2009年10月の記事 (1/1)



HAPPY HALLOWEEN☆【最終結果は4勝5敗】

今日はハロウィーン当日ですね。
ミラコスタでの結婚式&披露宴に参列した後、
夕方からシーにインしてきました。
とりあえず、今日が見納めなので、
やり残しを消化して終了です。

ミステリアス・マスカレードの結果ですが、
昨日は立ち見Lブロックを当てて、4勝4敗の五分に持ち込み、
今日はあえなく敗退・・・4勝5敗と負け越しです。

ダッフィーも30分ほど粘ってカメラマンの後ろから激写し、
ゴンドラもビデオ撮りができました。
ビッグバンドビートでは、ミッキーがマスクのポーズをしてくれました。
花火は、マスカレードを途中で諦めて撮影に臨みましたが、
風向きが最悪で、ほとんど煙に隠れてしまいました・・・。
昨日の方がクリアに見えたなぁ・・・。
これは音楽をきちんと撮ったということで、納得するしかないかな・・・。

本日のメインイベント結婚式については、
また後日レポを書きます。
新郎・新婦の人柄が表れているような、とってもあたたかい雰囲気でした。
BGMも過去のショーのものばかり。
イメージも合っていて、とてもよかったです。
お食事も美味しかったです。

ハロウィーンイベントも残すところあと3日です。
みなさん、後悔のないように楽しみましょう!

2009-1024-3
ハッピーハロウィーン!

久しぶりの更新です・・・。

今週は目が回るくらいの忙しさで、
更新もままならず、気付けばほったらかし状態になってしまいました・・・。
そんなバタバタはまだまだ続きまして、
3日までは、こんな状態だと思います。

10月もあっという間に過ぎ去ってしまい、
明日はハロウィーンですね。
今年は、舞浜のハロウィーンイベントは11/3までなので、
少し長めにハロウィーン気分に浸ることができそうですが、
心はすでにクリスマスへ・・・。
オフィシャルHPも、クリスマスの情報が出ましたね。

今年のハロウィーンは、友人の結婚式のためにミラコスタへ行ってます。
なんでも朝早い時間帯のお式だそうで、MUSICAは、今日から前乗りします。
浦安の友人に泊めてもらうので、ミラコ泊ではないのですが、
初めてのディズニーでのウェディング、楽しみです!

シー単独制限&シトシト雨【奇跡の当選・・・3勝4敗】

昨日は一日シーに行ってきました。
22日の平日インの混み方を目の当たりにしていたので、
超早起きで出かけました。
予想を上回る35分アーリーでした。

ダッフィーグリかマウスカレードか迷ったものの、
ハーバーから攻めていく計画にしました。
オープン直後にマスカレード(1回目)の抽選にもチャレンジし、見事当選!
これが結果的には、超プレミアムチケットになるのでした。

マウスカレード終了後は、ドックサイドステージへ・・・。
「トリック・オア・ビート」を鑑賞し、
ミッキーの指揮者っぷりに、
またまたディズニーシー・シンフォニーを思い出す・・・。

そして、いよいよ「ミステリアス・マスカレード」へ。
先日は、ワンデーさんに入ってもらったので、
2回目の鑑賞エリアです。
当たった席はDブロック。
2009-1024-1

当選席からの眺めはこんなかんじでした。
2009-1024-2
前回、ツタンカーメンがほとんど見えない席でしたが、
今回はちゃんと見えました。

終了後、ダンサーさんのお見送りをし、
空腹のため、デリへ直行!
このとき、1時台のマウスカレードでゴンドラミキミニを観る予定だったのですが、
すっかり忘れ、ホットサンドをほおばっておりました・・・。

お腹がいっぱいになったところで、
そろそろ午後の部のダッフィーグリに並ぼうか・・・と
ケープコッドへ向かいました。
すごい列でしたが、ダッフィーファンの同行者がいたので、
そのまま並ぶことにしました。
ミシカを音で楽しんでいましたが、雨がパラパラと降ってきてしまいました。
そして、時間になってもダッフィーが出てこない・・・。
グレースーツのゲスコンさんが行ったり来たりしていました。
「嫌な予感・・・」と思ったら、やっぱりグリーティングは中止になってしまいました。
あぁ、残念!

