2010年03月の記事 (1/1)



寒~い!

このところ、「春はいずこへ???」というくらい寒いですね。
風邪っぴきのMUSICAには、寒さが堪えます・・・。
同僚も風邪っぴきがおりまして、
その方は、MUSICAよりも症状が重く、
今日はお休みでした。
新学期が始まるまでに、治しておかないと大変です。

あまりに寒いので、
職場でも完全防寒+カイロで、温かい飲み物を飲みながら
仕事を片付けております。
それでも寒くて震えておりますが・・・。

春の足音は聞こえるものの、実感できるのは一体いつになるのかしら~?

時間を楽しむ。

今日は、とある中学校で演奏してきました。
吹奏楽部とのジョイントコンサート。
MUSICAが所属している吹奏楽団のメンバーに、
その中学校の教員をしている人がおり、
今回のコンサートに参加することになったのです。
卒業式は終わっていますが、
引退した3年生も演奏に加わり、
本当のラストコンサートとなりました。

最後に2曲ほど合同演奏をしたのですが、
若々しいパワーに後押しされて、
とっても楽しい演奏になりました。

中学生達、最後の方はみんな涙涙・・・。
その様子を見ていて、
MUSICAも吹奏楽に夢中になっていた頃を思い出しました。

高校時代のこと。
ある先生が「音楽は、時間を楽しむものです」とおっしゃいました。
音が聞こえる時間、音がならない時間、その組み合わせを楽しむのが音楽で、
最初の音が聞こえたら、決してそこから時間は戻ることはなく、
最後まで進み続けなければならない。
だからこそ、一つ一つの音を大切に演奏しないといけないし、
意味のない音符も休符もあってはいけない。
そういう意味でおっしゃったと思います。

今日の中学生の演奏を聴きながら、
その言葉を思い出しました。
音がなっている時間、なっていない時間を楽しむだけでなく、
そのとき、その場にいる人たちと共有する時間も楽しむものなんだなぁ・・・と。
それでいて、その時間は二度と戻ってくることはなく、
ときに残酷なものかもしれないな・・・と。
だからこそ、一つ一つの音に気持ちを込めて演奏していきたいと思ったのでした。

社会人の吹奏楽団で活動していると、
ありがたいことに、次々にイベントや演奏会に出演する機会をいただきます。
同じ曲を使いまわして演奏することも多いのですが、
演奏する場所も、演奏するメンバーも、聴いてくださるお客さまも違います。
同じ曲を演奏していても、まったく同じ演奏はできません。
まさに、舞台は生モノです。

今日の演奏会は、忘れかけていた大事なことを思い出させてくれました。


気が抜けたのか・・・?

どうやらちょっと風邪気味・・・。
喉に痛みを感じます。
MUSICAの場合、風邪は喉からやってきます。
明日、もっと痛みが増していたら決定的ですね・・・。

そんな明日は、中学校で演奏してきます。
朝から一日フルコース。
けっこうハードなプログラムで、
リハと本番、乗り切れるだろうか・・・?

明日は、今日よりも寒いらしいので、
寒さ対策を万全にして行ってきます!

あ、今日はKANさんのライブは名古屋公演でした。
ネットで調べた情報は続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

春休み突入~!

新しい職場での一年が終わりました。
「わからない」という言葉を何度つぶやいたことか・・・。
ものすごく大変な一年だったという気持ちもありますが、
それ以上に、来年度はもっともっと大変な一年になりそうで、
いまからビクビクしております・・・。

今日から春休みに突入しましたが、
教員にとっては、一番落ち着かない時期です。
今のうちにどのくらい準備ができているかが、
新年度が始まってからの状態を左右するといっても過言ではありません。
昨年は異動する立場だったので、
新しい職場での準備は4月に入ってからでした。
3月のこの時期に、準備を進めることができるのは、
ありがたいことだと思います。
異動のシステムも、もう少しどうにかすればいいのに・・・と思ってしまいます。

冷たい雨・・・。

今日は一日雨・・・。
しかも、真冬に逆戻りしたかのように
とっても寒かったです。

出勤のときは、どうにか雨に降られずに済みましたが、
帰宅のときには、かなり降ってきてしまいました。
交通量の多い道路を走ると、
トラックなどが水しぶきを飛ばしてくるので、とっても怖いです・・・。
しかも、痛いんですよ・・・。
天気の悪い日は道路が混雑するので、
バイクの方が便利だったりするんですけどね。

さてさて、今年度も残すところあと一日。
今日は来年度の人事が発表になりました。
なかなか厳しいです。
忍耐の一年になりそうな予感・・・。

ラストスパート!

