2010年07月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発!

もうすぐ久しぶりの舞浜へ出発します!
今回は家族旅行なので、のんびりペース。
贅沢な時間を楽しんできたいと思います。

お部屋はピアッツァビューになりました。
ぎりぎりまでハーバービューのキャンセル狙いで
電話攻撃して頑張りましたが、ゲットできずでした。

そこだけが残念ですが、初のミラコスタ泊を満喫してきま~す!
スポンサーサイト

発見!

出かけた先で、ラブワゴン発見!

ラブワゴン

ロゴマークがボロボロになっていて、
ちょっと悲しかったです。

やっと金曜日・・・。

今週は、仕事でも山場が多い週でした。
帰宅後に予定していたことも、あまりこなせず、ちょっとストレス・・・。
今日は年休を取っていますが、一日仕事関係で動き回ってきます。

そして、明日はいよいよミラコ泊!
今降っている雨も過ぎ去って、明日からは猛暑が復活するそうです。
久しぶりに青空の下で、ショーが観られるかな?
31日は、ミシカをオチェーアノから観て、早めのディナー。
ブラヴィッシーモ!を部屋から観られるか、
それとも別の場所を探すか・・・という感じです。
時間を見つけて、ボンボヤージュへ買い物に行こうと思ってます。

1日は、一日シーへ。
アーリーで入れるので、リドアイルに潜入し、ずぶ濡れてきます。
あとは、暑さを避けて屋内ショーを廻り、
夜のボンファイアーに行きたいと思います。
最近は高温キャンセルが続出しているナミナミナとオーバーが
公演されるといいのですが・・・。
やっぱり夏のシーは忙しいですね・・・。

計画は計画で、あまり無理せず楽しんできます!

再検討。

以前、このBlogでも取り上げた、
ダッフィーショップの抽選制導入のニュース

どうやらよっぽどクレームが来たようで、
「導入そのものについて再検討」ということになったようです。

公式ページはコチラ・・・。

抽選制導入を発表する前に、
「本当にいいのか?」とブレーキをかける人はいなかったんだろうか???
最近の運営のお粗末さには、呆れるばかりです・・・。

山越え。

週の始まり月曜日。
今日も重~い会議から始まりました。
とりあえず、山場は一つ越えたかな?と。
この後にやらなきゃならないこともあるけど、
来週の出勤日に、ボチボチやりましょう。

明日は一日研修で、山場のふたつ目があさって・・・。
今週も、気持ちは重いけれど、
週末は楽しみが待っているから、頑張らなきゃ!

神、降臨!

タイトルはアニメチックですが、来週の話です。

MUSICAがシーにインする予定の8/1。
まず、心配だったのが天気。
雨女としては、これが一番気がかりでした。
とりあえず、今のところ雨マークはついていません。よかった~。
今後は、久しぶりにお天気サイトとにらめっこ状態になります。

そして、もう一つ心配だったのが、ビッグバンドビートの抽選状況。
ナミナミナを観ることを考えると、1回目のビッグバンドビートには間に合わず、
どうなるかな~と心配していたのです。
8月の実施予定日は7日~29日。
こちらもどうやら通常スタンバイで観ることができそうです。

他にも、終了してしまうオーバーも観ないといけないし、
ボンも早くから埋まってしまいそうだし、
毎年、夏のイベントは忙しくて、大変です。
(おまけに、今年はワンデーときた!)

あと1週間!

毎日暑くて、激しく水浴びしたい今日この頃。
その我慢もあと1週間です。

次の週末7/31(土)にミラコスタ泊を計画中~!
今回は家族旅行でございます。
初日はホテルライフを満喫して、滞在2日目にシーにインする予定です。
せっかくのミラコゲートなので、もちろんリドアイルを目指します。

家族と一緒なので、ゆったりペースにするつもりですが、どうなりますか・・・。

レストランの予約も完了し、あとはずぶ濡れ対策を考えるのみです。
約3ヶ月ぶりのディズニーシー。
今からものすごく楽しみです。

研修。

今日は、教育センターで一日研修。
専門教科の実技の研修でした。
楽器を吹く時間がたっぷりあって、疲れたけれど楽しかったです。
午前中は初級編で、午後は上級編。
上級編は、急にレベルが上がってついていくのが大変でした。