気を取り直して、ビッグバンドへ向かいましたが、
3時台の回はすでにカットされていたので、ショッピングをしつつ様子をみました。
雨が止みそうになかったので、5時台のビッグバンドの列に並び、鑑賞。
これがものすごくカッコいいミッキーが登場し、
ダッフィーグリ中止のショックを和らげてくれました。
クリスマスからは抽選になってしまうビッグバンドなので、
このままもう一度観ることにしました。
パフォーマンスもさらに良くて、客席からの歓声もより大きかったです。

シアターから出ると、久しぶりのブラヴィを人垣の後ろから鑑賞。
ブラヴィもしばらく観られなくなるので、しっかりと見ておきました。

「ナイトハイ・ハロウィーン」がやるのかどうか微妙だったので、
ゲストリレーションへ行って確認し、
通常通りということだったのでまたまたハーバーへ。
本当はビデオを撮る予定だったのですが、
本降りの雨で、風もあったので今回は目で楽しみました。
ハーバーで観るのも、とってもステキですね。
オープニングのライトがカッコいいです。

友人から制限が出たことを聞いたのはお昼頃。
夕方4時まできっちり掛かったそうですね。
そんな激混みの中、雨女パワーまで炸裂させてしまったMUSICA。
終わってみれば、「ミステリアス・マスカレード」は、
1回目以外は雨キャンなのでした。
いやぁ、これはダッフィーグリがキャンセルになっても文句は言えません。
当たっていたのに観られなかった方は、本当に悔しかったと思います。
朝の天気予報も曇りでしたし、にわか雨程度の予報でした。
計画を大幅に変更せざるを得なかった方がほとんどだったと思います。
そんな中、目的のほとんどをこなすことができたのは、かなりラッキーだったなぁと・・・。

かなり寒い一日だったので、
帰りに寄り道をして暖かいうどんを食べ、さらに地元で温泉に寄って帰りました。
写真はまた追々UPしま~す!

夜のシーを楽しもう!【やっぱり平日?・・・2勝4敗】

10/22(木)、修学旅行の超過勤務分の振り替えを使って、
放課後インを決行してきました。
ワンデーの同行者もいたので、職場に迎えに来てもらい、
そこからドライブ。
想定外に道路が空いていたので、余裕ありありで到着。
イクスピアリでショッピングと早めの夕食を済ませました。
ピアリのアネックスパーキングに入れたので、
結果的には駐車場代は0円になりました。

木曜日だと言うのに、アフター6で入るゲストの列が伸びる伸びる・・・。
ちょっとビックリでした。
年パサーのMUSICAだけ、一瞬早く入り、中で合流して、
まずは抽選へ・・・。
倍率を上げるためにバラバラにチャレンジし、
MUSICAのみ「おめでとうございます!」でした。
Gブロックが当たったので、
ワンデーさんに入ってもらいました。

その後、お土産物色・・・と思ったけれど、
あまりの混み具合に、さきにBBBの列へ。
シアター前もものすごい人でした。
先に並んでおいてよかったぁ・・・。
今回は、バンドさんのパフォーマンスが面白かったです。
でも、一瞬息の合わないところもあったので、
それがまた笑いを誘いました。

そして、ちょっとお店をのぞいた後、
ミステリアス・マスカレードへ。
連れにコンデジを託し、MUSICAは櫻の前から鑑賞。
平日は肩車攻撃が少ないので、まあまあ観ることができました。
ラストのほうでど真ん中に肩車が来てしまい、
集合写真は撮れませんでした・・・。