先週は卒業式でしたが、
在校生は、まだ授業があります。
修了式まであと2日。
今年度もラストスパートです。
年度末は書類をいろいろまとめないといけないので、
下校時間後は、ものすごく慌しいです。
そのうえ、来年度のことも決まっていくので、
頭の中はグチャグチャです・・・。

今日も帰宅後はちょっと一休みしようと思ったのですが、
いろいろ考えてしまい眠れず・・・。
仕方ないので、お風呂にゆっくり入って、身体を休めようと思います。

あ、今日収録が行われた「Music Lovers」、
放送日は4月11日だそうです。
デビュー日にはぶつけてきませんでしたね。
この日は、なるべくリアルタイムで観るように頑張ろう!

「Music Lovers」収録日。

今日は、日本テレビの「Music Lovers」の収録日。
KANさんが出演されます。
放送日はまだわからないのですが、
オフィシャルウェブサイトで、
スペシャルライブの参加者を募集していました。

残念ながら、MUSICAは仕事で参加できません・・・。
参加される皆様、楽しんできてくださいね。
長時間立ちっぱなしらしいので、
スニーカーなど、ラクな靴の方がいいみたいですよ。

ゲストラバーズは誰だろう?とか、
MCの赤坂さんとの絡みはどんな感じかしら???など、
気になることはいっぱい!
今夜は、参加された方の情報を探してみたいと思います。

昨日は、神戸公演が行われていたKANさんライブ。
そのまま、メンバーと一緒に東京に戻って収録に臨まれるのでしょうか???
そんな神戸公演のサプライズゲストは、続きからどうぞ・・・。

[ 続きを読む » ]

やっと晴れた~!【BBB・・・5勝4敗!】

今日は、シーに行ってきました。
一日フルタイムではなく、夕方まででしたが、
レギュラーショーを中心に廻ってきました。

20日から始まったダッフィーのショーは、
行きませんでしたが、友人からビデオを見せてもらいました。
ちょっとランドっぽい、ひたすらキャラが歌い続けるミュージカルでした。
キャラ好きにはたまらないショーだと思います。

では、今日の行程を・・・。

インしたら、リドアイルへ直行!
久しぶりのリドミースマ。

2010-0322-1
青空ミースマは気持ちいいですね。

2010-0322-2
ミニーの真正面でした♪

2010-0322-3
指差しゲット???

その後、ダッフィーの整理券の列に並びました。
カットされていると思ったのですが、
まだまだ余裕があったようです。
1時間くらい並んでゲットした整理券は、
13:00~13:30。
この時間にクックオフに行き、
さらに並んでやっと店内に入れると言う流れだそうです。

できるだけ遅い時間がよかったのですが、
この時間だと今日の目的の一つだったミシカが観られない・・・
というわけで、友人に譲ったのでした。

今日から、ビッグバンドの初回は抽選無しというルールになったそうで、
初回は並んで待つことができます。2回目以降は抽選です。
整理券ゲット後に並び、中央ブロック後方から久しぶりのビッグバンド鑑賞。
途中、とっても眠くなってしまったけれど、
かわいいミッキーで目が覚めました(笑)

ここで、友人とは別行動・・・。一人でミシカ待ち。
ミシカの目的は・・・というと、
「まだ観ていないキャラ上陸ポジで観る」というもの。
イベントやっていない間に、
ドナルドとプルートの上陸ポジで観ておきたかったのです。
プルートポジは、比較的遅い時間でも入れるだろうと、
4月になるまえに、ドナルドポジは絶対に押さえておきたかった。
なので、頑張って待ちました。
やや横からの撮影でしたが、いちおう全身撮れました。
よく動くかわいいドナで、とっても楽しかったです。

