2009年05月の記事 (1/2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月最後の週末は・・・。

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


5月最後の週末は、音楽三昧で終わりました。

昨日は、声楽のレッスン。
前回よりは上達している感じはするものの、
楽譜を読む力が落ちていることを実感・・・。
いかんなぁ・・・。

先生のお宅で、ランドに行った話を聞いてきました。
モンスターズインクも乗ったそうです。
クリスマスくらいに行けるといいなぁ・・・とのこと。
「クリスマスはシーですよ!」とアドバイスしてきました。

そして、今日は吹奏楽。
ホールを借りての一日練習・・・。
今までのホール練習の中で、
一番長い時間吹き続けたんじゃなかろうか???
休憩はトータルで1時間くらいでしたよ・・・。
それだけ切羽詰った状況だということで、
自主練しなきゃダメかな???

今回は2曲ほどピアノ担当となってしまったMUSICA。
もうドキドキですよ・・・。
今日初めて合奏で弾いてみたのですが、超緊張!
職場で一人で練習しているのとは全然違って、
なかなか思い通りに弾けませんでした・・・。
練習でこれだもん、本番はどうなっちゃうんだろう・・・。
あと1ヶ月、死に物狂いで練習しなきゃ!!

さすがにヘトヘトなので、今日はガッツリ夕飯を食べて、
お風呂にもゆっくり浸かって、疲れを癒したいと思います。
スポンサーサイト

ジェネレーション・ギャップ?

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


今日は、用事があったのでちょっと年休を取って
出かけてきました。

用事を済ませたあと、サラダバーのあるレストランで
一人ディナーを楽しもうと、レストランに入りました。
そこには、幼稚園か保育園のお仲間かな?と想像する親子が、
何組か集まってワイワイと食事をしていました。
みんなおしゃれな服を着ていて、
「何だかみんなセレブな感じだなぁ・・・」と。
お子さま達は、もう飽きてしまっているようで、
結構歩き回ったりしている状態でした。
まぁ、仕事柄子ども達のワイワイした声やら行動やらには
慣れているので、ちょっと気になりつつも、
こちらはこちらで、自分の時間を楽しんでおりました。

しばらくして、店員さんがそのお子さま達のテーブルに
バースデーケーキが運んできました。
最近のレストランでは、誕生日のお客様に、
ケーキやバースデーソングのサービスがありますよね。
「あぁ、みんなおしゃれな洋服で来ているというのは、
こういう訳だったのね~」と微笑ましく見ていたのですが、
ふと、MUSICAが子どもの頃のことが蘇ってきました。

誕生日会と言えば、だいたい自分の家に仲のいい友達を呼んで、
お母さんが腕によりをかけて
ごちそう(主役の好きなメニューがたくさん!)を作って、
さらに、ケーキやデザートを食べて、みんなからプレゼントをもらったり、
ゲームをして遊んだりするものじゃなかったかしら???
プレゼントのお礼(たいてい文房具なんだけど・・・)も準備したりしたなぁ・・・。
家でやるから、ワイワイガヤガヤしてもお咎め無しだったし、
家の外でも遊んだりして、楽しかったなぁ・・・。
で、今度はお呼びした友達から逆にお呼ばれして、
お互いにお祝いしあったりしたんですよね~。

最近は、どこかお店に集まってお祝いするのが
当たり前なんですかねぇ???
家族だけのパーティーなら、何となくわかるのですが、
お友達を呼んでのパーティーも、
レストランとかでやるのが主流なのかしら???
何だかものすごくジェネレーション・ギャップを感じた瞬間でした。

寒いので・・・。

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


昨日から、ずーっと雨が降り続いていて、
気温も低めで寒いです。
昨日は風が強くて、
帰宅中も、横風に煽られてしまって超怖かったです。
雨+風+夜というトリプルパンチ!
バイク初心者には、怖すぎの環境で、
乗用車の方々に迷惑かけっぱなしでした。

この雨はまだ続きそうですね。
明日は、ちょっと年休を取って出かけないといけないので、
その時間だけでも雨が上がってくれるとありがたいなぁ・・・。

職場でも、体調を崩している人が増えています。
みなさんもお気をつけくださいね。

どうにもこうにも寒いので、
暖かくなりそうな一枚を・・・。
0516-4

さよなら、ミッキーマウスレビュー。

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


今日は、ミッキーマウスレビューが
パークから消えてしまう日でもありました。
レビュー1

シーの単パスホルダーのMUSICAは、気軽にランドに行くことができないので、
25周年の最後にしっかりと見納めてきましたよ。
今日の最終日、ラス回は22時スタートということでしたが、
20時半には、ラインカットだったようです。