この日は風も穏やかで、
ナイトハイ・ハロウィーンも無事行われました。
今度はこれをビデオに撮りたいなぁ・・・。

花火後は、タートルトークへ・・・。
40分待ちだったので、すぐに並びました。
中に入ってからも長いので、終わったらもう閉園時間・・・。
それでも、早歩きで移動して
ショッピングキャンペーン対策の買い物とスタンプをゲットしてアウトしました。
本日のお買い物は1520円。
我ながら、なかなかいい感じです。

抽選、やっぱり平日の方が当たりやすいみたいですねぇ・・・。
クリスマスは、年休消化も兼ねて平日インを増やそうかなぁ・・・と思った帰り道でした。

今日に限って・・・。

今日は、午後から出張でした。
電車とバスを乗り継いで、ようやく到着・・・。
その後、仕事を済ませて、帰りは別ルートのバスと電車・・・。
せっかくなので、なかなか行けない本屋に行こうと思って向かったら・・・。

そのビル全部が定休日!

あぁ、ショック・・・!
滅多にない出張で、ちょっと気が向いて寄って行こうと思ったのに・・・。
仕方ないので、初めて行く別の本屋に向かいました。
どこに何があるのか全くわからないので、
目的のモノを探すだけで一苦労・・・。
最近、本屋やCDショップってわかりにくくないですか???
レンタルショップもけっこう苦手です。
一応目的のモノは見つけたけど、
想定外にピンと来なかったので、購入は見送りました・・・。

今日は出張で早く学校を出ましたが、
明日は子どもが帰った直後に学校を出て、舞浜に向かいます。
(修学旅行の超過勤務の振り替えです)
待ちに待った平日イン!
アフター6利用のワンデーさんも一緒なので、
閉園までガッツリの予感です・・・。

仮面の美女。

朝から熾烈な場所取り合戦が繰り広げられているミッキー広場。
目的は『マウスカレード・ダンス』です。
ハロウィーン最初のインのときに座り見で鑑賞して以来、
足を踏み入れていません。
だって、怖いんだもん。本気で。

その代わり・・・というか何と言うか、
ショーに出演するためにゴンドラで移動するミキミニを追いかけています。
広場で中央に入るのは難しいし、こっちの方がよっぽどチャンスがあるんじゃなかろうか・・・。
一度失敗しても追いかけられるし、
待ち時間が少ないのもメリットです。
午前中は比較的ゲストが少ないので、追いかけるのもラクですよ。
(最近はあまり余裕がないかもしれませんね)

10/4のインでは、初めてカナレット側から狙ってみました。
こちらは、以前玉砕したミッキー狙いだったのですが、
とってもやさしいミニー姫。
こんな3連発をゲットです♪

あ!気付いた!!
2009-1004-12

マスクでポーズ♪
2009-1004-13

バイバーイ☆
2009-1004-14

あぁ、もうちょっとアップにしておくんだった・・・。
ちょっと悔しい・・・。
この日は晴れていたので、
とっても明るく撮れたのはよかったかな?

狙っていたミッキーも、この通りどうにか撮れました。
橋の影に入ってしまったのでちょっと暗いです・・・。
2009-1004-15

かぼちゃ♪かぼちゃ♪

3連休の初日のランドインのメインは、
ハロパレではなく、むしろこっち。
『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム!』

ハロウィーンバージョンは、
かなりパワーアップしているという情報は得ていたので、
友人と一緒に頑張って待ちました。
といっても、ワンデーのMUSICAは、さくっとアトラクを回ってから・・・。
立ち見中央の2列目から、デジ眼でガシガシ撮りました。


[ 続きを読む » ]

秋のドックサイドステージ。

昨年に引き続き、
秋イベント期間中は『オーバー・ザ・ウェイブ』は休演中。
今年は、アメフロパークでショーをやっているので、
ドックサイドステージは空っぽなのです。

