2009年07月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色い探検隊@シー

シーにいる黄色い探検隊。
今年は、「マーチ・オブ・チャンピオンズ」の衣装がマリンルックなので、
黄色い探検隊に会うためには、一人ひとり会うしかありません。

ロストリバーデルタにこの二人。
2009-0727-1
スティッチと・・・

2009-0727-2
ドナルド!

アラビアンコーストにはこの方。
2009-0727-3
ミニー。

ミッキーは直前で代わってしまい、撮れませんでした・・・。
アラビアは、思いっきり周りから見えるところでグリしているので、
平日だと言うのにかなりの人数が並んでいました。
フォトファンも3パターンあるようです。
(ミキミニの1ショと2ショット)

ロストグリでは、以外にスティッチが人気だったのでビックリ☆
ドナルドと代わってスティッチが来たときの歓声も、
「やった~!」という声が多かったです。
ロストは、奥まったところでやっているので、
あまり列が伸びていなくて、
それぞれ1ショと2ショが撮れました。
スティッチの1ショは2パターン撮ってしまいました。
PCで確認すると、やっぱりちょっと暗いです。
明るい設定でもう一度チャレンジしてみよう・・・。
スポンサーサイト

魔のキャンペーンがやってくる!!

年パサー対象のマジックラリーキャンペーンが、
ついにディズニーシーにやってきます。
期間は9/1~11/9の約2ヶ月間。
この期間中に10回行って、さらに1回ごとに1500円を使わないといけません。
本当に悪魔の企画です。
昨年・今年とランドで行われていたこのキャンペーンですが、
ランドとの違いもいくつかあるようです。

・スタンプ台紙が郵送で送られてくる。
・スタンプを10個集めたときは、スタンプ台紙と引き換えに新しいスタンプ台紙をもらう。
・複数のレシートでの合算は対象外。
・スタンプ押印の受付時間は12:00~22:00まで
(レストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」1F受付は19:30まで)

カードは強制的に配ることで、参加意欲をかきたてようということかしら?
郵送料だってバカにならない金額でしょうし、
他の使い道はなかったんだろうか???
複数のレシートで合算ができないのはちょっとキツイかも・・・。
1回の食事で1500円以上かけることは滅多にないし、
ランチ+グッズという技が使えません。
受付時間が12:00~というのも、ゲストを引き止めておこうという作戦でしょう。
時期的にハロウィーンということで、
ハードリピーターをシーへ閉じ込め、ランドとシーのバランスを取ろうというにおいを感じます。

ランドのキャンペーンは対象外だったので余計な出費をせずに済みましたが、
今回は思いっきり対象者になってしまいましたよ。
配布がなくなった今、2ヶ月間で10回も行けるのかどうかも微妙ですしね~。
参加しないほうに傾いていますが、
10回目のフィギュアリン「ミッキー&ダッフィー」が心をくすぐるんですよね~。
あぁ、どうしよう・・・。

事故。

ネットやテレビのニュースになっていましたが、
京葉線が変電所の火災の影響で止まっていました。
午後1時過ぎからということなので、かれこれ8時間・・・。
午後9時ころ運転再開されたようですが、大幅な遅れが出ているようです。
こういうとき、舞浜は陸の孤島と化し、
周辺道路は大混雑で、大変なことになってしまいます。
東西線の浦安駅へ行くのが一番いい迂回ルートのようです。
ただ、みんな考えるのは同じなので、
バスも満員で、乗るまでも大変なんだそうです。
MUSICAも舞浜へ行くときは京葉線を利用しているので、
万が一のときの、迂回ルートはいろいろと考えておかなくては・・・と思います。
最悪のときは、浦安在住の友人の助けを借りるしかないな・・・。

レディースデー。

地元のシネコンは、水曜日はレディースデー。
女性はどの時間帯でも1000円なのです。
仕事帰りに行けそうだったので、
昨日のうちにオンラインでチケットを予約して、
職場から直行して「ハリーポッターと謎のプリンス」を観てきました。

今回は、登場人物の恋愛模様があちこちにちりばめられていて、
「大人に近づきつつあるハリー」な雰囲気でした。
子連れで観に来ている親御さんって、どんな気持ちなんでしょうね。
物語的には、次の「死の秘宝」につながるプロローグな話で、
シリーズの中では、地味な展開かなぁ・・・と思いました。
途中、眠くなってきてしまいましたが、
ビクッとなる一瞬があったおかげで、睡魔に負けずに済みました。

