2009年06月の記事 (1/1)



そうとう疲れているようで・・・。

久しぶりの更新になってしまいました。
怒涛の4日間を送り、グッタリです。
あまりに疲れていたようで、
下の記事のタイトルがおかしかったことに、
たった今気付きました・・・。

疲れがたまりまくっている上に体調もあまり良くないようで、
今日は一日中頭痛に悩まされておりました。

そんな中、今日はボーナス支給日でした。
不景気の嵐は公務員にも吹き荒れておりまして、
支給額もDown
「いただけるだけありがたいだろ!」と
世間からの声も聞こえてきそうなのですが。
もちろん、皆様の血と汗と涙の結晶をいただくわけですから、
襟を正す気持ちでありがたく頂戴いたします。

また、今日はスプリングカーニバルの最終日でもありました。
現地では、どうにかラストプリマも観られたようでよかったです。
先日のインでは、天気予報が大ハズレでした。
1回目のプリマはどうにか観られたのですが、
2回目は雨バージョン。
MUSICAの見納めは、カッパちゃんだったのでした・・・。

それでもあまりがっかりしなかったのは、
その前に全ポジ観て満足していたのと、
オンラインで写真の申し込みも終えていたということがあるのかな?
更に言えば、心はすでに夏イベントに飛んでいたという感じ・・・。
それだけ、今年のプリマはガッツリ楽しめたということなんですよね、きっと。

そんなわけで、プリマの写真をいくつか・・・。

0502-12
何となくお気に入りの一枚。

0502-9
ミキミニの衣装が新しくなりました。

0502-13
中央に入らなかったのがちょっと残念・・・。

陸と水上の両方を使ったショーは、
ちょっと忙しいけれど、楽しくて好きです。
場所取りは大変だけれど、
よりたくさんの人が観られるところもGOOD!
来年もまた再演して欲しいです。

休む暇なく・・・。

宿泊行事も無事終了・・・。
ホッと一息入れたいところですが、
次は、吹奏楽の演奏会本番です。

昨日は、ヘトヘトでしたが、
前日の準備に行ってきました。
さすがに体力が充電切れ状態でほとんど使い物になりませんでしたが、
係の仕事はどうにか終えてきました。

帰宅後の仕事も残っていたのですが、
テレビを観ながらノックダウン・・・・。
結局、当日の朝、バタバタやっております・・・。

これからシャワーを浴びて、頭をスッキリさせてから
本番に臨みたいと思います。

「これが終われば、舞浜が待ってる!」とエサをぶら下げながら
踏ん張っている今日この頃です・・・。

お泊り。

今日から明日まで、
宿泊行事のため、泊り込みになります。
新しい学校で初めての宿泊。
ちょっとドキドキです。

恐ろしいことに、木曜日~金曜日が宿泊で、
土曜日が吹奏楽の本番。
金曜日は、解散した後はすぐに退勤できるそうなのですが、
居残りでピアノの練習をする予定です。
疲れが取れないまま本番を迎えていそうで、ちょっと不安・・・。

さて、これから準備しま~す・・・。

『言った、言わない』先行予約結果発表!

今日は、KANさんのライブ『弾き語りばったり#11~言った、言わない~』の
チケット先行予約の当落発表の日でした。
東京2Daysに申し込んでいたのですが、
結果は予想通り1勝1敗。
10/4(日)の公演が当選しました♪

出来れば土曜日の方が良かったのですが、
チケットがゲットできただけでもラッキーなので、
贅沢は言ってはいけないですね。
この日は、舞浜→ライブのフルコースで楽しんできます!

このほかにも、
前回のバンド形式のライブツアー『じゃぁ、スイスの首都は?』の
ライブDVDについても詳細が発表になりました。
今回は、ほぼノーカットでほとんど完全収録だそうで、
なーんと2枚組ですよ。
発売日は9/9(水)こちらも楽しみです。

初挑戦!

