2011年01月の記事 (1/1)



KANさんとオーケストラ。

MUSICAが舞浜にお泊りしていた先週末。
実は、KANさん関連でも大きな出来事がありました。

ゴールデンウィークに開催される「しんゆり芸術祭」という音楽イベントの中で、
KANさんが昭和音楽大学管弦楽団と共演する特別な演奏会があるのです。
オフィシャルウェブサイトでチケットの先行予約も扱っていて、
その発表が28日(金)なのでした。
当然MUSICAは29日に帰宅してからメールをチェックしたのですが、
一日限りの特別な公演なのにも関わらず、「当選」してしまいました~!
噂によると、かなりの倍率らしく、軒並みハズレているとのこと。
最近、あまりの忙しさに目が廻りそうなMUSICAに、
神様がくれたごほうびなのかもしれません。
これで、今学期も乗り切れそうな気がしてきました。

オフィシャルウェブサイトの情報を見ると、
ビッグバンドジャズスタイルの「小学3年生」もやるみたい。
オケバージョンになると、どうなっちゃうんだろう???


忙しさの合間に、舞浜お泊り!

リフレッシュしてきましたよ。
舞浜ユーラシア泊バレンタインナイトの旅!

仕事終わりに舞浜直行!
さすがに多少の渋滞はあったものの、
予想通りの到着時間で、
スパにゆっくり浸かったあと、
ナイトバイキングを楽しみました。

もう一回お風呂に・・・と思ったんですが、
眠気に勝てず、朝風呂へ変更!
ゆっくり温まってからパークへ行きました。

シーは10時オープンでしたが、
想定外の5分アーリー!
そんなに混んでいたのか???

これで見納めになるのでリドミースマに潜入。
どうにか立ち見最前に滑り込み、ひたすら激写!
この衣装ともお別れか~と寂しくなりました。
4月からはあのマジカルな衣装になっちゃうんだもんね・・・。

その後、すぐにビッグバンドビート(1回目)へ。
中央ブロック5列目に入って、臨場感たっぷりのショーを堪能。

ショー終了後は事前に予約していた「カナレット」へ。
せっかくバレンタインナイトに一日プランで行くんだから、
特典は使わないと・・・ということで、シェフおすすめランチコース。
デザートにチョコレートが付きます。

最近、プライオリティーシーティングでも、待たされることが多いですね。
運営方法、変更されたんでしょうか?それとも、枠を増やしたんでしょうかね?
クリスマスのときにマゼランズへ行った時も、けっこう待たされたんですよね~。
優先案内ですから、多少の待ち時間が発生することも分かっているんですが、
最近は、20分くらいのオーバーは当たり前な感じ・・・。
スケジュールを考えるときはこの待ち時間も考慮しないといけませんね。

お腹がいっぱいになったところで、
ダッフィーグリに並ぶか、ビッグバンド3回目の列に並ぶか協議。
実際に並んでいる列を見て考えたところ、
ダッフィーは何時間かかるかわからないくらい並んでいたので、
ビッグバンドに決定!
その間にちょっと買い物へ行ったところ、
ミシカ待ちの列は閑散としていました。
30分前で立ち見最前に余裕で入れる感じ。
大丈夫か、ミシカの行く末・・・。

ビッグバンド終了後は、
メインイベントの一つ、「マイ・フレンド・ダッフィー」へ。
思っていたより待ち列が短くてよかったです。
20分くらいで入れました。
後方でしたが、中央通路から観られたので、
あーでもない、こーでもない・・・とずーっと撮影。
疲れました。
これは食事する余裕はないですね、本当に。

その後、隣のペグおばさんのお店へ・・・。
待ち無しで入れました。
飛ぶように売れてましたよ、ダー&シェリー。
ピーコートのダッフィーがかわいかったです。

その後、友人と合流し、ミラコのショップへ。
フィルハーグッズが欲しかったのですが、
インする予定がないので、ホテルならあるかな?と思ったのですが、
まったく置いてありませんでした。ガーン・・・。
仕方ないので、帰り際にボンボヤージュに寄ることにしました。

デリでしばしお茶して、おしゃべりした後、
マーメイドラグーンシアターへ。
一部ショー内容が変わったと噂があったので、行ってみたのですが、
行った時間がちょうど1時間のお休みだそうで・・・。
前からそんなシステムありました???
なので、マジックランプシアターに変更!
アドリブ満載のシャバーン劇場を楽しみました。

そろそろ花火の時間だぞ・・・ということで、ハーバーから鑑賞。
これも次に観るときは変わっているかな?

