2009年09月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴場。

このところ、帰宅後はグッタリ状態になってしまい、
なかなかPCに向かう元気がありません・・・。

昨日は、通勤の足であるバイクの点検に行ってきました。
1時間くらいでできるということだったので、
時間つぶしに、その近所にあるマックでお茶しました。
このマックがなかなかの穴場!
時間帯もよかったのか、店内も人が少なくてとっても静か。
内装もキレイで、落ち着ける雰囲気でした。
通勤経路からは外れるのですが、
ときどき足を伸ばそうかな・・・と。

こういう穴場を発見したとき、すっごく得した気分になります。
スポンサーサイト

マイナー路線の旅【休日はダメねぇ・・・1勝2敗】

5連休の旅行の疲れも残っているのですが、
天気がよさそうなのとショッピングキャンペーン対策のため、
インしてきました。
シー単パス保持者なので、制限も気にすることなくゆったりイン。
後で知った話ですが、30分アーリーだったみたいですね。
ミラコ下でトリメロに遭遇したあと、エンポをのぞきタートルトークグッズを物色。
さわやかなホワイトとブルーが基調で、なかなかいいデザインですね。
早くアトラクに行ってみたいです。

その後、橋の上からミースマをチラ見。
初めてマリンな衣装のクラリスを見ました。
超セクシーでしたよ。

その後は、抽選の列を横切ってヴェネチアンゴンドラの乗り場付近をふらふら・・・。
目的は、ゴンドラに乗るミキミニ。
午前中のマウスカレード・ダンスに向かう船着場は、
それほど激戦にはなっていませんでした。狙うは朝です!
流れがわからないので、
とりあえず、一般のゲストが乗る船がきれいに見えるところをゲットしてみました。
これがなかなかいい場所でした。
2009-0926-1

ミキミニが船に乗り込むのは、一般ゲストの降り場。
乗船してから、ぐるっと回って一般ゲストの乗り場に停まり、
時間調整をしたあと、出航します。
その後は、いつものゴンドラのルートをそのまま進んでいきます。

今日はミニーと相性が良かったようです。
2009-0926-3

その後、噂に聞いていた「トリック・オア・ビート」へ初潜入。
一般の吹奏楽団が、パークのミュージシャンと共演するというミュージックプログラム。
ガイドには小さく載っているのですが、あまり知られていないみたいですね。
30分前に入って、座り観2列目のほぼ中央に滑り込みました。
お一人様はこういうときに便利です。
本日の出演者は、茨城の中学校の吹奏楽部のみなさま。
キッチンビートとマリタイムバンドのメンバーと共演でした。
そして、これだけではないのです。
ラストの1曲は、スペシャルなコンダクターが登場します。
2009-0926-2
この方の指揮者っぷりは、
観ていて「ディズニーシー・シンフォニー」を思い出しました。
曲も懐かしいディズニーシーのテーマソングですよ。
最近は、パークでも耳にする機会がめっきり減ってしまったので、
ちょっと感動してしまいました。
ただ、指揮者として登場するので、ほとんど後姿・・・。
それだけが残念でした。
今度は、ドラムかギターなんぞ、いかがでしょう?

続いては、1550円の買い物を済ませ、
ビッグバンドビート(1回目)に・・・。
またまた新顔のシンガーさんでした。
お声は好みの声だったのですが、
「オール・オブ・ミー」はちょっと伸びが足りなかったような気が・・・。
何となくクラシック畑の方かなぁ・・・と思いました。
それにしても、観るたびに新顔さん発見ですよ。
いったい何人投入されているんでしょ・・・?

シアターから出たら、またまたゴンドラへ。
朝とは比べ物にならないくらいのゲストが群がっておりました。
それでも移動大作戦で撮影し、
その後は坂の途中で待ち構え、お見送りもしました。
2009-0926-4
目線は難しいけど、カーニバルな雰囲気はバッチリ撮れますよ!