2010-0322-4

その後、友人と合流し、ビッグバンドの抽選へ。
3回目の抽選にチャレンジするも、あえなく敗退・・・。
これで5勝4敗です。
まぁ、1回目を観られたからOKです。

休憩も兼ねて「マイ・フレンド・ダッフィー」のビデオを見せてもらい、
4時台のオーバーの列に並びました。
中央通路の後ろから鑑賞しました。

2010-0322-5

ダンサーさんが目の前を通過するときは、なかなか迫力があって面白いです。
ラストは、相変わらずボートは無しで・・・。
もうあのボートは使わなくなってしまったんでしょうかね???
今日は、MUSICAの周囲に初めて見るゲストさんが多く、
隣も後ろも感動の涙を流していました。
かなり入り込んで観ていらっしゃったようです。
こんなに感動してくれたら、出演者も嬉しいでしょうね~。

ここで友人とはお別れ。
MUSICAはおばさんのお店へ向かい、
新しい衣装のダッフィーぬいバを買いました。
ショーの方にたくさん流れていたせいか、入店待ちは15分ほどでした。
しかし、今日は本当にたくさんのダッフィー&シェリーメイを見ました。
パークを占拠したといっても過言ではありません。
この勢い、本当に怖いです。どこまで行くんだろう、熊ブーム・・・。

春分の日。

昨夜から明け方にかけての暴風雨、すごかったですね~。
午前中、出かける予定があったので、
早めに起きましたが、
「この調子で出かけられるんだろうか???」と
不安になるくらい大荒れでした。

強風は一日残りましたが、
天気は回復して、きれいな青空が広がっていました。
ポカポカ陽気で気持ちよかったです。

気付けば今日は春分の日。
先週の金曜日、
ほとんど定時に退勤したのですが、
日が長くなったなぁ・・・と思いました。
当たり前ですよね~。
それまで、ほとんど毎日暗くなってから帰宅していたので、
実感していなかったんですよね・・・。

そんな中、カーステレオが故障してしまい、
業者に修理を依頼してきました。
聴いていたCDが取り出せなくなって、
どうにもこうにも困り果てていたのです。
無事に戻ってくるといいのですが・・・。

出てこなかったCDは、KANさんの「MAN」というアルバム。
名曲揃いのアルバムで、お気に入りだったのです。
今はもう廃盤になっていると思うので、
なんとしても取り出していただき、
無事に手元に戻ってきて欲しいのです。
修理代も気になるところ・・・。

気になるといえば、KANさんのライブツアー。
今回ばかりは、全公演のレポを読まなくては楽しんだことになりません。
昨日行われた大阪2日目の情報は、続きからどうぞ・・・。

[ 続きを読む » ]

今日は大忙し!

今日は朝からバタバタです。
まず、午前中は図書館へ・・・。
そして、午後から声楽のレッスン。
そして、そのままドライブでちょっと遠出。
お泊りしてきます。
ふぅ、準備がまだできていなくて、あたふたしています。

あ、KANさんライブ「ルックスだけでひっぱって」の大阪1日目。
ネットで検索したネタバレは下に・・・。
[ 続きを読む » ]

卒業式でした。

今日は、卒業式でした。

新しい職場での一年がほぼ終わりました。
子ども達の笑顔とちょっと寂しそうな表情に、
安堵感でいっぱいになりました。

終了後、保護者のみなさまから花束をいただきました。
わからないことばかりで、いろいろ迷惑をお掛けして、
こちらの方がお礼を言わないといけないのに、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

退勤後は、先生方とのお疲れ様会。
おめでたい発表もあったりして、
なかなか楽しかったです。
お店は、沖縄料理のお店。
MUSICAが行くのは2回目でしたが、
コースが違ったので、メニューも違って楽しめました。
定番ですが、ゴーヤチャンプルーが美味しかったです。
あ、おつまみのミミガーも美味でした。

今年度もあと3日を残すのみ。
来週はいろいろと動きがありそう・・・。
まだ、慌しい日々は続きそうです。

シーにまたまた新アトラクション!

ずーっとKANさんネタだったので、
久しぶりにディズニーネタを・・・。

2011年、ディズニーシーに新アトラクションがオープンします。
「ジャスミンのフライングカーペット」という、
空飛ぶ絨毯が旋回するライド型アトラクションだそうです。

2011年は、ディズニーシー10年ということで、
新ナイトエンターテイメント「ファンタズミック」の導入が
すでに発表されています。
新アトラクションのオープンは夏とのことで、
夏のショーはあまり力を入れないのかしら???
ボンファイアーは今年で最後なのかもしれませんね。

イメージ図を見ると、アラビアンコーストの噴水があるところだと思うのですが、
あの場所だと、待ち列作るとすごいことになりそうですよね~。
混雑日はマジックランプシアターの待ち列もグルグルしているのに・・・。

それにしても、このところの新アトラク攻撃、どこまで続くんでしょう???

