2010年10月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Halloween!

ハッピーハロウィーン!
今日はハロウィーン当日ですね。
舞浜のパークでは、どうにか空も持ちこたえ、
ショー関係も無事に千秋楽を迎えられたようでよかったです。

ハロウィーンといいクリスマスといい、
本番当日がイベント最終日ということで、
ゲストとしては、次のイベントに心が動いてしまっているので、
本番当日にイマイチ盛り上がれない・・・という面もあったりします。
もう1週間ほどで、パークはクリスマス一色になりますね。
シーに関しては、ブラヴィッシーモ!のフィナーレもあり、
どちらかといえばシーに流れる感じでしょうか?

ハロウィーンといえば、やっぱりかぼちゃ!
ランドのフォトロケには、トリックアートのオブジェができていました。

2010-1002-19

他にも、キャラクターのお墓や・・・
2010-1002-20

ミキミニのフォトロケもありました。
2010-1002-21
フォトファンを撮ってもらったときに、
キャストさんがどんな場面かを説明してくれたのですが、
忘れてしまいました・・・。
スポンサーサイト

注文完了。

今日は一日自宅に引きこもり。
外は強風が吹き荒れ、大変なことになってます。

そんな中、ようやくオンラインフォトの注文を済ませました。
写真のピックアップは終わらせていたのですが、
なかなかゆっくりPCに向かって注文作業をする時間が取れなくて、
イベント終盤のこんな時期になってしまいました。

今回は、ランドとシーを合わせて75枚。
ハロウィーン関係でもフレームが5種類もあるので、
振り分けるのが大変!
フォトロケも含めて、どうにか全部のフレームを注文できました。
スペシャルフォト、どんなのが来るか楽しみです。

ハロウィーンイベントも、残すところあと2日。
関東地方は台風接近中で、どうなることやら・・・という感じですが、
パークは賑わっていることでしょう。
今日は絶望的かもしれませんが、
明日は無事に行われますように・・・。
ディズニーマジックに期待しましょう。

写真は、マウスカレード・ダンスの一コマ。
チップとデールがかわいく撮れました♪

2010-0918-24

2010-0918-25

ミッキーの投げチューゲット!!
2010-0918-26

あなたに贈りたいクリスマス・・・。

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
クリスマスの詳細がUPされました。

『東京ディズニーリゾートのクリスマス』

クリスマス関連のトップページの画像がとっても幻想的でステキです。
今年はシーのイベント名が「クリスマス・ウィッシュ」に変更。
とっても残念なのですが、
今年はハーバーでは何もないので、仕方ないのかな・・・。
やっぱりハーバーでも何かやって欲しいなぁ・・・。

11/14スタートのアメフロパークでのショー「クリスマス・ウィッシュ」は、
ランドのキャッスルショーっぽいイメージですね。
ランドで定番だった人間ツリーが、こちらで復活するみたいです。
問題は抽選を突破できるかどうか・・・。

「セブンライツ・オブ・クリスマス」も見逃せないですね。
ミニーの衣装がめちゃくちゃかわいいです。
できれば、バンドさんたちの生演奏が聴けるといいなぁ・・・。

新しいショーの影に隠れてしまっている感もありますが、
「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル」と「ミート&スマイル」も
クリスマスバージョンになりますよ。
昨年は抽選に翻弄されたビッグバンドも、今年は抽選無し!
何度でも並べば観られます。
「クリスマス・ウィッシュ」がハズレたら、
ビッグバンドをグルグルしよう・・・。

ランドのほうは、「ホワイトホリデーパレード」がメイン。
今年は、ティンク&テレンス、チーデーもスケートをするんだとか・・・。
ミキミニの衣装は、トップページの王子&姫なのでしょうか?
冬のイベントだった「プリンセス・デイズ」を思い出しましたよ。
あれでスケートやるのか・・・。

他には、おなじみジャンピンとエレパレがクリスマスバージョンに。
今年はぜひともエレパレをしっかり観なくては・・・!

