2010年11月の記事 (1/1)



明日、発売です!

もう11月も終わり。
明日から12月に突入ですね。
教師も走るほど忙しい、師走がやってきます!

明日は、いろいろなものが発売になる日でもあるのです。
まず、ほぼ日手帳のディズニーコラボ商品。
先行予約でゲットしそびれたので、
「今度こそ!」と気合入れて、
家族にPCから購入してもらえるようにお願いしました。
「Smiling Mickeyのカバーのみ」が希望ですが、
無事、購入できますように・・・。

そして、もう一つ。
「バレンタインナイト2011」も先行販売が始まります。
昨年は行かなかったので、2年ぶりに参戦予定・・・。
今回は、一日遊べるチケットで、シーを楽しむ予定です。
こちらもかなりの争奪戦になりそうなので、
家族にお願いしておきました。
これも、希望の日がゲットできますように・・・!

日にちと曜日の感覚。

最近、日にちと曜日の感覚がズレズレで困っています。
先週の段階で、すでに12月に入っているような気になっていたし、
今日も考えることが全て火曜日という感覚だったし。

月末は、何かと締切が多く、
しかも仕事もプライベートも多忙を極めているので、
余計に感覚が狂ってきてしまうのかも・・・。

どちらにしても、あと3週間踏ん張れば冬休み。
あまり精神的にもよくないけれど、
指折り数えて乗り切るしかないかな・・・。

ゲネプロ終了~。

来週は所属している吹奏楽団のコンサート本番!
今日は最後の練習日で、ゲネプロやってきました。
全曲一通り吹いた後、まだできていないところを集中的に復習。
吹きっぱなしで疲れました・・・。
それでも、まだまだできていないんですけどね。

今回は、アニメの曲が中心で、
なかなか評判が良さそうだということで、
お客さんもたくさん入るのではないか?とのことでした。

うーん、これは自主練しなきゃ、やばいかも・・・!

あと一週間、頑張ります!

初胃カメラ!

今日、人生で初の胃カメラを体験してきました。
どうにか鼻からの挿入で受けることができましたが、
それでも苦かったです。

結果は特に大きな問題もなく、
それはそれで、こちらは不安も残るのですが、
(実際に、身体に現れている症状があるわけで・・・)
大きな病気が見つからなかったという点では、安心しました。

念のため、その症状を改善する薬を処方してもらい、
今日の受診は終わりました。

その後は図書館に直行し、お勉強。
本当はお仕事もやらないといけないのですが、
気持ちが乗らず、断念。
明日、時間を見つけて片付けます・・・。

年末ですね・・・。

毎年、家族の年賀状を作るのはMUSICAの役目となっています。
12月の足音が聞こえてくると、
家族から催促のメールや電話に追い立てられます。

インターネットで無料で使えるテンプレートを探し、
イメージに合うものをダウンロードして作ります。
デザインによっては、アクセントで画像を足したりすることもあります。

今年もようやく重い腰を上げて、作り始めました。
ステキなデザインが見つかったのですが、アレンジがやりにくく、
しかも家族からせかされていてちょっと大変です。

自分の年賀状に手が付けられるのは、いつになることやら・・・。

お天気に振り回されて・・・。

昨日に引き続き、今日もお天気がイマイチで。
結局、シーへ行くのは12月となりました。
お天気に振り回されて考える余裕がなかったけど、
今年のシーのショースケジュールは、かなりキツキツ!
レストランを予約している場合じゃないかも・・・。
ワンデーは大変です。

そんなこんなで3連休も終わり。
明日は仕事です。
まぁ、今週は3日間だけ行けばまたお休みだから、
気持ち的にはラクですが。
でも、その週末には、人生初の胃カメラ体験が待っています・・・!

無念・・・!

