2009年12月の記事 (1/1)



冬休みは舞浜三昧!

クリスマスが終わると、あっという間に年の瀬。
大掃除や年賀状の準備と、慌しく過ぎていってしまいます。
今年は、ちょっと早めに帰省するので、
大慌てで荷造り中でございます。
というのも、明日から家族でランドホテルにお泊りなのです♪
その荷物もあるので、
積み込むものは、いつもよりも多くなってしまいそうです。

明日は、シェフミッキーでランチした後、
ピアリを散策して、アフター6でシーへ。
29日は一日フルで、ランドにインします。
イベントは何もやっていないのですが、
抽選突破を目指して頑張って参ります!
あ、29日のランドは、15分早く入れるので、
モンスターズインクもスタンバイで行く予定です。
シー単パサーのMUSICAとしては、
ランドに行く機会はめっきり減っているので、
お目当てのショーはがっつり楽しんできたいと思います。

そして、実は大晦日もカウントダウンに参戦予定です。
シーのセレブレーションが当選してしまったのです。
(行く気ゼロだったのですよ・・・)
できるだけ早く行くつもりでいますが、
あまり無理せずに楽しんでこようと思います。

そんなわけで、舞浜三昧の冬休みを迎えているMUSICAなのでした。

キャンドルが消えた日。【BBB・・・3勝3敗!】

クリスマスイベントも昨日で終わり。
大好きなショー『キャンドルライト・リフレクションズ』も、
フィナーレを迎えました。
今日は、雨でも雪でも絶対ラストを見届けるぞ~!と
気合を入れていたら、とってもいいお天気になりました。

そんなわけで、行程を・・・。
・BBB抽選チャレンジ、大当たり!(3勝3敗の五分!)
・グッズ物色。D24で初めての買い物。
・リドの後ろのエリアからミースマ鑑賞。(最近ここからしか観ていない・・・)
・やることないので、シンドバッドで暖まる。
・ちょっと足を伸ばしてミスティックリズム鑑賞。
・ジョリーホリデードライブを少しだけ追いかける。
・ビッグバンドビート(1回目)鑑賞。なーんとAブロック1列目!!
・キャンリフ待ちの様子を見に行く。結果、ミッキー広場立ち見最前に決定。
・ミシカ鑑賞(キャンリフ最前は、ミシカでは座り観エリアでした)
・ひたすら待つ。
・キャンリフ(1回目)写真を撮りながら鑑賞。
・キャンリフ(2回目)ビデオ撮影で見納め。
・エントランスで花火鑑賞。
・夜のツリーを撮っていないことに気付き、夜景撮影大会突入!
・英語版『Welcome to Christmas』ビデオ撮り。

何だかんだで充実したラス日でした。
キャンリフ待ちは、友人と一緒だったし、
キャストさんもお隣のグループもいい方で、
おしゃべりしているうちに、
あっという間に公演時間になっているという感じでした。

最後のキャンリフは、とっても厳かで煌びやかでした。
光の海も作れていたのではないでしょうか?
いつもは、音楽が終わりかけるとすぐに動き出すゲストがいるのですが、
最後はみんなでミッキー船を見送って、あたたかい拍手が沸き起こりました。
3年前のエテールノのような盛り上がりではなかったものの、
このショーの良さを、
観ていたゲストみんなで再認識できたような終わり方だったと思います。

まだまだ噂段階ですが、来年はアメフロパークでのショーが予定されているらしいとのこと。
ハーバーのゲストも出演者も一緒に得られる一体感が好きだったので、
ちょっと寂しいです。
でも、いつかまた復活してくれることを、ほんの少しだけ期待していようと思います。

2009-1219-3
↑先週、フォートレスから観たキャンリフ☆

一足お先に、メリークリスマス!

今日はクリスマス・イブ。
子ども達が一年で一番いい子になる日ですね。
サンタさんは、無事にやってくるでしょうか?