『Music Lovers』観覧募集始まってます!

日本テレビの音楽番組『Music Lovers』に
KANさんが出演されるそうで、
スペシャルライブの観覧募集が始まっています。
KANさんのオフィシャルウェブサイトのメールフォームから
申し込みができます。
会員ではなくても応募できますので、皆様ぜひどうぞ!

収録の日時は3月23日(火)14時~18時。
とっても行きたいのですが、
すでに短縮授業に入っているのですが、
学年末の諸々の仕事が入っていて、
MUSICAは参加できそうにありません。
あぁ、残念!
このところ、イベントなどの観覧はハズレまくりです。
吹奏楽の本番と重なったり、ハードスケジュールの時期だったり・・・。
何だか巡り合わせが良くないんですよね~。
今回も、夜の収録だったら良かったんですけどね・・・。

ま、仕方ないので、
オンエアを待ちたいと思います。

放送予定はまだ発表されていませんが、
4月25日のデビュー日にぶつけてくるような気がして仕方ありません。
その日は、ライブツアーの最終日(東京追加公演)でもあるんですけどね・・・。

『ルックスだけでひっぱって』ライブレポ【長文注意&ネタバレ注意】

昨日のライブの疲れを思いっきり引きずっている
週の始まり月曜日です・・・。
そうは言っても、心地よい疲れと耳の奥に残っている音のかけらで、
どうにか一日持ちこたえることができました。

それにしても、いろいろな意味で、ものすごくゴージャスなライブでした。
裏タイトルはゴージャスライブと呼ぶことにしよう・・・。

実は、すでにもう眠いのですが、
忘れないうちに、レポをまとめておこうと思います。
ネタバレありありなので、
これからライブに行かれるご予定の方はご注意を・・・。


[ 続きを読む » ]

ダブルヘッダー。

今日はとっても優雅な一日でした。
昼間は、舞浜でシルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」を鑑賞。
出演者にも近いお席で堪能してきました。

そして、終了後はお台場に移動。
ヴィーナスフォートでショッピング&はやめのディナー。

で、最後はKANさんのライブです。
初日は開演が1時間以上遅れたらしく、
「体調不良とかだったら、延期もありなんじゃ・・・」とドキドキでしたが、
今日は時間通りに始まりました。

始まったばかりなので、内容には触れませんが、
とってもゴージャスなステージですよ。
これから観られる皆様、期待していいと思います。

全体的な流れなどは、まだ少しバタバタしている感じがありましたが、
1ヵ月後の追加公演では、もっとスムーズになりそうです。
どれだけ進化を遂げているか、とっても楽しみです。

終了後、会場を出るときには、
追加公演のチケットを買い求める人が列を作っていました。
今回、チケットをゲットできなかった方、今がチャンスですよ~!

近いうちに、もう少し細かい感想などを記事にしたいと思いますので、
皆様、しばしお待ちを・・・。


ライブツアー初日です。

いよいよ、本日からスタートです。
KANさんのBAND LIVE TOUR 2010【ルックスだけでひっぱって】
スタートは東京2Daysです。
MUSICAは明日参戦予定なので、
今日はCDヘビロテで、予習デーとなりそうです。
最新アルバムはもちろん、
比較的新しいアルバムはあまり聴きこめていないことは自覚しているので、
せっかくなので、バンバン聴いておこうと思います。

ネットでいろいろなBlogを廻っていたら、
昨日のMステに、愛は勝つの映像が流れたようですね。
MUSICAは、豪華ディナー中だったので、見ていません・・・。
この曲がヒットした1991年生まれの方々にとっては、
教科書に載っている曲なのだとか・・・。
MUSICAは実際に指導したことはないのですが、
臨任時代には、朝の会などで歌っているクラスがありました。
聞こえてくると、ひそかに口ずさんだりしてたなぁ・・・。

知らない世代の方々も、実はCMなどで聞いていたりするんですよね。
現在も某金融関係のCMで使われているし(メロディーだけね)
ファストフード店のキャンペーンでも使われていたし。
それを認識するかどうかの違いなだけで。
どんな形あれ、名曲は引き継がれていくんだと思います。

