2010年01月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ発売開始!

今日で1月も終わり。明日からは2月に突入です。
そんな明日は「ほぼ日手帳2010 Spring」の発売日です。
先日、手帳本体が当たったMUSICAは、
カバーだけ注文する予定です。
(→詳細はコチラ

お目当てのカバーも決定し、
後は、明日の帰宅後にパソコンに向かうだけです。
昨年は、発売日が日曜日だったこともあり、
ほぼ日のサイトにも繋がりにくかったのですが、
今年は月曜日。
夕方以降の時間が混み合いそうですね・・・。
明日は、どうにか定時に出られるようにがんばらなくては・・・!
スポンサーサイト

バレンタインナイト2010。

今日からスタートです。
MUSICAは、今年は参加する予定はありませんが、
さっそく友人が今日の公演を観に行っています。
年パサーでも、チケットを購入する必要があるので、
思い切りというか、勢いがないと手が出ません。

昨年の感じでは、生オケの演奏はすばらしいし、
キャラとのふれあいもできたし、満足のいくステージでした。
何か記念品が付くなど、
プラスαがもう少し魅力的だといいんですけどね~。
今年はCDも発売になるようなので、そちらで楽しむ方法もありますね。
バレンタインナイト2010に参加してさらにCDを購入された方には、
オリジナル壁紙がプレゼントされるようです。

今年参加される皆様、楽しんできてくださいね。

やっと金曜日・・・。

今週はとってもハードで、
放課後も休む暇なく会議・会議・会議・・・。
その合間を縫って授業準備をしている状態です。
すでに5日間働ききったような感覚ですが、
まだあと1日残っています。
今日は研究会があるので、
授業は午前中のみ。
子ども達はすぐに下校となるのがせめてもの救いです。

その研究会が終わった後は、
通称「若者の会」という飲み会です。
若者かどうかは微妙なラインですが(笑)
仲間に入れてもらえたので、参加してきま~す!

夜デニ。

今週“も”会議の嵐です。
何となく、学年末までこの状態が続きそうで、
いまからビクビクです。
(新参者なので、先が見えないのです・・・泣)

今日も遅くまで会議が続き、
その後は閉館ギリギリの図書館に滑り込み、
予約したCDを借り、大量に借りていたCDを返却しました。
ヘトヘトだったので、夕飯もどこかで食べてしまおうと、デニーズへ・・・。
国道に面しているのに、比較的落ち着いていて、
ゆったりできるお店です。
コーヒーはおかわり自由ですしね。
美味しいお食事を堪能した後、
コーヒーを飲みながら
期限が迫っている書類を書いてしまおうと格闘していたのですが、
吹奏楽の関係で、いろいろと連絡を取らなければならなくなり、
気がつけば3時間くらい居座ってしまいました・・・。
書類はあと一歩のところまでたどり着いたので、
明日のうちに仕上げたいと思います。

そのデニーズは、ゆったりできていいのですが、
どうにも足元が寒くて、冷え冷えでした。
それだけが難点なんですよね~。
居座り防止なのかしら???

当たったー!

MUSICAが愛用しているほぼ日手帳ですが、
そろそろSpringバージョン(4月始まり)の
申し込みが始まる時期です。
今年度のカバーはどんなものにしようか・・・と考え中なのですが、
今日、こんなメールが届きました。

  

昨年7月に行いました
「ほぼ日手帳2009 spring」アンケートに
ご協力いただきまして、ありがとうございました。
アンケートにお答えくださったみなさまの中から、
抽選で50名さまに、
「ほぼ日手帳2010 spring(本体)」をプレゼントします、
と、お伝えしておりましたが、
このたび、厳正なる抽選の結果、
見事、ご当選されましたので、
ご連絡をさせていただきました。

おめでとうございます!!