割と暗いシーンが多かったので、目がそれに慣れてしまったのですが、
映画が終わって外に出たら、同じような暗い雰囲気・・・。
夜になっただけでなく、霧がたれこめていたのでした。
職場から直行だったので、交通手段は原付・・・。
もやもやの幻想的な雰囲気の中、ビクビクしながら走って帰ったのでした・・・。

バナー。

今年のボンファイアーダンスは、気合が違います。
シンドバット方面から広場を目指して歩いていくと、
こんなデコレーションが・・・。

2009-0720-2

2009-0720-3
ワゴンゲームのある辺り。
提灯もなかなか雰囲気を出しています。

バナーのアップ。
よーく見ると・・・。
2009-0720-4
ミッキーと・・・

2009-0720-5
ミニー。

限られたエリアだけでも、
細かいところまで凝っていて素晴らしい!
ちなみに、ワゴンゲームの景品もボンファイアー仕様です。
久しぶりに、チャレンジしてみようかな・・・。

Disney×嵐

今朝のめざましテレビで
「嵐がディズニーシーで貸切イベントをやる」という情報が流れました。
それも、11月20日のクリスマスの時期。
めちゃくちゃ興味ある~!と思って調べてみたら、
ハウス食品のキャンペーンなのね~。
そういえば、ショー待ちしていたときに、
後ろにいたゲストさんが、「ハウス食品の商品を買ってください!」と
熱心に話していたなぁ・・・。
これのことだったのね。
カレーは好きだし、MUSICAもダメもとで応募してみようかな・・・。
応募開始は8/1からです。

帰ってきました~!

長野から帰ってきました。
あちらは、天気が変わりやすく、
雨が降ったと思ったら、急に晴れてきたりして、
本当に落ち着きのない天候でした。
雨女MUSICAがいるのにも関わらず、
屋外にいるときや演奏しているときにはほとんど降られませんでした。
夜のレクの時間は降ってしまったので、
そのプログラムはできなかったのが残念です。

2日間、いろいろとお土産を物色してました。
いつも周りの方々にはもらってばかりなので、
たまにはお返ししないと・・・。
といっても、普段はあまり旅行しないMUSICA。
なかなかお返しできずにいたのです。
今回はいい機会なので、ちょっと奮発していろいろと買ってきました。
来週は、土産配りが忙しい1週間になりそうです。

2日間、ゆったりスケジュールだったのですが、
ちょっと疲れました。
明日は、夏季休暇を取ったので、
のんびりと舞浜へ行ってきます(←え??)

nagano
長野の空。
雲が近くて、ビックリ☆

fuji
帰りの車の中からは、
富士山がきれいに見えました。

長野へGO!

所属している吹奏楽団の合宿で、長野へ行ってまいります。
前に1度だけ参加したことがあるのですが、
初任の年なので、7年前も前のこと。
ずーーーっと行っていなかったので、今年は参加することに・・・。
本当は、この時期はいろいろときびしいんですよね~。
何の巡り会わせかわかりませんが、
MAXに近いストレスを解消してきたいと思います。

ちょっとお天気が心配ですが、行ってきます!

胃のムカムカの原因は・・・?

夏休みがスタートして約1週間。
3連休の後は、梅雨に逆戻りの天候と同様に、
体調もイマイチな状態でした。
胃のムカムカが続き、消化不良な感じが続いています。
それでも、食欲はあるので、
普通にご飯は食べていました。
「痛んだものを食べていたのかしら??」と思ったりもしたのですが、
原因はどうもストレスかなぁ・・・と。

このところ、会議の嵐でいろいろと感じるところもあったり、
思うようにいかない部分が多かったり・・・。
自分の中でも自覚していないものも含めて、
気付かないうちに重たいものを背負い込んでしまっていたようです。
自覚しただけで、なかなか解決はしないのですが、
周りの先生方とコミュニケーションをとりながらすすんでいくしかないですね・・・。

