2010年04月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティンクに始まりティンクに終わる・・・。

4/28(水)、年パスの期限が切れました。

平日ということもあり、
放課後パークに向かい、夕方からインしてきました。
職場を出たときには、雨が上がっていたのですが、
舞浜駅に着くと、傘が必要なくらいの雨・・・。
まぁ、雨女のMUSICAらしいといえば、そうなのですが。

インレポはまた改めて書くとして、
今日は、年パスについて書きたいと思います。

年パス

隠すほどのものではないのですが、
長文になりそうなので、続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]
スポンサーサイト

お楽しみフルコース♪

日付は変わってしまいましたが、
4/25、お楽しみフルコースを堪能してきました。
夕方までシーでショー三昧。
プリマを横目に移動開始、お台場へ・・・。
そして夜はKANさんのライブです。
デビュー日当日のライブということで、
変な緊張感がありましたが、
前回と同じようにサプライズあり、おもしろトークありで、
とても楽しいライブでした。

もうネタバレ防止はいいですよね?
今回のライブツアー、毎回サプライズゲストが登場しました。
今日はミスチルの桜井さんでした。
いやぁ、かっこよかったですよ。
歌も上手かったですよ。
何だかとっても幸せな気分になりました。
KANさんも嬉しそうだったしね。

もっと細かいことはいろいろ書きたいのですが、
明日も仕事が待っているので、この辺で・・・。
また改めてUPしたいと思います。

まだまだ寒い・・・。

今日もあちこちに出かけていたのですが、
やっぱりまだまだ寒いですね。

午前中は図書館へ・・・。
毎度毎度ここは極寒の地。
厚着して、足にコートを掛けているのに寒い!
先ほど、HPのメールフォームから対応していただけるように
お願いメールを出しました。
少し改善されるといいなぁ・・・。

昼過ぎまで頑張って、一度帰宅。
そして今度は電車に乗って都会へGO!
無印やロフトなどの雑貨と、本屋巡りをしてきました。
デパートで、ちょうどフェアをやっていたので、
イートインコーナーでカツカレーを食べました。
かなりボリュームがあったので、ビックリ☆
その近くにあったラーメンのコーナーは、
美味しくて有名なラーメン屋さんが出店していたのですが、
かなり行列ができていたので、今日はパスしました。
デパートの中は暑いくらいだったので、
カレーでちょうどよかったです。

急いで帰宅し、今度はバイクに乗り換えてガソリンスタンドへ。
本当は昨日ガソリンを入れたかったのですが、
雨だったし、食料の買出しにも行きたかったので、今日にしました。
それにしても、ガソリン代高いですね~。
ゴールデンウィークに向けて、冷や汗出てきます・・・。

明日はいよいよKANさんのライブです。
全国をまわってどう進化しているか、ものすごく楽しみです。
今回のお席は、かなり微妙なところなので、どう見えるのか非常に心配です。
デビュー日のライブで、どんなことを仕込んでくれるのか、期待しちゃいますよ~!

ライブの前は、もちろんシーにインしてきます。
お天気も大丈夫そうなので、ホッと一安心・・・。

「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」

今日は、頑張って仕事を切り上げ、映画を見にいってきました。
「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」
平日のレイトショーなので、
席もガラガラでとても快適でした。
内容も前編と比べて深みを増しているような気がします。

これから観に行く方もたくさんいらっしゃると思うので、
ネタバレ防止で、続きは下に書きますね。
[ 続きを読む » ]

疲れも仕事も溜まる、火曜日です。

まだ火曜日なんですね・・・。
もう木曜日くらいまで仕事をしたような感覚です。
明日は、1週間で一番ハードな水曜日。
まずはこれを乗り切らなくては・・・!

今年度は、本当にハードです。
どういうわけか、かなり遅くまで残業しているし、
朝も早くから動き始めているし・・・。
それでも終わらないのはなぜでしょう???