アトラクも「イッツ・ア・スモールワールド」がベリーメリーホリデーになります。
夜の城前も、雪が舞う演出があるみたいです。
これがショー扱いでパレード紹介の隣にドドーンと載っているのも疑問ですが。
城前のライトアップにちょっと演出が入っただけだと思われます。

グッズ類もチェックしましたが、個人的な印象はイマイチ・・・。
もう少し大人っぽいデザインだとよかったのになぁ・・・。
シーのネックレス(メッセージリングではない方)がステキなので、
これは購入するかもしれません。

逆に、スペシャルメニューは、けっこう魅力的なラインナップ。
一度ずつのインでは楽しみきれないので、
こういうときは、年パサーがうらやましくなります。
シーにインする予定の日は、マゼランズを予約済みのMUSICA。
スペシャルコースには手が出せませんが、
お手ごろ価格のランチコースを楽しんできます。

年パスの方は、シーのショッピングキャンペーンがありますね。
両パーク共通のグッズは、シーで購入しましょうね。
長い道のりだと思いますが、ぜひ頑張ってください。

こうして見比べてみると、
やっぱりシーのほうが魅力を感じますね。
夜のハーバーショーがなにもないのが残念ですが、
10周年に向けて充電していると考えれば、仕方ないと思えます。
いつかまた、ハーバーを使ったクリスマスのショーが帰ってくることを願ってやみません。

ばったりチケット&リマスタリングCD。

昨日から今日にかけて、
KANさん関連物品が届いています。
昨日は、eプラスでゲットした
「弾き語りばったり#13(横浜公演)」のチケットが、
そして、今日は発売になったばかりのリマスタリングCDが5枚届きました。

ばったりチケット、気になるお席はやっぱり端の方でした。
でも、だいぶ前にその会場でピアノのコンサートを聴いたことがありますが、
とっても見やすく聴きやすいコンサートだったと思います。
確か、高校・大学の同期が
ハンガリー留学から戻ってきた記念のリサイタルだったと思います。
そのときは、中央ブロックに座ったと思うので、
端の方だとどうかなぁ???

オフィシャルサイトの先行予約でゲットした東京公演のチケットはまだなので、
こちらのお席も気になるところです。

CDは、リマスタ版をネットワークウォークマンに入れようかな・・・と。
今は、フランスから帰ってきた後に発売されたものしか入っていないので、
これを機会に、KANさんの曲を全部持ち歩けるようにしようと思います。
しかし、13枚もPCに入れる作業もちょっと大変・・・。
時間がたっぷりあるときじゃないとできないな・・・。

11月の予定。

まだまだハロウィーンは続いていますが、
すでに頭の中は、クリスマスイベントのことでいっぱい。

13日(土)にランド。
→ブラヴィッシーモ!のラス日なので、そちらに流れるのでは?という推測。

22日(月)にシー。
→文化祭の振り替えで3連休になる!

ランドはパレードとジャンピンが中心なので、
同じ場所を行ったり来たりすることになるかな?
今年のエレパレもクリスマスバージョンになるかしら?
昨年は、エレパレが観られなかったから、
今年はキラキラ光る衣装のミッキー&ミニーに会えるといいなぁ・・・。

シーは、イベント名も変わり、注目を浴びることになりそうですね。
アメフロパークのショーの抽選が気がかりですが、
BBBは抽選無し!
ハズレたら、シアターで癒されよう。
同じことを考えている人+根強い常連さんたちで
ラインカット早そうだけどね。
ドックサイドステージの新しいショーも楽しみです。

あとは、お天気がどうなるか・・・。
ハロウィーンは、両方ともいいお天気だったので、
この調子で、雨女パワーは温存しておきたいところです。

イベント出演とランチブッフェ。

今日は朝からイベントに出演してきました。
駅前までウォーキングも兼ねて徒歩で行き、
準備してから約45分間の演奏。
ポップスばかりでしたが、序盤に難曲が・・・。
それを乗り越えれば、少し楽しくなってきました。
朝一番の演奏で、しかも微妙なお天気で、お客さんもまばら・・・。
でも、手拍子をしてくださる方もいて、
気持ちはほっこりあたたかくなりました。

終了後は、大急ぎで片付けて、母と合流。
隣町にあるホテルのランチブッフェへ・・・。
今日からしゃぶしゃぶとデザートがメインのブッフェが始まるということで、
さっそく行ってきました。
しゃぶしゃぶだというので、
各テーブルにお鍋が用意されるのかと思ったら、
ブッフェ台にセッティングされていたので、ビックリ!
お野菜はちょっと時間がかかりました。
しばらくすると、厨房で調理された状態で出てくるようになりました。
なので、さっと出汁に通して持ってくるだけ。
他にもパスタやラザニア、炊き込みご飯など、
和洋さまざまなメニューが並び、お腹いっぱいで苦しいくらいでした。
もちろん、デザートもアイスもいただいてきましたよ。