ミッキーマウスレビューは、世界中のディズニーパークの中でも
東京にしかないアトラクションだったのだそうです。
確か、本国から譲り受けたと聞きました。
中は想像以上に広くて、
とっても贅沢な空間の使い方だなぁ・・・と思った記憶があります。
それくらい、昔のパークはゆったりしたものだったんでしょうね。

そんな古きよき時代(?)のパークの面影を残したアトラクションが、
次々に姿を消していっています。
ディズニーランドは永遠に完成しないといいますし、
日々進化を遂げていくものだと思います。
新アトラクションオープンばかりに、世間の目が注がれる現代、
その影には、こうして消えていくものもあるのだということにも
もっと目を向けて欲しいなぁ・・・と思う今日この頃です。

レビュー2

フォトセミナー参戦!

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


昨日の記事の通り、気合入れてシーへ行ってきました。
3年前のエテールノ最終日以来の始発ですよ。
しかも、シーは10時オープン・・・。
ホテル宿泊者はアーリーエントリーで、9時に入れるというのに・・・。
さすがに朝6時半から通常ゲートで待っているゲストも少なく、
ゲート最前列をゲットし、待つこと3時間半。
ほとんどの荷物をロッカーに預けて身軽になって、
競走馬のごとくゲートを抜けてフォトグラフィカへ・・・。
2組目に申し込むことができました。

コンデジコースと眼レフコースがあり、
MUSICAは当然眼レフコースを選択。
代金を支払って、ここはとりあえず終了~。
あ、支払いは現金のみです。
これから参加をお考えの皆様、お気をつけください。

その後は自由に過ごし、12時55分に銀行脇の小さな部屋に集合しました。
プリマ観て、ザンビでお昼を食べて、
荷物をまたまたロッカーに預けて行ったら、7番手でしたよ・・・。
みんな気合入ってるなぁ・・・。

講師の先生は、パークカメラマンのイマハシさん。
とってもベテランな雰囲気のジェントルマンな方でした。
どうやらフォトファンやスペシャルフォトのキャラ写真や、
レストランのメニューの写真を撮っておられるようです。
趣味も仕事も写真だとおっしゃっていました。

そして本題の写真を撮るときのポイントの説明。
「構図・絞り・ズーム」
この三つを考えながら撮るとよいとのことでした。
絞りについては、完全ド素人のMUSICA。
絞り優先で撮ったことがほとんどなかったので、
ちょっと心配になりました。

で、さっそく撮影スタート!
テーマは「花と風景」
まずは、エントランスの花壇周辺でウォーミングアップ。
自由に撮ってみてとのことだったので、
フラフラと歩き回りながら小さいお花をパチパチ。
何となく、シーらしく撮りたかったので、
アクアスフィアを入れてみたり・・・。
0525-1

ウォーミングアップも終わり、続いてポンテベッキオへ・・・。
ここで、ちょっと構図についてのお話を聴き、
ミラコスタを入れてみたり、火山を入れてみたり・・・。
やっぱり、シーらしく撮ってみたくて、
タワテラとレールウェイを入れて撮ってみました。
0525-3

空がとってもきれいだったので、
下から見上げるように撮っている時間が長かったかなぁ・・・。
0525-2

ここでは、たっぷり撮影時間があって、
あーでもない、こーでもないと悩みつつ、パシパシ撮ってみました。

続いて、パラッツォ・カナルへ・・・。

ここでのお話は、高さを意識すること。
橋の下と橋の上と両方でファインダーを覗くと、
全く世界が変わります。
先生からは、
「せっかく水があるのだから、高いところから狙って水を多く入れてみて」と
アドバイスがありました。
それにしても、ここは本当に絵になりますねぇ・・・。
今日の午後は晴れてきたので、水面のキラキラ感がいい感じでした。
0525-4

橋の上ではあまり長い時間粘らなかったのですが、
他の参加者の方の作品を見たときに、
もっと橋の上から撮っておけばよかったと思いました。
あと、ミラコスタ側にもっと歩いたりするのもよかったかなぁ・・・。
ミシカ前だったので、ゴンドラが動いていなかったのもちょっと残念・・・。

そして、またまた大移動して、ザンビ裏へ・・・。
ここは、本当に外国の路地裏のような雰囲気で、
撮っていて楽しかったです。
ここでは、
「お花だけにグッと寄ると、どこで撮ったのかわからなくなるので、
引きで撮るとよい」というアドバイスがありました。
ちょうどピノキオファミリーがグリーティングしていたので、
こんな一枚も撮ってみました。
虐待しているみたいですけどね・・・。
0525-5

