2011年02月の記事 (1/1)



春よ、来い!

今日は真冬に逆戻り。
時折みぞれ混じりになりながら、
雨も一日降り続きました。
週末は暖かかったから、
寒さがとっても堪えました・・・。

そんな折、嬉しいニュースも飛び込んできました。
夏まで同じ吹奏楽団に所属していた高校生からの
「合格しました」メール!
受験勉強、とっても頑張っていたので、
本当に良かったなぁ・・・と思います。
我がフルートパートは、
中学3年生もおりまして、
その子も無事に進路を決めました。

こういう嬉しいニュースは、
一気に春を呼び込みますね。
温かい気持ちになります。

「MUSICAの春は、いつ来るのかなぁ・・・」
そんなことを考えてしまう、
まだまだ雪解けが遠いMUSICAの周辺事情なのでした・・・。

久しぶりの散財デー。

ようやく週末になりました。
今日は久しぶりに、
一日まるごとに自分のための時間。

午前中はシネコンで映画。
ポイントが溜まっていたので、
そのポイントを使って『ナルニア国物語第3章』を
観てきました。
ちょっと寝坊したので、
朝ごはんは映画を観ながら、パンを食べました。
映画の感想はまた改めてUPしますが、
これまでのシリーズの中で、
一番楽しめたように思います。

そこでランチを・・・と思ったのですが、
映画観ながら朝食を食べていたので、
お腹が空かず、そのままショッピング。
モール内のユニクロで、
想定外のお買い上げ~。
シャツワンピースが安くなっていたので、
思わず購入。
ジーンズと合わせて着てもよし、レギンスで着てもよし。
いろいろアレンジできそうですし、
吹奏楽の練習に着て行くのによさそうな感じ。
仕事着にはならないかな・・・。

その後、30分ほどドライブ。
初めて行く文具店に行きました。
途中ちょっと道に迷ってグルグル廻ってしまいましたが、
どうにか到着・・・。
本当は仕事で使うグッズを探しに行ったのですが、
値段が予想以上に高かったので、断念。
別の店で買うことにします。

でも、せっかく行ったので、店内を物色。
ひそかにマイブームのファンシーグッズ売り場につかまりました。
ディズニー系、スヌーピー系、リラックマ系・・・と
キャラクター別にコーナーができていて、
それぞれの場所に、ノートやらシールやら筆記用具やら・・・と
並べてありました。
お気に入りのキャラでまとめたい人にとっては、
とっても便利なシステムです。
その罠にはまり、
ミッキーとプーさんのクリアファイルやレターセットなどを購入。
シールもいろいろ買ってきました。

あらゆるものが定価よりも安く設定されていて、
ファンシー系のグッズも安かったです。
なかなか行かないお店だけに、
行ったら大変なことになりそうです・・・。

帰り道は渋滞にハマり、トロトロとドライブ。
途中、ガソリンスタンドに寄ったら、
キャンペーンでボックスティッシュ5箱プレゼント!ラッキー!!

で、最後は美容院へ。
卒業式が近いから、
今のうちに手を入れておかないと・・・ということで。
担当してくれた美容師さんに「痩せました?」と言われました。
確かに、ものすごく忙しかったし、
食生活もひどかったし、痩せたかもねぇ・・・。
っていうか、やつれたかもねぇ・・・。

本当は、もう2件ほど済ませたいことがあったのですが、
それは明日へ持ち越し。
いろいろ廻って疲れたので、帰宅後はちょっとお昼寝・・・。

こんな休日、本当に久しぶりで、
大満喫の一日でした。
脱ストレスって素晴らしい~♪

女子会。

今日は職場の女性陣のみのお食事会。
つまり、女子会でした。

お一人、今年度限りで退職されるということで、
労をねぎらう会でもありました。
4月からは、日本語教師を養成する学校へ通うんだそうです。
半年間で終わるらしく、その後のことは考えていないと
おっしゃっていましたが、
きっとまた、新しい世界で活躍されるんだろうと思います。