要領が悪いだけなのか、本当に仕事を抱え込みすぎているのか・・・。
なかなか難しいところです。

気合の入り方。

舞浜に関して、最近気になること。

「ランドとシーの気合の入り方」

今年はランドの方に気合を入れているのは明らかなのですが、
細かい部分でもそれをひしひしと感じます。

4月から始まった「イースターワンダーランド」と「スプリングカーニバル」。
スプリングカーニバルの方は、昨年とほとんど変わらず、
グッズに関してもあまり気合は感じませんでした。

逆にイースターの方は、
ミッキー6変化&停止場所によって演出も変わるという気合の入り方。
グッズも、なかなかかわいいものが揃っています。
(グッズに関しては好みの問題でもある)

もう一つ気になったのが、フォトエキスプレスのフレーム。
なぜイースターは2種類でているのに、
スプリングカーニバルは1種類だけなんでしょう?
さらに、シーの枠は新作ではなくだいぶ前からでているものだし、
何につけたらいいのかわからないアリエル柄まで・・・。
それよりも、ダッフィー柄でも作れば、
収入UP!は確実だと思うんですけどね~。
こういうところで、詰めの甘さを感じます。

4月中に撮りためた写真をそろそろ注文したいのですが、
シーの気合のなさに頭を悩ませています・・・。

ハーバーショー制覇の一日。

季節はずれの寒波襲来で、
舞浜は、朝から雪混じりの雨でした。
そんな中、「雨は9時頃にはあがる」という
天気予報を信じ、気合を入れてオープン前に到着。
傘を差し、寒さに耐えていると、
シーのオープン時間には、傘が必要ないくらいの
小降りの雨となったのでした。

それでも、地面が乾くまではショー関係はわからない・・・ということで、
「こんな日こそクックオフ!」と、せっせと向かいました。
ところが、初回公演は11時半ということで、整理券配布中・・・。
どうやら企業ファンパだったようです。
うぅ、ダー劇場は遠いです。
一応整理券をもらったものの、
プリマとかぶっていたので、ただの紙切れとなりました。

やることがなくなったので、
仕方なくリドアイルで雨バージョンが決定していたミースマを待つことに。
立ち見2列目でした。
空の様子と、対岸の石垣の様子を観察しつつ、
プリマの動向をうかがっておりました。
ミースマは短いご挨拶バージョンでしたが、
公演中には青空が見え始めていました。
これは、普通にプリマがやれるんじゃなかろうか・・・?というわけで、
場所取りへGO!
普通の日ではなかなか壮絶なポイントのロミジュリ前へ・・・。
真正面ではなかったものの、楽しかったです。
昨年は、イベント終盤に見たので、
キャラのアドリブが満載でしたが、
今回はあまり見られず・・・。
しかも、デールがあまり見てくれなかったのがちょっとショックでした。
(子どもにだけ絡んでいたのだ・・・)

先週とは公演時間が変わってしまい、
プリマ→BBBというパターンができなくなってしまったので、
とりあえず、冷えた身体をあたためようと、ポルトフィーノへ・・・。
パスタセットを食べました。
コーヒーがおかわりできるので、ちょっとお高めですが
ココにして正解!
今日は温かい飲み物に救われました。

身体が温まったところで、
座り込み第2弾!
ミシカ→プリマ(2回目)の長丁場です。
今日はとっても空いていたので、おいしいポジがガラガラ・・・。
迷った挙句ミシカのドナポジで両方楽しむことにしました。
さっきのデールとは違い、ドナがとってもかわいい子でした。
真正面だったのでとても楽しかったです。
終了後、お隣さんがプリマのベストポジを教えてくださり、
ちょっとズレて待つことにしました。

この場所、ダンサーさんの正面とキャラの正面が違うのね~。
ダンサー狙いかキャラ狙いかで、ポイントがかなりズレていました。
なかなか難しいです。
ここでも犬コンビを激写し、さらにマリーちゃんのかわいいダンスに癒されました。

そしてようやくBBBへ。
以前は、滑り込めば3回観られたBBBも、
時間の関係で1回しか観られません。
ラス回を観ましたが、とってもカッコいいミッキーで、楽しかったです。
しかし、肝心のところがダンサーさんとかぶってしまってちょっと残念・・・。
あまり前の方に行かない方がMUSICAにとってはいいのかもしれません。

