2010年12月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を・・・。

2010年も、残すところあと一日となりました。
みなさまにとって、どんな一年だったでしょうか?

MUSICAにとっては、
仕事・私生活ともに、なかなか試練の多い一年でした。
体調にも影響があり、
思うように事が進まないこともありました。
しかし、周りの方々に助けられ、どうにか踏ん張ることができました。
気持ちの上でも、いろいろと区切りを付けた事もありまして、
あとは、自分のできる範囲で努力を続けていくだけという感じです。
来年は、気持ちよく過ごせるといいなぁ・・・と願うばかりです。

さて、今年のカウントダウンはランドで過ごすことになりました。
大晦日は毎年恒例の路上生活でございます。
初めてのランドということでドキドキですが、
ベテランの友人に頑張って付いていこうと思います。
帰宅後に、またレポを書きますので、
そちらもお楽しみに・・・!

それでは、最後に・・・。
今年も一年、お世話になりました。
また来年も、よろしくお願いいたします。
みなさま、楽しい年末年始をお過ごしくださいね・・・☆

ミス・バニー
スポンサーサイト

クリスマスは終わったけれど・・・3

クリスマスイベントの中で一番人気があったのがこれじゃないかしら???
話題の熊さんがペアで登場する上、抽選もなく並べば観られるし、
音楽も素晴らしいというこれ以上ない好条件。
CDには収録されていないらしいので、
録音しに来ているゲストさんもいるとか・・・!

2010-1211-7

2010-1211-6

2010-1211-8

2010-1211-9
シェリーメイは撮れましたが、
ダッフィーはなかなかこちらを向いてくれず、
撮れませんでした・・・。

「セブンライツ・オブ・クリスマス」は、
とってもクリスマスらしい温かい雰囲気のショーでした。
音楽もステキなので、ぜひぜひCD化を希望です!
そして、来年はハーバーに進出してもらいたい。
できるだけ多くの人が観られるようなショーになるといいのになぁ・・・。

クリスマスは終わったけれど・・・2

今日はシーのお写真をUPです。
今年のクリスマスは、キャンリフがなくなってしまって、
どうなることやら・・・と思っていましたが、
始まってみたら、やっぱりシーのほうが充実していましたね。

ブラヴィッシーモ!のラストと重なったので、
アメフロパークのショーが遅れてスタートしたこともあり、
聞こえてくる声は「アメフロが激混み!」というものばかりでした。
まぁ、抽選制の「ウィッシュ」に加え、
ダッフィー&シェリー出演の「セブンライツ・オブ・クリスマス」、
毎年毎年評価の高い「ビッグバンドビート」と来れば、
一日中アメフロに張りつきたくもなりますよね。

ミート&スマイルも、衣装が変わって大変な賑わいでした。
ただ、オープン時間に対して、ショー開始時間が遅いのがちょっと・・・。
入れ替え制で2回か3回やってくれてもよかったのではないかしら???

ワンデーのMUSICAですが、
1日では廻りきれずに、ムリヤリ2回もインしてしまったのでした。

ミースマは、セブンライツと同じ衣装です。
2010-1211-1  2010-1211-2

「ウィッシュ」は2回のインで両方とも当選!
これはIブロックから撮った写真です。
さすがに障害物が多く、なかなか目線は撮れませんでした・・・。

2010-1211-4  2010-1211-3

お気に入りの3ショット☆
2010-1211-5

この日は風が強くて、ツリーも全部上がっていませんでした。
最近は、雨よりも風に悩まされるMUSICAなのでした・・・。
続きは明日UPしま~す!

クリスマスは終わったけれど・・・。

ずっとUPしていなかった
クリスマスの写真をようやく公開~!