思ったほど混んでいなくて、ゆったり楽しめたのもよかったです。
念のため予約をしたのですが、必要なかったくらいでした。

最近は、身近なところでこういうフェアやイベントがあるので、
タイミングが合えば出かけています。
ディナーでお得なプランがあるといいのになぁ・・・と思う今日この頃です。

ハロパレ男子組。

ハロウィーンイベントも残すところあと1週間。
昨日はW制限、今日もランドの単独制限と、
パークは大混雑のようですね。
残りの1週間も、お天気があまり良くなさそうな感じです。
少しでも良い方に変わりますように・・・。

今日はハロパレ男子組の写真をUP!
といっても、ミッキーにロックオン状態だったので、
なかなかいいショットは撮れませんでした。
意地で撮ったのがドナとプルート!

図書館のフロートで、頭にも本を載せてるドナちゃん。
2010-1002-17
今年のフロートでは、
このフロートが一番好きかも。

そして、プルート。
2010-1002-18
グーさんと一緒にお茶会してます。
頭に乗せているのは、お菓子?ケーキ???

グーさんはあまりいいショットが撮れませんでした・・・。

先日発表になった来年度のスケジュールを見ると、
どうやらこのパレードが再演されるみたいですね。
多少のマイナーチェンジはあると思いますが、
基本的な路線は変わらないと思います。
手遊び、しっかり覚えておきましょうね。

半年前。

今日は10/23(土)。
ディズニーシー10周年イベントスタートの半年前になります。
ディズニー好きにとっては、半年前というのは大事な日。
宿泊予約やディズニーホテルのレストラン予約が解禁になる日なのです。

10周年イベントは、どういうわけだか土曜日にスタート。
これはチャンス!ということで、
オチェーアノのディナーの予約にチャレンジしました。
ファンタズミック!目的で・・・。

9時ちょっきりに電話するものの、
ずーーーっと「ただいま、回線が混み合っております」
というアナウンスばかり・・・。
20分以上すぎたところで、
共同戦線を張っていた母からメールが届き、
無事予約をゲットすることができました。

いつもは時間ピッタリにかければすぐにつながるのに、
今回は同じことを考えていた方が多かったのか、
全くつながる気配がありませんでした。
でも、無事に予約できてよかった・・・。

MUSICAの10周年はオチェから始まります。

ただ、この日にインするかどうか、微妙なところ・・・。
先日のプレスリリースを読んだものの、あまり魅力を感じないし・・・。
わざわざこの日にインしなくてもいいかも・・・と思ってます。
「初日に何か配布がある」とかなら考えますが、
それはないだろうな・・・。

今年のカウントダウンイベント。

カウントダウンの当選通知が届き始めているようですね。
今年はどうやらハズレたみたいです。
昨年まで、4年連続で参加したから、
今年はちょっとブレイク。
「年末には家族で温泉でも・・・」という話も出ているので、
その準備を本格的に進めたいと思います。
ただ、まだファンダフル枠が残っていますけどね・・・。

新年の舞浜には、
どういう形でインするか分かりませんが、
和服姿のキャラは見に行きたいなぁ・・・。

パークから見る初日の出。
2010-0101-2
MUSICAは、ケープコッドから見るのが好きです。
2時からインすれば見られるなぁ・・・。

入店エントリー&来年の舞浜情報!

昨日から今日にかけて、
OLCからいろいろな情報が出てきてます。

まず、検討中だったダッフィーグッズ販売店の入店エントリーについて。
これまで実施してきた整理券配布と並行して取り入れるという感じのようです。
「やっぱりやるんだ・・・」という、がっかり感が残ります。
どうして買い物するために抽選しないといけないんでしょうね。
いっそのこと、ダッフィーアイランドを作っちゃえばいいのに・・・。