講師の先生も、子ども達に教える機会がたくさんあるようで、
学校に戻ってすぐに使える技をたくさん教えてくださいました。
それに、教科書の内容のことをすごくご存知で、
「何年生では、これをこのくらいまで」という深め方を
ちゃんと説明してくださいました。

センターでの研修に行くと、“その道のプロ”が講師でいらっしゃるのですが、
やっぱり教育現場とその世界とのギャップで、
「う~ん・・・」となることが多いです。
今日の研修では、「おぉ、なるほど!」と思うことが何度もありました。
こういう研修がもっともっと増えるといいのになぁ・・・と思います。

夏休みは、こういう研修会に足を運ぶことが多いのですが、
たまには学校の外にでて、刺激を受けることも大切だなぁ・・・と思います。
こういうところに、もっともっと税金を投入して、
教員の研修を充実させて欲しいです。
こういうことって、現場じゃなくて、
教育委員会レベルで考えていって欲しい問題だと思います。

プール始めました。

変な時間に更新~!

昨日、疲れはたまっているものの体調が良かったので、
近くの温水プールに行ってきました。
本当は歩いて行ける距離なのですが、
帰りのことを考えて車でGO!

大人は1回400円のところ、無料券があったのでタダ!
ケチな性格なので、なるべく長い時間入っていようと思ったのですが、
体力が落ちていて、1時間くらいでダウンでした・・・。

一応25m泳げるはず・・・と思って、クロールで泳ぎ始めてみたのですが、
すぐに力尽き、肩で息をするくらい苦しくて。
それでも、ゆっくりゆっくり泳いでいたら、どうにか25m泳ぎきれました。
連続で何本も泳ぐと、すぐに力尽きてしまうので、
25m泳ぎきったら、1往復分水中ウォーキングして、また25m泳ぐ・・・
というパターンを作ってみたところ、これが大正解!
比較的ラクに泳ぎきることができるようになりました。

それにしても、もう少し体力つけなきゃなぁ・・・。
帰りは、足が重くてヘトヘトでしたし、車で行って正解でした。
二の腕が筋肉痛なので、いかに普段鍛えていないか・・・ということですね。
まぁ、泳ぎながら痛くなってきたので、まだ若いってことですかね?

今年はCDも出てます。

今年のキッズプログラムは、異常なくらい気合が入っていますが、
なーんと、CDまで出ちゃってます。

収録内容を見ると、
キッズのテーマソングやナミナミナはもちろん、
昨年シーで行われた「マーチ・オブ・チャンピオンズ」まで入っています。

どうしてこんなに気合いれているんだろ?

キッズCD

疲れた。

今の職場は、夏休みも忙しい!
こういう時間を有効に使おうという考えだろうとは思うのですが、
もう少し、精神的ゆとりが欲しい・・・。

今日も午前中は会議でした。
内容的にも重くて、しんどかったです・・・。
来週にも同様の会議が入っていて、これまた気が重~くなります。

夏季休暇を取った後、また会議の嵐が待っているのですが、
ちゃんと耐えられるのかなぁ・・・?

動く警察KAN!

今朝のフジテレビ。
めざにゅ~&めざましテレビで、
ap bank fes'10の様子が放送されました。

めざにゅ~の4時台とめざましテレビの6時台の2回、
警察官の衣装でピアノを弾きながら歌うKANさんの姿も放送されました。
ちゃんと、「警察KAN?」というティロップ入りで!

