2009年11月の記事 (1/1)



復活!

今年のランドは、クリスマスパレードがメインとなっています。
そのパレードでは、ミキミニのスケートが4年ぶりに復活!
パレードでスケートとはかなり驚きましたが、
なかなかよかったですよ。

フロートが動いているときも、ちゃんと滑っているので、
撮影目的の方は、停止ポジで場所取りをしてくださいね。

2009-1124-1

ショーモードでは、ミキミニが交互に両サイドのゲストの方を向いてくれます。

2009-1124-2

あまり広くないリンクですが、
スピンやスパイラルも披露してくれるんですよ~。
2009-1124-3

そして、お決まりのコレ!
2009-1124-4
けっこう長いデス・・・。

最後に奇跡の一枚☆
2009-1124-5
なかなか二人同時にこちらを向いてくれる瞬間がないので、
貴重な一枚です!

リンクの柵がかなり高いので、
座り観だとお顔にかぶってしまうかもしれません。
チーデーやグープルなど、徒歩で参加しているキャラもいるので、
狙いを絞って場所取りしましょうね。

キャンリフ、今年の変更点。

今年でフィナーレを迎えるキャンドルライト・リフレクションズ。
昨年までのキャンリフとの変更点をピックアップです。

まず、一番気付きやすいのがコレ。
2009-1118-2
クルクル花火がバージョンアップ!
お花のように見えます。

それから、キャラクターのセリフが大幅に変更になりました。
今年のバージョンは、それぞれのカップルのセリフが追加になり、
ラブラブっぷりが炸裂しております。
アラジン・ジャスミン→ドナデジの辺りは、ポルトフィーノ前で観ていると
ちょうど喋っているときに通過していきます。

あまり話題に上っていないのが、キャラクター船の順番の変更。
アラジン・ジャスミン船とピノキオ船が入れ替わっているんです。

今年の順番はこんな感じ。
2009-1118-3

2009-1118-4

2009-1118-5

2009-1118-6

2009-1118-7

結果的には円になってしまうので、
どの船が先頭になるかは観る場所によって変わります。
最後に帰っていくのはミキミニ船です。

ショーが始まった数日間は、
ランタンを持っていたキャラたちですが、18日の配布の日から、
光る棒を持つようになりました。
「Welcome to Christmas」に合わせて表現していた手話も
今年はなくなりました。

最近は、再演(使いまわしとも言う)が多いパークのショーですが、
こうして変更点を探しながら観てみるのも面白いです。
今年でフィナーレとなるキャンリフは、
こういうところからも気合の入り方がうかがえるような気がしますね。

今日は自宅組。

今日はいいお天気になりそう。
それでも下り坂らしく、明日は雨予報・・・。
今日のパークは混雑必至ですね。

MUSICAもパークへ行こうか・・・と迷いましたが、
先日のインの疲れが残っているのと、明日は朝から吹奏楽の練習があるので、
今日は自宅組になることにしました。
どうもテンションが上がらないというのも理由の一つ・・・。

そう決めたとたん、
朝の占いでは1位でしたよ。
今日、抽選やったら当たったかもね・・・。

ランドのクリスマス【ワンマン・・・1勝0敗】

昨日は、帰宅時間も遅く、ものすごく眠かったので、
すぐに寝てしまいました・・・。
そして、今日もすでに眠いです・・・。

写真はまだUPできませんが、
とりあえず昨日の流れだけUPです。

またまた天気予報が怪しくなるなか、
せっかくの平日休みなので、安チケットを使ってのイン。
平日なので、ディズニーホテルのアーリーがありました。
なので、モンスターズインクはパスして、
期間限定モノのアトラクションから廻りました。

ホンテ→スモールワールド→ハニハンFPをゲット。

そして、早々とパレードの場所取りへ。
パートナーズ像のところのベンチの隙間に入れてもらい、
そこからクリパレ鑑賞。
スケートの上手いミッキーだったそうで、ラッキーでした。
この場所からだと移動大作戦が使えないのがちょっと残念・・・。

で、終了後はすぐにジャンピンの場所取りへ。
すでに立ち見も1列目はほぼ埋まっていて、中央付近は2列目ができていました。
写真だったら2列目でも大丈夫・・・ということで、2列目でスタンバイ。
なかなか楽しいひとときでした。