出し惜しみしていたわけではなく、
写真の整理をするのに、
ようやく重い腰を上げたっていうのが本音です。

先日のインで、フォトエキスプレスの写真を注文したので、
その中からちょっとずつUPしていきますね。

ほとんど貼り逃げですが、お許しください・・・。

まずは、クリパレのミッキーから・・・。
2010-1113-1

ミニーもステキでしたよ。
2010-1113-2

スケートっぽい一枚。
2010-1113-3

プーさんもかわいく撮れました。
2010-1113-6

来年の主役の方々・・・。
2010-1113-4  2010-1113-5

ランドは実質これだけ。
ジャンピンも、もう少しクリスマスっぽくすればいいのにねぇ・・・。

クリスマスのシーへ・・・。

昨日は一日シーにイン!
目的はビッグバンドビートでしたが、
友人の協力のおかげでミースマを鑑賞し、
ワンデー効果で抽選も突破し(2戦2勝!!)、
Dブロックの2列目という素晴らしい場所から鑑賞しました。

目的だったビッグバンドビートは、ラス回のみの鑑賞になりましたが、
大盛り上がりでとても楽しかったです。
キャンリフ好きのMUSICAは、
気がつけば、「ビッグバンドビート~クリスマススペシャル」の
オーラスを観るのは初めてでした。
来年はどうなるかわからないので、
オーラスが観られてよかったです。

昨日は、3時前にシー単独制限が出ました。
仕事を終えてくる予定だった共通年パサーの友人は、
ラス回のためにあらかじめ買っておいたスターライトのチケットでイン。
無事にラス回を見届けることができました。
最近の舞浜は「ご利用は計画的に」というフレーズがピッタリです。
事前の準備が一日を左右するんです。

ミースマ待ちの間に、
買い物やツリー巡りの旅もでき、
ワンデー2日分としては、シーのクリスマスを満喫しきった感があります。
ちょっと残念だったのは、グリがほとんどできなかったこと。
ダーグリはもちろん、エントランスのグリも足を伸ばせませんでした。
バレンタインナイトにも行く予定なので、
そのときには、グリ巡りもできるといいなぁ・・・と思います。

迷っていたランドのカウントダウンですが、
思い切って行く事にしました。
友人夫婦がランドに参戦するというので、共同戦線を張って頑張ってきます!
クリスマスが終わったら、今度はカウントの準備です・・・。

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ。
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
MUSICAも、ケーキを食べて、
ほんのりクリスマスの雰囲気を味わってみました。

そんなクリスマスイブは、終業式の日でもありました。
子ども達は明日から冬休みです。
教員も、脱ストレスの数日です。
今年は思うように年休が取れず、かなり余らせてしまいました。
なので、年内はもちろん、
年明けも多めに休みを入れました。
諸々の理由で、変更するかもしれませんが、
なるべく持っている分は使いきれるようにしたいと思います。

そんな冬休み初日は、シーに行ってきます。
目的はビッグバンドビート。
前回逃したものだけに、
明日は2公演はぜったいに見てやるぞ!と意気込んでおります。

seventree
みなさまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね☆

『弾き語りばったり#13』横浜公演。

今日は一日フルコース。
横浜で友人とランチして、雑貨を物色したあと、
またまたお茶・・・。
いろいろと話をしつつ、タイムリミット。
また来年遊ぶ約束をして、お別れした後は、
一度品川へ・・・。
プリンスホテルでちょっと用事を済ませた後、
桜木町へGO!
本日のメインイベントはココ!

ランドマークタワー

祝日ということもあり、
プラザは激混み!
ここでも雑貨や洋服を少し物色しつつ、マックでお茶。
マックも激混みでした。

本当は、1時間くらい時間を潰す予定でしたが、
どこもかしこも混んでいて、
時間が押してしまい、20分くらいしかありませんでした。
慌ててランドマークホールの入り口に行くと、
もうすでに人だかりが・・・!
出遅れたか・・・?と思ったものの、
あちこち撮影・・・。

入り口ボード

プラザの通路に面して、このボードが掲げられていたので、
これを見て、「KAN?」という声がチラホラ・・・。

人だかりの中にまぎれたところ、
近くにいたご夫婦が先行販売のチケットでも
レアな「婦人警官バージョン」をお持ちだったので、
写真を撮らせていただきました。
どうもありがとうございます!