スタンプラリーのスタンプをもらったあと、
偶然マリタイムの演奏に遭遇したので、そのまま聴くことに・・・。
流れでほぼドセンをゲットしてしまったので、
ガシガシ撮りました。

その後は、ケープコッドのフォトロケを撮影したり、
ランチをしたりしたあと、またまたビッグバンド(3回目)へ。
先ほどは、ぜんぜん余裕で滑り込めたのに、この時間はかなり危なかったです。
キャストさんもピリピリしていていました。
見えにくい席になるかも・・・という案内でしたが、
そこはお一人様。中央ブロックの空いている席に滑り込みました。
カップルの隣は空いていることが多いです。
この回はミッキーがかっこよくて楽しかったです。

この時点で、まだ抽選はしていないのですが、
4時台の回を櫻前から立ち見。
肩車の餌食になり、あまりよく見えませんでした・・・。
どうやら、エリア外の肩車はOKらしい。
本当にどうにかなりませんかね~。

その後は、アラビア方面へ散策に出かけ、
ゲームの景品チェックとシンドバットに乗船。
友人と合流し抽選するも「ごめんなさい・・・」
休日は、本当に当たる気がしません。
夜の回も立ち見。
夜は見応えたっぷりですね。
続いて「ナイトハイ・ハロウィーン」を鑑賞し、帰宅しました。

シーでは初めてのハロウィーンということで、
パーク内はビックリするほど混雑していますが、
それを避ける工夫をする余地もあるのかもしれません。
ただ、抽選とケープのペグおばさんのお店では、
列が途切れることがありませんでした。
朝から行かないとダメかもしれませんね・・・。

ディズニーランド・リゾートレポ【Part1】

5連休を使って、カリフォルニアのディズニーランド・リゾートへ行ってきました。
初のアメリカ旅行、初の海外パーク・・・初めてづくしの旅行でした。
ディズニーホテルに宿泊したので、パークにも近いし、
ダウンタウンディズニー(日本のイクスピアリのようなもの)にも近くて、
なかなか快適な旅でした。
しかも、さまざまな特典が付いたクーポンもいただけて、
得した気分です。

写真の整理がまだまだなので、
レポも少しずつになるかと思いますが、
お付き合いくださいませ・・・。

[ 続きを読む » ]

帰国しました。

ただいま、戻りました~!
夢のような5日間でした。
実際にパークにインしたのは3日間で、
移動日が2日という感じでした。

現地では天気もよく、ショーに食事に買い物に、楽しんできました。
レポもちゃんと書きますので、お楽しみに~!

日本を離れている間に、
舞浜はダブル制限の嵐だったようですね。
インされた皆様、お疲れ様でした。

明日と明後日はしっかり踏ん張って働かなくては・・・。
さすがに疲れたので、そろそろ休みます・・・。

初渡米!

いよいよ、アメリカのディズニーランド・リゾートへ出発の日となりました。
人生2度目の海外旅行。
そして、人生初の海外ディズニーパークです。

ようやく準備も一段落。
到着後、すぐに遊ぶ予定で、
しかも、夜遅い時間までパークがオープンしているらしく、
機内でガッツリ眠れるように、今夜はほぼ徹夜なのです。
あとは、持ち物の最終チェックをして、少し休もうと思います。

カリフォルニアでは、合計3日間(実質2日半)パークで遊ぶ予定です。
他にも、キャラダイも2つ申し込み済み。
基本的にはショー中心ですが、
日本には無いアトラクにもチャレンジできたらいいなぁ・・・。
宿泊先はディズニーホテルなので、ホテルライフも楽しみです。

海外のパーク事情にはあまり詳しくなく、
しかも、あまり調べていないという状態なので、
右も左もわからず、バタバタ旅行になりそうです。
経験者が一緒なので、MUSICAは言われるままついていくだけの予定です。
レポもUPする予定なので、お楽しみに・・・。

5連休、天気予報もガラッと変わってどこも賑わいそうですね。
ランドもシーも、激混みが予想されますが、
みなさまも、楽しい連休をお過ごしください。

では、行ってきま~す!

