2010年09月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優雅なご出勤。

シーのハロウィーンは本当に盛りだくさん!
記事も毎日のようにUPしていますが、まだまだ終わりません・・・。

今日は、マウスカレード・ダンスのスタート前、
ミッキーとミニーのゴンドラでの様子をご紹介~!

昨年に引き続き、ゴンドラに乗って登場するという
なんともシーらしい演出。
昨年は、普通にゴンドラも動いていて、
ゲストもQラインに並んでいたのですが、
今年は、完全にストップしていました。
時間帯によるのかな?

船着場で少し止まって時間調整。
2010-0918-18
その間もゲストに手を振ったり、
2人でラブラブだったり、パフォーマンスは忘れません。

そして、船はハーバーへ向けて動き出します。
昨年も同じ演出だったので、すでに運河沿いは人垣が・・・!

ミッキーが気付いてくれていたみたいで、目線バシバシ☆
2010-0918-19

またまた目線☆
2010-0918-20

ピンポイントで目線☆
2010-0918-21
左側がちょっと残念ですが、
トリミングすれば問題なし!
(そういえば、明日からオンラインフォトのシステムが変わりますね。)

ハーバーに出ると、まっすぐリドアイルへ向かうのではなく、
一度ポルトフィーノの方まで行って、Uターンします。
ミッキー広場で待っていれば、
徒歩組と火山をバックに優雅に海を行くミキミニの両方を観ることができます。
リドアイルに入れなかったときは、こういう楽しみ方もありですよ。
スポンサーサイト

ゴージャスマスク~!

今年のミステリアス・マスカレード。
ラストシーンは、みんなゴージャスなマスクを着用しています。
そんな、ゴージャスマスクを一挙ご紹介~♪

グーさんとは、やっぱり縁がなく・・・。
2010-0918-13

ドナもちょっと残念な結果に・・・。
2010-0918-14

でも、デイジーはなかなかいい感じ♪
2010-0918-15

この日はデールと相性が良く・・・。
2010-0918-16
その代わり、チップは玉砕・・・。

ラストはこの2ショット☆
2010-0918-17

ラストの2ショットは、ちょっとドキドキしました。
よーく見ると、目線が微妙なんですが、ステキな一枚になりました。

素顔のミステリアス・マスカレード。


先日のインでは、魔の抽選を突破して
ミステリアス・マスカレードを観ることができました。
Iブロックだったので、キャラに偏りはありますが、
まぁまぁ撮ることができました。
今回はマスクをしていない素顔の写真をUPです。

内容的には昨年とほとんど変わりありませんが、
ミッキーのセリフなど、微妙な変更点がありました。
今年は、より状況が分かりやすくなったかな?と思います。
あと、確認したわけではないのですが、
パイロの上がり方が昨年とは違ったような・・・。
今年はちょっと豪華な感じになっていると感じました。
ラストのほうのキャラの立ち位置も違うので、
だいぶ印象が変わりました。

今回のインでは、当選席がやや右側だったので、
高い位置にいるミッキーがたくさん観られて大満足。
(その割りにミッキーはヒット率が低かったのはなぜ???)
2010-0918-8

ミニーは女王になった後の衣装で・・・。
2010-0918-9
といっても、元に戻る直前です。

昨年も相性のよかったデイジー。
2010-0918-11
守り神デイジーのダンスがお気に入りです。
一瞬ドナルドとデイジーが前後に立つのですが、
正面からじゃないと狙えないんです・・・。

この日は、チーデーと相性バッチリ。
2010-0918-10
昨年も何度もトライしたこのポーズ。
今年は1回でバッチリ☆
デールの目線が惜しいけど・・・。

これもまぁまぁ・・・。
2010-0918-12
枠を付けるときびしいかなぁ???

昨年も右側から観ることが多かったのですが、
今年も同様でした。
なので、ドナルドとグーフィーが少ないのです・・・。

本日休校~!

昨夜の願いもむなしく、
朝からどしゃ降りの雨・・・。
仕方なく、ウィンドブレイカーを着て出勤する覚悟を決めたとき、
緊急連絡網で、休校の連絡が入りました。
休校と言っても、職員は出勤なわけで、
ずぶ濡れ覚悟のこの状況は変わらないんですが。

それでも、今週は怒涛の12時間労働の日々になりそうだったので、
精神的には軽くなりました。
家を出る時間も約1時間遅くすることができますしね。

休校だと給食がないので(前任校は出たのになぁ・・・)
これからコンビニに行って調達してきます。

やるべき仕事を終わらせて、定時に帰れるように頑張ろうっと!