建物の入れ方を工夫するのがコツかもしれませんね。
0525-6

ここでもたっぷり撮影。
慌しくなくていい感じでした。

続いて、ティータイム。
マゼランズでデザートとドリンクをいただきました。
ここで、一番いい写真を選び、それをプリントしてもらえます。
写真を選んでいる時に出されたデザートは、こんな感じのプレート。
0525-7

写真を選ぶのに夢中で、
マンゴーのソルベが食べるときには溶けてしまっていたのがちょっと残念・・・。

写真を選ぶポイントは、消去法だそうで・・・。
3つ迷ったのがありましたが、選んだのは、1枚目のアクアスフィアが写ったもの。
このエントランスの写真を選んだのは、MUSICAが初めてだったそうです。
せっかくだから、シーらしい一枚を撮りたかったんですよね~。やっぱりシンボルだしね。

それぞれが選んだ一枚を見ながら、先生からの講評をいただきました。
どれもステキな作品でした。
やっぱり他の人の写真を見ると、刺激になりますね。
いろいろなことに気付かされるし、次はもっといい写真を!と闘志も湧いてきます。

最後に、アンケートの入った封筒をいただき、セミナーは終了・・・。
本当にあっという間の3時間でした。
この3時間で撮った枚数は194枚。
ショーの写真を撮っているときは、縦で撮ることが多いのですが、
風景は横で撮る方が好きみたいです。
縦でも撮っているのですが、「よく撮れたかも~」と思うのは、横ばかりでした。
いっぱい歩き回って疲れましたが、もっといろいろな場所で撮りたくなりました。

2回目のプリマ待ちの間に、アンケートを書いていたのですが、
どんなセミナーに興味があるかという問いに、
「フォトセミナー(夜景版)」と書きました。
夜景バージョン、やってくれると嬉しいなぁ・・・。
アメフロ一周なんて、楽しそう~!

これからは、もっと風景写真を撮るぞ!と心に決めたMUSICAなのでした・・・。

選択肢がありすぎて・・・。

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


明日は、長期休業以外では滅多にない平日休みです。
こういう日は、舞浜に行くに限る!ということで、
前々から計画を立てていました。

なんという巡りあわせか、いろいろと選択肢が出てきてしまったので、
ディズニー好きの友人たちに相談して、作戦を考えました。

5/25は月曜日。
月曜日といえば、フォトセミナー実施日。これを狙わない手はありません。
また、せっかく平日に行けるのだから、
「フェアリーズ・プリマヴェーラ」でも、いい場所に入れるかもしれない・・・。
それを狙うのもありかも・・・。
5/25は、もう一つ大きな出来事がある日でもあります。
ランドの「ミッキーマウスレビュー」最終日。
MUSICAは、シーの単パスしか持っていないので、
ランドに入るには、ワンデーパスを手に入れなければなりません。
しかし、MUSICAの手元には「ギフト観光券」があるので、
それを利用することもできるのです。

いろいろと検討した結果、
お天気次第で動きを決めることにしました。

晴れの場合

・なるべく早くゲートに到着できるように出発し、フォトセミナーを狙う。
オープンから4分で満員になるという狭き門。
やっぱりこれを狙わない手はありません。
まぁ、取れればラッキーということで・・・。

・フォトセミナーが無理だったら、サクッと切り替えてプリマヴェーラの場所取り。
ザンビ前の石垣方面を狙います。

雨の場合

・ランドでミッキーマウスレビューの最終日を見届ける。
アトラクションの本当のラストに立ち会ったことはないので、
コレも貴重な経験です。

明日は、朝まで雨が残るみたいですが、
フォトセミナーが実施される午後は止むみたいですし、
プリマヴェーラも観られそうなので、晴れバージョンで挑みたいと思います。

明日は、超早起きをしなくては・・・!

週末恒例。

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


週末は散財デー。
生活用品やら食料品やら、だいたいまとめて買いだしに行きます。
本当なら今日は吹奏楽の練習なのですが、
昨日まで、ハードな一週間だったこと、
あちこちに買出しで走り回らなきゃならないということもあり、
練習はお休みすることにしてました。

午前中だけでは終わらず、
途中のマックで軽くブランチを食べた後、
また走り回りました~!
基本的にドライブは好きなので、
週末の買出しはいい気分転換です。
余裕があると、CDなどもいろいろ考えて持っていくのですが、
今日はバタバタ出かけたので何もなく、
ずーっとラジオを聴いていました。

今日、一番の目的のものは見つけられず、
結局別のものにつぎ込んでしまいました・・・。
これはこれで、いい買い物をしたと思っているのですが。
また来週にでも、別のお店に行ってみることにします。

何かと物入りで、あちこち走り回っていると、
他のものも欲しくなってしまうんですよね~。
我慢するのもストレスになるので、
常識の範囲内でお金を使っています。
来週も、また散財の予定があるので、
締めるところはきっちり締めて、
それでいて、精神的に追い詰められないように
ほどほどに使っていこうと思います。

ようやく終了~!