ステージを有効活用しようということなのか、
今年はこの方に乗っ取られてしまいました・・・。

2009-1004-8

10/4のインで、微妙に空いた時間ができたので、
様子を見に行ってみました。
そうしたら、なんとビックリ!100分待ち!!
なので、ステージの下から盗み撮りしました。
ちょうどお色直しの時間だったので、
ステージの脇から出てくるところもパチリ☆

2009-1004-9
ステージも、スティッチの落書きで大変なことになってます・・・。

スティッチが好きかどうかは別として、
普通は上がれないドックサイドステージに立てる・・・と思えば、
列に並んでみるのも、いい記念になるかもしれません。
あ、理由はわかりませんが、24日~26日はお休みのようです。

土日と祝日は、『トリック・オア・ビート』も公演中です。
2009-1009-11

これも少しずつ人気が出てきていて、
立ち見もそれなりに早い時間に埋まっています。
夏の「ダンス・ショーケース」と比べて、身内ゲストが少ないのもGOOD!
落ち着いて鑑賞することができます。
撮影しなければ、直前にフラッと行ってもちゃんと座ってみることができますよ。

ラスト3分くらいに、
スペシャルなコンダクターがご出演です。
2009-1004-10

鬼が笑っちゃう話。

舞浜関係にまつわる2010年のイベント情報がチラホラと出始めています。
ランドの冬イベントは『ディズニー・パワー・オブ・ミュージック』
そして、春は『ディズニー・イースターワンダーランド』
夏は、クール・ザ・ヒートと新しいナイトエンターテイメントが予定されているみたいです。
最近にしてはめずらしく、新しいものが目白押しのランドですよ。

シーのほうはどうなのかしら?といろいろと情報を探してみましたが、
どうやら冬イベントは「予定無し」・・・。
え?マジですか???
何のイベントもやらずに、閑散期を乗り切ろうって言うのですか?
しかも、ビッグバンドは抽選で???
春は『スプリングカーニバル』
夏はクール・サービス“デラックス”とボンファイアー。
ボンは、今年で終わりという噂もあったので、
ボン好きとしては嬉しいのですが、参加も鑑賞も抽選だったらイヤだなぁ・・・。
それにしても、ランドと比べてこの力の抜きっぷりはどうなんでしょ?

そんなわけで、シー単パサーのMUSICA。
何もやっていないシーに取り残されました・・・。
さみしい冬をどう過ごそうか、あれこれ考えております。
まぁ、まったりとしたシーが戻ってくる・・・と考えれば、
それはそれでいいかもしれませんね。
ビッグバンドの抽選という罠はありますが、
イベント中はなかなか行けないグリやレギュラーショーを楽しむことにしよう・・・。

それにしても、今年は躍起になってシーへ流そうとしていたと思ったら、
今度は意味不明のランド全力投球・・・。
いったい何を考えているんだか、理解に苦しみます・・・。

あ、年パス購入をお考えの方、
来年はランドの方が楽しめるかもしれませんよ。

『小公女セイラ』

今日から放送開始になったドラマ『小公女セイラ』。
子どもの頃アニメで見て以来、大好きな作品です。
小説も読んだし、舞台も連れて行ってもらったなぁ・・・。
ドラマ化されるというのは聞いていましたが、
運よく第1話を観ることができたので、
今後の展開を楽しみに、このクールは頑張って見てみようと思います。

「舞台を日本に置き換えるというのがそもそもどうなんだろう?」と思っていましたが、
なかなか上手くまとめたなぁ・・・と。
設定も原作(というか、アニメ)と重なる部分も多くてちょっと安心。
「あぁ、そうだった、そうだった」と思い出すことも多かったです。
ただ、屋根裏部屋のお隣さんが男の子(カイトくん)になっているのは、
やっぱり違和感ありありでした。
これが今後どうなるのか、大体想像できてしまう・・・。
そして、セイラの母親と院長との関係もちょっと違和感。
この辺り、最終話に大きく影響しそうな気もしたりして・・・。