あ、今日の深夜ですが、
「ap bank fes'10」の模様が放送されます。
フジテレビで25:35~26:35です。
警察KANさんが見られるかな?
ぜひとも「よければ一緒に」大合唱を放送してください。

雨。

週の始まり月曜日。
スタートが雨だと、気分も滅入ってしまいます。
(月曜日はいつもブルーですが)

バイクで通勤していると、
「せめてバイクに乗っている間は止んでくれ」と思います。
その願いは届かないんですが、
雨の日でも、往復カッパを着ずに終えると、
1年分のラッキーを使い果たしたような感覚になります。

今日は、帰宅時はカッパを着ずにどうにか走って来られました。

が!

職場にカッパを忘れてきたことに
家に着く3分前に気付いてしまった・・・(涙)
明日の朝、どうか雨が止んでいますように・・・!

ホネホネ・ポキポキ♪

今年のシーのハロウィーンには、
「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」というミニパレードが登場してます。
でも、公式には「ストリートグリーティング」なんだとか・・・。
パレードではないので、ルールはなし。
最前もなにもありません。
みなさん、周りの空気を読んで行動しましょう。

先日のインでは、
ポートディスカバリーから登場するところで待ち構え、
ちょっと追いかけて、アラビア方面で迎えうちました。
クラリスとデールがかわいく撮れたので、UPします!

クラリスは、目線バッチリ☆
3連発です!
2010-0918-4

2010-0918-5

2010-0918-6

柵でかわいい衣装が隠れてしまうのが残念・・・。
ムジカ・メヒカーナのグリだと、撮るのも難しいみたいですよね~。
かわいいのになぁ・・・。

出てきたところだと玉砕したデールも、
少し追いかけたらかわいく撮れました。
2010-0918-7

でも、これだけ。
反対側に渡れず、チップは撮れませんでした・・・。

先回りした先では、ルートがわからなくて
キャストさんに聞いたのですが、違うルートを教えられてしまい、
予想とは違う動きに慌ててしまいました。
せっかく急いでアラビア方面まで移動したのになぁ・・・。

このストリートグリーティングは、
回によって進む方向が違うのでご注意ください。
基本的に時間ギリギリで大丈夫だと思います。
天気が悪いと、ミゲルズでグリーティングしているみたいですよ。
(メヒカーナと内容は同じなのかしら?)

奥地まで遠征するのは大変なのに、
本当にあっという間に通り過ぎてしまうのよね~(涙)

リニューアル。

久しぶりに舞浜ネタを・・・。
情報の早いサイトさんでは、とっくに話題になっていましたが、
エレパレがリニューアルされるみたいですね。
OLCからプレスリリースが出てました。
ジーニーやフェアリーズなど、
新しいフロート4台が投入されるようです。

その影で、消えていくフロートもあるんですけどね・・・。

新生エレパレのスタートは来年7/8(金)
来年の夏イベントからということになりますね。
お隣のシーでは、10周年イベントで「ファンタズミック!」が
話題の中心になることが予想されるので、
その対策としてのリニューアルだと思われます。

個人的には、エレパレはあまり好きではなく、
むしろ「25周年で新しいパレードにしてくれればよかったのに」くらいの気持ちでしたので、
今回のリニューアルという“やる気満々な姿勢”に首を傾げてしまいました。

そしてもう一つ。
MUSICAとしては、こちらの方が嬉しいニュース!

「雨の日限定の夜のパレード」スタート!

これは雨女MUSICAとしては、泣きたくなるくらいありがたい。
今までどうしてやってくれなかったんだろう?
これまでも雨パレはありましたが、
公になっているものではなくサプライズみたいなもので、
条件次第では何も無し!ということもありました。
ランドは雨のときに本当に逃げ場がなくなるので、
こういう救済処置はありがたいです。

しかも、エレパレリニューアルのための休演期間(5/9~7/7)は、
晴れでもこの限定パレードを公演するとのことです。
この期間はイースターワンダーランドと七夕イベントの期間に当たるので、
限定パレードが観られるときに一度インしたいと思います。