本当なら今日はシーにインしている予定だったのに・・・。
久しぶりの雨女パワー大炸裂!
で、昨日のうちに23日に延期して、
天気予報とにらめっこ状態を続けたものの、
明日も午前中は雨が残るらしい・・・(涙)
そんなわけで、シーにインするのは12月になりそうです。
12月もいろいろと忙しいから、
チャンスがたくさんあるわけではないのですが、
ムリヤリ1回は行ってやろうと思います。

ふぅ、またまたレストランの予約を変更しなくては・・・。
実はこれが一番面倒だったりする。
電話もなかなか繋がらないし、料金ばっかり取られるし・・・。
思うように事が運ばないというのは、本当にストレスが溜まります・・・。

歯車がかみ合わない時期。

心身ともに疲れていて、
仕事も何かとピークを迎えていて、
ストレスもMAX状態で、
しかも、何もかもがうまく廻っていない感じ。
歯車が上手くかみ合わず、空回りしている今日この頃です。

欲しいものを手に入れようと思っても完売だし、
遊びの予定を立てれば雨予報だし、
セールの日と出勤日が重なり出遅れる。

手に入れられなかったということは、
本当は必要のないものだったと捉えなさい。
雨が降るなら、家にいて仕事と勉強をしなさい。

そう神様が言っているんだと考えよう・・・。

こういう時期は、やたらと占いが気になります。
いろいろ見てみるけど、
思ったほど悪い内容じゃないのよねぇ・・・。

嫌な予感・・・。

明日は文化祭で土曜日だけど出勤です。
その振り替えで22日(月)がお休みになり、
日曜日から3連休なのです。

その22日にシーにインする予定でしたが、
今日になって雨マーク出現・・・!
何とか予報が変わってくれないかな~?と思うのですが、
どう考えても悪い方に変わりそうな予感です・・・。
ハロウィーンからお天気との相性も良かったのですが、
ついに雨女パワー炸裂ということになりそうです。

先日のほぼ日手帳といい、22日の天気といい、
最近はディズニー運が低迷しているみたいです。。。

ガーン・・・。

今日はミキミニのバースディ!
おめでとう、ミキミニ!

ミキミニ


と、のんきに祝っている場合ではなかった・・・。
MUSICAが愛用しているほぼ日手帳の
ディズニーコラボ商品の先行予約開始日でもあったのです。
帰宅後にサイトにアクセスしてみたら、
目的の商品がすでに完売!
そんなに人気がでちゃうとは驚きです。
ファブリックカバーの方はまだ残っていますが、
ナイロンカバーの方が、職場でも使えるかな?と思っていたので、
そこは譲れないのです。
4月始まり版が出るときにも、ディズニーコラボ商品が発売されればいいなぁ・・・。
もしくは、ロフトで販売される12/1に買いに行くか・・・。

プライベート用と仕事用と分けようかな?
と思っていたので、
それはそれで有りかも!と思っているMUSICAなのでした。

疲れも残る月曜日・・・。

土曜日にランドへ行き、一日遊び倒し、
日曜日は吹奏楽の練習で、一日ホールに缶詰、
月曜日が元気なわけありません・・・。

疲れもMAXな状態に追い討ちをかけるようなスケジュールで、
心身ともにヘトヘトです。
グチっても仕方ないけど、グチりたい・・・。

そんなわけで、写真も取り込めず、
インレポもまとめられず、中途半端ですみません。

ランドインは、とっても充実したインになりました。
それにしても混みすぎです。
今までで一番混んでいたかも・・・。
カウントダウンのような雰囲気でした。
土日はこんな状態が続くのかなぁ・・・?
これからインを予定されている皆様、
覚悟して行かれた方が良いかと思います。

レポは改めてUPしますね。
覚えているうちに書かないと・・・!

あと1回・・・。

11/13、一つのショーがフィナーレを迎えます。

東京ディズニーシーのナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ!」

「火は水に恋をした」というキャッチコピーで
シーの夜のハーバーを6年間も楽しませてくれました。
風に弱くて、すぐにパイロカットになってしまったり、
見たい場所が封鎖されてしまったりと、
なかなか困難な面もありましたが、
雨でもやってくれるという、雨女にはありがたいショーでした。
5周年のときに、“スペチアーレ”版が行われましたが、
ラストだというのに、スペシャルバージョンにはならないんですね。
それはちょっとかわいそうかも・・・。

このショー、何よりも音楽が素晴らしかった。
ディズニー・オン・クラシックで生演奏を聴いたときも、
鳥肌が立つくらいよかったです。

始まった当初は、火の精プロメテオの動きもぎこちなく、
水の精ベリッシーも安定しなかったこともありましたが、
改良が加えられ、今ではとってもスムーズな動きになりました。