もう一度学生に戻りたいと思うこともありますが、
現実的に考えると、いろいろと大変なことも多くて、
なかなか一歩が踏み出せずにいたりします。
目的意識を持って取り組まないと
途中で挫折してしまいそうですしね。

正直なところ、うらやましくもあり、
それでいて、寂しくもあり。
なんだか複雑な心境でした。

今日行ったお店は
おしゃれなフランス料理のお店でした。
金曜日だというのに、貸切状態で、
落ち着いて楽しむことができました。

女子会、病み付きになりそうです・・・。

今週もあと一日。。。

今週も超ハードスケジュール。
あっという間に木曜日になっていました。
っていうか、日付も曜日も感覚が狂ってきています・・・。

明日は校外に出かける行事なので、
ホンの少しだけ、気持ちはラクなのです。
といっても、安全第一。油断は禁物なのです。

精神的にも追い詰められていて、
脳内も慢性的に筋肉痛な感じがしていて、
肉体的にもヘトヘトなのですが、
今週末にはちょっとした楽しみを準備しようと思っています。

映画やショッピングなど、
自分のための時間を過ごそうかな?と・・・。
このところ、ずーっと仕事の週末だったので、
自分にご褒美です。

あと一日、頑張って乗り切るぞー!

頭のいい人の考え方。

最近、「頭のいい人っていうのは、頭の回転が速い人のことを言うんだな・・・」と思います。
頭の使い方が違うというか、
目の前のことに対応する動きと、頭脳の動きが全く別モノというか。
上手く言えないけれど、
MUSICAは、頭の働きがものすごく悪いんじゃなかろうか?と・・・。
なんだかものすごく自己嫌悪に陥るけれど、
頭を使った仕事ができていないような気がして仕方ないです。

原因はいろいろあるけれど、
今すぐにそれを取り除くことはできないわけで、
少しずつできるところから改善していくしかないかなぁ・・・。

まだまだ試練の日々は続きそうです・・・。

気になるモノ、いろいろ。

最近、細々したステーショナリーが気になってます。
100円ショップでも、かなりかわいいものが売っていて、
気付くといろいろカゴの中に入れてしまっています。

先日、ディズニーキャラのシールを見つけて、
試しに1セット購入してみました。
予想外にかわいかったので、
次の日にまた違うセットを購入~。

100円ショップって、
「また今度にしよう」と見送ったら、
次にいつ出会えるかわからないんですよね。
商品の入れ替わりも激しいし、
店舗によって入荷しているものも違うし・・・。
だから、今すぐ必要じゃなくても、ついつい買ってしまうんです。

「今年は節約の年」と思っていても、
なかなか実行できていない今日この頃・・・。
「今年」じゃなく、「今年度」ということにして、
4月から頑張ろうかな・・・(汗)

クーザ、観て来ました。

シルク・ドゥ・ソレイユの『クーザ』
観に行ってきました。

クーザ


楽しみにしていた演目も観られて大満足!
シルクの公演を観たのは、これで3作品目かな?
観るたびに進化しているのを感じます。

ネタバレありの感想は、続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

近況報告。

今週はなかなかPCに向かう元気がなく、
更新もストップしてしまいました。すみません。
相変わらずストレスMAX状態です・・・。

でも、出張があったり、
職場の同僚と食事に行ったりして、
少しだけ気持ちが明るくなりました。

もうしばらくこの状態が続きそうですが、
楽しみをいろいろ作りながら、
どうにか今学期を乗り切りたいと思います。

明日は、久しぶりに都会に出かけます。
原宿でシルク・ドゥ・ソレイユの「クーザ」を観に行ってきます。
チケットを取ったときは、
この時期には、もう少しラクな状態になっていると思ったんだけどなぁ・・・。
でも、せっかくなのでリフレッシュしてきます!

White Valentine!

連休の雪予報は、やや肩透かしでしたが、
今日は、油断したようで、
ものすごい雪がしゃんしゃん降ってきています。
家の前の道路も、うっすら積もっていますよ・・・。
明日、無事に出勤できるんだろうか???