ついに、「ディズニーリゾート・オンラインフォト」にチャレンジしました。
今までは、パーク内の端末で申し込んでいたのですが、
今年1月からパソコンでも申し込めるようになったのです。
何だかんだで、パーク内で申し込んでいたのですが、
スプリングカーニバルで撮った写真で、
ようやくオンライン初挑戦となりました。

写真を一つ一つアップロードしなければならないのは
とーっても面倒なんですが、
そのアップロードにも、ものすごく時間がかかるのですが、
「トリミング」ができるのは、かなりポイントが高い!
フレームを付けることを考えながら撮っていますが、
中央に入れられなかったり、余計なものが写り込んでいたり・・・と
残念な思いをたくさんしてきました。
ある程度なら調整してプリントできるのは大きいですね。

そして、すごいなぁ・・・と感心したのが、
横→縦、縦→横もちゃんと調整してくれるところです。
「あぁ、これを縦で撮っていれば・・・」という写真も、
縦にしてさらに拡大すれば、問題なし!
あとは、画質がどうなるか・・・というところですが、
こればっかりは、受け取ってみないとわかりません。

昨日の夜、せっせと注文していたのですが、
50枚注文するのに、2時間くらいかかってしまいました・・・。
これで何百枚と注文している方もいらっしゃるようなので、
一体何時間かかるのやら・・・一日仕事ですよ。
なかなか素晴らしいシステムなので、
後は、スピードアップしてくれることを期待したいですね。

3日程度で出来上がるとのことでしたが、
今日、仕上がりメールが届いていたので、
かなり早く対応していただけるようです。
MUSICAは28日にインする予定なので、
そのときに受け取ってこようと思っています。

今日は父の日。

今日は父の日ですね。
あちこちで、父の日商戦が繰り広げられていますが、
MUSICAの父はすでに亡くなっているので、
とくに何をするわけでもなく通り過ぎていきます。
こういう日には、お線香でも・・・という気持ちにはなりますね、やっぱり。

昨年は舞浜でも配布があったので、
ムリヤリにでもインしましたが、
今年はおとなしく吹奏楽の練習へ行って参ります・・・。

そんな舞浜で、父といえばグーフィーですね。
ダンマニやダンスショーケースでのカッコいいパパも好きですが、
「オヒョ?」ととぼけているコミカルなパパも大好きです。
プリマでは、プルートと一緒に
ショーを盛り上げてくれるパパなのでした・・・。

2009-0613-4
ダンスも面白ければ・・・

0502-11
花に埋もれる姿もなかなか・・・。

パスタ会。

今日は、前の職場の仲間と食事会でした。
以前計画したときに候補に挙がったパスタのおいしいお店に行ってきました。
前回は運悪く定休日に重なってしまい、行けなかったので、
今日はリベンジ!なのでした。

とっても小さなお店で、今は完全予約制なのかな?
コース料理に+パスタで楽しんできました。
もともと、パスタが美味しくてファンになったお店だったので、
今日は人数分パスタを頼んで、
それぞれを取り分けて食べました。
コースのお料理もすっごいボリュームで、
本当にお腹一杯!!
それでも、4000円でおつりが来るので、
とっても得した気分です。

久しぶりに会った仕事仲間3人。
昨年は、みんな同じ分掌でした。
その打ち上げで、食事に行くようになり、
バラバラの職場になった今もこうしてつながっているのが嬉しかったり・・・。
今日はそれぞれの職場の愚痴も吐き出しつつ、
ストレス解消デーとなったのでした。
やっぱり、ストレス解消には美味しいものと聞いてくれる仲間ですね。

今度は夏休み中にまた別のお店で食事をする約束をして解散となりました。
今日のお店にももう一度行きたいという話になったので、
年内には実現させたいなぁ・・・と思います。

夏イベ!

