2010年08月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ディズニー、最終日。

今日で舞浜の夏イベントも終了です。
今年は猛暑・酷暑で、暑さとの戦いでした。
高気温によるショーのキャンセルも多かったようですし、
ゲストにも出演者にも過酷なパークでした。

ラス日も最後まで盛り上がったようですね。
友人は仕事終わりに駆けつけていたようです。
今日が始業式だったMUSICAは、
初日から7時までコースで、必死に働いておりました・・・。
ラス日、観に行きたかったなぁ・・・。

夏イベントといえば、やっぱりボンファイアー!
今年は数がこなせなかったので、
あまりいい写真がありませんが、
新しい衣装のミッキーをペタッと貼っておきます。

2010-0801-13

次はオーバー・ザ・ウェイブのラストとハロウィーンイベントですね。
オーバー終了まであと8日・・・。
スポンサーサイト

11/18、先行予約スタート!

先日、ディズニーとほぼ日手帳のコラボが発表されましたが、
今日、ほぼ日のサイトにディズニー柄について少し情報が載っていました。

ミッキーがモチーフで、
イメージカラーのブラックとレッドを
大胆な構図でデザインしたモダンなカバーと、
手触りのいいファブリックにかわいいイラストの2タイプが出るそうです。
そして、それぞれミッキーとミニーの2パターンあるとのことです。

想像するに、
ナイロン地とファブリック地が出るみたいですね。
デザインは、ファブリック地のほうがかわいいんだろうなぁ・・・。

しかも、ミッキーとミニーのバースディでもある
11/18に先行予約を受け付けてくれるそうです。
今後もほぼ日のサイトで少しずつ情報が明らかになっていくと思いますので、
購入をお考えの方は、こまめにチェックされることをオススメします。

MUSICAはとりあえずカバーだけ購入しようかな。
デザイン次第でミキミニのペア購入ですね~。

あと一日。

舞浜の夏イベントも残すところあと一日となりました。
見逃し・撮り逃しはないですか???
以前は、水撒きショーの延長などもありましたが、
ハロウィーンの関係で、今年もなさそうですね。
まだまだ猛暑が続きそうなので、
もう少しクールなサービスをお願いしたいところですね。

MUSICAの心はすでにハロウィーンに向かっていますが、
元気な黄色い探検隊の写真がまだ残っていたので、
これをまとめてUPしたいと思います。

ランドのナミナミナは、ミッキーとミニー以外のキャラもたくさん!
さすがに3回も観れば、それなりにヒットはあるものです。

ランドでも元気いっぱいのドナルド!
2010-0810-26

ランドでしかみられないベレーちゃん!
2010-0810-22

意外とヒットしてました、プルート!
2010-0810-23

目線微妙ですが、デールもかわいかった!
2010-0810-25

スティッチも元気いっぱい!
2010-0810-24

連日の猛暑で、
高気温キャンセルも相次いだナミナミナ。
5時台に追加公演という方法で対応していました。
最近の舞浜は、本当に事前の情報をいかに集めるかが勝負ですね。
MUSICAは、希望する回は全部観られましたが、
残念な思いをされた方も多かったのではないでしょうか???
気候に左右されやすい屋外ショー、夏は晴れても雨でも大変ですね。
来年はもう少し対策を練ってくるのでしょうかね?

夏イベント終盤。

夏休みも終わりに近づき、
学生さんは、明日から新学期という方も多いのでは?
そういうMUSICAは、明日は一日研修で、
明後日から新学期です。

夏休み中にランドのレポを終えておかなくては・・・ということで、
今日はミッドサマーナイト・パニックの写真をUPです。

魔の抽選に敗れたので、
中央花壇から撮った写真です。
よって、キャラも小さいです・・・。

照明の効果で明るく撮れた一枚☆
2010-0810-21


ちょっと暗いけど、決め!の瞬間☆
2010-0810-18

めずらしい取り合わせ!
2010-0810-19

そしてこうなる!
2010-0810-20

内容的には突っ込みどころ満載でしたが、
楽しければオールOK!という感じでしたね。
場外から観ているゲストにとって、
最後に全員立たせて踊らせるのはどうかと思ってしまいました。
ムリヤリな進め方に、思わず「えぇ~?」と声が出てしまいました。

ハロウィーンは夜ショーがないので、
城前は、しばらく落ち着いた雰囲気になりそうですね。

消費者目線VS神様商売。

今回はちょっと真面目なお話。
KANさんつながりでお友達になったyumipoohさんのblogについて。

先日発表になった
KANさんの『The Restoration Series』発売決定!
の話題についてのyumipoohさんのご意見、ご感想が書かれています。

これを読んで、MUSICAはとっても感動しました。
「本当の意味でお客さんのことを考えた行動というのはこういうことなんだな・・・」と。
そして、それを読んだとき、
MUSICAはやっぱり比べてしまったんですね、あの場所と。

まだ、まとまりきれていませんが、
MUSICAなりの考えを続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

