2010年06月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに、フィナーレ!

今日で6月も終わりですね。
舞浜の春イベントもフィナーレを迎えました。

2010-0403-00

特に、ディズニーシー5周年イベントとして始まった「スプリング・カーニバル」、
シーらしくて大好きなイベントだったのですが、今年で最後となりました。
春爛漫のハーバーショー「フェアリーズ・プリマヴェーラ」も、
オーラスも無事に通常バージョンで公演されたようです。

今後のイベントに関する情報をみても、
スペシャルイベントでハーバーショーを行う予定はなさそうなので、
しばらくはレギュラーショーのみとなりそうです。

また、いつか華やかなハーバーショーが戻ってきますように・・・。
そう願わずにはいられません。

2010-0410-00

2010-0410-01

ステキなショーをありがとう!
スポンサーサイト

明日まで!

あっという間に3ヶ月が過ぎようとしています。
何かと話題のイースターワンダーランド。
パレードではミッキーが6変化しながらフロートを移動するという
目新しさに、みんな度肝を抜かれました。
シーに入り浸っていた友人達も、ランドに行くことが多くなり、
年パスラストの強化月間は、ひたすら一人でインしていたのでした・・・。

多くの常連さんもハマッたイースターも、明日でラストを迎えます。
終了間際になってしまいましたが、ようやく写真をUPします。

天気があまり良くなかった5月末。
どうにかこうにかイースターのパレード2回とも観ることができました。
何とか6変化を一日で押さえなくては・・・!と友人達の協力の下頑張った結果、
見事に達成して参りました~!

1回目は城前から観たので、4パターン。

ボンネットミッキー
2010-0529-1

マントミッキー
2010-0529-2

マッドハッターミッキー
2010-0529-3

うさ耳ミッキー
2010-0529-5

最初の印象は、「すごい、楽しい!」でした。
観た場所がよかったということもありますが、
久しぶりに好印象のショーパレに出会えた嬉しさを感じました。
とりあえず、見えなかった残り2パターンを押さえるべく、
2回目のパレードは移動大作戦で撮影することにしました。

友人からの情報で、カンベア前でスタンバイ。
友人達と合流し、大人数で待ち構えました。

つなぎミッキー
2010-0529-4

アロハミッキー
2010-0529-6

アロハミッキーは、これが精一杯。
本当にあっという間でした。
トゥーンタウンに移動したので、
遠くからアロハミッキーを撮ることはできましたが、
あまり良くなかったので、ここでは伏せておきます・・・。

明日も雨マークが付いていますが、昼間は曇りの予報が出ています。
無事、ラストイースターが楽しめますように・・・☆

秋情報。

舞浜では、ようやく春イベントが終了というところですが、
夏を飛び越えて、秋の情報が飛び込んできました。

コチラの情報によると、
ハロウィーンは、ランドで新パレードが、
シーでは、昨年の内容にプラスして、新たにパレードを計画しているとのこと。

ただでさえ、忙しいハロウィーンだったのに、
さらにスケジュールがギュウギュウに・・・。
しかも、今年のハロウィーン期間中にファンパも当選しているのです。
絶対一日じゃムリだな・・・。さてさて、どうするか・・・?

ダラダラゴロゴロ・・・。

今日は一日フリーの日。
本当は図書館でおベンキョ・・・の予定でしたが、
心身ともに疲れているのを感じたので、のんびり過ごすことにしました。
午前中はものすごく落ち込んでいたのですが、
心と身体の状態に正直に従って、ずーっとゴロゴロしていたら、
少し浮上してきました。
今日はこのままのんびりダラダラします(笑)

しかしこの精神状態、どうにかならないものかしら・・・。

本番終了~!

今日は、吹奏楽の演奏会本番でした。
朝からホールでバタバタと準備をして、
一通りリハーサルをして、
直前まで合わせをやって、
本番を終えました。

今回は、本当にギリギリまで合わせをするほど、
スリル満点の状態でした。
そのおかげなのか、本番もものすごい集中力で、
一段と引き締まった演奏になったと思います。
ギリギリまで合わなかった部分にさしかかったときの緊張感と、
それを乗り越えたときの開放感といったら!
本当に空気が変わったのが分かりました。
お客様にもそれが伝わったのではないかしら???

個人的には課題が残る状態でしたが、
その課題は次の演奏会に向けて頑張っていくことで
クリアしていきたいと思います。
何はともあれ、無事に終わってよかったです。

帰宅して、ネットでいろいろと見ていたら、
舞浜の両パークはW制限だったらしいですね。
春イベントの最後の週末ということと、安いチケットの効果でしょうか?
イースター&スプリングカーニバルも残すところあとわずか。
ラス日には、傘マークが出現していますね。
無事にラスト公演が迎えられますように・・・。

スティッチ
今日は「スティッチの日」でした☆

夏ディズニー!