その後、FPを取っていたハニハンに乗り、
その出口付近でジュビレーションを鑑賞。
鑑賞後、ワンマンの抽選にチャレンジ、見事当選!
とりあえず、ホッとしたので、あたたかいスープを買って
2回目のクリパレ待ちへ。
今度はドナデジ狙いで行きましたが、
ちょっと後ろ過ぎました。
トナカイやら雪だるまやらに邪魔されて、
なかなか難しかったです。

そして移動してミキポジに行くも、
フロートの停止ポジにはたどり着けず・・・。
まぁ、仕方ない・・・。

そしてワンマンへ・・・。
場所はCブロックの1列目。
ちょうどステージの上手の袖が真正面にあるところでした。
そこからの景色は、やっぱり微妙・・・。
入れただけ良かったし、右側とはいえオレンジベンチ1列目なので、
視界良好で、迫力満点だったのでよかったですけどね。

その後はまたまたアトラクへ・・・。
屋外ショーばかりなので冷え切った身体を温めようとスターツアーズへ・・・。
思ったよりも涼しくて温まれず、カリブの海賊へ・・・。
カリブは奥のQラインも使っていたのですが、
ダラダラと動き続けている感じで、15分程度で乗れました。
待っている間も暖かい部屋なので、ようやく温まれました。

城のライトアップやフォトロケを撮りつつ、
メインイベントのミラコスタへ・・・。
オチェーアノのブッフェを予約してあったので、
おいしいディナーを食べつつ、
テラスからキャンドルライト・リフレクションズを鑑賞です。
キャストさんからのご案内で、テラスに出ると、
パラパラと雨が・・・。
これはやっぱりカッパバージョンか・・・と思ったら、
ノーマルの衣装で出てきてくれました。
パイロも上がって、完全バージョンだったと思います。
スピーカーがちょっと邪魔でしたが、
ツリーがキレイに撮れたので良かったです。
終了後もデザートを食べながら、おしゃべり三昧。
途中眠気に襲われながらも、楽しく贅沢なひとときを過ごしました。

今月は、雨にたたられたものの、
どうにか通常バージョンのキャンリフをテラスから観ることができて、
本当に良かったです。
あとはできるだけたくさんキャンリフを観て、
目に焼き付けようと思います。
いつもハーバーに近いところで、
キャラばかりファインダーでのぞいているので、
今度はちょっと離れたポンテベッキオやフォートレスからも
観てみたいと思います。

写真はまた追々UPしますね!

災難続き・・・。

先日、ケータイが水没したばかりですが、
まだまだ災難は続いていたのでした・・・。

今日は何と車のタイヤがパンク!
しかもちょっと重症で、
タイヤ周りの部品も交換しなければならず、
さらに、他のタイヤも交換することになったので、
諭吉さんが何人もパタパタと飛んでいってしまうことに・・・。

今月は本当におかしいです。
御祓いしてもらおうかしら・・・?

水難月間。

自他共に認める強烈な雨女のMUSICA。
今月は特にその傾向が強く、さらに水難の相が出ている模様・・・。

というのも、今月のイン予定日がことごとく雨・・・。
あまりのひどさに、ちょっと書き出してみます。

11日(水):
開校記念日なので年休を使ってランドインを計画するも、
雨でも楽しめそうなシーに変更。
メインはキャラダイ&カッパキャンリフ。

14日(土):
パークで遊んだあとに、ディズニー・オン・クラシックへ・・・という計画が、
爆弾低気圧のおかげで台無しに・・・。
京葉線が危ない&交通費が安く済むということで、パークへは行かず。
その分、横浜でショッピングも楽しめたのですが・・・。

18日(水):
晴れ予報だったのに、朝の出勤時に雨に降られ、ずぶ濡れ・・・
パークに行く頃には天気も回復しました。
それでも、やや風が強く、1回目のキャンリフは風バージョンでした。
そして、帰宅中にケータイ水没・・・

22日(日):
行事明けで、自分にご褒美にシーへインする予定でした。
しかも、オチェからキャンリフを観る計画を立てていたのですよ。
なのに、この天気・・・。
雨でもキャンリフはやりますが、キャンリフフィナーレなので、
通常版を観たいと思い、今日はキャンセル。
(オチェは、もう一日予約済みなのです)
まだ観ていないミースマやオーバーも、いつになったら観られるのやら・・・。


書き出してみるとこんな感じ。
4回中3回雨って・・・。
ハロウィーンの抽選より確率悪いですよ。(比較の対象がおかしいけど)

そして、残された24日(火)は、今のところ晴れ予報
夜はオチェからキャンリフの予定です。
今年はエレパレよりもキャンリフ優先!
さてさて、あとは予報が変わらないことを祈るのみ・・・。
神様、お願い!!