世界的な名作だけに、話の展開がわかっているので、
あまり大きく曲げたりはしないだろうという安心感はありますが、
ドラマならではのエピソードも少しずつ入ってくるんだろうと思います。
今後はそのあたりを楽しみつつ、懐かしさを味わいたいと思います。

帰ってきました。

怒涛の3日間を終え、無事帰ってきました。
お天気も良く、スケジュールも順調にこなすことができ、
楽しい思い出がたくさんできました。
さすがに今日はヘトヘトなので、
帰宅後は夕食を食べに出かけて、さらに地元の温泉で疲れを癒してきました。
そろそろ睡魔に襲われてきているので、
今日は早めに休むつもりです。
明日は、ゆっくり休養日。
部屋の片づけをのんびりとやりたいと思います。

今回の超過勤務分で、分割の休みがもらえるので、
来週以降、平日の放課後インを決行する予定です。
ミステリアス・マスカレードの連敗記録も順調に伸ばしているので、
そろそろ当たりを出したいところです。
天気予報と会議の予定とにらめっこしつつ、
インの日を決めたいと思います。

お泊り。

今日から、宿泊行事の引率で出かけてきます。
2泊3日の修学旅行です。
場所は伏せておきますが、なかなかハードな旅になりそうです。
美味しいものが満載の旅なのですが、
きっと味わっている余裕はないだろうなぁ・・・。
今回行ってみて良かったら、プライベートでも行ってみようかな?と思ってます。

では、行ってきまーす!

2009-1004-7
お留守番は、先日激写したゴンドラミッキー☆

タートルトーク、行ってきました。

10/4のシーの旅では、
あまり大々的に宣伝していない「タートルトーク」に
初めて潜入してきました。
2009-0926-5

宣伝していない割には、抽選をしたあとに向かったら70分待ちでした。
まぁ、オープン直後の週末ですから、それなりに人は集まってきますね。
ミースマと天秤にかけて、やっぱり新アトラクションでしょ!と気合入れて並びました。
1回にかなりの人数が入れるのですが、本編は20分くらいかかるので、
回転はかなり悪いです。
それでも、子ども達は喜びそうな内容なので、
親子連れでインされる方は、朝一で向かってくださいね。

内部は、一応撮影OKです。
フラッシュと液晶画面を使用するのはNGだそうです。
以下、ネタバレありです。

[ 続きを読む » ]

抽選のないパークへ!【抽選がある方では・・・1勝4敗】

日付が変わって、
昨日は一日ランドのハロウィーンを満喫してきました。

2009-1010-1

朝も早く、しかも閉園までがっつり遊んできたので、
もうヘトヘトです。

久しぶりに、抽選もない・ショッピングキャンペーンもないパークで
いろいろなものに縛られずに楽しんできました。
抽選のないパークは、これが最後になってしまうのかしら・・・。
ただ、今に始まったことではありませんが、
ショースケジュールの組み方が絶妙で、
なかなか頭を悩ませてくれましたけどね・・・。

期間限定モノは一通り押さえてきましたが、
モンスターズインクは、ゲートをくぐって直行するもすでに70分待ち!
さすがに諦めて、ホンテに切り替えました。
レストランもトイレも混み混みでした。
それでも、制限はかからなかったので、
まだ少し余裕がある方なのかもしれません。

10/10は、晴れの特異日というのは有名だと思いますが、
午前中はにわか雨がパラパラと・・・。
しかも、ハロパレ「リ・ヴィランズ」の開始直前にかなりの本降り。
それでも運営側はかなり強気で、
「15分前放送」&「キャストのショー内容の変更あるかも」スピールもなく、
アースラダンスの練習がないままパレードスタートという、
「とっても不思議な見えない力」と「ディズニーマジック」の合わせ技一本!
結局、開始直前には雨も止んで、無事完全版でパレードは行われました。
やればできるんだから、いつもやろうよ・・・。

途中、シーに移動して、抽選と買い物&スタンプをクリアして、
サクッとランドに戻ってきたりしたので、
なかなかハードな一日でした。

抽選は、目下のところ1勝4敗です。
先週のライブ前のインでもハズレでした。
レポ、書けずにすみません・・・。連休中になんとかします。

台風一過!