そんなクリスマス・イブは、終業式の日でもあります。
教員にとっては、激務からの解放感で嬉しさ一杯です。
今年はギリギリまでバタバタしていて、
少し残業してしまいました・・・。
それでも、わがままを言わせていただき、
お昼休みに年休を取って銀行へ行ってきました。
こうでもしないと、年末になってしまうので・・・。
昨年までは、こういう日は午後から年休で疲れを癒していたんですけどね~。
今年は、慌しく終わってしまいました。

明日からは冬休み。
MUSICAも年休を取って冬休み突入です。
明日は、舞浜のクリスマスイベント最終日。
キャンドルライト・リフレクションズもグランドフィナーレ。
しっかりと見届けてきます。
2009-1219-2


一足お先に、メリークリスマス☆
楽しいクリスマスをお過ごしください。
2009-1219-1

年賀状、完成~!

ようやく年賀状ができました。
家族に頼まれたものは、10日ほど前に完成させたのですが、
肝心の自分のものが後回し状態に・・・。

舞浜で撮った写真入りのプライベート用と、
イラストのみのオフィシャル用。
気合入れたプライベート用は、印刷の設定を間違えて、
ちょっとショック・・・。
しかたないので、そのまま出します。
来年は、オフィシャル用から印刷しよう・・・。
(↑え?そういう問題?)

プライベート用は、舞浜のパークから出します。
パークのスタンプ、今年はティガーかな???

学期末は慌しい・・・。

12月は『師走』というとおり、
教員はめちゃくちゃ忙しい時期です。
終業式も間近に迫った今週は、まさに会議の嵐です。
年休消化週間にしたいのですが、それもままならず・・・。
今年は、無駄にしてしまう分が多いかも。
舞浜の配布がなくなったのも大きいかな?
来年は、もう少し早いうちから年休を消化しておこうと思う今日この頃です。
周りの先生方もあまり消化していないみたいなので、
年休取りにくいというのもあるんですけどね・・・。

『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』

さっそく観てきました~♪
やっぱり、音楽はいいなぁ・・・。
その世界にどっぷり浸かっている登場人物たちが、
本気でうらやましかったです。

演奏シーンは、コンサートホールにいるみたいな感覚になったし、
オケのコンサートに行きたくなりました。
吹奏楽に慣れているMUSICAとしては、
オケの重厚な感じがとっても心地よかったです。

演奏シーン以外でも、BGMのほとんどがクラシックの名曲で、
それが場面場面の雰囲気にぴったりで、そのあたりも注目ですよ。
サントラ、欲しいかも・・・。

「前編」というだけあって、
終わり方がすっきりしないのが何とも残念なところでした。
まぁ、これは仕方のないことかもしれませんね。
「後編」は4月公開だそうですね。
こちらも楽しみです。

超久々!青空のシー【BBB・・・2勝3敗】

昨日は計画通り、シーにイン。
すごく久しぶりに、舞浜の青空を見ました。
寒気の影響ですごく寒かったけど。
おまけに、制限出るほど混んでいたけど。
それでもやっぱり、青空の下で過ごすのは気持ちのいいものでした。

そんなわけで、今日の行程。
・デジタルプリントの注文
・ミースマ鑑賞(@リドの後ろのエリア)
・アメフロ散歩(青空をバックにフォトロケ撮影)
・写真受け取り
・クックオフで休憩(でも、ショーエリアには入らず)
・ジョリーホリデードライブ鑑賞(ツリー前→コロンブス像付近まで追いかける)
・グッズ物色
・オーバー・ザ・ウェイブ鑑賞
・抽選チャレンジ(でもハズレ)
・フォートレス潜入→耐久戦突入
・キャンリフ2連続鑑賞
・ヴェネチアンゴンドラ
・英語版『Welcome to Christmas』撮影

今日はやり残しの無いように・・・と詰め込みプランでした。
想定外にグッズを購入するハメになり、荷物との戦いでした。

キャンリフも残すところあと1週間を切り、
駆け込み鑑賞のゲストも多いようです。
その影響からか、今日のシーは昼過ぎから夜7時まで入場制限だったそうです。
当然、場所取りも熾烈だったようで、
フォートレスで待っている間も、
場所探しの方が、ひっきりなしに来ました。
フィナーレまでは、この状態が続くと予想されるので、
場所取りはお早めに・・・。

今年は上がらないらしい・・・。

こちらも12月に入ってようやく観ることができた
クリスマスバージョンのオーバー・ザ・ウェイブ。
立ち見とイス席と、1日で両方観ることができました。

基本的には、今までのクリスマスバージョンと同じなのですが、
今年はサンタミキミニが、ずっとステージ上にいて、
船で上がっていきません・・・。
サンタさんの衣装の二人の全身をずっと観られるのですが、
せっかく「メリークリスマス」の垂れ幕があるのに、
なんだかそれが生かされていなくて、
ちょっともったいない気がします・・・。