消えゆくフロートの一つ・・・。
1002-2

ドキドキ・・・。

またまたKANさんネタです。

この冬に行われるKANさんのライブ「弾き語りばったり#13」の
先行予約の結果発表メールが届きました。
今回は、妙な時間差があったので、けっこう翻弄されましたが、
無事12/18(土)の東京公演のチケットを確保することができました。
3公演申し込んだので、結果としては1勝2敗。
まぁ、いつものことです。

MUSICAの希望としては横浜公演が第一希望だったのですが、
共同戦線を張っているyumipoohさんの結果に期待したいと思います(笑)
横浜のライブは、数年に一度行われるんですが、
いつ行っても雰囲気がよくて好きなんです。
東京よりもおとなしい感じなんですが、それがまたおしゃれな雰囲気で。
今回は、ドリンク代がかかってしまう数少ない会場なのですが、
それでもぜひ足を運びたいと思ってます。
今回取れなくても、一般発売で頑張ろうと思います。

東京公演ですが、土曜日でよかったなぁ・・・と。
時期的に学期末の忙しい状態なので、
次の日がお休みなのは、ありがたいのです。
初めて行く会場なので、しっかり下調べして向かおうと思います。

Happy Birthday to KANさん♪

コレを書いているのは、すでに日付が変わった後ですが、
記事は時間を操作してUPしてます。

9/24はKANさんの誕生日。48歳です。
お誕生日おめでとうございます!
今日はどんな一日を過ごされているのかな?なんて
考えておりました。

MUSICAが初めて観たKANさんのライブでは、
「もうすぐ30歳~♪」と歌っていたギリギリ20代でした。
あの時と変わらず、いつも楽しいライブと
ステキな曲で喜ばせてくれるKANさん。
感謝感謝です。

最近は、DVDの発売に、楽曲提供の話題に、弾き語りばったりに・・・と
KANさん関係の情報がたくさん出てきていて、嬉しい悲鳴です。
秋もイベント出演がいろいろとあるようなので、
まだまだ忙しい日々が続くみたいですね。
KANさんの活動がたくさん見られるのは嬉しいですが、
お身体には十分気をつけていただきたいと思ってしまいます。

さて、明日は弾き語りばったり#13の先行予約の結果発表。
かなりドキドキです・・・!

『ルッぴっぱ』ライブ映像を見た感想。

昨日・今日と、ライブDVDをずーっと鑑賞してます。
BSフジの映像を弟宅で見て、
そのまま持っていった発売直後のDVDを見て・・・。
買ったDVDはもちろんオーディオコメンタリー付きで。

いろいろなところの情報によると、
このDVD、売れ行きもなかなか好調らしいですね。
まぁ、ゲストがASKAさんで、副音声(オーディオコメンタリー)に
スターダスト☆レビューの根本要さんが出るとなれば、
興味を示す人数も桁違い。
KANさんファンではなくても、
このライブDVDは買って損はないと思いますよ~。

BSの方もDVDの方も、撮影されたのは同じ日のライブですが、
それぞれに特徴があったので、それぞれ感想を書いてみようかな?と思います。

ネタバレ防止のため、つづきからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

十五夜に・・・。

今日は十五夜ですね。
帰宅中にも満月がキレイに輝いていました。
そんな夜には、のんびりとDVD鑑賞はいかがでしょう?

今日はKANさんのライブDVD「ルックスだけでひっぱって」の
発売日でした。
ネットで予約したDVDが、MUSICAの手元にも届きました。
今回はメール便で届いていたようです。

先日放送された番組では、
深夜に放送された地上波版しかみていないので、
全貌がまだまだわかっていません。
なので、早く見たくてたまらないのですが、
今夜はこれからお出かけです。
BSフジで放送されたライブの様子を、
すでに地デジ化が完了している弟の家に依頼しておいたので、
それを見に行ってきます。
当然、届いたばかりのDVDも持って行きます。
今夜はオールナイトか?くらいの勢いですが、
何度見ても楽しめるKANさんのライブなので、
思う存分浸ってきたいと思います。

マウスカレード・ダンス@ミッキー広場

先日のインで観たマウスカレード・ダンスのお見送りポイント。
ゴンドラミキミニもステキですが、
広場で徒歩組を見送るのもなかなか楽しいです。

ダンサーさんがザンビ坂から登場し、キャラ達は救護室横から合流。
そして、広場へやってきます。

2010-0918-1


ひとしきり、ポーズを決めたり遊んだりしたあと、
全員集合でビシッ!と決めてくれます。
このときは、何となくチップが遅れた感じ???