ビフォーアフター。

ビフォー↓
ケータイ1

アフター↓
ケータイ2


18日のミキミニバースデーの配布日、
パークからの帰り道で、事件が起きておりました。

途中寄ったトイレでケータイ水没・・・

帰宅するまでは普通に使えていたのですが、だんだんおかしくなり、
次の日には電源は入るものの、ボタン操作が利かない状態に・・・。
なので、とりあえずショップで見てもらおうと仕事終わりに販売店に行ってきました。

水没したものは、電源が入ってもいつどうなるかわからないので、
そのまま使うのは止めた方がいいとのこと。
残された手段は、これを機会に買い換えるか、
携帯保障サービスに入っていればそれを使って同じ機種の新しいものと交換するか
の2択でした。

幸い、MUSICAは携帯保障サービスに入っていたので、
5000円程度の出費で新しいものと交換していただけることになりました。
水没したケータイからは、データも取り出すことができたので、
ホッと一安心・・・。
担当の人からは
「保障に入っていてよかったですよ。
入っていない上にデータも取り出せないお客さんも多いんですよ~」
と言われました。
ラッキーだったようです。

着メロやデコメテンプレートがほぼ全滅なのがとっても残念なのですが、
見た目が超ボロボロのみすぼらしい状態だったケータイが
ピカピカになったので、よしとします。
今のラインナップは、気に入ったものがなかったので、
同じ機種で交換できてよかったです。

交換した新しいケータイが昨日届いたので、
お店に取りに行きました。
設定しなおすのがとっても大変でした・・・。

そんなわけで、
新旧交代の一枚☆
ケータイ3

言いたいけど、言えない・・・。

今日のディズニーシーには、嵐が到来。
オークションでは、何十万という値段で落札されていたらしいので、
とんでもないプレミアムチケットになったみたいですね。
そういうMUSICAは、当然ハズレたので、
ネットで情報を探したいと思います・・・。

職場では、明日も行事のため出勤。
3連休は世間とは一日ずれてます。
この連休、22日と24日にインの予定を立てていますが、
またまた22日は雨予報・・・。
どうしようかなぁ・・・。
24日は、マジックキングダムの平日割引を使ってランドインの予定。
クリパレとジャンピンを堪能してきます。

職場でもディズニー好きが浸透しつつあるのですが、
24日の振り替えには、パークに行くと言うことを知っている人もいるわけで。
今日、こんな会話がありました。

H先生:「24日、晴れそうでよかったですね」
MUSICA:「えぇ、どうにか・・・。でも、風の問題もあるんですよね。」
H先生:「花火とかも中止になっちゃうのよね~」
MUSICA:「そうなんですよ・・・」

そのときの、MUSICAの心の叫び。

「雨予報の22日も行く予定なんですけど~!」

言いたかったけど、言えませんでした・・・。

どっちがスペシャル???

配布日だった昨日のディズニーシー。
キャンリフがスペシャルバージョンだったと書きましたが、
どうやら、今日も同じようなバージョンだったようですね。
セリフが前のものと混合バージョンだったという話もありますが・・・。
いったい何パターンあるんでしょ?

とりあえず、MUSICAが観た2回の違いを書いておきます。
まず、キャラたちが持っているグッズ。

雨降りの一日だった11/11(水)に観たときは、
こんなランタンを持っていました。

2009-1111-1


で、配布日の11/18(水)は、こんな光る棒を・・・。

2009-1118-1

これは、配布されたサイリウムに合わせたのかな?と
思っていたのですが、今日のキャンリフもこの棒だったそうです。
うーん、完全に変更になったのか???