チケット婦人警官

5分ほど遅れてオープン。
関係者受付のところに、マネージャーの近藤さんがいたので、
思わず「握手してください!」と声をかけたくなってしまいましたが、
グッと我慢・・・。

横浜は、ドリンクをもらわないといけないのですが、
ホール内は飲食禁止ということで、缶チューハイを選択。
もちろん、お持ち帰りです。
年末に飲みます。

ホールに入ると、KANさんの事前練習は、
すでにアルペジオ練習になっていました。
お席を探すと、思ったよりも中央側でした。
あぁ、よかった!
ライブハウスのようにフラットなフロアだったので、
ちょっと見づらいかも・・・と思いましたが、
前の列のグループが、
お一人来られなくなったようで、
ちょうどMUSICAの前が空席に・・・。
ピアノを弾くKANさんの上半身はクリアに見えました。

ステージの正面には、
FMヨコハマの開局25周年と音霊番外編のロゴが描かれた垂れ幕が掲げられ、
ピアノの脇には大きなクリスマスツリーが飾られており、
とっても華やかなステージとなっていました。

ピンクカードを書いた後、
明日提出する仕事関係のプリントも書いていましたが、
あっという間に開演の放送が・・・。
今日はアラベスクが聴けませんでした。

この後は、ネタバレ有りです。
ネタバレOKの方は、続きからどうぞ・・・。

[ 続きを読む » ]

明日は「ばったり横浜」

明日は祝日でお休み。
お休みの前の日の夜が一番幸せを感じる今日この頃・・・。

明日は、KANさんの弾き語りばったり#13横浜公演です。
チケットサイトの一般プレリザーブでゲットしたチケットで
参戦する予定です。
せっかくの横浜なので、
そのまえにいろいろと寄り道を・・・と思っていたら、
高校・大学時代の友人から連絡があり、
久しぶりにランチをすることになりました。
思いがけず、一日プランになってしまいましたが、
楽しい時間を過ごしてきたいと思います。

プライベートも忙しい!

今日は、年休を取って(かなりムリヤリ)早めに帰宅。
郵便局に胃って、図書館に行って、
車のガソリンを入れて、スーパーに行って・・・。
あちこち走り回って、やっと家にたどり着きました。
すでに8時近かった・・・。

ムリヤリ年休を取ったから、
仕事もやり残してしまっていて、
明日は朝早く行って片付けなきゃ!

年賀状も書かなきゃいけないし、
舞浜の写真も注文しなきゃいけないし、
年末の買い出しもあるし・・・。

年末は本当に大変です・・・!

年賀状でスッタモンダ・・・!

午前中は大掃除・・・の予定でしたが、
思いっきり寝坊したので、ダラダラと準備。

午後からは、吹奏楽の練習でした。
今年最後の練習は、大初見大会でした・・・。
1時間ほど早く終了したので、
スーパーで買い物をして帰宅。

夕食後は、PCと格闘しながら年賀状作りをしました。
「筆まめ」を使っているのですが、
気に入ったデザインのテンプレートを読み込んでくれなかったり、
挿入した写真の画像がかなり荒くなってしまったりしたので、
結局「Word」を使って作りました。
デザインはイメージどおり作れたのに、
印刷しようとすると微妙にズレてしまって、
今度はプリンターと格闘するハメに・・・!
あの手この手で印刷するも、
何枚かムダにしてしまいました。
近いうちに、郵便局で新しいハガキに交換してこよう・・・。

後は、文面にメッセージを書いて、宛名を印刷しなきゃ。
またまたプリンターと格闘かなぁ???

『弾き語りばったり#13』東京1日目。

今日は一日音楽デー。
歌のレッスンを受けた後、草月ホールへ向かい、
KANさんの『弾き語りばったり#13~Moonlight Sirinade』に
行ってきました。

相変わらずのトークと、ピアノ弾き語りの歌。
楽しい2時間半でした。

まだまだツアーは続くので、
ネタバレありの感想は続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

今日は仕事帰りに映画鑑賞。
シネコンのポイントが溜まっていたので、
そのポイントを使ってみてきました。

なかなか評判が良さげな『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
元々のアニメは見てなかったので、
ストーリーもほとんど知りません。
ただ、ヤマトの音楽は好きで、
吹奏楽でも演奏したことがあります。
なので、目的はキムタクでも何でもなく、
「あの曲を迫力のある音で聴きたい」という理由からでした。
音楽が全く違っていたら、おそらく観に行っていなかったな・・・。