もうすぐ9周年&ダッフィーグリ。

夏休みの終わりが近づくと、気になるのがシーの周年グッズ。
今年は9周年です。
ようやくオフィシャルHPにグッズの情報がUPされました。

今年でクルーズディレクターの衣装も最後でしょうかね???
それならば、ぬいバくらい買っておこうかな?と・・・。
ストラップもかわいいです。
あとは、フォトエキスプレスのフレームデザインが気になるところです。

そして、やっぱりあった!ダッフィーグリ!!
場所もドックサイドステージで、噂どおりでした。
なんでハロウィーンの情報と一緒に出さなかったんだろう???
最近、ひっそりと新しい情報が出てくることが多い気がします。
ダッフィーグリの情報を聞いたところで、行ってる余裕はないですけどね・・・。
まぁ、ダッフィーファンのみなさんは、頑張って並んでみてください。

☆☆ダッフィーグリについての公式ページもリンクしました☆☆

EOSの退院。

やっとこ金曜日にたどり着きました。
1週間って長いのねぇ・・・。

今日は、EOSの修理が終わったという連絡をもらったので、
少し年休をもらって、引き取りに行ってきました。
当初の予定よりも費用は高くなってしまいましたが、
これで安心して舞浜に連れて行くことができます。

サポートセンターの方に、
「修理の方がかえってお金がかかったんじゃないですか?」
と言われてしまいました。
買い替えも考えたけどねぇ・・・。
今回はどちらにしても、修理するべきでしょう。
次に故障したときは、もう寿命だと考えるかもしれません。
そういう意味でも、2代目の一眼を考え始める時期なのかもしれませんね。

それにしても、今月はお金が飛んでいくなぁ・・・。
クレジットの請求が本気で怖いです・・・。

アヤパンからショーパンへ。

MUSICAの朝は、「めざましテレビ」で始まります。
先日、メインキャスターの高島アナウンサーの卒業&退社が発表になりました。
気付けば7年半も頑張っていらっしゃったんですね~。
そんなに長かったんだ・・・とちょっと驚きでした。

MUSICAが気になったのは後任人事。
高島アナウンサーがめざましのメインに決まったときは、
「まったくこの番組とは関わりのなかったアナウンサーが???」と
違和感を持ったことを覚えていたので、
今回は誰が後任になるんだろうと、気になって気になって・・・。

今日、後任人事が発表になった模様です。
後任は生野アナウンサー。
今は情報担当として番組にも関わっていらっしゃいます。
関係者がバトンを引き継ぐというのは自然な流れで、
そこはちょっとホッとしましたし、
なんとなく、そうなるんじゃないかな?と予想していました。
ただ、生野アナの声があまり好きじゃないんですよね・・・。
なんか聞き取りにくくて。
めざにゅ~の加藤アナウンサーのほうがよかったなぁ・・・なんて
思ってしまいました。
これは好みの問題ですけどね。

そんなわけで、
10月からの「めざましテレビ」がどう生まれ変わるのか楽しみです。

9月のBBB。

オフィシャルHPによると、
9月のBBBは「抽選無し」だそうです。

ミステリアス・マスカレードの抽選だけで大行列なんだもの。
これにBBBまで抽選だったら、
どうなっちゃうんだろう?と思っていました。
とりあえず、ホッと一安心。

キャッスルショーがないお隣のランドの
ワンマンズドリームは、4日と9日~30日までが抽選だそうです。
やっぱりね~。
5日がねらい目とはいえ、イベントもないしねぇ・・・。

マリオ。

MUSICAのアドレスに届いたダイレクトメールからリンクが貼られていたので、
アクセスしてみたら、かなり面白かったのでご紹介!

意外なものでマリオの曲を奏でる映像集

高圧電流やらワインボトルやらギター二刀流やら・・・。
みなさんいろいろなもので、マリオの曲を奏でていらっしゃいます。
しかし、本当にすごいなぁ・・・。
MUSICAが釘付けになったのは、
真ん中くらいのバイオリン。

「スーパーマリオブラザーズ」のゲーム画面に合わせて、
効果音までバイオリンで入れてます。
動きもピッタリ!これは本当にすごいです。

MUSICAたちも、今度のクリスマスコンサートで、
このマリオの曲を演奏する予定です。
フルートパートは、キノコで大きくなるときの音やら1UPするときの音やら、
効果音の音も振られておりました。
頑張って練習するぞ~!

あ、タイミングを見計らったかのように、
8/29(日)の「題名のない音楽会」は、ゲーム音楽特集だそうです。
ちゃんと録画しなきゃね。

外食三昧!

今日はランチもディナーも外食でした。

お昼は、長引いた会議の後に慌てて郵便局に行った後、
これまた慌ててマックに駆け込むことに・・・。
昼休みギリギリに学校に戻りました。

帰宅後、公園でウォーキングをした後、
15%オフのクーポンを使うためにファミレスへ。
ここで、明後日使う資料の下書きをしながら、
ダラダラと過ごしました。
ドリンクバー、何杯飲んだかわかりません・・・。

もうすぐ健康診断なのですが、
こんな調子でいいんだろうか???
ウォーキングとプールで少しでもカロリーを消費しなきゃ・・・!