MUSICAは、KANさんのライブにお子さんを連れて来ている方々を
何度か目撃しています。
そのお子さんにとっては、今はまだ難しいかもしれないけれど、
いつかその曲の魅力や意味が分かる日がくるんじゃないかなぁ・・・と思います。
こんな引き継がれ方もあるんじゃないかなぁ・・・と。

今日のライブに参戦される皆様、楽しんできてくださいね。

隠れ家的レストランへ・・・。

今日は、午前中で授業も終わり、
午後から年休を取って、久しぶりにのんびり過ごしました。
夜は、前の職場の同僚と食事会。
地元の隠れ家的レストランへ行ってきました。
昨年の夏、一緒に行ったところ、えらく気に入っていただきまして、
今回、お誘いしたら「ぜひ、またあのお店へ・・・」ということだったので、
急遽予約を入れたというわけです。

元々は、パスタの美味しいお店なんですが、
今はコース料理がメインとなっています。
とっても小さいお店なので、
ときどき貸切パーティーなどが行われていて、
予約したくても取れなかったりします。

今日はコースにパスタを単品で追加して、
豪華なお食事になりました。
前菜からデザートまでボリューム満点で、お腹いっぱい。
大満足です。

来年度も、学期に1度は食べに来ようと約束したのでした・・・。

その元同僚にとって、
今年度はとってもツライ一年だったらしく、
さらにまた来年度もツライ一年になりそうだとのことで、
ずーっと人事の話題でした。
話を聞きながら、教育委員会の人事も校内の人事も、
人の人生を大きく変えるんだなぁ・・・と改めて思いました。

どんな職場も大変なことはあるけれど、
自分にとって、どの大変さなら耐えられるのか、
どの大変さなら「やりがい」と受け止められるのか。
やっぱり自分が納得して仕事に取り組める環境に・・・と願ってしまいます。
人事の決定権を持っている人に、自分がどう評価されているのか、
正当な評価が本当にされているのか、ものすごく気になります。

そうは言っても、所詮公務員。
税金をいただいて生活している以上、何も言えないんですけどね・・・。

桜子さんのブログ。

昨日は、KANさんのニューアルバムを聞いて、
さらにDVDを2回も観てしまいました。
気付いたら、こたつで寝てました・・・。

なかなかよかったですよ。
特に、DVD。
本格的なドキュメント。
KANさんがどれだけ力を入れて作ったのかっていうのがよくわかる。
それに、天才っぷりもよくわかる。
あれを見せられたら、CDも正座して聴かなきゃ!って思いましたよ。
それくらい、大事に大事に聴いていこうって・・・。
モノを作る人って、本当にすごいなぁ・・・。

なんとなく気になったので、
今日になって、奥様のことを調べてみた。
検索したら、なーんとBlogを発見しちゃいましたよ。
とっても美人なんですよ。
桜子さんのBlog「さくら咲こ」、ほんわかしていてステキなBlogですよ。
無許可でリンクするのは抵抗あったので、興味がある方はググってみてくださいね。

本日発売!

今日は、KANさんのニューアルバム
「カンチガイもハナハダしい私の人生」の発売日です。

CD


先ほど、宅配便もお兄さんが届けてくれたので、
さっそく聴いています。

今週末から始まるライブツアー「ルックスだけでひっぱって」は、
このアルバムから演奏される曲が多いだろうと予想されるので、
ヘビーローテーションで聴きまくり、14日に備えようと思います。

ブックレットをパラパラと見ていたら、
ASKAさんと共同で作ったという曲「予定どおり偶然に」に
奥様の名前を発見!
前のアルバム「遥かなるまわり道の向こうで」に続き、連続で登場されています。
前回のアルバムでは、「木村桜子」となっていましたが、
今回は「早稲田桜子」となっています。
どうやらバイオリンセクションの一員として、演奏されているみたいですね。

今回のアルバムは、DVDも付いているので、
CDを聴き終わったら、DVDも観てみようと思います。
レコーディングドキュメントに興味津々です。
もちろん、オーディオコメンタリーもオンにして観ます!