東京ディズニーリゾートオフィシャルHPに、
夏イベントの情報がUPされています。
といっても、ほんの少しのご案内程度・・・。
ブラヴィやミシカ、エレパレの情報も載っていて、
「とりあえず、観るものは全部載せとけ!」という感じです・・・。
早く詳細がUPされないかしら・・・。

夏イベントも目前に迫ってきていて、
そろそろ予定も考えたいところですね。
そんなときは、ショースケジュールをチェックしてみましょう。
今日は夏イベントの初日(7/8)のスケジュールが出ました。
初日に行かれる方はいいのですが、
初日は特別なスケジュールが組まれていることもあるので、
他の日に行く方は、参考程度になさってくださいね。

今年は「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」が
7/8から始まるのが嬉しいですね。
ランドでは「リズムサイズ」が、
シーでは「マーチ・オブ・チャンピオンズ」が行われます。
「マーチ・オブ・チャンピオンズ」の場所が、
アメフロのニューヨークエリアからケープコッドにかけて
移動していくもののようなので、どんな内容なのかちょっと気になります・・・。

そのほか、両パーク共に、夜ショーは時間が遅めなので要注意!ですね。

さて、7月は久々に平日インをする予定です。
そんなこともあり、入念にスケジュールをチェックしているわけですが、
それよりも何よりも、お天気が気になる雨女MUSICAなのでした・・・。

ガッツリ!

今日は母と焼肉を食べてきました。
もうすぐ使用期限が来る1000円分の食事券があったので、
それを使うために行ったのですが・・・。

以前とはお店の名前が変わってしまっていたので、
初めて入る焼肉屋さんでした。
(同じ系列なので、食事券もそのまま使える・・・)

メニューが少なめだったのがちょっと残念でしたが、
お腹一杯食べてきました。
焼肉屋さんで、野菜焼きがないのはどうかと・・・。
仕方なく、サラダで我慢でした。
冷麺も楽しみだったのですが、これまたなかったので、
石焼ビビンバを食べました。

ガッツリ食べてお腹いっぱいです。
どうやら鍋料理も扱っているようなので、
冬は鍋を食べに行きたいと思いました。
大人数だと、焼肉を少し食べて、そのあと鍋に・・・
ということも出来そうですね。

お腹いっぱいでお店を出て、ファミレスへ・・・。
デザートは別腹・・・と、これまたちゃっかり食べて、
幸せな夜は更けていくのでした・・・。

「正しい筆順で字を書いていますか?」

第754回「正しい筆順で字を書いていますか?」
にトラックバック!!

最近気になっていたこの話題。
ちょうどFC2のトラックバックテーマに出ていたので、
久々のトラックバックです。
って、これでOKなのかしら???

何が気になるって、
「テレビのタレントさんたちの筆順のハチャメチャさ加減」。
職業柄、子ども達が見たらどう思うのか・・・と
不安さえ感じてしまいます。

授業で一生懸命書き順を教えても、
「テレビで○○はこう書いていたもーん!」と言われかねない・・・。
こちらの説得力にも限界があるってものです。
そもそも書き順は、自然な筆運びで書けるようになっているはず。
それをわざわざ書きにくい順で書くのもナンセンスな話だと思います。

最近感じるのは、
意外と小学校1年生で教わる漢字が盲点なんだということ。
有名なのは「左」「右」ですよね。
「左」の1画目は「一」ですが、「右」の1画目は「ノ」になります。
「田」の3画目も間違いが多いかな?
「真ん中の|」が3画目、次が「真ん中のー」ですね。
「金」も間違いが多いみたいなので驚きます。
「王」を先に書くのは間違いです。
最後の「ー」の前に「てん」「はらい」を書きます。

小学校1年生の漢字は、
その後の漢字学習の基礎になるものなので、
ここでしっかり身につけておくと、
学年が上がって難しい漢字を学習するときに生かすことができるのです。
正しい書き順で書けるお子さんは、字のバランスもちゃんと取れていることが多いので、
何だかんだ言って、書き順は重要なんだなぁ・・・と感じます。

最近は、書き順を教えてくれるサイトもあります。
漢字の正しい書き順(筆順)
漢字書き順ガイド


プリマの全ポジ。

今年のプリマの目標は、「全部のポジションで観ること」
これって、実はかなり大変でした・・・。
天候にも左右されるし、朝のゲートの状態で、
一度観た場所でも、さらにいいところに入れそうだったら
そちらに流れてしまうこともあったりして・・・。
おまけに、お友達に呼ばれてしまったりすると断れないし・・・。
そんなこんなで、13日に目標を達成してまいりました。