ようやく・・・という感じですが、
ディズニーリゾートの夏イベントの詳細がUPされました。
どどーんとでっかい「夏ディズニー!」のロゴがワクワク感たっぷりです。
クール・ザ・ヒートのミッキーの衣装がイベント全体のイメージなのかな?
グッズの扱いもそんな感じです。

MUSICAが一番気にしていたのは
「ボンファイアーが抽選になってしまうのか?」ということ。
HPを見る限り、どうやら例年通りの運営のようです。
参加エリアは入れ替え制で、鑑賞エリアは耐久戦。
人気も会場のキャパシティも限界超えているような気もしますが、
抽選反対派のMUSICAとしては、この方法が一番いいです。
天気のいい日に、フラッとアフ6でインしようかな?

その他のショーの情報も載っているので、
イベントスタート前にはぜひご確認くださいね。

夏イベントとは関係ないのですが、
「ワンマンズ・ドリーム」と「ビッグバンドビート」の抽選実施日も公開されています。
基本的に土日祝日は抽選のようです。
ワンマンはともかく、ビッグバンドは平日の実施はなさそう。
7月に行くなら、夏休みに入った直後の平日インが狙い目か???
25日以降に次の月の予定がUPされるようなので、
こちらも要チェックですね。

実は、夏休み中にミラコ泊を計画中!
いろいろと準備しなくてはいけない時期になりつつあります。
レストランの予約も考えなくては・・・!

サマーフォトコンテスト

ディズニーリゾートの夏のプログラムに、
こんなものを発見しました。

東京ディズニーリゾート サマーフォトコンテスト

夏恒例のプログラム「キッズサマー・アドベンチャー」の中の一つという扱いですが、
大人も応募できるみたいです。
部門も3つあるので、パーク内で撮った写真で、
当てはまりそうなところに応募すればいいのかな?と思います。
(部門の一つは対象がキッズのみとなっています)

アラカルトのときに応募したことがありますが、
ダッフィーやらハロウィンやらはスルーしてしまったので、
久しぶりに応募してみようかな?と思っています。

夏の思い出を掘り起こす作業は、なかなか大変そうです・・・。

復活!

あの突然の訃報からもうすぐ1年。
東京でも「キャプテンEO」が復活します。
7/1から上映開始だそうです。

MUSICAが小さい頃に観た記憶がありますが、
あまり印象に残っていないんですよね~。
新鮮な気持ちで観に行くことができそうなので、
夏のインではぜひとも行きたいと思います。
ファストパス対応なのも嬉しいです。

今週末あたりからスニークあるかもしれないですね。
(なかったらごめんなさい・・・)

残すは本番のみ!

今日は吹奏楽の練習日。
本番前の最後の練習となりました。
今回、苦手なラテン系が多くて、個人的には苦戦しています。
未だに身体になじんでいない状態で、本番って・・・。
泣きそうですよ。
それでも本番はやってきてしまうので、
最後の最後までもがき苦しみますけどね。

吹奏楽のいいところは、団体プレーというところですね。
絶対に落とせないところもありますが、
他のみんながいるという安心感は大きいです。
そんな連係プレーが、お客様にも伝わるといいなぁ・・・と思います。

マイ・ディズニー・トート

先日、オフィシャルHPで発表になった「マイ・ディズニー・トート
トート好きのMUSICAにとっては、かなりツボです。
すっごくかわいくて、ランドに行ったらぜひ購入したい。
デザインも豊富だし、名前も入れられるし、
オリジナルが作れるっていうのもいいですね。

ただ、この手の商品は、
朝から長蛇の列で、申し込みするだけでも何時間も待たないといけないんですよね~。
ワンデーにとっては、何のためにインするんだか・・・という状態。
夏イベントのイン予定がまだ決まっていないのですが、
気合入れて、できるだけゲートの前の方に並べるように頑張ろうかな?

それにしても、この商品のデザイン。
マイナーキャラをたくさん使っているところをみても、
相当人気が出そうな予感・・・。
なのに、販売する場所はコズミックの1箇所のみ。
販売の方法も、もう少し考えればいいのになぁ・・・。
力を入れるところを間違っていると思うのはMUSICAだけ???

『ap bank fes'10』

ひさびさにKANさんの話題です。
今日未明に発表になったようなのですが、
7月の連休に行われる音楽イベント「ap bank fes'10」に
KANさんの出演が決定しました~。
昨年は出演されなかったので、2年ぶりということになります。
今朝、めざましテレビでも、スポーツ新聞の記事の紹介で放送されましたが、
他の参加アーティストの話題になってしまい、
まったく触れられず・・・でした。残念!