そして、2011年度のディズニーランドのスケジュール
ディズニーシー10周年イベントについて。

ランドについては、再演の嵐で言うことなし。
パイレーツ復活らしいです。

シーについては、
「テーブル・イズ・ウェイティング」が
レギュラーショーとして復活です。
噂には聞いていたけど、本当だったのね~。
コレに関しては、MUSICAは反対!
楽しくて何度も見ても飽きないショーだったけど、
なぜ10周年の節目でレギュラーショーが再演モノなんでしょう?
懐事情を勘ぐってしまいます。

夏のイベントが大きく変わるみたいなので、
いろいろな意味で楽しみです。
ボンファイアーとクールサービスが終わってしまうのは残念ですが、
そろそろ潮時だったのかな?
ハロウィーンも、ショーが新しくなるみたいですね。

総合的に考えて、
冠だけが大きくて中身が空っぽな感じがするのはMUSICAだけでしょうか?
やっぱり期待度が高まらないのよねぇ・・・。
ディズニーリゾートはどこに向かって行くのかしら・・・。

やっと終わった、水曜日。

やっぱり、魔の水曜日でした。
今日もヘトヘト、ストレス満載。
また、体調に影響が出てきそうな感じです。

でも、1つだけいいことがありました。
探し物が見つかったのです。
子どもの持ち物が見当たらなくなって、
あちこち探しまくっていたのですが、
本当に意外なところから出てきて、ホッ・・・。
やっぱり、捨てる神あれば拾う神あり。

1つでもいいことがあったから、それで良しとしよう。

水曜日。

一週間の中で、一番嫌いなのが水曜日。
なので、火曜日の夜はとってもブルー。

最近は、ストレス度が身体に如実に表れる。
ひどいときは、胃の張りから吐き気につながり、
顎にすっごい力が入っている。
皮膚科のお世話になった首すじの炎症も広がってくる。
今日は頭痛もひどい。

家でやりたいことも多いのに、
仕事に侵食されつつある今日この頃。
今に始まったことじゃないけど、
乗り切るためにはやるしかない。
それもまた、ストレス・・・。

やっぱり、水曜日はきらいだ。

ハロパレ女子組。

今年のハロウィーンパレードは、3回公演。
よって、追いかければ6回はチャンスがあるわけです。
しかし、6回ともなると、追いかける元気もなくなるわけで、
今回のインでは、
1回目:ウェスタンミキポジ
2回目:ウェスタンデイジーポジ→トゥーンミニポジ
3回目:ウェスタンミキポジ(ビデオ撮影)
という流れとなりました。

パレ待ちは余裕がある分、他が忙しかったかな?

ミッキーとは相性がよかったのですが、
どうも女子組とは相性が合わず、
特にせっかくポジったデイジーが玉砕というこの結果・・・。
それなら、ドナに行くべきだったか・・・とさえ思っております。

2010-1002-15
ダブルでおばけっ!
しかも、このままマネキンのようにクルクル廻ってた(爆)
それはそれで、かわいかったケド。

ミニーはミニーで、動きがイマイチで・・・。
弾けっぷりが物足りない感じでした。
せっかく追いかけたのになぁ・・・。

2010-1002-12
今年は真紅のドレスです。

2010-1002-13
ウェスタンではあまり意識しなかったのですが・・・

2010-1002-14
停止したトゥーンでは、ちょっと違和感が・・・。
もう少し弾けてくれてもよかったのになぁ・・・。

後から聞いた話では、
ミニーと同じフロートに乗っているマリーちゃんと
全く絡まないこともあるんだとか・・・。
そのときによってパフォーマンスは変わりますが、
ゲストが消化不良な感じになるパフォーマンスはちょっと困りモノですね。

マントプレイ。

先日、ハロウィーンパレードのミッキー特集をUPしましたが、
写真の整理をしていたところ、マントプレイを発掘してしまいましたので、
ミッキー特集アゲインです。

ウェスタン→トゥーンタウンの移動大作戦で撮ったので、
ミッキーがひたすらこちらを向いているという好条件。
ただし、停止ポジではないので、
ファインダーを覗きながら念を送り続けた結果でございます。