シアターから出ると、友人と合流してデリでお茶。
ブラヴィの時間ギリギリまで温まって、シメのブラヴィ。
坂の途中で観ました。
パイロはほぼ完全版。
しかし、ベリッシーの右腕がちょっと脱臼気味でした(笑)
水の出方が左右違ったのよね・・・。
プロメテウス火山から上がるパイロがなかったので、
花火がどうなるか心配でしたが、
今日は無事に行われました。
エントランスで花火を観て、アウトとなりました。

来週は25日(日)にライブ前までインします。
さてさて、お天気はどうなるでしょうか・・・?

「ルックスだけでひっぱって」DVD収録。

4/17(土)、KANさんのライブは大阪追加公演が行われました。
どうやら、今回は大阪でDVDの収録が行われたようですね。
大阪も独特の雰囲気だと言うことなので、それはそれで楽しみです。
来週のライブに行くMUSICAとしては、
DVD収録に2連続で参加できなかったのはちょっと残念ですが・・・。

ネットでの情報によりますと・・・。

[ 続きを読む » ]

祝・27周年☆

今日はディズニーランドがオープンした記念日。
27周年です。
配布もお祝いイベントもなくなってしまって、
記念日的な意味合いが薄れていっていますが、
こうしてちゃんと記録しておきたいなぁ・・・と思います。

急激に変化しているパークですが、
27年目はどんな手でゲストを楽しませてくれるのでしょうか?
期待しすぎない程度に期待したいと思います(笑)

ノーチェックでしたが、27周年グッズも発売されるんでしょうか???
今年のデザインはどんな感じなのかな?

今日は、学校帰りや仕事帰りにインする方もいらっしゃるのかしら?
ミッキーに「おめでとう!」を言えるといいですね。

使いまわしですが、キラキラミッキーをペタッ☆
1011-10

「Music Lovers」にKANさん出演!

昨日の「Music Lovers」、頑張って見ましたよ~!
久しぶりのテレビ出演で、こちらもドキドキでした。
でも、頑張っていた甲斐がありました。

収録に参加された方のレポを見ていたので、
大体どんな感じなのかはわかっていたのですが、
ゲストラバーズのつるの剛士さんが、
昔からずっと聴いていてくれたんだなぁ・・・というのが
伝わってきて嬉しかったです。

学生時代、「赤坂泰彦のミリオンナイツ」を夜な夜な聴いていたMUSICA。
その赤坂さんとKANさんが同じ画面にいるというのも嬉しいし、
ミリオンナイツで話題になってプチブレイクした「メンズ5」のメンバー西嶋さんが、
KANさんのバックでベースを弾いているという絵もなかなか感涙ものでした。
カメラが回っていないところで、どんな会話がされていたのかなぁ・・・?と想像すると笑えます。

その「ミリオンナイツ」を聴くきっかけになったのも
KANさんのライブかラジオ番組だったと思います。
確か、「なんとかっていう曲がかかった」とか、
「なんだかKANさんの話題が出た」と言う話をしていたような・・・。
で、「また聴けるかもしれない!」と思って聴き始めたのよね~。
それからしばらくして、「DISCO 80'S」のなかに出てくる
お店の名前についてのFAXが紹介されて、
赤坂さんは「(1つ以外は)全部行ったことがある」と言ってました。
(「全部」か「1つ以外は」か、どちらだったか記憶があいまい・・・)

昨日の番組内で赤坂さんは、
「ひさしぶりにKANさんのライブを見ました」と言っていましたが、
トークでのかみ合わなさ加減をみていると、
あまり知らないんじゃないかしら?と思ってしまいました。

逆に、つるのさんのフォローはとってもよかったと思います。
「KANさんは愛は勝つだけじゃない。むしろそれがマニアックなんだから」というのは、
本当に的を射たお答えでした。
同じようなトークを、
aikoと平井堅がミュージックステーションでもしていたような気もします。