芸能コーナー全部でこのフェスの模様は放送されましたが、
警察KANさんの姿が映ったのは2回のみ。
運よく両方見ることができてよかったです。

そして、ちょっと感動したのが、
会場のお客さんが一体になって合唱していた「よければ一緒に」でした。
波打つように腕を左右に振りながら「ララララ~ラララ・・・」の大合唱。
いつものKANさんのライブの何十倍ものお客さんが一緒に歌っている様子に、
嬉しさと同時に、その場に参加できなかった悔しさもこみ上げてきました。
映った時間は本当にほんの一瞬でしたが、本当に感動した瞬間でした。

しかし、突然警察官の制服で歌う姿を見た、
あまりKANさんのことを知らない視聴者は、どう思ったんだろうか・・・?
ちょっと気になりマス・・・。

今日は海の日。

連休最終日、今日は海の日ですね。
とても暑い一日でした。
ラジオでも、海水浴の混雑ぶりをレポートしていました。

MUSICAは、ドライブがてらお歌のレッスン。
メインはレッスンよりも人生相談でしたけど。
高校時代からお世話になっている先生なので、
人生の節目という節目にはいろいろと相談に乗ってもらっているのです。
このところ、体調もよくなかったり精神的に参っていたりするので、
そのことも含めて話を聴いていただきました。
結局のところ、結論を出すのは自分ですが、
話を聴いてくれる人がいるというのは、ありがたいことです。

レッスン自体も、こういう状態なので、まともに歌えるはずもなく・・・。
来月はもう少しマシな状態でうかがえるように頑張ります・・・(汗)

往復のBGMは、シーの5周年アルバムでした。
ブラヴィッシーモ!→アクアスフィア・プラザ~ナイト(インストゥルメンタル)という流れは、
めちゃくちゃ癒されます。
今度から、ブルーな日はこれを聴くことにしよう・・・。

海の日にちなんで、シーの夜景をいくつか・・・。

もうすぐ終演、ブラヴィッシーモ!
2010-0428-5

静かなハーバーもなかなか・・・。
2010-0428-00

ここからみるアクアスフィアもステキですよ。
2010-0428-4

警察KAN!

ap bank fes'10の2日目。
今日はKANさんがご出演~♪
コチラに写真入のレポがUPされていました。

このイベントに関しては、アメフト選手やスコットランドのタータンなど、
本人曰く「普段着」の衣装も、注目の的となっています。
今年はタイトルどおり「警察官」だった模様・・・。
ラッキーラクーンナイトの衣装かな???

そして、気になる演奏曲目は以下の通り。

1.TOKYOMAN
2.愛は勝つ
3.よければ一緒に

おお!TOKYOMANを持ってきましたか。
これも好きな曲の一つです。
あと、よければ一緒にも、大人数での合唱になると迫力あるんでしょうね~。
今日はとってもいいお天気だったので、
青い空にその歌声が響き渡ったことでしょう。

いつかはこのイベントに参加したいと思っていますが、
一体いつになることやら・・・。

木陰でランチ。

梅雨明けした関東地方は、今日もいいお天気。
でも、ちょっと風が強いかな?

久しぶりに吹奏楽の練習に行きたかったのですが、
仕事の山場(第1弾!)を迎えているので、今日もお休み。
せっせと・・・と言いたいところですが、
気持ちも乗らず、ダラダラグダグダ資料とにらめっこ・・・。
明日も午前中はこんな感じです。

そんな日のお楽しみは、ランチタイムです。
いつもホカ弁やコンビニですが、
こんな木陰で食べるランチは、それでも癒しの時間となります。

ランチ

本当は、自分で作ったお弁当を持って行きたいんですけどね~。
それもなかなかできなくなってマス・・・。

「サウンド・オブ・ミュージック」

今日は、劇団四季のミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」を観てきました。
ミュージカル鑑賞はすっごく久しぶりで、しかも大好きな作品ということで、
ずっとワクワクしていました。

サウンド・オブ・ミュージック

MUSICAの一番好きな映画はこの「サウンド・オブ・ミュージック」
高校時代には、文化祭でのミュージカル公演もやっており、
(といっても、MUSICAはホールの係をやっただけですが)
特別思い入れのある作品です。

教員になってからも、この作品の曲は何曲か授業で扱っていて、
たくさんの思い出が残っています。
そんなこともあり、今日はとっても楽しみにしていたのでした。

ではでは、細かい感想は続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

一足お先に夏休み!

今年は、終業式を一日前倒しにして、
今日から夏休みに突入です。
その代わり、2学期の始業式が8月31日なんですけどね。

今の職場は、夏休みもあまり暇にさせてくれず、
7月中はいろいろな仕事が山積みです。
3連休明けは山場の第1弾。
これまた頭の痛ーい仕事が待っています。
夏休みといっても、気持ちはまだまだブルーです。

今年は8月上旬から中旬にかけて、
長い休みを入れました。
脱ストレスは、もう少しおあずけです・・・。

悔しいくらいの青空!