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。


今週は本当に長かった・・・。
ようやく一週間が終わりました。
曜日の感覚がズレてしまって、何とも変な感じです。
おかげで、今日放送の王様のブランチ、録り忘れてしまいました・・・。
今日は、どんな特集だったんだろうなぁ・・・。
(最近、ネタ切れを感じるのはMUSICAだけ?)

異動して約2ヶ月。
新しい職場のいろいろな面が見えてきて、
ストレスも少しずつ感じ始めている今日この頃です。
毎年、5月は「あ!」っという間に通り過ぎていたのに、
今年は時間の流れがゆっくりな感じがします。
それだけ、仕事が出来ていないんだろうなぁ・・・。
勝手がわからないので、見通しが持ちにくく、
それもストレスの要因なのかもしれません・・・。

お知らせ。

ただいま、Doblogのデータを移行する作業中です。
よくわからない状態でやっているので、
お見苦しい点がありますが、しばらくご容赦くださいませ・・・。

とりあえず、データのエクスポートと、
避難場所としてFC2に記事をUPするようになる前までの
テキストデータのインポートを終了しました。
ただ、コメント欄がおかしかったり、
画像が抜け落ちていたりという状態です。
追々修正していくつもりでおりますので、
今しばらくお待ちください。

それにしても、画像の扱いがイマイチよくわからん・・・。

ハードな一週間。

ようやく金曜日ですが、
今週はまだ終わらないのです・・・。
明日は授業参観。
異動して初めての授業参観なので、
ちょっと緊張します。

それにしても、学校完全5日制に慣れきっているせいか、
すでにヘトヘト・・・。
明日無事に乗り切れるかしら???
ちょっと前までは、土曜日も学校に行くのが当たり前だったのになぁ・・・。
疲れていると、美味しいものが食べたくなります。
ゴールデンウィークにも贅沢しているけれど、
また、友人達と企画しようかしら???

0502-10
オチェーアノのディスプレイは春爛漫です!

寄り道。

今日は仕事帰りにちょっと寄り道・・・。
といっても、100円ショップですが。

最近は、キャラクターグッズがたくさんあって、
ディズニー好きにとっては、楽しくてたまらないパラダイス!
余計なものまで買ってしまって、想定外の出費に泣くこともしばしば・・・。

今日は小さめの布バッグを買いたくて行ったのですが、
思わずこんなかわいいグラスも連れて帰りました・・・(^^;

グラス

今日行ったお店は、規模も大きくて品数も豊富。
しかも、帰宅の経路だとお店が左側にあるので入りやすい。
とってもありがたいお店なので、これからもときどき利用しようと思います。

目的の布バッグも、イメージどおりのものを発見し、
さらに、夏の舞浜で使うための保冷バッグも買ってきました。
夏の舞浜は、冷たい飲み物が必須アイテムですからね・・・。

折り返し地点。

今週は長い長い一週間。
土曜日も授業参観があるのでお仕事なのです。
しかも、連日会議や打ち合わせが入っていて、
本当に息つく暇がありません。
まだ折り返し地点だというのに、もうクタクタです。
あと三日間、無事に乗り越えられるのか、非常に不安・・・。

そんな中、ついに関東でも新型インフルエンザの魔の手がやってきてしまいました。
今回は、アメリカから帰ってきた高校生が感染していたらしいので、
日本国内での飛び火ではなさそうですね。
でも、安心してはいられません。
手洗い・うがいをしっかり励行し、予防につとめていかなくては・・・!
土曜日の振り替えで25日(月)が代休になっているのですが、
そもそも土曜日の行事が行えるのかどうか、微妙になってきました。
せっかくフォトセミナーを狙おうと思っていたのになぁ・・・。

青空プリマ。

ゴールデンウィーク中のインで、
運よく青空プリマをみることができました。
しかも、リドアイルで・・・。
なかなかいい場所に入れたので、
ミキミニ写真を量産~♪
同じ日に撮ったミースマよりは、上手に撮れていると思われます・・・。