ライブでは、
「まゆみ」「愛は勝つ」「よければ一緒に」が放送されました。
収録に参加された方のレポを読むと、「ロック試練の恋」も歌ったみたいですね。
「まゆみ」も「よければ一緒に」も、
テレビサイズになると魅力が半減・・・。カットされた部分がいいのになぁ・・・。
ちょっと悲しくなりました。
編集作業も制約がいろいろあって大変なんでしょうけどね。

番組オフィシャルHPでは、未公開トークと一緒に
「よければ一緒に」のフルバージョンの動画がUPされています。
ぜひぜひコチラもご覧くださいね。
いつまで公開されているのかわからないので、お早めにどうぞ・・・。


昨日は、KANさんのライブツアー「ルックスだけでひっぱって」の福岡公演も行われていました。
こちらの情報もチラチラ調べてみたら、またまた大変なことになっていましたよ。
続きからどうぞ~。
[ 続きを読む » ]

準備はいいかい?

今日は、ついにKANさんが出演される「Music Lovers」の放送日です。
DVDとビデオとダブルで録画体制を整えて、頑張って起きていようと思います。
その前に、関東地方のあるFMに出演されるらしいので、
こちらはMDに録音したいと思ってます。

気付けば、バンドライブツアー「ルックスだけでひっぱって」も
残すところあとわずか。
昨日4/10(土)は広島公演でした。
今日になってネットで調べてみたら、すごいことになってました!!
続きからどうぞ・・・。

[ 続きを読む » ]

長い長い一週間・・・。

新学期が始まって、1週間が過ぎました。
今週は本当に長かったです。
ようやく終わった~!という感じ。
来週からは給食も始まって、本格的に授業もスタートします。
まだまだ準備も追いついていませんが、
頑張らなきゃ!

明日はストレス解消に舞浜へ。
日曜日は、仕事&勉強デーにします。

4月はプリマ強化月間!

ようやくPC内の写真の整理をしました。
まだまだ半分くらいですが・・・。

4月はプリマヴェーラをたくさん観たいと思っていて、
そのためには、写真を次々に整理していかないと間に合わない!
そんなわけで、せっせとCD-Rに焼いておりました。
おかげで、明日は睡眠不足決定です・・・。
前回の写真はまだPCには入れられていないので、
また明日PCと格闘したいと思います。

明後日もシーにインの予定です。
プリマをどこで観ようか考えていますが、
どこも激戦の予感・・・。
ランチはミラコスタのシルクロードガーデンの予定なので、
1回目でがんばろうかな?と思っています。
ミッキー広場に滑り込もうかなぁ・・・。
いい場所で観ようと思ったら、一日つぎ込まないといけないのも
ツライところですよね・・・。
ハーバーショーは、たくさんの人が楽しめていいのですが、
その中でも、争奪戦が繰り広げられています・・・。

「世界まるごとクラシック」の感想。

先週聴きに行ってきた「世界まるごとクラシック」。
感想がまだ書けていなかったので、頑張って書いてみます。

とにかく「どこかで聴いたことのある曲」がてんこ盛りのコンサート。
オーケストラだけでなく、ピアノ独奏や弦楽アンサンブルなど、
演奏形態もさまざまで、とっても楽しめました。

指揮者は青島広志さん。
この日がお誕生日だったそうです。
おしゃべりも楽しいおじさんなのですが、
早口でちょっとカミカミだったのが残念でした。
曲や作曲家の説明も面白かったので、
曲数が少なくても、その説明をもっとじっくり聞きたかったです。

プログラムには、スケートの浅田真央さんのおかげで
すっかり有名になった「仮面舞踏会」も入っていました。
生で聴くのは初めてだったのですが、なかなかステキな曲でした。
ディズニーシーで昨年秋に行われていた「ミステリアス・マスカレード」のSEとしても
使われていたので、耳にはなじんでいたのですが、
一曲丸々聴くと、流れるようなメロディーがとっても心地よかったです。
以前、安藤美姫さんが使用していた「ヴァイオリン協奏曲」(メンデルスゾーン)も
聴くことができました。
この曲、MUSICAはお気に入りの曲なのですが、
ヴァイオリンの切ない音色がジーンと染み入ってきました。