職場復帰。

今年の夏休みは、
連続して長い休みを取りました。
遠出することもなく、舞浜お泊りしただけで、
あとは自宅でのんびりだらだら。ちょっとお掃除、ちょっとお仕事。
そんな夏休みでした。

夏休みもあっという間に終わり、今日から職場復帰。
今日は、思いがけず前任校の同僚が研修で来校しており、
久しぶりに少しお話しました。
いろいろ抱えながらも頑張っているようで、励まされました。
また今度、愚痴大会をしようという約束をして、お別れしました。

明日からは、またまた会議の嵐です。

帰宅後、ようやく夏イベントの写真をオンラインフォトで注文しました。
夏イベのフレームも多く、かなり時間がかかりました・・・。
あぁ、疲れた!

クール・ザ・ヒート!

黄色い探検隊ばかりだったので、
クールなヤツらをまとめてUPです!

MUSICAがインした8/10のクール・ザ・ヒート、
まさに神のような登場順でした。
初年度に観たときも同じ順でしたが、
これまたゲストの反応も面白くて・・・・。
そんなわけで、順を追ってどうぞ。

初回はミッキー!
想定外の出来事に大慌てでした。
2010-0810-17

キャプテンEOを観た後、ギリギリに滑り込むようにプラザに入ったので、
ぜんぜん中央にも入れず、遠目からの鑑賞でした。
ミッキーも小さいです・・・。

ベストショットをトリミング!
2010-0810-16

2回目は、あまりの暑さにずぶ濡れ覚悟の前線へ。
10列目以内には入っていたと思います。
なので、水をぶちまけられる前にコンデジでサクッと撮りました。
2回目はミニーが登場~!
2010-0810-12

3回目はまたまた遠目から。
それでもかなり攻撃を受けましたけどね・・・。
今年はかなり射程範囲が広がっていますね。
ドナちゃん登場で、ドナザイル~!
2010-0810-13

2010-0810-14
構図最悪ですみません・・・。


4回目はスティッチ。
子どもには大人気ですが、比較的遅い時間まで鑑賞エリアは余裕がありました。
MUSICAもギリギリに入ったので、頭越しの一枚となりました。
この5人揃ったサーフィンのポーズが好きなんです。

2010-0810-15

ぶちまける水の量は、スティッチの回が一番多いような気がします。
音楽もすっごくいいのに、なんか物足りない感じがするのはなぜだろう・・・?

気付けばもイベントも終盤ですね。
何だかんだ言っても、盛りだくさんの夏イベントです。
見逃し、撮り逃しないのないように、頑張ってくださいね~!

MUSICAもそろそろ写真の申し込みをしなくては・・・!

癒しのメロディー。

最近ハマっているCDのご紹介。

Memories Of Dreams 10th anniversary
  ~SHINSEIDO in IKSPIARI ORGEL COLLECTION

10thCD

新星堂イクスピアリ店限定オルゴールCDです。
パークのショーやパレードの曲がオルゴールの音色で再現されています。
静かな夜に聴いていると、癒し効果満点です。
懐かしいポルトやリメンバーなども涙ものですが、
スペシャルトラックとして入っている、コンパス・オブ・ユア・ハートも
なかなかいいアレンジです。

もともとオルゴールの音色は好きで、
携帯の着メロもオルゴールアレンジのものは積極的にダウンロードしているMUSICA。
このCDはまさにお宝だらけです。

ポルトが入っているらしいということで購入に至ったのですが、
MUSICA的にヒットしたのは、
ポルトよりもその次に入っているミステリアス・マスカレードでした。
オルゴールの音色で演奏されると、不気味さが数段UPします。
それでいて高貴な感じというか、神秘的な感じがあって、
ショーの雰囲気にピッタリ!
この音源を始まる直前のSEで流してくれないかしら???

このCDは、新星堂イクスピアリ店限定ですが、ネットでも購入できます。
舞浜になかなか行けない方でも購入できるので、ぜひコチラをチェックしてみてくださいね。

温泉!

今日は久しぶりに地元の温泉に行ってきました。
ダラダラテレビを観ていたら、かなり遅い時間になってしまったのですが、
けっこう賑わっていましたよ。
入ったときには、お食事処の席もかなり埋まってました。
もう少し遅らせれば、もっとのんびり過ごせるのかなぁ???

露天のエリアで空を眺めながら椅子状の流し湯に座っていたら、
風がとっても気持ちよくて、夏の終わりを感じました。
サウナに入ったり、噴流風呂で腰をマッサージしたり、
あちこちのお風呂を巡って出てきたら、1時間以上経過していました。
いつも持っていくお茶を入れたボトルを家に忘れたので、
お風呂から上がったらすぐに帰宅してしまいましたが、
今度は、休憩処でもうちょっとのんびりしてみよう。

今は休日の回数券を買ってあるけど、
平日の方も買っておこうかな?
そんなことを思った夏休み終盤の夜でした。

キッズ・ミッキー。

訂正記事だけでは、さすがに寂しいので、
黄色い探検隊のミッキーを大特集~!