  

なーんと、50人のうちの1人に選ばれてしまいました~!
いやぁ、ビックリ!!
「ほぼ日手帳2010 spring(本体)」をプレゼントということは、
「カバーは別に買ってね!」ということよね?
だったら、今のうちに購入しておこうかなぁ・・・。
発売開始になったら、品切れのカバーもありそうだし。
カバーだけなら、ちょっとリッチなものも視野に入れてみようかな???

【追記】
ほぼ日のサイトを見たら、販売は終了していますね。
2月1日のSpringバージョンの発売を待つしかなさそうです。
うーん・・・。プリントカバーかファブリックか、迷うところです。

初パワー・オブ・ミュージック【ワンマン・・・2勝2敗】【リズム・・・0勝1敗】

なんだか、タイトルが長くなってしまいました。
昨日、パワー・オブ・ミュージックが始まったランドに行ってきました。
とりあえず、行程を・・・。

・リズム!メロディー!ハーモニー!の場所取り→1回目鑑賞
 左側ですが、4列目付近。
 これをしつつ、ショッピングやファストパス、抽選を済ませる。
 ワンマン当たりました~!(2勝2敗)
・ファストパスゲットしたものの、ワンマンを優先。
・プラザ・レストランで昼食
・ジャンピン場所取り&ビデオ撮影。
・リズム!メロディー!ハーモニー!(2回目)遠目から鑑賞
・マリー&クラリスwithスウィングタイムチーム
 (途中まで鑑賞)
・友人の結婚パーティー@クラブ33

本日のメインは、セレブな世界の「クラブ33」なのでした。
よって、スケジュールもギュウギュウ・・・。
それでも、押さえるものは押さえた気がします。
フォトロケ撮影ができなかったのがちょっと残念ですが、
2月のインのときに隙あらば行って参ります。

リズム!メロディー!ハーモニー!の感想は、また改めて書きますね。

最後に昨日のベストショット☆
2010-0123-1

熊騒動。

Sweet Duffy初日のディズニーシー、
予想通り、とんでもない状況だったようですよ。
(完全に他人事・・・)

いろいろな情報をまとめてみると、こんな感じ。
ダッフィーグッズは、ペグズ、マクダックス、ガッレリーアの3店舗で販売。
お昼頃の情報で、ペグズが7時間待ち、他2店舗が5時間待ち。
ガッレリーアでの販売は今日だけの予定だそうです。
(せめて土日は続けた方がよいのでは?と思うのはMUSICAだけ?)
入り口で購入券を配布していて、同じグッズは3個までの制限付きだそうです。
噂の新キャラ「シェリーメイ」のぬいぐるみと衣装も販売しているみたいですよ。

そして、新フレーバーのミルクティーポップコーン、
なかなか美味しいとのこと。
味も濃い目なんだそうです。
とりあえず、レギュラーボックスでチャレンジしてみようかな?

しかし、グッズ買うのに7時間って・・・。ありえないです。
ダッフィー&シェリーメイは、今日一日でいくら稼いだんでしょうかね???
今月中は、シーへ行く予定はないので、
どの程度グッズが残っているか不安です。
来月には少し落ち着いているといいのですが・・・。
まずは、クックオフのムースカップ辺りから狙おうかな・・・。

Sweet Duffy

ランドでは、「パワー・オブ・ミュージック」で盛り上がっていますが、
残念なことに、シーでは大きなイベントはありません。
シー単パサーなので、みんながランドに流れている間に、
まったりと閑散期のシーを堪能しようと思っています。

そうはいっても、局地的に盛り上がりを見せそうなのが、ケープコッド。
明日から「Sweet Duffy」がスタート!
ケープコッド・クックオフの一角がダッフィーだらけになります。
グッズやスペシャルメニューも販売されて、
ダッフィー好きにはたまらないプチイベントです。
しかも、ダッフィーに新しいお友達「シェリーメイ」まで登場し、
ダッフィーブームはまだまだ衰えそうにありません。