せっかくなので、それぞれのポジをご紹介~♪
それぞれまったく違うことをやる一瞬があるので、
その場面を切り取ってみたいと思います。

まずは一番人気のリドアイル。
ここはミッキー・ミニーの滞在時間が長いのと、
午前中はミースマが観られることが重なって、
ものの何分かで埋まってしまいます・・・。
ここでは、ミキミニがちょうちょダンスを披露~!
lido

そこから半時計回りに行ってみましょう。

次は心臓破りの坂の手前ロミオ・ウォッチ&ジュエリー前。
やっとこ観られたポジションです。
ここもなかなか争奪戦の激しい場所です。
ドナデジの歌が聴ける上、グープル・チーデーが派手に踊ってくれます。
ここでは、グープルがオペラチックな歌に合わせて踊ります。
romeo
プリマヴェ~~~ラ!

一応正面とされるミッキー広場。
インすると、すでに鉄壁の壁になっています。
ここは全てのキャラに会えるポジ。
正面に入れればなかなかいい写真が撮れると思われます。
ただ、ダンスシーンでは座り見もみんな立ってしまうので、
難易度は高いです。
ここでは、布を使ってお人形を高く投げ上げるパフォーマンスが観られます。
piazza

昨年はここではなく、ポルトフィーノ前で行われていて、
MUSICAはタイミング悪く観られなかったんですよね~。
今年は思いがけず観ることができて、嬉しかったです。

続いて、ポルトフィーノ前の石垣部分。
ここも、完全ノーマークだったのですが、
「紫猫のラインダンスが観られる」との情報を得たので、
行ってみました。
porto-2
みごとな足さばきで、
めちゃくちゃ楽しかったです。
他にもマリーちゃんやプルートがいろいろ遊んでくれます。

そのお隣ポルトフィーノ前のやや右側。
ミシカでドナルドが上陸するあたりです。
ここは、ミッキー・ミニーが歩いて登場するときに
最初に見える場所ですね。
みーんなバラバラのことをやっている瞬間は、
おそらくマリーちゃんが何かをやっているハズです。
そのマリーちゃんの後姿をペタッ!
porto

続いて、ここも激戦地区ザンビ前の石垣。
ドナデジがたっくさん遊んでくれます。
バラバラの一瞬はダンサーさんも楽しそうに跳ねています。
zanbi-2
これは、マリーちゃんポジで見ていたときに望遠で撮ったものなのです。
(これに気を取られていて、肝心のマリーちゃんが撮れていない・・・)

最後はザンビ前座り見エリア。
ここの一押しはメイポール!
zanbi-1
キャラの滞在時間はちょっと短いけれど、
このメイポール、ダンスもかわいいし、みるみる編まれていくので、
本当にすごいなぁ・・・と思います。

以上、全ポジ紹介でした。
プリマは毎年毎年観るポイントが増えていくので大変です。
今年は7ポジですか・・・。
来年は、ガリオン船のほうのエリアも使われたりしてね・・・。

キャラ好きさんは、あまりいろいろなところに行かないみたいですね。
自分の好きなキャラが出るところだけ狙って行って、
お気に入りの場所ができると、とにかくそこばかり・・・という方が多いらしいです。
価値観はそれぞれだと思いますが、
せっかくいろいろと楽しいことをやっているんだから、
いろいろ観てみればいいのになぁ・・・と思ってしまいます。
なんだかもったいないなぁ・・・と。

ようやく全ポジ制覇を達成したのですが、
次のインで見納めです。
雨が降りませんように・・・!

制覇!

