩き回るハメに・・・。

まず、カメラのメンテナンスのために、サポートセンターへ。
行ってみたらビックリ!

店舗が移転してました・・・。

先日、受付時間を問い合わせたときには、
何にも言ってなかったのに・・・。
「移転したことはご存知ですか?」くらい言ってほしかった。
幸い、手帳にサポートセンターの電話番号を書いておいたので、
電話で場所を聞き、いろいろな案内所で訊きながらどうにかたどり着きました。
真逆の出口だったので、歩いた歩いた・・・。
当日受け渡しができる時間にも、ギリギリ間に合いました・・・。
電話で問い合わせをしたときに、何も案内がなかった件については、
担当の人にクレームを出しておきました。

で、また駅に戻り、次はまた別の出口へ・・・。
行政窓口でとある資料をもらいたくて、これまたダッシュで窓口へ。
これもどうにか間に合って、資料をもらうことができました。
知らない間に、いろいろな出口ができたのねぇ・・・。
複雑すぎて、案内図を見てもイマイチわかりません。

そして、今度はカメラを受け取りにまたサポートセンターへ。
これまた閉店時間ギリギリ。
サポートセンター、休日もオープンしてくれないかなぁ・・・。
いつも時間ギリギリで、精神衛生上よくありません。

ようやくデパートに行くことができました。
歩きっぱなしで疲れたので、先に夕飯・・・。
パステルのパスタセットを食べました。
今日はさっぱりと和風パスタ。
マンゴープリンも付けて、なかなかヘルシーな夕食でした。
ピーチアイスティーとコーヒーがおかわり自由で、
チェンジもOKだったので、得した気分♪

のんびり過ごして、次はロフトへ・・・。
シールコーナーにハマり、いろいろ買い漁ってしまいました。
ボールペンも欲しかったのですが、
これは地元でも買えるので、今回はパス!

ディズニーストアにも行き、文具を見ましたが、
やっぱりピンと来るものがなく、やっぱりパス!
再開後にインするためのパスポートを買っておこうかな?と思ったけれど、
シーの再開の情報が確定するまで待つことにしました。
23日にシーが再開してくれたらいいなぁ・・・。
ダメだったら、この日にランドにインする予定です。

その後、短時間でしたが本屋により、
雑誌を1冊購入。
いつもはレジも大盛況なのですが、
遅い時間だったので、今日はスムーズでした。

いろいろ買って、重い荷物を持って満員電車に乗るのもツライのですが、
横浜に行くと、やっぱりいろいろ買ってしまいます。
歩きっぱなしだったし、荷物は重いし、帰りはクタクタでした。

ランド、4月15日に再開決定!

ようやく再開決定のニュースが届きました~!
OLCからの公式発表です。
28周年の節目の日に再開。
やっぱりこのタイミングにあわせてきましたね。
当面は8時から18時までの営業ということで、
ちょっと短いのですが、世の中のことを考えると文句は言えません。
そこに行けば、パークの空気が吸える。
それだけでいいです。

入園するゲスト一人当たり300円分と、
22日から販売するチャリティリストバンドの売上金全額が義援金として寄付されるそうです。
MUSICAも、インした際にはぜひ購入したいと思います。

ディズニーシーに関しては、まだ未定ということなので、
10周年イベントに間に合うのかどうなのか、非常に気になります・・・。
ランドとは時間をずらして、夜モードで営業するという噂も
チラホラ聞こえてきましたが、どうなんでしょうかね~???

VIVA☆めざましテレビ!

めざましテレビのエンタメコーナーの中で、
先日行われたチャリティーイベント
「がんばろうニッポン 愛は勝つ」~From Yokohama with love~
の模様が放送されました。

KANさんのお姿は、
お客さんに「一緒に歌ってくれますか?」と
呼びかけている場面がチラッと映りました。
イベントの後の募金活動の場面では、
後姿しか映りませんでしたが、
後頭部を見ればすぐに分かるところも
やっぱりKANさんです。
あのaikoさんも好きだと言っている後頭部なのです。

どうやら日テレでも放送されたみたいですね。
週末のニュースでは流れなかったので、
民放は情報番組扱いにしたのかもしれません。

アップフロントグループのタレントさんたちで歌っている
「愛は勝つ」は動画サイトでも見られます。
また、レコチョクなどでも配信されていますので、
興味のある方はぜひ!!

満開!