2010-0918-2


そうして、もう一度ポーズをした後、
リドアイル方面へ向かっていきます。

2010-0918-3

去っていく後姿もカッコよかったですよ。
上手く写真が撮れなかったのが残念・・・!

去った後の広場では、ハーバーの柵ギリギリまで行くことができ、
ゴンドラミキミニを見ることができます。
ポルトフィーノ側まで行って折り返すので、
プロメテウス火山をバックに優雅にゴンドラに揺られる二人を撮ることができますよ。
この写真はまだ取り込めていないので、また改めてUPしますね。

あ、全員でポーズを決めるのは、中央ではなくやや左側でした。
ちょっと出遅れた感があったのですが、それが結果的にはラッキーをもたらしてくれました。
もしかしたら、そのときによって違うのかもしれませんけどね・・・。

舞浜に秋が来た!【ミスマス・・・当選☆Iブロック!】

3連休の初日、混雑覚悟でシーに行ってきました。
ファンパ&ハロウィーンてんこ盛りプランということで、
超ハードスケジュールになってしまいました。
でも、内容充実で楽しく過ごしてきましたよ~!

まだ写真も取り込めていないので、
忘れないうちに行程表です。

・ゲートで友人達と合流。
・サクッとインして抽選場へ向かう。
・超ドキドキの結果は当選!!
・ファンパの列に並ぶ。すぐシアターへ案内されて通路側ゲット!
・ファンパ満喫。ダー&ミッキーとハイタッチ♪
・シアターを出て、デリに直行。ファンパランチを食す。
・マウスカレードのゴンドラミキミニを撮影。
・ロストへ向かい、スケルトン・フィエスタのパレードグリを追いかける。
・アメフロへ戻ってミスマス鑑賞。1回目は暑い・・・。
・終了後は急いでリドへ向かうもギリギリ入れず、広場でお見送り。
・そのまま4回目のマウスカの列に並ぶ。(=長い休憩)
・シェイブアイスでクールダウン。
・マウスカレード・ダンスを鑑賞。
・ビッグバンドビート(4回目)を鑑賞。超カッコいいミッキーだった♪
・アラビアへ向かい、ファンパのクイズラリーの答えを確認。
・ついでにシンドバットに乗る。
・急いで戻ってブラヴィの観賞場所を探す。坂の手前で立ち見最前に滑り込む。
・ブラヴィ鑑賞。これで見納め。
・櫻前で夜ミスマスを鑑賞。やっぱり夜は照明効果が抜群!
・ハーバーでナイトハイ・ハロウィーンを鑑賞。
・ショッピングをしてアウト。

しかし、忙しかったなぁ・・・。
リスっこ達が乱入しているムジカ・メヒカーナも見ようと思っていたのですが、
あまり評判がよろしくなかったこともあり、あっさり予定から削除。
逆にスケルトンフェスタを2回・・・と思ったのですが、
さすがに疲れを感じたので削除。
とりあえず、デールとクラリスは撮れたので良しということにしました。
写真はまた追々UPしていきますね。

10月の初旬にランドに行く予定ですが、
その前に、9周年柄とファンパ柄の写真を申し込んでおかなくては!
9月中に申し込んで、ランドで受け取れるようにしておこう・・・。
ファンパ柄、どの写真に付けようかなぁ・・・。

当選券!!
2010-0918

ファンパ!

ようやく週末にたどり着きました。
今日は、前の職場の同僚と食事会で、
帰宅も遅くなってしまいました。
いやいや、どこも大変ですね。

帰宅して、せっせと準備していたら、もうこんな時間・・・。
明日は朝から舞浜へ!
ファンダフルディズニーのファンパーティーに参加してきます。
夏からやっていることもあり、
先日送られてきたファンダフルの会報には
ファンパの様子がレポートされていました。
まだこれから観る人もいるのになぁ・・・と、
ちょっと残念な気持ちになりました。

明日はシーなので、
スケジュールもキツキツ。
上手く回れるかちょっと心配です。
あと、抽選の結果がものすごく不安です・・・。

つるばむ。

10/20に発売されるつるの剛士さんの
オリジナルアルバム「つるばむ」に、
KANさんが楽曲提供しているみたいです。

つるの剛士さんはカバーアルバムでKANさんの「永遠」を歌ったり、
Music Loversで共演したりしたことがあるので、
そのつながりで楽曲提供ということになったのかもしれませんね。