他にも、セリフが微妙に違ったような気がします。
「もっと大きく~!」と、ライトを大きく振るよう促すセリフが入っていました。
ビデオではなかったので、完全に覚えているわけではないのですが・・・。

MUSICAとしては、光る棒よりもランタンの方が雰囲気があって好きです・・・。

キャンリフスペシャルバージョン!【BBB・・・1勝1敗】

このところ、舞浜に行く日には雨に降られるジンクス。
朝、出勤しようとすると、パラパラと雨・・・。
空も明るくなっていたので、そのうち止むだろうと思ってそのまま出発・・・。
ところが、じゃんじゃん降ってくる~!!
ずぶ濡れで学校に到着したのでした・・・。
上着がナイロンだったので、レインコート代わりにはなったものの、
今日は放課後舞浜へ行く予定だったので、
教室の外の柱にハンガーでつるして乾かしておきました・・・。

で、放課後は、もろもろの片付けや
今週末の行事に向けての準備に追われ、
少し出遅れてしまいましたが、舞浜へ行ってきました。
到着後、すぐに抽選に向かいましたが、撃沈・・・。
まぁ、配布日だしねぇ・・・。競争率高いのは当たり前ですね。

で、頼まれていたカレンダーを買いに、ポスティーノへ向かい、
無事に目的のものをゲットした後、
そのままポスティーノ前で場所取りしました。
立ち上がって待つときの隙間で、ちょっと前に進めたので、
短い待ち時間でそこそこ楽しめました。
1回目は、打ち上げのパイロがカットされていました。
終了後は、そのまま居座り、2連続でした。
2回目はパイロも上がり、ほぼ完全版でした。

今日はデジ眼だけ持って行ったので、
ガシガシ撮っていましたが、
どうやらキャンリフスペシャルバージョンでしたよ。
カメラに夢中だったMUSICAは、
「あれ?」と思ったものの、あまり気にしていなくて、
帰り際に合流した友人に言われて初めて気付いたという・・・。
友人達もビデオに撮っていなかったようで、残念がっていました。
どこがスペシャルだったかは、また後日改めてUPしますね。

今日は、光るグッズを使って、ショーを盛り上げるというコンセプト。
リドアイルは、風下なのでゲストが入っていませんでしたが、
坂からポンテベッキオにかけて、
光の帯になっていてとってもキレイでした。
1回目のときは、感動して泣きそうになりました。
こんなにいいショーが、今年で終わってしまうなんて、
とっても残念です・・・。

今日はミキミニ誕☆

本日11/18は、ミッキーとミニーの誕生日です。
最近では、誕生日ではなく“スクリーンデビュー日”と
表現するのが正しいようです。

今までは、こういう記念日はかならずパークで入園者にプレゼントが配られましたが、
今年はめっきり減ってしまい、平日インもなかなかするチャンスがなく・・・。
まぁ、異動したばかりだし、それはそれで助かったかも・・・と思っていたら、
ここにきて、配布復活!
今日は、シーで「光るグッズ」がプレゼントされます。
先週、抜き打ち配布されたものと同じかなぁ・・・と思いますが、
今日はせっかくなので、なるべく早く仕事を切り上げて、
もらいに行こうと思います。

雨男ミッキーも、今日は天気が味方してくれそうですね。
でも、ちょっと風が心配・・・。
キャンリフ、大丈夫か???

何はともあれ、
ハッピーバースディ!ミッキー☆
2009-0829-7

ハッピーバースディ!ミニー♪
2009-0709-3

魔法の夜の音楽会、再び。

今年は、初めて2回鑑賞することになった「ディズニー・オン・クラシック」
今日は、東京国際フォーラムの夜公演に行ってきました。
人気が高まっているのか、年々後ろの方の席になってます。
全体的に観られるからいいのですが、
やっぱり、シンガーさん達の表情も見たいですよね~。
来年は、フォーラム以外の会場を複数選ぼうかしら???
旅行も兼ねて、地方公演に行くのも有りかも・・・。

先週の公演では、前方でしたが横のほうから見ていたので、
照明の効果がよくわからなかったのですが、
今日はものすごくキレイに見えました。
こうしてみると、照明って大事なんですね~。
吹奏楽の演奏会でも、いろいろと工夫しているのですが、
やっぱり限界はあるし・・・。
コンサートである以上、音楽が命なんですが、
視覚的な効果は、より伝える力が高まるような気がします。
魅せ方というのかな?そういう部分もとても勉強になります。

感想は前回とほぼ同じ。
やっぱり「ライオンキング」を観に行きたくなりました。
アンケートにも書いたのですが、
最近、「シークレットナンバー」がなくなってしまったのがちょっと寂しいです。
シー5周年の年は「Sea of Dreams」だったのよね~。
懐かしい思い出です・・・。

本日の予定。

今朝は、思いっきり寝坊してしまったので、
結局舞浜プランは無しになりました。
午前中は地元で散財してきました。
横浜は午後から行くことにしました。
夕方、友人達と合流して、
ディズニー・オン・クラシックを鑑賞してきます。
以前も同じように、オンクラ当日が大荒れだったような記憶も蘇ってきました。
この時期、秋の爆弾低気圧に注意しないといけないのかもしれませんね。
これから軽く昼食を食べて出かけてきまーす♪

週末も大荒れ!