ホワイトクリスマスといいますが、
今日はさながら「ホワイトバレンタイン」
職員室も、チョコレートが行ったり来たりしておりました。
最近は、感謝チョコを配っています。
本当はお一人ずつ箱で配りたいのですが、
一箱をみんなで分け合います。
男性陣にはちょっと多めにサービスしますけどね。

先日、チーズフォンデュを食べたのですが、
こんなに寒い日は、あま~いチョコフォンデュが食べたいです。
フルーツたっぷりで、ビタミンCもたっぷり☆
疲れている身体に、沁みわたるだろうなぁ・・・。

ハートのチュロス。

連休最終日は、ちょっとダラダラとしてしまいました。
午前中、溜まっていた洗濯物を片付けて、
図書館へ・・・と思ったのですが、
さすがに疲れも出てきたので、
コタツでのんびりとお仕事してました。
やっぱりあまり進まなかったケド・・・。

午後は吹奏楽の練習へ。
超久しぶりだったのですが、
遅刻&早退でした。すみません。
来週もお休みして、再来週からはもう少し参加できそうです。
今年前半の大舞台、定演とジャズフェスの楽譜をもらってきました。
こうして束にされると、けっこうズシっときますねぇ・・・。
練習せねば!!

帰り際、スーパーに寄ってチョコ購入。
明日の会議中に、みんなに食べてもらおうと思います。
そのスーパーに入っているミスドを覗いたら、
なーんと100円セール中!
もちろん買ってきましたよ。
奮発して6個も!
時期的に、こんなのにも魅かれてしまいました。

ミスド
ハート型のチュロス~!
かわいかったので、ダブルで購入♪
これも100円でした!

連休中日も忙しい・・・。

今日もみぞれ混じりの雨。
外に出れば、冷凍庫の中のような寒さです。

今日も図書館でお仕事。
昼過ぎまで頑張って、その後は久しぶりにドライブ。
午後は歌のレッスンだったのです。
BGMは福山雅治。
4枚組のアルバム「The Best Bang!」をひたすら聴きました。
福山さんはバラードの方がいいなぁ・・・。

肝心のレッスンの方は相変わらずですが、
歌う感覚を忘れないようにするために通っているので、
それはそれで意味があるのです。
本当はもっと練習しないといけないんですけどね・・・。
目的意識を持たないとダメかなぁ???

帰り際、●トリに寄ってお買い物。
久しぶりに足を踏み入れたのですが、
商品が安くなったのはいいけれど、デザイン性に疑問が・・・。
前はもっと魅力的なデザインが多かったし、カラフルだったような気が・・・。
戦利品はと言いますと・・・
・片手鍋(16cmのもの。愛用していたのがついに壊れたから)
・ハンガー10本セット(白がなくて黒を購入)
・大判バスタオル(普段使いのものがくたびれてきているから)

日用品がいろいろと寿命を迎えてきていて、
買いたいと思っているのに、
「コレ!」というものに出会える確率が低いのです。
需要と供給のタイミングの問題???
長く使いたいから妥協はしたくない・・・。
不便を感じながらも、踏み切れずにいる今日この頃です・・・。

その後は、ファミレスでまた仕事。
コーヒーを何杯もおかわりして、せっせと資料作り。
この時期は、どれだけ時間をかけても終わりが見えません・・・。
せっかくの3連休なのになぁ・・・。

忙しさの合間に、バレンタインナイトレポ。

だいぶ日があいてしまいましたが、
ようやくバレンタインナイトのレポに着手です。

vn0129

昨日は「大人のバレンタインナイト」ということで、
特別バージョンだったんですよね。
女優の黒木瞳さんが出演され、
ミッキーたちとダンスを披露されたんだとか・・・。
お色直しもあったらしく、
なかなかゴージャスなステージだったそうです。
友人が参戦しており、ステキだったと申しておりました。

そんなバレンタインナイトも、
残すところあと3日。
そろそろ感想書かないとね。。。

これから参加される方もいらっしゃると思うので、
ネタバレOKの方は、続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

連休初日は雪?