それどころか、さらにゲストの財布を緩めようと、
あの手この手で攻撃してきます。
スペシャルメニューのカップとプレートは2種類ずつですし、
ポップコーンバケットは、ビックリするお値段です。
ちなみに、ポップコーンの新フレーバーはミルクティー。
グッズもいろいろと販売されるので、
明日以降のケープコッドは、大変なことになりそうですね。

そういうMUSICAも、実は狙っているグッズがあったりするのです・・・。
ゲットできたら、そのときに報告しますね。

ダッフィー
何年か前に撮った一枚。
このときは、こんなに稼ぐようになろうとは、予想もしていなかったなぁ・・・。

「パワー・オブ・ミュージック」初日の情報。

今日からスタートしたランドのイベント「パワー・オブ・ミュージック」
ネットでいろいろと情報をさがしてみました。

どこのサイトでも書かれているのが、
「抽選が超激戦!」ということ。
なんでも200人程度しか当たらないとか・・・!
こうなったら、抽選せずに場所取り優先で考えた方がよさそうですね。
思い切って抽選やらないほうがまだよかったのでは???

ステージの両サイドにはキッズエリアがあるみたいですね。
子ども1人につき大人1人が入れるみたい。
ただし、大人はしゃがんだ状態で鑑賞・・・とのこと。
来月には、従兄弟一家とインする予定があるので、
キッズエリアがあるのは良かったです。

映像も少し見ましたが、
なかなか楽しそうなショーですね。
ランドよりもシーのほうが似合いそうな気もしました。
そういう意味では、大人向きのショーなのかもしれませんね。
メインテーマがかっこよくて、耳に残ります・・・。

他にも、アトモスがいろいろとあるみたいなので、
そちらを狙うのも手かもしれません。

あとは、グッズやスペシャルメニューをチェックしなくては・・・!

いよいよ今日から!

ディズニーランドのスペシャルイベント
「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」
いよいよ今日からスタートです。
ランドでは、久しぶりの新規イベントということで、
期待も高まりますね。
なかなかおもしろいCMも流れていて、
早くランドに行きたい衝動に駆られています。
そんなMUSICAは、23日にインの予定です。

参戦決定!!

本日、KANさんのバンドツアー『ルックスだけでひっぱって』
オフィシャルウェブサイト先行予約の結果が発表になりました。

東京公演2Daysに申し込んだ結果、
2日目の3/14(日)に参戦決定となりました。
忘れないうちに・・・と、すでに決済も済ませました。
希望としては、初日でもある13日(土)だったのですが、
どっちの日程でも、席が確保できただけでもありがたいことです。
次に気になるのは、どんなチケットのデザインなのか、
そして、どのお席なのか・・・。
まだまだソワソワした日々が続きます・・・。

ニュー・イヤーズ・イブ・セレブレーション2010【グリーティング】

ようやくカウントの話題です。
すでに半月以上経ってしまっていますが・・・。

今回のカウントダウンでは、
早々と「ビッグバンドビートに行こう!」と決めていました。
公式にも、抽選なしと発表されていたので・・・。
撮影できない・花火が見えない・「We Go On」が聴けないという
トリプルパンチに心が揺れましたが、
席が選べるチャンスを逃す手はないと思い、
シアターでの年越しに決めたのでした。

ヴェネチア経由でシアターを目指したものの、
列に入るまでにエネルギーのほとんどを使い果たした感が・・・。
それでも、頑張っただけのことはあるかな?という位置に入ることができました。

とりあえず、列に並んだところで、
MUSICAはカメラを持ってエントランスへ逆流しました。
理由はウェルカムグリーティング。
今年は、ハーバーの前座が夜ミシカということで、
ダンサーさんは少なめでした。
メインはドリカンとマスカレード。
スプリングカーニバルもいたけれど、
これは前回も撮っているのでパスしました。

そんなわけで、お写真は続きからどうぞ・・・。
[ 続きを読む » ]