今日は一日図書館へ。
震災のあとは節電のため閉館状態になり、
4月も何日間かコンピューターのメンテナンスや蔵書点検で閉館、
ようやくこの週末から再開となったのです。
予約した資料(CD)が届いたという連絡も入ったので、
そのCDも受け取ってきました。

節電モードで、館内も寒いかな?と思い、
防寒対策して行きましたが、
それほどでもなく、ちょっと安心。
ようやく春が来たことを実感しました。

暖かくなって、一気に桜も満開になりました。
サクラ
曇っていたのがちょっと残念・・・。

「がんばろうニッポン 愛は勝つ」~From Yokohama with love~

今日、横浜にある山下公園で、
KANさんが所属するアップフロントグループ中心のチャリティーイベント
「がんばろうニッポン 愛は勝つ」~From Yokohama with love~
が行われました。

横浜には行こうと思えば行ける距離なので、
ギリギリまで迷ったのですが、
かなり悪天候が予想されていたことと、
ネットで中継があるということがわかったので、
自宅で見守ることにしました。
浮いた交通費などを、義援金として募金したいと思います。

イベントは、横浜市長の挨拶などから始まり、
発起人の堀内孝雄さん、現地に行かれた相田翔子さんなど、
タレントさんたちの挨拶があり、
最後に全員での大合唱となりました。
その模様はコチラで録画配信されています。
興味のある方はぜひご覧ください。

また、NHKが取材に来ていたという情報を目撃したので、
夕方からずっとNHKを見ていました。
5時台のニュースでちらっと放送されました。
KANさんのコメントはありませんでしたが、
歌っている様子が放送されました。
募金活動している様子も映りましたが、
KANさんのお姿は見つけられませんでした。残念!
ネットのNHKニュースの内容はコチラからどうぞ・・・。
↑↑動画が追加されました↑↑

このプロジェクトは、今後もいろいろと行っていくようです。
コンサートなどでは、
タレントさんがロビーで募金活動を行うこともあるようなので、
チャンスがあったら、こういう場所でも募金したいと思います。
今度の昭和音大でも、何かアクションしてくれるのかなぁ???
事務所主催じゃないから、微妙なところかもしれませんね・・・。

今後の活動次第では、
年末の紅白歌合戦で大合唱!なんてこともあるんじゃないかしら?
それくらい、この活動が広がって
いろいろなところで「愛は勝つ」を聴くことができたら嬉しいですね。
今日から配信されていて、ネットで購入することができますが、
やっぱり、CD化希望~!

がんばろうニッポン 愛は勝つ シンガーズ!

KANさんが所属するアップフロントグループのタレントさん達が、
東日本大震災救援のプロジェクトを立ち上げました。
その名も「『がんばろうニッポン 愛は勝つ』プロジェクト」
総勢131人によるプロジェクトで、
KANさんの代表曲「愛は勝つ」をみんなでレコーディングしたそうです。
その模様がコチラ
調も違うし、女性が多いのでとっても明るくなっています。
テンポがちょっと速めな気がしますが、
爽快感が感じられていい変化だと思います。
KANさんのバンドメンバーがちゃんと演奏しているのも、
ファンとしては嬉しいです。
KANさんの声はほとんど聞こえませんが、
ちゃんとハモリも入っていて、
きちんと作ってあるなぁ・・・と思いました。
このバージョンは、矢代さんが編曲したみたいです。
この調で聴きなれていないせいか、転調部分がとっても不思議な感じです。
4/9からチャリティーソングとして配信するみたいですね。
CDにはならないのかなぁ・・・?

コチラには、立ち上げた経緯について詳しく書かれています。
堀内孝雄さんが話を持ちかけたみたいですね。
「愛は勝つ」がプロジェクト名になっているのも、
ものすごくくすぐったい感じなのですが、
ストレートな歌なので、それはそれで返って気持ちいいかもしれません。

4/9(土)には、横浜の山下公園でイベントも行われます。
当日は、「愛は勝つ」が大合唱されるんでしょうね~。
募金活動もするそうなので、
お時間のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか・・・。
あ、この日は雨予報がでていますが、雨天決行だそうです。
MUSICAも行きたいなぁ・・・と思っていますが、
諸々の都合を考えると微妙な状態です。
できるだけ行けるように、予定を調整してみたいと思います。

動画には、ハロプロメンバーもたくさん映っていますが、
よく考えると、「愛は勝つ」がヒットしているときには
生まれていないメンバーもたくさんいるんですよね~。
彼女達にとって、この曲はどんな存在なんでしょうかね?

アウター買った。

今週は、帰宅中にあちこち寄り道して、アウター探しをしてました。
今日はついに「シマラーデビュー」してしまいました。
お手ごろ価格で有名な「ファッションセンターしまむら」で、
デニムジャケットをお買い上げです。
オーソドックスなデザインだったし、
1500円でおつりが出るお値段だったので、
即お買い上げです。

薄手のジャンパーなどもありましたが、
スプリングコートをすでに持っているので、
今回は見送ることに。
とりあえず、欲しいと思っていたものはゲットできたので、よかったです。

それにしても、
今年はマリンルックが流行っていますね~。
先日も、マリンっぽいTシャツを買ったのですが、
その後もあちこちで、マリンテイストのアイテムをたくさん見ました。
今日買ったデニムにも合わせやすいので、
これを機会にもう一着くらい買っておこうかな~なんて思っています。

『塔の上のラプンツェル』

今日は、仕事帰りに映画を観てきました。
MUSICAにとって、記念すべき初3D映画は、
『塔の上のラプンツェル』となりました!