ちょこっと買い物したあとは、メインイベント「バレンタインナイト2011」
・・・でも、長くなってしまったので、感想等はまた後日・・・。

(つづく)

明日はバレンタインナイト!

ようやく週末です。
まだ一日残っていますが、
すでに1週間以上連続で働いたくらいの疲労度です・・・。

今週のお楽しみは、バレンタインナイト!
今日の放課後、職場から直接舞浜へ向かい、
ユーラシア泊でバレンタインナイト参戦という予定です。
一日パスポートにしたので、
久しぶりにシーをのんびり歩いてこようと思います。

ランチの予約もゲットできているので、
食を楽しむ旅になりそうです。
あとは「マイ・フレンド・ダッフィー」に初潜入の予定。
朝はミースマを観なくては・・・。
おそらく見納めになるので、頑張ってきます。

今朝の占いは「心身ともに疲れてブルー」とありました。
ユーラシアで癒してこようと思います。

頭痛・・・。

週末からずっと、頭痛に悩まされています。
頭痛・・・というより、脳が疲れて筋肉痛になっている感じ。
原因はストレスしかないんですけど、
いつも使っていない部分をフル稼働させているような状態なので、
とってもツライです。
まだ火曜日だというのに、
すでに曜日の感覚も日付の感覚も狂ってきているくらいの
疲労度だったりします。

まだまだこのストレスMAX状態が続くことが予想されるので、
どう戦っていこうかと、あれこれ考えているところです。

とあることで相談に乗ってもらった同僚と、
イタリアンを食べに行く約束をしたので、
とりあえず、そこで思いっきり愚痴ってくることにします。

あとは、今週末のバレンタインナイトですね。
それまでに、できるだけ仕事を片付けないと・・・!
明日も12時間労働がんばろー。

休んだ気がしない週末でした。

この週末は、完全お仕事モード。
土曜日も日曜日も、9時から17時までは図書館に缶詰。
帰宅後もCDの録音やら授業準備やら、
資料の印刷やら・・・諸々の作業をやっておりました。
本当に休んだ気がしません。

これだけやっても終わっていないんだから、
明日からもかなりキツイ状況になるということ・・・。
こりゃ、12時間労働突入だな・・・。

ストレスが溜まっているせいか、
例によって物欲ムクムク・・・。
100均に寄っては、文房具をチョコチョコ買ってます・・・。
差し迫って必要なものではないんだけどねぇ・・・。
これだけ頑張ったから、少しくらいいいかな???

いよいよ明日!

東京ディズニーランドに新アトラクションがオープンします。
ミッキーのフィルハーマジック
シアタータイプのアトラクションです。
3D映像が楽しめる上に、五感を刺激する仕掛けもあるそうです。
香りがしたり水しぶきがかかったりするみたいですよ~!

すでにスニークや、プレビューなどがあったので、
体験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?
MUSICAの友人も、
ファンダフルのエントリーで当選したらしく、
今日のプレビューに行っているはずです。

アトラクの内容もとても楽しそうなのですが、
MUSICAにしてはめずらしく、
グッズのデザインの良さに触発されております。
いろいろ買ってしまいそう・・・。

この新アトラクオープンに伴って、
ミニショー?なども行われているようなので、
ランドに行かれる際には、ぜひ見てみてくださいね。

そういうMUSICA、
1/29(土)に舞浜に行きます。
ランドではなく、シーなのですが・・・。
バレンタインナイトの初日なので、
一日シーでまったりと過ごして参ります。
ダー劇場に初潜入の予定です!

ありがたや・・・。

休日はもっぱら図書館で仕事や勉強をしてるのですが、
この冬はどうにもこうにも寒さきびしく、
防寒対策を入念にしなくてはなりません。
舞浜通いのためにそろえたグッズをフル動因させています。

ランチタイムは、いつも外のベンチで過ごしているのですが、
あまりの寒さに耐えられず、
小汚い休憩室を利用しています。
雰囲気はあまり良くないのですが、
暖房が入っているので、ここは暖かさを優先!