2010年初鑑賞。

今日は、綾戸智恵さんのコンサートへ行ってきました。
2010年の初鑑賞です。
2年ほど前も、綾戸さんのコンサートへ行っていますが、
やっぱり相変わらずの歌声と、相変わらずのトーク。
本当に楽しかったです。
どんな曲も綾戸節に変身してしまうところが
本当にすごい!
内緒の話も聞いてしまったので、
ちょっと得したコンサートでした。

今回は、「solo」というタイトルがついているように、
オールピアノ弾き語り。
セッションもいいけど、ピアノ一本というのもかっこいいです。
この雰囲気、どこかで・・・と思ったら、
KANさんの弾き語りばったりと似ていたんですね。
ピアノの椅子に座ったまま曲の紹介をするところも、全く同じ。
ビートルズやエルビス・プレスリーのカバーもあって、
共通点が多くてちょっとビックリでした。

アンケートをゆっくり書くことができなかったのですが、
どんな曲を聴きたいか?という問いに
「ミュージカルのスタンダードナンバー」と書いてきました。
綾戸さんが歌ったらどう変身するのか、聴いてみたい曲はいっぱいあります。
アンコールの「テネシーワルツ」がとても素晴らしくて、
「これが綾戸さんの代表曲なんだなぁ・・・」と思いました。
確か何年か前の紅白でも歌っていたような・・・。
今日の曲の中では一番かっこよく聴こえました。

ホールを出ると、
やっぱりあった!セットリスト。
みーんな素通りする中、
パチリと撮ってきました。
kawasaki0116

昨年は生の演奏を聴く機会が少なかったので、
今年は積極的に足を運びたいなぁ・・・。
ミュージカルもいろいろと行ってみたいと思います。

眩暈。

今週は、眩暈に悩まされ続けた一週間でした。
これまでも、年に1・2度出現していたこの症状。
慣れているとはいえ、日常生活に支障をきたします。

昨日は、放課後に年休を取って耳鼻科へ行ってきました。
診察中に症状が出てくれれば、ちゃんと診断してもらえるのでしょうが、
今回は症状が現れず、薬を処方されて終了となったのでした。
そして、毎度おなじみ聴力検査。
音楽科の教員としては、聞こえの程度は気になります。
正常の範囲内とはいえ、少しずつ衰えてきているような気が・・・。
年齢と共に、あちこちガタがくるのは仕方のないことですが、
健康には気をつけていかないとなぁ・・・と思ったのでした。

予約完了~!

KANさんのニューシングル『よければ一緒に』
2/10に発売されます。

前回の弾き語りばったりで、予想外の参加型楽曲だったもので、
とってもかわいいポップスナンバーです。
CDに収録されているのはアレンジバージョンだと思うので、
印象も弾き語りバージョンとは変わっているかもしれませんね。
KANさんのラジオ番組では、かかっているみたいです。
あと、BSフジの「Beポンキッキ」という番組の中でも、
少し使われているようですね。

そんなMUSICAは、本日ようやくネットで予約しました。
発売日の2/10は、帰宅後に出かける予定があるので、
初めてコンビニ受け取りにしてみました。
帰宅中にコンビニに寄るのを忘れないように気をつけなくては・・・!

冷たい雨。

今日はとっても寒い一日でした。
朝は、どうにか雨に降られずにすみましたが、
帰りはまだ止んでいなくて、
カッパを着て、バイクを走らせました。
かろうじて雨という感じで、
わずかに肌に当たる雨は、とっても冷たかったです。

今日の気温は冷蔵庫並み・・・。
あまりに寒かったので、
今日の夕食は「キムチ鍋」
シメはキムチ雑炊で、ぽっかぽかに温まりました。

明日、天気は回復するものの、
北風が強いらしく、寒さは厳しいとのこと。
今日の残りを使って、カルビクッパにしようと思います。

さよなら、ボートビルダー。


今日、一つのショーが幕を閉じました。

『ドナルドのボートビルダー』

ディズニーシーのグランドオープンから8年以上、
ずっとケープコッドで公演されていたショーです。
ファストフードのお店で、気軽に入れる上にショーまで見られるとあって、
オープン当初はよく行っていました。
スペシャルイベントを追いかけるようになってからは、
なかなか足が伸ばせなくなってしまいましたが、
いつ行っても変わらないドタバタ劇に、
ホッと一息つける安らぎの場所でした。