今日はとってもきれいな青空が広がっていた関東地方です。
西の方では、大雨の被害で大変なことになっているというのに、
南関東は、梅雨明けしちゃったんじゃないかしら?

そんなきれいな青空を、
どうして教室から見上げなきゃならないのかしら・・・。
こういうとき、本当に悔しさがこみ上げてくるのです。
心は、空の青さとはまた違ったちょっとくすんだブルーです。

こんな日は、パ~っとずぶ濡れたいです。

「トイ・ストーリー3」

今日は、地元のシネコンがレディースデーだったので、
「トイ・ストーリー3」を観に行ってきました。

トイストーリー


この作品で3Dデビューを目論んでいたのですが、
上映スケジュールでちょうどいいのがなかったのと、
お財布的にもやさしかったという理由で、
2Dのほうを観てきました。

以下、ネタバレ有りの感想です・・・。
[ 続きを読む » ]

桜子さんが舞浜に!

ヴァイオリニストでKANさんの奥様でもいらっしゃる
早稲田桜子さんのブログに、
エレパレの写真が載っていました。
どうやら昨日インされていたようです。

長いことKANさんのファンをやっていますが、
どう考えてもKANさんがランドに行くとは思えないので、
お友達か親戚の方とインされていたのではないかと想像します。

どういう楽しみ方をされたのかはわかりませんが、
なんだか急に親近感がわいたのはいうまでもありません・・・。

リンクを貼るのは避けますが、興味のある方は、
「早稲田桜子 さくら咲こ」で検索してみてくださいね。

トレジャーハンターグリーティング。

夏といえば、黄色い探検隊!

キッズミッキー

今年は、シーのエントランスに
この衣装のミッキーが出ているようです。
ミニーも出ているのかなぁ・・・?
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ前には、
ドナルドとスティッチが出ているそうです。

ワンデーの今年は、並んでいる余裕はなさそうだな・・・。

試験終了~。

どうにかこうにか、試験を終えて戻ってまいりました。
とにかく、疲れました。

手応えとしては、「うーん・・・」という感じなのですが、
今回は体調との戦いもあったので、仕方ないです。
次のチャンスに向けて、逃げずに受けにいってよかったと思います。
やっぱり、何事も経験ですね。

試験終了後、久しぶりに都会に出てブラブラと過ごしました。
休日ということで、どこもかしこも混み混みでしたが、
ちょっぴり気分転換できました。

気付けばもうすぐ夏休み。
仕事としては、もう2つくらい山がありますが、
踏ん張って乗り切ろうと思います。

早く、夏イベントに行きたいなぁ・・・。(←切実!)

験担ぎ。

明日は、とある試験を受験するMUSICA。
このところ体調不良&食欲減退で、勉強もほとんど進まず、
今回は「どんなものか体験してこよう」というお気楽な記念受験でございます。

それでも、答案を白紙で出すわけにもいかないので、
図書館に缶詰になって、最後の最後まで悪あがきをしてきました。

ランチはホカ弁のカツ丼。

カツ丼

最近、病んでいるせいか、
お金で物事を解決する日々です。

今日は明日に備えて、早めに休みます・・・。

さよなら、オーバー・ザ・ウェイブ。

夏イベントが始まって、ウキウキワクワクな時期ですが、
なんとも悲しいニュースが飛び込んできました。

オーバー・ザ・ウェイブ終了~!

9/8までだそうです。
10周年に向けての準備だと思いますが、
なんとも変な時期に終了ですね。
ハロウィーンとクリスマスは、なにか違う企画があるのかなぁ???