優勝パレード。

シーで行われているキッズプログラム「マーチ・オブ・チャンピオンズ」
ヨットレースで優勝したディズニーの仲間達が
凱旋パレードをおこなうというもの。
場所は、アメリカンウォーターフロントのドックサイドステージからケープコッド。

2009-0720-1.jpg

シーらしいマリンルックのミッキーが見られます。
このパレードには、キッズも参加できるので、
沿道はその保護者のカメラでものすごいことになっています。
さらに、キャラを追いかけるゲストもいて、なかなか壮絶でした・・・。

MUSICAが観たときは、あまり子ども達も踊っていなくて、
ただ歩いているだけ・・・な感じ。
仕込みと思われるおそろいのユニフォームのキッズダンサーたちは、
元気一杯だったので、そのギャップがものすごい違和感でした。
噂によると、終点のケープコッドで待ち構えているほうがいいみたいなので、
次回のインでは、ケープで再チャレンジしようと思います。

あ、パレード参加希望のキッズは、
朝から配布される整理券をゲットしてくださいね。

宿題が~!

子ども達は夏休みに入ってウキウキしていることともいますが、
教員は、会議と研修の嵐です・・・。
昨日は午後から研修に行ってきましたし、
今日は朝から会議、午後は校内で研修です。

そんな中、MUSICAには会議の資料を作るという「宿題」が
課せられております。ふぅ~!
早いところ片付けて、自由の身になりたい・・・。
異動して初めての夏休みは、ストレスたっぷりのスタートです。

今夜は映画でも観ようかな?と思っていたのですが、
そんな余裕はなくなってしまいました。来週に持ち越しです・・・。


話は変わりますが、昨日書いた下の記事。
ランドの夜のショーについて書いたら、
かなりのアクセス数でした。
ちょっと酷評でしたが、大丈夫かしら???
これに懲りずに、また遊びに来てくださいね~!

ランドの夜はクラブで盛り上がろう!

ようやくランドの夜ショー「クラブ・モンスターズ・インク 笑いってクール!」の紹介です。
といっても、クレジットカードのポイントを貯めてもらった
ワンデーパスポートでは、抽選の神様は微笑んでくれませんでした・・・。
なので、花壇付近でひたすらショー待ち・・・。
友人と一緒に待たせてもらったので、退屈することはありませんでしたが、
なかなかキツかったです。

夜のショーで、水がバンバン降り注ぐので、
ブレブレの写真ばかりですが、
ミッキーを中心に何点かUPします。

DJのマイクとサリーが次々にディスコナンバーを繰り出し、
モンスターたちがそれぞれにパフォーマンスをするという流れ。
ミッキーが登場すると、盛り上がりは最高潮になります。
2009-0711-11

ミッキー登場シーンは、ダンマニ再来か?と思うほどカッコイイです。
ただ、その後の展開がイマイチかな?と・・・。

盛り上がっているところに、ファイアーモンスターが炎をバンバン!
火事と勘違いしたドナルドが消火しようと水をぶち撒け、ドタバタドタバタ・・・。
このシーン、いらないよね~。

どうにか騒動も治まり、もう一度仕切りなおし。
鑑賞エリアのゲストも立ち上がって盛り上がります。
レーザーやパイロも上がります。

2009-0711-13

モンスターがいろいろ出てくるので、満足感はあるのですが、
出演キャラはビッグ5とマイク&サリーだけです。
2009-0711-12

ドナルドは衣装チェンジもあって、特別待遇です。
観ていると、音楽もいいし引き込まれて楽しいのですが、
あとで冷静に考えると「???」となるような・・・。
ミッキーはとってもカッコいいし、迫力はあるんですけどね。
なんか特殊効果やライティングでごまかされているような気が・・・。
出演キャラも少ないしね~。
そうは言っても、楽しいことには間違いないので、
当選された方は、ぜひ観てくださいね。

MUSICAのランドの夏は、早くも終了・・・。
あとは、シーの夏をどっぷり楽しみます!