そして、これまたいつもは
お弁当を作って持って行くようにしていたのですが、
温かいものを食べて身体を暖めたいので、
最近はホカ弁のお世話になっています。
栄養のバランスを考えて、
サラダや野菜のソテーなど、
何か一つは持っていくようにしていますが、
このホカ弁の威力は大きくて、
午後も踏ん張ることができています。
眠気に襲われることもありますけどね・・・。

この冬は、本当にホカ弁のありがたさが身に沁みます・・・。

やっと金曜日・・・。

ようやくたどり着いた金曜日。
今週は本当にハードで、クタクタです。

しかし、この週末もお仕事モードが続くのです・・・。
評価に卒業式の係に授業準備に・・・。
どう考えても、朝・昼・晩と、
けじめをつけながらやらないといけない状況です。

しばらくは、吹奏楽の練習もお休みして、
仕事一筋で乗り切ります。
少しでも早く肩の荷をおろさなきゃ、
身が持ちません・・・。
そうは言っても、どんどん仕事は沸いてくるんですけどね・・・。

衝撃!

思いがけず、
シー10周年の衣装を着たキャラの写真を見てしまいました。

オフィシャルHPのコチラの記事。

地方を廻る公演のご案内なのですが、
「どこのハロウィーンイベントですか?」という雰囲気の
マジカルな衣装です。

やっぱり、これでグリするのかなぁ・・・?
ものすごくミスマッチなんですけど・・・。

やっと・・・。

レンタルCDの新作マークが消えたので、
今日限定のクーポンを使って「つるばむ」を借りてきました。
ふぅ・・・長かった・・・。
「大きな夢小さな声」を聴くのが楽しみです。

そういえば、つるの剛士さんの武道館コンサートに、
KANさんがサプライズゲストとして出演したそうですね。
気になる衣装は「剣道着」
「武道館だから剣道着を着て出るのが正しい」んだそうです。
剣道着を巡り、ボケ合戦もあったそうです。

披露した曲は「永遠」と「大きな夢小さな声」。
「永遠」では、2人でハモったらしいです。
武道館で歌うKANさんも貴重ですが、
「永遠」のハモリが聴けたというのは、
本当にうらやましいです。

ニュースの芸能コーナーで
チラッとでも映るかな?と思ったのですが、
まったく映りませんでした・・・残念!

2011年、初合奏!

今日は、今年になって初めての合奏練習でした。
先週は個人練習だったので、
ちょこっと顔出して、1時間くらい音は出してきたけど、
本格的な練習は今日から。

6月の定期演奏会に向けて、初見大会!
決定した曲以外にも、候補の曲も合わせたので、
10曲以上やりました・・・。
本気でヘトヘトです。

おまけに、今日は練習していた部屋も寒くて・・・。
カイロを貼っていたのに、全然ダメでした・・・。
身体の芯がずーっと冷えている状態で、
暖かい飲み物を飲みながら、どうにか堪えていました。

早く春にならないかなぁ・・・。(←切実)

新作→旧作。

CDやDVDのレンタルは、
巨大チェーンのTU○○YAにお世話になっているのですが、
最近気になることが・・・。

最近、新作扱いから旧作扱いになるのが、
異常に遅くありません???
ケチな性格なので、
よっぽど差し迫った状況でない限り、
旧作扱いになった後に半額クーポンなどを使って
借りるようにしているのですが、
待てど暮らせど、ずーっと新作のままなんですけど~!

とりあえず、今一番借りたいのが
つるの剛士さんの「つるばむ」
KANさんが曲を提供した「大きな夢小さな声」を
早く聴きたいなぁ・・・と思っているのです。
「つるのさんバージョンよりも先にKANさんバージョンを聴いてしまった」
という“オチ”までついてしまっているのですが、
10月下旬に発売だったこのアルバムも、
まだ新作扱いなんですよね~。
3ヶ月も新作って、長過ぎじゃないですかねぇ?

他にも、いきものがかりやドリカムなど、
借りたいアルバムがいろいろあるんですが、
お店との根くらべ状態なのです。

3月末まで有効の100円引きクーポンもあるので、
それも使わないといけないんですが、
そのクーポンも新作は対象外・・・。
せっかくのサービスなのに、それが有効活用できない状況は、
ストレスが溜まります・・・。

新年会。

今日は職場の新年会でした。
本当は先月に忘年会として行われるはずでしたが、
とある理由で直前に延期ということになってしまい、
ようやく実現にこぎつけたというところなのです。
幹事だったので、ものすごく疲れました・・・。

今回のお店はなかなか足を踏み入れられない敷居の高いお店でして、
お料理も一つひとつ丁寧にお上品に作られておりました。
食材も豊富でとっても美味しかったです。
ディナーはとてもとても無理ですが、
ランチだったらもしかしたら行けるかもしれないなぁ・・・。
でも、噂によると、ランチはとっても人気があって、
けっこう混んでいるらしい・・・。
予約が取れれば、一度行ってみたいなぁ・・・と思います。