KANさんのオフィシャルウェブサイトの金曜コラムにも、
依頼楽曲について書かれていたことがあるので、
コレのことだったのかな?と思います。
てっきりハロプロ系だと思っていたので、ちょっと驚きました。

どんな曲なのか、はやく聴いてみたいです。

KANさんといえば、
先日UPしたコチラの記事で、
「ルックスだけでひっぱって」の模様がBSフジで放送されることを書きましたが、
なんと地上波フジテレビでも30分間だけ放送されるみたいです。
18(土)の27:20~27:50という
超深夜帯ですが、めったにテレビに映ることのない動くKANさんが
見られるというのは嬉しいことです。

この日は、一日ディズニーシーに行く予定なので、
前日にはちゃんと予約して行こうと思います。
帰ってきてからでも間に合いますが、絶対忘れるから・・・。

テレビにDVDに楽曲提供に弾き語りばったりに・・・。
最近は、とっても精力的に頑張っていらっしゃいます。
ファンとしてはとっても嬉しいです。

10月以降のオンラインフォト。

ディズニーのオンラインフォトが10月から変わります。
「フォトキーカード」というものが導入され、
オンラインフォトを利用する際には、
そのアクセスナンバーが必要になるのです。

HPにもそのことはドドーンと出ているのですが、
説明文を読めば読むほど疑問が湧いてくる・・・という
なんとも摩訶不思議な内容・・・。
そこで、疑問点をインフォメーションにTELして聞いてみました。

「いつからフォトキーカードが配布されるのか」

 →キーカードの配布も10/1から。

「もらうためだけに並ばないといけないのか、
 また写真の注文をしないといけないのか」

 →配布場所にはカメラマン以外のキャストも数人いるので、
  声をかければカードをもらうことができる。
  よって、注文しないといけないというわけではない。

「今までの商品(イラストフォトなど)は継続されるのか」

 →継続する予定。

「注文した写真の保管期限は30日とあるが、
 キーカードの有効期限はどのくらいか」

 →キーカードも30日間有効。
  30日が過ぎると、アクセスできなくなるので、
  次にパークに行ったときにまたカメラマンに声をかけて
  更新してもらい、使用できるようにする。
  そうすることによってカード自体はそのまま使用できる。

「パーク内のフォトエキスプレスの機械はどうなるのか」
 
 →今まで同様設置される。
  ここから注文したものについては、パーク内で受け取りが可能。

・・・と、こんな感じでした。

キーカードの配布が10/1からだとすると、
9/30にインした人は、オンラインで注文できないことになりますね。
(システムの入れ替えでこの日はオンラインフォトが利用できません)
5日間くらい早く配ってもいいのになぁ・・・と思いました。
9月末にインを予定されていて、オンラインフォトの利用をお考えの方は、
注文は9/29までに済ませましょう。

10月以降、オンラインフォトで注文した場合、
商品の受け取りは自宅のみになります。
年パサーの方々にとっては、
オンラインで注文した商品がパークで受け取れなくなるのはちょっと不便ですよね。
「●●円以上で送料無料!」とかのサービスがあれば、
もっと利用しやすくなるのではないかしら?
ワンデーとなった今、パークに行くよりも配送してもらった方が安いので(←コレ大事)
最近は自宅受け取りにしていますが、
年パス持っていたら、抵抗を感じるだろうなぁ・・・。
パークで受け取りたい方は、パーク内で注文する方がいいですね。
トリミングできないという難点がありますけど・・・。

こう書いていますが、メリットもたくさんあるのは事実です。
フォトファンの注文が自宅でできるのはありがたいことだと思います。
パークで撮ってもらった後、何時間か経ってカメラセンターやフォトグラフィカに行くと
長蛇の列になっていることも多く、並ぶだけでも大変ですし、
そこからさらに写真を選んだりしていると、あっというまに時間は過ぎてしまいます。
パークで撮るだけ撮っておき、自宅でゆっくり欲しい写真を選ぶことができるというのは、
かなり利便性が高いと思います。

次回のインではカードをもらうことはできませんが、
10月にランドにインする予定があるので、
そのときにフォトファンも撮ってもらって試してみようかな???と思っています。

値段発表~!