ミステリアス・マスカレードのミッキーをペタッ♪
2009-0915-4

食欲の秋というけれど・・・。

どうやら、食欲減退期に突入した模様・・・。
2・3日くらい前から、あまり量が食べられなくなって、
朝もムリヤリ詰め込んで出勤するありさま・・・。
そんなときに限って、給食はどっしりがっつり系が出てきたりする始末で、
これまた苦しい時間となってます。
残せばいいんだけど、それはそれで午後の活動に支障がありそうで、
詰め込めるだけ詰め込んでます。

ストレスなのか、初渡米が間近に迫って緊張しているのか、
原因は不明なのですが、自分でもちょっと心配です。

量が食べられないだけで、お腹は空くから不思議です。
これで、何も受け付けなくなったら完全に病気だなぁ・・・。

平日イン決行!【おっとビックリ☆・・・1勝1敗!】

ショッピングキャンペーン目的で、
ムリヤリ平日インを決行しました。
お天気がかなり微妙だったのですが、
昨日の段階で、降水確率は夜になるほど低くなっていたのと、
どう考えても、今日を逃すと連休前に行くのは不可能・・・と判断しての行動でした。

到着してすぐに買い物。
イベントごとに購入しているクリアファイルとポストカードをゲットして、
小さいサイズのクリアファイルセットがステキだったので、それも購入。
合計1700円でした。
ポストカードを減らせば1500円ぴったりだったのですが、
次にインするときに品切れになっていたらショックなので、
安心料と思って買うことにしました。

スタンプを押してもらいに行く途中で、なにやら撮影隊を発見!
そのときは知らなかったのですが、
今日は日テレで生中継があったそうですね。
ドックサイドステージからウェンツくんが中継していたそうです。
知らなかったから、録画してないよ・・・。

無事にスタンプを押してもらった後は、
今後の対策のために、ショップをうろうろ・・・。
あまり欲しいものがないので、ちょっと困ってます・・・。
やっぱり写真で稼ごうかなぁ。
フォトファンも撮ってもらおう。

しばらくして、友人と合流し、抽選会場へ!
流れを見極めて挑戦したら、「おめでとうございます」でした~♪
2009-0915-1
やっぱり平日の方が当選確率が高いのかもしれません。

気になるお席はIブロック。
2009-0915-2

正面じゃないのが残念ですが、
エリアに入れるだけで大満足です。

席からの眺めはこんな感じ。
2009-0915-3

ツタンカーメンがほとんど見えませんでした。
もっと見えづらいエリアもあるので、贅沢は言えませんが、
最近のステージショーは、どうして死角が多いのでしょうか???
この辺りも抽選にした理由があるのかもしれません。
(その判断もおかしい気がするけど・・・)

ショー中は夢中でシャッターを切っており、
気付けば1GBのメモリーが満タンでした。
ラストのほうは、いらない写真を消しながら撮っていた感じです。
また、後半からは雨がパラパラ降ってきてしまい、
いつ中断されてしまうのか・・・とハラハラしながらの鑑賞でした。
かなり降ってきていたのに、ちゃんと最後までやってくれました。
やっぱり雨女、雨雲を呼んでしまうみたいです。
しかも、帰りの駅からも雨に濡れながらの帰宅でした・・・。

天気に振り回されつつも、
目的はちゃんと達成できたので、大満足です。
そうそう、抽選したあとに、ビッグバンドビートのラス回に滑り込みました。
ギリギリに入ったのに、意外と空席があってビックリでした。
ダンサーさんもシンガーさんも入れ替わりが多くて、
今日も新顔さんが多かったです。

前回のインの写真もまだ整理できていないので、
今日の写真は、また追々UPしたいと思います。
渡米前にUPできるといいのですが、あまり期待せずにお待ちください・・・。

ハロウィーン最初の週末、しかも晴天!【当然ハズレ・・・0勝1敗】

朝は肌寒かったものの、日中は陽射しが強く、暑い一日でした。
そんな中、予定を変更してまでシーへ殴りこみ!
気合入れてゲート待ちをして、
サクッと広場へ直行しましたが、当然立ち見は2重3重・・・。
この状況も想定内、座り見を難なくゲットしました。
といっても、だいぶ後ろのほうでしたが・・・。
まぁ、こちらの目的は写真だし、
プリマのような低いステージがあるので、そこそこ撮れるだろう・・・と。

そして待つこと1時間半。
始まったのが『マウスカレード・ダンス』です。
MCと楽団(おそらくステップアウト)とダンサーとキャラが登場します。
噂が噂を呼んでいますが、ミッキーとミニーは、
ゴンドラに乗ってハーバーを横切って、ポルトフィーノ前の船着場から上陸し、
陸ミースマと同じように登場します。
そして、ドナルドのポーズ!とか、グーフィーのポーズ!など
ダンスの練習をして、楽しいひと時が繰り広げられ、
今度は、坂を上ってデリ方向に帰っていきます。