毎年、夏のイベントで量産体制に入る黄色い探検隊の写真です。
「抽選なく行けば観られる&大量の水が飛んでこない」というのが主な理由。
基本的にキャラがずっと出ているというのも大きいかもしれませんね。
今年はボンよりも圧倒的に多く撮ってます。

城前で観たときは、
裏側からの鑑賞だったので、ミニーがたくさんだったのですが、
ウェスタンでは、夕方の回にほぼ正面で観られたので、
どうにかこうにかミッキーも撮れました。

ただ、立ち見最前にいたおねーさんがかなり自由人な方で、
・お気に入りのダンサーさんに手を振りまくって大アピール
・座り観の最後列との間を前後に動く
・ナミナミナの曲に合わせて元気よく踊る
という後ろにいる人間にとっては、
ストレスMAXなことをしてくれたので、
けっこうタイミングをはずしてしまいました。

挙句の果てに、そのおねーさんは、
ショーの途中で抜けて、どこかへ去っていきました。
本当に自由人だったなぁ・・・。
ある意味、あんな風に生きられたら幸せでしょうね。

なので、ミッキーはちょっと少なめです。

城前ナミナミナの一枚。
もうちょっとズームしたかったなぁ・・・。
2010-0810-7

ミッキーも元気いっぱいでした☆
2010-0810-8

続いてウェスタン。
♪ナミナミナー♪な瞬間。
2010-0810-9

夕方だとやっぱり暗いですね~。
2010-0810-10

最後にミキミニ2ショット☆
2010-0810-11

ハロウィーン情報、訂正しました。

昨日書いた2つ下の記事について、訂正箇所があります。
申し訳ありません。

オフィシャルには、
ザンビーニ裏で行われるスティッチのグリーティングのみ記載されており、
ダッフィーグリについては、何も書いてありませんでした。

以前からハロウィーン情報はポツポツ漏れ聞こえてきており、
ダッフィーグリがあるらしいということも耳に入ってきていました。
なので、チラッと書いてしまったのですが、
公式には何の情報も出ておりません。

最近では、みなさん情報が早くて、
オフィシャルHPに載る前に、かなり詳細な情報を手に入れることができます。
MUSICAもその恩恵にあやかっている一人なのですが、
発信するときには、オフィシャルの情報が出るのを待ってUPするようにしています。
(待っている間に、乗り遅れることもしばしばですが・・・)

このBlogを当てにしている方はごくごく少数だと思いますが、
ダッフィーの人気具合もすごいので、期待させてしまった方がいたら申し訳ないと思い、
一つの記事にさせていただきました。

今後は、正確な情報を発信できるように十分気をつけたいと思います。

と思ったら、
すぐ下の記事のリンクも間違えていました。申し訳ありません。
現在は修正済みとなっています。

Disney×ほぼ日手帳!

MUSICAが愛用している「ほぼ日手帳」。
9月1日が1月始まり版の発売日となっています。
それに伴い、来年のカバーラインナップの発表がそろそろかな?と
ほぼ日ストアにアクセスしてみました。

そうしたら!
なんとビックリ☆
今年はディズニーコラボの商品が出るらしい!
しかも4種類も!
まだ覆面被っている状態で、
デザインも値段もわからないのでなんともいえませんが、
デザイン次第ではカバーだけの購入もありかも!と思ってしまいました。
ディズニーコラボ商品の詳細は、11月1日に発表になるそうです。
そして、発売日は12月1日。

こうして記事にしていますが、
普段手帳として使うものにディズニー柄は考えにくい・・・というのが本音。
でも、このほぼ日手帳のカバーは、
ブックカバーや小物を整理するファイルとして使うのにいいんですよ。
過去の手帳のカバーは、筆記用具や切手、封筒などを整理していれて、
職場においてあります。なかなか使えるヤツです。
値段的にちょっと高いのがネックなんですけどね。

今年はアンケートで手帳本体が当たったので、
ファブリックカバーを購入しましたが、
来年はまたナイロンカバーかプリントカバーにしようと思っています。
ずっとアンケートに書いてきた「パステルカラーを増やして欲しい」というお願いも
今年は取り入れてもらえたようなので、
パステルカラーの中から選ぼうと思っています。

MUSICAは4月始まり版を使っているので、
購入するのはまだまだ先ですが、
新しい情報をしっかりチェックして、どれを購入するか決めたいと思います。

ディズニーコラボ、楽しみです!