0502-7
蝶を手にしたダンサーさんに囲まれて踊るミッキー。
キャラ好きにとっては、ダンサーさんの壁に阻まれてしまいますが、
なかなか華やかでいいシーンです。

0502-8
ミニーも元気一杯に踊ります。
縦で撮ればよかったなぁ・・・。

0502-9
場所がよかったせいか、
こんなにかわいいシーンも激写!
ミニーの足がなんともキュートです。
これも、縦撮りしたかったなぁ・・・。

プリマはやっぱり青空の下で観る方が華やかさが増しますね。
もうすぐ梅雨がやってくるので、
あと何回青空プリマが観られるかなぁ・・・と心配になってしまいます。
雨女のMUSICAとしては、重大な問題です・・・。

新しいミート&スマイル。

新しくなったミート&スマイルが始まって早1ヶ月。
ゴールデンウィークに、とってもいい場所で観ることができました。
やっとこUPです・・・。

せっかくの場所だったのに、
写真の出来はイマイチです・・・。
秋くらいにリベンジできるかな???

シーのハーバーにピッタリのマリンルック!
0502-1

ミニーもかわいいセーラーです。
0502-2

オードリーっぽい一枚・・・。
0502-3

ダッフィーもトリコロールのリボンになりました。
0502-4

ミースマには青い空が一番似合います。
0502-5
撮っていたときには気付かなかったのですが、
ダッフィーが面白いことをしていました。

座って枠からのぞいてる~!!
0502-6

ミースマ、恐るべし!!

曇り空の下で・・・。

昨日は、一日ディズニーシーへ行ってきました。
朝から曇り空で、しかも寒い!
寒がりのMUSICAは、
セーターやらストールやらを着こんでの舞浜ライフになりました。

インしたら友人が大急ぎでリドへ・・・。
MUSICAはそれを追いかけてリドに潜入、どうにか場所をゲットしミースマ鑑賞。
そして、そのままプリマ1回目♪
リドプリマも楽しいけど、もういいかなぁ・・・と思ったり・・・。
ハードなんだもん。

終了後は、お昼ごはん。
ポルトフィーノのパスタセットです!

0516-1

噂のカードをいただいたので、
ティンクのチャームをもらいました。
このシステム、イマイチ納得いかないなぁ・・・。
今後もやるつもりなら、冷静に対処しようと思います。

ポルトフィーノでのんびりしたあとは、ビッグバンドビートの待ち列へ。
席を選べるグループにギリギリ入れた~♪
3列目のドセンで観ましたが、
やっぱりもう少し離れた方が好きだなぁ・・・。
最後のタップなんかは、大迫力なんですけどね。

で、2回目のプリマの場所探しをすると、
噂の紫猫がラインダンスするというポジションが空いている!
石垣の後ろに立って観ることにしました。
友人は「あまり興味ない」ということでしたが、
このポジがまたまた大正解!
ちょうどキャラが目の前で踊ってくれるナイスなポジションでした。
キャラといっても、マリーとプルートですが・・・。
ミッキーファンの友人は、ミッキーが一瞬でいなくなるので
寂しかったみたいですが、
それでも、目の前でキャラが踊ってくれたので、楽しんでいたようです。
あと、ミキミニが乗ったポルト船が近くを通過するというのも嬉しかったようです。
ハーバーの見通しもいいですしね。

0516-3

そして、噂のラインダンスがコチラ!
0516-2
もう少しサイドに行ったら、ズラッと並んで踊っている様子が撮れたのかも・・・。

これで後はロミジュリ前とザンビ前を観ればOKかな?
あ、ザンビ前の石垣も観に行かないとね。
プリマは、いろいろな場所で楽しめるので好きです。

プリマの後は、ビッグバンドビートのラス回へ・・・。
友人は帰宅したので、お一人様の特典で、ポコッと空いた一つの席に座って堪能♪
サックスソロがエレパレでした~♪

その後は、お店を覗いたりしながら時間を潰して、ブラヴィ鑑賞。
プロメテオ君の翼はちゃんと戻っていました。
パイロもほとんどが上がってほぼ完全バージョン。
ただ、強風だったので、火山から上がるピンクの花火がありませんでした。
ついでに、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイも中止でした。

長かった・・・。

今週もようやく終わりました・・・。
連休明けで、フルに5日間働くのは、けっこうツライ・・・。
来週は更にツラくて、土曜日まであるのです・・・。
夏休みまでは、こんな感じなのよね~。
日本の祝日も、もう少しバランスを考えて作ってほしいですよ。

そんな長い一週間の締めくくりは、
前の職場の歓送迎会でした。
懐かしい先生方と少しずつお話できて、
楽しいひと時を過ごすことができました。
3年目の若手が幹事として頑張っていたので、
頼もしい限りです。

いろいろあった職場でしたが、
周りの先生方に助けられてばかりだったなぁ・・・と思います。
何人かの先生方とは、連絡先も交換してあるので、
また遊びに行ったりできればと思います。

明日は、またまた久しぶりの舞浜!
朝からシーで楽しんできま~す!