海の日にディズニーシー。

今日はがっつりシーの旅。
前の職場の同僚をご案内です。
とりあえず、「クールサービス」と「マーチ・オブ・チャンピオンズ」を
観られそうなところで見て、
「ボンファイアーダンス」に参加できれば良し。
合間にアトラクをボチボチと。
MUSICAはともかく、同僚にはいろいろと乗せてあげたいな・・・と。

「クールサービス」は、広場の前の方に行きました。
子ども達の後ろだったので、カメラも構えて・・・。
この場所、グーポジですね。
グーフィー好きは、広場へGO!ですよ。
そこまで濡れるつもりはなかったので、カッパは無し。
なので、レジャーシートを使って防御。
普通の濡れ方で済みました。
荷物を入れるゴミ袋は持っていっていたので、
全員の荷物をすべて入れ、そこは準備万端でした。

マーチは、次の動きを考えて、橋の途中で鑑賞。
何か、中途半端な感じが否めませんね。
子ども達も、あまりダンスに参加していなかったし・・・。
キッズ参加のプログラムは、ランドの勝ちかも。

アトラクは、「レールウェイ」と「アクアトピア(ずぶぬれコース)」、
「センター・オブ・ジ・アース」、「シンドバッド」、「2万マイル」に乗りました。
噂のゴンドラグリは、時間も読めなかったのでパス!
でも、買い物をしていたときに、
ゴンドラへ向かうミキミニグーに遭遇しました。
それだけでも良しとしよう・・・。

ランチは早めにクックオフで食べたので、
ボートビルダーもワンセット鑑賞。
あれは、中央よりもどちらかサイドのテーブルに座ったほうがいいみたい。
新しい発見でした。

長時間待って参加したボンファイアーは、
ミッキーポジで参戦しました。
法被軍団に周りを固められ、ちょっと怖かったのですが、
とっても盛り上がって楽しかったです。
みんなすっごい覚えているのねぇ・・・。
さすがに3年も観ていれば、振りも覚えていますけど、
最後の最後の振りまではわかりませんよ。
同僚は、「ダンサーさんが好きになるのがわかる!」と
言い出し、女性ダンサーさんに惚れ込んでおりました。
ちなみに、同僚も女性です。
それだけステキなダンサーさんだったんですけどね。

あ、昼ごろビッグバンドビートも観たので、
ショー関係は、ほとんど漏らすことなく楽しみました。
歩きながらオーバーもチラ観しましたし、
車に荷物を置きに行ったときに、ミシカも観ました。
(↑これは、MUSICAだけ)

こうしてみると、この夏は本当に盛りだくさん。
CMの「完全熱狂!」は嘘じゃないですね。
写真は、いつもより少ないけれど撮ってきたので、
また、追々UPしま~す!

夏もハードスケジュール。

今日は吹奏楽の練習日。
先週は都合で欠席したので、久しぶりの練習でした。

来週は演奏旅行で、長野へ行くし、
クリスマスコンサートの曲も続々と決まっているので、
そちらの練習もあるし。
何だかんだで、大忙しの夏なのです。

休んでいる間に決まったらしい曲。
どこかで聴いたなぁ・・・と思ったら、
TDSのブロードウェイミュージックシアター内でかかっている曲でした。
だいぶ前に一度演奏したことがあるはずなのですが、
本当に記憶にありませんでした。
5分前放送のあたりでかかっている曲。
タイトルは「レッツ・ダンス」です。
あーびっくりした!
今回のメインは「だったん人の踊り」(ボンファイアーの終了直後の曲)だし、
どうもTDSに関係ある曲ばかりのような・・・。
シー好きにとっては嬉しい限りですが。
こういう曲は練習していても気合が入るから不思議ですね。
クリスマスに向けて、気合を入れなおしたMUSICAなのでした。

そんなわけで、来週は長野へ行って参ります。
これまた、かなり久しぶりの長野参戦です。楽しみだ~♪

『クール・ザ・ヒート』

先日のランドインでは、
水濡れ注意の『クール・ザ・ヒート』も、全部の回を観てきました。
と言っても、濡れる気満々で前の方に行ったのは1回だけで、
他はあまり気合入れずに、適当な位置で観ましたけど。

それでは、出てきた順に写真をUP!