☆☆リンク修正しました☆☆

ハロウィーン&カウントダウン情報。

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
ハロウィーンとカウントダウンの情報がUPされました。

・ランドのハロウィーン情報
・シーのハロウィーン情報

今年のハロウィーン、どういうわけだかシーに力を入れているようで、
ランドとシーを見比べてみても、かなりバランスが悪いです。

ランドはパレードが新しくなりますが、夜ショーはないみたいですね。
ずーっと夜ショーやってきたのに、今年は何でやらないんでしょ???
ロッキンみたいにゲスト参加でお茶を濁したこともありましたが、
エレキギターを弾くミッキーはカッコよかったなぁ・・・。

シーは、昨年に引き続き「ミステリアス・マスカレード」がメイン。
またまた抽選は大行列で、アメフロは大変なことになりそうですね。
「マウスカレード・ダンス」は、リドアイルに移動。おそらく入れ替え制かな?
そして、新しく始まるのがロストで行われる「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」
ミニパレードのようなものかな?と思いますが、どうなんでしょう?
チーデーとクラリスは、ムジカ・メヒカーナにも加わるそうですよ。
他にも、スティッチグリが予定されているみたいですね。

これだけ書いても、かなりバランス悪い・・・。

他に気になったのは、
ムースカップやランチケースの柄が両パーク共通になっていること。
お財布にやさしいと考えればいいのかもしれませんが、
各パークの特色がなくなっていくようでちょっと悲しいです。
あ、よく観たらケーキのプレートはそれぞれのパークで違いました。
あと、シーはダッフィー関連で独自の路線を突っ走ってます。
3200円のポップコーンバケットも、ハロウィーン柄が登場!
ここに力を入れる意味がわかりません。
カップを買うかどうかは別として、
ミルクティームースは美味しそうです。

ワンデーとなったMUSICAにとっては、アゲインパスが出ているのがありがたい。
除外日があるので、それに気をつけて予定を入れたいと思います。
そういえば、年パスのスタンプラリー、今年はないみたいですね。
昨年は大変でした・・・。

カウントダウンについては、コチラをご覧ください。
募集期間は8/30~9/24です。
今年も「参加することに意義がある」の精神でいこうと思います。

☆☆訂正箇所がありました。詳しくは2つ上の記事をご覧ください☆☆

「魔法使いの弟子」

しばらく引きこもっていたのですが、
久しぶりに出かけてきました。
レディースディだったので、地元のシネコンで映画鑑賞。
「魔法使いの弟子」を見ました。

弟子

感想は続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

続・EOSの入院。

先日、キャノンのサポートセンターに行って修理を依頼してきたEOSですが、
今日になって、サポートセンターから連絡がありまして、
さらに入院期間が延びてしまいました・・・。

当初よりも重症だったらしく、部品交換が必要とのことで、
修理費もさらにかかることに・・・。
今後のことをいろいろと考えると、
EOSは修理しておいたほうがいいはず。
「いくらかかっても修理しよう」と思っていますが、
修理費だけで、安いレンズなら1本くらい買えるんじゃなかろうか???

いつか上位機種を買う日が来たとしても、
EOSはサブ機として使える状態にしておきたいし、
もっともっと腕を上げるためには、練習もたくさんしたいですしね。
そういう意味でも、今回の修理は必要なことなんだと、
ムリヤリ納得させています。

それにしても、この夏はお金が飛んでいくなぁ・・・(泣)

キッズ・ミニー。

先日のランドインでは、
朝からミニーちゃんと相性バッチリ!
カメラをめちゃくちゃ意識してくれるミニーちゃんでした。
なので、めずらしくミニーちゃん特集です。

ポーズだけでナミナミナと分かる一枚☆
2010-0810-2

このポーズもよく見るけど、
あまり撮れたことがなかったりします。
2010-0810-3

ダンスも元気いっぱいでした。
2010-0810-4

この日のベストショット☆
2010-0810-5

ここまでは、城前ナミナミナ。
朝早い時間帯なので、みんなアトラクに流れるのか、
埋まりは遅かったです。
ステージ側に陣取ると、たくさんチャンスがありますよ。
しかも日陰で待てるという特典付き!

ウェスタンナミナミナもちゃんと撮りました。
2010-0810-6

ウェスタンは、ゲスコンさんの案内がイマイチでした。
ミッキーが撮りたくて、「正面はどっちでしょ?」と聞いたのですが、
「正面はないんですよ~」という案内・・・。
(これはおそらくマニュアル通りの対応と思われる)
こちらも頭を使い、
「フロートの階段はどっちを向いて止まります?」と聞いてみたら、
答えられませんでした・・・。(階段の反対側が正面です)
そのゲスコンさんは、「確認してきます」と言ってくれたのですが、
見る見る鑑賞場所は埋まっていくし、待っている余裕がなかったので、
「自分の目で確かめるのが一番」と判断してその場に座りました。

ウェスタンナミナミナの正面は、
ビッグサンダーを背中にしてソフトクリーム屋のほうを見る方向でした。

ゲスコンさんも大変だと思いますが、
こういう質問にはちゃんと答えられるようにしておいてくれないと困ります。
そのうち暴動起きますよ、本当に・・・。

真夏のランドでの一日【ワンマン当たり!3勝4敗!】

もうすでに1週間前のことになってしまいましたが、
先日のランドインのレポです。
ランドにインすると、ガツガツ動き回るので、
それはそれは忙しいのです。
とりあえず、先に動きだけ書き出しておきましょう。