2009-1205-12

もちろん、このシーンもステージで・・・。
2009-1205-14

ワンショットもそれぞれ撮れました。
ミッキーと・・・
2009-1205-10

ミニー。
2009-1205-11

2時台だというのに、この暗さ・・・。
何だか夕方みたいです。
2009-1205-13

この日は、下り坂の予報が出ていたのですが、
予報どおり、このショーの終了後に雨が降り始め、
その後はものすごい豪雨になったのでした・・・。

ドライブ。

12月に入って、ようやく観ることができた
「ジョリーホリデードライブ」
クリスマスの衣装で、ヴィークルに乗ったキャラが、
アメフロ周辺でご挨拶です。
コースはその日によって違うらしいです。
この日は、
「タワテラ前→櫻前→ポンテベッキオ→
アクアトピア前→ホライズンベイ横」
というコースでした。
追いかけようと思えば追いかけられますが、
少々危険を伴います。
お子さん連れの方は止めた方がよろしいかと・・・。

ミッキー中心だったので、
あまり良く撮れていませんが、
一応、キャラの写真をUPします。

雨雲が近づいてきていて、かなり暗いです・・・。
2009-1205-5

ミニーとの相性がイマイチでした・・・。
2009-1205-6

逆にあまり狙っていなかったドナとはバッチリ!
2009-1205-7

デイジーはもっとかわいく撮りたかった・・・。
2009-1205-8

おもしろグーさん。
2009-1205-9

他にも、チーデー、プルート、ルドルフが乗っています。

もはや限界?ダッフィーグリ。

シーの稼ぎ頭、ダッフィー。
今年のクリスマスも、サンタさんと一緒にグリーティングしてます。
先日、朝一で向かってみましたが、すでに2時間待ち・・・。
グリーティングができるのもあとわずかかも・・・と思い、並びました。

交代のときにも撮影することができたので、
バシバシ撮りましたが、あまりヒットせず・・・。
よく撮れたのはこれくらいでした。
2009-1205-2

MUSICAが並んだこの日。
後から聞いた話では、整理券が配られたとのこと。
MUSICAはもらっていないのですが、
さらに後ろの方には配っていたようです。
確かにOLCの社員さんが複数で整列の様子を見ていました。

いったいどういう流れで整理券が配られるのか気になったので、
12日のインのときにキャストさんに聞いてみました。
この時点では、以下のような流れのようです。

「待ち列ができて、定員数に達する」
(まずみんな並ばせるらしい)

「定員数に達した時点で、キャストによる協議」
(状況、その日の入場者数などを考慮したうえでの協議するとのこと)

「決定後、整理券配布」


この間にも、グリーティングは進んでいるので、
まずはとにかく列に並ぶことが大事ですね。
まだまだ実験的なものらしく、
その日の状況次第で配ったり配らなかったりということのようです。
上記の流れも、変更があるかもしれません。

キャストさん曰く、「長時間並んでいただくのは心苦しいので・・・」とのこと。
MUSICAとしては、
「導入の仕方がひどいのでは?」と伝えてきました。
何の情報もないまま、比較的前方に並んでいる人からは見えないところでの整理券配布。
並んでいる人と整理券をもらって解放される人がいて、
早い時間から並んでいる人のほうが時間的に拘束される時間が長いというのは
問題ではないでしょうか?
すべては「実験段階なので」という一言で片付けられそうな気はしますが、
不平等感が漂うこのやり方は賛成できません。
何らかの方法で、整理券方式が行われていることを公表してもらえれば、
まだこちらも対策を練ることができるんですけどね。
(そういう人がいるから、実験的にやるのか???)

まぁ、メディアを通してダッフィー人気を煽りまくった上、
グリもお店も長蛇の列・・・というこの状況を1年以上放置した結果がコレですよ。
さらに、来年春からはケープコッドクックオフのショーにも出演が決定しているダッフィー。
まだまだ人気は高まりそうな予感です・・・。

長時間待ってゲットした一枚☆
2009-1205-3

のどかな漁村のケープコッドが戻ってくる日は来るのだろうか・・・。

芸能生活23周年記念ツアー!