このところずっと気になっているほぼ日手帳ディズニーコラボ商品
今日は、カバーの名称と値段が発表になりました。

<ナイロン素材のカバー>
Smiling Mickey(Black&Red)とSmiling Minnie(Black&Red)の2種類
カバーと手帳本体は3900円、カバーのみは1900円です。

<ファブリックカバー>
Mickey Mouse 1929(Gray Cotton)とMinnie Mouse 1929(Gray Cotton)の2種類
カバーと手帳本体は4500円、カバーのみは2500円です。

どちらも、お値段的なプレミア感はありませんでした。
これはプラス評価できますね。
MUSICAが気になっているのは、「Smiling Mickey(Black&Red)」ですが、
カバーの内側のサプライズがまだ明らかになっていないので、
サイトをチェックする日々は続きそうです。

MUSICAは、4月始まりのSpringを愛用しているので、
今のところ、11/18の先行予約でカバーだけ購入しようかな?と思っています。
Spring限定の「ドルフィンスルー」も気になっているので、
実際に手帳のカバーとして使うのをどちらにするか、まだまだ悩み中です・・・。

「ルッぴっぱ」が放送されます!

KANさんのライブツアー「ルックスだけでひっぱって」の模様が、
BSフジで放送されるそうです。
放送日時は9/19(日)13:00~14:55
このツアーは、毎回登場したシークレットゲストが話題になりましたが、
ゲストへのインタビューもあるそうです。
BSが見られる方は、ぜひご覧くださいね。

このライブの模様を収録したDVDも、
もうすぐ発売になります。
秋の飛び石連休は、
KANさんのライブをしっかりと振りかぶって過ごそうと思います。
あ、KANさんのバンドのベーシスト西嶋さんのBlogでも、
一曲ずつ振りかぶってくれているので、
それも合わせてじっくり堪能したいと思います。

TBSの「クイズ☆タレント名鑑」で、
「芸能活動しているかどうか?」というクイズをやっていましたね。
こういう話題になると、必ず名前が挙がるKANさんですが、
選択肢に名前は入っていませんでした。ホッ・・・。
でも、おそらく絶対企画段階では候補に挙がっていたんじゃないかなぁ・・・。

テレビでは見かけなくても、みなさんその道で頑張っていらっしゃるんですね。
「てじなーにゃ!」の合い言葉で有名だった山上兄弟が、
もうすっかりお兄さんになっていたのにビックリでした☆

アツイ・・・。

残暑というか、夏真っ盛りな暑さですね。
午前中は、買い物に駆け回ってきましたが、
暑くてすでにヘロヘロです。
部屋では扇風機を回していますが、
吹いてくるのは熱風です・・・。

そんな暑さの中、
近所の大きな公園では、スポーツイベントをやっているようです。
こんなに暑い中で運動して、
みなさん大丈夫なんだろうか?と思ってしまいます。
ほどほどに頑張ってください。

今日はこれから吹奏楽の練習です。
屋内で冷房の効いた部屋で練習できるけど、
楽器吹いていると暑くなるのよねぇ・・・。

こんなとき、どうする?

今日は一日お勉強デー。
図書館に缶詰になっていました。
でも、借りたい本があったので、
早めに切り上げて、市内の別の図書館へ行きました。
お目当ての本を無事ゲットし、
車に戻ったときのことです。

その図書館の駐車場はとても狭くて、
MUSICAが停めた場所は、
運転席側が駐輪場の通路に面していました。

車の後部座席のドア(運転席の後ろのドア)を開けようとしたときに、
小学校高学年くらいの女の子が、自転車を押してこちらに向かってきました。
車のドアを開けたら、通りづらそうだなぁ・・・と思ったので、
開けずにドアの横に立ち、その女の子が通り過ぎるのを待っていたのですが・・・。

その子は、MUSICAの横で止まって、
友達が来るのを待とうとしたのです。

(おいおい、マジかよ・・・)と思い、
チラッとその子のことを見たのですが、向こうは気付かず・・・。
さすがに「ちょっと開けたいんだけど、ごめんね」と声をかけました。
その子は「すみませ~ん」と去っていきましたが、
最近の小学生は、あのくらいの状況判断もできないものなのか・・・と
ちょっと愕然としてしまいました。

職業柄、指導に入ろうかと一瞬思いましたが、
さすがにそれは踏みとどまりました。

でも、後からよく考えて、
やっぱり少し注意してもよかったのかなぁ・・・と。

最近は、「地域の教育力の低下」が指摘されています。
「子ども達を地域が育てる」という観点で考えたとき、
思いとどまってしまったのは、よくなかったなと思ったのです。
もちろん、話し方や相手との距離感なども十分に考えなければなりませんが、
こちらも状況判断ができなかったなとちょっと反省したのでした。

このような場面に出くわしたとき、いつも一言言おうかどうしようか迷ってしまいます・・・。

フォトキーカード導入~!