演出もいろいろと工夫されていて楽しかったです。
アイーダの「凱旋行進曲」では、アイーダトランペットをステージの両脇に配置して
ステレオ効果を使った演出にしたり、
演奏者の表情を捉えようとスクリーンに映像を流したり・・・。
「ピアノ協奏曲」(チャイコフスキー)では、演奏者の手元をアップで映していました。
これは、斬新だなぁと思いました。
演奏者としてはとっても緊張すると思いますけどね。
指先に神経を行き届かせて演奏している様子がとってもよくわかりました。

次々に進行されていって、息つく暇もないくらいで、
それはとっても充足感があるのですが、
ちょっと慌しい感じが否めませんでした。
次回、クリスマスにもコンサートがあるようなのですが、
そのときは、もう少しゆったり楽しめるとありがたいなぁ・・・と思いました。

入学式&始業式。

本格的に、新年度がスタートしました。
バッタバタです。
そして、一日でヘトヘトです・・・。
今週はこんな感じであっという間に通り過ぎてしまうんだろうなぁ・・・。

今日は入学式と始業式が行われました。
スタートの日だというのに、あいにくの天気で、しかも寒い!
新入生達もなんだかかわいそうでした。

MUSICAは、まだ風邪が治りきっていなくて、
思いっきり鼻声で、会話するのも一苦労・・・。
本当に疲れました。

放課後は会議の嵐で、これまたヘトヘト・・・。
この時期は、毎年大混乱です。

明日は、離任式。
お世話になった先生方が異動されるので、
しっかりご挨拶してお別れしたいと思います。
子ども達もきちんと挨拶できますように・・・。

が~ん・・・!

Music Lovers、ちゃんと録画してみたのですが、
予告の映像は流れませんでしたね~。
以前は映像も流れていたと思ったんですが・・・。
それでも、今日のアーティストはaikoさん。
本家本元の「男子!女子!」も放送されて、
なかなか貴重なものが残せました。

番組のオフィシャルサイトには、もう来週の予告がUPされています。
パイレーツな衣装で歌うKANさんのお写真もUPされているので、
ぜひアクセスしてみてください。

あ、KANさんのライブツアー、本日は札幌公演でした。
ネットでの情報によりますと・・・。
[ 続きを読む » ]

今日は予告編放送です。

今日は、「Music Lovers」の放送日。
KANさん出演分の放送は来週ですが、
おそらく予告でチラッと放送されるはず・・・。
なのでDVDとビデオの両方で録画準備をしたいと思います。

そんなKANさんは、現在バンドツアーで北の方を廻っていらっしゃいます。
今日は札幌公演ですね。
ラジオ番組をずっともっていらっしゃることもあり、
北海道のライブもかなり盛り上がると聞いたことがあります。
地方公演も一度は行ってみたいと思っているのですが、
なかなか予定を合わせるのも難しく実現できていません・・・。
今日のライブに行かれるみなさま、楽しんできてくださいね!

先日4/2(金)には、宮城公演が行われました。
気になる内容は続きからどうぞ・・・。

[ 続きを読む » ]

Spring has come♪

舞浜に春がやってきましたよ!
やっぱり、プリマヴェーラの音楽を聴くと、
「春が来たなぁ・・・」と感じます。

今年の初プリマは、リドアイルでの鑑賞となりました。
ミースマ→プリマの流れを目論んでいたのですが、
リドアイル内は入れ替え制となってしまい、
プリマ待ちの人は、スチームボートミッキーの近くにできる
待ち列で待つことになります。
今日の目的はプリマだったので、
迷うことなく列に潜入~。
ミースマが終わると、ぞろぞろと歩いてリドに入ります。