ラプンツェル

この映画、実は観に行く予定はありませんでした。
しかし、いろいろなBlogにお邪魔すると、
なかなか好評な様子・・・。
地元のシネコンの上映スケジュールを見てみると、
帰宅後に観に行ける時間帯に3D版の上映がありました。
なので、これは誰かが「観に行け!」と言っていると思い、
観に行くことにしました。
しかも、水曜日はレディースデーで、ちょっと得しました。

それでは、感想は続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

アウターが欲しい。

4月に入ったというのに、肌寒い日が続いていますね。
日中は比較的ポカポカ陽気なのですが、
建物の中は冷え冷え・・・。
身体の芯まで冷え切ってしまい、
温かい飲み物を飲みつつどうにか乗り切っています。

通勤はバイクなので、
まだまだ厚手のコートが手放せませんが、
ゴールデンウィーク明けから梅雨明けくらいまでの期間に着られるような
アウターが一枚欲しいと思っています。
デニムジャケットか、ブルゾンかなぁ・・・。
襟がちゃんと付いているのがいいのですが。
ここ最近、いろいろとお店を廻っているのですが、
なかなかイメージに合うものと出会えません。
流行に合っていないのかもしれませんが、
気長に探すしかないですね~。
普段行かないお店も覗いてみているのですが、
なかなか難しいです・・・。

需要と供給のタイミングって、
どうしてこんなに合わないんでしょうねぇ・・・。

ミート&スマイル。

今日は、ミート&スマイルのラス日でした。
といっても、ディズニーリゾートはまだ休園中・・・。
ラスト公演を行うことなく、一つのショーが幕を閉じました。

昨年のオーバー・ザ・ウェイブが終了したときは、
一日降り続いた雨に泣かされ、今回は大災害・・・。
なんだか、すっきりしない終わり方が続いてしまっていますね。
(あ、ブラヴィは無事ラスト公演が行われましたね)

一年位前の写真ですが、
マリンルックなミースマの写真があったので、
貼っておきます。

2010-0322-3

2010-0322-2

2010-0322-1

10周年でも、
このようなグリーティング中心のショーは引き継がれるだろうと予想します。
しかし、マジカルな雰囲気になりそうなので、
シーの風景にマッチしたこのようなショーは、しばらくお預けかな・・・?

こうなった今、
友人にお願いしてゲットしたミースマのぬいバが、
とんでもなく貴重なものになったように思います。
あぁ、買っておいてよかった・・・。

大掃除デー。

1月末から、超多忙の毎日だったので、
かなり家の中が悲惨な状態に・・・。
少しずつ片付けたりしていたのですが、
それでも追いつきません・・・。

今日は気合入れて大掃除。
とりあえず、キッチン周りをやりました。
徹底的にやるのはゴールデンウィークにすることにして、
生活空間を確保すべく、荷物の撤去・・・。
片付けても、それを維持するのがなかなかできないのよねぇ・・・。
本にしても、テレビにしても、
片付け方を伝授してくれるのは、とってもありがたいけど、
それを維持する方法を誰か教えてください・・・。

今夜ももう少しやって、明日の午前中まで頑張りま~す!
(午後は吹奏楽の練習なのだ!)

新年度スタート!

今日から新年度が始まりました。
職場でも、新しく着任された先生方がいらっしゃいました。
今年は知っている先生がいらっしゃらなかったので、
少し寂しかったかな・・・。

そして、MUSICAにも変化がありました。
同じ校内ですが、部署が変わり、
今までとはちょっと違う環境で仕事をすることになりました。
昨年度は苦しい一年間だったので、
今年はもう少し気持ちよく仕事ができるといいなぁ・・・と思います。
さっそくその部署での会議があったのですが、
以前勤務していたときと同じような雰囲気の進め方だったので
少し安心しました。
後は、子ども達に実際に会ってみないとなんとも言えません。
でも、スタートするのが楽しみだな・・・と思えたのは良かったです。

慌しい時期ですが、
今日は定時に学校を出て、ちょっと寄り道。
ようやく、エコポイントの商品券をゲットしてきました。
引き換えの案内は来ていたのですが、
なかなか引き換えに行けなかったのです。
水曜日にお店に行ったら定休日だったので、
今日の閉店30分前に滑り込み、ゲットしてきたというわけです。
定時に出れる時期しかできないことは、早め早めにやっておきたいです。
商品券なので、舞浜のチケット代にするつもりです。
これはやっぱり、値上げ後に使うしかないですよね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。