半年ほど、夜のハーバーショーがなく、寂しくなってしまいますが、
4月下旬からは「ファンタズミック!」というショーが始まります。
本家はアメリカですが、シーらしいファンタズミックになれば嬉しいです。

MUSICAは9月にすでに見納めており、
明日はランドでクリスマス気分に浸ってきます。
ブラヴィの大ラスのハイビームやパイロを
チラッとでも見られたらいいなぁ・・・と思います。

あ、そういえば、フォトエキスプレスの枠には、
フィナーレバージョンが出ていましたね。
過去の写真を発掘して、何枚か申し込もうと思います。

0820-20

2010-0428-5

魔法の夜の音楽会。

今年も行ってきました、ディズニー・オン・クラシック。

doc2010-1


回を重ねるごとに、チケット争奪戦も激しくなり、
なかなか大変な状況になっています。

今年はフォーラムでの鑑賞ではなく、別の会場を選びました。
お休みと重なったので、今年は横浜。
久しぶりの県民ホールです。

今年のステージも、とても素晴らしいものでした。
ネタバレ防止で、感想は続きからどうぞ・・・。

[ 続きを読む » ]

怒涛の3日間。

相変わらず忙しさMAX!
そして、ストレスもMAX!!

仕事もプライベートも慌しくて、
PCに向かう気力も余裕もありませんでした。
そんな中、ようやく我が家も地デジ化完了。
薄型テレビにブルーレイレコーダーを導入して、
AV機器の環境がちょっと良くなりました。
でも、時代は3Dテレビですからね~。
個人的には、家では3Dじゃなくてもいいかなぁ・・・。
ホームシアターとかにするのでなければ、
テレビは普通でいいです。
なので、ブルーレイも3Dではないものにしました。
あとは、古いテレビをリサイクルして、
エコポイントの手続きをしなくては・・・!

職場では、来週末の文化祭に向けて
怒涛の12時間労働です。
そのほかにも、いろいろと終わらせなければならないことがあり、
心身ともに疲れてます。

今日は開校記念日でお休みです。
職員は出勤なのですが、年休にしました。
夜はディズニー・オン・クラシックに行きます。
その前に、ちょっとリッチなランチをいただいてきます。

大忙しの週末。

この週末は大忙し!
午前中は図書館でお仕事&お勉強。
午後はサッカー観戦や吹奏楽の本番。
そして、夕食は土日とも外食でした。
怒涛の2日間で、あっという間に過ぎ去っていきました。

吹奏楽は、地元の高校や市民楽団が集まるフェスティバル。
新規に参戦してきた団体に、高校・大学の友人がいました。
フルートの専門家で、学年でもトップクラス。
ついでに、成績もトップクラス。
MUSICAの団体のすぐ後ろだったので、
演奏を聴くことはできませんでしたが、
きっとキレイな音色を響かせたことでしょう。

続けていれば、きっとどこかでつながるんだなぁ・・・。
人の縁っていうのは、不思議なものです。

来週は今日演奏したホールで、一日缶詰のホール練。
そして、来月初旬はクリスマスコンサート。
忙しくなる一方ですが、踏ん張らなきゃね!

ストレス解消の夜。

今週は、真ん中に祝日があったおかげで
少しだけ気持ちがラクな1週間でした。
またまた休日前の脱ストレスな時間です。

今日は友人と一緒にお食事&グチ大会。
地元の隠れ家的イタリアンレストランへ行って来ました。
とっても美味しい上に、住宅街の中にあるので、
落ち着いた雰囲気で。
お客さんも少なくて、ゆったりと楽しめるお店です。

前菜は、お魚とお野菜がふんだんに使われた盛り合わせ。
トマトソースとクリームソースのパスタを取り分けて、
さらに牛フィレ肉のステーキも取り分けでいただいてきました。
お手ごろ価格でおなかもいっぱいになって、
友人にもグチを聞いてもらって、ストレス解消。
このところ、ストレスで体調にも影響が出てきていたので、
少しスッキリしました。

明日も気持ちが後ろ向きながら、
仕事を片付けなきゃ・・・と思っていたのですが、
ちょっとだけ前向きに取り組めそうな気がします。
やっぱりガス抜きは大切ですね。

文化の日は音楽三昧!