今日は朝からシーにインしてきました。
夕方から降水確率が高くなる予報だったので、
ちょっと心配でしたが、雨どころかかなり蒸し暑い一日でした。

今日の目的は、
プリマをロミオ・ウォッチ&ジュエリー前(通称3.5番)で見ること。
この場所で観れば、目標だったプリマのポジは全ポジ制覇!!
ドナデジグープルチーデーが止まってくれるこの場所は、
かなり人気が高く、しかも、最前列に立てる人数も少ないとあって、
かなりの関門なのです。

とりあえず見られればいいやと、2列目狙いで行きました。
思ったよりもゲートの列が伸びていたので、
ちょっとあせりましたがどうにか目的の場所ゲット。
2列目だったので、いろいろなものが写り込んでいますが、
なかなか楽しいポジでした。

この場所は、グープルがかなり面白いですね。
2009-0613-1
本日のベストショット☆

また、チーデーの滞在時間が長くて、
さらにアドリブ満載なので、ミキミニの存在を忘れるくらいでした。
チーデーの写真が量産されましたよ・・・。
2009-0613-2
1回目はデール側でした。

2009-0613-3
ちょっとズレた方がフレームに入れやすかったりする・・・。

ゲストとキャラの距離が超近いので、
撮影向きの場所ではなさそうですね。
それでも撮りましたが。

2列目でもこんなに楽しかったから最前列はもっと楽しいだろう・・・と、
想定外の居座り決定です。
しかも、隣のグループが抜けたものだから、
最前列で、しかもより中央に入ってしまいました。
お隣の常連さんがやさしい方で、
買い物やら撮影やら、フラフラ出かけさせていただきました。
感謝・感謝です・・・。
待っている間も、いろいろとお話させていただき、
退屈せずに過ごせました。

久しぶりにミシカも堪能したのですが、
続きはまた後日改めて・・・。

リッチだなぁ・・・。

今日は、現職場の歓送迎会でした。
規模の大きい学校なので、そこそこの宴会場を使った
それなりにちゃんとしたコースがでてきます。
お料理もそこそこ美味しかったのですが、
ビックリしたのが、デザートのブッフェ!
職場の親睦会の催し物で、ブッフェが出てきたのは初めてです。
しかも、食べきれないくらいた~くさん!!

今回は司会担当がとても上手だったので、
転任者のお話はじっくり聴けたし、
お料理も堪能できたし、
ブッフェも3回も取りに行くことができたし、
満足のいく2時間でした。

始まりが7時と遅めの時間だったので、
解散も遅くなってしまいました。
明日は早起きして舞浜へGO!なので、
二次会はパスして引き上げてきました。

帰りは同期採用の友人と帰ったのですが、
「土日もほとんど家にいない」という話をすると、
かなり驚かれました。
舞浜ライフを送っていると、どうしてもそうなってしまいますよね~。
やっぱり、珍しいんだろうか???

ファンダフルセット。

6月最初のインは、朝から雨模様・・・。
こんな日は、いつも出来ないことをやっておこう!ということで、
滅多に行かない奥地へ・・・。

ファンダフルのデザートセットを食べてきました。
お昼ごはんの時間だったので、
新作のロールキャベツもオーダー。

2009-0606-2

この日は食欲もりもりの日で、
かなりのボリュームのこの2皿を、
ペロリと平らげてしまいました・・・。

ファンダフルのデザートセット、
前回のニューヨーク・デリに続き、第2弾!
チーズケーキ・チョコレートケーキ・ブルーベリームースの3点盛り。
なかなか美味しくて、よかったですよ。
ムースが超プルプルしていて、
運ぶときにチョコレートプレートが落ちるかと思いましたよ・・・。

2009-0606-3

ただ、奥地は遠いし、
最近のユカタンはどうも混んでいる印象・・・。
オーダーまでに15分くらいかかってしまいました。
時間をずらせばこの辺のストレスは軽減されると思いますが、
遠いのはちょっとねぇ・・・。
何となく、常連を奥地まで動かそうとしているのを感じのは
MUSICAだけではないはず・・・。

ちょうどサルサ!サルサ!サルサ!の時間だったので、
演奏も楽しむことが出来ました。
2009-0606-1
このメンバーになってからは初鑑賞。
お姉さん、美人でした~!