まずは、この方。
2009-0711-5
水道工に扮したグーフィー。
彼のおかげで、城前はとんでもないことになります。

MUSICAがインした7/11の1回目は、ドナルドでした。
2009-0711-6
とっても面白いドナルドでしたよ~!
クールは、ミッキーよりもドナのほうが好きかも。

2回目は、ミニーを予想していましたが、
一番人気の登場でした。
すっごいカッコいいミッキーでした。
2009-0711-7
このときは、ちょっと斜めの位置から観ていたので、思いっきり後悔・・・。
前の方まで行けばよかったなぁ・・・。

ミッキーの回のお楽しみは、帰っていく姿。
2009-0711-8
男の友情を感じる一枚です。

せっかくの水撒きイベントなのに、濡れないのもどうか・・・ということで、
3回目は、濡れる気満々で前の方へ。
2009-0711-9
予想通り、エイリアンの登場でした。
スティッチの回は、フォーメーションがとっても素晴らしい!
ただ、オールスタンディングのショーでは、
ダンサーさんを含めた5人を上手くフレームに入れるのが難しいんですよね~。

ラストはミニー。
2009-0711-10
次の動きを考えて、脱出しやすい場所で観ていたので、障害物多し!

こうして見てみると、
長時間待っていい場所を取るか、それともアトラクなどを楽しみつつ、
エリア内に入ってそこそこの場所で観るか・・・。
楽しみ方をゲストに任せるこのシステムは、本来在るべき姿のように思います。
まぁ、ショーの時間も短いし、出演者も少ないので、
コントロールしやすいという利点があるからなのかもしれませんが。
最近のランドは、ショー・アトラク・レストラン・トイレなどなど、
いろいろな意味で限界値にきているような気がします。

黄色い探検隊!

今日から夏休みですね。
子ども達にとっては、一番楽しい時期ですよね~。
最近は、宿題が無い学校も多いみたい・・・。
自分で考えてやれることをやるという考えは賛成ですが、
ある程度の課題はあってもいいのかなぁ?と思ってしまいます。

舞浜では、そんなキッズが元気に楽しめるプログラムが行われています。
「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」です。
ランドもシーも、それぞれいろいろなプログラムがあるので、
キッズのガイドをもらって、楽しんでくださいね。
ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーといえば、黄色い探検隊です。
2009-0711-2

今年は、ランドの「リズムサイズ」と、
シーのグリーティングで会うことができます。

先日のインで、ランドの「リズムサイズ」を観てきました。
昨年とはちょっと流れが違って、突っ込みどころ満載ですよ~(笑)

今年はエイリアンに代わって、デイジーが登場!
なかなかかわいいです。
2009-0711-3

途中、座り見エリアの通路を、キャラと子ども達が電車ごっこで通過します。
(あまりにひどいので写真は無し・・・)
「保護者からの目線では、子ども達はみーんなキャラのほうを向いていて、
自分の子どもの後姿しか見えないから、顔も見えるようにして欲しい」という
クレームでもあったのかしら?と勘ぐってしまいました。
通路をすれ違っていくので、かなりギリギリ・・・。
今後、通路が広めになったりする可能性大です。
(↑座れる場所が少なくなるの意)

そして、最後はお約束のミスト。
今回は、ミッキー・ミニー・ドナルドがシューッと噴射しています。
2009-0711-4
昨年よりも濡れるんじゃないかしら?

朝早いショーなので、参加希望の方は早起きしてくださいね!

夢の国の住民票。

D系ブロガーさんの記事にもチラホラ出てきている
『夢の国の住民票』。
携帯サイト「Disney.jp」のサービスなのかな?
無料で、こんなにかわいい住民票がもらえてしまいます。
脳内メーカーのように、名前をいろいろと変えると、
内容も変わるみたいですね。

住民票

ハンドルネームの「MUSICA」で入れると、
このような結果になりました。
「永遠の13歳」というのは、なかなかステキです(笑)
まだ本名ではやっていないので、あとでやってみま~す!

1学期終了~!