今日は文化の日。
気持ちのいい青空が広がりました。

少し遠出をして、とある演奏会に足を運びました。
MUSICAの声楽の先生が主催されている音楽教室のコンサート。
障がいのあるお子さん達が、全身で表現するコンサートです。
今回は、先生がご指導されている合唱団の方々とのコラボや、
出演者のお友達もステージに上がって合唱に参加するコーナーもあり、
とっても斬新なコンサートでした。
先生もMCにソロにと大活躍。
大学の教え子さんたちもスタッフとして協力していました。

先生が真剣に音楽と子ども達に向かい合っている姿に感動し、
子ども達が全身で音楽を楽しんでいる姿にも感動し、
それを見守るあたたかい客席にも感動し・・・。
精神的にちょっと追い詰められている状態にあったMUSICAは、
こらえきれずに涙・涙・・・でした。

客席は、お子さん達も多かったので
やや落ち着かない状態でしたが、
それも含めて、みんなであたたかく作り上げているコンサートでした。

帰宅後は、日本テレビの「笑ってコラえて」のスペシャルを見ました。
今日は吹奏楽の旅完結編。
吹奏楽に青春を捧げる高校生達のドキュメンタリーでした。
吹奏楽コンクールの全国大会までの道のり、
先生との絆、親子の絆、部員同士の絆・・・。
いろいろなドラマがありました。
コンクールは、ランクがついてしまうものだけど、
それだけでは推し量れない、
目には見えない何かも一緒に与えてくれるような気がします。

一人ひとりの個性を大切にしながら、とにかく楽しく表現するコンサートもあり、
コンクールのように、大きな目標に向けてみんなで頑張る姿もあり。
音楽は本当にいろいろな楽しみ方があるんだなぁ・・・と
感慨深く感じた文化の日でした。

休日前のひと時。

今日もほぼ12時間労働しかもノンストップでした。
ストレスから体調がよくないのも自覚しつつ、
それでも走り続けないといけないという過酷な日々です。

それでも今週は少し気持ちがラクなのです。
一番憂鬱な水曜日が祝日でお休み!
今学期は1回だけなので、とっても貴重な一日です。
スケジュールは詰まっていますし、
仕事も持ち帰ってきているのですが、
休日の前日、帰宅してからホッと一息つく
この時間が一番幸せを感じます。

ハコダケ完売!

先週発売されたKANさんのリマスタリングCD「THE RESTORATION SERIES」。
入手困難だった1987年発表のデビュー作『テレビの中に』から、
99年発表の12th『KREMLINMAN』までの12枚をリマスタリングされ、
一斉に発売されました。
また、シングルのカップリング曲など、
アルバム未収録曲をひとまとめにした【Songs Out of Bounds】も
発売されております。

それと同時に、オフィシャルウェブサイトでは、
今回発売された13枚のCDがまとめて入れられる特別仕様のBOX
「The Complete Empty Box」(ハコダケ)も販売されておりました。
しかし、発売から10日間ほどで完売!
23周年記念特別感謝的限定品ということで、
再販の予定はなさそうです。

このハコダケ、MUSICAも買う気満々だったのですが、
お値段(1200円+送料700円)を聞いて、踏みとどまってしまいました。
紙製で色も褪せてきそうだし、それでほぼCDと同じ値段・・・。
「買ってもきっとCDを入れて使うことはしないだろうなぁ・・・」
という考えも思い浮かび、
それだったら、CDを買い揃える方を優先しようと思いました。
あっという間に完売になってしまったプレミア感にも惹かれましたが、
そこは冷静に踏みとどまりました。

今となっては、これでよかったとスッキリしています。

一斉にリリースされたリマスタリング版も、
少しずつ購入しています。
ショッピングサイトのポイントが多く付くときを狙って注文しているので、
全部揃うまでにはもう少し時間がかかりそうです。

しかし、ハコダケの威力、すごかったなぁ・・・。
手に入れたみなさま、大切に使ってくださいね!