ラス日の今日は、パークには行けませんでしたが、
連休初日の9日、しっかり見納めてきました。
最後の雄姿、しっかり目に焼き付けてきましたよ。
[ 続きを読む » ]

ランド&シーの旅(2日目)【ワンマン・・・1勝1敗】

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
年末のランドホテル泊での旅の続きです。
2日目はランドへイン!
ディズニーホテル宿泊者優先ゲートから、
15分アーリーでインしました。

この日は、オープン前に門松の前で、
キャラたちがフォトファンやスペシャルフォトの写真を撮っていました。
気付くのが遅くて、ミッキーは帰っていく後姿しか見えませんでしたが、
ティガーとグーさんの撮影風景はバッチリ見えました。
2009-1229-15
よく見たら、間にプルートもいた!

そうこうしている間に、優先ゲートのオープン時間。
競歩でモンスターズインクに向かい、スタンバイですぐ乗車!
(ファストパスの発券は正規のオープン時間からなのです)
一番面白い(と思っている)シーンが、うまくつながっていなくて、
ちょっと残念・・・。
でも、最後のロズさんに指名されましたよ~!
「ライトを片付けろ」的に注意されてしまいましたけど・・。

モンスターズインクから出ると、
ちょうどオープン時間。
奥にまっしぐらに進み、プーさんのファストパスを取って、
ミートミッキーに並びました。
サクサク進んだので、すぐにミッキーに会えました♪

2009-1229-10
大演奏会のミッキー☆超久しぶりでした。

その後は、ホンテに乗車。
期間限定モノはしっかり押さえます。
ファストパスの時間が来たので、
プーさんにも乗車。
この時点で、待ち時間はすでに三ケタ!

そして、お約束のジャンピンへ・・・。
ジャンピンは、新しい通常バージョン。
パペットのシーンと最後のダンスの部分が新しくなりました。
この辺はまた後ほど詳しく書きます。

2009-1229-11
元気いっぱいの一枚☆

ここで一度ホテルに戻り、
チェックアウトの準備。
アメニティーなど、持ち帰るものは全てかき集め、
飾ってある絵などもしっかり撮影しました。
荷物を車に入れて、またパークへ・・・。

ジュビレーション!の場所取りをしつつ、
ワンマンの抽選にチャレンジするも、ハズレてしまったので、
作戦を変更して、ジュビの後には、ミニー・オー!ミニーへ。
予想以上に列が短かったので、
5列目付近のど真ん中に入れました。
久々のミニミニで、いっぱい写真を撮りました。

2009-1229-13
かわいいミッキーでした☆

2009-1229-12
その前のジュビでは、
ようやくドナデジカップルが撮れました☆

その後は予約しておいた北斎でディナー。
早めに行ったものの、待合室にはものすごい数のゲストが・・・。
それなりに待たされて、ようやく案内されました。
温かいお茶が美味しかったです。
家族でそれぞれ違うメニューを注文し、
みんなでいろいろと味わいました。
エレパレの場所取りを考えると、あまりゆっくりできなくて、
ガツガツ食べてしまったので、それがちょっと残念でした。
もうちょっと味わって食べたかったなぁ・・・。
よって、写真も無し・・・。

エレパレは、プラザのお城が見える辺りに陣取りました。
パートナーズ横の通路側を選んだので、移動にも便利!
この待ち時間の間に、MUSICAだけシーへ。
理由は「ストロベリーポップコーンが食べたい」というリクエスト。
「おいおい、昨日言ってくれ・・・」と思いましたが、
この時間なら行けるかな?と思い、作戦決行!
パレード開始ギリギリに戻ってこられました。
エレパレは、プラザに到着するまでに10分くらいかかるので、
気持ち的には余裕がありました。
場所選びも大事だなぁ・・・と思った瞬間でした。
エレパレは、なかなかいいポジで、
ミッキーもプーさんもばっちり撮れました♪