KANさんのオフィシャルウェブサイトに、
芸能生活23周年記念逆特別 BAND LIVE TOUR 2010【ルックスだけでひっぱって】
の情報がUPされていました。
気付いたのは昨日ですが、その時点でやや出遅れ気味・・・。

23周年という半端な数字がなぜ記念なのかというのは、
ファンの人じゃないとわからないですよね~。
KANさんは、「素数好き」で有名なのです。
弾き語りばったりも素数展開なので、
前回の#11も、実際は6回目。次回は#13になります。

気になる日程ですが、
東京はなーんと初日ですよ。
3/13(土)、3/14(日)の2日間。
今回も先行予約があるので、両方申し込んでみます。

2月にニューシングル「よければ一緒に」が発売されますし、
ツアーの前には、ニューアルバムが出るのかな?
こちらの情報も期待して待ちたいと思います。

本番終了。

昨日は、所属している吹奏楽団の本番でした。
最近は、リハーサルと本番と2セット繰り返すと、
ヘトヘトでかなり疲れます・・・。
日曜日が本番だと、次の日もすぐ仕事なので、
精神的にもキツイです・・・。

今回は、お客さんもたくさん!
ステージでビックリしてしまいました。
ジャズの曲が多かったせいか、年配の方に好評だったようです。
演奏としても、小さなミスはあったものの、まあまあの出来だったと思うので、
喜んでいただけたのではないかと思います。
アンケートでも、よい反応をいただきました。

次回は来年6月。
また、新しい曲にチャレンジです。

W制限!【BBB・・・2勝2敗】

急遽インを決め、少しゆっくり家をでました。
インしたのは9時過ぎ。
まだまだチケットブースには行列ができていました。
キャストさんの動きから、どうやら制限が出そうだぞ~と思っていたら、
何とビックリ!W制限だそうで・・・。
今日は暖かかったし、先週の雨で見送った人も来たかもしれないし、
いろいろな要因が重なった結果かも。
今年のクリスマスイベントでは、初の制限となったのでした。

で、今日の流れ。
・エントランスのバナーの写真を撮る。
・ミースマ(@橋の上から)
・エントグリ(先週撮れなかったデール狙い)
・ジョリー・ホリデー・ドライブ(タワテラ前~ポートディスカバリー)
・ボートビルダー(何周したかわからないくらい観た)
・キャンリフ(1回目@ザンビ横階段脇)
・激混みエンポーリオで買い物

キャンリフ前に友人が代表で抽選するも、
さすがに超激混みのこの状況では当たるはずもなく、
2勝2敗となりました。

混雑日だからというわけではないと思いますが、
今日はキャストさんの対応でイマイチなところがやたらと目に付きました。
たまたま見えてしまっただけかもしれませんが、
やっぱり立て続けに見てしまうと、残念な気持ちになってしまいます。
クリスマス本番から年末年始に向けて、ますます加熱する一方のパークですが、
こんな状態で大丈夫だろうか?と心配になってしまうのは、
MUSICAだけではないはず・・・。

今日の写真ではないけど、
よく撮れたビルダーミッキー♪
2009-1205-1

忘年会。

今日は、職場の忘年会でした。
会場は送迎バスで30分以上という、やや遠い場所。
帰りは中間地点くらいの駅まで送ってもらったので、
あいにくの天気でしたが、移動はラクでした。
ただ、普段はバイク通勤のMUSICAですが、
今日はバスと電車を乗り継いで、やっとの思いで出勤しました。
前の職場は、ものすごく近かったので、
こういうときは本当に便利だったんですよね~。

肝心の忘年会は、なかなかリッチなお食事で、
デザートの前にすでにお腹一杯でした。
それでも、別腹のデザートはお腹に入りましたけど。

余興のくじ引き大会の賞品はなかなか豪華で、
舞浜のパスポートもありました。
残念ながら、MUSICAの手元には転がり込まず、
ゲットできたのは、ほぼ全員がもらえた入浴剤でした。
ガツガツしている人には、こういうものは来ないんですよね~。
パスポート、欲しかったなぁ・・・。

今日は美味しいものを食べて、心もお腹も満足でした。
今日は大荒れの天気でしたが、
明日は晴れマークがついているので、
急遽シーへ行くことにしました。
といっても、日曜日は吹奏楽の本番があるので、
早めに切り上げてくるつもりです。
朝もゆっくりスタートです。
のんびり楽しんできまーす!