今日から3連休~!
いつもならウキウキな連休初日なのですが、
忙しさのピークでもあり、
相変わらずお仕事に追われる連休になりそうです。

しかも、この連休は雪予報!
暖かいところに住んでいて、滅多に雪にはお目にかかれないのですが、
たま~にドカッと降るんですよね~。
今回は、天気予報でも注意喚起していて、
「え~?そんなに降るの~?」という感じでした。
昨日の予報よりは降らないようなのでちょっと安心していますが、
寒いことには変わりないですし、
車の運転等はスリップなどに気をつけないといけないですね。

そんなわけで、寒さ対策をバッチリして、
これから図書館で缶詰になってきま~す!!

今、やりたいこと。

仕事の山場はまだまだ押し寄せてくる状態で、
やりたいことがたくさんあるのに、手が廻りません。
これまたストレスになってしまうんですが、
やっぱり優先順位は仕事がダントツトップなんですよね~。
意地だけで突き進んでいる感じです。

いろいろとやりたことがあるので、
忘れないように書いておこう・・・。

<行きたいところ>
・ロフト
・ディズニーストア
・カラオケ

<やりたいこと>
・CDの取り込み
・DVD鑑賞(ナルニア見なきゃ!)
・オンラインフォトの注文
・ドライブ
・ウォーキング

春休みまでに、いくつ実行できるかなぁ???

ホカ弁屋にて・・・。

今日も一日図書館でお仕事。
それでも、お仕事は残っています。
いつになったら終わるんだ、一体・・・。

最近は寒いので、ランチタイムは専らホカ弁に頼りきっています。
同じ事を考えている人たちが多いようで、
最近は、激混みなんですよ。
今日は遅めの時間に行ってみたのですが、
案の定「お時間20分くらいかかります~」とのこと。

今日は、ランチの後に、本を返却して
新しいものを借りようと思っていたので、
先にそちらを済ませてしまおうと思い、
「そのころ、取りにきます」といいました。
店員さんも「お受け取りにいらっしゃるそうです~」と
他の店員さんに連絡していました。

で、お会計を済ませた後の会話・・・。

店員「何時ころお受け取りにいらっしゃいますか?」
MU「は?20分後ですよね?」
店員「あ、店内でお待ちいただくことにしますか?」
MU「え?そちらが“20分くらいかかります”と言うから、
   そのころもう一度来るとお話しているんです!」
店員「あ、そういうことですか。わかりました・・・。」

思わず声を荒げてしまいました。
何で話が通じないかなぁ・・・?
どう考えてもMUSICAは間違っていないと思うんですよね。
お店も注文がたくさん入ってパニック状態なのもわかるんですが、
対面でやり取りしていてこんなに話が通じないのもどうかと思います。

受け取りに戻ったとき、
別のお客さんが注文していたのですが、
その店員さんは、やっぱり話が通じていない感じでした。
これは店員の質の問題なのか???

疲れが溜まっているところに、
さらに追い討ちをかけられたようで、
なんだか余計に疲れてしまいました。

まだまだ続くよ、ハードな日々・・・。

今週もあっという間に過ぎ去りました。
毎日12時間以上ノンストップで働いてます・・・。
この週末も、会議資料作成で図書館に缶詰の予定です。
それでも終わらなかったら、ファミレス直行だな・・・。
家にいると、やっぱり仕事は手につきません。
相変わらず、頭が筋肉痛の状態が続いています・・・。

書きたい記事もいろいろとあるのですが、
なかなか手が廻りません・・・。
もう少し、お待ちくださいね。

修羅場。

今週は(今週も?)仕事関係でバッタバタです。
12時間労働は当たり前、退勤後もいろいろと片付けています。
しかも、明日は評価の会議を控えており、
資料作成に頭を悩ませています。
昨日も、ファミレスに居座って頑張りましたが、
なかなか進まず・・・。どうしたものか。

来週ももう一回会議があるので、
明日を乗り越えてもまだまだ続くのよねぇ・・・。

今日もギリギリまで粘らなきゃ。
今週は外食ウィークだな・・・。