そして、新しい情報も一つ・・・。
どうやら、テレビ出演も決まったようですよ。
MUSICAが以前から出てくれないかなぁ・・・と思っていた
日本テレビの「Music Lovers」に出るそうです。
MCの赤坂泰彦さんも学生時代から好きだったので、
MUSICAにはたまらない映像になりそうです。
ゲストは誰かなぁ???とか、いろいろと気になります。
ビデオとDVDと両方録らなくちゃ!!
まだ、放送日は分からないのですが、今から楽しみです♪

ヒヤヒヤ・・・(汗)

今日は、とっても寒いですね。
MUSICAの住んでいる地域でも、一瞬雪が降りました。

そんな寒い中、冷や汗をかいているのです・・・。
なぜかと言うと、このところモデムの調子がすこぶる悪く、
いつネットに接続できなくなるか・・・という綱渡り状態。
つながっている間に、いろいろとやっておこうと、
こうしてBlogも更新していると言うわけです。
プロバイダに連絡して、モデムの交換をお願いしようかなぁ・・・と思っていますが、
調子のいいときもあるので、もう少し様子をみるつもりです。

今のうちに、地元のネットカフェも検索しておこう。。。

アトラク三昧!【BBB・・・5勝3敗!】

昨日は一日シーにイン。
あいにくの雨模様でしたが、
一緒に行った職場の同僚はすごく久しぶりのシーということで、
新しいアトラクを中心に廻ってきました。
おかげで、スケジュールもギュウギュウ・・・。

インすると、まずはタワテラのファストパスをゲット。
そのままタートルトークへ・・・。
春キャン中ということもあり、シアター系のアトラクションは
出足が鈍かったです。

クラッシュの楽しいおしゃべりに癒され、
レールウェイで移動して、ストーム・・・と思ったら
すでに60分待ちに・・・。
仕方ないので、レイジングのファストパスをゲットして、
もうアメフロに戻り、タワテラに行きました。
友人は、タワテラに大興奮でした。

おじさんのお店をのぞいたら、
ダッフィーのみの販売になっていました。
キャストさんに聞くと、
シェリーさんはおばさんのお店のみになってしまったとのこと。
そのとき、おばさんのお店は、3時間以上の待ち列ができてました・・・。

もう一度、ロストリバーデルタに戻り、
レイジングに乗車。
そのまま、ミスティックリズムの列に並びました。
久しぶりに鑑賞したら、1箇所ダンサーさんが少ないところを発見!
記憶違いか?とも思ったのですが、
夜に以前撮ったビデオを確認したら、やっぱり一人少なかったです。
ケガでもされたのかしら???

ミスティック鑑賞後外に出ると、雨は止んでいました。
ミシカをドナポジで観たかったので、
ギョウザドックを購入するために友人が並び、
MUSICAだけハーバーへ偵察へ・・・。
そのときは、通常でやるつもりとのことだったのですが、
まだ場所取りは激しくなかったので、友人とともにギョウザドックを食べました。

そうこうしている間に、またまた雨が激しくなり、
ミシカの雨バージョンが決定。
立ち見最前をゲットすべく、
狙ったポジを監視しながら交代で買い物。
先週、ゆっくり見られなかった文房具を物色してきました。
クリアファイルも衝動買いしてしまいましたよ・・・。

そして、ミシカ鑑賞。
またまた雨バージョンですが、
ドナルドを激写できたのでよかったです。

2010-0306-1

ミニーもかわいく撮れました♪

2010-0306-2

春休み、天気が良かったらミシカ狙いでインしようかなぁ・・・と
考えていました。
ダッフィーに流れるゲストが多いだろうし、
プリマヴェーラが始まったら、競争率高くなっちゃうし・・・。

ミシカ終了後は、抽選へ。
そうなんです。
ビッグバンドビートも抽選が復活!
閑散期も終わったんだなぁ・・・と実感。
ワンデーさんと一緒だったので、
バラバラに抽選し、MUSICAのみ当選しました。

2010-0306-4

なかなか良席をゲットできたので、友人に入ってもらいました。
レポには書かなかったのですが、元旦にも当選しているので、
これで5勝3敗です。

そのまま、ストームライダーに乗りに行き、
終了後は、アメフロに戻って、デリでおやつタイム。
ファンダフルのデザートを食べました。
この時点で4時半だったのですが、入店制限中でした。
列は短かったのですが、席がいっぱいとのことでした。
開いているレジも少なく、並んでいるゲストをわざと流さないようにしていました。
レジに並んでいるゲストがいなくなったのに、
まだ店に入れない場面もあり、ちょっとストレスでした。