梅雨入り。

今日、関東甲信地方に梅雨入りが発表されました。
それにしても、不思議なタイミングですね。
今日は一瞬晴れ間もあったりして・・・。
今年は梅雨前線の動きがあまり活発ではないらしく、
雨も少なめと予想されているようです。
ステキな舞浜ライフを送るには、雨は遠慮したいのですが、
作物の育ち具合や夏の水不足も心配なので、
タイミングよく降ってくれればいいなぁ・・・と思ってしまいます。
今年は、職場が遠くなったこともあり、
天気はいろいろな意味で重要だったりします。
とりあえず、次の土曜日が降らないことを祈ってこの一枚を・・・。

0422-11
太陽出てこーい!!

ハッピーバースディ!ドナルド☆

今日、6月8日はドナルドの誕生日ですね。
(正式にはスクリーンデビュー日というのかな?)
いつもコミカルな動きで楽しませてくれるドナルド。
今日は、いろいろなところで
「ハッピーバースディ!」と声をかけられていたんでしょうね。

そんなわけで、お祝いの意味をこめて、
今日はドナルドの写真をペタリ☆
ドナ

シーで絶賛公演中のプリマの一コマ。
といっても、これを撮ったのは一年前です。

エフヨコ。

日付が変わってすでに昨日のことですが、
KANさんが、FMヨコハマの「YOKOHAMA PORTSIDE SQUARE」という番組に出演されました。
横浜開港150周年記念番組ということなんですかね?
開国博Y150の会場にサテライトスタジオがあり、そこからの放送でした。

MUSICAは仕事だったので、観に行くことはできませんでしたが、
しっかりとタイマーをセットして、ばっちり録音できました。
ちょっとザーザーいってましたが、それは仕方ないか。。。

今月末に逗子の海の家で行われる「音霊SEA STUDIO」というイベントに出演されるので、
そのPRが中心でした。
話題はそのイベントで着る衣装・・・。
「KANさん=おもしろいステージ衣装」という方程式が浸透してきているのが何とも笑えます。
本番はどんな衣装になるのか、行かれる皆さんはお楽しみに・・・。

MUSICAも行く気満々だったのですが、
日程が悪すぎました・・・。
ちょうど宿泊学習に重なってしまった上に、定期演奏会の前日。
KANさん出演の2日間にまるかぶりです。
体力・精神力・時間など、総合的に考えて「無理」と、
今回は断念することにしました。
うぅ、内容的にもかなり面白そうだったのになぁ・・・。
行かれた方のレポを楽しみに待ちたいと思います。

FMヨコハマのHPを見てみたら、やっぱりあった!
番組のBlog
今日のKANさんのお写真も載っていましたよ~♪

横浜を舞台にした曲「星空がCrying」がかかったのが嬉しかったです。

オフィシャルHPのいろいろ。

舞浜の夏のイベントが気になり始める今日この頃・・・。
ディズニーリゾートオフィシャルHPでは、
ちらほらと情報がUPされ始めています。

まず、ランドの七夕イベント
0705-3
こちらは、毎度おなじみになりつつある人力車パレードが行われる模様です。
今年は絶賛売出し中らしいウサギさんペア(ミス・バニーとサンパー)も
登場するとのことで、これはこれで話題になりそうです。
MUSICAは、ランドでは門前払いなので、今年はパスです。

ほかに注目するのは、ショーの休止情報だったりします。
これを見ると、これから先のショーの動向を読み取ることが出来ます。

夏イベント中の情報としては、
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」と「ミート&スマイル」、
「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」がお休みとなっています。
ジャンピンは毎年夏の間はお休みなので、暑さ対策ですね。
ミースマはクールサービスがあるからかな?
夏の夜こそ花火でしょ?と思いますが、
夜のショーが行われるため、花火もお休みです。

わかっていたことではありますが、
ジャンピンは秋までお預けですねぇ・・・。
ジャンピン好きとしては半年以上観られないことになります。
寂しいなぁ・・・。
でも、秋にはハロウィーンバージョンでやってくれることでしょう。
0913-2
これを楽しみに待ちたいと思います。