台風、すごかったですね~。
シーのエントランスでは、木が倒れてしまったみたいです。
午前中には天気も回復してきましたが、
すごい強風だったので、ショー関係にも影響は大きかったようですね。

勤務校は、5時半に休校が決まりました。
ちょうど出勤する時間に、ものすごい暴風雨になってしまったので、
1時間年休を取って、遅刻して出勤しました。
会議等もやらないということだったので、
事務仕事をちゃちゃっとやったあと、
またまた午後年休。
風邪の影響からか、右耳の調子がおかしかったので、
耳鼻科へ行きました。
1年以上行っていなかったので、
「1年ぶりだな。」と先生から言われてしまいました。
待ち時間も含めて1時間くらいで終わったので、
帰宅後はのんびり。
PCに取り込んだ写真の整理をしたかったのですが、
睡魔に負けて爆睡してしまいました・・・。
今週もあと1日。
そのあとは、3連休です。
初日はランドに突撃してきま~す!

台風接近中!

今週は超ハードスケジュールで、
ものすごく忙しいMUSICAです。
おまけに、風邪を引いてしまって、マスクが手放せません・・・。
あ、新型インフルではないので、ご安心を・・・。

今頃気づいたのですが、
今年度は、週の頭の3日間がかなり忙しく、
木・金の2日間が比較的余裕あり。
なので、木曜日の放課後などは、完全に空気が抜けたような状態になり、
金曜日は、開放感でごまかして過ごしているような、そんな感じです。

ようやく怒涛の3日間が終わり、踏ん張りどころの木曜日ですが、
台風接近中で、「もしかしたら休校かも・・・」というきわどい状況です。
休校でも教員は出勤なので、
「さて、どうやって職場まで行くか」と頭を悩ませております。
最悪は、ちょっと休みを取って遅刻していくようかなぁ・・・。
こういう荒天だと、バイクは命取りです。

人生2度目の・・・。

今日はKANさんの弾き語りばったり#11『言った、言わない』に参戦。

ばったり#11

しかも、人生で2度目の最前列!
しかも、ほぼ中央という超大当たりのお席でした。
ちなみに、1度目は15年以上前。
ファンクラブではなく、公演する会場でも販売すると言うことで、
徹夜で並んでゲットしたのでした。

最前列からの眺めは、それはすばらしく、
ピアノのイスに付いたキズもくっきりはっきり見えました。
(かなりたくさんのキズで、あれはちょっとヒドすぎじゃ・・・?)

KANさんのライブツアーには、できる限り2回参戦できるように頑張っているのですが、
今回は、追加公演も諸事情により申し込まなかったので、1回だけです。
今日の公演をどっぷりがっつり堪能するしかありません。
結果的には、超大当たりの席で、どっぷりがっつり堪能することができました。

これから先は、ネタバレありありです。これから参戦される方はご注意ください。
[ 続きを読む » ]

オープンしてますよ!

抽選騒動ですっかり忘れられてしまっている感ありありですが、
ディズニーシーで新アトラクション「タートルトーク」がオープンしました。

レイジングスピリッツ以来、タワテラ、モンスターズインクと、
新アトラクションにはオープン前にスニークで体験してきましたが、
今回の「タートルトーク」は、タイミングが合わず、
未だに体験できておりません・・・。

先日のインでも、優待券を持っている人のみの案内だったので、
入り口の看板だけ撮影してきました。
2009-0926-5

明日、インする予定なので、並んでみようと思います。
そして、明日はお楽しみフルコース♪
夕方までシーで過ごして、その後はKANさんの引き語りばったりです!