・ゲートをくぐると二手に分かれて城前場所取りとトートバック申し込み。
・合流後キャプテンEOのファストパスゲット
・空いていたからワンマン抽選(ラス回当選!3勝4敗☆)
・城前ナミナミナをミニー側(ステージ側)で鑑賞。
・避暑も兼ねてスモールワールドへ。
・プーさんグッズ物色
・時間つぶし&避暑でスターツアーズ(30分待ちにビックリ!)
・キャプテンEOへ(時間が気になりあまり集中できず・・・)
・ギリギリ滑り込み1回目のクールサービス(想定外のミッキー登場!)
・2回目はずぶ濡れ希望のため、前線で待ち構える(ここはミニー登場!)
・ずぶ濡れで大移動、ウェスタンナミナミナ鑑賞。
・あまりの暑さに、シェイブアイスを求めて移動。
・3回目のクールサービス(ドナルド登場!)
・EOの後にゲットしたファストパスで、ホーンテッドマンションへ(これも避暑)
・チャイナボイジャーで休憩。スペシャルメニュー、美味でした。
・4回目のクールサービスは遠目から適当に・・・(スティッチ登場)
・再びウェスタンで、5時台のナミナミナ鑑賞(スケジュールには載っていないけどやってる!)
・ワンマンズドリーム鑑賞(半年振り!)
・終了後、魔の抽選会場へ。ハズレまくりの雰囲気の中、想定内のハズレ!
・1回目のミッドサマー公演中に花壇の周りをウロウロし、終了後最前列に滑り込む。
・花壇に座ってエレパレ鑑賞。
・ミッドサマーを場外から鑑賞。1ギガ撮りきった!
・シメは毎度おなじみカリブの海賊。

と、こんな一日でした。
天気予報に反して、太陽ギラギラの一日に・・・。
体力も消耗しましたが、充実したランドの一日でした。

この日はMUSICAにとってはめずらしくミニーと相性がよかったようです。
一枚だけペタッ☆
2010-0810-1

他の写真は追々UPしていきますね!

☆☆行程表、追記ありです!☆☆

Your Special Day!

舞浜駅に隣接するショッピングセンター「イクスピアリ」では、
なかなか太っ腹なサービス「Your Special Day」というものがあります。
お誕生日がある月の一日だけですが、証明するものを提出することで
ちょっとしたプレゼントがいただける上に、ピアリの駐車場が一日無料になり、
ピアリ内の店舗でいろいろなサービスが受けられます。

先日のバースデーインの際、
「アフター6でインするのにパークの駐車場に入れるのはもったいない」と思い、
このサービスのことを思い出したというわけです。

ピアリに着いたら、インフォメーションに行って免許証などの証明書を見せます。
そうすると、プレゼントとHappy Cardをもらうことができます。
このカードを見せると、対象店舗で買い物をしたり食事をしたりするときに
サービスを受けることができます。
駐車券もここで見せると、無料の手続きをしてもらえます。

special
プレゼントは「マルチケース」でした。
使い道が思い浮かばなかったのですが、たぶん舞浜の友になります。
パスポートや当たった抽選券、ハガキを出すための切手や筆記用具などなど
細かいものをまとめて入れておくのに良さそう・・・。

このときは、早めのディナーをイタリアンのお店でいただいたのですが、
ここでのサービスは、ブラッドオレンジジュースでした。
スパークリングワインも選べたような気がしますが、
このあとボンで盛り上がる予定だったので、ソフトドリンクにしました。

zero

食後、同じフロアにあるゴディバで、チョコレートドリンクも注文。
ここでは、5%オフになりました。
消費税分が浮いたことになります。

まぁ、各店舗のサービス自体は本当に微々たるものですが、
お誕生日のときは、これを狙ってくるのもいいかもしれません。

『The Restoration Series』発売決定!

久しぶりのKANさんネタです。
北海道で放送されているラジオ番組では発表されていたみたいですが、
デビュー作『テレビの中に』から12th『KREMLINMAN』までの12枚のリマスタリング版と、
12枚のアルバムには入ってない12曲
(シングルのカップリングやベスト盤のみに収録されていた曲)を
1枚にまとめた『Songs Out of Bounds』が発売されます。
この各アルバム12枚+『Songs Out of Bounds』を
『The Restoration Series』と呼ぶそうです。
発売日は10月27日。

最近は、いろいろなアーティストのつながりで、
新しくファンになられた方も多いのですが、
何しろ名曲がたくさん収められているアルバムが手に入りにくく、
オークションなどで高値で売買されているという話も聞きます。
そんな問題も今回はクリアされるし、嬉しい話です。
過去のアルバムを全部持っているMUSICAですが、
保存版として改めて大人買いするつもりです。

BOXとしての発売の話もあったそうですが、
その話は無しとなったそうです。
その代わり、BOXだけ(=箱のみ)何らかの形で販売するということなので、
今後の情報を待ちたいと思います。

個人的に楽しみなのは、「Songs Out of Bounds」の収録曲。
「ライバル」と「続ライバル」が一枚に収まるという快挙!
これは楽しみです。

それにしても、この秋は諭吉がたくさん飛んで行きそうです。
今から少しでも節約しておかなくては・・・!