雨女パワー大炸裂の今週。
週末も、またまた大荒れの予報が出てしまいました。

日付変わって今日14日は、
東京国際フォーラムで「ディズニー・オン・クラシック」の予定です。
なので、パークへ行ってからコンサート・・・と思っていましたが、
その前にたどり着けるのか???
たどり着けても、東京駅に行けるのか???
かなり心配になってきました。
いっそのこと、パークは見送った方がいいのかも・・・。
風予報、サイトによって全く違うんですが、
これはどう解釈するべきでしょうか???

どちらにしても、午前中は久しぶりに横浜でショッピングです。
これはこれで、楽しみなんですが。

雨降りの一日・・・。【BBB・・・1勝0敗】

今日は一日雨模様。
それでも貴重な平日休み、予定通り舞浜へ・・・。
本当はランドに行きたかったのですが、
雨ならシーのほうが楽しめるだろうと、シーに変更したのでした。
ランドは再来週に延期です。

屋外のスペシャルバージョンのショー(グリ含む)は、
ほぼ絶望的だろうと考え、土日はとんでもない状況になるだろう
ペグおばさんのお店へ・・・。
ダッフィーグッズを物色しつつ、
知り合いに頼まれていたものを一応写メ。
希望があれば買って帰ることにしました。

午前中はアトラクラッシュ。
FPを取ってあった超久しぶりのタワテラ。
インディ・雨の中のレイジングと奥地を巡り、
雨ならではのメインイベント、キャラクターダイニングへ。
同じことを考えている人はたくさんいたようで、
オープン直後に行ったのに、かなり並んでいました。
入り口近くのソファ席に座ることができ、
そこそこ粘って、キャラとのふれあいも2回ずつ。
おなかも一杯、心も大満足になりました。

で、お店から出ると、
午前中はシス調だったストームが運転再開していたので、そのまま乗車。
まだ片側運行なのね~(けっこう長くやってますよね~)

雨もまだまだ降っていたので、
雨の日のお決まりになりつつあるミスティックリズムへ。
かなり前方の席に座ることができて、
ダンサーさんたちの表情も十分に見ることができました。

急いでハーバーへ戻ると、
ミシカは雨バージョンでやるとのこと。
BBBの抽選を考えて、坂の辺りで鑑賞。
火を噴くフェニックスのまん前だったので、
炎がかなり熱かったです。

そのまま抽選に行って、ドキドキしながらも何とか当選。
Aブロックでした。
中央が好きですが、入れなければ左側に行っていたので、まぁ納得。
周りも当たっていたみたいなので、
今日はかなり当選率が高かったと思います。
それでも、心臓に悪いことには違いありませんが・・・。
これから、毎回あんなにドキドキしなきゃならないのか・・・。
BBBクリスマススペシャルを観て、「舞浜にもクリスマスが来た~!」と実感。
今年は何回観られるんだろうか・・・。

少し買い物をして、キャンリフの場所取りへ。
風向きを考えて、ポルトフィーノ前で待つことにしました。
この時点で1回目の雨バージョンは決定していて、
普段は座り観になっている柵沿いも立ち観になるとのこと。
こんなチャンスは滅多にない!ということで、
そこで待つことにしました。
今年でフィナーレということで、なかなかいい仕上がりになっていました。
詳細はまた後日・・・。
終了後は、そのまま2回目を待つことにしました。
2回目待ちで、これまた久しぶりに餃子ドックを食べました。
おしょうゆももらってみました。
やっぱりおしょうゆ有りのほうが美味しいですね。

終了後は、急いでアクアスフィア前へ。
これまたやるかどうか微妙だった花火。
ドキドキでしたが、無事観ることができました。

今日は友人がランドにインしていて、時折メールで情報交換しました。
明日もインの予定だそうです。
今度はご一緒できるといいなぁ・・・。

大荒れらしい・・・。

今年のクリスマスイベント、
初日はどうにかお天気ももったみたいですね。
明日は、MUSICAの雨女パワーが大炸裂してしまうみたいで、
大荒れだそうです・・・(涙)
救いは、夜のほうが降水確率が低いこと。
風さえなければ、キャンリフも大丈夫かもしれません。
そこに期待して、行ってこようと思います。
抽選も、無事に突破できますように・・・!