こんなところにも不況の波・・・?

日付が変わってしまったので、もう昨日のことですが・・・。
放課後、年休を取ってちょっと都会へ行ってきました。
第一の目的は、「デジ眼のセンサー部分の清掃」
修理センターに持っていくと、その日のうちにゴミやら何やらを取って
きれいにしてくれるのです。
以前、係の人に「1ヶ月に1回くらいは、やったほうがいい」と
言われていましたが、なかなかそんなに行くこともできず、
年に2・3回の割合でお世話になっていました。

今日、ようやく行くことができてホッとしたのも束の間、
今まで無料のサービスだったのに、
4/1から、1回1050円かかるようになったとのこと・・・。
保障期間内は無料のようですが、期間を過ぎると有償なのよね~。
あぁ、こんなところにも不況の波が押し寄せているのねぇ・・・。
1050円に含まれるサービスを確認したところ、
ファインダーの清掃やレンズの表面もきれいにしてくれるとのことだったので、
全部お願いしてきました。
レンズは、一緒に持っていった望遠レンズも対応してくれました。
何本まで対応してくれるのかはわかりませんが、
同じ値段でやってくれるなら、持って行った方がお得ですよね。

なぜか・・・。

気付けば仕事が溜まっている・・・というのは、よくあることで。
今、そんな状態に追い込まれているMUSICAです。
異動したばかりで、見通しがもてないというのもありますが、
何かと仕事がやりにくい・・・。
一つのことをやろうとすると、
そのための取っ掛かりにたどり着くまでに、とんでもない時間がかかる。
たとえば、「行事に関係する外部機関に連絡したい」とする。
その連絡先を周りがみーんな知らない・・・。
資料を見ても書いてないし、経験者に聞いても記録が残っていない・・・。
結局、インターネットなどで調べるわけだが、
その時点ですでにクタクタ・・・。
それに、本当にその連絡先で合っているのかどうかもわからないし・・・。

今の職場は、いろいろと細かくて、
あらゆる資料が細かく分けられて保管されているので、
新参者にとっては、何がどこにあるのかサッパリ・・・。
丁寧なのはいいけれど、わかりやすさも重視していただきたいところです。

ジャジーな昼下がり。

今日はジャズイベントに出演してきました。
個人ではなく、吹奏楽団で・・・ですが。
ジャズを3曲ほど演奏しました。
このイベントへの参加は、おそらく3回目なのですが、
これまでで一番難易度の高い曲が揃っていたかなぁ・・・と思います。
さすがに緊張しましたよ。

本当は、他の団体の演奏も聴きたかったのですが、
用事があったので、先に帰ってきました。
プログラムに、「All of me」もありました。
アマチュアの方が歌ったみたいです。
ディズニーシーのビッグバンドビートの曲を聴き比べてみたかったなぁ・・・。

来年もこのイベントに参加できたら、
今度はちゃんと他の演奏も聴けるように予定を調整しようっと。

帰宅後は、ドライブも兼ねて買い物へ・・・。
100円ショップやホームセンター、ドラッグストアなどを回ってきました。
買ったのは文具ばかり。
職場で使う物もありますが、
新しく勉強を始めようと思っていることがあるので、
気合を入れるために、いろいろと新調しました。
新しいものに囲まれると、気分も高まってきますね。
今日行った100円ショップには、職場からの帰り道に、
ちょっと遠回りすれば寄ってこられることが判明したので、
これからは、気軽に行くことができそうです。

それにしても、さすが休日。
どこに行っても混んでいました~!
駐車場も満員御礼・・・。
帰ってきたのは、予定よりも遅い時間になってしまいました・・・。

ファンパ☆

今年のファンパの通知が来ました。
結果は・・・。

ファンパ

毎年、1回目の申し込みではハズレていましたが、
今年は当たりました~♪
しかも、誕生日

夏休みは、いろいろと研修があるので、
その予定がはっきりするまでの時間稼ぎの意味も含めて、
わざと土日だけを入れて出していました。
昨年も誕生日を入れて出したけど、ハズレ~
今年もリベンジで誕生日を入れて出してみたら、ようやく当たりました!
バースデーシールをもらって、たくさんお祝いしてもらいたいと思います。

季節が季節だけに、台風が来ませんように・・・

またまた新アトラク!