今日は1学期の終業式。
ようやく終わった・・・という安堵感でいっぱいです。
来週も、研修や会議がいっぱい入っているので、
その資料作りという宿題がありますが、
やっぱりこの開放感はたまりません。

明日からの3連休は、時間を上手く使って
もろもろの仕事を片付けつつ、
舞浜にも遊びに行ってこようと思います。

今年の夏休みは、かなり分割して休みを取っているので、
慌しく過ぎていってしまうことでしょう。
研修の合間に、ディナーやショッピングを計画しているので、
それを楽しみにしながら頑張りたいと思います。

パスタと打ち合わせと愚痴のコラボ。

今日は前の職場の同僚と食事に行きました。
近場のパスタ屋さんで、パスタセット。
デザートはクーポンを使ったので、メロンシャーベットがサービスとなりました。

3連休で一緒にシーへ遊びに行くので、その打ち合わせがメインなのですが、
内容のほとんどは、仕事の話。
どの学年も、いろいろと大変なことが起きているようで、
やっとの思いで1学期終了・・・という感じでした。
現場は年々大変さが増していっています。
どうにかならないものかしら・・・。

でも、子ども達の成長の様子、
困ったチャンの話など、懐かしい名前がどんどん飛び出すので、
なかなか楽しい食事会でした。

肝心の遊びの打ち合わせで、
当日の一日の流れは大体決まりました。
夏のイベントは、ショーを追いかけていると食事をする暇も無いくらいなので、
アトラクをどう取り込むかがポイントになりますね。
ファストパスを有効活用しつつ、頑張ってこようと思います。
3連休なので、混み具合がちょっと心配です。
いろいろ考えていたつもりでも、
ボンファイアーが3連休初日から3回公演になることに
今日初めて気づいたというありさまです・・・。
前は、8月からじゃなかったかしら???
まぁ、回数が多いのはいいことです。
おかげで選択肢が増えたので、無理なく楽しめそうです♪

ラストスパート!

1学期もあと2日で終わり。
夏休みは目前に迫ってきています。
今日から短縮授業になり、会議の嵐が吹き荒れ、
細々した仕事が山のようになっていますが、
3連休を楽しみに踏ん張っています。
まさに、ラストスパート!という感じです。

夏休みといっても、基本的には出勤なので、
働くことには変わりありませんが、
子ども達が来るのと来ないのとでは精神的に全く違います。
7月中は打ち合わせや校内研修などが多いので、
バタバタと過ぎていってしまいそうです。

とにもかくにも、あと2日。
頑張って乗り越えたいと思います。

散財の夏・Part2

今日は、先週に引き続き、
宿泊学習の超過勤務分のお休みをもらい、
買い物へ行ってきました。
久しぶりに洋服をいろいろと買いこんでしまいました。

Tシャツ2枚
カットソー1枚
キャミソール1枚
カーゴパンツ1枚
下着4点
靴下3足

これだけ買って1万円以下。
セール期間中とはいえ、なかなかの買い物でした。
職場で着られるものばかりなので、さっそく着ていくことにします。

逆に、残念なこともいくつかありました。

お気に入りのショップが来月閉店してしまうらしく、
閉店セールをやっていました。
まだまだ愛用しているアイテムも多いので、
とっても残念です。
2着ほど買ってきましたが、
閉店までにもう一度買いに行こうと思います。

夏用のサンダルも物色したのですが、
好みの形がなかったのであきらめ。
スニーカーも欲しいのですが、なかなかいいのが見つかりません。
他にも、夏物のスカートが欲しかったのですが、
流行っていないのか、ほとんど置いてない・・・。
ちょっとがっかりでした。

夏の研修に着ていく服、どうしよ・・・。

梅雨明け!

今日、関東甲信地方では梅雨明けが発表されました
陽射しや空の色、空気がもうすっかり夏です。
職場でも、「梅雨明けしたかもね~」と話していたのです。

そんな中、梅雨明け記念に子ども達とちょっとだけ敷地内をお散歩しました。
陽射しが皮膚を刺すようで、「夏が来た~!!」という感じでしたよ。
本格的に日焼け止めを塗らないと、気付いたら真っ黒になっていそうです・・・。

夏休み前に梅雨明けしてくれてちょっと嬉しいMUSICAです。
なぜなら、この夏は濡れてなんぼの水撒きイベント真っ盛りだからです。
すでにランドは体験済みなので、
これからは、シーに通い詰めます。
梅雨前線のあとは、台風との戦いです・・・。

梅雨明け記念の一枚☆
2009-0711-1
障害物が避け切れなかったけれど、
せっかくの大放水なので、そのままUPしちゃいます♪

火踊祭。

昨日は一日がっつりランドイン。
夏イベントを堪能してきました~!
しかし、写真も大量なので、まだ整理できず・・・。
なので、その前にシーで撮ってきた
ボンファイアーの写真をUPします。