2009-1229-14
ポーズを決めて止まってくれたのです。
が、MUSICAの腕ではこれが限界・・・。

その後、これまた家族のリクエストでカリブに乗船。
ようやくジャックに会わせることができました。
(実は、ずーっとジャック版を見たいと言っていたのです)
パレード後は、みーんな吸い込まれていったのですが、
10分程度で乗ることができて、とってもスムーズでした。
出てくると、ちょうど花火の時間。
ワールドバザール前で鑑賞し、そのままアウトしました。

とても贅沢な1泊2日の旅。
夢のような時間でした。
帰るときには、「あっという間だったね。」と話していました。
今度お泊りするときは、
ホテル内のレストランをもっと活用したいなぁ・・・と思いました。

(終わり)

懐かしい顔!

更新が滞ってしまいすみません・・・。
仕事が始まってからというもの、怒涛の毎日でして、
帰宅後はグッタリでした・・・。情けない・・・。

今日は、高校の同窓会でした。
集まった人数は少数でしたが、
とっても楽しい時間を過ごしてきました。
幹事さんのご尽力で、
とっても美味しいお料理&サービス!
おなかもいっぱいで、大満足でした。

当時の担任の先生は、残念ながら来られなかったものの、
隣のクラスの担任だった先生にお会いすることができました。
教員という職業に就いていることを報告すると、
とっても喜んでくださいました。

同級生達は、それぞれいろいろな道を歩んでいて、
それぞれの話を聞きながら、
「もっと頑張らなくちゃ!」と思ったのでした。
年に1回くらいは、こういう機会があると嬉しいなぁ・・・。

冬休み、終了~。

今日で冬休みも終了~。明日から出勤です。
始業式は8日ですが、さすがに事務仕事や授業の準備も溜まっているので、
せっせと働かなくては・・・!

最終日の今日は、あちこち出かけてきました。
まず、デジ眼のクリーニング。
秋から年末まで酷使したので、センサー部分とレンズ、ファインダーまで
最低価格でやっていただける範囲は全部きれいにしてもらいました。

都会に出たついでに、デパートめぐりもしてきました。
といっても、雑貨屋と書店を中心に廻ってきたので、
あまり出費はしていません。
あちこちでセールをやっていたのですが、
見たら欲しくなってしまうので、足を踏み入れないようにしてました。

帰り際、地元の神社に寄って初詣。
カウントダウンに参戦すると、このタイミングでしか行けない状態です。
夕方だったのですが、
かなり人が来ていたのにビックリ!
初詣といえば、おみくじでしょう・・・ということで、
普通のおみくじを引いてみたら、大吉でした~♪
おみくじ
なので、内容を忘れないように写メってきました。

最近は、いろいろな種類のおみくじがあるんですね~。
値段もそれぞれ・・・。
まぁ、オーソドックスなのが一番かな。

今年も元気に仕事ができるようにと、仕事運UPのお守りを買って帰宅しました。

帰宅後、夕食を食べて、またまた地元の温泉へ。
いつもよりも早い時間帯だったので、お客も多いこと・・・。
家族連れが多かったので、あまり落ち着けなかったのですが、
入ったことのなかったサウナに入ったり、露天風呂に長めに浸かったりしました。
今年もまたちょくちょく身体を休めに来ようと思ったのでした。
冷え性の身体も温まって、すでにもう眠たいです・・・。
今日は早めに休んで、明日からの仕事に備えようと思います。

シー&ランドの旅(1日目)

年末のランドホテル泊で行った家族旅行。
1日目のシーは、夕方からインしました。
年パスを持っているのはMUSICAだけなので、
先にインして、パークの様子を偵察してました。