で、ファンダフルデザート、
イチゴのロールケーキがとっても美味しかったです。
お店の中は暖かかったので、ドリンクはアイスコーヒーにしました。

2010-0306-3

ここで、友人と別れて行動。
MUSICAはお店でまったり。
友人はビッグバンドビート鑑賞へ。

雨が止んできていたので、
時間を見計らって、オーバーの様子を見に行きました。
キャストさんが必死で拭き上げ作業を行っていて、
ゲストも席に着き始めていたので、
そのまま並びました。
3列目に入って、久しぶりのオーバー鑑賞となりました。
コンデジしか持っていなかったので、あまりいい写真はありませんが、
その分、目で楽しんできました。
友人も、滑り込みで席に入れたそうです。

2010-0306-5

そして、ブラヴィッシーモ!の場所取りへ。
11月に終了してしまうので、友人は最後の鑑賞になるかもしれず、
ぜひともいい場所で観ようという話をしていたのです。
ミッキー広場で・・・と思ったのですが、
雨が降ったら、オール立ち見になるかも・・・と言う話だったので、
ミシカと同じ場所から鑑賞しました。
最初のパイロがカットされていましたが、
終盤の盛り上がりはちゃんと上がりました。
今回はビデオ撮影。最初のパイロが上がらなかったのが、本当に残念でした。

終了後、急いでザンビ坂を上がり、花火鑑賞。
そして、ザンビで遅い夕食となりました。

今回は、マーメイドラグーンとアラビアンコーストにはいけませんでしたが、
なかなか充実した一日を送ることができました。
普段はあまり買わない軽食系も楽しむことができ、いい一日となりました。

来週こそはお天気に!と願っているのですが、
そんなMUSICA、3/14(日)は、
ZED→KANライブの贅沢な一日なのです♪
初ZED、楽しみです!

ようやく週末。

ハードな一週間でした。
とりあえず、大きな山場を越えました。
まだ、次の山場がやってきますが、今回ほど大きくはないハズ・・。
今年度は、本当に最後の最後まで気が抜けません・・・。

明日、職場の同僚とシーにインする予定なのですが、
天気予報はまたまた雨・・・。
3月に入ってからも雨女パワーが炸裂しております。
雨の日プランで頑張ってくるつもりです。
先週に引き続き、買い物三昧してしまいそう・・・。

こんなに頑張っているのに、
まだまだ空の神様は微笑んでくれそうにありません。

ポートディスカバリーの面々。

先日のインで、久しぶりにポートディスカバリーのキャラグリに遭遇しました。
何年か前は、よく出会っていたのですが、
最近はあまり足を踏み入れなくなったせいか、
お目にかかるチャンスが減ってしまい・・・。

この日は、レールウェイの駅の前でグリーティングしていました。
しかも4人まとめて!
あまりゲストも多くなかったので、
急遽コンデジで輪に加わりました。

比較的簡単に撮れたチップとデール。

ワンショットを撮りたいゲストがけっこういたので、
それに便乗させてもらいました~。

2010-0227-5

2010-0227-6

意外と難敵だったのが、マックス。
カメラを構えても、フラフラ~と移動してしまって・・・。
囲まれていなかったはずなのに、かなり時間を使ってしまいました。

2010-0227-7

最後に狙ったグーフィーは、時間がなかったようで、
あわただしくワンショを盗撮した形で・・・。
一緒に撮りたいゲストのカメラを預かったのですが、
なかなか上手く入り込めず、断念してしまいました。

2010-0227-8

ロストリバーデルタでのグリも、こちらでのグリも、
どういうわけだか男の子キャラばっかり!
こういう日もあるんですね~。

今週も、忙しさは続く・・・。

今週もまだまだ大忙しのMUSICAです。
今日も12時間ノンストップでした・・・。
3学期、本当にキツイです・・・。

昨日のテレビ(エチカの鏡)で、
寝る前にポジティブな日記を書くと、
脳が活性化される(?)みたいなことを言ってました。

確かに、ネガティブモードだと、
悪循環のスパイラルに突入して抜け出せない感じになってしまいますよね。
何か1つでもいいことを思い出して眠りにつけたら、
それは気持ちいいかもしれませんね。

MUSICAは基本的にネガティブ人間なので、
脳トレも兼ねて、ポジティブ日記を頑張ってみようかなぁ・・・。
少しでも、みなさんにSmileをお届けできるように・・・。