感傷に浸っていたら、こんなニュースが!

ランドのシンデレラ城は、ようやく・・・という感じですが、
シーのトイストーりーって???
アメフロニューヨークエリアとなっているけど、
どこに出来るんだろう???

それにしても、新アトラクションのラッシュですね。
今年はすでに1つオープンしていますが、
10月に『タートル・トーク』がオープン。
2011年には、『フィルハーマジック』がランドにオープンしますし、
また更に2つのアトラクションがオープンするというわけです。

アトラクもいいけど、ショー関係の充実もよろしくお願いしますね、OLCのみなさん!

ポルト記念日。

あれから3年・・・。
ポルト

今日は、忘れられない記念日です。

大好きだったショー『ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル』が
幕を閉じたのが2006年5月7日。
ゴールデンウィークラストの日曜日。
連休中はずっと晴れていたのに、
この日だけ朝からずーっと雨・・・。
それでも、朝からリドアイルで待ち続け、
ラスト公演の直前に雨が止むという奇跡。
ほぼ完全版で上演してくれました。

ラスト

あの涙・涙・大感動のエテールノから早3年。
未だにあのショーを超えるものは出てきていません。
特別営業でいいから、復活してくれないかなぁ・・・。
復活を待ち望んでいる人たちは、
きっとたくさんいると思うんだけどなぁ・・・。

あの日、みんなが乗って旅立っていった船は、
今はこんな姿で活躍中・・・。
プリマ
これはこれで、ちょっと嬉しいけど。

プリマ@リドアイル

連休中、あまりディズニーネタを提供できなかったので、
ちょっとだけ「フェアリーズ・プリマヴェーラ」のお写真を・・・。

4/29の1回目。
リドアイル・・・というよりも、リドに入るための橋の上で・・・
という感じですが、どうにか撮ったという写真です。
写真を撮るには大変でしたが、
ショーエリアがクリアに見える上、船の動きもちゃんと見えるので、
なかなかいい場所でしたよ。
ビデオを撮っていた友人も、満足そうでした。

0429-5
人垣の後ろからになってしまいますが、
ちゃんと目線もゲットできたのでした♪

0429-4
陸上では撮れなかったミッキーも、
船を追いかければチャンスがあります!

0429-6
もっとズームの効くレンズがあればなぁ・・・と思ってしまう一枚。
もっともっと腕を上げてから考えよう・・・。

結局、連休中は入場制限がかかりませんでしたね。
ランドでショーがないというのが致命的???
シーも、プリマに集中している感じですしね。
ワンデーゲストの楽しみ方も、
ショー中心になってきているということかもしれませんね。
夏休みに巻き返せるか、いろいろな意味で楽しみです。

連休最終日☆大掃除終了~!

今日も外では雨がパラパラ・・・。
MUSICAは、家で大掃除のラストスパートでした。

結局、居間の掃除で一日終わってしまいましたが、
どうにか終わらせました。
本当はもっとやりたいところもあったのですが、
そこには手が届きませんでした。
やり残しは、また夏休みにでも片付けます・・・。

夕方までにある程度片付いたので、
今日の夕食はデリバリーのピザ♪
pizza

郵便受けに入っていたメニューに
とってもお得なクーポンが付いていたので、
それを使ってみました。
サラダは昨日の残りで、スープはインスタント、
ポテトは冷凍のものをオーブンでチン!
とっても手抜きな夕食ですが、
大掃除を頑張ったご褒美ということで・・・。

ピザは、半分くらい残ったので、
明日の朝食に化けます・・・(笑)

出遅れた~!

今日はプラスチックゴミやペットボトルの回収日だったのですが、
起きたら8:40・・・。
完全に出遅れました~!

MUSICAが住んでいる地域は、
8:30までに出さないといけないのですが、
普通は、回収車が来るまでに間に合えばOKです。
しかし、どうやら回収車の到着は一番早い地域のようで、
本当に8:30に来てしまうのです・・・。

今日も、慌てて着替えて持って行きましたが、
回収場所はすでにキレイになっておりました・・・。
あぁ、一週間ゴミ袋3つと同居決定です・・・。

さて、今日も大掃除。
頑張りま~す!

プロメテオが・・・!