このダンスをどこで使うのか疑問なんですが、
今後はキャラのアドリブがどんどん出てきて面白くなりそうな感じです。

その後、ちょっと前に詰められたので、
そのまま1時台の『マウスカレード・グリーティング』まで待つことにしました。
上の『マウスカレード・ダンス』との違いは、ダンサーが“いる”か“いない”かだけ。
内容はほとんど同じでした。
ミキミニの登場も同じくゴンドラに乗ってやってきます。
キャラを撮影したい人にとっては、ダンサーさんがいない分、
撮りやすいかもしれませんね。
ただ、MCや楽団は登場するので、そこは要注意です。

座り見からは、全身を撮るのは不可能なので、
アップを狙ってみました。

2009-0913-1

2009-0913-2

2009-0913-3

前の人の頭が入ってしまいますが、
パーク内(またはオンラインフォト)でフレームを付ければ
問題は無いかなぁ・・・と思います。
こうしてみると、ヒット率は高そうですが、
撮った枚数はものすごい数になっていたりします・・・。

半日座り込みをするのはさすがに疲れたので、
ここでビッグバンドビートに避難しました。
約2ヶ月ぶりのビッグバンドビートは、だいぶメンバーが入れ替わっていました。
シンガーさんは全員新顔でしたよ・・・。
イン・ザ・ムードはとってもキレがある歌い方で、
MUSICAとしてはいい感じだったと思います。
ダンスなどはまだまだ慣れない感じも見受けられましたけどね。

ビッグバンド終了後は、ミシカを横目にグッズを物色。
5連休後だと消えてしまうかもしれないので、
プレゼント用のダッフィーを確保しました。
ハロウィーングッズはまた次回確保します。

そして友人と合流し、またまた『マウスカレード・ダンス』へ。
今度はやや斜めながら立ち見2列目で。
ゴンドラミキミニは、立ち見だと比較的キレイに見えますね。
あとは、登場や退場を狙うのも一つの方法かと思います。
とりあえず、間近でキャラを見られます。
コミュニケーションが取れるかどうかは微妙ですが・・・。

ここまで、まだ抽選はしていないのですが、
一応4時台の『ミステリアス・マスカレード』の様子を見に行って見ました。
開始直前だったこともあり、レールウェイの高架下はかなりの人だかりでした。
それでも、櫻の前あたりからどうにか見えそうな場所を探して見ました。

内容は触れませんが、
印象としては「前半はシーらしく、後半はランドっぽい感じ」です。
あと、「お金つぎ込んだのねぇ・・・」と思いました。
ダンサーさんも多いし、舞台装置も凝ってます。
その分、シス調キャンセルも多いかも・・・。
夜のほうが照明効果もあって楽しめるような気がします。
これは当たるまで頑張らなきゃなぁ・・・。
(と言いつつ、全く当たる気がしない)

6時台も立ち見で見ました。
その間に、友人が抽選に行ってくれましたが、
「ごめんなさい・・・」でした。
まぁ、この混雑ですし、そんなもんです。

2連続の立ち見で疲れたので、
デリでしばし休憩して、パークを後にしました。
花火も観たかったのですが、明日は仕事なので我慢我慢・・・。
次の日が休みのときに観ようと思います。
そういうときにちゃんと上がるといいなぁ・・・。

この週末の盛況ぶりは、予想していたとはいえちょっとビックリです。
こんなに人がわんさかいるシーを見るのは久しぶりですよ。
ショッピングキャンペーンのこともあり、
グッズの売れ行きも気になるところです。
5連休の前にどうにかして一度平日インしたい。
そんなことを考えていた帰り道でした・・・。

コラボTシャツとコンビニ。

今日はちょっと肌寒いですね。
本当ならシーへ行っている予定でしたが、
明日に延期して、今日は旅行の準備&お掃除です。
午前中は、買出しと用事を済ませるために出かけてきました。