雑感いろいろ。

オリンピック招致合戦、東京は落選してしまいましたね。
残念な気もしますが、冷静に考えると、
交通や治安などの面で一般市民としては不安要素があったので、
これでよかったような気もします。
何ともわがままな感想ですみません。

最近、仕事でも趣味でもいろいろと疑問に思うことが多く、
さらにそれを自分の中で消化できないまま突き進むしかないことも多く、
ストレスを抱えまくっております。

Doblog時代も含め、長い間足を運んでくださっている方は
もうMUSICAの人となりをご理解いただいていると思いますが、
MUSICAはかなりネガティブ思考の人間です。
それでいて不器用なので、とっても世渡り下手なのです・・・。
今は、そんな性格が悪い方向に向かわせているような気がして
さらにブルーになっています。

そんな折、手元には意向調書が届いてます。
来年度の人事に関わる大事な書類です。
まぁ、異動したばかりのMUSICAにとっては、
記入できない(←させてもらえない)欄もあるわけで、
ただ単に面倒な事務仕事を増やされただけという印象です。
今年はどう書いても何が変わるというものでもないので、
チャチャっと書いて、さっさと提出しちゃいます。

舞浜の抽選問題についても、
やっぱり解せない部分が多すぎて、
消化するにはもう少し時間がかかりそうです。
いろいろなサイトをまわってみましたが、
大半が反対意見でした。
ただ、スペシャルイベントのショーに関しては
「抽選も仕方ない」という意見が多かったです。
レギュラーショーに抽選を導入するという部分で、
みなさんは抵抗を感じていらっしゃるようですね。
始まってみて、さらに考えもまとまってくるような気もするので、
そのときにまた改めて記事にしようと思っています。

こうしてグダグダと文句を言っているだけでは何も変わらないので、
良かれと思う方向に動いていくしかないわけですが、
その気力もなかなか湧いてこないんですよね~。
何だか全てが悪循環・・・。
その悪循環も、しばらく続きそうです・・・。

抽選について思うこと。【その2】

この秋、ディズニーシーでも導入されたショー鑑賞エリアの座席抽選制。
このクリスマスからは、レギュラーショーでも導入されることが
“こっそりと”発表されました。
導入されるのは、ランドの「ワンマンズドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン」と
シーの「ビッグバンドビート」です。

昨年、ワンマンズドリームで期間限定的に行われた
ハズレ無しの座席指定券配布ではなく、
スペシャルイベントのショーで行われているような
「ハズレたら見られません」という当落有りの抽選のようです。

噂は聞いていましたが、
「いくらなんでも、レギュラーショーではやらないだろう。」と思っていたので、
この話には、とってもビックリしました。
しかも、今のところ通年で実施する予定ということらしいです。

抽選制については、以前、MUSICAの考えをコチラに書きました。
ハロウィーンイベントも半ばにさしかかり、
さらに思うところもあって、もう一つ記事を書こうかなぁ・・・と
思っていた矢先にこのニュースが飛び込んできました。
なので、またちょっと長々と書いてみようと思います。
[ 続きを読む » ]

大人買い。

あっというまにもう10月ですね。
9月は早かったなぁ・・・。
怒涛の月末で、ヘトヘトです。

9月最終日の昨日、駆け込みで大人買いしたものがあります。
それは、コンタクトレンズの洗浄液。
いつも利用しているドラッグストアで、特別価格で販売されていたのです。
1480円が980円という500円引きだったのです。
それが9/30まで・・・ということで、帰宅後でかけて買ってきました。
そのドラッグストアでは、5の倍数の日はポイント2倍!
しかも、25日~30日まではさらにボーナスポイントがつくということで、
基本的に25日か30日にいろいろ買うことにしています。
25日にも、2つ購入したのですが、今日は3つも買ってしまいました。
まぁ、毎日使う物ですし、どうせなら安いときに・・・ということで。
年内はもう買わなくても大丈夫かな?
使い方によっては、半年くらい持つかも・・・。
疲れていたけど、お得感でちょっと元気になりました。
頑張って買いに行ってよかったです。