インしたのは、ちょうどオーバーが始まった時間。
スクリューのところから立ち見していました。
で、ビッグバンドの抽選はどんな感じかな?と思い、
抽選場へ行ってみると閉まってる・・・。
「ん?なんで???まさか、シス調か???」とドキドキしながら
インフォボードへ行ってみると、
「抽選はありません。直接会場へお越しください」と書いてある~!
この時点で5時ちょっと過ぎ。
「抽選なし」ということは、4回目の公演にも間に合うじゃん!
と、慌ててシアターへ向かったのでした。
家族と、現地で落ち合う予定だった友人に、
「抽選なし!」の情報を送り、お一人様の特権のバラ席で堪能しました。

その後、家族と友人と合流し、
またまたシアターへ。
「自由ってすばらしい~!」と、席を選べる幸せを噛みしめつつ、
2回目のビックバンドビート鑑賞~♪
やっぱり、抽選反対!!

偶然にもダッフィーの新コスチューム発売日だったので、
通称“おじさんち”(マクダックス・デパートメントストア)に並び、
無事にぬいバを購入。
並んでいるものの、お店の中に入れる人数が本当に少しずつだったので、
限定モノやお菓子など、ダッフィー以外のグッズものんびり物色できました。
並ぶのは大変だけど、これはこれでいいのかも。
人を掻き分けながら商品を選ぶのも大変だしね・・・。

お店から出ると、アトラク三昧!
タートルトーク、エレクトリックレールウェイ(移動のため)、
アクアトピア、ストームライダーに乗って、アウトしました。
途中、ポップコーンを買ったりしながら、
いつもとは違う楽しみ方をしたMUSICAなのでした。

一応カメラは持っていたものの、
パーク内では撮ることなく1日目は終了でした・・・。

(続く・・・)

シェフに会ってきました。

年末、28日にはシェフミッキーに行ってきました。
12:00からの予約がちょうど取れたので、
「オープン!」のコールも聞くことができました。
2009年は、1月にもアンバ泊でシェフミッキーに行っているので、
年の始めと終わりにシェフに会えたということになります。

ランチタイムに行くのはとっても久しぶり。
メニューもバラエティに富んでいてよかったです。
(でも、オチェのほうが好み♪)
デザートもたくさん食べたかったのですが、
お腹いっぱいでケーキが入らず・・・。
1つだけ食べて、あとはフルーツにしました。
和菓子もあったので、食べたのですが、
甘すぎなくて美味しかったです。

前回の写真を2L版でプリントして持って行き、
それにサインをもらいました。
今度行くときは、この写真にサインをもらおうっと!

2009-1228-4

2009-1228-1

2009-1228-3

2009-1228-2

初のランドホテル!

年末の28日~29日にかけて、
ランドホテル泊で、舞浜を楽しんできました。
家族での旅行ということもあり、
4人で泊まれる部屋があるという理由でランドホテルに決定!
予約したときには、カウントダウンに参戦することになるとは全く考えておらず、
「ちょっと贅沢しようか・・・?」くらいの気持ちでした。
当然、シェフミッキーでの食事も予約済みでした。

予約後にいろいろと調べたところ、
これがなかなか使える優れたホテルでした。

駐車料金がお得!
チェックイン日の0:00からチェックアウト日の24:00まで停められ、
1泊1500円なのです!
なので、リゾート到着後からずっとランドホテルの駐車場に停めておけばOK!
リゾートラインのフリー切符も滞在期間分いただけるので、移動の際も便利です。

ディズニーホテル宿泊者優先ゲートからランドに入れる!
ランドのゲートの真ん中あたりに、優先ゲートがあります。
宿泊証明書を提示して、その列に並びます。
他のゲートよりも待ち時間が短く、さらにこの日はアーリー実施日で、
15分だけ先にパークに入ることができました。
アトラクはモンスターズインクだけしか乗れませんが、
パートナーズ周辺で、キャラグリができたりします。
MUSICAたちは、すぐにモンスターズインクに乗り、
出てきた時がちょうど通常オープンの時間だったので、
ハニハンのファストパスを取って、ミートミッキーに向かいました。
なお、優先ゲートが使えるのは、2日目以降です。
チェックイン日は対象外なのでご注意くださいね。