クリスマススタート!

舞浜のクリスマスイベントが始まりますね。
公式には今日からですが、
昨日はスニークやサプライズ配布があり、
フライングスタートしてます。
ダッフィーグッズも飛ぶように売れていたとか・・・。

本当に今日から始まるのは、BBBとワンマンズドリームⅡの抽選ですね。
抽選会場の混雑具合や、席の埋まり方など、
いろいろな意味で興味津々です。
ファンダフルでもらったカレンダー、
今月はBBBクリスマススペシャルのデザインですが、
見るたびに「今年はこのショーを観ることができるんだろうか・・・」と
しみじみ考えてしまいます。

今日も、シーではサプライズ配布があるようですね。
明日、滅多にない平日休みなので、今日は我慢・・・。
雨でも明日はインする予定です。

キャンドル
キャンドル、観られるかなぁ。。。

音楽三昧の一日。

秋はイベントが盛りだくさんで、
今日も吹奏楽の本番がありました。
地域の高校や一般団体が集まるフェスティバル。
MUSICAの団体は、3曲ノンストップで演奏してきました。
今回は、短いソロがあったので、やや緊張・・・。
同業の友人は、約2年ぶり(?)くらいの復帰ステージ。
控え室に戻ってきたらすぐに、
「緊張した~。初ステージのときよりもヤバかった」と言っていました。
やっぱり、復帰ステージはそれなりにプレッシャーがあるみたいです。
同じホールで、来月クリスマスコンサートがあるので、
毎年このイベントはいい意味でリハーサルになっています。

自分の出番が終わったら、すぐにホールを後にして、
車で別のホールへ・・・。
今日は、ディズニー・オン・クラシックを聴きに行きました。
オンクラ-1

今年もすごく良かったです。
これからご覧になる方もいると思いますので、続きは隠しておきますね。

[ 続きを読む » ]

ハロウィーンデコレーション。

心はすでにクリスマスに向かっていますが、
まだまだハロウィーンネタで引っ張ります。

シーのエントランスには、とってもステキなバナーが・・・。

2009-1031-2

撮らなきゃ・・・と思っていて後回しにしていた夜のバナーを、
ようやく見納めインで撮ってきました。
もう少し明るく撮れれば良かったのですが・・・。

エントランスには、もう一つフォトスポットが・・・。

2009-1031-3

ミッキー広場から移設されたハロウィーンデコレーション。
最初はミッキー広場の両脇に2つあったんですが、
あまりの人だかり状態で、突然1つ移動されたんですよね。
っていうか、最初からエントランスの両脇に作ればよかったのに・・・と思ったのは
MUSICAだけではないはず。
こういうところの詰めが甘いのよねぇ・・・。

本当はフラッシュを使わずに撮りたかったのですが、
あまりの暗さに仕方なく・・・。
人が入らないように撮るのもなかなか大変で、
カメラを構えて人がいなくなるのを待っていると、
カップルなどに写真を頼まれてしまうんですよね~。
それでも、粘りに粘って一瞬の隙を狙って撮ってます。

冬支度。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので、そろそろ冬支度・・・。
またまた、散財してしまいました。

朝、ユニクロのチラシをチェックしたら、
狙っていたニットダッフルが土日限定価格になっていたので、
急遽、車でショッピングモールへ。
オープン10分後くらいにお店に入ったら、ものすごい人数がヒートテックに群がってた!
ヒートテックは、MUSICAが欲しいと思っているタイツと長袖丸首のシャツが、
まだまだ定価なので、もうしばらく様子をみることに・・・。
で、本命のニットダッフルは、サイズもカラーもちゃんと残っていてよかった~!
コーデュロイ素材のパンツも、履いてみたらピッタリだったので、通勤用に2本購入。
黒とこげ茶が欲しかったけど、こげ茶の方のサイズがなかったので、ベージュをお買い上げ。
しばらく買っていないフリースをどうしようか・・・と迷ったけど、今回は見送ることに。
仕事で着るなら使い古しで十分かな?と・・・。
とりあえず、3点を手にしてレジに並ぼうとしたら、
これまたギョッとするくらいの長蛇の列・・・。
店の端から端までぞろぞろと・・・。
舞浜のパークもビックリのQラインでした。
ヒートテック効果絶大です。
ようやく会計を済ませて、ミスドへGO!
100円ドーナツを10個買って、今度はヤ●ダ電機へ。
カタログゲットが目的でしたが、使い切ってしまったCDケースなどを買って帰宅。