2010-1002-9
フレーム付けたら、ちょっと微妙かも・・・。
でも、貼り付け用にはバッチリでした☆

2010-1002-10
これもなかなかいい感じ♪

2010-1002-11
中央に入れられなかったのが残念!
トリミングでプリントしよう・・・。

フォルダを見てみると、
連続でマントプレイを激写していたようなので、
この日はミッキーとの相性がよかったみたいです。

ミッキー停止ポジではマントプレイが見られなかったと思うので、
トゥーンに移動してよかったです。

新施設ぞくぞく・・・。

現在建設中の「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」のオープン日が決まったようです。
それも、ディズニーランドが開園28周年を迎える4月15日。
「やっぱりね~」という感じがしなくもないのですが、
春の舞浜は、小さな姫たちであふれることでしょう。

新アトラクができるとなると、心配なのがスペシャルイベントの動向・・・。
チラホラと「イースターはやるらしい」という話を聞きますが、
噂段階の話なので、まだはっきりとは分かりません。

先日も、シーに新しいグリ施設がオープンするという話も出てきて、
何がどういう順番でできるのかわからなくなってきたので、
ちょっと整理してみようと思います。(ピンク:ランド ブルー:シー

<2011年>
1月24日:「ミッキーのフィルハーマジック」
4月15日:「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」
4月23日:「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」
夏:(詳細未発表):「ジャスミンのフライングカーペット」

<2012年>
「トイ・ストーリー・マニア!」

ショー関係では、2011年4月23日から「ファンタズミック!」がスタート、
7月8日から「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がリニューアルされて再スタートすることが発表になっています。
ちなみに、シーの10周年イベントは、2011年4月23日から始まります。

こう書き出してみると、来年は4月が忙しいですね。
グッズもいろいろ出ると思うので、お財布も忙しくなりそうです。
今から節約しておきましょう。

ただいま。

大きな事故もなく、無事に宿泊行事から帰ってきました。
疲れたけど、やっぱりあっという間。
しんどかったけど、それを感じる暇もないくらいでした。
今になって、かなり疲れを感じます。

今夜はゆっくり休んで、疲れを癒そうと思ったのですが、
今日は「僕らの音楽」の放送日でしたね。
DVDに録画しなくては!!

2泊3日。

今日から宿泊行事の引率のため、3日間留守にします。
準備もバタバタで、朝方も自分の荷物を作っていました。
きっと、終わってみればあっという間だと思うので、
安全第一で行ってこようと思います。

それにしても、年に2回も宿泊の引率があるのはキツイです。
もっと大変な人もいるから文句は言えないけれど、
それが本心・・・。
微々たる手当てと、超過勤務分のお休みを心の支えに頑張ってきます。

では、行ってきまーす!!

どこかで聴いた曲。

MUSICAは、図書館に缶詰になったり、
電車で移動したりするときには、ネットワークウォークマンで音楽を聴きます。
最近は、シャッフル機能でランダムに出てくる曲を楽しんでいるのですが、
この間、偶然かかった曲を聴いてビックリ☆

それがこの曲↓↓
ワルツ(ジャズ組曲より)/ショスタコーヴィチ

最初は「どっかで聴いたような・・・。でも、どこだったかな?」と思っていたら、
男の人の声が脳内再生されて、頭の中にこんなシーンが蘇ってきました。

2010-0918-22

「そうだ。ミステリアス・マスカレードだ。でも、どうして???」と思って、
曲のタイトルを見てみたら、上の通りに書いてあったというわけです。
元々はクラシックだったんですね。
あまりにも雰囲気がピッタリだったので、
てっきりこのために作曲されたものなのかと思っていました。

ショスタコーヴィチは、ロシアの作曲家。
比較的最近の1900年代に活躍した方です。
祝典序曲などは吹奏楽でもよく演奏されます。
曲自体はあまり耳なじみはないのかもしれませんが、
一応専門的に勉強した人間としては、「名前は知ってる」という感じの作曲家です。
オーケストラをやっている人なら、
交響曲を何曲か演奏したことがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ちなみに、ミステリアス・マスカレードが収録されているCDには、
この曲がかかる冒頭部分は入っていません。
MCの2人のセリフが終わった直後の曲から入っているので、
聴くことはできません。
なので、動画サイトで冒頭部分が映っているのを探してみました。

それがコチラです↓↓
ミステリアス・マスカレード

この事実に気付いたのがちょうど図書館だったので、
さっそくCDの検索をしてみたら、
ロシア音楽集というCDに入っていることが判明!
その上、ハチャトゥリアンの「仮面舞踏会」も一緒に入っているではないですか!
(これは浅田真央さんのプログラムに使われたことでも有名)
貸し出し中だったので、予約しておきました。
手元にはまだ届いていないのですが、聴くのが楽しみです。
「ジャズ組曲」の全曲も聴いてみたいと思う今日この頃です。

それにしても、こういうことがあると、
あまり馴染みのない作曲家でも親近感がわくから不思議ですね。

2010-0918-23
斜めっているけど、
レストラン櫻付近から撮ったミスマス(4回目)。
やっぱり夜のほうがキレイですよね・・・。

ハロウィーンストリートへ!