感想は続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

放置して、すみません・・・。

約1週間のご無沙汰です。
放置してしまい、すみません・・・。
このところストレスたまりまくりで、
パソコンに向かう気力もなく、グッタリ状態でした。

先週末、W制限が出た土曜日に、
シーへ行ってきました。
抽選にも当たり、無事「クリスマス・ウィッシュ」を
鑑賞エリア内で観ることができました。
ミースマとセブンライツも鑑賞しましたが、
やっぱりビッグバンドまでは手が廻らず・・・。
仕方ないので、最終日にビッグバンド狙いで再度インすることにしました。

クリスマスに2回インすることにしたので、
お正月はやめようと思ったのですが、
ここに来て、親戚からランドのカウントチケットの話が飛び込んできました。
ランドはシー以上に過酷なので、
少し考えさせてもらうことにしました。
今年はブレイクで、のんびり過ごそうと思っていたのですが、
急転直下、とんでもない状況になってまいりました・・・。
ランドはまだ未経験ですし、
4月からのパスポート値上げに伴い、
カウントチケットも値上がりする可能性もあるので、
今年行くのも有りかもしれませんが・・・。
元旦は両方のパークにインできるのも大きいですしね。
まぁ、もう少し考えてみます。

そんなこんなで、明後日はKANさんの弾き語りばったりの東京公演です。
気付けば、もうツアーは始まっているんですよね。
情報はなるべく見ないで行きたい派なので、
ネットサーフィンには気をつけないと・・・!

ついに来た・・・。

今日、正式に発表されましたね。パスポートの値上げ・・・。
報道に先行され、それを取り消すようなコメントも発表したのにも関わらず、
先日の報道とほぼ同じ内容の発表でした。
ワンデーパスポートの値段は、
報道よりも上を行く400円の値上げとなりました。

最近は、定価でパスポートを買うこともないので、
その割り引き率も気になるところです。
あと、ファンダフルのパスポートは5月まで4800円のままなのでしょうか?
パスポート購入に関しては、いろいろと技があるので、
疑問点はインフォメーションに確認しつつ、
今後の対策を練ろうと思います。

レンタルDVD。

先日、某レンタルチェーン店で、
DVDレンタルが100円というキャンペーンをやっていたので、
便乗して2作品借りてきました。

本当は、「ハリーポッター」シリーズが借りたかったのですが、
ほとんど貸し出し中という状態・・・。

仕方ないので、こういうときはアニメに走ろうと、
「カールじいさんの空飛ぶ家」と「ティンカー・ベルと月の石」を借りました。
忙しくてじっくり見る時間がなかったので、
結果的にはアニメを選んでよかったと思います。
ようやく今日見終わりました。
明日が返却期限なので、ギリギリセーフ!

最近のディズニーアニメは、
主人公の心情の変化にスポットが当たっているんですね。
微妙な表情の変化など、
細かい部分がCGでも表現できるようになったということなのかな?と思いました。
どちらも、序盤から中盤にかけて、
「う~ん・・・」という感じでしたが、
終わってみると、心地よさが残るステキな作品でした。

新しいTVとブルーレイプレーヤーで見るので、
映像もクリアできれいです。
音がイマイチな感じがしますが、
これはサラウンドシステムとかを導入しないと
どうにもならないんでしょうか???

舞浜で撮影したショーの映像も、
これで見たらきれいなんだろうなぁ・・・と思いつつ、
まだ手を付けられていないというこの現実。
冬休みには、少し手を付けたいと思います。

念願の・・・!

ようやく、念願のシーにインできそうです。
週間天気予報をみると、
イン予定日の11日(土)は、晴れマーク!
前後も傘マークは無し!!
たぶん、このまま大きな変化はないでしょう。
延期・延期で、いったいどうなることやら・・・と
思っていましたが、
やっと、シーに足を踏み入れられそうです。

さて、次は一日の予定を考えなくては・・・。
シーの混雑具合は、とんでもない状態になっているようなので、
状況によっては、もう一日インするかもしれません・・・。
とりあえず、せっかく晴れ予報なので、
屋外ショーを優先に計画してみま~す!!