いよいよ舞浜のハロウィーンイベントがスタートしましたね。
ランドは全身仮装OKということで、
気合の入ったコスプレゲストさんに会うことができるようです。
シーの方は、盛りだくさんな内容なので、かなり忙しそうです。
でも、微妙な反応も聞こえてきていたりしますが・・・。

MUSICAも来週末は、久しぶりのインを予定しています。
ちなみにシーです。しかもファンパ付き!

そんな中、情報収集・・・と思ってオフィシャルHPを覗いたら、
オンラインフォトのシステムが変わるとのこと。
「フォトキーカード」なるものが導入され、
そのカードに書かれているアクセスナンバーの入力をしないと、
オンラインフォトが利用できなくなるようです。
そのフォトキーカードは、パーク内のカメラマンさんからもらうとのこと。
カメラマンに撮影してもらったデータも、自宅で申し込みしたりすることができるようなので、
海外のパークで導入されているシステムと同じようなものなのかな?
CDにもできるみたいですしね。

一度もらったカードは、何度も使えるようなので、
毎回もらいに行かなくてもいいのですが、
カメラマンさんに撮ってもらった写真のデータは、30日間しか保存されません。
スペシャルイベントの期間は、だいたい2ヶ月~3ヶ月くらいなのに、
どうしてそんなに短いんでしょうね?
せめて2ヶ月あれば、まとめて注文することもできるのになぁ・・・と思います。
そのほうが送料も節約できるのに・・・。

もう一つ気になるのは、
「そのフォトキーカードがいつから配布されるのか?」ということ。
今度のインで、もらうことはできるのかしら???
ワンデーになってからというもの、
1回のインで、たくさんのことをこなさないといけないので、
その辺の情報が欲しいです。
そして、カードをもらうために、長蛇の列に並ぶ・・・というのだけは勘弁です。

あ、9/30は、リニューアルのため、
オンラインフォトは利用できないそうです。
皆様、お気をつけくださいね。

台風直撃!

今日は、台風直撃の一日でした。
MUSICAの地元も、警報が発令され、
道路も冠水による交通規制になり、電車も止まったようです。
幸い、子ども達が下校した後だったので、大きな混乱はありませんでした。
おまけに、今日は思いっきり残業したので、
MUSICAが帰宅するころには雨も止んでいて、
時折吹きつける強風に気をつけながらバイクで帰ってきました。

舞浜も大変な状況だったようで、
公演終了になるオーバー・ザ・ウェイブは、
全部の回がキャンセルとなったようです。
台風の中、奇跡を信じて待った方々も多かったと思います。
ファンの方々、出演者のみなさん、
とっても悔しかったでしょうね。
またいつか、帰ってきてくれるといいですね。

しかし、ラス日に台風を呼び寄せるとは・・・。
ミッキーは「嵐を呼ぶ男」ですよ、きっと。

ラス日だというのに・・・。

台風接近中!!
なんとも意地悪な空です。
それとも、涙雨???

今日、ディズニーシー5周年アニバーサリーからスタートした
『オーバー・ザ・ウェイブ』が終了となります。
いろいろと突っ込みどころ満載のショーも、
終了となると寂しく感じます。
さすがに4年以上も続いていると愛着が湧いてくるものだなぁ・・・と。

今日の公演、1回でも無事に行われますように・・・!