今年のハロパレは、OBAKEちゃんと手遊びができます。
インした日の1回目、たまたま場所を取ったところのゲスコンさんが
とっても楽しいパフォーマンスをしてくれたので、
パレードがスタートするころには気持ちもアゲアゲに
手遊びの練習のときは、他のキャストさんやルートにいるお子さんと一緒に
さらにノリノリで盛り上げていました。
周りのゲストも拍手喝采でしたよ。

ジャンピンが終わってから行ったので、
立ち見2列目でしたが、ミッキーがドンピシャ!
なかなかいいショットが撮れたので、ミッキー特集です。


近づいてくるミッキーに、
かなり高揚感がありました。
2010-1002-4

どうしても柵が邪魔になってしまいます・・・。
2010-1002-5

指差し&足裏ゲット♪
2010-1002-6

おばけっ♪
2010-1002-7

なかなかいい場所でした・・・。
2010-1002-8

そういえば、パレードの正式名称をちゃんと理解していなかったなぁ・・・と思って、
ガイドをチェックしてみたら、
「ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”」
という、長~~~い名前だったんですね。
絶対覚えられません・・・。

他のキャラは、また後日・・・ということで。

急遽、大掃除デーに・・・。

今日は、超ハードな大掃除デーとなりました・・・。
はぁ、疲れた~!!

本当は図書館へ行く予定で、
お弁当も準備して、洗濯物も干して、
後は着替えるだけ・・・というところで、
トラブル発生!!
そのまま、一日がかりの大掃除に突入~!
開け放した窓からさわやかな風が入ってくるものの、
夏日の気温は体力を奪っていきました・・・。
ヘロヘロになりながら、夕方までかかってどうにか片付きました。
連休は終わってしまうけど、
この勢いで次の週末も大掃除の続きをしようかな???
宿泊行事が終わったばかりで、これまたヘロヘロだろうけど・・・。

そういえば、今朝方に、同じようなトラブルに巻き込まれる夢をみました。
どうやら、予知夢だったようです・・・。

ほんのりハロウィーン。

ようやく、先日のランドインの写真を整理したので、
少しずつUPしていきます。

ランド第1弾は、ジャンピンです。

昨年は、パペットのところもハロウィーンバージョンだったのに、
今年は通常バージョンのまま・・・。

2010-1002-1

ドナパペの「おばけだぞ~」もかわいかったのになぁ・・・。

ラストのダンスも
何のアイテムももっていなくて、
ポーズでしか判断できません。

2010-1002-2
かぼちゃっ!!

これは、ビデオの方がよかったかも・・・。


そんなわけで、
ハロウィーンの時期に撮ったとはっきりわかるのは、
この一枚だけという結果になりました・・・。
2010-1002-3
しかも、バランス悪っ!

本当は、この3連休で写真の注文もやろうと思っていたんだけどなぁ・・・。
来週以降に持ち越しになりそうです・・・。
想定外にカメラの調子が悪いことが判明してしまい、
写真の整理も手こずっております・・・(泣)

ばったり横浜&僕らの音楽。

久々にKANさんネタ。

先日、オフィシャルウェブサイトでの先行予約のチケット争奪戦で、
どうにか「弾き語りばったり#13」東京公演1日目のチケットをゲットしたのですが、
やっぱり大好きな横浜公演にも行きたい!と、
一般販売のプレリザーブ(2つ)に応募しておりました。
その結果が昨日わかりまして、
1勝1敗の五分で、横浜公演のチケットをどうにか確保いたしました。
みなとみらいホールでのライブですよ。
この間、高校・大学の友人もここでコンサートに出演していました。
「あぁ、同じピアノ弾くんだ~。いいなぁ・・・」と、
ズレた視点でうらやましがっていたMUSICAです。

忙しい学期末に、楽しみが2つも準備できました。
今学期も頑張れそうです。

そんなKANさんですが、
10/15(金)に『僕らの音楽』に出演されるみたいですね。
秦基博さんとコラボらしいです。
最近、テレビ出演が多いのでとっても嬉しいです。
とくに、フジテレビが積極的に放送してくれていますね。
フジテレビ、グッジョブ!!