ありがたい・・・。

先日行われたクリスマスコンサートに、
同僚が何人か来てくれました。
うち、お一人からプレゼントでチョコレート菓子をいただきました。
足を運んでくれるだけでも十分嬉しいのに、
差し入れまでいただいてしまって、ありがたい限りです。

これがなかなか美味でして、
夜だというのに、パクパク食べてしまっているのです・・・。
あまりに美味しいので、
お店の場所を聞いておこうっと!

最近、ストレスのせいか、
家にあるお菓子類が増えつつあります。
これはちょっとまずいぞ・・・(汗)

FUYUON!2010

今日は、かなり久しぶりに母校の大学へ・・・。

fuyuon

「FUYUON!2010」という音楽イベントの最終日、
同窓会主催のコンサート「米良美一“愛のうたコンサート”」を観てきました。

米良さんは、同じ大学の先輩なのです。
今まではっきりわからなかったのですが、
MUSICAが高校を卒業した年に大学を卒業なさったみたいですね。
附属高校だったので、同じときに同じ敷地内で学んでいたことになります。

主催が同窓会ということで、
入場料は無料で、さらに同窓生は優先的に案内されました。
なので、前方のほぼ中央というお席を確保することができました。
ホール内も改修されたようで、座席も新しくなっていて、
色合いが明るくなっていましたね。
のだめ効果なのか?と思いましたが、実際のところはどうなんでしょう?

さてさて、肝心の内容ですが。
賛美歌あり、ゴスペルあり、童謡あり、もちろん「もののけ姫」あり。
米良さんが師事された教授の先生との共演もあって、
いろいろなジャンルの曲が楽しめました。

最近は、裏声を使ったカウンターテナーの声域だけでなく、
テノール音域の歌い方もなさっているのですね。
テレビで「高い声域が出にくくなってきて悩んでいた」ようなことも
おっしゃっていたのですが、
低い方もなかなか魅力的でした。
「基礎をしっかり勉強されているんだろうな」と思いました。
トークはマイクを使って話されていましたが、
歌はもちろん生声。
もともと響きやすいホールなのですが、
発音もしっかり聴こえてきました。

米良さんも、「卒業して初めて母校で歌う機会を得た」と
おっしゃっていましたが、
「もっともっとこういう機会があると嬉しいなぁ」と思います。
有名な方だからということでなく、
多方面で活躍されている同窓生がたくさんいるわけで、
そういう同窓生のコラボ企画などがあると面白いのではないかしら。

高校受験のころから知っている同級生にも会うことができました。
同窓会の仕事をしているので、今日はスタッフとして働いていました。
同級生が頑張っている姿を見るのは、
なにより刺激になりますね。

昨日は演奏する側で、今日は演奏を聴く側で、
音楽三昧の週末もあっという間に終わり、
また新しい1週間が始まります。
今週も忙しくなりそうですが、頑張れそうな気がします。

12月に入ってもう4日!

12月に突入して、すでに4日。
何がなんだか分からないくらい慌しい毎日でした。

近況としては、
ほぼ日手帳もバレンタインナイトも、
家族の協力で無事にゲットし喜んでいたところに、
「舞浜のテーマパークのパスポート代が値上げらしい」という
情報が飛び込んできて、ビックリ!というよりも、
「ついに来たか、そのときが・・・」と、妙に納得し、
ヘロヘロになりながら、
吹奏楽のクリスマスコンサートの本番を終えたところでございます。

本当に何がなんだかわからないまま、毎日が飛ぶように過ぎていっています。

今日のクリスマスコンサート。
選曲がよかったのか、お客さんもたくさん来てくださいました。
いろいろと事故もありましたが、
楽しく演奏できました。
課題もいろいろあるけれど、少しずつクリアしていきたいなぁ・・・と思いました。
今回は、練習不足や打ち合わせ不足が多かったような気もしますが、
足りない部分は、演奏していてドキドキするし、
そんな緊張感は会場の空気をガラッと変えてしまいます。
やっぱり練習は嘘をつかないですね。
一回一回の練習を大切にしなきゃいけないと改めて思いました。

次回は半年後の6月。
なかなか魅力的なプログラムになりそうなので、
こちらも楽しみです。

本番の後で、とっても疲れているのですが、
これからレイトショーで「ハリーポッター」を観に行ってきます。
途中で寝ないように頑張らないと・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。