KANさんの出演は7/18(日)です。
こういう音楽フェスにはめっきり縁のないMUSICAなのですが、
今回もちょっと都合がつかない状況で・・・。
どうも夏のイベントは相性が悪いです。
「音霊」も他の予定とかぶってしまい、今年も諦め・・・。
来年こそは、どこかのイベントに行けますように・・・。

ap bank fesは、年々チケット争奪戦が激しくなっているみたいなので、
チケットをゲットされたラッキーな皆様は、ぜひとも楽しんできてくださいね。
何年か前のように台風直撃などがないように、遠くから祈っております。
MUSICAが行かないから、大丈夫かな?

『ミッキーのフィルハーマジック』オープン日決定!

ミッキーマウス・レビューの跡地にオープン予定の新アトラクション
『ミッキーのフィルハーマジック』。
来年1月24日(月)にオープンすることが決まったそうです。
詳細はコチラ!(PDFで開きます)

このフィルハーマジックを皮切りに、
新アトラク誕生ラッシュに突入することになりそうです。
2011年にはシーに「ジャスミンのフライングカーペット」、
ランドに「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」のオープンが予定されていますし、
2012年にも、「トイストーリー・マニア」がオープン予定となっており、
この新アトラク誕生ラッシュは続いていく模様です。

気になるのは、オープンの時期。
閑散期に当たる1月下旬に新アトラクオープンを持ってくることで、
一種の起爆剤にしようとしているのかなぁ???
そうなると、イベントは無しの可能性も高いです。
「パワー・オブ・ミュージック」の続投の噂も聞いていたのですが、
ちょっと怪しいかもしれませんね。
シーは、10周年に向けて充電期間になりそうですし、
ショー好きにとっては、ちょっと寂しい年明けになる“かも”しれません。

プリマヴェーラ@雨バージョン。

フェアリーズ・プリマヴェーラのポジ紹介。今回でラストです。
ラストは雨バージョンのご紹介。

週間天気予報を見ると、見事に雨マークが並んでいます。
明日辺り、関東地方も梅雨入りでしょうか・・・?
せっかくなら通常バージョンで観たいショーですが、
雨でもなかなか見応えのあるサービスが行われています。

ダンサーさんが傘&カッパでハーバーを囲み、
キャラがゴチャッと船に乗って登場~。
フェアリーズ船の妖精さんたちもカッパ着用です。
そして、みんなでダンスをします。

2010-0428-00

ポルト船に乗っているキャラたちを観ていると、
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」のラスト公演が思い出されます。

キャラ船は、ハーバーをぐるっと廻り、ショーは終了となります。
ちゃんとカッパ姿も撮ってきましたよ。

2010-0428-01

2010-0428-02


雨バージョンとはいえ、20分くらい公演してくれるので、
雨でもそれほどがっかりしないで済みます。
MUSICAがこれを撮ったのは、年パスラストインとなった4/28。
プリマの見納めは雨バージョンとなりました。
雨女らしいフィナーレです。
まぁ、おかげで4月中にほぼ制覇できたので、良しとします。
(デリ側の入退場のみ撮り逃しました・・・)

今年でフィナーレとなる「フェアリーズ・プリマヴェーラ」も、
残すところあと約半月。
できる限りたくさんの公演が、中止になることなく行われますように・・・。

ウラハラ。

偶然、友人と再会したときのこと。
何気ない「元気にしてる?」の一言に、思わずドキッ!
あまり元気じゃないけど、「元気だよ」と作り笑い・・・。
そのときの精神状態にもよるけれど、
こういうとき、どんな顔をしたらいいのか・・・。
大人な対応ができない時点で、相当病んでいると実感する。
本気で危機感を感じる、今日この頃・・・。

宴会。

今週もようやく終わり。
どうにか週末にたどり着きました・・・。
このところ、日が過ぎるのを指折り数えて過ごしているMUSICAです・・・。
本当に、重症かも・・・。

今日は、職場の歓送迎会でした。
今年は幹事の一員になってしまったので、強制参加・・・。
ヘロヘロですよ、本当に。

それでも、離任・退任された先生方に久しぶりに会えて嬉しかったのでした。
今日の会場は、昨年の歓送迎会と同じところ。
毎年恒例のデザートブッフェがあり、なかなか好評でした。
その分、メインディッシュが少なく、物足りない感じでしたが、
デザートブッフェでそれを取り戻しました。
幹事なので、チョコチョコと仕事があり、落ち着きませんでしたが、
それでもちゃんとお腹に入れる物は入れてきました。

週末も持ち帰った仕事と勉強で慌しいので、
エネルギーはしっかり充電。
でも、気持ちはかなり疲れてます・・・。
今日は早く休みます・・・。

Happy Birthday Donald!

本日6/9は、ドナルドダックの誕生日です。
ハッピーバースディ!ドナルド☆

いつもコミカルでハチャメチャで、
モフモフのお尻がかわいいドナちゃん。
最近は、主役になる機会がめっきり減ってしまっているけれど、
それでも、一生懸命ショーの盛り上げ役に徹しています。
そろそろドナが主役のイベントが戻ってきてもいいんじゃないかしら?