買い物運、下降中~!

3連休だというのに、雨ですね。
朝から出かけていたのですが、予想以上に寒かったです。
気温差についていくのが大変です。

一日図書館に缶詰になった後、
地元のショッピングモールに買い物に行きました。
もうすぐ宿泊行事があるので、その服を買おうと思っていきましたが、
どうもピンと来るものがなく・・・。
ジーンズも1本買い足したかったのですが、
履き心地のいいものがなく・・・。
仕方なく、ユニクロでヒートテックをセール価格で買ってきました。
今年はタイツの種類が増え、トレンカバージョンもありました。
トレンカはセール価格ではなかったのですが、
品切れになる前に・・・と思ってお買い上げ。
明日の午前中に、また別のお店に行ってみようと思います。

今年度は、あまり物欲がなかったのですが、
必要に迫られて、最近はちょこちょこ買っています。
それなのに、どうも買い物運に恵まれない今日この頃・・・。

・必要なものなのに、行ってみたら品切れだった。
・「これが欲しい!」と思ってありそうなお店に行ったのに、
 イメージに合うものに出会えなかった。
・必要に迫られていないのに、安くなっていたから大量購入。

なんだか、需要と供給のタイミングが狂いっぱなし。
買い物って、ストレス解消にもなるけれど、
ストレッサーにもなるのよね・・・。

明日は欲しいものに出会えますように・・・☆

捨てる神あれば拾う神あり?

またまた更新が滞ってしまいました。すみません。
やっと3連休に辿り着いたという感じです。
ランドレポ、全く手が付けられていません・・・(涙)

そんな怒涛の1週間を過ごしている中、
ふと気付いたことがありまして・・・。

↓の写真を見てください。
フォトガイド1

どちらもランドでもらったフォトキーカードの説明が書かれたガイドです。
左がエントランスグリのキャストさんにもらったもので、
右がフォトファンを受け取りに行ったときにカメラセンターのキャストさんからもらったものです。

カメラセンターでもらったガイドには、
「お試しアクセスナンバー」が書かれています。

フォトガイド2

このアクセスナンバーの有効期限は2010年11月末までとなっており、
利用できない商品もあるみたいですが、
オンラインフォトのHPにアクセスすることは可能になります。

MUSICAは、クリスマス期間に入る頃には
カードの有効期限が切れてしまい、アクセスできなくなってしまうので、
このナンバーを発見したときには、かなり嬉しかったです。
今持っているフォトキーカードの有効期限が過ぎたら、
こちらのアクセスナンバーを利用して、
クリスマスのフレームをチェックしたいと思います。

それにしても、本当に面倒なシステムになったなぁ・・・。
どうしてゲストがこんなに苦労しないといけないのかしら???
誰のためのシステム変更なのか、本当にわかりません。

もっと楽しく?もっと便利に???

10/1からTDRでスタートした
オンラインフォトの新システム「フォトキーカード」
MUSICAも先日のインでさっそくもらってきました。

card

オフィシャルHPで情報公開された後、
「???」ということがあまりにも多かったので、
TELで問い合わせたくらいなのですが、
実際にスタートしてからも、ますます「?????」な状態に・・・。

どこから書いたらいいのか分からないのですが、
少し整理してみたいと思います。
っていうか、書きながら頭の中を整理整頓してみようかな?と・・・。

長文になりそうなので、続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

季節先取り!