ハーバー周辺の他のエリアは、朝から待つことができます。
MUSICAがハーバーを通過したときの状況は以下の通り。
ミッキー広場は、すでに人の壁が出来上がっていました。
ロミジュリ前は、少し隙間はあったものの、
2列目のほうがいいかも?という感じ・・・。
ザンビ~ポルトフィーノ方面は、余裕あり。

で、今日は座り見希望が多かったようで、
リドの立ち見最前(壁沿いの柵のところ)に入れました。
予想以上にいいポジションに入ってしまい、ビックリ☆でした。
懐かしいポルト船もバッチリ撮れたし、ミッキーもかわいく撮れたし、
大満足です。
あ、フェアリーズ船には、今年から新しい仲間「テレンス」が乗っています。
なーんと男の子ですよ~!

他に大きな変化はなく、
ダンサーさんのグッズが変わっていたりするくらいかな?
キャラのポジションも同じだと思います。

1回目終了後は、ここまで一緒だった友人と分かれて
2回目のポジ探しへ・・・。
(友人はBBBに行き、抽選なしの恩恵で5回目までグルグルしてました)
ザンビ前で行われるメイポールが気になったので、
行ってみたら、サイドの立ち見最前ゲット!
ミシカもそこで観ることにしました。
おやつを食べつつ、日なたでウトウト・・・。
ミシカ→ポルトの優雅で(ちょっと過酷な)午後のひとときでした。
ちゃんとメイポールも撮れましたよ~!

ザンビ坂を帰っていくダンサーさんを横目に、移動開始!
4回目のBBBに滑り込みました。
友人はすでに入っていたので、お一人様の特権で、
ポコッと空いた一席を探しウロウロ・・・。
中央ブロックに一つだけ空いていた席に座りました。
ダンサーさんもシンガーさんも新しい方が入っていましたね。
「イン・ザ・ムード」は、なかなか歯切れが良くていい感じでした。
ミッキーもカッコよかったです。

そして、そのまま5回目の列へ・・・。
5回目も、さらに楽しいパフォーマンスで大満足!
抽選がないって素晴らしい~!

終了後は、ブラヴィッシーモ!
このショーも11月までなので、観られるときはしっかり観ておかないと・・・。
さすがに時間も遅かったので、いい場所は埋まってしまい、
立ち見2列目から鑑賞。
前半は一部パイロがカットされていましたが、
後半はほとんど上がっていたと思います。

強風だったので、花火は大丈夫かしら???と思っていたのですが、
予想に反して決行されました。
エントランスで花火を観て、パークを後にしました。

取り急ぎ、今日の行程でした。
写真は整理してから追加しますね。

最後に、ピクニックエリアの満開の桜を・・・。
sakura

こんなにドンピシャの時期に来たのは初めてなので、
ちゃんと写真に撮りたかったのですが、
持っていたのは携帯のみ・・・。
しかも、朝だったので空が白いんですよねぇ・・・。

春のパークへ・・・。

気付けば、すでに4月に突入!
舞浜は、春のイベントがスタートしています。
「イースターワンダーランド」と「スプリングカーニバル」
どちらも春爛漫の楽しいイベントです。
(あ、イースターは初めてだからまだわかりませんが・・・)

シー好きのMUSICAとしては、
今年フィナーレの「スプリングカーニバル」を、
思いっきり楽しみたいと思っています。

今年はめずらしく春休み中にスタートしたスペシャルイベント。
さっそく明日、シーに行ってきます!
「フェアリーズ・プリマヴェーラ」はどこから観られるかしら~???

プリマ

「世界まるごとクラシック」

今日は国際フォーラムに「世界まるごとクラシック」という
コンサートを聴きに行ってきました。
作曲家の青島広志さんが構成された
「どこかで聴いたクラシック」をたーくさん聴くことができる
コンサートです。
本当にたくさんのプログラムで、
もうお腹いっぱい!という感じでした。

平日の遅い時間だったので、
帰りも当然遅くなってしまいました・・・。
といっても、舞浜でギリギリまで遊んだのと同じくらいかな。
それでも明日はお仕事。
ちょっと疲れすぎです。

感想はまた改めて書きますね。
では、おやすみなさい・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。