ボーナス支給日~♪

今日は、ボーナスの支給日でした。
管理職曰く、「歴史的な下げ幅」とのことでしたが、
覚悟していたせいか、それほど下がったとは感じませんでした。
ただ、「昇給しているはずなのに入ってくる金額が減っている」という事実には、
やっぱりちょっと寂しい感じがします。
世界的な不況の中、ボーナスがいただけると言うことだけでも
感謝しないといけませんね。
みなさんの血と汗と涙の結晶である税金をいただいているわけですから、
その責務をしっかり果たすことも改めて心に誓う日でもあるのです。

今年のボーナスの使い道ですが、
すでに先日のパンクで多大な修理費用を支払ってしまったので、
その補填に当てられます・・・。
現実は、なかなかきびしいです・・・。

抽選制導入後のワンマン。

11/24のランドインでは、
初めてのワンマン抽選にチャレンジしてきました。
どうにか当選し、無事1勝0敗です。

2009-1124-22

当選席はCブロック1列目。
右側のブロックのオレンジベンチ1列目でした。
思ったより右側だったので、目の前はステージ上手の袖でした・・・。

そこから見える風景はこんな感じ。

2009-1124-23

基本的に中央ブロックから観ているMUSICA。
そのときにはわからなかった面白さも発見できました。

たとえば、こんな場面。

アリさんの後姿がなんともキュート。
2009-1124-18

ババーン!
2009-1124-19

こんなにカッコいい場面も目の前でした。
2009-1124-20

この場所は、なかなかミッキーの目線はもらえないのですが、
瞬間を狙えばゲットできますよ!
2009-1124-21
これがその貴重な一枚です。

ジャンピンもクリスマスバージョン!

ランドのショーで、一番好きなのが「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」
キッズのためのショーですが、大人も十分楽しめます。
クリスマスイベント期間中は、こちらもクリスマスバージョンになっています。

まずはパペットショー。
かえるさんたちの聖歌隊「ケロラーズ」がかわいいです。
2009-1124-13

たまたまミッキーが正面だったので、
こんなにナイスな写真が撮れました♪
2009-1124-15

最後にはこうして勢ぞろいしてくれます。
グループショット、なかなか上手く撮れません・・・。
2009-1124-14

バルーン福笑いもクリスマスバージョン。
ドナルドの帽子がニット帽になってます。
2009-1124-16

ダンスシーンが終わって、
ステージから降りてきてくれたキャラたち。
たまたまミッキーがこっちを向いてくれたのでシャッターを切ったら、
こんなにピンポイントで撮れちゃいました♪
ありがとう!ミッキー☆
2009-1124-17

このショーの人気ぶりもなかなかのもので、
小さなお子さんも、朝から待たないとキッズエリアに入れない状況のようですね。
「ぜひわが子を参加させたい!」とお考えの親御さんは、
相当な覚悟で早めに行くことをオススメします。
お子さんが期待しているのに、エリアに入れなかったら悲しいですよ。
それにしても、この状況もどうにかならないものかしらね・・・。

備忘録。

昨日は、雨予報の中シーにイン。
激しい雨が降ってきてしまいましたが、
目的はほぼ達成できたので、大満足なのでした。
行ってよかったです。
とりあえず、流れだけでも記事にしておきます。

・オープン後すぐにダッフィーグリに並ぶ。(@2時間待ち)
・エントランスでクリスマス衣装のキャラとグリ
・おじさんのお店でパジャマダッフィー購入
・ジョリー・ホリデー・ドライブ追っかけ
・オーバー・ザ・ウェイブ鑑賞(2連続)
・雨が降ってきたので、ボートビルダーへ逃げ込む(2時間ほど時間を潰す)
・友人と合流し抽選にチャレンジ(ラス回当たって2勝1敗!)
・キャンリフ待ち・・・と思ったら雨キャン
・デリでお茶
・BBBラス回鑑賞
・出てきたら、キャンリフ2回目も雨キャン
・ファンダフルのプレゼントをもらってアウト