4人でも十分ゆとりのあるお部屋!
さすがに大人4人だと狭いかも・・・と思っていたのですが、
とてもゆとりのある設計になっていて、快適でした。
一室あたりの料金なので、4人で割ればリーズナブルですし、
これは友人グループでも使えるなぁ・・・と思いました。

内装もとってもかわいいです。
2009-1229-2

これがアルコーヴベッド。
2009-1229-3

宿泊者のみが入れるお庭(シャーウッドガーデン)がある!
季節が季節だけに、「記念に行っとく?」という感じでしたが、
すてきな空間でした。
そこだけ、ゆったりとした時間が流れている感じで、
「春から夏に来たいなぁ・・・」と思いました。
夕方行ったので、ライトがチラッと灯り始めていました。

この門にカードキーを差し込むと入れます。
2009-1229-5

1F部分はシャーウッドガーデンレストランです。
2009-1229-6

噴水もあったり・・・
2009-1229-7

お花も咲いていたり・・・
2009-1229-8

日向ぼっこしたら、気持ち良さそう・・・。
2009-1229-9

こんな感じで、なかなかステキなホテルでした。
マイナス点といえば、駐車場へ行くのに、エレベーターの乗換えが必要だったこと。
2Fのお部屋だったMUSICAたちは、
部屋(2F)→【エレベーター】→ロビー(3F)→【エレベーター】→駐車場(1F)という
とっても面倒な動線になってしまったのです。
駐車場内では、出入り口に近いところに停められたので、
その点はラッキーだったのですが・・・。

MUSICAたちの部屋からの眺めはこんな感じ。
2009-1229-4
ミスティマウンテンズプールがチラッと見えました。
眺望は期待していなかっただけに、なかなかいいお部屋でした。
窓を開けると、ファンタジアの中で使われている音楽が聞こえてきました。
ちなみに、このプールも宿泊者限定で利用することができます。(夏のみ)

今回は、シェフミッキーを利用したため、
ランドホテル内のレストランは入りませんでした。
今度は、ぜひシャーウッドガーデンレストランでお食事をいただきたいと思いました。

ちなみに、今回の行程は以下の通り。
【28日】
・ランドホテル到着。荷物を預ける。
・ピアリ散策
・シェフミッキー
・チェックイン
・MUSICAだけ先にシーへ
・家族がアフター6でシーへ

【29日】
・一日フルでランドイン

遅ればせながら・・・謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2009-1229-1

初のランドホテル泊と4年連続のシーカウント参戦。
怒涛の舞浜三昧が、あっという間に過ぎ去り、
2010年も4日目を迎えてしまいました。
大量の写真の整理に追われ、
引越しのような大荷物の整理にも追われているうちに、
冬休みも残り1日・・・。

今年の年明けはブロードウェイミュージックシアターで迎えました。
カウントバージョンのビッグバンドビートは、
とってもゴージャスで楽しかったです。
初日の出をシーのケープコッドで拝み、
そのままランドへ移動しました。
少しアトラクに乗った後、
ワンマン抽選(ハズレ)とジャンピン、ニューイヤーズグリを押さえ、
またまたシーへ・・・。
ミラコスタの窓越しに1回目のニューイヤーズグリを観て、
終了後の空いたところへ滑り込んで、そのまま2回目を観ました。
その間に、ビッグバンドビートの抽選へチャレンジ、
持っているチケットをバラバラに抽選して2枚の鑑賞券を叩き出しました。
(ちなみに、2勝2敗の五分でした。)
ボートビルダーをグルグル観て、予約していた櫻でのディナーを楽しみアウト。

カウントの模様とその前のランドホテルレポも追々UPする予定なので、お楽しみに・・・。

今年も、たくさんのSmileをお届けできるように頑張りたいと思います。
みなさまにとって、幸多き一年になりますように・・・☆

2010-0101-1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。