ユニクロのチラシをチェックしたところ、
パーカーが安くなっていたので、それをゲットしに行ってみたら、
ディズニーコラボTシャツが売っていたので、
蒸気船ウィリーのミッキーが描かれたグレーのTシャツを購入しました。
旅行中のパジャマにしたいと思います。
ついでに、来月の修学旅行でも使おうっと。
グレーのパーカーと、プライスダウンになっていた半袖Tシャツもゲットして、
ユニクロを後にしました。

そして、吹奏楽で使う楽譜をコピーしにコンビニへ。
大量にコピーしなければならず、せっせとコピーしていたMUSICA。
ふと気がつくと、少しはなれたところに女性が立っておりました。
集中してコピーしていたので、
その方がどのくらい待っていたのかわからなかったのですが、
相当イライラしている様子・・・。
なので一度切り上げて、
「まだ大量にあるので、お先にどうぞ」と申し出ました。

すると、その女性は、“何も言わずに”コピー機へ向かい、
1枚の原稿を7・8枚コピーしました。
そして、“何も言わずに”去っていきました・・・。

たまたま、その女性が時間に余裕がなかっただけかもしれません。
それでも、普通「どうも」とか、「すみません」とか、「ありがとう」とか言いませんかね?
そりゃ、大量にコピーしていて、
しばらく気付かずにいたMUSICAも悪かったかもしれませんが、
本来なら、こちらが終わるまで待たされても文句は言えないはずですよ。
いくらなんでも、20枚以上の原稿をコピーするのは時間もかかるし、
申し訳ないなぁ・・・と思ったから、「どうぞ」とお譲りしたわけです。
親切な行為をしたはずなのに、嫌な気持ちになってしまいました。
困ったことに、世の中こういう大人が多すぎます。

帰り際、車を運転しながら、自分だったらどうするかを考えてみました。

MUSICAなら、コピーを取っている人に「どのくらいかかりますか?」と
聞くかもしれません。
待てそうなら待つし、待つ余裕がなかったら他のコンビニに行くと思います。
そのときの相手によっては、譲ってくれるかもしれませんね。
そういうときは、ちゃんとお礼を言って使わせていただき、
ちゃんとお礼を言って去ると思います。

普通のことだと思うのですが、それがどうしてできないのかなぁ・・・。
なんだか悲しい世の中です・・・。

DVDと旅行とハロウィーン。

久しぶりの更新になってしまいました。
いろんなことが重なりまくって、ヘトヘトです・・・。
今週もあっという間に終わったので、来週も同じくあっという間に終わるかな???

今週は大きな話題がいくつかありまして、
書きたいネタもいくつかあったのですが、なにぶん時間が・・・。
なので、ざっくりまとめてUPしてしまうことにしました。

まず、DVD。
これは、3月に行われた
KANさんのバンドツアーライブ『じゃぁ、スイスの首都は?』の
DVDが発売になったこと。
発売日に●マゾンから届いたので、さっそく鑑賞。
もちろん、最初から字幕入り・コメンタリーヴーもオンにして鑑賞します。
ほぼノーカット版の2枚組なので、そりゃえらい時間がかかるわけで、
それでも、KANさんと野沢トオルさんのコメンタリ・ヴー(オーディオ・コメンタリーのこと)は、
めちゃくちゃ面白く、途中で止められるほど甘いものではなく、
結局ウトウトしながらも、最後まで観てしまうハメに・・・。
コメンタリ・ヴーのときには、ライブの音がミュート状態になるのですが、
それが今回はやたらキツイ・・・。もう少しライブの音が大きい方が嬉しいのになぁ・・・。
せっかく、KANさんが「ここは、こういうことが起きた」とか、
「矢代さんは、こんな技を使っている」とか、細かいことを説明してくれているのに、
それが全く聞こえなかったりするんですよね~。
次回はもう少し聞こえるように作ってもらえると嬉しいです。

このDVDを収録した日、MUSICAも参加しておりました。
で、客席が写るたびに自分の姿を探してみました。
1・2度ですが、「おそらく、これかな?」というのは見つけました。
このときは、多分8列目だったと思うのですが、
もう少し前の方に行かないと、はっきりとは写らないですね。
ビデオの時代も含め、収録日のライブに参加するのは初めてでしたが、
なかなかいい記念になりました。