それにしても、本当に疲れた・・・。
今日はもう休みます・・・。

コタツムリ予防法。

新学期がスタートして1週間。
またまたコタツムリの日々を送ってしまっています・・・。
最近は、きびしい寒さで身体の芯が冷え切った感覚が一日中続いていて、
コタツとヒーターでようやく温まるという感じなのですが、
温まると必然的に眠気も押し寄せてきて、
そうすると、座っていられなくて横になってしまう・・・という悪循環。
冷えはよくないですが、
なるべくコタツに頼らない生活をするしかないかなぁ・・・と。
そうでなくても忙しい3学期。
仕事と勉強を並行していくには、
夜の時間帯を有効に使わないといけないなぁ・・・と思うわけです。
そんなわけで、寒いと思いつつも、
頑張ってなるべくコタツに近寄らないように努力したいと思います!

ランドのカウントダウン【その3】

初日の出のころ、もそもそと起きて、
出かける準備をしました。
この日は、ランドの立体駐車場の屋上に停めたのですが、
初日の出がばっちり見えました。
が!ランドインを急いでいたので、目に焼き付けてランドへGO!
ランドの場合は、パーク内よりも立体駐車場のほうがよく見えるかも~!

急いだ理由は、ワンマンスタンバイ&ワンマンの抽選。
どういうわけか、ワンマンは相性が悪く、
ただいま3勝6敗・・・。
2011年の運試し!も兼ねて、抽選チャレンジ。

朝8時台の1回目は、並べば観られる抽選無し!
そう思って、7時のインを目指したら・・・。
スタンバイの列がゾロゾロゾロゾロ・・・。
滑り込みセーフで、並べました。
立ち見後方という案内でした。

並んでいる間に、一人で抽選へ・・・。
アンバサダーの就任式も兼ねている2回目にチャレンジしました。
パラパラ当たりが出ているのにもかかわらず、
予想通り敗退となりました。
3勝7敗です。

スタンバイの列に戻ると、
左側の端っこに案内されました。
往生際の悪いMUSICAは、お一人様用のポツンと空いた席を探して歩き、
わずかに中央寄りの席を見つけてそこに入り込みました。
もちろん、友人達とはバラバラですけど。

久しぶりのワンマンを堪能し、
急いでニューイヤーズグリーティングの場所取りへ。
シーのほうも見たいので、移動大作戦!
ウェスタンでは、ミニーしかまともに撮れず・・・。

2011-0101-1

移動して、トゥーンタウンへ・・・。
もちろんまともな場所は残っておらず、
撃沈となりました・・・。

終了後は大急ぎでシーへ・・・と思ったのですが、
チケットブース前に伸びる不思議な列が・・・。
モノレールに乗りたい人の列でした。
みんな同じ事を考えているようで、
駅に上がる階段から行列ができていました。
切符は深夜に買っておいたのですが、
それも意味なく、モノレールに乗るまでが大変でした・・・。

シーに到着すると、
ミッキー広場では陸ミースマが終わるところでした。
「これはチャンス!」とばかりに、
ゲストが抜けたところに滑り込む作戦で立ち見最前列をどうにかゲット。
やや斜めからでしたが、まぁ仕方ない・・・。
しかも、かなりギュウギュウで、ちょっと苦しかったです。
シーのグリーティングは、1日1回だけ。
ハーバーの周辺はビッシリ人で埋まっていました。
シーの方がゆっくり廻ってくれるので、
写真を撮るチャンスはたくさんありますね。
目線もちゃんと撮れました~♪

ミキミニの間にいるのが、新アンバサダーさん。
2011-0101-2

今年の主役!
2011-0101-3

ミースマ船もゴールドに戻りましたよ!
2011-0101-4

グリーティング終了後は、さすがにお腹が空いたので、
カフェ・ポルトフィーノでランチ。
温かいコーヒーを飲んで、ホッと一息。
長めに休んだ後は、BBBへ・・・。
4回目の列に並びました。
ビッグバンドビートの「ハッピーニューイヤー!」を聴いて、
ようやく「あぁ、新年を迎えたんだなぁ」と実感。
これを聴かないと、明けた気がしません。
終了後、間に合えばラス回・・・と思っていましたが、
カットになってしまいました。残念!