週末はやっぱりお金が飛んで行きますね・・・。
生活するには仕方ないし、今年はバイク通勤1年目なので、
いろいろと必要なものが出てくるのです・・・。

買ってきたドーナツが、今日の昼ご飯になりました・・・。

心はすでにクリスマス・・・ですが。

パークでは、クリスマスへの準備が着々と進んでいるみたいですが、
クリスマスイベントが始まるまではインの予定がないので、
ハロウィーンネタを引っ張ります(笑)

今日は滑り込みで盗撮してきたダッフィーを・・・。

10/31の結婚式の後、
夕方インして、すぐにケープコッドへ向かいました。
すでにご案内は終了しているので、
隙間やワンショを撮るゲストを狙って撮影。
ところが、この時間はほとんどグループショットなんですね~。
みんな頑張るなぁ・・・。

それでも、本当に一瞬でしたが、こちらを向いてくれました。
これで、スッキリとハロウィーンを終えることができます。

2009-1031-1

11/3に、ギリギリでオンラインフォトを申し込みました。
ハロウィーン柄のダッフィー写真もゲットです♪

草木も眠る・・・

丑三つ時。
こんな時間にポチポチ更新です。
一人時差ボケ状態で、帰宅後に爆睡し、
夜中に起きだして仕事やらネットやら・・・。
今日もまだ仕事が残っています。
モチベーションが上がっていないから、こうなるんだけどねぇ・・・。
明日も会議。
やる気も失せるってもんです・・・。

寒い夜は・・・。

鍋物に限る!というわけで、
今年の初鍋は、「チーズフォンデュ」となりました。
パンだけでなく、ジャガイモやにんじんなどの野菜もゆでて、
チーズにつけてたっぷり食べました。
かなりお腹がいっぱい。
本当は、残ったチーズでリゾットなども作りたいのですが、
さすがにそんなに入らないので、
明日の夕飯に持ち越しです。

明日・明後日と、連続して会議があるので、
その鋭気もしっかり養って、残り3日間を乗り切ります!!

本日ラス日。

ディズニーリゾートのハロウィーンイベントもついにラス日を迎えました。
今年は、初めてシーでもハロウィーンイベントを開催ということで、
多くのゲストがシーに押し寄せ、入場制限もシーの方が多かったです。
こんなに激混みのシーを見たのは、本当に久しぶりでした。
何だかんだで、ショーの方も満喫したので、
今日は自宅でのんびりしつつ、午後からは仕事を片付けます・・・。

写真の整理も大量に残っていて、
整理がてら「ミステリアス・マスカレード」の写真をUPします。
よく考えたら、ミキミニ以外のキャラをUPしていなかったのではないかしら???

仮面ミッキーも、何気によく撮れていて、
こんなラブラブの写真もあるのです・・・。
2009-0915-5

デイジーのキョンシージャンプ♪もかわいかったです。
2009-0915-6

キョンシーになっちゃったチーデー。
なかなか2人揃ってこちらを向くチャンスが少なくて、
これが精一杯でした。
2009-1024-5

海賊グーフィーは上手く撮れなかったので、
登場シーンをパチリ☆
2009-1024-4

女王ミニーの登場は、なかなか派手でゴージャスでした。
櫻前から撮ったので、トリミングしました。
サイズは適当です・・・。
2009-1022-01

座席が抽選で決まるというシステムなので、
MUSICAは右側からの鑑賞が多く、ドナルドがほとんどいません・・・。
神になったドナルド、かわいかったのになぁ・・・。
フォトエキスプレスのスペシャルフォトでドナデジの2ショットが出たのが、本当に奇跡ですよ。
やっぱり、席はゲストが選べるようにして欲しいです。

来年も両パークでハロウィーンイベントをやるみたいなので、
またまた激混みの秋になりそうです。
