2010年02月の記事 (1/1)



内容充実&散財の旅。【写真UP完了!】

今日は一日シーにイン。
といっても、朝から悪天候だったので、のんびり出発。
家を出るときは、雨も止んでいました。

到着したのは10時半くらい。
インフォボードを確認し、とりあえず頼まれたものをゲットしようと
おじさんのお店へGO。
制限していたけど、15分程度で入れました。
ダッフィーグッズを一通り物色し、目的のものもゲット。
しかし、ダーもシェリーも飛ぶように売れててビックリです。

文房具を見たいと思っていたのでハーバーを廻っていたら、
ミッキー広場でキャストさんが一生懸命地面を拭き上げていました。
ちょっとだけポスティーノに行きましたが、
やっぱり陸ミースマが気になったので、ミッキー広場へ戻りました。
無事立ち見最前をゲットして、陸ミースマ堪能。
途中、霧雨が降ってきてしまい、途中中断かとヒヤヒヤでしたが、
最後までやってくれました。

2010-0227-1

もしかして、ミシカも期待できるのか???と思ったので、
ザンビで昼食を取りつつ、様子見することにしました。

食べ終わって、外を見ると明るくなってきていたので、
グリーティングもできるんじゃ???と思ったので、
ロストへ行ってみることに。
すると、15分後にスタートするとのこと。
待っているゲストもほとんどいなくて、
そのまま列に並びました。
またまたポツポツ降ってきてしまったのですが、
無事ミッキーと撮ることができました。
「このまま、もう一度並ぶぞ!」と思ったのですが、
悪天候のためラインカット・・・。残念!

ハーバーへ戻ると、ミシカの雨バージョンが決定していました。
なので、滑り込みでビッグバンドに潜入~!
1ヶ月半ぶりのビッグバンドは、アドリブ満載で楽しかったです。
ミッキーのドラムソロに、ミッキーマウスマーチが入っていました。

雨バージョンとはいえ、ミシカも観ておかなくては・・・と
坂の辺りの柵沿いでミシカ鑑賞。
このとき、すでに青空がちらほらと・・・。
降っていないのに、みーんなカッパというおマヌケな感じでした。

2010-0227-2

今日は予測が難しかったんでしょうね・・・。

終了後は、またまたロストグリ。
ミッキーorミニーの列に並び、ミニー出現を願いましたが、
またミッキーでした。今度はミッキーの1ショットを撮影。

2010-0227-3

そして、もう一つの列へ・・・。
チーデーを期待していたのですが、
交代されてしまい、グーとマックス親子でした。
せっかくなので、二人に挟まれて3ショットを撮ってきました。

奥地まで来たので、ケープコッドを廻ってダッフィーカフェの様子を見てみました。
ついでに、これまた頼まれたムースカップ(2つ)をゲット。
1つは中身も買ったので、ムースも試食。
甘すぎず、美味しかったです。
今度は、ロールケーキも食べてみようっと。

中のデコレーションも撮影して、
時間を見ると、4回目のビッグバンドビートに間に合いそうな感じ。
行ってみるとぎりぎり入れたので、本日2回目のBBB!
カッコいいミッキーだったので、そのままラス回も観ることにしました。
そこで友人と合流し、一緒にラス回鑑賞。本日3回目。
ラストは、パフォーマンスもさらにグレードアップしていました。
いやぁ、お腹いっぱいです。

そこで、急遽メールで頼まれたシェリーメイをゲットしに
またまたおじさんのお店へ。
今度は待たずに入れました。
お顔もかわいいのを吟味し、つれて帰ってきました。
ブラヴィッシーモ!も観たかったのですが、
寒くなってきたので、タートルトークへ。
結果的には、この選択は失敗だったのですが、
今日のゲストはお子様も大人も元気いっぱいで、
海底展望室はかなり盛り上がりました。

そして、本日のメインイベント、シェフミッキーへ。
大急ぎでアンバサダーホテルに向かい、
時間ギリギリに滑り込んで、ようやく遅いディナーとなったのでした。
キャラがお帰りになる10時半まで粘ってきました。
お料理も、今日は「野菜をたくさん食べる」のが目標で、
サラダ系をたくさん取りました。
キャラも全キャラ3周してくれたので、
1ショット、2ショット、サインと目的は達成できました。

2010-0227-4

帰宅時間も遅く疲れましたが、充実の一日でした。

【写真、UPしました!】

久しぶりにシーへ・・・。

ようやく長い1週間が終わりました。
相変わらず、大忙しの毎日です・・・。

明日は、久しぶりに舞浜へ行く予定。
1ヶ月半ぶりのシー。
やっと行ける~!と思っていたら、
嵐を呼んでしまいました・・・。
「水難月間、再び」です。

友人が、シェフミッキー(ディナー)を予約してくれたので、
楽しんで参ります。
比較的遅い時間の予約になってしまったので、
ギリギリまで粘ってこようと思います。

2009-1228-4
昨年末に行ったときのシェフ!