写真は5周年のときのもの。
このショーには、ブルーが似合います。
5th

ディズニーのカバー、全4種類。

今日、ほぼ日のサイトで、
ディズニーのカバーのデザインが発表されました。

・Aタイプ:赤と黒を合わせたナイロンカバー(ミッキー&ミニー)
・Bタイプ:グレーのコットン素材を使ったファブリックカバー(ミッキー&ミニー)

うーん。
ファブリックカバーの方がかわいいかと思いきや、
そうでもなかったなぁ。
Aタイプのミッキーバージョンだったら、
普通に仕事場でも使えそう。
中の様子が分からない上に、Aタイプにはサプライズもあるようなので、
今後の情報に注意したいと思います。

あと気になるのはお値段ですね。
コラボ商品だし、ちょっとお高めの設定になるかな?とは思います。

最近、毎日のようにほぼ日のサイトをチェックしているMUSICAなのでした・・・。

『鎌倉音楽祭 鶴舞2010』の模様をラジオでどうぞ!

先日KANさんが出演した『鎌倉音楽祭 鶴舞2010』というイベント。
MUSICAも応募したのですが、想定内の落選・・・。
残念ながら参加できずにガッカリしていたのですが、
今日、TOKYOFMで、
このイベントの模様が放送されるそうです。
時間は19:00~19:55なので、
夕食を食べながら、KANさんの歌を聴く事になりそうです。

KANさん関連の情報を調べてみると、
どうやら牛若丸の衣装で出演された模様・・・。
この夏は、いろいろな衣装で楽しませてくれたKANさんなのでした。
それにしても、一つも見に行けてないというこの事実・・・。
来年こそは、どこかに参加したいなぁ・・・。
チケット取りやすいのはどこなんだろ???

祝☆9周年!!

今日で、ディズニーシーは開園から9周年を迎えました。
最近は周年イベントも、オープン記念の配布もなくなってしまい、
スペシャル感がないのがちょっと寂しいです。
オフィシャルHPでは、大々的にアピールされていませんが、
9周年グッズが販売されているので、
次回のインで、購入してこようと思います。
現地では、ドドーンと売られているのかなぁ???
ハロウィーングッズの影に隠れていそうな気もしますが・・・。

今朝チェックしたら、オンラインフォトでも、
9周年柄のフレームが出ていました。これも要チェックです。
過去の写真を掘り起こして、9周年柄もゲットしたいと思います。

来年の10周年アニバーサリーに向けて、
シーがどう変貌していくのか、楽しみでもあり、心配でもあり・・・。
いろいろと思うところはありますが、
たくさんのゲストが笑顔でいられる場所であって欲しい。
そう願わずにはいられません。

写真は、もうすぐ終了のオーバー・ザ・ウェイブから。
ゴンドラも上がらなくなってしまって、残念!
over1

ディレクターズとももうすぐお別れです。
over2

『弾き語りばったり #13』 決定!!

KANさんの本物のアーティスト風シリーズ第7弾
【弾き語りばったり #13 ~Moonlight Sirinade~】公演情報がUPされました。
詳しくはオフィシャルウェブサイトをご覧ください。

今回はライブハウスではなく、
小さめのホールコンサートという感じでしょうか?
弾き語りという特性上、
「ライブハウスよりも音響のいいホールを選んだ」ということなのかもしれませんね。

東京2Daysと横浜の3日分を申し込んで、
どこか1つ取れるか・・・?という感じかな。
希望としては、横浜に行きたいけれど、
こればっかりは、運次第・・・・。
先行予約はチケットをゲットすることを優先にしたいと思います。
横浜が取れなかったら、一般発売で狙うことにしよう。
あ、でも横浜はドリンク代500円がかかるって書いてあるなぁ・・・。
ちょっと微妙かも・・・。
横浜会場の雰囲気は好きなんですけどね。

それに、このスケジュールだと、
学期末にライブだなぁ・・・。
舞浜のクリスマスイベントは、早いうちにクリアしなきゃ。

先行予約は9/6(月)から9/19(日)まで。
『北青山イメージ再開発』会員の方は、お忘れなく~!!

今日から9月。

9月に入ったというのに、暑いですね・・・。

MUSICAの勤務校は、昨日から新学期が始まりました。
今週はまだ午前授業なので、午後は会議の嵐です。
その隙間に自分の仕事を片付けている状態で、
すでにヘトヘト・・・。
まだ週の真ん中だなんて、信じられません・・・。
帰宅後にプールやウォーキングなども目論んでいましたが、
それもできずに、気付けば夜という感じです。

今学期は行事も多い上に連休もあるので、
1学期に比べて気分的にはラクですが、
忙しさは3倍増しくらいの勢いです。
12時間労働の日々が、またやってくると思うと、
今から冷や汗です・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。