10月に入って、世間ではチラチラとハロウィーンモードが高まりつつありますが、
東京ディズニーリゾートオフィシャルHPでは、すでにクリスマス時期の話が出てますよ。
それも、お財布キャンペーン!(爆)
詳細はコチラをご覧ください。

今年のハロウィーンはキャンペーンやってないなぁ・・・と思ったら、
クリスマスに持って来ましたか。
スペシャルイベントの名前も一新して、
やるならココかもしれませんね。
年パサーのみなさま、頑張ってください。

OLCのプレスリリースでは、
来年4月に新しいグリ施設増設の話題が出ておりました。
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」という施設だそうです。
場所はシーのロストリバーデルタ。
インディーの近くのようですね。
以前キッズグリや妖精グリをやっていた辺りかしら???
ミッキー、ミニー、グーフィーに会えるらしく、
それに伴って、サルードス・アミーゴスではドナルドにバトンタッチだそうです。
奥地でキャラグリ満載とは、ますますゴチャゴチャしそうですね~。
そして、ココもフォトキーカード対象になるのかどうかも気になります。

ついでに発見したのが、キャンパスデーパスポートの情報。
まぁ、この時期は毎年恒例なので、驚きもしませんが・・・。
今回は、受験のために吹奏楽団を退団した同じパートだった高校生に、
「受かったら打ち上げでランドに行こう!」と約束しているので、
これを有効活用したいところです。

あと半年もすれば10周年イベントが始まってしまうんですね。
楽しみでもあり、怖くもあり・・・。なんだか不思議な感覚です。

ランドのハロウィーン!【ワンマンハズレ・・・3勝5敗】

まだ写真すら取り込んでいないのですが、
昨日のランドのレポを・・・。
レポというか、備忘録かな。

・エントランスのフォトファンで、フォトキーカードをゲット!
・ハニハンのパスをゲットして、ミートミッキーへ。
・ミートミッキーで、ウィリーのミッキーのワンショを撮る。
・ハニハン乗車。
・ジャンピン(1回目)場所取りへ・・・予想以上に人垣ができていた!
・待ちの間に抽選チャレンジ。ハズレまくりの雰囲気に乗ってしまいハズレ・・・。
・ジャンピン鑑賞。お兄さん当たり!
・ハロパレ(1回目)立ち見2列目ながら、ミキポジドンピシャ!
・お兄さんが当たりだったので、パレードを追いかけずにジャンピン(2回目)待ち~!
・待ちの間に、ホンテのパスをゲット。
・ほぼセンターで、ガッツリジャンピンを楽しむ。
・ナイトメアバージョンのホンテへ。
・ハロパレ(2回目)、ウェスタンデイジーポジ→トゥーンミニポジ大移動。
・プラザレストランで休憩。もしツア効果でパオサンドがバカ売れしてました。
・ハロパレ3回目はカンベア前から鑑賞。ここで友人達と合流。
・友人達と別れて、ミニー・オー!ミニーへ。
・ワールドバザールに戻り、買い物&ファンダフルのプレビューエントリ。
・夜のフォトファンに並ぶ。(この日一番並んだのがコレ)
・エレパレ鑑賞。今のバージョンはコレで見納めかも・・・。
・ナイトハイ・ハロウィーンを城前で鑑賞。みーんな体育座り・・・。
・滑り込みでグランマサラ。(オーダーストップは21時)
・中央花壇のフォトロケを撮影してアウト。


予想以上に気温が上がり、予想以上にハードスケジュールな一日でした。
帰りは連れが運転している横で、思いっきり爆睡してしまいました。

フォトキーカードについても、フォトファンに並んでいる間に
キャストさんにいろいろと聞いてみましたが、
やっぱり聞けば聞くほど謎が湧き出てくる不思議なシステム。
これについては、突っ込みどころ満載ですので、改めて記事にしたいと思います。
かなりややこしくて、面倒なシステムですよ、コレ。
完璧に理解している人っているのかしら???

写真もたくさん撮ってきましたので、追々UPしますね。

明日はランド。

長い1週間が終わりました。
今日もひたすら残業・・・。
クタクタです。

そんな1週間を支えた楽しみは、明日のランド。
雨女のMUSICAとしてはめずらしく、
雨マークの隙間に晴れマークが!!
こんなことはめったにないですよ。

先日のシーよりはのんびりしたスケジュールでまわれそうなので、
フォトロケなどの撮影も楽しんでこようと思います。
ハロパレとジャンピンを押さえれば、ほとんどクリア。
忘れちゃいけないのが、写真の受け取りと、フォトキーカード。
せっかくだから、フォトファンも撮ってもらおうかな?
あとは、ファンダフルメンバー限定で行われている
フィルハーマジックプレビュー招待のエントリーを済ませなくては・・・。

書き出してみると、いろいろあるなぁ・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。