4月に撮ったミシカドナ。
とってもノリノリでかわいかったです。
2010-0417-10

今年の夏は、キッズがアツい?

関東地方では、梅雨入りもまだだというのに、
ディズニーリゾートオフィシャルHPでは、
ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」の詳細がUPされています。

どういうわけだか、今年はものすごく早い!
七夕イベントの詳細は、ようやく今日UPされたのに・・・。

基本的には、例年とあまり変わらず・・・。
昨年大不評だったシーの「マーチ・オブ・チャンピオンズ」がなくなり、
ドックサイドステージでのショーになってます。
プラザで行う回もあるようなので、
ショースケジュールが発表になるのを待ちましょう。

今年は、ショーのタイトルとダンスの曲が変わるんですね~。
タイトルは「ナミナミナ」。
HPでは、ダンスムービーが見られます。
曲も初めて聴きましたが、以前の曲の方が好きだなぁ・・・。
以前の曲の方が「冒険へ行くぞ!」という感じが出ていて、
夏っぽかったような気がします。
何となく「銀河鉄道999」のイントロにも似ていましたが・・・・。
今回のは、ちょっと民族音楽っぽいメロディーラインです。
慣れれば大丈夫なんだろうか???

それにしても、今年は「キッズサマー」に異常な気合を感じます。
HPの情報の豊富さもさることながら、
携帯の着メロサイト(メロディーパレス)でも、
この「ナミナミナ」の曲がすでにダウンロードできますし、
マジックキングダムクラブで発表になった
「サンクスフェスティバル」の申込用紙もキッズの衣装のミッキーがどーん!!
キッズを味方につけて、集客しようということなのか???
なんて、裏側の意図を勘ぐってしまいます・・・。

なにはともあれ、
今年の夏は、黄色い探検隊が大活躍の予感です・・・☆
0811-5

気晴らしに・・・。

ストレスが溜まりまくっているので、
気晴らしに海辺にきました。
といっても、観光名所だけあってものすごく混んでます・・・。
まぁ、入場制限がかかった舞浜のパークよりは全然マシです。
お仕事も兼ねてのお散歩でしたが、
それでも、海辺の風は気持ちのいいものでした。

一通り歩いて、ようやく休憩~。
紫芋と抹茶がミックスになったアジサイソフトクリーム。
ちょうどパントマイマーのパフォーマンス中でした。
イクスピアリで公演しているパフォーマーの方がお上手だったかも・・・。

ice

オンラインフォト。

先日、オンラインでフォトエキスプレスに申し込みました。
いつもはパーク内のショップで受け取りにしているのですが、
年パサーではなくなったため、初めて自宅で受け取りにしてみました。

今回は、お友達の分も含めてちょっきり100枚。
いただけるスペシャルフォトは4枚。
出現率はランド2枚シー2枚のイーブンでした。
シーの方はプリマミキミニの2ショとチーデーの2ショ。
ランドの方はミッキー1ショとグープルの2ショでした。

ランドのミッキー、どうみてもパレード中のミッキーで、
ものすごく違和感あるんですけど・・・。
スペシャルフォトは、たいていゲート前とか中央花壇のフォトロケ前とかで撮影した
特別なお写真のはず。
今回に限ってなんで???
一応目線バッチリなんですが、
ゲストが絶対に撮れない背景でポーズを決めているキャラの写真だから
価値があるんだと思うんですよね~。
なんだかちょっと損した気分です。

シーのミキミニ2ショットは、大当たり!
今年でスプリングカーニバルもラストというわけで、
お気に入りの一枚になりそうです。

素朴な疑問が一つ・・・。
スペシャルフォトがダブったときって、
自宅受け取りだとどうするのかしら???

パークで受け取る時は、ダブったら交換してくれます。
一度にもらうときにダブっていたら、その場で交換。
過去にもらったものでも、その実物を持っていき、それを確認してからになりますが、
ちゃんと交換してくれます。
(イベント終了後だと一定期間を過ぎると対応してもらえない模様・・・)
MUSICAの場合、まとめてドバッと申し込むようにしているので、
ダブる可能性は低いのですが、ゼロではないですしねぇ・・・。
その辺り、知っていらっしゃる方がいましたら、教えてくださ~い!

ブルーな日々。

更新が滞ってしまい、すみません。
このところ、気分的にブルーな状態が続いている上に、
ハードな生活を送っています。

気付けば6月に突入していました。
一番嫌な季節の到来です。
日本の祝日も、もう少しバランスを考えて作って欲しいものです。
ひたすら働かなくてはならない6月。
乗り切れるのか?と不安になります・・・。

今回、ちょっと重症です・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。