次に旅行の話題。
実は、今月の5連休に旅行を計画しております。
行き先はカリフォルニア。もちろん、ディズニーランドリゾートです。
春ごろ、ディズニー友達からお誘いを受け、
ものすごく悩んだのですが、こんなチャンスは2度と無いかも・・・と思い、
ご一緒させていただくことにしたのです。
5連休をフルに使った計画で、体力的にも心配なのですが・・・。
ついでに、世界的に猛威を振るっている新型インフルも心配なのですが・・・。
そんなわけで、旅行準備も少しずつ始めているところです。
今日の時点で、出発まであと8日。もうすでに秒読み段階に突入しています。

最後にハロウィーン。
10日の初日を迎え、なんだかすごいことになっているようですね。
シーの抽選も1時間待ち以上になることもあるようで、
これは、計画を立てるのも苦労しそうです。
明日はMUSICAのハロウィーン初日になるはずでしたが、
天気がよくなさそうなので、日曜日に延期することにしました。
せっかくなら、ショー関係は一通り抑えておきたいですしね。
同じことを考えている方は多そうなのですが、
まぁ、仕方ないです。
明日は、旅行準備をしろということなんだと、考えることにしました。
ハロウィーンは、今月中に1回は平日に行きたいと思っていますが、
何しろ仕事も忙しくなってきていて、それもできるかどうか・・・。
あとは、天気予報ともにらめっこしつつ、決行したいと思います。

今日、KANさんの弾き語りライブの東京追加公演決定の情報が入りました。
12/25(金)浜離宮ホールだそうです。
クリスマスにぶつけてきましたか、そうですか。
うーん・・・。キャンドルライト・リフレクションズのグランドフィナーレの日だしなぁ・・・。
先行予約が始まっていますが、もう少し悩んでみます・・・。

販売開始!

まだかまだか・・・と待っていたユニクロとディズニーのコラボ商品。
ついに、今日販売開始になったようです。

Tシャツの種類が豊富だったので、
ネットでチェックしまくりました。
欲しいと思っていたルームセットですが、
大きい画像で見るとイマイチかなぁ・・・。
旅行用に一つ購入しようと思っていたので、
ちょっと残念・・・。
パンツじゃなくてレギンス・・・というのもマイナスポイント。
締め付けられる感がイヤなので。

せっかくなので、明日にでも地元のユニクロへ行って、
Tシャツを購入しようと思います。
長袖を買って、家にあるパンツと合わせようっと。

散財の秋は、まだまだ続きそうです・・・。

日課。

夏休み中、ひそかにウォーキングを始めました。
目的はダイエット(笑)
今まで順調に体重が落ちていた(やつれていたとも言う)のですが、
今年の検診で増量してしまっていたので、
これはまずい!と、歩くようにしてみました。

近所にマラソンコースもある大きな公園があるので、
自宅から徒歩で公園に向かい、さらにマラソンコースをてくてく・・・。
マラソンの方もウォーキングの方もかなりいらっしゃって、
結構にぎわっている夕方の公園です。

金曜・土曜と忙しくて歩けなかったので、
今日は朝と夕方の2回歩いてきました。
あまり無理すると長続きしないかもしれないので、
マイペースで頑張りまーす!

今日はプル誕!

ハッピーバースディ!プルート☆

あちこちのブログを回っていて思い出したのです・・・。
そうだ。今日はプルートのスクリーンデビュー日だった!

昨年は、シーの7周年とプルートのバースディで、
配布日が2日連続になったんでしたねぇ・・・。
かなりきつい2日間だったのを思い出しました。

最近、MUSICAの周辺には、
プルートファンがチラホラおりまして、
何かにつけて、プルートを激写しております。
夏イベのマーチでは、やや失敗したので、
バッチリ撮れたプリマの写真でお祝いです

2009-0613-1

散財の秋。

夏に引き続き、秋も散財中・・・。

今日は、ずっと欲しいと思っていたスニーカーを探してきました。
ワゴンに山のように積まれていたスニーカー達・・・。
しかも、1足980円というお値打ち価格!
ノンブランドですが、十分に使えそうだったので、
自分に合うサイズを探して、スニーカーの山を掘り起こして、
どうにか学校用と舞浜用の2つをゲットしてきました。
マスクも見つけたので、念のため購入。