仕方ないので、ランドに移動しました。
ゲットしておいたファストパスでモンスターズインク・・・と思ったら、
なーんとシス調!
またまた予定変更で、おしるこを食べました。
トイレに行くときに見たら、モンスターズインクが動き始めていたので、
急いで乗りに行きました。
リニューアルしてから2回目のライドですが、
このとき初めて、写真を撮られていることに気付きました(笑)

終了後は、これまたファストパスをゲットしていたキャプテンEOへ。
クリスマスのときは、眠気に襲われてほとんど覚えていなかったので、
今回は頑張って起きていました。
それにしても、暖かくて程よく揺れて。
眠気を誘う要素がたっぷりなんですよね~。
周りのゲストさんも、けっこうグッタリしている人が多かったです。

ランドのシメは、カリブでしょう!ということで、
ラストはカリブの海賊へ。
これまた暖かい室内で、ウトウト・・・。
出てくると、もうすぐ花火の時間。
すぐにアウトできるように、アイスクリームコーンの近くで鑑賞。
終わるとすぐに駐車場を目指しました。
立体駐車場の自販機で、飲み物を買おうとしたら、
運悪く商品の補充中・・・。
欲しかった飲み物は買えず、別のもので我慢・・・。
うーん。元日から運がないなぁ・・・。
抽選もハズレ、当てもハズレ・・・。
あまり幸先のよくない2011年の幕開けとなったのでした。

・・・終わり。

ランドのカウントダウン【その2】

前回の記事はミッキー特集だったので、
今回は、そのほかのキャラを大特集~!
といっても、ポジッた場所が場所なので、
低いフロートに乗っているキャラは撮りにくく、
キャラの気まぐれで、こちらを向いてくれなかったり、
照明の加減に左右されたり・・・と、
本当に翻弄されました。

そんな中でも、
まともに撮れたものをピックアップしてUPします。

ドナルドは、
パワー・オブ・ミュージックの衣装でした。
反対側にはデイジー。
2010-1231-6
どうやら城前に止まったみたいですね。
ぐるっと廻って、2回通過していきました。

マリーもパワミュの衣装です。
2010-1231-7
今のクラスに、マリー好きがいるので、
教室に飾ろう・・・。

暗いけど、チップです。
ハロウィーンパレードの衣装でした。
2010-1231-8

後光が差しているようなミニー。
これはカウントダウンが終わって、2011年になってから。
パレードの最後に振袖で登場です。
2010-1231-9
カウントダウンパレードの先頭にも
ピンクのドレス(ミニミニっぽい感じ)で登場したのですが、
それはあまり上手く撮れませんでした。

そんなわけで、無事2011年を迎えたシンデレラ城~♪
2010-1231-10

パレード終了後は、荷物をまとめて、プラザレストランへ。
お雑煮を食べて、温まりました。

シーは、深夜もエンタテイメントがあるのに、
ランドは本当に何もなくて寂しいですね。
とはいっても、今年は1時台のビッグバンドビートがなかったのかな?
ミスティックリズムとダー劇場が行われたと聞きました。
ランドはアトラクに走るゲストも多いのかもしれませんね。
ランドのいいところは、軽食の買出しがラクなところですね。
レストランが近いので、どこでも気楽にでかけてゲットすることができました。
動きを早くすれば、レストランも空いたテーブルにサクッと入ることができましたよ。
まぁ、組織力も求められますけどね・・・。

レストランを後にし、一度車に戻って荷物を整理した後、
友人達と一緒にシーに移動!
グッズを購入し、とんぼ返り。
車で仮眠を取り、元旦はランドからスタートです。

・・・つづく・・・

ランドのカウントダウン【その1】

ようやくレポに着手です~。
舞浜での年越しは、5年連続になりますが、
今回初めて、ランドでのカウント。
様子が全くわからないので、
毎年ランドで年越しをしている友人と一緒に参戦することにしました。

シーとは違い、
オープン前に盛り上げるナレーションもなく、
エントランスのウェルカムグリーティングもなく、
とにかくものすごい勢いで目的の場所を目指すという、
殺伐としたオープンでした。

MUSICAは、
ミッキーが止まるであろうパートナーズ付近の
イン側とアウト側をそれぞれ押さえ、
良さそうな方を選ぶという手段を取りました。
結局、パートナーズ前の通路付近に落ち着きました。

場所が決まったら、年越しそばの買出しです。
ノーマルな年越しそばと、年越しカレーそば。
それぞれ二手に分かれて買いました。
人数がいると、動きが取れていいですね。