こうなってくると、MUSICAが好きなビッグバンドビートの動向も心配になってきます。

0111-8
ディレクターズが見られるのも、あと2ヶ月・・・。
エントグリの衣装は、どうなるのかな・・・。

夏ディズニー!がやってきた。

そういえば、今日から夏イベントスタートでしたね。
すっかり忘れておりました。

初日にしてはめずらしく、
いいお天気に恵まれてずぶ濡れ日和だったのではないでしょうか?
夏イベントは、タイトなスケジュールなので、
みなさま、適度に休憩を取りながら楽しんでくださいね。
あぁ、ボンファイアーに行きたい・・・。

そんなMUSICAが夏イベントに参戦できるのは、8月になりそうな予感・・・。
その前に、アフ6でインできたらなぁ・・・と思っていますが、どうなりますか・・・。

2009-0829-7
昨年のボンファイアーの一枚。
今年は衣装が変わるのよね~♪

七夕。

今日は七夕ですね。
残念なことに、外は雨がパラパラ・・・。
天の川は見ることができません。

中学生のときだったか、
夏休みに行ったキャンプで、とってもキレイな天の川を見ました。
肉眼でもくっきりはっきり見えて、すっごく感動しました。
あんな天の川は、山奥に行かないと見られないですよね~。

職場では願い事を書いた短冊を笹に飾り付けました。
明日はそうめんパーティーをします。
その準備もあって、今日は遅くまで仕事してきました。

そういえば、自分の願い事を書いてなかった。
今年はこれしかないでしょ。

「ショーの抽選、なくなれ~!」

『踊る大捜査線3』

「踊る大捜査線3」観てきました。

odoru


とある試験の受験日が目前に迫ってきているのですが、
自分の心に正直に生きてみようという実験中なので、
レイトショーにて楽しんで参りました。

さすがに公開初日だけあって、
かなりの席が埋まっていました。
当日の朝にネットで予約したのですが、
後方列センターの席を確保できたので、大満足です。

感想は続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

ここまで来たか・・・。

ビックリ仰天のニュース!

ダッフィーグッズ取り扱い店で、
抽選方式による入店エントリーサービスが始まります!


何だかよくわからないシステムで、上手く説明できないかも。
要するに、「お店に入るためのファストパスを抽選で配りますよ~!」ということ。
しかも、「モバイルサイトに登録して事前にエントリーした人限定」という条件付きで。

詳しくはコチラをお読みください。
なんだか細々とルールがあるので、整理しきれません。

ついにここまで抽選の波が押し寄せてきたのねぇ・・・。
すごいな、ダッフィー・・・。(そうじゃない!)
ビックリしすぎて、もう何も言葉がでてきません。

そのうち、アトラクもレストランもトイレも
抽選になるんじゃなかろうか???
それは言いすぎとしても、
「ダッフィーショップ入店保証付きのプラン」がバケパに登場しそうな予感・・・。

EO&七夕。

7月に突入して、ランドでは新しいものがいろいろとお目見えしています。
メディアでも紹介されていましたが、

まず、キャプテンEOの復活!
めざましテレビでは、朝のオープンダッシュの様子が放送されていました。
個人的には、「これってどうよ?」と思ってしまいました。
パーク内を走るという行為は、禁止事項です。
実際、朝のダッシュはすさまじいものがありますが、
公共の電波でそれを流してしまうというのは、疑問が残ります。
それよりも、ファストパスのことやグッズの紹介をしたほうがいいんじゃないでしょうかね?

キング・オブ・ポップの影に隠れてしまった感じがありありな七夕イベントも、
例年通り行われているようです。
ネットでいろいろと観てみたところ、
グリーティングは、人力車+徒歩キャラと変わらず。
今年はプーさんファミリーが出ているようです。
ウィッシングカードは、レインボーカラーでとってもキレイでした。
きっと、お友達がゲットしてくれているハズなので、
それに期待したいと思います。
ちゃっかり、グッズもお願いしてあるので、
夏のインの楽しみが増えました。

グッズといえば、「マイ・ディズニー・トート」
初日の様子を調べてみると、
お昼過ぎでその日の受付分は終了となっていたようです。
やっぱり朝一に駆けつけるしかないかなぁ・・・。
ダッフィーフィーバーもそうですが、
グッズを買うのに、何時間も並ぶというこの状況、
本当に何とかしていただきたいです。

2年前の彦星ミッキー☆
0705-3
今年もこのおじさまが登場しているみたいですよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。