つぶやき。

今日、久しぶりに定時に職場を出られました。
というか、ムリヤリ出てきたという感じですが・・・。
この週末も図書館に缶詰状態で、仕事をしていた上に、
今週もハードな一週間になりそうだったので、
少しでも疲れを取っておこうと・・・。

久しぶりの定時上がり。
気付けばだいぶ日が長くなっていたんですね。
明るい状態で帰宅するのが本当に久しぶりだったので、
こんなところで、季節の移ろいを実感しました。

この週末、いろいろと思うことがあって、
なかなか仕事が進まずに「うーん・・・」と唸っていたのですが、
自分なりに整理してみようと、日ごろから思っていることや感じていることを
ノートに書き出してみました。
絶対に他の人には見せられないモノですが、
「書く」という行為は、ストレス解消になることがわかりました。

文字にして視覚で確認してみると、
気持ちも切り替えられるし、違った考え方や見方もできるなぁ・・・と思ったり。
そこから、「次はこうしてみよう」という新しいアイディアも浮かんだりしたので、
どういうことでも、吐き出すことは大事なことなのかもしれませんね。

もちろん、解決策が浮かぶものばかりではないし、
ただの愚痴や文句、悪口で終わるものもありますが・・・。

それでも、「書く」という行為によって精神的にラクになれるなら、
とにかくなんでも書いてみればいいのかな?と思いました。
ほぼ日手帳を使って書いてもいいけど、
誰の目にも触れないように、家に置いて使う雑記帳を作っておこうかなぁ・・・。

チケット届く。

来月参戦予定のKANさんのバンドツアー「ルックスだけでひっぱって」の
チケットが届きました。
今回も、なかなか面白いデザインのチケットでした。
オフィシャルウェブサイトの金曜コラムを読んでいる方なら、
「あぁ、なるほど・・・」と思うんじゃないかしら???
KANさん的にタイムリーな感じです。
忘れなければ、当日の感想のときに写真をUPしますね。

気になるお席ですが、
前回の弾き語りばったり#11では、最前列ほぼ中央という
すばらしい席を引き当てたMUSICA。
今回も期待してしまいましたが、
9列目のほぼ中央というお席でした。
昨年のバンドツアー「じゃぁ、スイスの首都は?」の追加公演のときと
同じくらいの位置かな?
前に大柄な男性が来ないことを祈ります。

4月に行われる東京追加公演のチケットも無事に当選したので、
今日、支払いを済ませてきました。
こちらのチケットは3月下旬にならないと届かないようなので、
これまたいい場所が当たるように祈って待ちたいと思います。

生存報告。

1週間以上放置してしまい、すみません・・・。
連日、退勤時間が7時を超えており、
帰宅後はPCの前に座ることなくグッタリ・・・という日々でした。
今日も、溜まった仕事を片付けるために図書館へ行ってまいります・・・。
本当は久しぶりにパークへ行こうかな?と思っていたのになぁ・・・。
この忙しさから解放されるのは、一体いつになることやら・・・(涙)

ランドイン、強行!!【ワンマン・・・2勝3敗】【リズム・・・1勝1敗】

天気予報がイマイチな中、前日の夕方の時点で強行決定!
親戚一家の他にお友達親子も2組増え、
気付けば合計9名の大所帯でのインとなりました。

7時過ぎに到着したMUSICA。
さすがにこの寒さと悪天候予報もあり、
ゲートはガラガラ・・・。
5シート目くらいに並べました。

MUSICA以外の8名は、モンスターズインクに直行。
その間に抽選に行ってきました。
今日は1回目狙い以外は考えられなかったので、
9人分のパスポートを使って1回ずつチャレンジ。
なーんと2枚の当たりを出しました!!