初参戦!

初めて、ジャニーズのコンサートに行って来ました。
横浜アリーナのタッキーコンサート。
親戚が余らせたチケットを譲り受けたというのが実情ですが、
あれだけ若い女子たちが集まると、熱気もすごいですね~。
1階席というのかな?サイドのエリアでずっと座っている席だったので、
疲れることなく楽しめました。
何度か本人も近くまで来てくれたし、
バックを努めたジュニアの面々(スノーマンというらしい)も
間近で観られました。

今日でツアーも終わりで、MUSICAが観たのは最終公演。
サプライズで、赤西仁くんが登場しました。
(本当にサプライズだったらしいですよ)
MCで二人でいろいろと話している様子も、楽しかったです。
テレビで観ていても、あまり身長は高くなさそうだったのですが、
おそらくMUSICAと同じくらいか、
もしかしたらMUSICAのほうが高いかも・・・という感じでした。
女性のダンサーさんがチームで出演していたのですが、
そのお姉さん達よりもちょっと低いかな???というくらい。
ジャニーズの人たちって、あまり高い人いないですよね~。
それでも、全力で歌って踊っているから、大きく見えるんだけどね。

知っている曲は少なかったけれど、なかなか面白かったです。
演出も炎あり、パイロあり、紙ふぶきあり、紙テープあり・・・
これでもか!というくらい特殊効果を使っていました。
さすがに稼いでいる芸能人は違うなぁ・・・と思いましたけど。
他にも、いろいろと演出は凝ったつくりになっていたので、
ジャニーズのコンサートはこういう部分に注目するのも面白いかもしれません。

初めて足を踏み入れたジャニーズのコンサートでしたが、
思ったよりも楽しかったのでよかったです。
しかし、いろいろと追いかけているファンって、大変ですね・・・。
[ 続きを読む » ]

今年のボンファイアー。

今年のボンファイアーダンスは、
何箇所かマイナーチェンジをしております。

ミキミニの衣装が変わったり・・・

2010-0801-10

2010-0801-11

早着替えシーンが追加されたり・・・

2010-0801-8

2010-0801-9


海外視察だった王様が登場したり・・・

2010-0801-12

元々見応えたっぷりのショーでしたが、
さらに楽しくなりました。
噂になっていた抽選もなかったし、
参加か鑑賞か、それぞれ自分で選んで
自分の責任で並ぶことになります。
長時間拘束されてしまうのはちょっとキツイですが、
やっぱり一番いいのはこのスタイルだと思うなぁ・・・。

先日のアフ6インでは、
BBB(5勝5敗!)の抽選をハズした後に参加の列に並びました。
2回目公演にまだ並べましたよ。
1回目が終わると、さらに伸びると思うので、
並ぶタイミングは要注意です。

MUSICAとしては、
ボン待ち=長い休憩として考えて、
シェイブアイスを食べたりチュロスを食べたりと、
栄養補給の時間にしていました。

ボンファイアーダンスも、今年で4年目。
おそらく来年もやるんじゃなかろうか・・・と予想していますが、
もう少しゲストが入れるように、整備してくれないかなぁ???と思ってしまいます。
夏の間だけのために、そんな投資はできないってことかもしれませんが・・・。

ユーラシアレポ。

先日行って来た「舞浜ユーラシア」お泊りのレポ。
ちょっと時間があいてしまって申し訳ありません・・・。

夏休みの予定がなかなか決まらなかったので、
直前にバタバタと決めたユーラシア泊。
希望の日も最初はいっぱいだったのですが、
直前で空きが出て、そこに滑り込みました。

ユーラシアはお風呂があるスパ棟(客室もある)と
客室がたくさんあるホテル棟に分かれています。
泊まったお部屋はスパ棟の9階。
お部屋の窓からは工場群が見えました。

2010-0810-06

お部屋はこんな感じ。
ビジネスホテルっぽいけれど、
寝るだけならぜんぜん問題なし!
2010-0810-07

フロントはホテル棟の1階にあり、動線としてはあまりよろしくない・・・。
ただ、スパ棟は裸足で入らなければならず、
一度靴を下駄箱に預けたら、そのままずっと裸足で過ごせるので、
スパ棟にお部屋があってよかったなぁ・・・と思いました。
お風呂のあるフロアはスパ棟の4階で、
ホテル棟とスパ棟の連絡通路は3階と6階・・・。
これもちょっと面倒な感じですよね~。