この他にも、夏は「キッズ・サマー・アドベンチャー」があるはず・・・。
こちらのプログラムはどうなるのか、詳細はわかりませんが、
また黄色い探検隊に会えるといいなぁ・・・。
0719-3

今年の夏は、ボンファイアーに通い詰めになりそうな予感。
8月の研修ラッシュの間に、ボン狙いでインしていることでしょう・・・。

メイポール。

先月25日のインでは、2回目のフェアリーズ・プリマヴェーラを
ザンビ前の立ち見で観ることができました。
この場所はミキミニは来ませんが、
こんなにかわいいダンスを観ることができるのです。

0525-10
リボンを持ったダンサーさんがポールの周りをグルグル・・・。

0525-11
グルグル・・・。

0525-12
さらにグルグル・・・。

0525-13
はい、できあがり!

0525-14
こんな感じにリボンがきれいに編めるのです。

「メイポール」というらしいのですが、
どういう動きをすればこうなるのか、本当に不思議。
ラインダンスといい、メイポールといい、お人形といい、
このシーンは、それぞれのポジションで全く違うことをやっているので、
ぜひいろいろなポジションで観てみてくださいね。

プリマのドナデジ。

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


久しぶりの舞浜ネタ。
フェアリーズ・プリマヴェーラのドナルドと・・・
0525-8

デイジーです。
0525-9

何を着せても似合うのがデイジーですよね~。
プリマの衣装もなかなか評判がいいようです。

コレを撮ったのは5/25(月)。
行事の振り替えでお休みだったのです。
場所はイル・ポスティーノ前の石垣です。
フォトセミナーの受付を済ませてから向かいました。
それでも余裕で石垣ゲットできたのは、やっぱり平日だからですよね~。
この場所もなかなか人気があるので、
休日はすぐに埋まってしまうんですよね。

ドナデジが目の前で元気に踊ってくれたので、
とーっても楽しかったです。
隣に座っていた男の子は「すごーい!」と声を上げていました。

フォトセミナーのことを考えて、
あまりガシガシ撮れなかったのがちょっと残念でしたが、
上の2枚が撮れたのでOKです。

明日は雨予報ですが、舞浜へ行ってきます。
出足は鈍いと思うので、少しだけゆっくり出発します。

書きたいことは山ほどあるが・・・。

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


更新滞り中・・・。
遊びに来てくださる方には、本当に申し訳なく思っております。

書きたいネタはたくさんあるんですよ。
欲しいものとか、やりたいこととか、日々のグチとか・・・。
舞浜ネタもたくさんあるのですが、どうにもこうにも・・・。

このところ、以前からときどき書いていた「時差ボケ」に拍車がかかり、
お年寄りもビックリの早寝早起き状態なのですよ。
7時夕食→8時グッタリ→9時記憶なし・・・ハッと気付くと3時半みたいな。
そこで起きていろいろ片付ければいいものを、
疲れも取れていないので、もう2時間ほど寝てしまうんですよね~。
夜の一番自由に使える時間を有効活用できていないことが
悔しくて仕方ないのですが、逆にこの体内リズムを利用して、
超朝型人間になってやろうか?と思ったり・・・。

パソコンには触っているのですが、
のんびりじっくり堪能出来ていないだけなので、
また更新が止まったら、「悪循環真っ只中なんだなぁ・・・」と思ってください。
ストレスは溜まりまくりですが、身体は元気です。

「言った、言わない」

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


昨日から、KANさんのライブ「弾き語りばったり#11~言った、言わない~」の
先行予約がスタートしました。

弾き語りばったりのツアーは、地方の都市をたくさん回るので、
公演回数はとても多いのですが、
MUSICAが行ける範囲は東京2Daysのみ・・・。
とりあえず、この2日間を両方申し込みました。
どちらか引っかかってくれればOKということで・・・。
当落がわかるのは、6/23(火)。
それまで、楽しみに待ちたいと思います。

両方ハズレたら、旅行も兼ねて地方公演に行こうかな???