2010-0211-2

他7名はファミリーエリアに押し込み、
MUSICAと従兄弟の娘が鑑賞エリアに入ることになりました。

当選席からの眺め・・・。
2010-0211-1

当たったので、一人でジャンピンを覗きに行くと、
最前列に入れたので、ギリギリまで鑑賞。
そして、「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞。
前の2列が撮影三昧で、携帯との戦いを強いられました・・・。
それでも、まぁまぁの写真が撮れたと思うので、
また今度UPします。

寒くなったので、屋内アトラクをいくつか巡り、
休憩も兼ねてグランマサラのキッチンへ。
しばらく待たされたものの、サクッとハンバーグを食べて
ジュビレーション!を鑑賞。
雨が強まってきていて、ダンサーさんもだいぶカットされていて、
カッパ着用でした。
この日は、「ディズニアナ・ファンフェスティバル」も行われていて、
オムニバスに乗った参加者がパレードの先導をしていました。
「雨が強まってきていたのにやる気満々だったのはこれか・・・」と
妙に納得してしまいました。

雨が強くなってきたので、
コンデジでジュビ撮影。
なかなか良く撮れたミニー。

2010-0211-3

その後は別行動をすることにしました。
ワンマンの抽選をしてしまおうと一人で抽選場へ。
今度は9人分一度に投入!
でも、ハズレました・・・。
今日は他で当たりまくっているので仕方ないですね。

他のファミリーは買い物やアトラクをめぐっているはずですが、
MUSICAはのんびりとお茶してました。
せっかくのランドなので、ランドらしいものが食べたいと、
ワッフルに行ってみましたが、
店内の席に入れるかどうか微妙だったので、
初チャレンジのクレープ屋へ・・・。
マンゴーとコーンスープでしばしまったり・・・。
その後の廻り方を考えつつ、荷物整理をしていました。

合流後は、パスを取っていたビッグサンダーマウンテンへ。
チャイルドスイッチも使ったので、
少し時間が掛かってしまいましたが、無事乗車。
その後、またまたアトラク派とショッピング派に分かれて行動。
スペースマウンテンに行ってきました。

雨も強まってきてしまったので、ここでアウト。
買いのこしたお土産を物色しつつ、ランドを後にしました。

今日はお子様が多かったことと、天気が崩れてきてしまったことで、
アトラク中心の一日でした。
こんなにアトラクに乗ったのは久しぶりです。
たまにはこういう過ごし方も楽しいですね。

ジャンピンやミートミッキー、エレパレなど、
他にもご案内したいところがあったのですが、
今日は実現できませんでした。
また次回・・・ということで、お別れしました。

比較的空いていたので、
今日決行してしまってよかったと思います。
こういうのは、やっぱり思い切りと勢いなのかもしれませんね・・・。

最後に、マークトウェイン号からの一枚。
2010-0211-4

まだまだ続く、会議週間・・・。

先週に引き続き、まだまだ会議の嵐です。
やれどもやれども終わりは見えず・・・。
肉体的にも精神的にも追い込まれ中・・・。

こんなに頑張っているのに、
ランドインを予定している11日は雨マーク・・・。
この仕打ち、どうしてくれよう・・・。
この日は親戚一家と一緒なので、
予定変更有りです。
もしかしたら、バレンタインの14日になるかも・・・。

八方ふさがりとはこういう事をいうのね・・・。

「ほぼ日手帳2010 Spring」のカバー。

今日、新しいほぼ日手帳のカバーが届きました。

カバー


当選した手帳本体はまだなので、カバーのみ。
それでも、ちょっとテンションが上がるから不思議です。

ファブリックカバーなので、カバー・オン・カバーは付いていません。
当選品には、付いてくるようなので、
今使っている手帳のカバーを付けてみました。
どうにか入ったので、薄い色でも汚れを気にせず使えそうです。
サイトの注意書きにも書いてあったのですが、
バタフライストッパーが合皮なので、
ラバー付のペンの抜き差しがスムーズじゃないところがちょっと難点です。
MUSICAは、ほぼ日特典のペンではなく、
シャーペン+4色ボールペンを使っています。
そのペンもラバー付きなので、
新しいものを探そうかな?と思っています。
でも、最近はラバー付のものが主流で、
なかなか見つからなそう・・・。

カバーが入っていた箱には、
こんな言葉が書いてありました。

「いまからでも遅くはないよ」

言葉

今年、あることにチャレンジしようと思っていて、
そのための勉強を始めたばかりなので、
この言葉にジーン・・・としてしまいました。

あとは、本体が届くのを待つのみです。
早く来ないかな~!

会議は続くよ、どこまでも・・・。

この時期、会議の嵐が吹き荒れるのはどこも同じだと思いますが、
今週はかなり大型台風が襲い掛かってきました・・・。
昨日・今日とノンストップで3時間以上の長丁場。
今日の退勤時刻は8時過ぎでした。
無駄なことではないし、大事な話し合いだということは分かっているのですが、
やっぱりもう少し効率を考えていった方がよいのではないかと
思ってしまいます。