ボンファイアーダンスも3年目。
マイナーチェンジもありつつ、その違いを探しながらの鑑賞でした。

その前に、今年はこんな壁面の飾りも用意されていました。
2009-0709-1

今年初鑑賞はキャラバンかルーセル側から。
ミニーさんとの相性があまりよくないので、
今年は積極的に・・・と思ったものの、あえなく玉砕・・・。
これが一番良かった写真です・・・・。
2009-0709-3

逆に、ミッキーはなかなか相性バッチリ。
こんなにカッコいい写真が撮れました。
2009-0709-2


ちょうど出演者の入退場口のところだったので、
普段はなかなか観られないこんな光景もフラッシュ使って撮ってきました。
2009-0709-5
肝心のミキミニは、やっぱり難しかったです・・・。

今年のボンは、炎だけでなくスモークも大量に噴出します。
2009-0709-4
撮影好きには難易度が上がってしまっているのですが、
ショー自体は盛り上がっていいかも。
あ、ダンサーさんは扇子も使っていました。
おそらくこれも今年初登場のアイテムだと思います。
それにしても、さすが3年目。
参加エリアはダンスも完全にマスターしている方々でいっぱいでした。
今年は積極的に参加エリアへ行こうかなぁ・・・と思ったりしたのでした。

次にシーへインするときは、
前の職場の同僚と一緒なので、参加エリア行きはほぼ決定。
ラインカットが早そうなので、
時間に気をつけないといけませんね。

明日はランドへ・・・。

昨日、シーへ行ってきたばかりですが、
明日はランドへ行ってきます。
最後にインしたのは、まだ25周年イベントをやっていたので、
約3ヶ月ぶりのランドです。
モンスターズインクとキッズサマー・アドベンチャーと、
夜のキャッスルショーが楽しみです。
クール・ザ・ヒートは、毎度おなじみなので、
そこそこの場所で濡れてこようと思います。
写真は何度も撮っているので、撮れるところまで撮って、
あとはビニールにしまう作戦でいこうと思います。

どうやら、夜のキャッスルショー「笑いってクール」のミッキーが
マジでカッコいいらしいので、ぜひとも抽選を突破して
中央鑑賞エリアで観たいと思います。
どうもものすごく濡れるらしいので、
夜は夜で要注意ですけどね。
明日は車で行くので、バイク用のレインコートを積んで行こうと思います。

久しぶりのランドなので、
アトラクもまわって、ガッツリ楽しんできま~す♪

夏イベ、参戦!!

今日は、本当に久しぶりの放課後イン。
グッズチェックとボンファイアーダンスの撮影に行ってきました。

グッズは、ランドと共通のものなのかな?
シーオリジナルはボングッズのみでしたね。
とりあえず、ポストカードをゲットしたのと、
涼しげでかわいかったので、
Summer Splash 2009のきんちゃくをゲットしてきました。
クリアファイルがなかったのが残念でした。
あとは、フェイスタオルを買おうかなぁ・・・と思っています。
バイク通勤を始めてから、使用頻度が急上昇中なので。
ちょうどミシカの真っ最中だったので、
ショップも空いていて、ストレスフリーなショッピングでした。

そのミシカを横目に、アラビアへ・・・。
ミシカ前に場所を決めたほうがいいだろうと思ったからなのですが、
時すでに遅し・・・!
ミッキー側はすでに3~4列になっていたので、
去年あまり縁のなかったミニー側へ行ってみました。
花壇とカルーセルの間で、なかなかいい場所を見つけたので、
迷わずそこをゲット。
花壇に座って待つことができたし、
入退場の様子もよく見えたので良かったです。
肝心の中身も、少しパワーアップしていて、楽しかったです。
MCのネタもバージョンアップ?してましたよ。
気付かないところで、もっといろいろ変貌を遂げているのかもしれません。

できれば、今日写真もUPしたかったのですが、
明日も仕事なので、今日は報告のみで・・・。
近いうちにUPしたいと思います。

今週末はランドに行ってまいります。
これまた久々のワンデーですよ。
モンスターズインクと水撒きショーを堪能してくる“予定”です。
抽選、当たりますように・・・☆

夏がきた!