久しぶりにユニクロにも行ってみました。
ユニクロで、ディズニーコラボ商品が出るらしいのですが、
まだ売っていませんでした。
ルームセットが欲しい・・・。
9月上旬発売予定となっているのですが、すでにその上旬なんですけど・・・。
最悪、オンラインで購入かな?
あと、ヒートテックの販売もスタートしていますね。
昨年はなかなか手に入らなくて苦労したので、
今年は早めに購入しておこう・・・。
チラシに要注意です。

今日はこれから歌のレッスンです。
ドライブがてら先生のお宅まで行ってまいります。
その途中でまたまた散財の予定・・・

心配。

舞浜では、もうすぐハロウィーンイベントがスタートしますが、
実はグッズはもう発売されていたりします。
悪魔の企画「マジックラリーキャンペーン」も始まっています。
シーの抽選がなければ、明日にでも行ってこようかな?と思っていたのですが、
抽選導入になってしまったので、
ハロウィーン開催期間中に集中して行くことにしました。

今回のシーのハロウィーングッズがなかなか良いらしいとの噂です。
それはそれで素晴らしいことなのですが、
こう聞くとちょっと不安になるのはハードリピーターの証拠かしら?

ハロウィーン始まるまで残っているのだろうか・・・?

夏イベントのグッズも、3・4日で品切れになったものもあるといいますし、
評判が評判を呼び、さらにキャンペーンまでやっているとなると、
本気で初日までもたないかも・・・。
OLCが、この辺りをちゃんと計算できているのか、
本気で心配してしまいます・・・。

MUSICAのハロウィーン初日は、12日(土)の予定です。
抽選、当たるといいなぁ・・・。その前に、晴れるといいなぁ・・・(爆)

祝☆8周年!

今日は、ディズニーシーの8周年記念の日。
最近は大きなイベントもなく、
ランドの記念日ほど盛り上がらないのがちょっと寂しい・・・。
今日はインできませんが、
ミッキーたちはきっと張り切ってゲストを迎えてくれるでしょう。
そういえば、昨年は配布日だったのでインして
ビッグバンドビートを観ましたが、
最後にミッキーがミニーを姫抱っこするパフォーマンス!
記念日と言うことで、今日も期待できる“かも”しれません。
インされる皆様、楽しんできてくださいね。

8周年の記念グッズもいくつか発売されると思います。
さきほど調べてみたら、フォトエキスプレスのフレームも
8周年柄が登場していました。
こちらも、要チェックです~!

こちらは、オーバーで張り切っている
クルーズディレクター・ミッキー☆

over

申し込み、始まってまーす!

夏イベントラス日と重なったため、
気付いたら始まっていた・・・という状態なのですが、
カウントダウンイベントの申し込みがスタートしています。

3年連続で参加しているので、
さすがにこの辺でまったりとした年越しをしたいと思っているのですが、
こういうものは、参加することに意義がある!ということで、
早速申し込みました。

一人で各パークに1通ずつ応募できます。
ファンダフルの会員の方は、また別枠で申し込みがあるみたいです。
もちろん、こちらも1通出したいと思います。

特別営業時間にパークにいられる利点もありますが、
カウントダウンパスポートを手に入れたら、元日の夜10時まで
両パークに入れるというのも大きな特典です。
特に、MUSICAはシー単パスホルダーなので、
この特典はかなり大きい!
当たったら、ランドでガッツリ遊びたいと思います♪

申し込みは9/25までです。
参加希望の皆様、お忘れなく~!

今日から9月!

というわけで、今日は始業式でした。
勤務校では、幸いなことにインフルエンザに感染した子どももおらず、
無事、2学期がスタートいたしました。
ただ、どこから感染するかわからないということで、
始業式は放送で行われました。
話している先生の顔を見ずに、話だけ聞くのが、
なんだか不思議な感覚でした。

下校後は、研修と会議のダブルパンチ。
提出物の締め切りも近づいていて、
お昼ごはんを食べながら、パソコンをパチパチ・・・。
どうしてこんなに忙しいんでしょうねぇ・・・。

今週はリハビリ期間だと思って、頑張ります・・・!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。