そうこうしている間に、
エレパレの時間です。
パートナーズからだと、キャラをキレイに撮るのは至難の業。
なかなか大変でした。
しかし、カウントダウンには魔物がいますね。
エレパレ、数分間ですが立ち往生しました。
ピーターパンのフロートの辺りが止まりましたが、
ひたすら戦い続けていましたよ。お疲れ様ですね。

その後は、メダルを作ったりグッズを物色しに行ったりしているうちに、
カウントダウンパレードスタートの時間となりました。

今年は、イースターパレードの効果で、
「ミッキーが移動するのでは?」という憶測もありましたが、
いたってノーマルな構成でした。
ポジった場所も良く、ミッキーがドンピシャ!
というわけで、
今回はミッキー特集です。

前半は、照明に翻弄されて
なかなか上手く撮れませんでした・・・。
ちょっと白飛びしているけれど、
お気に入りの一枚がコチラ↓
2010-1231-1

パイロもドドーン!
2010-1231-2

このくらいからは、
ようやく設定が安定してきました。
2010-1231-3

「蛍の光」に合わせてサイリウムを振ります。
2010-1231-4

パレードアウト。
去り際の一枚です。
2010-1231-5

ミッキーの衣装は、
ベースがイースターで、ジャケットと帽子が新しいものでした。
やっぱり、移動して登場したら面白かったんじゃないかなぁ・・・?
パレードが停止してからは、
ナミナミナやミッドサマー、ハロウィーンパレードの手遊びなど
今年のイベントを振り返りつつ、ゲストに参加を促していました。
MUSICAは撮影に忙しくて、
それどころではなかったですけど。
それにしても、ナミナミナは今聴いても意味不明・・・(爆)

・・・つづく・・・

手書きだ~!

久しぶりのKANさんネタです。
KANさんのオフィシャルウェブサイトの金曜コラム。
毎回個性的な視点で、いろいろなことを語ってくださっているのですが、
今回は、初めて「手書き」でUPされています。

最近、親交を深めている菅原龍平さんの影響みたいですが、
ノートにザザっと書かれたものが、
数ページほど並べられています。
それ自体が画像なので、
写真などが挿入されておらず、
ちょっと寂しい感じもありますが、
これはこれで、温かみのある金コラだなぁ・・・と思いました。

最後の方に、フランスの様子を描いたイラストがあるのですが、
これもKANさんが描いたものなんでしょうかね???
なんか、イメージが違うんですけど・・・。

リンクは自主規制しておきますので、
興味のある方は、お手数ですがご自分で検索してみてくださいね。

オンラインフォト、申し込み完了~!

短かったお正月イベントも今日で終了。
MUSICAの冬休みも今日で終了です。
(日付変わったから、昨日か・・・)
明日は午前中だけ出勤してきます。

今夜は、せっせとオンラインフォトで
写真の注文をしておりました。
毎回感じることですが、
どうしてアップロードにあんなに時間がかかるんでしょうね?
毎回大量に出している人を尊敬しますよ、本当に・・・。
それさえ改善されれば、
もっと気楽に使えるのになぁ・・・。

今回のスペシャルフォトも楽しみなのですが、
正月コスのキャラが出てくるのって、
今日まで?7日まで???

初詣。

今日は一日自宅でのんびり・・・。
本当は、のんびりしている場合ではなくて、
カウントグッズを片付けたり、
部屋の掃除をしたりしないといけないのですが・・・(汗)

そんな中、地元の神社へ初詣に行ってまいりました。
いつもは自転車で行くのですが、
今日は寒かったので車で行くことにしました。
案の定、駐車場待ちの列ができており、
一度出直しました。
夕方でも、まだまだ列ができていたのですが、
それでも少し待って無事に駐車。
お参りを済ませることができました。

お守りを買って、おみくじを引いて。
毎度お馴染みのコースです。
今年は「中吉」でした。

願い事は「時を待てば叶う」ということだったので、
今年は辛抱の年かもしれません。
粘り強く頑張ります。

新年明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりましたが、
新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

5年連続で、舞浜での年越しとなりました。
今年は初めてランドのカウントダウンに参戦。
とても楽しい年越しでした。
元日も、一日ランドとシーで遊びまわり、
主だったものは観ることができました。

ワンマンの抽選はハズレたり、
当てがハズレたりしたこともありましたが、
それでも大満足のインでした。
レポはまた追々UPしますので、お楽しみに!

今年はシーの10周年。
大きな変革の一年になりそうですね。
MUSICA自身は、進化の一年にしたいと思います。
進化できるよう、いろいろとがんばっていこうと思います。

皆様にとっても、幸多き一年になりますように・・・☆