肝心のお風呂はというと・・・。
かなり充実っぷりでした。
屋内には広いお風呂のほかにジェットバスになるアトラクション風呂や
3種類のサウナ、冷水風呂もありました。
屋外には半露天ぽくなっている源泉かけ流しや
浅いところに横になってリラックスできるお風呂、奥まったところには洞窟風呂など、
いろいろな種類がありました。
タオルやアメニティなども使いたい放題なので、
本当に身体一つで行くだけでOK!です。
その分、利用料もお高めな設定になっていましたが・・・。

宿泊者は何度でもスパを利用できるのも嬉しいところ。
チェックイン日は11時から利用できるそうです。
MUSICAは、1時ごろ到着したので、
フロントに荷物を預けたあと、
チェックインの3時までお風呂でのんびりしておりました。

お風呂以外の施設も充実していて、休憩所も広かったです。
畳の上にマットを敷いて休むスペースもあったし、
テレビが観られるリクライニングチェアもありました。
女性専用の休憩室もあって、そこはかなり癒しのスペースでした。

昼間はさすがに人も少なめでのんびり過ごせましたが、
アフター6でシーにインした後に、汗を流そうとスパに行ってみたら、
同じような人たちがわんさか!
まぁ、みんなギリギリまで遊ぶよね~。
それでも、ジェットバスで足や腰をマッサージしつつ、
サウナで汗を出してきました。

そうそう、シーから戻ってきたときに、
フロントに用事があり寄ったのですが、
チェックインする人たちでごった返していました。
エレベーターも小さくて、エレベーター待ちの列もできていたので、
チェックインするタイミングも注意した方がよさそうです。

レストランもありましたが、今回は利用せず。
朝食バイキングが1580円、ナイトバイキングが1500円でした。

早朝もお風呂に入ることができますが、
シーでボンを堪能したMUSICAは疲れきっていたので、朝風呂はパス!
ランドのゲートになるべく早く行きたかったので、
大急ぎで荷物をまとめてチェックアウトしました。
チェックアウトは10時ですが、9時~10時は混みあうそうです。

朝、出発前に展望フロアに行きました。
パークも見えましたよ。
シーの方が近いんですね。

TDR全景
2010-0810-01

シーのアメフロ側
2010-0810-02

ランド
2010-0810-03

トイ・ストーリー・マニア!建設中。
2010-0810-05

話題のスカイツリーもぼんやりと・・・。
まだまだ高くなるんですよね~。どこまで行くんだろう???
2010-0810-04


全般的には満足のいく宿だったと思います。
エレベーターや動線など、不便を感じるところもありますし、
チェックアウト日のスパ利用は9時までだそうなので、
その点もどうにかなればもっといいのになぁ・・・と思います。
パークで2日間遊びつくす・・・という人にはあまり向かないかもしれませんが、
のんびりプランで1日は温泉でまったり、もう1日はパークでガッツリ!という人にはオススメです。
マッサージや岩盤浴などもあるので、次回チャンスがあったら利用したいと思います。
冬の閑散期(パークのオープン時間が短い時期)に、お友達と計画してみよう・・・。

EOSの入院。

昨日、都会に出る用事があったので、
ついでにエラー出まくり状態だったEOSの修理もお願いしようと
キャノンのサービスセンターにも行ってきました。

ズームレンズは無事でしたが、
普通のレンズの調子が悪いらしい。
本体は無事のようだ・・・と安心していたら、
シャッターユニットがダメかも・・・という話になり、
本体も入院することになりました。

水撒きイベントが本格的にスタートした2006年の夏から使っていて、
表面的なメンテナンスは行っているものの、ほとんど手を加えていないEOSだけに、
そろそろくたびれてきているようです。
上位機種にも心惹かれましたが、もう少し頑張ってもらわないとならないので、
多少高くなっても修理するつもりです。

夏休み中に戻ってくるらしいので、
ハロウィーンには間に合いそうです。よかったよかった・・・。

舞浜の夏、終了~!

舞浜1泊の旅から帰ってきました。
フルで遊んだので、昨日はクタクタ・・・。
PCを立ち上げる元気すらありませんでした。

雨雲を呼び寄せてしまった誕生日当日、
大明神として有名な友人がシーにいるという話だったので、
そのパワーにあやかり、インしました。
BBBはハズレたものの、ボンファイアー参加列(2回目)に並び、
途中で雨が降り出すものの無事完走~!
3回目はミッキーポジで鑑賞しました。
デジ眼のメモリーを宿に忘れたため(うぅ、大失態!)
友人のデジカメを借りて写真を撮りました。
画像をもらうまでには時間がかかりそうです・・・。

次の日はランドに一日イン。
ショーを押さえつつ、屋内のアトラクションで暑さをしのぎながら過ごしました。
キャプテンEOも観てきました。
ワンマンの抽選には当たりましたが、ミッドサマーはハズレ・・・。
花壇のところに陣取って、バシバシ撮ってきました。
またレポ書きますのでお楽しみに~♪

今回の宿は舞浜ユーラシア。
これがなかなかよかったです。
またぜひ利用したいと思っています。
これについても、また改めてまとめたいと思いますので、
しばしお待ちを・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。