来週はまたまた同様のスケジュールが組まれています。
この週末は、資料作りに追われる予定のMUSICAなのでした・・・。

「よければ一緒に」ミュージックビデオ。

無料動画配信サイト「 Dohhh UP!(ドアップ)」
KANさんのニューシングル「よければ一緒に」のミュージックビデオが
公開されています。

以前、弾き語りばったりで聴いたときも、
自然に手拍子が始まりましたが、
バンドアレンジが加わっていることもあり、
見ながら自然に身体でリズムを取っていました。
参加しているとそんな感じはしなかったのですが、
実は8分以上もある長い曲だったんですね~。
多分、KANさんの曲の中でも長い曲ランキングでは上位に食い込むと思われます。
映像は、KANさんの周りにレコーディングメンバーかな(?)が囲むように
配置され、スタジオライブのような感じで撮影されています。
円形ステージのようにその周りをカメラが動いて撮影しています。
KANさんの衣装は蝶ネクタイです。
それにしても、蝶ネクタイのKANさんは久しぶりに見たような気がします。
アレンジされたバージョンは初めて聴いたのですが、
弾き語りとはまた違った暖かさがありました。
オルガンっぽい音が入っているからかなぁ・・・。
あと、出だしのピアノ一本から、徐々にギターやドラムが加わり・・・という
だんだん厚みを増して、盛り上がっていく感じがすごくいいです。
何となく、春先にドライブでもしながら聴きたい感じだなぁ・・・と思いました。
今度のライブでもきっと演奏してくれると思うので、
一緒に歌ってこようと思います。

CDはすでにネットで注文済みですが、
最近はこうしてネットで先取りできてしまうんですね。
iTunes Music Storeでも、先行配信されているようです。
すごい時代になったなぁ・・・。

10周年記念!

新ナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」

fan-01


前々から噂は出ていましたが、本当にファンタズミックが導入されます。
今日、公式発表があったみたいですね。

本場では、ランドのアメリカ河で行われているショーなのですが、
シーでやったらどうなるのかしら???
イメージ画では、ミシカのキーバージのように、
ど真ん中に島?(岩場???)を置いていて、
ウォータースクリーンが4方向に作られています。

昨年、カリフォルニアのパークに行った仲間と話していたのですが、
最後の方に出てくる
キャラ満載のマークトウェイン号の演出をどうするのか・・・。
おそらく、何台かの船に分乗するのかなと思いますが。

fan-02
蒸気船ウィリーそのもの!

どんな演出にしろ、海外でも高い評価を得ているショーを導入するのは、
かなり安心材料なのではないでしょうか?
ただ、日本のハードリピーターは、
本場のファンタズミックを観ている人も多いので、
比較できてしまうという点では、OLCにとってもハードルは高いかもしれません。

「ファンタズミック!」がスタートするのは2011年4月。
この年はディズニーシーの10周年の記念すべき年。
10周年イベントを4月から1年間かけて行うとのこと。
今年のシーは、見納めの一年かもしれませんね。
ちなみに、「ファンタズミック!」の導入に伴い、
「ブラヴィッシーモ!」は11/13に終了となります。
ゆっくり見納めするなら、今のうちかも・・・!

雪と米とインターネット。

天気予報も当たるときは当たるもので、
比較的暖かいMUSICAが住んでいる地域でも、
みぞれ混じりの雨が降っております。
本当にこのまま雪になるんだろうか???

そんな中、バイクを走らせ帰宅したあと、
車に乗り換えて1週間分の食料の買出しに行ってきました。
昨日は忙しくて行けなかったのと、今日はポイント3倍デーだというので、
雨だろうが雪だろうが、今日行くしかなかったのです。
タイミングよく(?)米を切らしたので、
ポイントも量産体制です。

ついでに、他のお店でもポイントをゲットしに寄り道して、
家にたどり着いたのは7時前でした。

で、今日は「ほぼ日手帳2010 Spring」の発売日。
カバーだけですが、売り切れる前に買っておかなくては!と
パソコンをポチポチ・・・。
無事、狙っていたカバーを買うことができました。
アンケートのプレゼントで本体の代金が浮いたおかげで、
ファブリックカバーにチャレンジ!
MORIKAGE SHIRTシリーズの「ボタンステッチ(ストライプ)」にしました。
ちょっと大人っぽい感じが気に入りました。
今年のラッキーカラーのゴールドとも合わせやすそうなので、
アクセントにゴールドのアクセサリーも付けようかな?と思っています。
1週間程度で届くそうなのですが、
肝心の本体が、2月下旬の発送とのこと。
今年は時間差でSpringがやってきます。

注文を終えて、メールで確認しようと見てみたら、
なーんとKANさんのバンドツアーライブの追加公演決定のお知らせが!
東京の追加公演はデビュー日ですよ。
曜日の感じから何となく予想はしていましたが、
これはかなりの倍率になりそう・・・!
今年はすでに運を使ってしまっているので、かなり不安です・・・。