4/29のインでは、久しぶりにブラヴィッシーモ!を観ました。
昼間は、プリマ効果でものすごい人が囲んでいたハーバーですが、
夜は「一体どうしちゃったの?」というくらい少なかったんですよね~。
30分前でも、ミッキー広場の立ち見最前列ど真ん中が空いているという奇跡。
本当にゴールデンウィークですか?という感じでした。

で、久々に観たブラヴィッシーモ!
プロメテオ君に異変が・・・。

0429-2

翼が一本ない!
あぁ、翼の折れたプロメテオ・・・。
どうしちゃったんでしょうねぇ???
2月くらいに大規模なメンテしていたはずなのに・・・。
ずっとこのままなのか、いつかは生えてくるのか(?)わかりませんが、
なんともバランスの悪いプロメテオでした。

終演後には、内容変更のアナウンスがありました。
周りのゲストは口々に「何が違うんだかわからない」と・・・。
確かに、花火も火山もドンパチしていたからねぇ・・・。
気付かない人も大勢いたんだろうなぁ・・・。

この日は、ミッキーもきれいに撮れました。

0429-3

腕を上げたと思っていいのかしら~?

連休4日目☆ちょっと息切れ・・・。

連休4日目も、大掃除。
ただ、午前中は用事や買い物があり、
出かけていました。
早起きするはずが、結局起きられず、
洗濯だけ済ませて出かけてきました。

帰宅後は、お昼ごはんを食べたら、またまた睡魔が・・・。
ちょっと昼寝をして、ようやく大掃除開始!
前任校から持ち帰った大きな袋を4つほど片付けました。
まだダンボールが2つも残っているんですけどね・・・。
今の職場に持っていくものと、家に置いておくものに分けただけですが、
またまた保管場所に困っております・・・。
これは、押入れも片付けなきゃいけないかなぁ・・・。
夏休みに計画しよう・・・。

まだ終わりは見えないので、明日も居間の掃除を続けます。
本棚の整理と、書類の整理。
あと、扇風機も準備してしまおうと思っています。
本当は、パソコンの掃除も予定していたのですが、
これは9日(土)に延期かな?
大掃除は、まだまだ続きそうです・・・。

連休3日目☆大掃除スタート!

ゴールデンウィーク恒例となった大掃除。
今年は後半3日間で片付けることになりました。
初日の今日は、キッチンと寝室。
シンク周りとレンジ周りは丁寧にやったので、
ピッカピカになりましたよ~!

寝室は洋服との戦いでした・・・。
まだ陽気が不安定なので、
完全に衣替えできない寒がりのMUSICA。
梅雨に突入しちゃったら、思うように洗濯できないしねぇ・・・。
難しい選択に迫られながら、大体片付けました。

明日は強敵の居間に挑みます。
前任校から持ってきた荷物も片付けなければならないので、
一日で終わるか不安・・・。
その上、午前中はちょっと出かける用事もあるので、
明日は早起きして取り掛かります。

エプロン。

2日のインで、スプリングカーニバル柄のエプロンを購入☆

0504-1

目的は、職場で使うことなんですけどね。
これからの季節、Tシャツやカットソーで過ごすことが多くなるので、
自分のハンカチや筆記用具など、
身に付けておきたいものを入れておこうと思ったのです。

今日の大掃除でも使ってみようと思い、開けてみたら・・・。
0504-2
不良品でした・・・(ToT)
ポケットの部分のほとんどが貫通・・・。
裾の部分がきちんと縫えていなかったみたいです。

さっそく商品部に連絡して交換してもらうことにしました。
「次のインで持っていってもいいかな?」と思ったのですが、
次回まで2週間くらいあるので、宅配でお願いしました。
大掃除では使えないけど、次に学校に行くときには持っていけそうです。

それにしても、不良品に当たることが多いMUSICAです。
昨年も、ヘアクリップを買ったら、櫛の部分が折れていて交換したし・・・。

最近の商品はラッピングがしてあって、
なかなか細部までチェックして購入することが出来ないので、
開けてみてビックリ☆なんてことも多いです。
取り扱っているグッズの数も多いし、チェックしていても、
漏れてしまうことも多いのかもしれませんね。

早く新しい商品が届きますように・・・!

連休2日目☆

日付が変わってしまいました・・・。
連休2日目は、午後から吹奏楽の練習へ。
来週は、ジャズイベントに出演予定なので、
まずは、その練習・・・。
ビッグバンドビートにハマったおかげで、
以前ほどジャズアレルギーが出なくなったけど、
細かいニュアンスなんかは、悩みながらの演奏・・・。
メインパートの邪魔にならないように演奏しないといけないかな?
来週はそれだけを考えて演奏しよう・・・。

昨日の疲れを引きずったままだったので、
練習中にも睡魔が・・・。
最近は、パークに行った次の日がキツイです・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。