雨が降る前に目的のほとんどを終わらせることができたのが大きかったです。
オーバーは、2回目鑑賞中にちょっとポツっときたので、ヒヤヒヤでしたが、
終わったとたんにパラパラ降ってくるという何ともディズニーマジックな瞬間でした。
そのタイミングでクックオフに入れたので、
席も前の方に座ることができました。その後あっという間に満席になったのでした。
ミシカの花火が聞こえたので、カッパバージョンでやったのかな?と思います。

これで、シーのクリスマス限定モノはミースマとマリーグリを残すのみとなりました。
盛りだくさんなのは嬉しいけれど、
雨女としては、もう少し全天候型を増やしてもらいたいところです・・・。

また雨予報・・・。

12月も雨女パワー大炸裂です・・・。
明日、ディズニーシーにインする予定ですが、
またまた雨予報・・・。
夕方から降り始めるという予報なので、
ミースマ・ドライブ・グリーティング・オーバーと
昼間のクリスマス限定モノを何一つ押さえていないMUSICAとしては、
これは行くしかないでしょ!と気合を入れております。
予報だと、雨が強めらしいので、
キャンリフは期待できないかなぁ・・・。
先日、ボートビルダー終了の情報が出たということもあり、
雨が降ったらビルダーへ流れるのも一つの手かな?と思っています。

そんなわけで、雨対策を万全にして、明日は気合のインしてきます!!

キャラ三昧!

年パスのないランドでは、
とにかくキャラにロックオン!
パレードもダンサーさんには目もくれず、
とにかくキャラを追いかけまくってます。

ホワイトホリデーパレードは、
徒歩あり、柵あり、障害物あり・・・でなかなか大変でした。
それでもどうにか撮ってきたので、いくつかご紹介です。

今年の七夕から、やたら出演機会の多いバニー。
クリスマスは、ポインセチアをつけてます。
2009-1124-6

せっかく停止ポジに行ったのに、
あまり目線がもらえず、がっかり・・・。
これもちょっとピンボケです。
2009-1124-9

どちらかといえばデイジーの方が
相性良かったかな?
こちらもかわいく撮れました。
2009-1124-10

徒歩というか、本気でスケボー乗ってます。
おかげで捕獲するのに一苦労でした。
夕方の回で、しかも3回目の停止ポジだったので、
どう頑張ってもブレブレ・・・。
でも、UPしちゃいます。
2009-1124-12

これが青空だったら・・・の一枚。
まぁ、角度的に超逆光の一枚になっていたのですが。
これはこれで、クリスマスカードが作れそう♪
やっぱり、ランドのクリスマスにはサンタさんですよね!
2009-1124-8

今年は、キャッスルショーではなくパレードのみ。
ちょっと寂しい気はしますが、パレードならどのゲストも楽しめるし、
停止有りで、簡単なダンスで参加できるのもGOODです。
ダンスの曲は、毎年クリスマスコンサートで演奏している曲なので、
練習でもあのダンスが脳内リプレイされてます・・・。

先行シングル発売決定!

KANさんのオフィシャルHPに、
シングル発売情報がUPされました~!

先日の弾き語りライブでも歌われた、ゲスト参加型ナンバー。
タイトルは「よければ一緒に」です。
とってもかわいい曲で、バンドアレンジも早く聴きたいと思っていたので、
シングルとして発表されるのは嬉しいです。
カップリングは「未定」となっていましたが、
もしかしたら、アンコールで歌われた曲かもしれませんね。

このシングルの発売日は2/10(水)です。

現在、レコーディング真っ最中のKANさんですが、
暖かくなる頃にはアルバムも発売になるのかな???
こちらの情報も楽しみです。

こちらも復活!

復活したスケートシーンで、かなりの枚数を撮っていますが、
一応、他のキャラも撮ってます。

こちらは、これまた久しぶりにスペシャルイベントのショーに復活の
プーさんファミリーです。

2009-1124-7

プー好きのMUSICAですが、
今回はこのプーよりもカメラを向けたのがこの方。
2009-1124-11

来年の干支はトラ。
ということで、年賀状の素材用にティガー写真の量産体制!
いちおう、ジュビレーション!の写真を撮ってありましたが、
この黄色いニット帽がとてもかわいかったので、
完全ロックオンでした。
たくさん撮ったティガーですが、
ちゃんと目線になっているのは、本当にわずかでした。
プライベート用の年賀状は、この写真を入れて作成することに決定です。

他のキャラも追々UPしていきますね。
お楽しみに~!