ついに夏イベントがスタートしましたね。
昨日はランドもシーも、ショー狙いのゲストが多数押し寄せたみたいですね。
このBlogのアクセス数も、普段よりも多かったです。
なのに、まだまだ情報がなく申し訳ありません・・・。

先月の宿泊学習の超過勤務分の振り替えがもらえるということで、
明日の放課後、シーに行ってまいります。
ちょっとお天気が心配ですが・・・。
ボンファイアー狙いなので、写真もたくさん撮ってきますね!

ランドの夜ショーも、なかなかすごいらしい・・・。
今年はワンデーなので、抽選も何とか当てたいところです。

星に願いを・・・。

今日は七夕ですね。
この時期は、なかなか晴れることはないのですが、
今日の関東地方は青空が見えました。
朝はどしゃぶりだったので、
通勤にはカッパが必要でしたけど・・・。

今年も、飾りを作ったのですが、
教員は短冊は書きませんでした。
MUSICAの願い事、何にしようかなぁ・・・と
考えたところ、コレに落ち着きました。

「雨女返上!」

舞浜の予定を立てると、どうにもこうにも雨予報の嵐・・・。
プリマ見納めもカッパちゃんだったしねぇ・・・。
7月のイン予定も、軒並み雨予報なんですよ。
なので、晴れとは言わないまでも、せめて雨が降らないようにと・・・。
暑いのもイヤだけど、早く梅雨明けしないかなぁ・・・。

明日からは、夏イベントがスタート。
ディズニーシーの夏は「完全熱狂」ですよ!!

散財の夏。

先日、勢いで買ってしまったコレ↓
ショー×2まるごと編

『ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート 25thアニバーサリーイヤー ショー×2 まるごと編』。
そのときに、300円のギフト券をもらいました。
ちょうど、夏の講習のテキスト(といっても、学習指導要領の解説編)を
いくつか購入しないといけなかったので、
送料無料にしてもらうために、
欲しかったCDやコミックスも抱き合わせで購入しました。
5000円以上購入すると、また300円のギフト券がもらえるのですが、
ギリギリ5000円オーバー。
こういう戦略に乗せられて、財布の紐が緩んでしまうんですよねぇ・・・。

もう一つ、欲しいものがありまして、
それがコチラ↓
フットラック
毎日疲れて帰ってくると、足のむくみがひどくて、
PCに向かいたくてもすぐにノックアウト・・・。
「ちょっとしたオットマンがあるといいなぁ・・・」と思って探していたのです。
楽○でも見つけたのですが、
●mazonの方がちょっとお安くなっていました。
これは送料はこちらが負担するみたいですね。
もう少し他のサイトも探してみようと思っていますが、
7月中には注文したいと思います。

ボーナスが支給されたとはいえ、
この夏は何かと物入りで、散財の夏になりそうです・・・。

『Have a Nite Trip』

interFMで、KANさんのレギュラー番組が決定したそうです。
関東圏では久しぶりのラジオ番組ですよ。
タイトルは『Have a Nite Trip
「列車に揺られゆったりと旅に出る気分で語り合う」というコンセプト。
世界のあちこちを旅されているKANさんらしいタイトルです。
世界の国歌を紹介するコーナーもあるそうで、
思いっきりKANさんワールドにTripできそうです。
MUSICAの家でも電波はキャッチできるはず。
今夜にでも試してみようと思っています。

そして、前回のライブツアー「じゃぁ、スイスの首都は?」のDVDですが、
一般発売されるようで、ぼちぼち通販サイトにも出始めました。
1000円以上プライスダウンされてます。
即予約するぞ~!と思ったのものの、
ちょっと冷静になって、もう少しいろいろ探してみてから予約したいと思います。
ちなみに、amazonでは、定価6800円が5032円になってました。

ようやく週末~♪

やっとこ週末にたどり着きました。
先週はハードな週末だったので、
疲れが残っってしまった上に、体調も悪く、
本当にキツイ5日間でした。

この週末は、生活を立て直す週末になりそうです。
大掃除に洗濯、買出しをまとめて済ませて、
ついでに身体もリフレッシュしようと思っています。

来週からは、舞浜の夏イベントもスタートするので、
しっかりと鋭気を養っておこうと思います。
その前に、学期末に向けて忙しくなる仕事も、
乗り越えなくては・・・!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。